2015年03月14日

ぞさん♪

オハヨ〜オハヨ〜♪


2015.3月14日@


上このコ…
kinacokinaco♪がパピ〜ちゃんのころから我が家にいるぞさんぞさん♪デスニコッ♪
kinacokinaco♪が我が家のコになった時一緒にやってきたコなの。


ぞさんぞさん♪とは…
あのお鼻の長い象さんのぬいぐるみ。象さんなんだけど『ぞさん』と呼んでいる。
ぞ〜さんじゃなくあくまでもぞさんなのsmile♪


そのぞさんぞさん♪、見ておわかりの通りおめめ目がありませんたらーっ(汗)

なんで無いかって?
それはみんなのコ犬(笑)犬とおんなじヨ顔(イヒヒ)

でね、そのぞさんと仲良く遊ぶんだピンクの♪。
(アタシには仲良く遊んでるようには見えぬが)

たま〜にアタシがイジワルしてこんなコトも下

2015.3月14日A

2015.3月14日B

2015.3月14日C

(・∀・*)ィヒッw

ちょっとがんばればとれると思うんだけどな〜
自分ではとれないらしく、とって〜と騒ぐどんっ(衝撃)ので渡すと・・・。

Σ(・□・*)ヌォッ!!

首根っこを思いっきりがぶっexclamation×2

2015.3月14日D

ぞさん、kinacokinaco♪がガブリとするたびにピ〜ピ〜演劇と助けを呼んでる?


2015.3月14日E

2015.3月14日F

2015.3月14日G

あ”−−−たらーっ(汗)
哀れなぞさんデスふらふら

でもね、でもね。
今までに一度たりとも切り傷や内臓が出てしまったりとオペはしてないんですのヨ。
しかも、ぞさんをぶにゅぶにゅすればピ〜ピー演劇とまだ音が出るし。

ほかのおもちゃはどれもこれもみ〜〜〜んな無惨なお姿で最期を迎えたのに。

初めてのおもちゃだけにkinacokinaco♪的に

『このぞさんだけはトドメはささないwan』

とでも思ってるのかな?



ぞさん♪曰く

『そんだったら、もっと優しく遊んで〜』

とのコト。

ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 11:11| item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

Pinkのご褒美。

こんばんは♪


朝から雨kasa。だったけど午後には晴れてきたから洗濯物Tシャツ
乾いてヨカッタヨGood


今日はkinacokinaco♪の新しいご褒美を紹介しますネ。


コレ下

2013.6月16日@

2013.6月16日A

Pinkのボ〜ロミニーさんスイーツ♪
ぷっくり・ふっくらしててカワイイねピンクのハート。


毎回もらえるご褒美が同じじゃねぇ…。

で、ココぞとイイコさんにできた時などにあげよぉかなぁ〜と思ってね。


さっそくあげてみる。
(特別にイイコさんにしてたワケじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)



2013.6月16日B

2013.6月16日C

もぉ夢中キラキラ♪


2013.6月16日D

2013.6月16日E

シャリシャリ?
サクサク?
と美味しそぉに食べてたヨ=3


2013.6月16日F

2013.6月16日G

あっ、おヒゲが汗…。
この後にカットはさみしましたんで。


アタシもね、試しに食べてみたんだけどそれはそれはほんのり甘くて美味しいの。

で、Pinkの正体は…


2013.6月16日H

紅いも でしたひらめき

このほかに ブルーベリー のボ〜ロもあるんだよ。

そちらはまた今度紹介しますネ。


そうそう、伸びてたおヒゲのカットはさみでココぞとイイコさんだったのであげましたヨ〜





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 19:48| item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

楽しィ〜〜笑顔。

オハヨ〜Sun♪

Olympic…あちこちの放送局でやっててドコ観てイイか迷う顔(なに〜)


先にお断りいたします。
言うコトは同じでして…

『あっつぅーーーーーーーーいっ』



暑いとわかりつつもツイ出てしまうコトバあせあせ(飛び散る汗)

スンマセン。



さてさて、あまりにもの暑さで最近お散歩犬(足)を控えめにしてます。

だからストレス溜まらないようにと新しいおもちゃ買ってあげたヨ。


真剣なお顔下
2012.7月30日@


2012.7月30日A

(^-^*)フフ♪


2012.7月30日B

さっそく遊びだしたヨるんるん


2012.7月30日C

ロープのおもちゃで、真ん中のタオルのトコがピ〜ピ〜演劇鳴るんだ。


2012.7月30日D

そんなにお鼻をぶっこまなくてもあせあせ(飛び散る汗)


2012.7月30日E

ちゃんとお手手で押さえてカワイイ黒ハート


2012.7月30日F

アタシと引っ張りっこもしたヨ。



2012.7月30日G

呼んでみた。


2012.7月30日H

聞いてみた。


2012.7月30日I


この笑顔なら楽しぃよね上げ♪

そのハズよexclamation×2

だってコレだもん下



2012.7月30日J


今はもっとスゴイ状態になってマスげっ。





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 09:33| Comment(10) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

楽ちん。

こんばんはめぐこ♪

今日は爽やかだったねぇ。
ってか、今は梅雨アジサイ♪だよねぇ?
梅雨アジサイ♪だってコトを忘れちゃいそうだね。

予報だと週末は雨らしいけどね雨


さて、日曜日の午前中は掃除やら洗濯やらを済ませ午後からはkinacokinaco♪とうちの裏で
遊んだ♪


で、今回はkinacokinaco♪と遊ぶ時にもってこいなItemを


2011.6月9日@

上折りたたみ式のイスです。


先日整理をしてたらこのイスがあるコトに気づいてさ顔(ペロッ)


おお〜〜イイのがあったじゃんひらめき♪

このイスの他には、もぅ少し大きめでゆったり座れる折りたたみ式のイスもあるんだけど
今回はこちらに。


このイスに座るアタシの周りを行ったり来たりして遊んでたkinacokinaco♪デス♪

そんなにも楽しいかい?
外は色んなにおいがするし楽しいよねるんるん

で、めぐこはスンゴイ楽ちんなんですケドニコッ♪

ってか、腰を下ろすコトがこんなにも楽なコトに気づいた…
Ah〜ヤダヤダ、年はとりたくないね(^^ゞ

もっと早くこのイスがあるコトに気づけばよかった顔(汗)




あいにくうちの裏には近所のマンションの人の車が停まってて思うように遊べず下げ♪


だから道路で遊んだりもした。

2011.6月9日A

脇道だけど、意外に車の通りが多くて。
沢山写真撮りたかったけどkinacokinaco♪を撮るのに夢中になりすぎて車がきたことに気づかなかったら
危険だしあまり撮らなかった。

あと、ボ〜ル野球もやめた。
ボ〜ル野球に夢中になりすぎて事故なんて事になったら…顔(なに〜)


曇り空で暑くもなく遊べた♪

遊びのほかにアタシの横について歩く犬(足)練習もしたヨ。


いつかまたロングリードで遊ばせてあげる時はまた出さなきゃひらめき

外で沢山遊んだあとはまたまた今週もシャンプ〜Bathしました。


上のkinacokinaco♪・・・ノーリードに見えるけどちゃんとしっかりハーネスを装着してますからね。
ご心配なくニコッ♪



ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 19:16| Comment(19) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

phチェックシート。

こんばんはめぐこ♪


我が家の洗面所のタオルが入ってる棚…
その前を通ると カタカタ と音をたてて揺れる。
そのたびに えっ地震exclamation&question とビビってるめぐこデス(^^ゞ


さてさて 最近こんなモノを買ってみたヨひらめき♪

下

2011.4月22日@


その名の通り おしっこチェックもできちゃうシート です。

シートでphチェックができるんだって。

2011.4月22日A

広げてみるネ。


2011.4月22日B


2011.4月22日C


こんな可愛いパウマーク入り犬(足)

使うのがもったいないくらい。

白いパウマークはちっこの色を確認するためで、オレンジのパウマークでphのチェックが
でき色が変化するらしいヨ。

さぁ〜このオレンジのパウマークが何色に変化するかな?


『kinacokinaco♪ちゃ〜〜〜ん ちーちーしてイイよぉ〜』


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

出た出たニコッ♪

お食事中の方はスルーして下さいね。
(使用済みシート画像が出るため)

続きを読む
ニックネーム めぐこ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

コレって…オソロ?

こんばんはめぐこ♪

どんより曇ってた休日曇り

またまた きりんドット ネタなんですけど顔(汗)

ふと気付いたコトがる。

ハーネスとオソロにしたストラップで喜んでた自分だけど他にもオソロが1枚あったわヨダッシュ(走り出すさま)

見てヨ下

2011.2月20日@

ハーネスのきりんドットとオソロに見えませんか?
顔(イヒヒ)

2011.2月20日A

で、似たようなモノももぅ1枚ブティック(右側)
下

2011.2月20日B

好みの柄って自然と増えちゃうもんなんだね。


ニックネーム めぐこ at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

きりんドット(屋外)

こんばんはめぐこ♪


今日は暖かかったような寒かったような…
カゼが強かったね台風


さて、前回に続き きりんドット のハーネスの屋外編デス。


お散歩の途中、公園寄って撮ったヨカメラ

まず正面から下

2011.2月18日@

次は後ろから下

2011.2月18日A

なんか…右側の脇にくい込んでいるように見えるけど決してサイズが合ってないワケじゃないからね顔(ペロッ)
確認したら指1本は余裕で入ったからさ、大丈夫だよ。
kinacokinaco♪のお毛毛が邪魔してるだけだヨ。


2011.2月18日B

2011.2月18日C

そうそうひらめき
今回は持ち手にバックルをつけていただいたのでこんなコトもできるヨるんるん

2011.2月18日D

2011.2月18日E

2011.2月18日F

持ち手にバックルがあると何かと便利だよね。

2011.2月18日G

おNewのハーネスでも違和感なくkinacokinaco♪もお散歩できました。

気に入ってくれたかな?

2011.2月18日H

このお顔上なら気に入ったようだねは〜と♪
ヨカッタるんるん

あとね、ショップのオーナーさんよりkinacokinaco♪へリボンリボンのプレゼントをいただきましたプレゼント

2011.2月18日I

お毛毛に結ぶ以外にもリードのアクセントとしても使えるそうデスぴかぴか(新しい)

可愛いねリボン

きりんドットのハーネス…

こんなカワイイハーネスは

  オーダーメイドのカラー・リード
    ハーネス・ハーフチョークのお店
 asante さんで購入しました。
下バナーをポチっとするとショップへひとっ飛びィ〜。

asanteさん♪

ハーネスはもちろんだけど ほかにもハーフチョークや普通のカラー等
可愛い柄が沢山あります。
是非 覗いてみて下さいね。
きっとみんなにもお気に入りのが見つかるヨるんるん
オソロのストラップ携帯電話もあるしィ〜。
ムフフッ。



*asanteさん(オーナーさん)kinacokinaco♪に可愛いハーネスをアリガトーございました。
 この通りkinacokinaco♪も気に入ったようで楽しくお散歩行ってます犬(足)
 また次回もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム めぐこ at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

きりんドット(室内)

こんばんはめぐこ♪

イヤイヤ 降ったネ 降ったヨ雪

寒かったけど窓開けて雪降る夜空を見上げちゃったりなんかしてさ顔(ペロッ)

White Valentineは〜と♪もイイけどさ、翌日道がグシャグシャになるのは勘弁だよね…


昨夜、あとは 保存 をポチっとするだけだったのにアセラさんったら。
やってくれたわヨダッシュ(走り出すさま)
まったく画面が動かなくなり挙句の果てには記事が消えた顔(なに〜)

はぁ?
どぅいうコトどんっ(衝撃)
ちっ顔(チラッ)

それ以降 やる気なくしみんなのトコへの訪問も昨夜はしませんでした。
ゴメンネ。

復旧したらしいけど…アセラさん大丈夫ぅ?




それじゃ昨夜アップしそこねた日記を顔(ペロッ)

今日はkinacokinaco♪の新しい item をご紹介しますね。

下ん? 何かな?

2011.2月15日@

リード と ハーネス だヨ。

2011.2月15日A

きりんドット。

ベージュに茶色の配色がキリンきりん♪模様にも見える大きめのドット
(ショップの説明より)

2011.2月15日B

ハーネスにも色々種類があるんだよね。

8の字タイプとかさ、あしだけ通すタイプとかさ。

アタシは 首と胴の2カ所をバックルでパチン・パチンととめるタイプが好み。

それじゃ つけてみよっか。


2011.2月15日C

2011.2月15日D

ベースがベージュだからあまり目立たないかなと不安だったんだけど
まぁなんとか大丈夫そうみたいだねニコッ♪


でね、オソロで携帯携帯電話のストラップもオーダーしたんだっ顔(ペロッ)

2011.2月15日E

kinacokinaco♪とオソロでウレシィは〜と♪
ニヒヒッ顔(イヒヒ)

次回は実際に外で装着してみたkinacokinaco♪をアップしますネクローバー♪


毎日使うリード…新しいと気分的にグッド(上向き矢印)になるね。
ウフフッ。





ニックネーム めぐこ at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

Newシャンプー&リンス。

こんばんはめぐこ♪



ザッ○ジャパンサッカーア○ア杯優勝やったねぇ〜手(チョキ)

延長戦後半ロスタイム時計が終わるまでハラハラドキドキだったヨ。



ライン♪Pen@



さて 今日はkinacokinaco♪のitemのひとつ、シャンプー&リンスのご紹介を。

kinacokinaco♪は今までコチラ下のシャンプー&リンスを愛用してました。

2011.1月30日@

タイプは ソフトにしっとり さらさらした仕上がり

店頭にある商品の一覧表にダックスさんは
 
シャンプー右18番
リンス右33番

と書いてあったのでこちらを購入してた。

仕上がりはふわふわになるけどアタシ的にはもっとボリュームが欲しかった。
なせならば…kinacokinaco♪はお毛毛が少ないから顔(汗)

ボリュームが出ればお毛毛が少ないのが目立たないかな〜ってね。

で、今回は違うタイプを購入。

タイプは ふんわりボリュームアップだ。
シャンプー右12番
リンス右22番


2011.1月30日A

たまには違うタイプでもイイよネ。

そして今日、さっそくシャンプーを。

お腹あたりが毎日のお散歩でうっすら汚れが目立ってきてて、そんでもって今日は
公園へ行ったので砂埃であんよもお腹もイッキにグレー

洗い甲斐がありそうだ。

今回もシャンプー中の写真は撮りませんでした。
(毎回同じなのであせあせ(飛び散る汗)

kinacoちゃんkinaco♪はどのようにお風呂入ってるの?

と疑問のあるお友達の為にその様子はコチラをクリック右ココ左

今日は特別だったのか バスタブの中でウトウト眠い(睡眠)してたヨ。
居眠り眠い(睡眠)してカクってなってしまいそうで可愛かった揺れるハート


で、仕上がりはコチラで〜すぴかぴか(新しい)
下(おつむがまだ濡れてるケドあせあせ(飛び散る汗)

2011.1月30日B

胸元がふさふさ・ふわふわだヨグッド(上向き矢印)

2011.1月30日C


希望通りのふんわりボリュームアップだひらめき

イイ感じに仕上がったGood

暫くこのタイプを使ってみようと思う。




ニックネーム めぐこ at 19:53| Comment(18) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 『後編』

こんばんはめぐこ♪


今日は前記事の続きだヨ。

2010.11月11日A

コレ上何だかわかったお友達いるかな?


この正体はネ…


アタシ 前から思ってたんだけど このカメラカメラストラップ

2010.11月13日@

ど〜もスキじゃなくてBad
なんかさ いかにも って感じじゃない?

いかにも っていうものを撮るんだったら話は別だけど アタシなんか凝った写真を
撮るワケでもないしあせあせ(飛び散る汗)

ただ kinacokinaco♪がキレイに撮れればなぁ〜と。

で、今回イイものを見つけちゃたんだよねぇグッド(上向き矢印)

上の いかにも っていうストラップがこんな風にぴかぴか(新しい)

じゃ〜〜んるんるん

2010.11月13日A


2010.11月13日B

ほ〜ら。


2010.11月13日C


カワイイでしょぉるんるん

味もそっけもないストラップが大変身だよぴかぴか(新しい)

こんな可愛いストラップなら首からぶる提げててもさ 良くない?顔(イヒヒ)


取り付けは簡単なんだよ。

2010.11月13日D

上の様にスナップでパチンパチンと留めるだけGood

肝心なお求め先をみんなに紹介しなくちゃねひらめき

アセラのブロガーさんなら一度は目にしたコトがあると思う いぬきちさん

きっと ご存知の方多いよね。

その いぬきちさんの Shopで 天使のakubi さん で〜〜すぴかぴか(新しい)

下

天使のakubi
(クリックするとShopへ行けるヨ)


このストラップの他にも手編みのワンピースや可愛い小物が沢山。
ぜひ 覗いてみて下さいるんるん

生地とレースの組み合わせ等は丁寧にアドバイスして下さいますヨ。


と いうわけで カメラのストラップのカバーでした。

一応 kinacokinaco♪ともコラボってみた顔(ペロッ)

2010.11月13日E


2010.11月13日F


いぬきちさん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

固いイメージのカメラがこんな可愛く変身しとっても満足デスるんるん



ニックネーム めぐこ at 19:34| Comment(24) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

キタ━━(゚∀゚)━━!!!! 『前編』

こんばんはめぐこ♪


日向晴れだとポカポカ暖かい一日だったね。


さて今日はちょこっとだけぴかぴか(新しい)

2010.11月11日@

ウヒヒっ 本日 天使のakubi さんから届きましたぁ〜〜。

届いたのはこちら下

2010.11月11日A

何だかわかるかな?

続きは次回ね〜〜ー(長音記号2)

天使のakubiさん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


天使のakubiさんのShopのリンクは次回はりますネ。
だって 何を買ったのかみんなにバレちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

もぅご存知のお友達も多いと思うけど顔(ペロッ)


*今日はCloseしますね。
ニックネーム めぐこ at 20:21| item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

kinacoのキャリー。

こんばんはめぐこ♪

連日連夜 延長戦で野球
どうなってしまうのかと思ったけど…

千葉ロッテマリーンズ 優勝おめでとぉぴかぴか(新しい)



今日は まろんままさん と随分前に 『アップするネ』 と約束した記事デス。
まろんままさ〜ん やっとアップで〜す。あと かおこさんもね顔(ペロッ)

2010.11月8日@


上kinacokinaco♪のキャリーバッグです。

雨の日とかに病院行ったりする時に重宝するかな〜と思って買ったの。

だけど 雨の日なんかよっぽど具合悪くなきゃ行かないし…
今まで雨の日に病院へは行ったコトないかもたらーっ(汗)

なのであんまり出番がなく。

でもね kinacokinaco♪を連れて家電量販店等へ行く時には重宝してマス顔(ペロッ)
(家電量販店 限定じゃないヨ)

カートでもイイんだけど、エスカレーターとかあるとキャリーの方が楽でさ。

最近 このキャリーバッグをまろんままさんも購入し、かおこさんも買おうか
検討中とのことで。

kinacokinaco♪ちゃんがキャリーに入ってるトコがみたいな

というご要望で…

kinacokinaco♪に協力してもらったよ。


2010.11月8日A

以前にもアップしたコトあるから記憶にあるお友達もいるかな?


2010.11月8日B

ムフフッ ネット越しにこっち見てるっ目

2010.11月8日C

2010.11月1日D

大きさ(広さ)はkinacokinaco♪には十分すぎる広さかな〜。
キャリーの中で胴が長くてもグルリと1周出来るヨ。


2010.11月8日E


2010.11月8日F

このヒョウ柄がお気に入りなのだっ。

2010.11月8日G

撮影してたらkinacokinaco♪の動きが止まってさ。


2010.11月8日H


2010.11月8日I

回りこんで撮ってみたらウトウト眠い(睡眠)してた顔(イヒヒ)


デニムでしっかりしてるし買って損はしない一品デス。


まろんままさんかおこさん いかがでしたでしょうか?




ニックネーム めぐこ at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

試してみた(後編)

こんばんはめぐこ♪


今日は朝からムシムシあせあせ(飛び散る汗)
こういうムシムシには弱くて顔(なに〜)
週始めの月曜日なのにイッキにヤル気なくしたヨバッド(下向き矢印)


さて 例の ロールケーキ じゃなくて タオル はその後どぅなったでしょうか?

広げずそのままで1日が経ちました。
パリパリになってしまったか?

では ご覧下さい。
下

2010.8月2日@

ん?
ロールケーキをキープしてるねひらめき

一応 リアルにみんなに伝わるようまたまた動画でも撮ってみた。
(こんなの動画で撮ってどぅかしてるぜっ)←ブラマヨ吉田風にネ顔(イヒヒ)

コンパクトに畳んでみた♪A


パリパリになってませんヨ。

そぅいえば 買って袋から出す前はちゃんと折りたたんであったし…

きっと その袋には使い終わった後の注意事項等載ってたのかな?
袋 捨てちゃったし顔(汗)



今現在は表面の水分がとびカサカサして、中は多少湿っぽい気もするけど今回は次回
使うまでこのままにしていようと思います。


以上 報告でした顔(ペロッ)


いぬきちさん このような感じのしまい方でイイかな?
袋にも入れた方がイイ?

ようちんさん・AKKOさん、今度は使い終わった後 畳んでみてネわーい(嬉しい顔)



*このタオル ホントに吸水力バツグンだからお持ちでないお友達も是非
 試してみて〜。
 暑い時のドライヤーの時間がかなり減るヨ。
 ワンコもドライヤーの時間が減ってウレシィよね犬(笑)るんるん
 












ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(18) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

試してみた(前編)

こんにちはニコッ♪


前日のタオルのコメントで

使用後は畳んでますヨ

というお友達がいらっしゃったのでアタシもさっそく試してみましたヨGood

パリパリだったタオルを一度濡らし、絞ってコンパクトに畳みました。
下

2010.7月31日@

なんか ロールケーキ みたいだね。
おいしそっ顔(イヒヒ)

動画でも撮ってみたヨ映画
下

コンパクトに畳んでみた♪

ぷるんぷるんしてるねひらめき


この後 タオルはどぅなるでしょうか?
パリパリになってしまうのかな?

乞うご期待ぴかぴか(新しい)


今日は 爪切りと肛門腺絞り に病院へ行ってきた。

切る前に体重測定。

増えてるかと思ったけど増えてなくて一安心ー(長音記号2)

肛門腺…そんな出なかったけどやっぱクサかった顔(なに〜)


おまけ
下

ちょっと前のkinacokinaco♪

あのぉ〜
暑いのはわかるけど これじゃ お嫁行けないんですけどぉ顔(汗)

2010.7月31日A

やれやれあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めぐこ at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

折りたたむのかな?

こんばんはめぐこ♪

昨日・今日(午前中)と雨のせいか過ごしやすかった気がするニコッ♪

今も扇風機senpuuki♪だけで大丈夫だよ。


さて、今日はkinacokinaco♪の新しいItemを紹介しますネ。

こちらデス下

2010.7月30日@


前回のコメントで大当たりだったお友達がいらっしゃいますー(長音記号2)
(おめでと〜〜ぴかぴか(新しい)

これを見たらもぅわかるかな。

シャンプー後 ビショビショになった我がコのお毛毛を素早く吸収できるタオルですぴかぴか(新しい)

スゴイ吸収力で絞れば繰り返し使え大満足Good

ホントにねスゴイ吸収力なんだよ。
シッポのお毛毛なんかスグ乾いちゃったヨ。

まぁ お毛毛の量とかそのコそのコによって個人差があるけどさ。
kinacokinaco♪は薄毛だから余計早く乾いた気がするのかな〜。
(笑)

で、ちょっと困ったコトが…

2010.7月30日A

kinacokinaco♪が乗ってしまってますけど顔(汗)


濡れてた吸水タオルが乾くとパリパリですあせあせ(飛び散る汗)
画像でおわかりになるように歪んでるでしょ。

kinacokinaco♪が乗っても平らになりません。


2010.7月30日B


コラッどんっ(衝撃)コラッどんっ(衝撃)
噛んじゃダメよッダッシュ(走り出すさま)


2010.7月30日C


あ〜〜〜

2010.7月30日D

寝ちゃダメだってあせあせ(飛び散る汗)


で、このタオルをお使いのお友達いらっしゃいますか?

使用後はどのようにお片づけされてますか?

アタシの場合は…

良く洗って絞り広げて吊るし乾かしてるんだけど。

そうすると 数分後にはパリパリに乾くのはイイんだけど パリパリすぎて
小さくたためません。

ムリにたたもうとすると破けてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

だから 今も吊るしたままの状態デス顔(汗)

濡れたままたたむと中の方にカビが生えそうな気がして。

吸収力は抜群なんだけどどうやってしまってイイのか困ってます。


あとね…

店頭で見た時 サイズが  の2種類あって 欲張りなのか、

『大は小を兼ねる』 って言うし大きいサイズを選びました。

が…
kinacokinaco♪の体にはかなりデカく。
大きすぎてちょっと使いづらかったデス顔(汗)

欲張らず小さいサイズにすればよかったな顔(ペロッ)


ニックネーム めぐこ at 19:12| Comment(18) | TrackBack(1) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

歯磨き粉

こんばんはめぐこ♪


昨日の日記でも書いたけど土曜日に狂犬病予防ワクチンとフィラリアの検査に行ってきました。

注射注射も採血もサクサクっと済み、暴れずどんっ(衝撃)イイコだったkinacokinaco♪です。

昨年まではフィラリア予防のお薬は6回(6ヶ月分)だったけど今年からは、12月でも
まだ暖かいというコトで7回(7ヶ月分)になったくすり
下
2010.5月31日@

6月から12月までの月末は 忘れずに飲まなくちゃね。

2010.5月31日A

:(ノ´д`)ラジャ!!


歯もお耳の中もキレイですねって褒められた。
耳は洗浄液でお手入れしてるけど、今現在歯は何もつけずガーゼだけでの歯みがき
を告げたら 特別歯磨き粉をつけて磨かなくてもかまわないらしい。

でもさ、歯磨き粉をつけて磨いた方がkinacokinaco♪もサッパリするんじゃないかと…

で 『お薦めの歯磨き粉ってありますか?』 とDr.に尋ねてみた。

そしたら下を薦めてくれた。

2010.5月31日B

  ぴかぴか(新しい) biotene  バイオティーン ぴかぴか(新しい)

パッケージには

*天然酵素配合
*アルコール、抗生物質、クロルヘキシジンを含みません
*pHコントロール

と書いてありますメモ

お友達の 小梅さん が 

酵素入りの歯磨き粉がイイよ と教えてくれました。
(ありがとう 小梅さん)

この商品も小梅さんトコのマロンちゃん犬(笑)が愛用してるのと同じようなモノかな?


この 歯磨き粉 は人間用もあるみたいです。
興味のあるお友達は biotene で検索パソコンしてみてね。

で、中身はクリアなジェルタイプ。

2010.5月31日C

ワンコが好む 食べ物のニオイなどはしないけど とにかくベトベトしないし決定手(チョキ)

なにしろ 病院でも使ってるから安心かな。

暫くはコレで歯みがきhamigaki♪をしようと思いまするんるん

今日も歯みがきしたけど 多少は歯みがき中にペロペロするけど イヤがらず
イイ感じですGood


ちなみにお値段¥は…

1本 ¥2,200 也。

パソコンだともぅちょっとお安く買えるかな…


ニックネーム めぐこ at 20:29| Comment(16) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

おうちで床屋さんexclamation&question

こんばんはめぐこ♪


kinacokinaco♪は 『おちりの毛』 だけはイッチョマエに伸びるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

で、長くなってくると ち〜した後濡れてしまうのか気にしてさ。
それだと衛生的じゃないよねバッド(下向き矢印)

今までにも何回かアタシがCutしてきたけど今回もアタシがCutしましたGood

そのCutに使うitemはコチラ
下

2010.4月27日@

ハズカシながら見ての通りワンコ専用じゃありません顔(汗)

だってさ よく見てヨ〜

『おうちで床屋さん』 って書いてあるし顔(なに〜)

ハイ 100均にて随分前購入しました。
実はコレでアタシの前髪もCutしてるんですヨ顔(ペロッ)

105円でも十分活躍してくれまするんるん

そうそう 余談だけど…

短かった前髪がもぅ長くなってしまって先日Cutしたんだけど今までになく上手に
出来ましたClap
今回は 山崎○正さん のようにならず済んだヨGood
(笑)

kinacokinaco♪の長くなった 『おちりの毛』 を指にはさみザクッザクとはさみ

チマチマ切ってると動いたら危ないしササっと終了。

Cutしたkinacokinaco♪の『おちりの毛』の一部。

2010.4月27日A

結構切ったんだヨ。

で、仕上がりはプロのようにはいかないけどこんな感じ。
下

2010.4月27日B

2010.4月27日C

まっいっか顔(ペロッ)
スッキリしたじゃんグッド(上向き矢印)

2010.4月27日D

だねひらめき

2010.4月27日E

だよね〜〜〜
おヒゲも長くなっちゃったもんねあせあせ(飛び散る汗)


でもぉ おヒゲCutは怖いヨ〜〜〜。
コツってあるのかな…


ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(20) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

サロペット型マナーぱんつぅ〜

こんばんはめぐこ♪


今週から少しずつ暖かくなるみたいだね。
雨マークあったけど)

もぅ寒いのはカンベンしてもらいたいデス。


今日はまたまた 『つなぎ』 です。
(先月買いました顔(汗)


最近 『つなぎ』 にハマっててさ。

その 『つなぎ』 はこちらデス下

2010.2月8日@

広げるとこんな感じ下

2010.2月8日A

ぷぷっ。
kinacokinaco♪も入ってきたニコッ♪

   ぴかぴか(新しい)サロペット型 マナーぱんつぅ〜ぴかぴか(新しい)

白い部分が調度胸とお腹のトコになります。

じゃぁ さっそく着てみるねGood

2010.2月8日B

モデルさん アリガトね。
でもぉ…この撮り方じゃ肝心なぱんつ部分が見えないよねぇバッド(下向き矢印)

ちょっとkinacoちゃん 失礼しますよ〜。

サロペット型マナーぱんつ♪

めくってみた顔(ペロッ)ピラッ。

ぱんつぅ〜 見えたかな?

2010.2月8日C

:ハズカシイデスあせあせ(飛び散る汗)

:ごめん ごめんダッシュ(走り出すさま)


この『つなぎ』 ホントはマナーパンツなんですよ。

パンツが脱げてしまわぬようサロペットになってるんです。

首を通し(マジックテープ)

2010.2月8日D

先ほどの白い部分を胸とお腹にあて、両足を入れマジックテープでとめます。

2010.2月8日E

簡単に着れますGood

きっとこのタイプなら『つなぎ』が苦手なコでも絶対大丈夫だと思いますひらめき

2010.2月8日F


で、何でマナーパンツを? とギモンに思われたよネ?

一枚は欲しいと思ってたコトは確かです…
お散歩の時などkinacokinaco♪のおちりがどーしても寒そうで。

アタシが寒がりだから特にそう思ってしまうのかもしれないけど。

そんな時 色々みてたらパソコン発見目

これイイ〜〜ぴかぴか(新しい) と一目ぼれし買ったワケでございますニコッ♪

このサロペット型マナーぱんつぅ〜で可愛いおちりも寒さ対策バッチリGood
むふっ。

2010.2月8日G


フツーにマナーパンツとして着ても可愛いよね。
他にも色んなのあるよ。
興味のあるかたは右ココ左


ぱんつぅ〜はいたkinacokinaco♪のおちりが可愛くって動画も撮ってみた。


サロペット型マナーぱんつぅ〜♪A


サロペット型マナーぱんつぅ〜♪B


最近はこのおちりをみながらの楽しいお散歩デスくつ犬(足)



ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(34) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

舐めてみた顔(イヒヒ)

こんばんはこんばんは♪

イヴはいかがお過ごしでしたか?
アタシは全く普段と変わらずですヨ顔(汗)

さて 先日kinacoの歯磨き粉のお話をしましたが、何もつけずに歯ブラシや指で
磨いてる方が多いみたいでしたネ。

アタシもその中の一人で何もつけずにそのままキュッぴかぴか(新しい)キュッぴかぴか(新しい)と磨く時もあるんですヨひらめき

ただネ たまには味がした方がkinaco的にもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かな〜と
また勝手に思い込んだりもしてる飼い主デス。

ホントは歯磨き粉は必要ないんでしょ?

で、その今回買ったヤツ…

チキン味らしいけど、kinacoの歯に使う前に ハイ 舐めてみましたヨGood

12月25日@

指先にちょこっと出し ペロッ顔(ペロッ)

?チキン味かぁ顔(なに〜)

チキン味というよりアタシにはピーナッツバター味って感じのような…

甘かった。
沢山つけて磨くと口の周りがベトベトになりそうだよあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとkinacoちゃん 失礼しますよぉ。
お口をペロンちょ顔(ペロッ)

コレ下がkinacoの歯です。

12月25日A

ちゃんと歯みがきしてキレイな歯でいようね。


もぅ一つのネタです。


その後のパキラですが…

黄色くなってしまった葉は落ち、他の葉に広がるコトなくすみました。

12月25日B

黄色くなってしまった所はが無くバランス悪いけどさっあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めぐこ at 19:02| Comment(20) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

歯みがきitem

こんばんはこんばんは♪

もぅすぐクリスマスクリスマス

クリスマスが終わるとアッという間にお正月鏡餅

お正月の三が日なんかスグ終わっちゃうし…
で、いつもと同じ生活に戻るワケか。

はぁバッド(下向き矢印)何ボヤいてるんだろアタシ(´-д-)-3


さて kinacoさんは先日シャンプーDayでした。
今回は めぐこペットサロン ではなく本物のトリマーさんにお願いしました。
(*≧艸≦)

めぐこペットサロンはこちら右ココ左

やっぱたまにはプロの方にやってもらわないとねぇあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに会うお姉さん方にしっぽ振り振りのkinaco犬(笑)でしたるんるん

ハイ きれ〜〜〜〜〜になってきましたヨぴかぴか(新しい)

12月22日@
上帰りの車の中でカメラ

時期に合わせ今回はクリスマスのバンダナリボン
ムフッ、可愛いねハートたち(複数ハート)

12月22日A

お迎えに行った時ショップで目についたものは…歯みがきSet。

皆は歯ブラシ派?
うちはガーゼ派なんです。

以前はワンコ用の歯ブラシや人間のbaby用の歯ブラシを使ってたけど
シャカシャカ磨くというより噛んで遊んでしまってあせあせ(飛び散る汗)

口の中に手手(パー)を入れられるのは抵抗ないので
ガーゼや指で今は磨いてます。

で、そろそろ歯磨き粉が終わる頃なので新しいのを買いました。

12月22日B

チキン味だってひらめき

こちらは下指にはめるフィンガー歯ブラシ。

12月22日C

ピンクイエローブルー で可愛いかもるんるん

うちはkinaco1ワンだけど洗い替えにイイねひらめき

kinacoに見せてみた。

12月22日D

ガン見目のkinaco

がぶっexclamation×2

12月22日E

コレはkinacoちゃんのおもちゃじゃないんだってばっどんっ(衝撃)

おもちゃと勘違いしたkinacoデス顔(汗)

何色もあって歯みがきタイムが楽しくなりそぉ〜〜るんるん


歯磨き粉の味見しなくちゃね顔(ペロッ)
ホントにチキン味なのか?

感想は次回にexclamation
アヒャヒャ!(*ノ∀゚*)σ

ニックネーム めぐこ at 20:34| Comment(20) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする