2009年04月10日

トレーニング・その後るんるん

春を通り越し夏リゾートのような気温。  
このまま夏になってしまいそうだ。
そんなことないよねぇあせあせ(飛び散る汗)


さて、kinacoのクレート・・・

今のところ誰も扉に足が引っ掛からずイイ感じデスるんるん
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

やっぱ扉が中に入るタイプのはイイよひらめき

肝心なkinacoですが昼間は日向晴れで寝てたり、お気に入りるんるん
クッションの上でお手手をクイっと曲げ寛いでるようです。

4月10日@

お手手クイってカワイイよね揺れるハート

で、夜の9時時計くらいになると自らクレートへ入り眠い(睡眠)

4月10日A

扉はいつも開けっぱなしにしてるから自由無料に入ることができる。
クレートの中に入ったからといって扉は閉めたりはしてないヨ。


と、こんな感じでクレートに慣れたkinacoを皆さんににご報告
したかったんだぁグッド(上向き矢印)


で、ツイ先日kinacoがクレートで寝てる時に調度兄が来ました。
そうそう!
実はアタシには兄もいるんだよ。

クレートで寝てるkinacoを見て目

『おいおい、Kinacoちゃん狭くないの?
 あんな体曲げてキュウクツそうだぜ 』

と気にしてるので、

『ワンコは狭い方が落ちつくんだよ』

と教えてあげた。

うん、確かに兄が言うようにキュウクツそうだけどでもご安心をひらめき

扉を開けっぱなしのせいか、体を伸ばしたくなると・・・

4月10日B


4月10日C

ちょっと出すぎでしょうか?
(*´pq`)クスッ


この兄がまたkinacoにメロメロハートたち(複数ハート)でさっダッシュ(走り出すさま)
kinacoも兄にメロメロハートたち(複数ハート)

そのお話は今度するね顔(ペロッ)






ランキングに参加してます。
クレートも慣れたkinacoにポチッとクリックしていただけると
ウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


まだ続きがあるヨ・・・

ニックネーム めぐこ at 19:26| Comment(20) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

トレーニングC

ウォ〜〜〜〜〜
侍ジャパン野球 強いね〜〜〜〜Good
是非とも次の韓国戦にも勝ち世界一になってもらいたいデスぴかぴか(新しい)

侍ジャパン ガンバレ〜〜〜手(パー)


さて、クレートトレーニングも終盤となりました。
休みの日もコツコツと。
今回はクレートから少し離れたトコからのコマンドです。

クレートから離れるけどアタシのコマンドが理解できるかな?
kinacoもガンバレ〜〜モータースポーツ

ではご覧下さいわーい(嬉しい顔)
下
トレーニングC
(揃えたお手手がカワイイ揺れるハート

いかがでしょうか?
クレートへの『ハウス』は覚えたよね?
コレでイイんだよね?

kinacoさん良く頑張りましたClap
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

トレーナーさん曰く・・・

1日のうちにクレートに入ってる時間を決めるとkinaco自身
必ず変わるらしい。
クレートから出てきた時にトレーニングへの意欲がもの凄く
わくそうデス手(グー)

そうなってくれればこっちのモンなんだけどネ顔(ペロッ)

これからもkinacoと一緒に楽しくトレーニングを頑張って
いこうと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

皆さまkinacoへの応援、ホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)
っていうか、他のトレーニングはまだまだ続きますのでひらめき

今もクレートの中で寝てるヨ眠い(睡眠)
下
寝てるヨ♪




ランキングに参加してます。
クレートへの『ハウス』を覚えたkinacoにポチッとクリック
していただけるともっともっとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)グッド(上向き矢印)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:21| Comment(24) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

トレーニングB

今回でクレートトレーニングシリーズも3回目デス。

さぁ〜kinacoは覚えてくれたかな?
(。-∀-)ニヒッ

頑張ってるヨ♪

前回の記事で知らないうちにkinacoがクレートに入ってたでしょ。
あれからは眠くなると自らクレートに入ってます。

クレート=落ちつける場所

って思ってるんだねぴかぴか(新しい)

そしてこの動画を撮ったのは一昨日ですが外側からご褒美を
あげるのではなく実際にコマンドでやってみました。


ご覧下さいわーい(嬉しい顔)
下
P1060404

『ハウス』のコマンドで一瞬違うトコへ行こうとしたけど
ちゃんと『ハウス』したでしょ?


お次は扉を閉めてみたヨ。
下
P1060407

扉を閉めても大丈夫だネGood

とりあえず『ハウス』のコマンドでクレートに入る事を
覚えたkinacoであります犬(笑)

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


もぅ一度最後に。
今度は迷わずちゃんと入るヨGood
下
トレーニングVB


覚えたねClap
ウレシイよもうやだ〜(悲しい顔)

これで終りと思ったかな?
まだまだデス。
今度は離れたところからでもやってみるね。

それは次回にひらめき




ランキングに参加してます。
クレートへの『ハウス』を覚えたkinacoのポチッと
応援していただけれるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(24) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

トレーニングA

先日は

『トレーニング 頑張ってね』

と応援ありがとうございました。
皆さまのご声援にお応えできる様頑張りますネ手(グー)グッド(上向き矢印)

で、トレーニングの様子の前に・・・

えびちゃんさんからのコメントでkinacoのハウス(サークル?)の
屋根はどうやって固定してるのかしら?ってご質問が。

ハイ、お答えしますネひらめき

kinacoのハウスは中でのジャンプ予防に屋根を低くしてあります。
こちら下
kinacoのハウス♪@
わかるかな?

ハウスの屋根ってダックスちゃんには高いでしょ?
それを外し100均等で売ってる『S字フック』
下
S字フック♪

で数箇所固定してるだけデスexclamation

ハウスの屋根♪@

ハウスの屋根♪A




いたって簡単ひらめき

屋根が高いと喜んだ時などジャンプしてしまうよね?
でも、このように屋根が低いとジャンプできないし、例えジャンプ
しても頭にぶつかり・・・

ジャンプグッド(上向き矢印)右痛いどんっ(衝撃) と覚えハウス内ではジャンプしなく
なるよぉ〜るんるん

えびちゃんさん わかったかな?
用意する物は『S字フック』ですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ハウス内でジャンプにお困りの方も是非試してみてねるんるん



さぁ〜お次はトレーニングのお話デスわーい(嬉しい顔)

まずとにかくクレートに慣れてもらおうと部屋に置いたままです。
(初日・翌日と)
はやく『ハウス!』と覚えさせたかったけど焦らずゆっくりと。

いきなり入るワケないと思いつつやっぱり頭のどこかでは
『もしかしたら入るかもひらめき
と大きな期待が顔(ペロッ)
いつ入るのかとっても気になったあせあせ(飛び散る汗)

一向に入る気配なしダッシュ(走り出すさま)
kinacoのおもちゃを1つ中に入れてあげた。
それから数分後・・・時計

ふと見たら目

入ってるexclamation×2

\(@^0^@)/やったぁ♪

入ってる♪@

ちょっと鼻先が出てるけどネあせあせ(飛び散る汗)

入ってるよ♪A

これならもぅ慣れたかな?

動画も撮ってみた映画

クレートでウトウト♪

寝ちゃったね眠い(睡眠)

で、今日

『ハウス』のコマンドでオヤツを中に入れトライしたのですが
やっぱプロと素人の違いでなかなか上手くいかずふらふら

なので

外側からおやつ作戦るんるん

で教えてみた。
それはこちらから
下
クレートトレーニング@

中に入るとイイことあるよ〜とぴかぴか(新しい)

クレートにkinacoが入ったら外側からご褒美を。

何回か繰り返し・・・

この続きは長くなるから次回ネー(長音記号2)

お楽しみにわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加してます。
トレーニング頑張ってるkinacoにポチッとしていただけると
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 21:25| Comment(28) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

トレーニング@

今日はイイ天気だったねー(長音記号2)
もぅ厚いコートはいらないかな?


土曜日のレッスンが終り、帰りの車で頭の中はクレートのことで
いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

クレートクレートクレートクレートクレートクレートクレートクレート

家に着き検索パソコン
あるわ!あるわ!
沢山出てきたひらめき(価格もピンからキリまで)

出てきたクレートはお教室でトレーナーさんが持ってたのとは
ちょっと違う。

トレーナーさんのは扉を手前に開くのではなく、手前に引いてから
扉を上に収納できるタイプです。

考えたんだけどネ・・・

この扉が結構邪魔になりそうであせあせ(飛び散る汗)
買ってからきっとクレートトレーニングを始めると思う。
で、kinacoが出たり入ったりするのに扉が邪魔かなと。

イヤ、kinacoだけでなく扉を開けっぱなしにしてたらうちの家族
(アタシ含め)の誰かしらの足が扉に引っ掛かりそうだどんっ(衝撃)
多分、イヤ絶対と言ってイイかもひらめき
(*≧m≦*)プププw

そう思うとやっぱりトレーナーさんと同じタイプのが欲しいィ〜。
欲しいとなると余計欲しくなる。
(困った性格あせあせ(飛び散る汗)

決して安い買い物じゃないから実際にこの目で確認してからに
してみようと翌日kinacoとホームセンターへ車(セダン)

ハイ 出発しますよ〜
ちゃんとお座りしてくださ〜いるんるん
下
出発しますよぉ〜♪


道路もそんな混んでなく到着。
kinacoを店内専用のカートへ乗せ一目散にペットコーナーへダッシュ(走り出すさま)

クレート・・・沢山あった。
でもやっぱりココも扉を収納できるタイプのものはなくバッド(下向き矢印)
と諦め何気なく上を見上げたら目
一番上の棚にある2つのクレートexclamation×2


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 


なんか、アレが同じっぽいexclamation×2
急いで店員さん呼んで来て

『アレッ、アレッ(指をさしながら)あの上のが見たいんですけど〜』

と頼み下ろしてもらった。

そしたらやっぱり扉を収納できるタイプゥ〜〜ぴかぴか(新しい)

イヤ〜〜〜ン ウレシィ〜〜〜
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

値段も確認せず買うこと決定してしまったヨ顔(汗)

欲しかった物が見つけられちょこっとプラプラ。
kinacoのおもちゃを入れるのに良さそうな物を発見目
下(左の方)
イイもの発見♪

でも買わずにバッド(下向き矢印)
欲しいものが見つかりそれだけで大満足だったから顔(ペロッ)
(*^-゚)vィェィ♪

では、買ってきたkinacoのクレートを披露しまするんるん

こちらで〜すひらめき

kinacoのクレート♪@

で、どんな風に扉が開くかというとネ・・・

kinacoのクレート♪A

ねっ、扉が収納できるでしょひらめき
これならうちの家族の足が引っ掛からずにすみそうでしょ顔(ペロッ)

さっそくkinacoとご対面。
クレートを気にするkinaco。

kinacoのクレート♪B

あっ、中に入ったダッシュ(走り出すさま)

kinacoのクレート♪C

でもスグ出てきた。

この日はクレートの存在だけをkinacoに知ってもらうだけで
訓練は何もせず。


さぁ、kinacoは『ハウス』のコマンドで覚えてくれるでしょうか?
kinacoがクレートの中へ入る事を覚えるまで随時出来るだけ
アップしていきたいと思います。

kinacoが覚えられるかを温かく見守っていただけたらウレシイです。




ランキングに参加してます。
クレートトレーニングを始めるkinacoにポチッと応援して
いただけるとヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥです
るんるん
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(26) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする