2011年03月28日

どぅしてイイのか…

こんばんはめぐこ♪


かなり凹んでマス。

地震にはもともと敏感で尚且つ恐怖心も人一倍ありました。
先日の地震で相当ダメージが。

とにかくTVからいきなり流れる緊急地震速報、あの音が怖くて。

(携帯電話の エリアメール はとっくに『設定しない』にしてます。)

あの音を耳にすると体がガクガク。
心臓がバクバク。

体はガクガクしてても kinacokinaco♪を守らなくちゃ というプレッシャー。

もぅ怖くて怖くて。

カーテンがちょっと揺れてるだけでもハッとしてしまう。

緊急ではなくフツーの地震速報でもダメ。

あの音右また大地震がくる

とインプットされてしまったようデス。

東北の被害の映像をみてもダメ。
落ち込んでしまう。

なので緊急地震速報の音と被害の映像から避けるため以前録画してたお笑い番組
を観たりもしてみた。

でも、可笑しいけど心から笑えず…
笑った顔がスグ元に戻ってしまう。

被害にあった方達のコトを思うと

『なんでアタシこんな大変な時に笑ってられるんだろー』と…

家を流されてしまった方、大切な人を失ってしまった方、等々。
家が流されちゃったんだヨ。
この先 どぅするの?

そんなコトを考えると胸が苦しくなる。

で、なにも出来ずにいる自分がもどかしくて。

お風呂もゆっくり入るコトできず、入浴中にまたあの地震がきたら と。

もぅホントに怖くて。

こういう時はどぅしたらイイの?

みんなも同じ?

気を大きくもち、深呼吸?

食事がノドに通らなく体重も減ってしまったけど今は食欲はあります。


なワケで、みんなのトコへ訪問もできなくスミマセン。

今日はこんなアタシへどなたかご助言いただきたくコメント欄Openデス。


*被災された方のほうがもっと大変なのに大したコトないアタシのワガママを
 書いてしまいゴメンナサイ。



東北の方々が一日でも早く、今までの暮らしに戻れますように。
(ワンコやニャンコさん、全ての動物も)




ニックネーム めぐこ at 20:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

少しだけど…

こんばんはめぐこ♪


今日kinacokinaco♪の爪切りと肛門腺絞りをお願いしに病院へ行ってきた。

受付のカウンターに、被災したコ達への義援金の募金箱があったので少しだけど
協力してきた。

『協力』って言ったってアタシには何千万も何億も寄付できなくたかがしれてる額だけど
アタシの気持ちが困ってるコ達に伝わるとイイな。


ニックネーム めぐこ at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

選手宣誓。

今日から 第83回選抜高校野球が開幕した。

開会式で創志学園の主将の選手宣誓。

とっても感動した。

被災地への思いと正々堂々とした立派な選手宣誓だった。

頑張ろう 日本exclamation×2


ニックネーム めぐこ at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ハイパーなオレンジ隊員。

まだまだ危険・不安が残る中、福島原発で自分の命かけ放水業務にあたった
日本のハイパーレスキュー、オレンジ隊員に感動。

まさしく『日本の救世主』


そのほか 電力復旧 の為に戦ってる関係者にも感謝だ。

そして 現地で働く災害救助犬もガンバレッ手(グー)

ニックネーム めぐこ at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

計画停電B。

こんばんはめぐこ♪


カーテンがちょっと揺れてるだけでもドキッとしてまいビクビクしてます。

昨夜も地震あったしね。

怖いヨ。


今日で3回目の計画停電。 

時間帯は朝の6:20〜10:00

早めに起き準備してたんだけど。

今日もなし…

明日は 18:20〜22:00。

夜だし真っ暗で不安。

被災地の方達を思えばたったの数時間だ。
たったの数時間ガマンすればイイだけだ。



ニックネーム めぐこ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

計画停電A。

こんばんはめぐこ♪


今日の 計画停電 9:20〜13:00


事務所のブラインドを全開にし準備をしていた。

またも消えず…

明るい事務所で仕事ができた。
(節電してるけど)


みんなのトコは停電したのかな?




ニックネーム めぐこ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画と計画停電@。

こんばんはめぐこ♪


今日 13:50〜17:30 は計画停電の時間帯。

午後の仕事は、PCもムリだし電話も通じなければコピーもFAXもムリ。

昼食を済ませ午後の仕事を少ししたところで

ハイ 今日の仕事はおしまーい と計画してた。


時計時計は13:50をさす。

あらっ?
消えませんけど…


14:00になっても消えず事務所内は明るい。
停電しないのなら仕事するしかない(^^ゞ

結局 計画停電はなかった。

アタシの計画も計画通りにはいかなかった顔(汗)

ただ…

いつものように明るい部屋で生活ができ寒い思いもせずにすむ。

感謝だ。










ニックネーム めぐこ at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

エリアメール。

こんばんはめぐこ♪


今日の日曜日はkinacokinaco♪をシャンプ〜してあげようと予定してたんだけど

もしシャンプ〜中にまた地震がきたら…

と思うとシャンプ〜どころじゃない(^^ゞ

それにシャンプ〜してあげようって気分じゃないし。


そしてこのメールメールを受信するたびにドキっがく〜(落胆した顔)とする。

2011.3月13日@

エリアメールだ。

着信音ももっとソフトにならないのかな…
緊急を要するのだから仕方ないか。

でも、この着信音はアタシの体にはすっごくストレスになりそうなので

『利用しない』 に設定した。


あの地震以来 テレビはずっとつけてるど現地をみると心苦しい。
もぅこれ以上の被害が出ないコトを願う。



*実は地震発生日の11日は横浜(関内)の県庁近くに行ってました。
  危うく間一髪の出来事がありもぅすこし落ち着いたらアップしようと思います。
ニックネーム めぐこ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

クレート。

こんばんはめぐこ♪

今でも余震を感じ不安デス。

昨日の揺れは今までに感じたコトのない揺れでケガせず無事だったコトが不思議な
くらいだ。

それくらい恐ろしい揺れだった。

こちらでは 震度5弱

あの恐ろしさで 震度5弱 なら 震度7 ってどれくらいの揺れなの?
考えただけで恐ろしくなる。


地震発生直後、スグkinacokinaco♪をクレートへ入るようコマンド。
そして、アタシはテーブルの下にクレートと一緒に避難。

クレートへは サッと入ったkinacokinaco♪

クレートトレーニングをしていたのでこういう時には助かった。

アタシが生きてるうちに大地震がいつかは来るとわかってたつもりだったけど
頭の隅で イヤ、まだ先のコト と思ってた。
まさかこんなに早く来るとは…


今回の様な揺れで我がコを守れるのは飼い主だけだしクレートへ入るのを拒むコも
いるだろうけどクレートトレーニングは絶対に必要だと思う。

大きな揺れでワンコもパニックになるかもしれないし、クレートやキャリーに入ってて
くれれば飼い主も安心できる。

今からでも遅くないヨ。
是非 我がコの為にひらめき









ニックネーム めぐこ at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

無事デス!

アタシめぐこ♪Bとkinacokinaco♪は無事デスexclamation×2


今までに感じたコトのない揺れでスッゴク怖かったもうやだ〜(悲しい顔)

ホント怖かった。

kinacokinaco♪のフード、おちっこシート、クレートとフリースを
準備してます。

ハーネス つけたままのkinacokinaco♪です。



みんな、慌てず行動しようね。
(アタシも)




*小梅さん メールありがとう。
ニックネーム めぐこ at 21:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

イヒヒッ。

こんばんはめぐこ♪


ポケットからチョコっと出てる携帯携帯電話のストラップ下

2011.3月10日@

kinacokinaco♪のリードとおソロで イヒヒッ顔(イヒヒ)

2011.3月10日A


*今日はCloseデス…
ニックネーム めぐこ at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

Mickeyさん?

こんばんはめぐこ♪

お友達の naoさん がトレジャーズちゃん達の可愛いおちっこアートアートを以前紹介してて。

『うちのkinacokinaco♪も面白いおちっこアートしたコトあるからそのうちアップしてみるネ』

ってコメしたのはよかったんだけど…

PCの中、探しても探してもみつからず(^^ゞ

探すコト数日

キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!

やっと見つけたヨダッシュ(走り出すさま)
ふぅ。

では、コチラ下がそのおちっこアートアートで 

『なんとなくMickeyさん?』 です。
(お食事中の方はスルーして下さいね)

Mickeyさんにみえるかなぁ?

2011.3月9日@


でもネ、こぅすると Mickeyさんらしくなるヨ。

2011.3月9日A

で、おリボンリボンつけると

2011.3月9日B

Minnieちゃんらしい


ムフフッ 自己満足デス顔(ペロッ)


今日はコメント欄Openデスクローバー♪





ニックネーム めぐこ at 19:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

Tulip?

こんばんはめぐこ♪


kinacokinaco♪とのお散歩コースくつ犬(足)に確かチュ〜リップTulip黄色♪が咲いてた記憶があるんだ。

これがチュ〜リップかな?
下

2011.3月8日@

だとしたら…
ムフフッ 楽しみだっニコッ♪


*今日もCloseデス。
ニックネーム めぐこ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雪。

こんばんはめぐこ♪

今日はまさかの雪雪

あれよあれよと積ったヨ。
午後にはキレ〜にとけてなくなったけど(^^ゞ



こちらは2月に降った時。
下
2011.3月7日@

2011.3月7日A

2011.3月7日B


雪をクンクンしてたヨkinaco♪


明日は少し暖かくなるみたいだね。
でもまだまだ冬のコートは手放せなさそうだ…


*今日もコメント欄Closeデス。


ニックネーム めぐこ at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

咲いた♪咲いた♪

こんばんはめぐこ♪


るんるん咲いたぁ〜 咲いたぁ〜 チュ〜リップTulip黄色♪の花が…るんるん

ってね。


先日いただいたチューリップTulip黄色♪が開きました。

2011.3月6日@

2011.3月6日A

kinacokinaco♪と一緒に撮影カメラと思ったら…


葉っぱをくったどんっ(衝撃)

2011.3月6日B


撮影会は終了デス(^^ゞ

はぁバッド(下向き矢印)


*今日はコメント欄Closeデス。


ニックネーム めぐこ at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

当たってた。

こんばんはめぐこ♪

今日は眩しいくらいイイお天気晴れだったね。
しかぁ〜し、寒ぅーーーいっ。

3月ってこんなに寒かったっけ?
でも春はもぅスグそこまで来てるよね桜


お友達の ようちんさん が年賀はがきの当選番号の確認をする

とアップされてたのでアタシもさっそく確認してみた。

1等なんか当たるワケないと思ってるからまず簡単にチェックできる下2ケタから。

2011.3月4日@

下2ケタは…6902か。
一枚一枚 6902とチェック。


キタ ── 。.゜+:ヾ(≧∀≦*)ノ.゜+。 ── ッ!!

02発見目下

2011.3月4日A

2011.3月4日B

2枚当たってたGood
(たったの2枚だけど)

スグ交換に行ってきたヨダッシュ(走り出すさま)


4等はコレ下

2011.3月4日C

切手かぁ(^^ゞ

手紙メールなんて滅多に書かないからなぁ。
でも何かの時に使わせていただきましょう。


お年玉付年賀はがき、チェックがまだお済みでないお友達!
7月25日(月)までですよぉ〜。
1等が当たってるかもしれないからチェックをお忘れずに〜。


そうそう!
随分前だけど 3等が当たってパールのネックレスをもらったコトあるんだよ顔(ペロッ)

ニックネーム めぐこ at 20:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

まぁるいお手手。

こんにちはニコッ♪

kinacokinaco♪のパッドまわりが気になって気になって。
先日アタシがカットはさみ

2011.3月2日@

バリカン使用。
足の裏はまぁなんとか出来たけどお手手のまわりが…


昨日ちょっくら時間があったので病院でカットしてもらってきた。

爪切りは予約なしでもDr.がカットしてくれるんだけどパッドまわりはトリマーさんなので
ホントは予約しないといけないんだ。
だけど今回に限りやってもらえた顔(ペロッ)

強引な飼い主だ(^^ゞ

次回からは予約して下さいねって言われた顔(汗)
けっしてイヤミっぽくなかったよ。

ハイハイ、次回からは必ず予約しますとも。

爪切りなどの様子が撮れたヨ。
携帯電話で撮影)

2011.3月2日A

黄色の矢印がkinacokinaco♪なんだけどわかる?

診察室の扉は一部ガラスになってて中の様子が見れるようになってるんだ。


2011.3月2日B

う〜〜ん なかなかこっち向いてくれないネぇ。
でもさ、やってもらってるのにアタシのコトが気になって診察台の上でジタバタダッシュ(走り出すさま)
しだしたら危ないしネぇ。

あっこっち向いたるんるん

2011.3月2日C

アタシのコト見てるぅ〜〜。
可愛いネは〜と♪

『めぐこさんはココで待ってるからちゃんとお爪切ってもらうんだヨ』

とkinacokinaco♪にメッセージを目で送った。

そんなメッセージkinacokinaco♪に伝わったかどうか定かじゃないけど(^^ゞ

待つコト数分時計

中から抱っこされてきた。

ふふ〜〜ん キレイになったネぴかぴか(新しい)

2011.3月2日D


カワイイまぁるいお手手になりましたkinaco♪

肉球のあの香ばしい香りもたまりません顔(ペロッ)


ニックネーム めぐこ at 10:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

風水で金運UPぅ?

こんばんはめぐこ♪


アタシさ 占いとかってあんまり信じないタイプで…(^^ゞ
でも自分に都合のいいコト言われたら信じちゃうかな顔(ペロッ)

で、先日FM聴いてたら偶然風水のコーナーだった。

ガスレンジの上にお鍋等を置きっぱなしにすると金運が下がる

って言ってた。
その時は へぇ〜そぉなんだぁ〜 と軽く聞き流してた。

でもさ 簡単にできそうなコトだったのでちょっと試しに意識してガスレンジの上には
使い終えたお鍋もフライパンも置かないよう心掛けてみたんだ。

ってかさ、要するに元の場所へ戻しなさいってコトでしょ。
その簡単なコトができなくてさあせあせ(飛び散る汗)

そしてツイ先日 ものすご〜〜〜く久しぶりに地元の 行ってみよぉかどぉ〜 に行った。
(イトーヨーカドーのコトね)

日用品を買ったんだけど お会計の時にどうやらポイントが貯まってたらしくそのポイントがつかえるって。

大した額¥じゃなかったけど現金を使わずに済んだヨるんるん
ニャハッニコッ♪


コレってもしかして風水のおかげ?

なんだかとっても嬉しかった。
単なる偶然かもしれないけど暫く続けてみよっと顔(ペロッ)
ほかにも簡単にできる風水をご存知の方、是非教えて下さいマセぴかぴか(新しい)

*kinacokinaco♪ネタじゃないので今日もコメント欄はCloseしますね。



ニックネーム めぐこ at 20:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする