2011年12月19日

落ち葉。

こんばんはめぐこ♪


はぁ下げ♪
どぉして人生ウマくいかないのかな…

みんなはウマくいってる?

人生ウマくいく秘訣って?
そんなコト考えてばっかのめぐこデス。。。


しょっぱなから重くスンませんあせあせ(飛び散る汗)
重い話はココまでひらめき


さて、kinacokinaco♪のお散歩コース犬(足)はこんなんですヨ下

2011.12月19日@

ε = ε = ヒイィィィ!!!!(((・・。ノ)ノ

落ち葉…スゴイでしょげっ。



2011.12月19日A

うん、うん!
落ち葉の上を歩いたらカサカサと音がして楽しそうだねぇ♪

でもさ、最初は調子良く歩いてて急にこのカサカサの音に反応していきなりビビる
時もあるんだけどね顔(イヒヒ)

2011.12月19日B

で、歩いてみた犬(足)犬(足)

2011.12月19日C

あらっ?
おしっぽに何かがあせあせ(飛び散る汗)

2011.12月19日D

おしっぽに落ち葉を付けながら歩く動画映画を撮ってみた。
(別にど〜ってコトない動画だけどさっ)

落ち葉♪

可愛かったから撮ってみた顔(ペロッ)

あの落ち葉の上を歩いたらもっとスゴイことになると思ったけどあせあせ(飛び散る汗)

大したコトにならずに済んでヨカッタよー(長音記号2)






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪
(アタシもガンバるヨ手(グー)





ニックネーム めぐこ at 20:09| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

kinacoのCool Down。

こんばんはめぐこ♪

イヤイヤイヤあせあせ(飛び散る汗)
連日の猛暑どんっ(衝撃)で皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日は家にこもってるにかぎるね。
日中は家にこもってたけど今日は高校野球野球大会7日目の
第3試合が 横浜VS健大高崎 があり応援演劇に熱が入り暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

ハラハラドキドキの場面もあったけど 6×−5 で勝ちました手(チョキ)


さて、今日はお散歩後のkinacokinaco♪ Cool Down を披露しますネ顔(ペロッ)

2011.8月12日@


2011.8月12日A

上お散歩から帰ってきたkinacokinaco♪デス。


家に入り あんよなどをキレ〜キレ〜しブラッシングを済ませその後は…
コチラ下

2011.8月12日B

何だかわかるかな?
最近は暑いからボウルに氷を入れてあげるんデス。

そうするとね…
ポチっとし動画映画でご覧下さいね♪


kinacoのCool Down♪


ボウルに入ってる氷を必死にとってるね顔(イヒヒ)
しかもお鼻を突っ込みすぎてブクブクブクってなってるし顔(笑)

氷がカーペットに散らばってるし顔(汗)
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ

顔を突っ込みすぎてこんなお顔に下

2011.8月12日C


2011.8月12日D

あ”あ”−−−
濡れてるあせあせ(飛び散る汗)

ピンピンのおヒゲは見なかったコトにしてねー(長音記号2)



そして一通り氷をガリガリした(散らかした)後は…

2011.8月12日E

お休み眠い(睡眠)Time

2011.8月12日F

このクイっと曲げてるお手手がたまらなくCute揺れるハート


2011.8月12日G

心地よい風が通る場所でネムネム眠い(睡眠)

この可愛い寝顔に癒されるめぐこデスニコッ♪


以上 kinacokinaco♪の Cool Down でしたひらめき


めぐこは今日から夏休みリゾートに入りました。
朝はゆっくり寝てようと思ってもkinacokinaco♪のお散歩を優先し早起きデスあせあせ(飛び散る汗)
ε- (ノ.-*)ハァ...

でもその分お昼寝ができるからまっいっか顔(イヒヒ)





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪












ニックネーム めぐこ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

まだまだ仲良し。

こんばんはめぐこ♪


今日は 布団カバーを洗って、あれもやってこれもやって…

予定してたんだけど、ダラダラと1日を過ごしてしまった顔(汗)


ちょっと前にお友達のかおこさんからいただいたおもちゃのペリカン小鳥
下
2011.1月23日@

この頃は お腹もぷっくりしてて お目目もあんよもちゃんとあったのに。
下
2011.1月23日A


それが今は…
以前も仲良く?遊ぶ様子をご紹介したけど、あれからも仲良く遊びすぎまして顔(汗)
下
2011.1月23日B

お腹はペシャンコバッド(下向き矢印)

お腹に詰まってた綿を取り出し、お目目もあんよも喰いちぎってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2011.1月23日C

まぁね、kinacokinaco♪的にはそうかもね顔(ペロッ)

それにしてもかわいそうなペリカンさんたらーっ(汗)


あんよも取れ、お腹もピ〜ピ〜鳴らなくなってしまったけど、まだまだ仲良く
遊んでマスkinaco♪るんるん小鳥

ペリカンで遊ぶkinaco♪

上手にお手手で持って遊んでるネるんるん
可愛いは〜と♪

この様子だとまだまだ仲良く遊べそうデスクローバー♪

下オマケ下
ニックネーム めぐこ at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

引っ張っちゃうもん。

こんばんはめぐこ♪


出る言葉といったら 『さむぅ〜い』 だね。

この時期 洗ったタオルや衣類Tシャツなどを外に干すの寒くないですか?
朝はあり得ないくらい寒いから室内干しにする日が多くてね。

適度に室内の湿度霧も保たれイイかなって顔(ペロッ)

で、室内干しにすると大ハシャギグッド(上向き矢印)するお方がうちには1名、イヤ1ワンkinaco♪いるんです。


2011.1月18日@

kinacoちゃんkinaco♪、よくわかってらっしゃるー(長音記号2)

干してあるタオルとかを引っ張ってもぎ取り、振り回して台風遊ぶんです。

昨日 その様子を動画におさめたのでご覧ください映画
ただね 撮られてるコトを意識してかいつもよりかなりおとなしめなkinacokinaco♪デス。

引っ張っちゃうもん♪

この日はハンドタオルを物色してましたが、ホントの狙いは…

アタシのおパ○ツ。

なぜだか アタシのおパ○ツがスキでねは〜と♪(スモール)

まさか そのおパ○ツを物色中の動画を皆様にご覧になっていただくワケにはいきませんのであせあせ(飛び散る汗)

おパ○ツをもぎ取り、kinacokinaco♪的に悪いコトしてると理解してるのか、アタシに気づかれると
おパ○ツを咥えて逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

ヒィー!(>ω<ノ)ノ

kinacokinaco♪をとりおさえるのに失敗すると

『こっちだよぉ〜』 って感じでおパ○ツ咥えたままこっち見てるし目
しかも勝ち誇ったように。

完璧に遊ばれてるめぐこデス。

アタシのおパ○ツで遊ぶのがそんなに楽しいのかな?
面白いね。



ニックネーム めぐこ at 20:21| Comment(18) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

『バレバレ』と『ツイ』。

こんばんはめぐこ♪

今日は冷えるねぇ〜。
さみぃのなんのって顔(なに〜)

みんな暖かくしてお過ごし下さい。


今日は 久しぶりの動画デス映画

先日 kinacokinaco♪ササっとアタシを避けて逃げて行く姿を見た目

その姿を見てぴ〜んときたヨひらめき

アタシにバレないように逃げてるみたいだけどバレバレだよ。

そういう時って必ず何か悪いコト(イタズラどんっ(衝撃))をしてる時なんだよ。
みんなのコもそうかな?
そこがまた可愛いんだけどね顔(ペロッ)

さぁ kinacokinaco♪はどんな悪いコトしてるかな?

アタシは冬だけじゃなく1年を通して洗い物する時などはゴム手袋をします手(パー)

食器を洗う時のゴム手袋を先日はツイ、kinacokinaco♪にとどいてしまうトコに置いてしまった。
いつもはとどかないトコに置くんだけど…
やっぱツイってダメだね。


で、それを待ってたかのようにkinacokinaco♪は持ち去って行った犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ゴム手袋をイタズラするのは今回が初めてじゃなく前にもあって、ビヨ〜ン・ビヨ〜ン
って伸ばしてさあせあせ(飛び散る汗)

ヘタすると穴開いちゃうし、早く取り返さなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

2010.12月16日@


と思ったらもぅすでにビヨ〜ンって伸ばして遊んでるしたらーっ(汗)

動画でもご覧ください下

ゴム手袋をイタズラ♪

動画を撮ってる場合じゃないよね。
食べてしまったら困るしこの後はスグ取り戻したヨGood

ワンコは飼い主の行動を良く見てるって言うけど、アタシの『ツイ』なんか見てなくて
イイのにねぇ顔(ペロッ)



ニックネーム めぐこ at 20:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

Water Melon

こんばんはめぐこ♪

今日から甲子園野球始まったネ。

爽やかな球児達の入場行進を観たTV

彼らはきっと暑さには慣れてると思うけど、熱中症に気をつけ今年も精いっぱい甲子園を
盛り上げて欲しい手(グー)


先日、オバがスイカwatermelon♪を持って来た。
おばの家の畑でできたらしい。

『味はわからないけど めぐこちゃん 食べてネ』って。

アタシ スイカwatermelon♪大スキなんだっ顔(メロメロ)

2010.8月7日@

アタシ一人で食べるのもなんだし、kinacokinaco♪にもるんるん

小さくカットはさみしたのをね。

2010.8月7日A



2010.8月7日B

なぜか フードテーブルのそばに例のかわいコちゃんウサギがいます。
ぷぷっ。

2010.8月7日C

そのまま食べさせず アタシが1コ1コkinacokinaco♪にあげます。

動画でど〜ぞ映画

2010.8月7日D

美味しかったねー(長音記号2)

美味しいんだろうね。

フードボウルをペロペロして

『もぅ終わり?』 って顔してるけど顔(ペロッ)

ハイ ごちそサマ手(チョキ)

この夏kinacokinaco♪は2回目のスイカwatermelon♪です。

今年はあと何回食べれるかな。

そうだひらめき

オバに 『美味しかったヨ』 って言わなくちゃネ。





ニックネーム めぐこ at 21:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

シャンプ〜

こんばんはめぐこ♪


イヤ〜
昨夜は雷が凄くて顔(え〜ん)

ピカピカ光りっぱなしだったわよダッシュ(走り出すさま)
雷鳴もすごくてさっ。


そんな騒ぎでもkinacokinaco♪はグ〜グ〜寝てましたヨ眠い(睡眠)
ぷっ。


日曜日は予定通りShampooー(長音記号2)

kinacokinaco♪専用のバスタブにボ〜ルを入れてあげた。
もしかしたら遊ぶかな〜と思ってさ。

そしたら…

公園などでは喜んで遊ぶのにボ〜ルのコトなんかシカトよ。
なんでだ?

見向きもしないんだよ。

初めバスタブにボ〜ルがあると気づいた時は喜んでたんだけどねぇ。
まっ、ボ〜ルに夢中になりすぎてシャンプ〜どころじゃなくなってしまうよりかは
マシかな顔(ペロッ)

バスタブにボ〜ルが淋しそうにプカプカと浮いたままシャンプ〜終了となりました。

2010.7月27日@

シャンプ〜後 ドライヤーの準備をしてたら何やらワサワサあせあせ(飛び散る汗)と騒いでるkinacokinaco♪

今頃になってボ〜ルと遊ぼうとしてるの。

今はダメよダメダメ。
これから乾かすんだから。

慌ててボ〜ルを隠したヨexclamation

今 遊ばれたらドライヤーができないからね。
(だったらさっきバスタブで遊べっつうの)

ボ〜ルで遊びたいもののシャンプ〜後 恒例のスリスリにハッスルグッド(上向き矢印)しててボ〜ルのコトなど
スッカリ忘れたみたい顔(イヒヒ)

その様子はコチラ下
*音が出ますのでご注意をひらめき

シャンプ〜後の…♪


ハッスルしてるでしょ顔(ペロッ)

新しいItemのおかげか早く乾いた気がした。
新しいItemは次回にでもアップしますね。

ハイ ドライヤーも終了。

イイ香りのkinacokinaco♪が仕上がりましたぴかぴか(新しい)ニコッ♪

2010.7月27日A




ニックネーム めぐこ at 20:22| Comment(20) | TrackBack(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

歯みがきキュッキュッ♪

まず初めに 業務連絡ぅ〜〜〜カラオケ

お友達の ankoさ〜〜ん 随分前から記事へコメ入れてるんだけど エラーに
なってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

アタシのPCパソコンのせいかもしれないけどankoさんもご確認お願いしま〜すニコッ♪




ライン♪はさみ



では 改めまして こんばんはめぐこ♪

今日はkinacokinaco♪の歯みがきhamigaki♪の様子をアップしますネニコッ♪

2010.5月26日@

片手にカメラ もぅ片方で歯みがき は撮るのが難しくてあせあせ(飛び散る汗)

でも 何とか撮れました手(チョキ)


kinacokinaco♪の歯みがきhamigaki♪に使うItemは以前にもご紹介したコトあるけど
こちらです下

2010.5月26日A

歯ブラシではなくガーゼみたいなヤツで、指にハメて磨きます。
このガーゼみたいなのと一緒に歯磨き粉も買ったんだけど それがさぁ、ベトベトになっちゃうの顔(え〜ん)

歯はキレイになってもお口のまわりがベトベトどんっ(衝撃)になってしまうから
今は何もつけずに磨いてます。
みんなのお勧めの歯磨き粉ってありますか?

それでは 歯みがきhamigaki♪の様子です。

2010.5月26日B


この日は 横になりながらの歯みがきhamigaki♪デス。

動画でもど〜ぞわーい(嬉しい顔)

歯みがきキュッキュ♪

歯みがきhamigaki♪中 なんだかウットリしてきて…

歯みがきhamigaki♪終了後は 

2010.5月26日C

寝てしまいました眠い(睡眠)

寝ちゃうくらい 気持ち良かったのかな?

ちょっぴり嬉しかったるんるん

これからも頑張って歯みがきhamigaki♪しなくちゃね手(グー)

2010.5月26日D


*前記事 お返事遅れてます。
 もぅしばらくお待ちくださいマセあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

イチゴちゃん

こんばんはめぐこ♪


関東は肌寒くなってしまったネ。
昨日は雨降るし…小雨

明日は寒そうバッド(下向き矢印)

さて、昨日のkinacokinaco♪デス。

このBlogで以前登場?したコトあるkinacokinaco♪が愛用してる野苺ベッド
覚えてらっしゃるお友達いるかな・・・?
下


2010.3月26日@

(おもちゃのゾウさん…お目目がないコトは見なかったコトにしてねあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、ベッドはかなり使いこんでマス顔(汗)

kinacokinaco♪がパピ〜の頃 ペッ○ラで購入し、それはそれは可愛いドーム型だったんだよたらーっ(汗)

kinacokinaco♪が使いこんでるうちペッタンコバッド(下向き矢印)

お気に入りらしくなかなか新しいベッドにしてあげれなくて。
衛生上、ちゃんとお手入れはしてますヨ顔(ペロッ)

我が家ではこの野苺ベッドを 『イチゴちゃん』 と名づけてあります。
可笑しいでしょ顔(ペロッ)

で、kinacokinaco♪

『イチゴちゃんに入ってネムネムしてイイよ』

のコマンドでちゃ〜んと入るんです。

その様子は動画でど〜ぞ。
下

イチゴちゃん♪


スゴイ勢いで入ってるでしょダッシュ(走り出すさま)


ちなみに眠くなると自ら中に入って(もぐって)爆睡眠い(睡眠)です。

ただし 冬限定 だけどね顔(ペロッ)

リゾートはこの上でヘソ天よ。

まだまだ イチゴちゃん に入って眠る季節の様デス。






ニックネーム めぐこ at 19:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

かくし芸コンテスト

こんばんはめぐこ♪

イヤ〜 昨日・今日と気持ち悪いくらい暖かな日だったねぇ。
このまま一気にかわいいってワケにはいかないみたいだけどネ。


さて、今日はアセラさんの 新春かくし芸コンテスト に初挑戦してみました〜。

昨年リニューアルして以来、色んな企画があったでしょ?
一度参加してみたかったんだぁ。

しか〜し。
かくし芸って言うほどの芸じゃなく大変申し訳ないんですけど…たらーっ(汗)

もっとスゴイ芸ができるコいるしねぇ。

でも kinacokinaco♪も参加させて下さ〜〜〜いっ。

と、いうコトでこちら下が参加しましたデス。

題して・・・『バ〜ン♪』

ぷぷっ。







恥ずかしいけど 投稿させていただきました顔(汗)

もっとスゴイ芸 覚えないとね手(グー)


kinacokinaco♪よりもっともっと芸達者なコ達は
コチラから下

右ココ左





ニックネーム めぐこ at 20:52| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ウソでしょ〜〜〜顔(なに〜)

こんばんはめぐこ♪

6日から仕事が始まった。
もっと長い休みだとウレシイけどこれくらいが調度イイかもひらめき

あんまり長すぎると ぐ〜たらな生活になりそうだし…顔(汗)
それになぜだか食べすぎちゃうしネ顔(ペロッ)


先日 カート用にとクッションのカバーを作ったのをアップしましたが、
そのクッションをkinacoは気にいったらしく クッションの上で
丸くなって寝てたり、それと楽しそうにクッションで遊んでマス犬(笑)るんるん

こちらが遊んでる様子です下

クッションで遊び中のkinaco♪

遊んでるというか、ガブガブやってるというか…


そしたらさ、見てヨダッシュ(走り出すさま)

2010.1月8日@

わかる?

ハイ、穴あけられましたたらーっ(汗)
ハァ・・(ノω=;)

kinacoのヤツめーどんっ(衝撃)

でも、こんな風に寝てる姿みると許せてしまう親ばかデス顔(汗)
下

2010.1月8日A

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
ニックネーム めぐこ at 20:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

洗車&お知らせ

こんばんはこんばんは♪

みんな大掃除は進んでるのかな?

うち家は…いつもピカピカぴかぴか(新しい)なんで大掃除なんかやる必要がありませ〜〜〜んー(長音記号2)


って一度でイイから言ってみたいヨ顔(ペロッ)
(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

窓拭きとキッチンの床をちょこっと掃除しました…ハイ顔(汗)


ほかはどうするんだろか?
ハァ・・(ノω=;)



午後からkinacoと一緒にお出かけ車(セダン)

12月27日@

ドコ行くのかなぁ〜って?

スタンドガソリンスタンドだよ。


kinaco的に楽しいトコじゃなくてごめんヨ。
ガソリンを入れなくちゃいけないし、それに洗車も。

まさか明日雨降らないよねぇ?

駐車場駐車場は屋根ないしィあせあせ(飛び散る汗)



さぁ〜満タンになったし次は洗車だよぉ〜〜

12月27日A

12月27日B

向かってくる大きなブラシ?に吠えるkinacoデス。
下

洗車♪

大きなブラシが通り過ぎた後は吠えてなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

短い洗車のコースにしたからそんなビビってなかったヨ。
リード外して抱っこしてあげてたし。

車もキレイになったし次は大型ペットショップへ車(セダン)

特別買う物はなかったんだけどヒマだったし行ってみた。

ガラス越しにはカワイイわんこハートたち(複数ハート)が沢山。

給水器のお水を一生懸命飲んでるコやスヤスヤ眠い(睡眠)と寝てるコがいてもぅたまりませんでしたわ。

優しい飼い主さんが見つかるとイイね。

フードエサもあるし、オヤツ(ご褒美)ホネもあるしブラっと店内を見て回り帰った。

明日は仕事納め。
今年一年お疲れ様でした、自分ひらめき

で、夜は食事会レストラン
(中華)

休みになったら他も掃除しようかな。。。
(o゚ェ゚))ゥンゥン


ライン♪はさみ



お知らせデス演劇

今年も mon petit kinaco へお越しいただきありがとうございました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが今年8月にとっても悲しいコトがあり
喪中の為、新年のご挨拶はひかえさせていただきますのでご理解のほどよろしく
お願い致します。




ニックネーム めぐこ at 18:44| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

パキラ&サッカーボ〜ルサッカー

こんばんはこんばんは♪


ふ〜 やっと金曜日だヨダッシュ(走り出すさま)
今週はなんか長かった…


コレ下うちのパキラなんだけど

12月4日@

ここ2日間で葉が黄色くなってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらイイのでしょう?

この部屋は日中は当たりが良くとても暖かいです。
パキラは直射日光には当ててません。

全部の葉が黄色くなってしまうだろうか?



ライン♪はさみ



今日は風がちょっと強かったかな。

お散歩の時 風がビュ〜と吹いてビビってたkinacoです。
(*≧m≦)

12月4日A

上ビビりの後のkinaco。


で、今日もまたまたボ〜ル発見exclamation
今回は サッカーボ〜ルサッカー



12月4日B

ボ〜ルを発見するやいなや走りだすkinacoダッシュ(走り出すさま)


サッカーボ〜ル発見♪

まずはニオイの念入りなチェックらしいあせあせ(飛び散る汗)

12月4日C

クンクンと忙しい。

このサッカーボ〜ルサッカーで遊ぶにはちょっと大きいかな〜。

ならばひらめき
アタシがドリブル?をしましょうぴかぴか(新しい)

めぐこさんがドリブル?するからkinacoちゃんもついてくるんだよるんるん

その様子はコチラ下

ドリブルごっご?

ムフフッ、ちゃんと ついてきてたね犬(笑)るんるん

これ以上調子乗って蹴って遊んでて ボ〜ルにつまづき転びでもしたら こっ恥ずかしい
からヤメたヨ顔(ペロッ)
(*´σー`)エヘヘ


今日も楽しいお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)

12月4日D



明日は天気 悪そうだけど 楽しい週末をお過ごし下さいニコッ♪





ニックネーム めぐこ at 20:14| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

めでタイ魚めでタイ魚

こんばんはこんばんは♪

先日は うちのコ記念日 にお祝メッセージありがとうございましたぴかぴか(新しい)

叶わぬコトだけど1日だけでもあの頃の小さかったパピーのkinacoにもどってくれたらなるんるん
って思います。
コロコロしててお腹ぽんぽこりんだったあの頃に…


さて、うちのコ記念日 を迎えたお祝に めでタイ魚めでタイ魚 ということで


11月30日@

たい焼き魚をkinacoにプレゼントるんるん

食べれるヨひらめき


11月30日A

もちろんワンコ用デス犬(笑)

中身はあんこではなくかぼちゃデス。


11月30日B

パッケージには8等分にすると1コの分量が目安になると書いてあった。

体重1〜5s以下のコは10g

kinacoは調度この範囲なので10gは食べてイイことになる。

カットはさみしてる最中、ソワソワするkinaco


11月30日C

ハイハイ お待ちど〜さまるんるん

では食べるkinacoを動画でご覧ください映画


めでタイ♪めでタイ♪

夢中になって食べてたね犬(笑)るんるん

11月30日D

かぼちゃはシッポの方にはあまり入ってなくバッド(下向き矢印)
中身がいっぱい詰まってる部分を食べたヨダッシュ(走り出すさま)


残りはまたあとで食べました犬(笑)魚


アタシもさ、試しにどんな味がするか食べてみたんだけど…

あんまり美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)

チ───(´゚ェ゚`)───ン


下続きを読む下
ニックネーム めぐこ at 19:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

おべんと1粒エサ

こんばんはこんばんは♪

寒いね(ノω;`)
小雨も降ってるし今日はお散歩 さぼり〜ぬ デス顔(汗)



みんなのおうちのコ犬犬(笑)は1日何食?

うちのkinacoは 朝・昼・夕 と3回に分けて食べてますエサ

以前 お腹P〜P〜とゲ〜ゲ〜になってしまった時 3回に分けてちょっとずつあげてください

と言われてからそのまんま。

ゴハンをあげる時 毎回いちいち分量を量ってあげるのは面倒だし、それにお腹空かして

『早くっ早くっ』

と待ってるkinacoに素早くあげれるように1日分を3コのタッパに分けそれを我が家ではkinacoの

おべんと(お弁当)

といってます顔(ペロッ)

おべんと はコレ下

11月19日@

このおべんとの準備は夕食後でもぅお腹いっぱいなので

『ちょうだい・ちょうだい』

などと騒ぎません。

っていうか、騒ぐどんっ(衝撃)と食後のお楽しみがもらえないから。

騒がずイイコにして待ってられるとおべんとから1粒もらえるんデスるんるん


翌日のおべんとの準備が終わり

『ハイ イイコにまってられたねひらめき

とご褒美るんるん

おべんと1粒♪

11月19日A

動画のkinaco…噛んでなく飲みこんでたねあせあせ(飛び散る汗)
(*´σー`)エヘヘ


ニックネーム めぐこ at 20:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

集中るんるん集中るんるん

こんばんはこんばんは♪
昨日 布団カバーを洗った。
夜寝る時はイイ香りとカバーがパリッとしていて気持ちヨカッタGood

ブロ友さんで しつけ教室 に通ってて○○が出来るようになった とか
しつけ教室に通われてなくても ○○を克服できた というような
記事(日記)を読ませていただくと 飼い主さんと同じくアタシまで嬉しくなるグッド(上向き矢印)るんるん

出来なかったコトを必死に覚えさせ我がコ犬(笑)犬が出来るようになるなんてスバラスィ〜事だよねClap

なんてったって飼い主さんの努力だよね。
教えてあげさえすればワンコって頭イイからちゃ〜〜んと覚える(学習する)んだねひらめき

で、うちのkinacoさんですが最近めぐこサンを困らせてマスたらーっ(汗)
何をかって?
それはですね…

お散歩での事なんだけど、玄関を出てさぁ〜お散歩行きましょうって一歩踏み出すと
歩きませんどんっ(衝撃)

拒否りマスガ〜〜ン!

ただのフツーの道なんだよひらめき

そこの道だけ何が何でも歩かずふらふら
(今までは歩いてた道なのに…)

イケナイとわかりつつそこだけは抱っこ。
抱っこが正直何日も続いてマス顔(汗)
そのイケナイとわかりつつが全ての誤り。

拒否る=抱っこしてもらえる

と kinacoは覚えなくてもイイことをしっかり学習してしまったようだあせあせ(飛び散る汗)

さぁ 困ったバッド(下向き矢印)

ならばexclamation×2
kinacoが変な覚え方してしまったのならめぐこサンが正しいコトを教えてあげねばGood

『しつけ教室』でも耳耳にタコができる程習った

飼い主に集中して歩く だひらめき

だよね〜
飼い主に集中さえしてれば

拒否る=抱っこ

などkinacoの小さな脳みそから消えちゃうよねぇ顔(ペロッ)
そうあって欲しいヨ。

11月16日@

では 動画をご覧ください映画
下 アタシの声がしますが軽くスル〜して下さいネ顔(ペロッ)
集中♪集中♪

アタシに集中させ、抱っこだったこの道もこの通り歩いたぜい手(グー)グッド(上向き矢印)

この道が拒否って歩かなかった道なんだよダッシュ(走り出すさま)

なんだよぉ〜
kinacoちゃんだってヤレばできるじゃ〜んexclamation

ってかさ、ツイ抱っこして甘やかしてたアタシが一番の原因なんだけど…たらーっ(汗)
反省デス。


kinacoがアタシを困らせてたのでなく、アタシがkinacoに教えてあげなきゃと
再認識した日になりました。


みんなが頑張ってるようにアタシとkinacoもガンバろっとひらめき

11月16日A



ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

スリスリ効果か?

こんばんはこんばんは♪

今日は昨日と違いイイ天気晴れだった。
昨日は冷たい雨雨だったもんネ。


前回最後にお伝えしたように今日はシャンプー後のドライヤー中のkinacoをご覧いただこうと
思います。

シャンプー後のドライヤーは毎回、高いトコに乗せてやってたのですが今回は
床で乾かしてみた。

ちょっと話がそれるんだけど…

kinacoってアタシが掃除機で掃除を始めると必ずといってち〜をしに行きます。

で、ドライヤーってさ、ヴォ〜〜〜っていう音するでしょ。
その音を掃除機の音と勘違いしたのか、それともヴォ〜〜〜という音に反応
してしまうのか、今回のドライヤー中にもち〜をしに行きました。

なんでだろ?
音に体が反応してしまうのかな?
可笑しいね。

さ、話を戻してと。

なんだったっけ?
そうそう、kinacoのシャンプー後のドライヤーだったね。

床で乾かし始めたら、スリスリを夢中になってやってたあせあせ(飛び散る汗)

10月27日

そんな夢中になってやらなくてもって思ったヨ。

では動画をご覧下さい。
下:ドライヤーの音にお気を付け下さいひらめき

スリスリ♪

やってるでしょ顔(イヒヒ)

でもね、このスリスリのおかげなのか高いトコでのドライヤーより素早く乾いた気がした。

だから次回からも床でドライヤーをしようかな。





ニックネーム めぐこ at 19:54| Comment(24) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

数分で…バッド(下向き矢印)

こんばんはこんばんは♪

先日お出かけした時 kinacoにおもちゃを買ってあげたんだけどその紹介の前に
ままんさんからいただいたプレゼントスリッパで遊ぶkinacoをご覧ください。


10月21日@

:バレてた?
  遊びたい? 遊びたいよねっ。
  ハイ 遊んでイイよわーい(嬉しい顔)

下動画でご覧下さい映画

スリッパで遊ぶkinaco♪@




10月21日A

パクっと口にし、ピ〜ピ〜とそりゃもぅ楽しそうに遊んでるkinacoデス犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん


10月21日B

下動画でご覧ください映画
スリッパで遊ぶkinaco♪A

kinacoも新し物好きみたいで顔(汗)
(アタシもそうだけど顔(ペロッ)

と、スリッパで遊んでるkinacoはココまで。

お次は先日買ってあげたおもちゃです。

コレ下何だかわかるかな?

10月21日C

ロープが付いてるのはわかるよね。

実はバナナのおもちゃなんですが…

10月21日D

でもさっあせあせ(飛び散る汗)

10月21日E

このバナナでも楽しそうにピ〜ピ〜と遊んでたのにたらーっ(汗)
たった数分でだヨダッシュ(走り出すさま)

穴は開けるわ、中に入ってるプラスチックの物は取り出すわでバッド(下向き矢印)

10月21日F

まさかこんなにも早くかわいそうなバナナになるとは思ってもいなかったヨもうやだ〜(悲しい顔)


10月21日G

まぁ、そう言われれば確かだけどさ…たらーっ(汗)

みんなのおうちのコ犬(笑)犬も、おもちゃで遊ぶとこうなる?

まさかうちのkinacoだけexclamation&question



ニックネーム めぐこ at 20:54| Comment(34) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ボ〜ル失恋

こんばんはこんばんは♪

イトコの子供が新型インフルエンザなんだってがく〜(落胆した顔)
高熱が出てるんだって。
薬効かないのかな?
怖いねあせあせ(飛び散る汗)



今日は日向にいるとポカポカでるんるん

お散歩も気持ち良かったデスわーい(嬉しい顔)犬(笑)

で、今日の公園には先着さんがいて…

先着さんがいるからきっとkinacoはビビって歩きもせずフリーズかなと。。。

先着さんは、ベンチで休んでるおじさんの他にボールサッカーで遊んでる外人さんの親子デス。

園内に入り さぁどうするkinacoexclamation

外人さんの男の子が遊んでるボ〜ルにロックオン目

10月16日@

あのボールはkinacoちゃんのじゃないから遊べないヨ。

動くボ〜ルを目で追ってます目
下




10月16日B

すると…いつの間にかあんなトコまで犬(足)
下(黄色い矢印がボ〜ルです)

10月16日C
上画像をポチっとすると大きく見れますカメラ

ボ〜ルが気になって気になってひらめき

でもさ、いくらなんでも遊んでるボールを貸していただくワケにもいかず顔(汗)

外人さんの男の子もkinacoのコトが気になるらしくたまに近くに寄ってきた。
あまりにも近くに寄りすぎるからリードをしっかりと握ってためぐこです。

だってさ、やっぱ犬は犬だし、今までよその人等噛んだことはないけどなんでケガを
させてしまうかコレばっかりはわからないし。。。

その男の子のママさんもその子が近くに寄りすぎないよう体を押さえてたヨ。

男の子はkinacoを、kinacoはボ〜ルを気にしてた。

シッポ振りながらボ〜ルを見てるからさ、その子 自分を見てシッポ振ってるのかと
喜んでさ。
(ホントは違うんだけどぉ…)
なんか可笑しかった。

男の子がほかに遊びに行ったスキにkinacoはちょこっとだけそのボ〜ルで遊べましたるんるん

鼻先を上手に使ってコロコロと転がしてサッカー

でもスグその子戻ってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと遊べたんだから気が済んだかなと思いきや、益々ボ〜ルが気になるkinacoでした。

外人さんのママさんが言うには

『コノコ、イヌガスキナンデス』 って。

そうか〜 彼はもしかしてkinacoと遊びたかったのかな?

とっても上手な日本語だったから

『日本語上手ですね〜』 と言ったら

『スコシダケネ』 って。(笑)

とってもほんわかした親子でした。

そろそろ眠くなってきたのかその子がグゼリ始めてさ。
ボール持って帰って行ってしまった。

kinaco…ボ〜ルのコトが忘れられず失恋

なかなか公園から帰ろうとしないkinacoでした。


少しだけでもあのボ〜ルで遊べてヨカッタねー(長音記号2)

10月16日D

この笑顔なら満足かな?



ニックネーム めぐこ at 21:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

オレンジ色のネット顔(イヒヒ)

皆さん こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

決算書にサインメモを済ませ、ようやく一息つけそうデス。
ふ〜。

余裕がないと全然アップできなくて・・・
ゴメンナサイ。


最近のkinacoは、暑いからはだかんぼうでお散歩行ったり犬(足)るんるん

7月28日@

家ではヘソ天で寝てたり眠い(睡眠)

涼を求めkinacoなりに工夫して過ごしてマス。



さて、以前ピンクのネットねたをアップしたんだけど覚えてるかな?

忘れてしまった方や初めての方は右ココ左からど〜ぞわーい(嬉しい顔)  


で、今回はオレンジ色のネットで遊んでみた顔(ペロッ)

コレ下

7月28日A

不思議といろんな色のネットがある我が家。

では、kinacoさん登場で〜〜〜〜すClap


7月28日B

: ・・・・・・

(*´pq`)クスッ

7月28日C

画像クリックで動画になります。
下
オレンジのネット@


そんな伏せしてみたって、何もないヨ。

あっ、じゃぁ久しぶりに皆にコレを観てもらおうねひらめき

画像クリックで動画になります。
下
オレンジのネットA

ただ、オレンジ色のネットをつけての

『ば〜ん!』

なんだけどネ顔(汗)


以上、オレンジ色のネットねたでしたー(長音記号2)



ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(36) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする