2011年02月27日

Tulip

こんばんはめぐこ♪


kinacokinaco♪の体調の件ですが…


今は 早朝リバース もなく落ち着いてます。

ご心配アリガトーございましたぴかぴか(新しい)

2011.2月27日

近っ(^^ゞ



昨日イトコがチュ〜リップTulip黄色♪の花束を持ってきてくれた。

そう、昨日は母のお誕生日で。

『おばちゃんにど〜ぞ』 って。

注)↑のおばちゃんとは、母のコトね。


2011.2月27日@

うわぁ〜
アタシの大スキなチュ〜リップTulip黄色♪だぁ〜

2011.2月27日A

チュ〜リップTulip黄色♪って可愛いよねぇ。


2011.2月27日B

子供の頃 お花の絵を描く時は必ずといってチュ〜リップTulip黄色♪だった。
今もそうだけど顔(ペロッ)

2011.2月27日C

沢山持ってきてくれたので二つの花瓶に分け一つはもちろん母の部屋に。
母の為に持ってきてくれたんだもんねニコッ♪
もぅ一つはリビングに。

2011.2月27日D

母の部屋にはお花が絶えないようにしてるけど、このいただいたチュ〜リップTulip黄色♪
暫くは部屋がより一層華やかになり春を感じられそうだ。

2011.2月27日E

kinacokinaco♪もチュ〜リップTulip黄色♪を見てたヨ。


Mちゃん チュ〜リップありがとう。
きっと母も喜んでるヨ。


*今日はコメント欄Closeしますネ。


ニックネーム めぐこ at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

早朝リバース。

こんばんはめぐこ♪

だんだんと春らしく四葉なってきたね。

先週のコトなんだけど。
気になるコトがあってさ。

それは・・・早朝リバース

それも2日連続で、一日置いてその翌日も。
出るモノは胃液。

早朝リバースは 空腹の為 って聞いたコトあるけど。
苦しそうにゲーゲーやってる姿をみるのはツライ。

吐いてしまえばケロっとし、布団へ戻りアタシが起きる時刻時計まで眠い(睡眠)

早朝リバースは以前もあり確かその時は病院へ行った記憶がうっすらあるんですけど。
大したコト言われなかったから記憶がうすいのかも。
(イイ加減な飼い主だ顔(汗)


ココ最近 早朝リバースはなかったんだけどな。


試しに夜ゴハンの量を少し減らし、その減らした分を寝る前にもあげてみた。
そしたらさ、

『えっ こんな時間にゴハン?
 食べてもイイのぉ?

ってアタシを見てたけど、出されたモノはしっかり完食のkinacokinaco♪

結果、翌朝までぐっすり眠い(睡眠)
早朝リバースはなかったヨGood
ヨカッタるんるん

みんなのコもたまに早朝リバースってある?

夜ゴハンの量や食べる時間等でちょっと調整して様子をみてみるよニコッ♪

あっ、kinacokinaco♪はフツーに元気してますんでるんるん



ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

コレって…オソロ?

こんばんはめぐこ♪

どんより曇ってた休日曇り

またまた きりんドット ネタなんですけど顔(汗)

ふと気付いたコトがる。

ハーネスとオソロにしたストラップで喜んでた自分だけど他にもオソロが1枚あったわヨダッシュ(走り出すさま)

見てヨ下

2011.2月20日@

ハーネスのきりんドットとオソロに見えませんか?
顔(イヒヒ)

2011.2月20日A

で、似たようなモノももぅ1枚ブティック(右側)
下

2011.2月20日B

好みの柄って自然と増えちゃうもんなんだね。


ニックネーム めぐこ at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

きりんドット(屋外)

こんばんはめぐこ♪


今日は暖かかったような寒かったような…
カゼが強かったね台風


さて、前回に続き きりんドット のハーネスの屋外編デス。


お散歩の途中、公園寄って撮ったヨカメラ

まず正面から下

2011.2月18日@

次は後ろから下

2011.2月18日A

なんか…右側の脇にくい込んでいるように見えるけど決してサイズが合ってないワケじゃないからね顔(ペロッ)
確認したら指1本は余裕で入ったからさ、大丈夫だよ。
kinacokinaco♪のお毛毛が邪魔してるだけだヨ。


2011.2月18日B

2011.2月18日C

そうそうひらめき
今回は持ち手にバックルをつけていただいたのでこんなコトもできるヨるんるん

2011.2月18日D

2011.2月18日E

2011.2月18日F

持ち手にバックルがあると何かと便利だよね。

2011.2月18日G

おNewのハーネスでも違和感なくkinacokinaco♪もお散歩できました。

気に入ってくれたかな?

2011.2月18日H

このお顔上なら気に入ったようだねは〜と♪
ヨカッタるんるん

あとね、ショップのオーナーさんよりkinacokinaco♪へリボンリボンのプレゼントをいただきましたプレゼント

2011.2月18日I

お毛毛に結ぶ以外にもリードのアクセントとしても使えるそうデスぴかぴか(新しい)

可愛いねリボン

きりんドットのハーネス…

こんなカワイイハーネスは

  オーダーメイドのカラー・リード
    ハーネス・ハーフチョークのお店
 asante さんで購入しました。
下バナーをポチっとするとショップへひとっ飛びィ〜。

asanteさん♪

ハーネスはもちろんだけど ほかにもハーフチョークや普通のカラー等
可愛い柄が沢山あります。
是非 覗いてみて下さいね。
きっとみんなにもお気に入りのが見つかるヨるんるん
オソロのストラップ携帯電話もあるしィ〜。
ムフフッ。



*asanteさん(オーナーさん)kinacokinaco♪に可愛いハーネスをアリガトーございました。
 この通りkinacokinaco♪も気に入ったようで楽しくお散歩行ってます犬(足)
 また次回もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム めぐこ at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

きりんドット(室内)

こんばんはめぐこ♪

イヤイヤ 降ったネ 降ったヨ雪

寒かったけど窓開けて雪降る夜空を見上げちゃったりなんかしてさ顔(ペロッ)

White Valentineは〜と♪もイイけどさ、翌日道がグシャグシャになるのは勘弁だよね…


昨夜、あとは 保存 をポチっとするだけだったのにアセラさんったら。
やってくれたわヨダッシュ(走り出すさま)
まったく画面が動かなくなり挙句の果てには記事が消えた顔(なに〜)

はぁ?
どぅいうコトどんっ(衝撃)
ちっ顔(チラッ)

それ以降 やる気なくしみんなのトコへの訪問も昨夜はしませんでした。
ゴメンネ。

復旧したらしいけど…アセラさん大丈夫ぅ?




それじゃ昨夜アップしそこねた日記を顔(ペロッ)

今日はkinacokinaco♪の新しい item をご紹介しますね。

下ん? 何かな?

2011.2月15日@

リード と ハーネス だヨ。

2011.2月15日A

きりんドット。

ベージュに茶色の配色がキリンきりん♪模様にも見える大きめのドット
(ショップの説明より)

2011.2月15日B

ハーネスにも色々種類があるんだよね。

8の字タイプとかさ、あしだけ通すタイプとかさ。

アタシは 首と胴の2カ所をバックルでパチン・パチンととめるタイプが好み。

それじゃ つけてみよっか。


2011.2月15日C

2011.2月15日D

ベースがベージュだからあまり目立たないかなと不安だったんだけど
まぁなんとか大丈夫そうみたいだねニコッ♪


でね、オソロで携帯携帯電話のストラップもオーダーしたんだっ顔(ペロッ)

2011.2月15日E

kinacokinaco♪とオソロでウレシィは〜と♪
ニヒヒッ顔(イヒヒ)

次回は実際に外で装着してみたkinacokinaco♪をアップしますネクローバー♪


毎日使うリード…新しいと気分的にグッド(上向き矢印)になるね。
ウフフッ。





ニックネーム めぐこ at 20:02| Comment(20) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

2011.St.Valentine's Day

こんばんはめぐこ♪

明日は バレンタインデ〜チョコ♪@だね。

ドキドキは〜と♪の女子もいらっしゃるかな?
(あのドキドキしてた頃の自分に戻りたいヨあせあせ(飛び散る汗)

今年もkinacokinaco♪から全国の男子犬犬(笑)
    チョコライン♪@
2011.2月14日@


  『Love 注入ぅ〜〜〜揺れるハート ってね。

kinacokinaco♪から愛をこめてチョコのプレゼントだヨプレゼント

チョコ♪A  チョコ♪B




今日はコメント欄 Closeしますネ。


ニックネーム めぐこ at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

『歯みがき』後編

こんばんはめぐこ♪


ヒィ〜〜〜
今日は寒かったぁ。
午後からは陽が出て来たけど…


前回の続きで 『歯みがき』後編 です。

いただいてきたパンフレットに良いコトが載ってたのでご紹介しますネ。

2011.2月9日@


2011.2月9日A

へぇ〜〜
デンタルガムが最適なんだね。

2011.2月9日B

上の行動は、よくおもちゃをさ、壊して中の綿などを取り出して(引き裂いて)しまって困るけど
あれはあれで満足してる行動なのかな?


2011.2月9日C


2011.2月9日D

上うんうん、コレは絶対だよね。
あの歯で噛まれたら…
ゴハンをもらうリーダーのお手手を噛むなんて許しませんヨ。


2011.2月9日E

上このようにならぬよう、歯みがきしようね。



2011.2月9日F

上へぇ〜〜知らなかったヨ。
でもさ、我がコを叱る時はマズルをつかむって聞いたコトあるけど、それってこの自然界からの伝えなんだね。


2011.2月9日G


2011.2月9日H

上やさしくだって。

2011.2月9日I

上あらら〜〜〜。


2011.2月9日J


なんか写真ばっかですが顔(汗)

『歯みがき』は我がコとのコミュニケーションにもなるし、健康にも繋がるし
大切なコトだね。

毎日が理想だけど1日おきでもイイから可愛い大切な我がコの為にみんなガンバろ〜ね。


前まで『歯みがき』はガーゼでやってたのですが最近歯ブラシに変更しました。

2011.2月9日K

人間用の赤ちゃんの歯ブラシだヨ。


っつうコトで うちのkinacokinaco♪の『歯みがき』の様子をご覧ください。

kinacoの『歯みがき』

やさしくマズルをもってるヨ顔(ペロッ)

なんか…『歯みがきしてる!』って感じしませんか?

前は歯ブラシを気にしてたkinacokinaco♪だけど、今回女医さんの
お話をうかがい、我がコの歯の大切さを再認識し、

『アタシがkinacokinaco♪の歯を守る!』

と自分に自信を持ったらアタシもkinacokinaco♪も『歯みがき』ができるようになりました。


この調子で、キレイな歯で過ごせるようkinacokinaco♪とガンバっていこうと思ってますニコッ♪






ニックネーム めぐこ at 21:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

『歯みがき』前編

こんばんはめぐこ♪

今日は曇りの一日だった曇り
でも外はそんな寒くなかった気がする。

よ、早くおいでぇ〜るんるん


今日は先日病院行った時 『歯』 について聞いたきたコトを少し。


kinacokinaco♪は歯みがきそのものはイヤイヤせずまぁなんとかやります。
歯ブラシで磨いたりガーゼで磨いたりと。

先日、ワクチン前のボディーチェックで歯もチェック。

今回担当してくれた女医さんによると

『シニア期(7歳)になったらその7年先のコトもみこし、汚れ具合によっては
 麻酔をかけ歯石除去をしキレイな歯でシニア期を過ごしましょう』

という考えらしい。

ふむふむ。
汚れ具合によっては麻酔で一度キレイにし、その後の7年先もキレイな歯で過ごそう

ってコトだね。

で、kinacokinaco♪の場合…

今すぐ処置をしなければならない程じゃないけどこれ以上汚れない様気をつけて
下さいと。

ちゃんと磨いてたつもりだったんだけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
磨きやすいトコだけ念入りに磨いてたのかも。
ちょっと反省。

そして磨き方も教わってきた。
磨き方とかが載ってるパンフレットも。

2011.2月6日@


下の図の茶色い部分に汚れが付着しやすいらしい。
下

2011.2月6日A

うんうん 確かにひらめき
奥歯には付着しやすいよね。

2011.2月6日B


2011.2月6日C

ムリにお口を開けず優しく唇をめくるんだって。

アタシ、歯ブラシの時はムリにお口を開けて磨いてたヨ顔(汗)

やっぱガーゼより歯ブラシの方が隅々まで磨けそうな気がする。

と、いうコトで最近はガーゼ次項有歯ブラシに変えてみたヨ。

その様子は次回ね。


病院で麻酔をかけ歯石をとってもらうのは簡単だけど、できれば麻酔はかけさせたく
ないもんね。

今の状態以上汚れない様頑張らねば手(グー)



ニックネーム めぐこ at 18:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

貼り替え。

こんばんはめぐこ♪

まだ寒いけどなんとなく春らしくなってきたかな…

陽ものびたもんネ。


さてさて、年末に やろうやろうと思いつつそのまま年を越してしまいましてね。

今さらなんですけど 少しだけ暖かくなったので貼り替えをしました。

貼り替えをしたのは…和室の障子デス。

貼り替えといっても全体じゃないよ。
だってさ 障子の貼り替えって 

はがしてからお水でキレイに洗いその後はよく乾燥させる

らしいんだけど、その作業が面倒くさく。

ならば汚れてる箇所だけ貼り替えしようとひらめき

2011.2月5日@

わかるかな?(ちょっとモザイク加工してますケド)
上の2段を貼り替えました。
白いでしょ。

やっぱさ 貼りかえると気持ちイイね。
ピーンとはってるしさ。
色の違いが気になるけど。
イイよ イイよGoodアタシには上出来デスぴかぴか(新しい)


貼り替えしてるうちにコツをつかみまして顔(ペロッ)

貼り替え希望のお友達いらっしゃいましたら、アタシで良ければ貼り替え出張賜りますヨわーい(嬉しい顔)

なんてウソだよ顔(イヒヒ)


*楽しい休日をお過ごしくださいクローバー♪




ニックネーム めぐこ at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする