2010年01月04日

年末に…

こんばんはめぐこ♪

こう休みが続くとツイ食べすぎてしまうふらふら
ってか、いくらでも食べれるGood
マズイ このままだと確実に太ってしまうどんっ(衝撃)
どうにかしなくてはダッシュ(走り出すさま)



年末の話なんだけど。。。

買い物の帰りにふと立ち寄った100均に裸んぼうのクッションがあった。
コレ下
2010.1月4日@


買っておけばいつでもカバーは縫えるしと思い買った。

で、年末に大掃除もせずカバー作りをしてしまった顔(ペロッ)

クッションといってもkinacoのカート用にひらめき

カートに乗ってお座りした状態でもまわりが見れるよう高さが欲しかった。
このクッションを敷いてあげれば調度イイ高さになるかな〜と思ってさ。

何も敷かない状態だとこんな感じ。
下

2010.1月4日A

まわりを見ようと必死あせあせ(飛び散る汗)

これじゃぁ、可哀そうたらーっ(汗)

確か以前アップしたと思うけど、今までは出かけた時のアタシのバッグを
敷いてあげてクッション代わりに。

でも色々入ってるバッグじゃ凸凹してるし…



ミシンで ダ〜〜〜〜っと縫うコト数分時計
完成ぴかぴか(新しい)
(真四角に縫っただけだからあせあせ(飛び散る汗)

2010.1月4日B

kinaco専用のクッションと理解したのか 上ちゃっかり寝てるし眠い(睡眠)

では、カート本体から取り外してあるのでクッションを敷いてみましょう。




2010.1月4日C


おお〜
これなら顔が出るし、カートに乗った時 まわりが良く見える高さになったね〜ニコッ♪

大して高さが変わってないように見えるかもしれないけど、実際は結構
変わってるんですヨ。



2010.1月4日D

ちなみにkinacoのカートには小窓もあって、そこから顔を出してまた面白い
顔をしてくれました顔(笑)
(中央の顔)
(*≧艸≦)



ニックネーム めぐこ at 19:41| Comment(26) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

雨の土曜日は…

こんばんはこんばんは♪


今日は さみィ〜〜〜〜〜
昨日が暖かかったから身にしみるヨ。
。゚(/□\*)゚。


先週の土曜日は雨雨

ヒマ・ヒマ・ヒマァ〜〜〜〜〜爆弾

暇な時こそ 大掃除などやり始めればイイんだけどねぇ。
そういうコトは後回しなのだっ。

で、お友達の ようちんさん が最近ミシンを買ってカフェマット作るんだ〜って
言ってて、アタシも随分前に買って何も手をつけてない生地があるし…

ということでカフェマット作りをした顔(ペロッ)

白地だから汚れが目立ってしまいそうだけどネ。
下

12月7日@

フリースで裏はグリーンのキルティング。

マットは今まで数枚作ったコトあるんだけど毎回角が上手く縫えなくてバッド(下向き矢印)
でも今回は我ながら上手くできたヨGood
ヽ(≧▽≦)ノ

サイズはテキトーです。

では、モデルさんの登場で〜すぴかぴか(新しい)

ど〜ぞ〜。



12月7日A

シッポ ぴんぴん振ってるね。


12月7日B


12月7日C


12月7日D

出たァ〜〜〜
久しぶりの 『ば〜ん』デス。
(*≧艸≦)

手が伸びすぎィ。


12月7日E

半分に折ったらクレートにもバッチリィ〜るんるん

サイズはテキトーだったんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
ピッタリでなんか嬉しかった顔(ペロッ)

ハイハイ、どうやらkinacoさんも入ってくれるそうです。
(笑)

12月7日F

せっかく入ってくれたから撮ったのに 変な顔あせあせ(飛び散る汗)

可笑しいね顔(笑)


昨日ちょこっと姉が遊びに来てこのマットを見て

『このマットめぐこが作ったの?
 凄いねぇ〜
 可愛いし』

って褒めてくれたけどさ、特別どこも凝って作ったワケじゃないし(ただ縫っただけ)
全然スゴクなんかないんだけどなぁ〜。

ハンドメイドが苦手な姉にはこんなマットでもスゴクみえるらしい。


雨の土曜日、ヒマな時間はカフェマット作りに燃えてました顔(ペロッ)

12月7日G

モデルさんもお疲れ様でしたるんるん
アリガトね。



ニックネーム めぐこ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ブラウス右巾着へ

こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

な〜んか曜日感覚がないんだよねぇ。
毎日 日曜日って感じがしてさっ。
明日は木曜日なんだよネ。
月曜日と勘違いしちゃうヨ顔(ペロッ)



ライン♪Pen@



今日は 母のブラウスブティックで巾着を作った。

9月23日@


生地が薄く縫うのに一苦労したあせあせ(飛び散る汗)
ミシンでと思ったけど出すのが面倒くさくてさどんっ(衝撃)

全部 手で縫ったヨ手(パー)

自慢してみんなに見てもらう程の作品じゃないけど載せちゃうヨ顔(ペロッ)


こちらなのダっ下

9月23日A

リバーシブルではないけど中は赤の生地で。

夕飯のおかずをたまに作ってきてくれる近所に住む母の妹(伯母さん)
にプレゼントしてあげようと思ってぴかぴか(新しい)

喜んでくれるかな?

まだまだ作れるし、自分の分と姉にも作ってあげようと思ってま〜するんるん


必死あせあせ(飛び散る汗)に作ってるあいだkinaoはイイコだったよ〜犬(笑)

一応kinacoとカメラ
ウッシッシ顔(イヒヒ)

9月23日B
ニックネーム めぐこ at 19:08| Comment(32) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

フルーツタルトバースデー(羊毛)

2008.11.16 Sun 小雨曇り小雨


今日は雨・・・小雨
皆さんどうお過ごしでした?

雨でも寒くなく、ちょっと買い物へ車(セダン)
kinacoは一緒に行かずお留守番デス。

車のKeyパスワードを持つと一緒に行けると学習し
(こういう事は教えなくても覚えちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

『kinacoも一緒に行くんだからねダッシュ(走り出すさま)
 絶対置いて行かないでヨexclamation

って感じで準備してるアタシの後をず〜〜っとついてきます犬(足)

ゴメン、Kinacoちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日行く所は一緒に行けないんだ。。。

用を済ませ帰宅しそれから一歩も外に出る事無く家でまったり。

家でまったりと言っても、今日は羊毛でフルーツタルトバースデー
作りましたぁ顔(ペロッ)

羊毛・・・何だか久しぶりぴかぴか(新しい)

久しぶりのせいで、ニードルという専用の針でチクチクする時に
指を何度刺したことか。。。顔(なに〜)
(痛かった顔(泣)

作ってるときkinacoはジ〜〜〜っと見てたヨ目
羊毛が気になるみたいデス。

羊毛フルーツタルト♪@


では完成品デスぴかぴか(新しい)

羊毛フルーツタルト♪A


タルトに見えるかな?
(層のアップとバックからですカメラ

タルトのサクサク感とカスタードクリームが美味しそうレストラン

フルーツは、みかん・イチゴ・バナナ・ブルーベリー です。

出来に自信がないので画像はこれくらいにしてネ顔(汗)

ちょっとフルーツをゴチャゴチャと乗せすぎたかなぁ〜と思って。



久しぶりのハンドメイド。
楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
(夢中になってやってましたあせあせ(飛び散る汗)



明日は月曜日。
また1週間頑張ろうねGood




ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ











ニックネーム めぐこ at 19:24| Comment(24) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

羊毛kinaco犬(笑)UVol.3

2008.7.24 Thu 晴れ


中山 みどり先生 フェルト教室

  『うちの子を作ろう!!』

も20日の日曜日で最終日。

さぁ、ツイに羊毛kinaco犬(笑)が完成しましたぴかぴか(新しい)
どうぞ、ご覧下さい目




羊毛kinacoU♪L
上
正面からのお顔は似てるかな?

羊毛kinacoU♪M


羊毛kinacoU♪N


羊毛kinacoU♪O

とにかくハッキリ言って、アタシには苦難でした顔(なに〜)
途中で、もぅやめてしまおうかと何回も・・・

でもヘタでもハンドメイドがスキなので諦めず完成させました。

完成と言ってもまだ羊毛を付け足す箇所はあるのですが、これ以上
付け足していくと大変な事になりそうで・・・

たった3回のお教室でしたがアタシにはとっても楽しい時間でした。
もし次回があるとしたら是非参加し、その時はもっともっとkinacoの
事を観察し作りたいと思います。


こちらは先生の作品です。(kinacoも一緒に)
 下
羊毛kinacoU♪P

kinacoは上段の右のコです。
kinacoの隣りにいるコはスムースかな。

最後に集合写真犬(笑)犬犬(笑)犬犬(笑)犬
 下
羊毛kinacoU♪Q
皆さんとっても上手でぴかぴか(新しい)
どのコもみ〜〜んなカワイイですハートたち(複数ハート)


先生のHPでも上のコ達が掲載されてます。
是非のぞいてみて下さいねわーい(嬉しい顔)


可愛い妹ができたとkinacoも大喜びですぴかぴか(新しい)
 下
羊毛kinacoU♪R

でも壊されないよう気をつけなきゃダッシュ(走り出すさま)

ホントに楽しい時間でしたるんるん
興味のある方は是非作ってみてねー(長音記号2)


3日間ご一緒させていただいた アレン君のママさん かおこさん
お疲れ様でした。
次回ももしあったら是非ご一緒しましょうね。
ありがとうございました。


中山みどり先生、3日間お世話になりました。
とっても楽しい時間でした。
また教えていただきたいので第3弾もあるのなら参加しますので
是非よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。




ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(24) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

羊毛kinaco犬(笑)UVol.2

2008.7.7 Mon 雨曇り晴れ 七夕ぴかぴか(新しい)


今日は七夕ぴかぴか(新しい)
アタシの願い事が叶うとイイなぁ〜るんるん

みんなの願い事も叶いますようにひらめき



昨日の日曜日はフェルト教室の2回目でした。
今回は遅れぬよう早く家を出たので20分前には到着。


前回の様子はこちらからど〜ぞ。ココ


昨日は眼とお鼻と耳を作りました。

羊毛kinacoU♪F

ヒヨコ?
(*≧m≦*)プププw

お鼻と鼻周りの肉付け。
 下
羊毛kinacoU♪G


kinacoはお口の周りにドロボーみたいな黒い毛があるんデスあせあせ(飛び散る汗)
 下
羊毛kinacoU♪H

それをこの様に
 下
羊毛kinacoU♪I

先生は実際にワンコを飼ってないのだけれど、とにかく観察力が
スゴイexclamation×2
ハンパじゃないですダッシュ(走り出すさま)
どの種類のワンコの特徴をつかんでます。

で、みんなもおうちの我がコ犬(笑)をみていただくとおわかりになると
思いますが、眼の上って少し盛り上がってるんです。。。
(どうでした?盛り上がってたでしょ?)

そんなところ等を先生は注意深く研究されていて。
羊毛kinacoの眼の上も膨らみをつけてみました。
 下
羊毛kinacoU♪J

その盛り上がり?膨らみ?をつけるのが難しくてあせあせ(飛び散る汗)

先生に
『ワンコを見る時ってどこから見るのですか?』
と尋ねてみました。

先生は、
どこの部分が出ているのか、どこが引っ込んでいるのか
っていうとこを注意深く見てるそうです。

プロはやっぱり見るところが違う。。。

どこが出ていてどこが引っ込んでる?

アタシは1日にkinacoの事100回以上は見てると思うけど
骨格などでここが出ていてここが引っ込んでるなんて注意しながら
真剣に見た事がなかったかも。。。

だからこれからkinaco以外のワンコ犬(笑)も見る時は先生みたいに

『フムフム、このコは、ここが引っ込んでる』

って研究しながら見ちゃうかも顔(ペロッ)


そして、お耳もついてこんな感じ。
 下
羊毛kinacoU♪K

今回はここまで。
体の毛は次回です。

次回で完成ですが、ちゃんと出来上がるか心配ふらふら

とにかく難しくて顔(なに〜)


ちなみにこちらが先生の作品犬犬(笑)
 下
先生の作品♪

表情がイキイキしてるよねるんるん

中山 みどり 先生のホームページはココ

アタシが作ってるのとは大違い顔(汗)

次回も先生に手直ししていただきながら頑張って羊毛kinaco犬(笑)
を完成させたいと思いますわーい(嬉しい顔)


かおこさん・アレン君のママさん、次回が最終日なので
カワイイ我がコ犬(笑)を頑張って完成させましょうねぴかぴか(新しい)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 18:48| Comment(37) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

羊毛kinaco犬(笑)UVol.1

2008.6.22 Sun 曇り雨


今日はkinacoがお世話になってるペットショップで

中山みどり先生 フェルト教室

 『うちの子を作ろう!!』 の第2段があり、

またまた参加してきましたぴかぴか(新しい)

雨の日って道路車(セダン)混むよねバッド(下向き矢印)
何で?
全然進まないし、いつもの倍の時間が掛かった時計
(余裕をもって出たんだけど・・・)

前回の様子をコメント下さった、

M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”のかおこさん

きくさんとごん太くんのえびちゃんさん

アレンと一緒のアレン君のママさん

が比較的おうちが近くなのでお誘いしたんです。

かおこさんとアレン君のママさんは、キャンセル待ち。
(応募人数が多かった為)

えびちゃんさんは日程が合わなかったようです。。。
(次回は是非ご一緒に!)

で、運良くかおこさんとアレン君のママさんはキャンセルの方が
出て参加できましたわーい(嬉しい顔)


そして偶然にもアレン君のママさんとは席がお隣りだったんですよ。

今回は前回のより大きいサイズのを作るため1日では完成できず
3日間に分けて作ります。

今日はまず

『自分のコを観察しましょう』

ということで、kinacoの体(全身)の絵を描くのですがアタシ
絵のセンス全くなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アタシが描いたメモkinacoには笑えた。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

お隣のアレン君のママさんが描いたアレン君には驚きexclamation×2
そっくり犬(笑)に描かれてましたぴかぴか(新しい)

そしていよいよ作ります。

まず2本の針金をねじり、
 下
羊毛kinacoU♪@

次に頭とシッポをつけます。
 下
羊毛kinacoU♪A

体の芯が出来たらモールを巻きつけます。
 下
羊毛kinacoU♪B

モールの上からいよいよ羊毛を巻いていきます。
 下 (赤枠の中)
羊毛kinacoU♪C

羊毛の巻き具合のバランスをみながら肉付けの羊毛を。。。
 下
羊毛kinacoU♪D

↑kinacoっぽく・ダックスらしくなってきたよねぴかぴか(新しい)

と、今日はココまでを作りました。
簡単そうなんだけど、難しいんですよダッシュ(走り出すさま)
(アタシには・・・あせあせ(飛び散る汗)

参加した皆さん上手でるんるん
アタシなんか作り方がわからなくなるとスグ先生をお呼びして
しまってふらふら
(優しい先生なので安心してわからない時はきけますわーい(嬉しい顔)

次回はこの上にkinacoのカラーの羊毛をつけます。
そして眼も目

眼がつけばまた一段とkinacoっぽくなるかな?
楽しみるんるん

アレン君のママさん・かおこさん 今日はお疲れ様でした。
初めてお会いできて嬉しかったでするんるん
次回も頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)

そして、どんなkinaco犬(笑)が出来上がるのか皆さんも楽しみに
していて下さいねぴかぴか(新しい)

このお方も楽しみにしてるようデスー(長音記号2)
 下
羊毛kinacoU♪E





ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ










ニックネーム めぐこ at 20:45| Comment(23) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おしゃれ工房TV

2008.5.14 Wed 雨曇り


気温の差が激しく体調を崩されてる方もいるのでは?
明日からは平年並みで初夏の陽気晴れになるみたいだねるんるん


月曜日の夜夜の事。

母はN○K教育テレビのお料理番組TVをよく観てます。
この日も母は観ていてアタシは他の部屋で新番組の月9を。。。

母はお料理番組が終わりチャンネルはそのままにしていたら、
なな・なんと

『おしゃれ工房』(ご存知の方いるかな?)

という番組で(ペットとペアルックでお出掛けというタイトルで)
ワンコのサンバイザーとカフェマットの作り方を放送してました。

母は慌てて

『ちょっとめぐこexclamation×2
 カワイイ帽子の作り方をやってるわよダッシュ(走り出すさま)

と興奮気味るんるん

月9を観てたけどそっちも興味があったので母の部屋のテレビをみたり
こっちの部屋で月9をみたり・・・

どうやら次回はデニムでスリングの作り方を放送だったので翌日
テキスト求め書店へくつくつ

テキストです本
 下
おしゃれ工房♪@


おしゃれ工房♪A

おしゃれ工房♪B

 下カワイイ、サンバイザー揺れるハート
おしゃれ工房♪C


翌日(火曜日)・・・
テキスト片手に観ましたよTV

スリングが欲しいな〜と調度思ってたんですひらめき
両手が使えるもんねわーい(嬉しい顔)

先日ワクチンやらで病院行った時雨雨で傘さしてkinaco抱っこして
ってとっても大変どんっ(衝撃)だったから。

番組では、↓のようなタイプのを紹介してました。
 下
おしゃれ工房♪D

 下作り方
おしゃれ工房♪E

kinaco(ダックス)にはちょっと縦長かな?
アレンジして横長に作ればイイのかな?

作り方は普通に手提げ袋を作る感じ。
でも、ちゃんと飛び出し防止のナスカンも縫い付けてました。

はかなくなったデニム(ジーパン)があるし、テキストを参考に
しながらちょいとチャレンジしてみよっかな〜と思ったひらめき

パソコンで色々探してたらカワイイキャリーバッグがあったんだよね〜
買った方が早いかも・・・顔(イヒヒ)

と思ってはいるけどあせあせ(飛び散る汗)


興味のある方、書店で立ち読みしてみては?




ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(16) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

羊毛kinaco犬(笑)

2008.4.27 Sun 晴れ  


kinacoが先日トリミングでお世話になったペットショップで

『うちの子を作ろう!』

という企画で 中山みどり先生フェルト教室 があり
行ってきました。

羊毛だけで、針や糸接着剤を使わず可愛いワンコ(ニャンコ)が
作れるんです犬(笑)猫(笑)

愛犬の写真で特徴をつかみながら作るので写真を持って行きました。

こんなに沢山の羊毛があり、この中からkinacoのカラーを選ぶのです。
 下
フェルト教室@

kinacoのカラーはコレ
 下
フェルト教室A

まず、↑の羊毛を4つに分けます。
 下
フェルト教室B

2つだけを丸めて頭と胴を作ります。
 下
フェルト教室C

次に フェルティングニードル で頭と胴をつなげます。
 下
フェルト教室D

このフェルティングニードルとは・・・
 下
フェルト教室E
先にトゲみたいなのが数か所あり、このトゲによって羊毛が引っ掛かり
絡み合って針や接着剤を使わなくても作れる優れものです。

じゃ〜んるんるん
目がつきました〜ぴかぴか(新しい)
 下
フェルト教室F

ハイ、お鼻もつきましたよ〜
kinacoの場合お鼻はやっぱり大きくしないとね顔(ペロッ)
 下
フェルト教室G

お耳もつきました。
お耳は差し毛の黒を少し混ぜました。
 下
フェルト教室H
ちょっと左右耳の大きさが違うけどあせあせ(飛び散る汗)
気にしないで〜顔(汗)
っていうか・・・目も左右のバランスが顔(なに〜)

目は、↑これじゃ表情がないので茶色のアイラインを目
 下
フェルト教室I
このアイラインを入れるだけで全然違うよねexclamation&question
kinacoらしくなってきたダッシュ(走り出すさま)

最初に4つに分けた羊毛の2つは頭と胴に。
残りの2つはマズル部分やお耳等に使いました。

そして鼻の周りをふっくらさせて完成で〜するんるん
 下
フェルト教室J

どうでしょう?
カワイイよね?

ちゃんとお口もありますよ〜
 下
フェルト教室K

後ろすがた
 下
フェルト教室L
ピンクのカラーをしてるんですヨ。

こちらは先生の作品です。
 下
フェルト教室M
やっぱプロは違うのね〜
表情が生き生きしてますよね〜ぴかぴか(新しい)


1つ作るのに2時間半時計くらい掛かりました。
初めてだからしょうがないね〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しい時間でもっともっと沢山作りたかったですわーい(嬉しい顔)

他には、トイプー・ポメ・シーズー等を皆さんそれぞれ作ってました。
みなさん上手に作ってましたよ。
そうそう!男性の方もいましたexclamation×2
(ご夫婦で参加)

Shopからはお土産もいただいてきましたプレゼント
 下
フェルト教室N
おやつ(おせんべー)・試供品のサプリメント・シャンプー、
舐めても安心なウェットティッシュです。

またこの企画があったら参加したいと思いましたわーい(嬉しい顔)

帰ってkinacoに作品を見せてあげたら、おもちゃと思ったらしく、
食いついてきたのでこれはヤバイとkinacoから見えない場所へ
飾りましたひらめき


昨日よりランキングに初参加しましたるんるん
ポチっとしていだたけるとウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム めぐこ at 19:07| Comment(30) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お昼寝眠い(睡眠)マット

2008.4.1 Tue 晴れ エイプリルフール


今日から新年度ぴかぴか(新しい)
新入社員も新1年生もガンバレ〜るんるん


またまた作ってしまった(^^ゞ
今回はカフェマット?イヤイヤ

お昼寝眠い(睡眠)マットですぴかぴか(新しい)

カートの中でも使えるかなァ〜と思って。

お昼寝マット♪@

お昼寝マット♪A

一応リバーシブルですわーい(嬉しい顔)

直線縫いなんだけど、曲がらないように曲がらないようにって
思うと曲がってしまってあせあせ(飛び散る汗)

直線縫いも難しい顔(汗)

お昼寝マット♪B

お昼寝マット♪C

大きさはこんなもん?

お昼寝マット♪D

さっそくkinacoのハウスへ

お昼寝マット♪E

あくびなんかしちゃってひらめき
(*≧m≦*)プププw

気に入ってくれたかな?

この後・・・どんっ(衝撃)下
ニックネーム めぐこ at 14:55| Comment(28) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

初★My TシャツTシャツ

2008.3.15 Sat 晴れ


今日は初夏を思わせるような陽気でしたねsun♪
布団を干したかったけど花粉が凄そうで干せませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




ライン





実はアタシ密かに・・・ムフフ
(秘密にする事じゃないけど)

こんな物を作っちゃいましたぴかぴか(新しい)



          下






          下






          下






じゃ〜〜んるんるん
初★My Tシャツ♪@

初★My TシャツですTシャツ

生地は
下
初★My Tシャツ♪A
バーバリー調のニットです。

編み物でベストやカーディガン等は編んだ事あるけど洋裁で
自分のは中学の時の家庭科以来初めてかもあせあせ(飛び散る汗)

kinacoのお洋服作りに魅せられて調子にのってしまいました顔(汗)

ポイントはココ
下
初★My Tシャツ♪B
パフスリーブです。

初めて作るから普通の袖にしようと思ったけど、パフスリーブが
可愛かったので・・・

初心者のアタシにも何とか作れましたGood
ウレシイ〜〜〜揺れるハート

サイズはkinacoのを作った時とは違い、ピッタリに出来ましたわーい(嬉しい顔)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

ミシンに向かってる時kinacoは・・・
下
退屈デス!

腕を組んじゃうほど退屈どんっ(衝撃)だったようです。
(ごめんね〜)

明日は何処かお出掛け車(セダン)しようねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めぐこ at 17:35| Comment(32) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

違う柄でブティック

2008.2.17 Sun 晴れ  


またまた作ってしまいました(^^ゞ カキカキ
しかも同じパターンですブティック

下手なんだけど手作り大スキです揺れるハート

今回はフリースと前回作った紺のニット地の色違いです。

まずフリース生地はフラっと立ち寄った手芸屋さんで購入。
Sale商品でお店の外に陳列してあった。
ホコリがかぶってたかもしれないけど激安だったので
買ってしまった。
(安いのにはきっと訳があるに違いない・・・
 もしかすると中○産かも・・・)まっいっかひらめき

少し小さめに作ってみたんです。
前回作ったのが大きかったんで・・・
何着か作っていくうちコツもつかんできたGood

でも・・・
生地の基本的な事を理解してなかったというか、フリースは
ニットと違い伸縮がない事をウッカリ顔(なに〜)

kinaco的にはサイズはピッタリに作れたんだけど、着せる時や
脱がせる時が大変exclamation×2
ピッタリ過ぎて・・・

これだよ下
フリースのお洋服♪

暖かそうでイイんだけどね〜
大失敗です顔(え〜ん)


お次はこれ下
ピンク地にグレーのドット♪@

ピンクといっても大人っぽいピンク
ちょっとボヤけた感じなのでグレーのリブで引き締めました。

正面から下
ピンク地にグレーのドット♪A

裏から下
ピンク地にグレーのドット♪B

やっぱりど〜しても全体的に大きくなってしまった。
首回りも胴回りも・・・

何かイイアドバイスありますか?
お願いしますわーい(嬉しい顔)

型紙をもっと小さくすればイイの?


:最近のめぐこさんはお洋服作ってばっかで
  kinacoは退屈だワンどんっ(衝撃)
kinacoは退屈ですUTェTU クゥーン









ニックネーム めぐこ at 14:08| Comment(26) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ノースリーブブティック作ったよ

2008.2.4 Mon 晴れ雨   


関東地方に住んでる方、昨日は雪降りましたね〜ゆき♪

しかも朝からダッシュ(走り出すさま)
道路を走る車のタイヤのチェーンの音で目が覚めたもん。

その雪降る日曜日は、外に出ずこんな事してましたぁ〜

 
       下





       下





       下



じゃ〜〜んexclamation×2
kinacoのお洋服を作ってましたブティック
下
紺地にピンクのドット♪@

のニット地にピンクのドットです。
下
紺地にピンクのドット♪A

ニットって縫うのが難しかった。。。
『コツ』ってあるのかな?

うちのミシンは家庭用ミシンで一応はニットステッチ機能とかいって
ジグザグ縫いができるのに、何回も何回もセットしても直線縫いに
しかならないどんっ(衝撃)

どうやら壊れてるみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので新しいミシン買おうかなぁ〜って思ってます。
ロックミシンじゃなくてもジグザグ縫い機能があれば家庭用ミシン
でも平気だよね?

ワンコ用のお洋服の本に付いていた型紙で作ったんだけど
kinacoにはその型紙では大きいみたいで、1着目は全体的に
大きくNGバッド(下向き矢印)
2着目も少し大きくなってしまったけど、こんな感じ。
下

紺地にピンクのドット♪B

:今回はKinacoちゃんがカメラ目線目で写らなくてもイイんだよ。
  お洋服を撮らせてもらいたいんだひらめき

:はい、わかりました。
  お洋服撮ってどーぞです犬(笑)

紺地にピンクのドット♪C

紺地にピンクのドット♪D

紺地にピンクのドット♪E

あんまり撮ると縫い目が見えてしまうから・・・あせあせ(飛び散る汗)
これくらいで勘弁して〜

今の時期にはちょっと薄手なので春先に調度イイかもひらめき

色違いの生地もあるので、またトライしてみようと思ってますわーい(嬉しい顔)


そして今日は、ままんさんのクッキー君の
『1歳のお誕生日記念企画』
で見事アタシ全問正解で当選し、そのプレゼントのお洋服ブティック
届いたんですプレゼント

そのお洋服を載せたいのですがアタシの作ったお洋服とじゃ比べ物に
ならないくらいお上手なので、また今度披露したいと思いますわーい(嬉しい顔)

ままんさん、ありがと〜わーい(嬉しい顔)
今日届きましたよ〜プレゼント
とっても可愛くって気に入りました揺れるハート
大切に大切にさせていただきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ニックネーム めぐこ at 20:43| Comment(30) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

初公開ぴかぴか(新しい)@

2007.4.8 Sun 晴れ

アタシは縫ったり編んだりする事が大スキです揺れるハート
(上手い下手は別にただスキなだけです)
カーディガンやベストも編んだりします。
(最近は全然してないもうやだ〜(悲しい顔)

昨年自分の着なくなった衣類でkinacoにベスト風
お洋服を作ったので初公開しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

ベスト風@
上茶色いリボンリボンを付けました。
ベスト風A
上天使の羽が付いてます。

インターネットでワンコ用の型紙があったので『これはexclamation×2
と思い作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ミシンでなく手縫いなので縫い目がスゴイけど着ちゃえば
わかんないもんね顔(ペロッ)

あくまでもベスト風なので丈が短くても気にしないで下さ〜いあせあせ(飛び散る汗)

後ろ姿だけど・・・次項有
ニックネーム めぐこ at 10:15| Comment(28) | TrackBack(0) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする