2011年04月29日

日曜日は…。後編

こんばんはめぐこ♪


今日は Royal Weddingは〜と♪
めでたい・めでたいぴかぴか(新しい)



先日の後編デス。


2011.4月29日@


2011.4月29日A


2011.4月29日B


2011.4月29日C


2011.4月29日D


2011.4月29日E


2011.4月29日F





園内を歩いててくつ犬(足)前方からワンコさんが歩いて来るのが
見えると断固として拒否るkinacokinaco♪

ムリヤリ近づけるようなコトはしないから安心してイイよkinacokinaco♪ちゃん!

怖いモンは怖いモンね。
それはめぐこさんもよ〜くわかるよ。

しつけ的にはよくないけど、そういう時はバギーIN。

前方からやってくるワンコさんとすれ違う時はバギーから見下ろし完全に上から目線
のkinacokinaco♪

そんなkinacokinaco♪が可笑しかったヨ顔(イヒヒ)


2011.4月29日G


2011.4月29日H


2011.4月29日I


2011.4月29日J


同じ仲間犬犬(笑)なのになぜ拒否るのかな…


でも kinacokinaco♪的に決定なコもいるんですよ。

帰り際にkinacokinaco♪と同じクリーム系のコに遭遇。
(女のコで名前はこころちゃん犬(笑)

そのこころちゃんもびびりらしく飼い主さんと話が弾んだ顔(ペロッ)

お互い近づこうとはしないけど距離を保ちながらクンクンしてみたり。

で、その飼い主さんに

『お鼻が真っ黒ねぇ〜〜〜』 って言われた。


まぁね、イヤなコトを言われたワケじゃないけどちょっとビミョーだったあせあせ(飛び散る汗)

こころちゃんも以前は真っ黒だったらしいんだけど薄くなってしまい飼い主さん、
ちょっと気にしてたヨ。

そんなこんなで公園を後にした。


2011.4月29日K


家に帰った後kinacokinaco♪をシャンプ〜Bath

シャンプ〜後はぐっすり眠い(睡眠)なkinacokinaco♪でした。



GW中だけどコメント欄Openデス。

ニックネーム めぐこ at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

日曜日は…。(前編)

こんばんはめぐこ♪


今日は事務所の裏の草むしり。
視力目のイイめぐこはムシが出てくるんじゃないかとヒヤヒヤ顔(なに〜)

『裏を草むしりしましょう手(グー)

なんて言わなきゃよかった(^^ゞ

案の定出てきたヨダッシュ(走り出すさま)

出てきたのは アリンコとだんご虫。
この程度のムシなら許せるヨ。
許せないのは足が何本もある系のヤツ。
あれだけはダメだ。。。

草むしり…しゃがんだり立ったりの繰り返しで立ちくらみがしたよふらふら


先週の土曜日(雨)はkinacokinaco♪にお留守番をしてもらいアタシはお出かけ。
だから翌日の日曜は何があろうともkinacokinaco♪と過ごそうと決めてた。

『何があろうとも』とは…

布団干しや掃除・洗濯のコトね。

日曜日は予報通りイイお天気だった。
う〜〜〜ん イイお天気だと布団干したりカバーを洗いたくなるぅ。
でもそんなコトしてたらスグ時間が経ってしまうしガマンガマン。

と、何もせずkinacokinaco♪と公園へ車(セダン)

2011.4月27日@


2011.4月27日A



2011.4月27日B


寒かった冬も終わったし本格的な暑い夏が来る前の今の季節がイイねクローバー♪

公園にはそれはそれはのお花が。


2011.4月27日C


2011.4月27日D


2011.4月27日E


もキレイ。

2011.4月27日F


2011.4月27日G


ロングリードで遊んだり、撮影したり、休憩したりと楽しんだ。

2011.4月27日H


2011.4月27日I


2011.4月27日J


2011.4月27日K


まだ続きがあるのですが今日はココまで。
ゴメンネ。


ご訪問が遅れてる為、今日はコメント欄Closeデス。












ニックネーム めぐこ at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

黒っ鼻に花びら。

こんばんはめぐこ♪


sakura♪の花びらが散り始めた頃のある日のお散歩くつ犬(足)

『ねぇ〜ねぇ〜 kinacokinaco♪ちゃん!
 お鼻になにかくっついてるんですケドぉ〜』


2011.4月25日@

ズームしてみましょう。

2011.4月25日A

(*≧艸≦)
黒っ鼻にピタっと花びらがあせあせ(飛び散る汗)

2011.4月25日B

『まだついてるヨダッシュ(走り出すさま)

*黄色の矢印のトコ。

どうやら本犬、気づいてなさそうデス(^^ゞ

この後も気にせずスタスタ歩いてたkinacokinaco♪です。




ライン♪Pen@


先日アップした おしっこチェックできちゃうシート ですが…

CMやらでご存知のお友達がいらっしゃいましたね。
アタシもネ、CMでこの商品を知り 絶対欲しい と思ったワケです。

で、日用品を買いにちょっくらドラッグストアーに行ったんですわ。
なにげなくペットコーナーへカート(買い物カゴ)をガラガラ押しながら行ってみたら
なんとひらめき♪

あったんデス。

まさかあるとは思ってもなくスッゴク嬉しかったニコッ♪
なんか得した気分になっちゃったヨ。
( b^ェ^)b

この商品をお探しのお友達!
ドラッグストアーのペットコーナーを一応チェック目してみてね。
あるかもヨダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム めぐこ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

phチェックシート。

こんばんはめぐこ♪


我が家の洗面所のタオルが入ってる棚…
その前を通ると カタカタ と音をたてて揺れる。
そのたびに えっ地震exclamation&question とビビってるめぐこデス(^^ゞ


さてさて 最近こんなモノを買ってみたヨひらめき♪

下

2011.4月22日@


その名の通り おしっこチェックもできちゃうシート です。

シートでphチェックができるんだって。

2011.4月22日A

広げてみるネ。


2011.4月22日B


2011.4月22日C


こんな可愛いパウマーク入り犬(足)

使うのがもったいないくらい。

白いパウマークはちっこの色を確認するためで、オレンジのパウマークでphのチェックが
でき色が変化するらしいヨ。

さぁ〜このオレンジのパウマークが何色に変化するかな?


『kinacokinaco♪ちゃ〜〜〜ん ちーちーしてイイよぉ〜』


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

出た出たニコッ♪

お食事中の方はスルーして下さいね。
(使用済みシート画像が出るため)

続きを読む
ニックネーム めぐこ at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

やっぱりそぅだったか。

こんばんはめぐこ♪


kinacokinaco♪とのお散歩コースくつ犬(足)のキレ〜だった桜sakura♪

2011.4月20日@

今では…

2011.4月20日A

すっかり葉桜。

また来年もキレ〜な桜sakura♪が咲きますように。

この桜の木を右に曲がり少し歩き、以前チューリップTulip黄色♪の葉っぱらしきモノを発見したのを覚えてるかな?

その時の写真下 (その日の日記はコチラ右ココ左

2011.3月8日@


このチューリップTulip黄色♪のコト忘れててさ顔(ペロッ)

あの地震の後だったし、お散歩にも余裕がなかったのかもたらーっ(汗)

つい先日通った時 『あっそぅだっひらめき』 って思い出したんだ。

見てみたら…


2011.4月20日B

(コレってチュ〜リップTulip黄色♪だよねぇ?)


2011.4月20日C

カワイイ赤のチュ〜リップTulip赤♪
(赤は最近、恐怖の色なんだけど顔(ペロッ)


開ききってしまってるのが残念(^^ゞ


つぼみのうちから見たかったな。


このチュ〜リップTulip赤♪もまた来年咲いてくれるかな?

楽しみだニコッ♪



がんばろう!日本。



*今日はコメント欄Closeデス。


ニックネーム めぐこ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

『緊急地震速報』アレコレ。

こんばんはめぐこ♪


今日は揺れを感じてない。
ホッニコッ♪


でもさ、まだM8クラスの余震?が起きるらしいネ顔(なに〜)
怖いヨ。

で、例の 『緊急地震速報』 のアレコレを。


2011.4月18日@

上の 『緊急地震速報』 って震度4以上の揺れが予想される地域に発表されるんだってね。

*近くにカメラがあったから慌てて撮った。

だから今回の東北から離れてて関東より西の地域にお住まいの方や北海道にお住まいの方の
テレビTVには流れないのかな?


イヤね、コレ上がいきなり画面に音と一緒に出るんデス。
それはそれは心臓が口から出そうになりますわ顔(なに〜)

ドキっ ではなく ドキーーーーーーっとしてしまうワケです。

家に誰かが居る時はまだ落ち着けるんだけど一人でいる時になんか流れたら
たまったもんじゃない。

まずkinacokinaco♪を安全なクレートへと指示しアタシは地震が

来る!来る!来る!

と覚悟きめるワケです。


『緊急地震速報』って局により違いがあるみたいで上のはN○Kだけどアタシが他局でみた
注意しなければならない県が真っ赤に染まってた。

ってスゴク恐怖を感じる。

数日前の 『緊急地震速報』 では 神奈川・千葉・埼玉・茨城・福島・長野・新潟などが
真っ赤に染まりしかも

激しい揺れに注意 という文字がexclamation

激しい揺れって…たらーっ(汗)

その真っ赤に染まった地図と激しい揺れという文字だけで揺れが来る前に

『Ah- もぅ日本は終わったな』 と思ってしまうワケです。

真っ赤に染まった県が多いと怖さが倍増です。

結局この時は激しい揺れにはならずにすんだけど。

揺れも怖いけどあの『緊急地震速報』の音も怖く聴きたくないのでTVはなるべく
みないようにしてます。
(情報も必要だけど)

つい先日その情報からシャットダウンしようと以前録画した番組をゆったりした気分で
みてました。

そしたらさ、いきなり 『緊急地震速報』 が画面に出てさダッシュ(走り出すさま)

それはそれはアセったよあせあせ(飛び散る汗)
どうやら録画してた番組中にも『緊急地震速報』が出た時だったみたいでさ。
参った参った(^^ゞ


で、ある時は…

テレビをつけたまま洗面所へ。
洗面所には洗濯機があり調度洗濯中。

すると寝てたkinacokinaco♪がスゴイ勢いで吠えてる。

ん?どうしたのかな?と戻りふとTVに目をやると『緊急地震速報』が出てた。

kinacokinaco♪もあの音には敏感になってるようデス。

スゴイ豪邸じゃあるまいし洗面所なんかスグそこなんだけど洗濯機の音やらで
『緊急地震速報』の音に気づかなかったヨ。

ある意味kinacokinaco♪が教えてくれたのかな…
(うん、きっとそうだひらめき♪


と こんな感じで『緊急地震速報』には振り回されながら生活してマス。


運転中にラジオから『緊急地震速報』が流れたら?
ハザードランプつけてゆっくり左に寄ればイイのかな。

アセるだろーな。
アタシだったらビックリしてしまい急ブレーキをかけてしまいかねないな。
危ない危ない。


とにかくもぅ大きな地震が起きないようにと願うばかりデス。



がんばろう!日本。









ニックネーム めぐこ at 19:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

2011.芝桜。

こんばんはめぐこ♪


今日は初夏を思わせるような陽気だった。
湿度も低く気持ちがヨカッタねクローバー♪

土曜日は雨らしいけど…

さぁ〜て、今日は日曜日投票に行ってから芝桜を見に行ったコトをアップしますネ。


行った先は 相模川近く。

うち家から車で15〜20分くらいかな。


2011.4月14日@

昨年だったかな?
(最近記憶力が悪くてあせあせ(飛び散る汗)
見頃の時期を逃してしまって枯れてたから今年はハリキって行った手(グー)
ワクワクるんるん

2011.4月14日A

今年はちょっと早かったみたい(^^ゞ

数年前は一面芝桜でマジ、キレ〜だったんだよ。

まっいっかひらめき♪

ホントならば毎年恒例の 芝桜まつり のイベントが開催されるんだけど中止になりました。

屋台が出て、鼓笛隊とかのパレードがあるんだよ。


駐車場に入れるのが毎年混み合って大変なんだけどイベントが中止のせいか、
空いててスグ停められた駐車場

2011.4月14日B

それでも結構人が来てたヨ。


2011.4月14日C

kinacokinaco♪をもっと芝桜に寄せて撮ろうとしたんだけどさ虫がいてさがく〜(落胆した顔)

kinacokinaco♪につくのよ。

もぅその虫が気になって気になって。
この階段で撮るのが精いっぱい。

2011.4月14日D

他にも沢山撮ったんだけど眩しかったのかヘンなお顔のkinacokinaco♪
なのでボツ。

2011.4月14日E

芝桜の反対側では少年野球野球

少しの間 観戦してた目


見頃の時期がちょっと早かったみたいだけどキレイな色の芝桜が見れ 
kinacokinaco♪と気分転換ができヨカッタかな。


家に帰ってからはkinacokinaco♪をシャンプ〜Bath


砂埃でグレーになったあんよがキレ〜になりましたGood




がんばろう!日本。






ニックネーム めぐこ at 21:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

一言。

コンバンハkinaco♪

2011.4月10日@


2011.4月10日A

き:kinacoは元気だヨ。
  今日はめぐこさんと投票所へ行ったりお出かけしたりシャンプ〜Bathしてもらったりしたヨ。


2011.4月10日B

き:kinacoからも一言演劇



2011.4月10日C  



がんばろう!日本。

続きを読む
ニックネーム めぐこ at 19:10| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

署名。

こんばんはめぐこ♪


今日 kinacokinaco♪の病院へ行ってきた。

どこか具合悪いワケじゃないよ。

病院で目にしたのは…

『ポチたま』でおなじみの 松本君 の

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び 愛玩動物入居可能の仮設住宅の
確保と増加と建設を求める署名』 だった。

アタシは吸い込まれるようにペンをとり署名した。


ど〜か、ど〜か多くのワンコやニャンコさんが大スキな飼い主さんと離れ離れにならず
一緒に住めますように。



がんばろう!日本。

がんばろう!自分。

ニックネーム めぐこ at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

お返事。

こんばんはめぐこ♪


前々記事にコメント下さったお友達へ只今お返事を書き終えました。

お返事が大変遅くなりゴメンナサイ。

来週くらいからそろそろ更新しようかな〜と思ってます。
アップしないとみんなに忘れられちゃうもんね。

みんなのトコへも遊びに行くからネ。


明日は雨らしいけど、みんな良い週末をお過ごしください。




がんばろう!日本。

そして…

がんばろう!自分。


ニックネーム めぐこ at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

アリガトございました。

こんにちはめぐこ♪B


前日記(記事)にコメント(アドバイス)アリガトございました。
☆⌒(*^-゚)v ありがとっ!!

コメントには

・私も落ち込み不安でたまらない
・不安な時はあーしたらイイよ こーしたらイイよ
・kinacoちゃんと一緒に青空の下でお散歩するのもイイよ
・人はひとりじゃないよ

などなどといたただきました。

ホントにありがとう。

正直なところ…まだまだ不安なんデス。

でも 不思議なコトにkinacokinaco♪と一緒に家から一歩外に出ると不安が解消されてました。


が、現実に戻りスーパーに買い物に行き陳列棚がガラーンとしてるのを見て 
ドキー っとしてまう。

商品がなくこの先どうなってしまうんだろーとやたらと焦る。

TVでは芸能人やスポーツ選手などの義援金活動をみて 

やっぱ日本が大変なコトになってる と余計に怖くなる。

そして現地の様子。
特にお年寄りの姿をみると苦しくなる。

ただ、現地で被災にあわれ復興に向けて頑張ってらっしゃる地元の方や、漂流してた
ガレキの上から保護されたワンコさん。
(3週間ものあいだ海の上で怖かっただろうによく頑張ったヨ!)

福島から東京へ避難してきた子供(小学2年生)が上野のパンダをみにきて
インタビューで

『学校に行けず淋しいけどパンダや色んな動物を観て元気をもらった』

というのを聞いたりみたりしたらアタシの方が逆に勇気をもらった気がした。

アタシはあの日の揺れ・映像でちょっとばかり心にキズを負っただけ。
みんなで繋がってるとわかったし、アタシは一人じゃない。
(そうだよね いぬきちさん!)

お陰さまでkinacokinaco♪は食欲もあり下痢もなくフツーに過ごしてるけど
アタシが凹んでればきっと何かを感じとってしまうかも。

仮にそうだとしたらkinacokinaco♪がかわいそうだよね。

ドキドキは絶えないけどいつまでもそぅしてるワケにはいかない。

ココらで気持ちに整理をつけるというか、前に進んでいかないとね。

気合を入れてアタシも一緒に

がんばろうexclamation 日本




*前記事のお返事がまだですが必ずしますのでもぅ暫くお待ち下さい。

ニックネーム めぐこ at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする