2010年01月14日

petit cakeバースデー

こんばんはめぐこ♪

今日も さみィ〜ですバッド(下向き矢印)

先日は ダウンを着たkinacoのコト

『良く 似合ってるよ』 とお褒めいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ペコリ。

ダウンに続きぞくぞくと新しいお洋服ブティックが我が家へ届いてますので
徐々にご紹介させていただきますネ。





ライン♪はさみ




さて 今日はケーキバースデーのお話しデス。

昨年 クリスマスの時期に ネコ娘さんがアタシにも作れそうなプチケーキの作り方を
アップされてたので先日チャレンジしてみました手(グー)

ネコ娘さんは さつま芋 だったのですが 生憎うちにはなくかぼちゃで代用。

ホットケーキ・・・まぁるく焼くのはアタシ的にかなり難しかったあせあせ(飛び散る汗)

型があれば簡単でキレイに焼けたかもぉ〜たらーっ(汗)

でも まぁなんとか焼け次はかぼちゃを注入exclamation

そしてクッキーを乗せ完成Clap
(ネコ娘さんはフルーツを乗せてました)

2010.1月14日@

しっかし まぁ〜なんてセンスないケーキなんでしょう顔(なに〜)
がっかりだヨバッド(下向き矢印)

ネコ娘さんのようには上手くできないけど愛情ハートたち(複数ハート)でカバーってトコかな顔(ペロッ)

小さく焼いたのには かぼちゃを絞りイチゴをStrawberry♪

何となくケーキっぽく見えるでしょ?

kinacoがわくわくるんるんしながら待ってた犬(笑)

では いただいてみましょうひらめき


:イタダキマスレストラン

:ど〜ぞ 召し上がれぴかぴか(新しい)


petit cake♪

味わって食べてなくない?
もぅ少しさ、ゆっくり味わって食べてもらいたいんだけどな〜

とすると味なんかどうでもイイ(関係ない)のかな?
(笑)

とりあえず食べてくれてホッとしたよ。
嬉しかったわーい(嬉しい顔)

まずくて口にしてくれなかったらバッド(下向き矢印)だし…

kinacoはpetit cake。
アタシはミルキークリームロールを食べましたレストラン
ロールケーキでミルキー(飴)じゃないヨ。

2010.1月14日A

(そばにあるコインは500円玉デス。)

実は…昨日はアタシの誕生日で顔(汗)

できることなら 誕生日なんか毎年きてもらいたくないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
5年に1回 イヤ10年に1回くらいがイイかな。(笑)

いくら誕生日だからといって1本全部は食べなかったからご安心を。

今回のプチケーキのレシピはネコ娘さんがわかりやすく詳しく載せてますので
是非参考にしてみて下さい。

ちなみにこんなぶきっちょなアタシでも何となくだけど作れたので顔(ペロッ)
エヘヘッ。


ネコ娘さ〜〜ん 作ってみましたよ〜
またアタシでも簡単に作れるケーキがあったら教えて下さいね顔(ペロッ)




*前記事お返事遅れてます。
 必ずお返事しますのでもぅ少しお待ち下さいマセ。






ニックネーム めぐこ at 21:09| Comment(33) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

また作っちゃった顔(ペロッ)

また作っちゃったヨ顔(ペロッ)  
アタシO型だから凝り性なのかな?

今回は

『さつまいもとりんごのモンブラン』  です。


見本はこちら下アイリスペットどっとコムさんHPより)

さつまいもとりんごのモンブラン♪見本


材料は・・・


さつまいも リンゴ カッテージチーズ スキムミルク です。

残念な事にリンゴがなかったのでモンブランバースデーというより
上の見本の骨の形のがあるでしょ。
それを作りました。

さつまいもを茹で、ある程度柔らかくなったら裏ごしをします。
裏ごしするのが結構大変あせあせ(飛び散る汗)
変に力がいるのね〜
明日、腕が筋肉痛になるかもたらーっ(汗)

裏ごししたさつまいもと、カッテージチーズ(チーズも裏ごしする)を
混ぜるだけぴかぴか(新しい)

よくさ、茶きんってあるよね。
そんな感じ。

またまた簡単ひらめき

型はクマさんしかなく・・・
(まっ、形は何でもイイよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じヨ。
下
さつまいもの茶きん♪@

白い粉はスキムミルク。
上から茶こしのような物でパラパラっと。

今回も、秒速で終わりましたダッシュ(走り出すさま)

さつまいもの茶きん♪A

動画も撮ったけど食べるのが速くて顔(なに〜)

お皿を洗わなくてもイイくらいにペロペロ。
お皿の下にも落ちてたのかやたらと下を気にしてるし。

秒速♪

人間用は茶きんにひらめきって載ってから作ってみたヨ。

さつまいもの茶きん♪B

甘くて美味しかったヨるんるん


kinacoも美味しそうに食べ、またまた大満足しましたグッド(上向き矢印)Good
(アタシがね)





ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 19:19| Comment(38) | TrackBack(1) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

リベンジホネ

この前 kinacoに作ってあげた

『さつま芋ジャーキー』

はイマイチだったので、リベンジしましたexclamation×2

今回はレシピ通り、カッテージチーズも入れましたヨ。
ツイ最近作ったばっかだし、作り方を覚えてるうちに早く
作らないと忘れちゃうからネあせあせ(飛び散る汗)

材料を混ぜ、棒状にするのになかなか手が掛るふらふら

『まっ、こんな感じかな顔(ペロッ)

と並べ、前回すっかり忘れた切れ目exclamation×2
ハイ、忘れず入れましたヨ。

予め温めておいたオーブンに入れ待つこと20分時計

作ってる間中、kinacoはキッチンをず〜〜〜〜っと見てた目

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪@

そうだよね、イイ香りがプンプンしてるもんねぴかぴか(新しい)

ジャ〜〜〜ン、出来たよぉ〜〜Clap

今回はしっかり切り目を入れたから?膨らまなかったヨダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪A


kinacoが食べる前にやっぱりアタシが試食レストラン

モグモグ・・・
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

う〜〜〜ん、美味しィ〜〜〜〜顔(メロメロ)
チーズが入ると一味違うんだねぇひらめき

じゃぁ次はKinacoちゃんの番るんるん

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪B

熱いからフ〜フ〜しないとネ。

モグモグ・・・
( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

味わって食べてる?
美味しい?

2本も食べたヨダッシュ(走り出すさま)
お腹大丈夫かな。
今日何ともないから大丈夫だよね。

ムフフ、夢中になって食べてくれてウレシイよ顔(泣)
こんなアタシが作ったオヤツホネを美味しそうに食べて
くれるなんて、親孝行なコ犬(笑)だヨあせあせ(飛び散る汗)

ホントに簡単に作れるからみんなも是非作ってみてネGood
男性の方もきっと作れると思いますヨexclamation×2

下レシピはココ下

『さつまいもジャーキー』




で、この出来上がった『さつま芋ジャーキー』をさ、ど〜も父が
気にしてるのヨ。
どうやら自分もkinacoにあげたいみたいで。。。

『このままあげてイイのか?』

とか

『何本まで食べさてイイの?』

とか聞くのヨ。

『何で?』

って聞いたの。

そしたら・・・

父もkinacoにあげて喜んで食べる姿が見たいんだってexclamation×2

そうだよね、kinacoが喜んでる姿をアタシ独り占めしちゃダメ
だよね。

でもどんっ(衝撃)

父があげると、おっかなくてあせあせ(飛び散る汗)

だってさ、この間のクッキーだってアタシが見てないと大きなまま
1つあげちゃうんだヨダッシュ(走り出すさま)

ノドに詰ってしまったらとやたら神経質な自分には怖くて顔(なに〜)

アタシの見てる前でkinacoにあげてもらう事にしよっと顔(ペロッ)

うんうん!
それがイイひらめき






ランキングに参加してます。
今回は失敗せず出来たのでポチッと応援していただけると
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

作ってみたけど・・・

今日は節分。
皆さん豆まきやったかな?

アタシはこれからやりますよぉ〜顔(ペロッ)

先日またまたkinacoのおやつ作りにトライしてみました顔(ペロッ)
以前小梅さんココに沢山色んなおやつがあるよ〜と
教えていただき、ゆずハハさんトトママさんも作られたこと
のあるさつま芋ジャーキーぴかぴか(新しい)

アタシにも上手に作れるかな。。。

材料は家にあるから大丈夫。
ただチーズがなく。
チーズなしで作ってみた。

オーブンで待つこと20分時計
できたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

?
なんかちょっとふっくらし過ぎてない?

さつま芋ジャーキー?


ホントは細長くするみたいであせあせ(飛び散る汗)
短くしすぎた?

見本はこちら下アイリスペットどっとコムさんHPより)

さつま芋ジャーキー(見本)

しかも包丁等で切れ目を入れるの忘れたしもうやだ〜(悲しい顔)

kinacoにあげる前に試食してみた。

意外にも美味しかったヨGood
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

包丁で切れ目を入れなかったから膨らんだの?
ワカラナイ顔(なに〜)

でもネ・でもネexclamation×2

さつま芋ジャーキー♪@


美味しそうに食べてくれたんだヨ犬(笑)るんるん

食べてるkinaco犬(笑)
下
さつま芋ジャーキー?

大きいままあげると、一口で食べてしまいそうだったので
千切ってあげました。


う〜〜〜ん、
形的には失敗だけど味はまぁまぁの出来でしたわーい(嬉しい顔)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)





ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム めぐこ at 19:23| Comment(42) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ん?大成功?

2008.10.5 Sun 晴れ曇り  


先日はkinacoへお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
沢山の方からのメッセージで、とっても嬉しかったです。

一つ一つ心のこもったメッセージで。
kinacoは幸せ者デス犬(笑)
心より感謝申し上げます。

これからも、ど〜ぞよろしくお願い致します。


さて・・・ムフッ。
日曜日にBlogをアップという事は・・・?

そうです!
ボ〜ロですよexclamation×2

たかがボ〜ロですがアタシにはされどボ〜ロなんですひらめき

なので、気合い入れ昨日頑張りましたGood


結果は後ほどということで、まず材料は・・・

手作りボ〜ロ♪材料

片栗粉・・・・・・・30g
溶き卵・・・・・・・大さじ1
スキムミルク・・大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1

これでボ〜ロが50〜60個分です。

レシピ通りの分量で材料をよく混ぜひとかたまりにし、生地を棒状に
伸ばし1cm位の大きさに切り丸めていく。

そうするとこんな感じに。
 下
手作りボ〜ロ♪焼く前
なんかすでにボ〜ロの色してるよねっ!
(美味しそう顔(ペロッ)

そしてオーブントースターへ。
待つこと5〜6分時計

途中で焦げそうになったらアルミ箔をかぶせるのがイイらしい。

チ〜ンひらめき

さぁ〜出来たヨるんるん

手作りボ〜ロ♪焼き上がり
な〜んか美味しそうな香りぴかぴか(新しい)

焼きたてだから熱くてどんっ(衝撃)

ハート黒ハートのお皿に移して。
下
手作りボ〜ロ♪@




イイ香りにつられてkinacoが・・・

美味しそうな匂いがするヨ♪

真剣に見てるし目

kinacoにあげる前にまずアタシが試食レストラン

成功なのか?
食感がサクッとしたexclamation×2
(本物のボ〜ロみたいぴかぴか(新しい)

不味くはないけど甘くない。。。
もっと甘いほうがイイのかな?
はちみつは少し多めがイイかもひらめき
でもあんまり甘すぎても体に良くないもんねあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、お待ちかねのkinacoさんに食べていただきましょうレストラン
*画像クリックで動画になります。

ボ〜ロを食べるkinaco♪

音をたてて食べるのが聞こえたかな?
美味しそうに食べてるよねexclamation&question

イッキにあげてお腹壊してしまうと困るから1個1個少しずつあげました。

と、いう事でボ〜ロ作りは見事大成功Clap
ウレシイ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美味しいヨ♪

:『サクサクしてとっても美味しいヨ』るんるん


と、kinacoも大満足デスるんるんグッド(上向き矢印)

皆さんから

『ボ〜ロ作り頑張って!』

と応援していただいたカイがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ありがとうございました)

kinacoはもっと食べたいらしくアタシに付きまとって大変ダッシュ(走り出すさま)

残りのボ〜ロはビンに入れました。

手作りボ〜ロ♪A


ふ〜、これでリベンジ出来ました。
今のところkinacoはゲリPになることなく過ごしてるので大丈夫
かな?

このアタシが作れたので皆さんには簡単に作れることと思います。

皆さんも是非ボ〜ロ作りに挑戦してみて下さいねexclamation×2




ボ〜ロレシピ提供は・・・

Happy Marron♪ の 小梅さん から

犬の手作り食レシピ を教えていただきました。
このボ〜ロの他にも沢山の美味しそうなレシピがあります。

M.ダックスルークの”ルー様♪日記”の かおこさん からは

ネコ娘さん が作るボ〜ロのレシピ を教えていただきました。

小梅さん・かおこさん、ご丁寧にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





ランキングに参加中です。
ボ〜ロ作りに頑張り、見事大成功しためぐこにポチッと応援して
いただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



 






ニックネーム めぐこ at 19:06| Comment(30) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする