2012年08月31日

たまんねぇ〜。

オハヨ〜オハヨ〜♪


8月リゾートも今日で終わりだね。
9月に入ってもまだまだ暑いだろうけど、

8月=夏の終わり

って感じでなんだかちょっぴり淋しいな・・・たらーっ(汗)


さて、 『たまんねぇ〜』 とはコチラ下

2012.8月31日@

見ておわかりだと思いますがkinacokinaco♪のお手手。

トリミング後ホヤホヤキラキラ♪のお手手デス。

で、この裏の肉球がこれまたたまりませんの顔(メロメロ)


2012.8月31日A

キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!

キレイにカットされてて肉球むき出しって感じでしょ。

2012.8月31日B

ぷっくりしてて、しかもテカってるトコがたまんねぇ〜〜顔(メロメロ)

2012.8月31日C

2012.8月31日D


このkinacokinaco♪の肉球に顔を近づけて頬ずりしたり指先でプニュプニュって押してみたり。

すると、くすぐったいのかヒョイっと手を引かれちゃう時があるんだ顔(イヒヒ)
(・∀・*)ィヒッw


2012.8月31日E


ハイ、確かにdm_細ペン_32908-5.gif



ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



今日はOpendm_細ペン_32908-1.gif



ニックネーム めぐこ at 10:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

久しぶりの…。

オハヨ〜オハヨ〜♪


ちょっと前のコトなんだけどね。
kinacokinaco♪ちゃん、超超久しぶりにシャンプ〜Bath&トリミングはさみに行ってまいりました。

マジ久しぶりなのでを2コつけました顔(ペロッ)


2012.8月30日@


んまぁ〜〜〜キラキラ♪
バンダナなんかつけてもらちゃって黒ハート

2012.8月30日A

カワイイこと。
(^-^*)フフ♪

出たyo 親ばか。


シャンプ〜Bathは自宅で行ってるんだけど今回はお股のお毛毛等をカットはさみしてもらいたかったので
トリマーさんにお願いしました。


2012.8月30日B

まん丸お手手がとってもキュ〜ト顔(メロメロ)

たまんねぇ〜〜〜顔(メロメロ)

2012.8月30日C

肉球からはみ出てたお毛毛もピシッとカットされててね。
もぅ感激キラキラ♪

肉球むき出しって感じなのだ。

アタシにはあんなキレイにできないもの。

胸毛とお腹とおちりのお毛毛もカットしてもらったyo。
お股はバリカンあてられたようでして。
ジョリジョリあせあせ(飛び散る汗)
kinacokinaco♪ちゃん、そのジョリジョリが気になるらしく2.3歩歩くと立ち止まってしまってバッド(下向き矢印)
ドヨ-ン(|||_ _))

まぁ確かに触るとチクチクジョリジョリ。

飼い主的にはそのチクチクジョリジョリを触るのがたまんないんだけどねっ顔(ペロッ)

今現在はもぅ伸びたので大丈夫デス手(チョキ)


*バリカン使用しますよと打ち合わせ済み。
 



2012.8月30日D


ちょっと短くなってしまったかなと思ったけど…
夏だし暑いし、イイよネ?

ちゃんと伸びるよねぇ?
心配だわさ
あせあせ(飛び散る汗)


2012.8月30日E

2012.8月30日F

たまにはプロの手手(パー)でのお手入れもイイねっ。

また予約電話しよっと。

お股のバリカンはNGでね。






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

kinacoの変なクセ。

オハヨ〜オハヨ〜♪


今日はkinacokinaco♪の変なクセをお見せしますね。
(kinacokinaco♪ちゃんゴメンよ)


コチラを下ご覧下さい。

2012.8月28日@

わかる?

もぅ1枚下

2012.8月28日A

お見苦しい画像でスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

上コレね、おしっこシートなんだけど。

kinacokinaco♪がね、自分でちっこ後に鼻先(例の黒っ鼻ね)を器用に使って
丸めてしまうコトがあるの。

*丸めた直後の画像です。


まぁ、毎回じゃないからイイんだけどさっ。
初めてこの行動?を見た時はビックリしたyo。
(OД○;)ナァ〜ニィィ?!

愛用してるシートは ワイドタイプとレギュラーサイズを交互に使ってマス。

ワイドタイプの時は1枚で。
レギュラーサイズの時はワイドタイプと同じ大きさになるように2枚重ねてるの。
下のようにね。

2012.8月28日B

で、レギュラーサイズを2枚重ねて使用してる時にこの行動がみられるの。

なんでだ?

不思議で面白いクセ(行動)です。

kinacokinaco♪と同じようなクセのあるコ犬(笑)犬いるのかなぁ〜。


2012.8月28日C

(*ノ。ノ)キャッ





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




*今日はOpendm_細ペン_32908-1.gif



ニックネーム めぐこ at 10:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

顔だけ。

こんにちはニコッ♪



昨日は8月最後の日曜日。

2012.8月27日@

これまた暑い暑い日曜日だったね。

でもこのコ下は…

2012.8月27日A

ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ

またもや日向ぼっこ。
なぜか顔だけってね。


干してある洗濯物Tシャツで体の部分が調度影になってて顔だけ日向ぼっこ。
(^-^*)フフ♪

のんびりと過ごした8月最後の日曜でした。


学生の諸君!
夏休みの課題や宿題は終わってるのかな?
まだ終わってない生徒はお早めに〜〜メモ
アタシは新学期になって慌てて始めた記憶があるヨ顔(汗)




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

日焼けした?

オハヨ〜WS_01.SNY_05.gif


ベランダでまどろむkinacokinaco♪


2012.8月23日@


2012.8月23日A

休みの日とか時間がある時にベランダに出してあげるの。
フリーにさせてあげたいけど手すり?のあいだとかに隙間があって危険なので出る時は
必ずハーネス&リードをします。


暑いのにねぇ。
なんだか気持ち良さそうだわね。

でもアタシにはそんなコト絶対ムリーーーーっあせあせ(飛び散る汗)
だってお肌に悪そうヨ。

シミ・ソバカスのもとだわヨ。

kinacokinaco♪ちゃんもさぁ、Ladyなんだから日焼けのコトとか気にしなくちゃダッシュ(走り出すさま)


2012.8月23日B
ホラっ、お鼻日焼けしちゃったんじゃないの?
黒いんだけど…

だから言ったこっちゃないあせあせ(飛び散る汗)

イエイエ、kinacokinaco♪は元々黒っ鼻だものねっ顔(ペロッ)
(*^-^) アハ♪






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 10:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

痛くて熱いっ。

こんばんはめぐこ♪





だだっ広い豪邸に住んでるワケでもない。
住んでみたいな。
でも、お掃除とか大変そうだよね。


だからkinacokinaco♪の行動犬(足)は確認目できてるツモリでいるの。

遊んでる様子、カワイイ寝顔、窓際に行って外のニオイをクンクンしてる様子、
ちっこしてドヤ顔しながらアタシのトコへご褒美もらいに来るkinacokinaco♪


等などがうかがえる。


でも、いくらなんでも四六時中kinacokinaco♪の行動を見てるワケにはいかない。

キッチンへ入るとkinacokinaco♪の行動が死角になる。


で、食事の準備等にに気をとられているとなにやら背中に…


2012.8月22日@


痛いくらいに視線を感じる時がある。
痛っ。

2012.8月22日A


2012.8月22日B

まだ見てるヨあせあせ(飛び散る汗)


もしかしてひらめきとシートを見るとコロンとうんP。


そぉ〜か、そぉ〜か。
うんPしたんだね。


わかるんだ。
わかってるヨ。

こういう時(熱い視線の時)は…


2012.8月22日C


たいてい、うんPが出たヨ と無言の報告。

アタシがそのコトに気づくまで熱い視線目をおくってるんだよね。


スグ気づいてあげなくてゴメンよ。


こういう時に

『Wan!(出たヨ!)』


って吠えてくれれば助かるんだけどな。


アタシが気づくまで痛くて熱い視線をおくるkinacokinaco♪である。
(^-^*)フフ♪




*今回の画像は再現用として撮影カメラしました。







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




今日はOpendm_細ペン_32908-1.gif



ニックネーム めぐこ at 18:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

共通点。(答え)

こんばんはめぐこ♪


暗くなるのが早くなったかな?

そんな感じしませんか?

夏もそろそろ終盤?
まだ暑いけどネ。

ちょっぴり淋しい。。。たらーっ(汗)


昨日の続き。

二つのおもちゃの共通点とやらは…


2012.8月21日@


同じトコを集中攻撃どんっ(衝撃)
バレバレだったね。

ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ


遊び攻撃し過ぎてピ〜ピ〜鳴らなくなっちゃったけど、お気に入りのようで
まだまだ遊んでマスるんるん
(^-^*)フフ♪




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

共通点。

こんばんはめぐこ♪


まだまだ暑いね顔(なに〜)

甲子園野球神奈川代表桐○学園の松○君。
お疲れ様でした。
奪三振記録がストップになり残念。
ひょっとしたら坂東英二の記録を越したかもしれないのにね。





kinacokinaco♪の数あるおもちゃで、

2012.8月20日@


2012.8月20日A


スリッパのおもちゃなんだけどね。
この二つに共通点がある。

わかるかな?


次回に続く。







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

飲んでみた。

こんばんはめぐこ♪

お休みをいただいておりました。

皆様のトコへも順々にまわらせていただきますネ。


さて、ちょこっと前に飲み物F_D_04.gifネタを。

記事は右コチラ左


冷蔵庫にてカッキンカッキンに冷やした。
どんな味なんだろか?
ワクワクドキドキ。

キャップをひねる。

ウォーーーー
エスプレッソのイイ香りキラキラ♪
その香りだけでも十分楽しめました。
コーヒー好きの方にはたまんないかもひらめき


さぁ 飲んでみる。

お味は…

香りはエスプレッソなんだけど口の中に入るとコーラーって感じ。
お口の中が顔(なに〜)

これでどんなんだか伝わってますでしょうか?

伝わってないよねぇアセアセ♪


ならばkinacokinaco♪ちゃんの表情でご確認下さいマセ。

一口飲んでみたkinacokinaco♪と想定してご覧下さい。




2012.8月19日@

サエナイ表情ですね。
ドヨ-ン(|||_ _))


2012.8月19日A


あ〜あ、言っちゃったヨ(^^ゞ
知〜らないあせあせ(飛び散る汗)

でもね、マジその通りなのヨ。


やっぱね、コーヒーはコーヒーで

炭酸系は炭酸系で飲むコトに間違いないと学習しためぐこであった。




*あくまでも個人的な感想なのでご了承願いマス。
 m(__)m







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

ぴかぴか(新しい)ペルセウス座流星群ぴかぴか(新しい)

こんばんはめぐこ♪


アタシ、空とか雲とかみるのがスキなんですyo。
今の時期は積乱雲かな〜。
あの形がイイ感じですよねぇ〜。
あと夜空夜に輝くを観測するのもスキなんです。
ヲタクじゃないヨあせあせ(飛び散る汗)

で、12日は ペルセウス座流星群 のピークっつうコトもあってまず9時頃夜空夜
見上げてたんだけどなにひとつ流れずバッド(下向き矢印)
ε- (ノ.-*)ハァ...

そして2時半頃かなぁ〜。
もぅ一度トライ目

曇ってたけど雲の流れが意外に早くてね。

見上げて5分もしないうちに



キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!


流れたヨダッシュ(走り出すさま)流れたヨダッシュ(走り出すさま)
マジ流れた黒ハート



今までに何度も流星群騒ぎの時はトライしてたんだけど観測できず。

でも今回は3コもの流星群がみれましたぁキラキラ♪

イヤね、ホントにみれるのかって半信半疑だったのヨ。
今までに一度もみれたコトなかったしね。

イヤ〜感動でしたわ
ゎぁ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― ぃ !!

今夜もみれる可能性があるので、興味がある方は夜空夜を見上げてみてね。


夜空でところどころ赤く染まってるトコがあってね。
まるで夕焼けのように。
なんか不気味だったヨ。




願い事?

流れ星に願い事をする間もなく流れたんで出来なかったヨ。

イイのイイの。
みれただけで、大満足さぁ〜。
(・∀・*)ィヒッw




そうそう、夜中にアタシが起きたもんだからなぜかゴハンエサの時間と勘違いしたのか
部屋をウロウロ犬(足)してたkinacokinaco♪です。
それとも寝ボケたか?
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 19:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

2012.Summer



『 残暑お見舞い申し上げます。』




2012.8月12日@


今日見た空。

キレ〜な青空。

でもこんな色の雲も下


2012.8月12日A

風も出てきたし雨降ってくるかなと思ったけど降らなかった。


で、こんな雲も下


2012.8月12日B

ん?

こんな感じか?


2012.8月12日C

(≧m≦*)プッ!!



お盆休み中も熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいマセ。

ワンコさんもネ。涼し〜ぃ♪




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 14:04| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

安心したヨ。

こんばんはめぐこ♪


なんだかスッキリキラキラ♪しました。

みんなアリガトね。

前記事のコメント読んで、お留守番中にお水飲まないのはkinacokinaco♪だけじゃないんだな

ってコト。

天気予報とかで

『こまめに水分補給をexclamation

とか言ってるじゃないですかぁ。
だから ワンコさんにもいえるコトかなぁ〜と思ってさ。
心配になっちゃったワケさ。


するコトないし寝てよっかってとこなのかな。
寝てるだけじゃノドも乾かないよね。

あ〜ホント、安心しました。
皆様 アリガトございました。


で、お留守番中はこんな感じなのか?
下

2012.8月10日@

(・∀・*)ィヒッw

イヤイヤ こうかも下


2012.8月10日A

ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

心配ゴト。

こんばんはめぐこ♪





心配ゴトがあるんです
ε- (ノ.-*)ハァ...

イヤ、そんな大したコトじゃないんだけどね。


お水。

そぅ、kinacokinaco♪のお水のコトです。


2012.8月8日@

アタシが留守してる間は一滴も飲んでる様子がないんデスあせあせ(飛び散る汗)
確信したワケじゃないけどたぶん飲んでないヨ。

だってさ、出かける時に入れたお水が減ってないヨ。



アタシが帰って来て大喜びDC_63.gifした後、お水をガブガブ飲むの。

飼い主的に

この暑い時にお水も飲まずにいたなんて

と、哀れに思っちゃうヨ。

ガマンしてるのかな?
それともただ単に飲まなくても平気なのかな?

でもさっ、だったらそんなにガブガブ飲まなくてもイイんじゃないの?

って思うんだよねぇ。

もちろん室内はエアコンをONにして出かけるけど、お水を全部飲み終わってしまって
ノドがカラカラになってたら大変なこっちゃどんっ(衝撃)と2コのボウルにお水を入れてあげてるのにさ。

みんなのコ犬(笑)犬はどぅなのかな…

お留守番中もノド乾いたら飲んでるのかな?


2〜3時間ならまだしも、10時間以上のお留守番の時もあるし。
長時間も飲まないでいたらカラダに悪いんじゃないかと心配デスdm_細ペン_32908-5.gif




ちなみに…


アタシが家にいる時はそんな心配はなく、ノドが乾いたならフツーにピシャピシャ
お上品に飲んでマス。
(^-^*)フフ♪





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 21:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

毛玉。

こんばんはめぐこ♪


2012.8月7日@


いきなりですが…


kinacokinaco♪ちゃんちょっぴりお怒りむかっ(怒り)のようでして(^^ゞ

『ハイハイ お利口さんにしててイイコだったネClap

沢山ホメてあげたヨハートたち(複数ハート)

イヤ、実はね…

ブラッシングしてたらね、お耳の裏のお毛毛が引っかかりましてね。

毛玉を発見どんっ(衝撃)

それを丁寧にほぐしてあげて、その最中はイイコにしてたってワケです。


毛玉の根元から切ってはさみしまおうかとも思ったんだけどね、
毛玉をつかんで(引っ張らないように)その中にコームを入れ、丁寧にほすぐ作業を。

毛玉ゴト引っ張ってブラッシングしたら痛くて可哀そうじゃない。

それでもやっぱ多少は引っ張ってしまいkinacokinaco♪的にもきっとイヤ犬(怒)だったと思うヨ。

うんうん、ガマンしててホントイイコだったヨキラキラ♪


でも…

結局はほぐしてるうちス〜って抜けちゃったんだけどさっ。
ヽ(ヽ><) ヒョェェェ!!


2012.8月7日A


2012.8月7日B


2012.8月7日C

上お耳をペロンとめくったトコに毛玉がありました。



はぁバッド(下向き矢印)
毛玉ができてたコトに飼い主反省。

お手入れが行き届いてなかったってコトでしょ?

kinacokinaco♪ちゃん 申し訳ない。





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



*今日はOpen。
ニックネーム めぐこ at 19:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ESPRESSODA

こんばんはめぐこ♪


最近よく流れてるCMTVで気になっててね。

飲んでみたかったF_D_04.gif


2012.8月6日@

エスプレッソーダ?

一体どんな味なんだろか?

もぅ飲んでみたお友達いらっしゃいますかね?



グルメリポーターのように上手く表現できないケドどんな味だったか報告カラオケしますね。



ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




*コメント欄Closeしますね。


ニックネーム めぐこ at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

はみ出てますケド。

こんばんはめぐこ♪


只今我が家から2か所の花火夜が見えてマス。

OlympicTV見たり花火夜見たりパソコンパソコンやったりと。

はぁ〜忙しいあせあせ(飛び散る汗)
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ




クレートIN中のkinacokinaco♪


2012.8月4日@


眠く眠い(睡眠)なったりするとスタスタと入っていきます。


2012.8月4日A

クレートの中で寝たりあとは部屋のそこらへんでお股おっぴろげて寝てるんだけどネ(^^ゞ



2012.8月4日B


2012.8月4日C

眠いクセにアタシのコトが気になるらしく…
たまにこっちを見たりして確認しマスの。

ドコも行きゃしないってDC_20.gif


2012.8月4日D

あっ、出てきたダッシュ(走り出すさま)


2012.8月4日E

と思ったらまた寝た眠い(睡眠)
(こっち見てるけど)


kinacokinaco♪ちゃ〜〜ん 体がクレートからはみ出てますよぉ〜ニパッ♪




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 19:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

コッコさん。A

↓の記事の画像…

小さすぎて見にくいよねあせあせ(飛び散る汗)

なので、画像をポチっとすると大きく見れるようにしたのでみてみてね。



2012.8月3日@

小屋の中の黒いコッコさん見えた?


2012.8月3日A


『コケコッコォ〜』 ってマジ大きい声でさっ。

アタシもちょっと引いちゃったヨ
(ノω・。*)ノ" テレテレ






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 19:16| Comment(6) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コッコさん。

こんばんは
 
昨夜、テニスは起きて応援してたんだけど競泳までは起きてられなかった(>_< )
 
メダルラッシュだったのね。
今夜は起きてられるかな…
 
 
 
 
 
 
早朝に限らずコッコさん〔ニワトリ〕の鳴き声がよく聞こえてくるんだ。
 
ただ、どこから聞こえてくるのかは不明。
 
で、今朝のお散歩の時のコト。
 
何やら小屋発見
 
立ち止まるkinaco
 
すると 『コケコッコォ〜』 って。
 
 
ハッと驚くkinaco
 
 
 
 
画像からはわかりずらいんだけど黒くて結構大きいコッコさん。
 
興味はあるもののちょっと大きくて近寄れないkinaco
 
果たしてコッコさんとお友達になれるのでしょうか
 
イヤ、多分ムリっぽいヨ
 
 
 
ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪
ニックネーム めぐこ at 18:13| Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

スカイツリー。

こんばんはめぐこ♪


Olympic…

やっぱLiveでみてた方が選手と共に感動できてイイねGood

だから昨夜は寝ずにみて応援演劇してたわヨ。

ところどころウトウト眠い(睡眠)してたけどね顔(ペロッ)

今夜も応援しなくちゃ手(グー)



ライン♪はさみ






下なにを撮ったかわかるかな?

2012.8月2日@



拡大するヨ。

2012.8月2日A

矢印のトコ。


もしかすると見えるかもと思ってたけど、うちからやっぱ見えたヨ。

HS_19.gif東京スカイツリーHS_19.gif


ちょっとモヤってるけどね。
肉眼でもハッキリ見えるヨ目

まさかホントに見えてるなんて。
高い建物なんだね、スカイツリーってひらめき♪



あっ、ちなみにうちはスカイツリーが見えるからといって山のてっぺんにあるワケじゃないヨ顔(イヒヒ)




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




*コメント欄 Closeデス。



ニックネーム めぐこ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする