2011年08月29日

スゴくね?

オハヨ〜めぐこ♪B上げ♪



コレさ下正真正銘うちの電気代の使用量のお知らせなんだけど…

2011.8月29日@

*余計な箇所はモザイクかけてマス。

見て気づいた?

昨年の同じ月より 51%減少 だってダッシュ(走り出すさま)


スゴくね?
(≧m≦*)プッ!!

節電ガンバったわヨGood

まず 朝は明るいから電気つけず。
(休日は夕方まで)

曇り曇りや雨雨の日で暗かった日はいくらなんでもつけずにいられず。

でも電気をつけない生活に目が慣れてしまったのか逆に電気をつけると明るすぎる感じがした。

あと 玄関や廊下、階段もつけず。
(真っ暗)

テレビTVの主電源は前から消してたし。

多少部屋が薄暗くてもガマン。

エアコンの設定温度は 28℃ 風量 弱。
扇風機扇風機♪を併用。

ただね、kinacokinaco♪ちゃんがちっこをする洗面所は真っ暗じゃ可哀そうだから
ある程度暗くなったらつけてたヨ。



その結果 51%減少 に。
ゎぁ ― ヽ(≧∀≦*)ノ ― ぃ !!

ってか…

今までどんだけ電気つかってたんだって感じデス(^^ゞ


節電 まだまだガンバるぞっ手(グー)




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪


ニックネーム めぐこ at 09:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

お客さん。

こんばんはめぐこ♪

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったネ風鈴♪
それだけでも助かるヨ。


先週のコトなんだけど。
お風呂場Bathの方から何やらカサカサと聞こえてきた。

なんだろ?と思い恐る恐る行ってみたら…

げっ。
こんなトコにお客さん?

2011.8月27日@

上わかるかな?


2011.8月27日A


セミどんっ(衝撃)

何を間違えてしまったのかうちのお風呂場Bathの網戸に来てしまったらしい(^^ゞ

前記事のハト小鳥の行水同様慌ててカメラで撮ったヨ顔(イヒヒ)

足元が網戸で居心地悪かったのかジージーと鳴きはしなかったヨ。
(*´ο`) -з フゥ...

こんなトコで鳴き始めたらこのコ下が黙っちゃいないからね(^^ゞ


2011.8月27日B

ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ




*コメント欄Closeデス。




ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 20:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

行水?

オハヨ〜ニコッ♪


数日前のお散歩くつ犬(足)での出来事。

お散歩も終盤にさしかかった時、ふと見たら下

2011.8月26日@


えっがく〜(落胆した顔)
ウソでしょダッシュ(走り出すさま)

ハトが水たまりに浸かってるひらめき

そういえばこの日は雨が降ってたけど午後には止み気温もグングンと上がった日だった。

ハト小鳥も暑いと行水するんだね顔(イヒヒ)

こんなの初めて見たヨぴかぴか(新しい)

kinacokinaco♪にも

『kinacoちゃん!見てごらん』

と教えてあげkinacokinaco♪が近寄ったら逃げてしまった下げ♪


2011.8月26日A



驚かしたワケじゃないんだけどねぇ(^^ゞ


2011.8月26日B

うんうん kinacokinaco♪ちゃんはハトさん小鳥にはフレンドリー(強気)だもんね顔(イヒヒ)


お散歩くつ犬(足)も色んなコトがあって面白いね♪






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 09:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

Tokyo Domeへ。

こんばんはめぐこ♪

昨日はあの狂いそうな猛暑からうってかわり涼しかったね。
でも今日は午後から暑くなったあせあせ(飛び散る汗)
まだ8月だもんね。
涼しくなってしまうのはちょっと淋しいヨ…


さて、21日の日曜日は…

ココ下に行ってきたヨひらめき

2011.8月23日@

ハイ  キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!

野球東京ドーム野球

東京ドームは久しぶり。

義理の兄(姉の旦那様)の仕事関係者の方から

 巨人VSヤクルト 戦のチケットをいただけまして顔(汗)

観に行ってきたヨるんるん

2011.8月23日A

ホントは姉夫婦が行くはずだったんだけど都合悪くチケットがアタシに回ってきた顔(イヒヒ)
(義兄さんアリガトぉ〜)

日曜日はあいにくの天気だったけど暑くなかったから助かったヨ顔(ペロッ)

水道橋駅から歩くコト数分。

原監督がお待ちかね顔(イヒヒ)

2011.8月23日B

スターシートなのでこちらのゲートから下

2011.8月23日C

試合まで時間があり練習中の様子下

2011.8月23日D

2011.8月23日E

2011.8月23日F

2011.8月23日G

2011.8月23日H

2011.8月23日I

2011.8月23日J

2011.8月23日K

2011.8月23日L

2011.8月23日M

2011.8月23日N

2011.8月23日O

2011.8月23日P

2011.8月23日Q

さぁ Play Ball野球

2011.8月23日R

2011.8月23日R-1

2011.8月23日S

2011.8月23日-21

2011.8月23日-22

2011.8月23日-23

上亀井 カッコヨカッタぁ下
ムフッ揺れるハート

2011.8月23日-24

姉から

『坂本を撮ってきてぇ〜揺れるハート

とメールmail to

ハイ、ハイ 撮りますヨひらめき

2011.8月23日-25

2011.8月23日-26

2011.8月23日-27

坂本かぁ。
人気あるもんね。
スラっとしててカッコ良かったヨ黒ハート

そんなこんなで試合終了。(早っ)

2011.8月23日-28

3−1 でジャイアンツは負けてしまった下げ♪

でも、9回裏に由伸がホームラン野球打った上げ♪

で、スターシートの人はこの下チケットでオレンジのタオルがもらえたんだけど…

2011.8月23日-29

2011.8月23日-30

由伸のホームランの時はこのタオルをブンブンと回したヨダッシュ(走り出すさま)
(≧m≦*)プッ!!

2011.8月23日-31

高校野球とはまた違う迫力があって楽しかった。

2011.8月23日31-A

そうだ、青木も撮ったんだ下

2011.8月23日-32

青木もカッコヨカッタなぁ〜。


久しぶりのプロ野球観戦でスカッとしたというか…
カッコイイ選手ばっかでワクワクしちゃったハートたち(複数ハート)
(ノω・。*)ノ" テレテレ

今度はダルビッシュとか斎藤祐樹とか中田翔とか観に行きたいなぁ野球
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ



この日のkinacokinaco♪ちゃんは…

2011.8月23日-33

2011.8月23日-34


お留守番をガンバってくれましたClap

お留守番 アリガトねぴかぴか(新しい)







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 21:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

2011.Sunflower

こんばんはめぐこ♪

ふぅ〜今日も暑かったネ顔(なに〜)

この暑さは今日がピークだとかで…

暑いのは人間だけじゃなくワンコも同じだもんね。
35℃はキツイよあせあせ(飛び散る汗)

さて今年も 行ってきたヨsunflower@
座間(ざま)の ひまわり畑sunflower@


2011.8月18日@

6時ちょい過ぎ出発車(セダン)
早朝に行かないと暑いからネ。


2011.8月18日A

『ひまわり祭り』とのぼりがでてるけどアタシ達が行った時刻は早朝なので『祭り』の
『ま』の字もなく。

日中はお祭りじみたコトがあるのかな?
日陰もなく日中は地獄。
アタシにはムリィ〜〜。


昨年に比べちょっと小ぶりかな?
高さはあったけどね。

2011.8月18日B


2011.8月18日C

それでも元気上げ♪に太陽の方をみんな向いてたsunflower@

2011.8月18日D

2011.8月18日E


2011.8月18日F

上迷路だったのかな?
虫とかいそうだったから入らず撮っただけ。


ひまわりsunflower@の周りはこんな感じ下

2011.8月18日G

2011.8月18日H

ご覧のようにな〜んにもありませんあせあせ(飛び散る汗)

もし行かれるかたは必ず飲み物を持参か途中コンビニ等で用意されることをお薦めしますひらめき

2011.8月18日I

来年もまた来ようね。

2011.8月18日J

最後にkinacokinaco♪カメラ


2011.8月18日K


今年も元気が出るひまわりsunflower@が見れてヨカッタ上げ♪

ひまわりのようにアタシもスッと立ち前に向かってイキイキとガンバろっと手(グー)






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 20:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

また来年ネっ。

こんばんはめぐこ♪



休みでも早起きのめぐこめぐこ♪B&kinacokinaco♪デス。



うちの周りにはあちこちにツバメの巣があります小鳥

どこからか集めてきたドロ?で立派な住まい(巣)を作り、たまごをあたため
我がコ小鳥に一所懸命エサを運ぶ親鳥。


親鳥が運んできたエサを待ってたかのようにズイズイと鳴き可愛いお口を大きく開け
スタンバイするヒナ達。

そんな光景が今年も何度もみれた♪


こちらは最近巣立ちしたばかりっぽいヒナ達下

2011.8月16日@

そんなところにいてツルっと滑って落ちそうだヨあせあせ(飛び散る汗)

2011.8月16日A

まだ幼さが残っててぷっくりしてるね。
(カワイィ顔(メロメロ)


で、いったいこのコ小鳥達はドコにいるのでしょうか?


こんなトコだヨダッシュ(走り出すさま)

*ポチっとして大きくして見てね。
下

2011.8月16日B

もぅさ みてて落ちやしないかとハラハラがく〜(落胆した顔)

でもね 余裕なのか毛づくろいなんかしてるんだヨ。

2011.8月16日C

この時は早朝なんだけど どのコ小鳥もそれはそれは上手にお歌を歌ってみんなで
大合唱るんるんしてたヨ。

2011.8月16日D

2011.8月16日E


飛んでみたグッド(上向き矢印)

2011.8月16日F

2011.8月16日G

2011.8月16日H

電線にはハト。

2011.8月16日I

こちらにはスズメ。

2011.8月16日J


そしてこちら下は他のお家(巣)のコ達。


2011.8月16日K

いるいるひらめき


2011.8月16日L

マジ 上手におうちを作るよねGood

2011.8月16日M

上カメラ目線か?

2011.8月16日N

おしくらまんじゅう状態顔(イヒヒ)
みんなスクスクと丈夫に育つんだヨ。

毎日気にしては見てたんだけどツイ最近…

2011.8月16日O

このコ達もどうやら巣立ちしたようデス。
空っぽのおうち(巣)が何だか淋しいたらーっ(汗)


で、このおうち(巣)はこんなトコに下

2011.8月16日P

開店前にパシャカメラ

ココならお店の出入り口で人通りもありカラスに襲われずイイかもひらめき


昨年もココにおうち(巣)があったしきっと来年もカワイイヒナ達が見れるかなぴかぴか(新しい)




2011.8月16日Q





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



昨日は…
ニックネーム めぐこ at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

白い○○

オハヨ〜ニコッ♪

今日も朝から暑いぜっ(^^ゞ


先日、小田原厚木道路 小田原パーキングエリアで休憩した時にこんなのを見た目

緑のカーテン

2011.8月15日@


最近 良く目にする フツ〜の 緑クローバー♪のカーテンだ。

ただ 近くで見ると…

2011.8月15日A


白いゴーヤexclamation×2

アタシ白いゴーヤなんて初めて見たヨぴかぴか(新しい)
感激?してしまい思わずパシャッカメラ
(携帯で)


そういえば…

ちょっと前に 白いたい焼き って流行ったよね。
それを思い出してしまったさ顔(ペロッ)
(白繋がりというコトで)
(≧m≦*)プッ!!



以上。





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

『残暑お見舞い申し上げます』



2011.8月14日@




   『残暑お見舞い申し上げます』


あぢぃーーーーーー顔(なに〜)
トロけるぅあせあせ(飛び散る汗)
暑すぎるぞッ日本exclamation×2


みんな(ワンコさんも)熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さいひらめき♪





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 15:38| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

kinacoのCool Down。

こんばんはめぐこ♪

イヤイヤイヤあせあせ(飛び散る汗)
連日の猛暑どんっ(衝撃)で皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日は家にこもってるにかぎるね。
日中は家にこもってたけど今日は高校野球野球大会7日目の
第3試合が 横浜VS健大高崎 があり応援演劇に熱が入り暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)

ハラハラドキドキの場面もあったけど 6×−5 で勝ちました手(チョキ)


さて、今日はお散歩後のkinacokinaco♪ Cool Down を披露しますネ顔(ペロッ)

2011.8月12日@


2011.8月12日A

上お散歩から帰ってきたkinacokinaco♪デス。


家に入り あんよなどをキレ〜キレ〜しブラッシングを済ませその後は…
コチラ下

2011.8月12日B

何だかわかるかな?
最近は暑いからボウルに氷を入れてあげるんデス。

そうするとね…
ポチっとし動画映画でご覧下さいね♪


kinacoのCool Down♪


ボウルに入ってる氷を必死にとってるね顔(イヒヒ)
しかもお鼻を突っ込みすぎてブクブクブクってなってるし顔(笑)

氷がカーペットに散らばってるし顔(汗)
ヽ(*´ー`)ノ ャレャレ

顔を突っ込みすぎてこんなお顔に下

2011.8月12日C


2011.8月12日D

あ”あ”−−−
濡れてるあせあせ(飛び散る汗)

ピンピンのおヒゲは見なかったコトにしてねー(長音記号2)



そして一通り氷をガリガリした(散らかした)後は…

2011.8月12日E

お休み眠い(睡眠)Time

2011.8月12日F

このクイっと曲げてるお手手がたまらなくCute揺れるハート


2011.8月12日G

心地よい風が通る場所でネムネム眠い(睡眠)

この可愛い寝顔に癒されるめぐこデスニコッ♪


以上 kinacokinaco♪の Cool Down でしたひらめき


めぐこは今日から夏休みリゾートに入りました。
朝はゆっくり寝てようと思ってもkinacokinaco♪のお散歩を優先し早起きデスあせあせ(飛び散る汗)
ε- (ノ.-*)ハァ...

でもその分お昼寝ができるからまっいっか顔(イヒヒ)





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪












ニックネーム めぐこ at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

同居OK。

こんばんはめぐこ♪


暑いね顔(なに〜)

昨日に続き本日も神奈川県では

 『高温注意情報』

が発表演劇されたヨ(^^ゞ

猛烈なこの暑さどんっ(衝撃)
節電も大切だけどムリしないよう心地よい節電を心掛けようネひらめき


今日であの震災から5カ月。
津波さえこなければ…

はやく元の生活に戻れますように。


月曜日の新聞にこんな記事が下

2011.8月11日@


約80世帯300人が暮らし、ほぼ全世帯が犬や猫を飼う。
(記事より)


全世帯がワンコさんやニャンコさんと一緒に暮らしてる方同士ならお互いの
気持ちもわかりあえるし、そりゃぁ多少は気を遣うかもしれないけど
安心して住めるよねひらめき♪

できればもっと早くに設置してほしかった。







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪


ニックネーム めぐこ at 20:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

高さ・距離・形。

こんばんはめぐこ♪


暦では 『立秋』 らしいけど猛暑どんっ(衝撃)復活って感じだね。

今日もこんな  を撮っておさぼりしてました顔(イヒヒ)


2011.8月8日@


2011.8月8日A

このもくもく感がたまりません顔(ペロッ)



2011.8月8日B

どれくらいの高さなのかな…とか

アタシが見てる場所からどれくらいの距離があるのかな…とか


この雲のはるか向こう側にいる人はアタシが見てるこの雲と同じ形の雲が見えるのかな?

と、ヘンテコな疑問をもったりしてマス顔(汗)


こちら下は昨日の雲。


2011.8月8日C

午後になるとこんな色の下雲に。

2011.8月8日D


20118月8日E

案の定 2時すぎから雷雨雷雨となりました。


ちなみにkinacokinaco♪は意外にも雷はへっちゃらなんですヨ♪

飼い主のアタシは…雷大キライです顔(なに〜)








ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪




ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

夏の雲。

こんばんはめぐこ♪


2011.8月6日@

子供の頃

雲の中ってどうなってるだろ? とか

雲に乗ってみたいな とか思ったヨ。

今でも雲に乗ってみたいと思うケド顔(イヒヒ)


2011.8月6日A


夏の雲がスキ。

もっと高く伸びもくもくしてる積乱雲がもっとスキ。




*今日第93回高校野球野球開幕。
   
  選手宣誓の 『日本中のみんなが仲間です』 に感動してしまっためぐこデス。

 







ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪

ニックネーム めぐこ at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ピタッ。

こんばんはめぐこ♪


今日は久しぶりにkinacokinaco♪ネタ。


ある日のkinacokinaco♪


あまりにも静かでドコにいるのかと思ったら…


2011.8月4日@


そんなのあり?

kinacokinaco♪的にはありなんだろうね顔(イヒヒ)


だからって、そんなにピタッとひっついて寝なくても(^^ゞ






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 21:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

食べてみた。

こんばんはめぐこ♪


今日は昨日の続きで例のモノを食べてみたヨニコッ♪

パンといっても 蒸しパン デス。

ふんわりしてて、まるでkinacokinaco♪の肉球犬(足)みたいだったよ。


2011.8月3日@


中身は下

2011.8月3日A

チョコクリームが入ってる。

お味は…



まっこんなもんかな って感じ。
ドヨ-ン(|||_ _))


もぅ プロデュースはイイから本業に専念したまえあせあせ(飛び散る汗)





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

今度はパン!?

こんばんはめぐこ♪


昨日今シーズン2回目のフィラリアのお薬くすり日だったヨ。

ホントは月末なんだけど、日曜日にあげるのを忘れてしまいまして(^^ゞ
なので昨日の1日になりました。



さて、今日コンビニ行ったら…
こんなの発見目
もちろん買っちゃったヨ顔(イヒヒ)




2011.8月2日@


ハイ手(パー) 

キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!


今度はパンexclamation&question

本業の方は大丈夫なのかな…

まさかパンにまで手を出すとはあせあせ(飛び散る汗)






ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪





ニックネーム めぐこ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

CMネタ。

こんばんはめぐこ♪

なんか最近夏リゾートらしくなく涼しいねぇ。

節電にはちょうどイイけどねひらめき♪


最近よくみるCMTVなんだけど…

あの 『消臭力』 の男の子が今度は 西川貴教と一緒に歌ってカラオケるぅ〜〜〜。
(ライブで一緒に歌ってるトコを撮影映画したらしいヨ)

やっぱ 歌ウマっexclamation×2

でもアタシ的にはソロで熱唱してる方がインパクト強かったなぁ。
(≧m≦*)プッ!!

どうやらあの男のコ、地元ポルトガルではCDを何枚も出してるとかで。

興味ある方は 『消臭力』 で検索パソコンしてみてね。

興味あるのはアタシぐらいかっ顔(汗)



はぁ下げ♪
また今日もkinacokinaco♪ネタでなくスマン(^^ゞ





ガンバロ〜!日本ガンバロ〜日本♪



ニックネーム めぐこ at 19:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする