2013年05月26日

メ○ポテト。

こんばんは♪

メ○ポテト…買ってみた。

2013.5月26日@

*ちょっとつまんでしまった後なので減ってマス汗…。

Mサイズと比べるとこんな感じ下

2013.5月26日A

この画像だとあんまり比較できないかもしれないけど結構BIGだったヨ=3

2〜3人で食べるにはイイんじゃないかなぁ〜。

でもね、このBIGなサイズを一人で食べたお方がいましてね。
アタシはMサイズを食べたよ〜。

2013.5月26日B

数分後…

『やっべぇー腹いてぇーーどんっ(衝撃)

とおトイレトイレへ行ってしまいました顔(イヒヒ)

ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ


あとね、ナゲットのソースで

2013.5月26日C

わさび風味ソース っつうのがあって、まぁまぁ美味しかったヨ。
わさびだからといって、ツーンとくるようなコトはなかったヨ。

でも、定番?のバーベキューソースとミックスして食べるともっと美味しかったヨ。



さぁ、また明日からガンバらなくちゃねはんど♪

最近kinacokinaco♪ちゃんのお目覚めが早くて。
ちょっと前まではアタシが起きるまではお布団の中だったのに…。

だから休日でも早起きのめぐこです。

みんなのコはどぅなのかな〜。



ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪














ニックネーム めぐこ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

病院へ。

こんばんは♪

今日午前中病院へ行ってきた。

具合悪くなったワケじゃないよ。
今週こそ行こうと延び延びになってしまってた狂犬病ワクチンとフィラリアの検査です。

混んでたヨ=3

待ってる時、チョコラブさん犬が来てね、飼い主さんの横にピッタリとくっつき
お行儀良くてね、見てるだけでウットリしちゃったヨ。

でもね、kinacokinaco♪もそのチョコラブさんに負けずとイイコさんでしたよぉ〜〜〜smile。

今日は院長直々に診てもらえました。
まずは体重から。
前回は確か 4.3キロ。
増えてないとイイなぁ〜と思ってたらまさかの4.16キロexclamation×2

えっ! マジでexclamation&question

kinacokinaco♪だったら 4.2〜4.3キロ くらいがベストらしい。
だからフードをもぅ少し増やしてもイイそうです。

あとお耳も久しぶりに診てもらった。
お手入れはアタシができても奥の方までは…。

『キレイですよ』

って褒められたヨ。
ホッとしたヨ。
だってさ、パピーちゃんの頃お耳の病気になったコトあるからさ。
定期的にお手入れしててもちょっと心配だったんだ。

で、いよいよ採血とワクチン。

カワイイ短いあんよ(腕?)をコットンで消毒され…
ゴムのベルトみたいなのを巻かれ…

あ”−−−−


と思いきや涼しい顔で動じずのkinacokinaco♪

看護士さんが驚いてたヨ。

毎回飼い主の方がハラハラドキドキです汗…。

無事に採血もワクチンも済み混んでるにもかかわらず爪・肛もお願いしました。
ワガママなお願いでスンマセンあせあせ(飛び散る汗)

お会計も済み、お薬くすりももらい終了。

毎年同じお薬とフロントラインも下

2013.5月25日@

お散歩バッグ?とエコバッグももらえたよ。

2013.5月25日A

家に帰り、あんよを拭いてち〜ち〜済ませたらいつのまにか眠い(睡眠)

あまりにも安心しきって寝てたので写真撮るのやめました。
起こしちゃうのが可哀そうだったから。

kinacokinaco♪も気疲れしちゃったかな。

そりゃぁそうだよね、行った先は病院だもんね。
しかも注射だったし汗…。


お疲れ様 kinacokinaco♪ちゃん。

ワクチン後は安静にと言われたのでおうちでマッタリしてた土曜日になりました。





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

やっぱり期待ハズレ…。

ち〜〜っすyeah♪


ニュース等でみたけど竜巻台風
はんぱないね=3

被害にあったのはきっと動物だっているはず…
可哀そうに。



kinacokinaco♪のちーちーマットが残り少なくなったので買いに行った。

で、今回はケチってやっすいシートを買った。
試しにどんなもんかと買ってみたのさ。
安すぎてまぁだいたい予想通りだったけど、もしかしたらスッゴク良い商品かもひらめき
期待があった。
(期待してしまった)

2013.5月22日@


安い割に、ちーちーが裏面にしみたりはしません。
ニオイも気になりません。

ただ…。

1回ちーちをするとそこが冷たくなって、いかにもそこにしました感が残り2回目にする時、
どこにしよぉかなぁ〜ってクルクルとシートの上を歩くと肉球kinacoのお手手。が濡れちゃう感じ?

理解してもらえるかな?

今まで使用してたシートではそんなコトなかったんだけど。

不快だよねぇ。
アタシが家にいる時はスグ取りかえてあげれるけどお留守番の時なんかどぅなっちゃう?

ごめんね。


2013.5月22日A

うんうん、必ずいつものシートにするヨ。
(ってか、お目目の下になんかついてるヨ=3

期待せずケチらずいつものシートにすればよかった…

o(TヘTo) くぅ...




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

GW後半そのB

ちーーっす。
yeah♪


ぷちご無沙汰デス汗…。

最近はみんなのトコへもお邪魔せず(コメント残さず)ゴメンね。
でもね、ちゃ〜〜んとみんなのカワイコさん達を覗きに行ってますよぉピンクの♪。

kinacokinaco♪以外のカワイコさんをみるのもアタシの楽しみであるのです。

面白い記事などではPC前にして笑ったり。
(*^-^) アハ♪

ひょっこりコメント残すコトもあるかもしれないのでアタシの名前忘れずにいて下さいねsmile♪

め・ぐ・こ ですよ=3



っつうコトで今もなおGWネタじゃ。

5日だったかなぁ〜。
うちから座間(ざま)での大凧が見えたヨ。

2013.5月21日@

矢印の大凧のほかにも上がってたヨ。

そしてお外で遊ぶkinacokinaco♪下

2013.5月21日A

2013.5月21日B

この日は風が強くおちりのお毛毛が(笑)

で、シャンプぅ〜Bath
(6日)

2013.5月21日C

2013.5月21日D

どよよ〜〜ん下げ♪なお顔だけど時おりウトウト眠い(睡眠)してましたヨ。

なんかねぇ、バスタイムBath中は写真撮られるのイヤみたい。

なのでこれからはやめようかなぁと思ってます。

そして…。


ドライヤー後のkinacokinaco♪

2013.5月21日E

お耳のお毛毛や胸毛がまだチリチリしてますが汗…。

キレ〜になりましたキラキラ♪


そんなこんなでGWも終わっちゃった。
ε- (ノ.-*)ハァ...

ず〜〜っと一緒の時間が過ごせ今はkinacokinaco♪離れができず渋々仕事へ。

お留守番してもらうのはスッゴク心苦しいんだけどこればっかは仕方ないね。

お仕事されてるお友達もみんなそうなのかな?

kinacokinaco♪もお仕事(お留守番)ガンバってるからアタシもガンバるヨはんど♪




下おまけ下

変顔kinacokinaco♪ちゃん。

2013.5月21日F

口元が…
ぷっ。





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

GW後半そのA

こんばんは♪

先週は連休明けとあってちょっとキツかったな下げ♪

そう。
その連休中にkinacokinaco♪とココ下へ行ってきたよ。


5月12日@
(*読み方 さがみはらあさみぞ公園)

麻溝公園といっても相模原公園の隣なの。
橋一本で向こうが相模原公園、こっちが麻溝公園って感じです。

お天気良くてねおてんとさん♪

5月12日A

家族連れなどで賑わってましたわ=3

相模原公園もキレ〜なお花ピンクのお花。がいつもあるけどこちらの麻溝公園側も

5月12日B

5月12日C

カワイイお花があります。

5月12日D

5月12日E

テクテクと歩き橋を渡って相模原公園側へkinacoのお手手。くつ

何か売ってマス。

5月12日F

5月12日G

近くに寄って見てみたらサボテンとか多肉植物を売ってたヨクローバー♪

この時点でかなり暑くなる汗…。

そして噴水下

5月12日H

5月12日I

クンクンに夢中なkinacokinaco♪
あちゃー。

それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)
暑すぎる顔(なに〜)

ってかご覧下のようにベンチはあるものの日陰がないexclamation×2

5月12日J

日陰を確保しクールダウンsmile♪

5月12日K

ココの日陰のベンチで休んでたら

『おと〜さん!
 ココにベンチがあったわ!』

と、どっかのおばちゃん現る。

どうやらご夫婦らしい。
(年配の)

アタシ…母を亡くしてから年配の方を見るとほっとけなくなりましてね。
世話をやきたがってしまうめぐこです。

暑くて日陰を探してみたい。
ベンチの上にいるkinacokinaco♪をスグ抱っこし

『ココどぉ〜ぞキラキラ♪

と半分を譲ってあげた。
半分コ。
なぜ半分なのかって?

アタシもまだクールダウン中だったので顔(ペロッ)

ベンチに3人+1ワンkinaco♪で少しの間過ごした。

『ワンちゃんも暑いわよねぇ〜』 とか

『おとなしいワンちゃんなのねぇ』 なんて言われちゃったヨ。ぷっ。
ホントは知らない人にはギャンスカどんっ(衝撃)スゴイのに…。


急に現れた人だったけどkinacokinaco♪はワンワンどんっ(衝撃)言わずイイコだった。
(*´ο`) -з フゥ...

少しお話をしそして 『お先に』 と声をかけおばちゃん達とお別れ。

公園の入り口付近にこんな花ピンクのお花。時計があるんですよ。

5月12日L

この花時計の説明を一応撮ったので興味があるお友達は画像を大きくして見てみてね。

5月12日M
(クリックすると大きくなりますがところどころキズがあって見にくいかもたらーっ(汗)

それにしても暑かった。
カートを持っていけばよかった。

寒いのもイヤだけどやっぱ暑いのも苦手ぇーーー。

初夏』 を実感しこの先が不安になった一日になった。

5月12日N

上雲が夏の雲曇りみたいだもんね。

kinacokinaco♪は色んなニオイをクンクンできて楽しかったコトでしょぉピンクの♪。
(^-^*)フフ♪



さてっ、今年のも覚悟しないとなっ。







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

GW後半その@

こんばんは♪


ε- (ノ.-*)ハァ...
連休も終わっちゃった涙…。

次の連休はいつだ?
(カレンダーを確認してみる)

7月の海の日か…

まだまだ先じゃん。
仕方ない、ガンバるしかないか。





さてさて、みんなはGWどんな過ごし方してたのかな〜。

GW後半2日目の4日はココ下へ行って発散してきたぁ〜



2013.5月6日@

はい、カラオケカラオケ顔(イヒヒ)
(・∀・*)ィヒッw

あっ、ひとりカラオケじゃないからね。

ホントはkinacokinaco♪も一緒にと思ってたんだけど(ワンコさんOKのお部屋があるから)
やめた。

いくらkinacokinaco♪と一緒にいたいからといってあの音のする部屋に何時間もいらせたくないと
飼い主的に判断しお家でお留守番してもらったよ。


GW中とあって1時間くらい待った。


あなたに逢いたくてぇ〜 とか

誰にも〜みせない〜なみだがあった〜 とか

いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった〜 とか

いつもは指輪をはずしていたのに〜 とか

Lonly くじけそうな姿窓にうつしてあてもなく歩いた〜 とか

SWEET SWEET 19 BLUES だけど私もほんとは淋しがりやで〜 とか歌ったカラオケ
他にもまだまだ歌ったヨ。

あらっ?
今流行りの歌が1曲もないんですけど(^^ゞ
イヤイヤ、ここらへんがよく鼻歌で出てくる曲でしてね…
勘弁してぇ〜


ってか、アタシのうたなんか聞いちゃいないし。
自分の次の選曲したりさ。
まっ別にきかせるほどの歌唱力じゃないからイイけどさっ。


けど楽しい時間が過ごせたyoピンクの♪。

次に来る時までに AKB やらを振り付きでマスターしましょうかねぇ?

・・・・・・。

イヤ、それはない!
絶対にない。
ってかムリッ。





さぁ〜
また明日からガンバろ〜はんど♪
海の日の連休が待ってるゼイ)


ぷぷっ。




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ほかほかのお布団の上で…

こんばんは♪

今日から4連休だっ上げ♪


とはいうものの…。

土日はフツーに休みだし、ホントの休みは3日と6日?
たったの2日間じゃん。
なんだか4連休といっても損した感じぃーー(^^ゞ


その4連休の初日、暖かくなかったけど窓を全開にし掃除・洗濯・布団干しなどを
せっせとガンバりましたぁ〜。

布団は午後にはとりこみそこへ待ってましたと言わんばかりにkinacokinaco♪がやってきました犬(足)
来ると思ってたヨ。


2013.5月3日@

2013.5月3日A

2013.5月3日B

2013.5月3日C

2013.5月3日D

ちょっと手はんど♪を止めてみると…

2013.5月3日E

すると…

2013.5月3日F

お手手がkinacoのお手手。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ♪顔(メロメロ)



干したてのほかほかのお布団の上で気持ち良さそぉ〜〜にねんねしてたkinacokinaco♪ですミニーさんスイーツ♪

あっ、その後はアタシも一緒に寝たのは言うまでもないけどねっ。

ぷぷっ。







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする