2012年02月05日

豆。

こんばんはめぐこ♪


カレンダー見たら土曜日は建国記念日

土曜日が祝日だとな〜んか損した気分(^^ゞ

そんな単純なコト考えるのはアタシだけ?
イヤ。
同感のお友達きっといるよね顔(イヒヒ)


さてさて、2月3日の節分には豆まきしましたか?
うちはやりましたよ〜。

鬼は外〜
福は内ィ〜〜〜  ってね。

あっ、もちろん小さな声でですけど顔(ペロッ)

お豆って自分の年齢分食べるんだよねぇ?
だからアタシ 28粒 食べたヨ。
(ひかえめでビミョ〜な数)

ん?
アレ?
もっと多く食べなきゃダメかしら?
(゚▽゚*)アヒャw

それとももっと少なくてイイかな?
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ


正直なところこのお豆食べるとお腹痛くなりましてねあせあせ(飛び散る汗)
なので食べた数は5粒くらいだったかな顔(ペロッ)


で、翌朝…

2012.2月5日@

玄関出るとあちこちにお豆が落ちてました。

毎年このまいたお豆はスズメちゃん小鳥が食べに来るんですヨ。


2012.2月5日A


残念だけどそこにはまいてないし落ちてませんからあせあせ(飛び散る汗)





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 19:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする