2011年01月30日

Newシャンプー&リンス。

こんばんはめぐこ♪



ザッ○ジャパンサッカーア○ア杯優勝やったねぇ〜手(チョキ)

延長戦後半ロスタイム時計が終わるまでハラハラドキドキだったヨ。



ライン♪Pen@



さて 今日はkinacokinaco♪のitemのひとつ、シャンプー&リンスのご紹介を。

kinacokinaco♪は今までコチラ下のシャンプー&リンスを愛用してました。

2011.1月30日@

タイプは ソフトにしっとり さらさらした仕上がり

店頭にある商品の一覧表にダックスさんは
 
シャンプー右18番
リンス右33番

と書いてあったのでこちらを購入してた。

仕上がりはふわふわになるけどアタシ的にはもっとボリュームが欲しかった。
なせならば…kinacokinaco♪はお毛毛が少ないから顔(汗)

ボリュームが出ればお毛毛が少ないのが目立たないかな〜ってね。

で、今回は違うタイプを購入。

タイプは ふんわりボリュームアップだ。
シャンプー右12番
リンス右22番


2011.1月30日A

たまには違うタイプでもイイよネ。

そして今日、さっそくシャンプーを。

お腹あたりが毎日のお散歩でうっすら汚れが目立ってきてて、そんでもって今日は
公園へ行ったので砂埃であんよもお腹もイッキにグレー

洗い甲斐がありそうだ。

今回もシャンプー中の写真は撮りませんでした。
(毎回同じなのであせあせ(飛び散る汗)

kinacoちゃんkinaco♪はどのようにお風呂入ってるの?

と疑問のあるお友達の為にその様子はコチラをクリック右ココ左

今日は特別だったのか バスタブの中でウトウト眠い(睡眠)してたヨ。
居眠り眠い(睡眠)してカクってなってしまいそうで可愛かった揺れるハート


で、仕上がりはコチラで〜すぴかぴか(新しい)
下(おつむがまだ濡れてるケドあせあせ(飛び散る汗)

2011.1月30日B

胸元がふさふさ・ふわふわだヨグッド(上向き矢印)

2011.1月30日C


希望通りのふんわりボリュームアップだひらめき

イイ感じに仕上がったGood

暫くこのタイプを使ってみようと思う。




ニックネーム めぐこ at 19:53| Comment(18) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お疲れ様。

こんばんはめぐこ♪

外は冷凍庫のように冷えてる。
曇ってるし雪雪が降ってきそうなくらい寒い。

大変遅くなりましたが 前記事・前々記事のお返事をすませましたので
お時間があるお友達、よろしかったら覗いてみて下さいマセ。
遅くなりゴメンナサイ。




ライン♪あめ


kinacokinaco♪にワクチン注射のお知らせメールが届いてたので先日行ってきた。

2011.1月27日@

kinacokinaco♪上のチェックが入ってる5種。


8種のお友達もいるよね?


車で行ったんだけど駐車場からちょっと歩いたくつ犬(足)

その時のkinacokinaco♪ったら。
下

2011.1月27日A

シッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ねぇ〜ねぇ〜 kinacokinaco♪ちゃん!遊びに行くんじゃないよ。
注射注射してもらいに行くんだヨあせあせ(飛び散る汗)

2011.1月27日B

そっかひらめき
kinacokinaco♪のお目当ては先生(Dr.)なのねるんるん
優しいもんネ揺れるハート

2011.1月27日C

でもさ、そんなに急がなくてもあせあせ(飛び散る汗)

病院へ行くのがこんなに楽しそうるんるんなら飼い主的には困らないネ。


院内は混んでなくスグ順番がきた。

この日はkinacokinaco♪のお目当てのDr.でなく女性の先生が担当してくれました。

女性の先生もkinacokinaco♪は大スキで、以前その先生に

『あら〜kinaちゃ〜ん』

と撫で撫でしてもらったら…ウレションたらーっ(汗)

おちりのお毛毛が濡れちゃうし大変なコトになってしまった記憶がある。
ヤレヤレ顔(汗)

注射も暴れるコトどんっ(衝撃)もイヤがる犬(怒)コトもなく済んだ注射

接種後、先生に 『歯』 について色々きいてきた。
そのお話は今度ネ。

体重は変わりなかった。
最近家ではかってなかったしちょっと正直心配だった顔(ペロッ)

ヨカッタ・ヨカッタ。

受付でお会計をしてる時、kinacokinaco♪のお目当てのDr.登場ぴかぴか(新しい)

抱っこしてたんだけど、シッポを振る振る台風

そのDr. オペが終わったのか、ブルーの帽子と手術着。
なんか…カッコ良かった顔(メロメロ)
ムフフッ。

忙しそうだったからkinacokinaco♪は相手にされず。
残念失恋

今までアレルギーは出たコトないんだけど少し駐車場で待機してた。
だってさ 心配じゃん。
お顔が腫れてきたりグッタリする様子もなかったので帰った車(セダン)

家でも 大丈夫かな? と何度も静かに寝てるkinacokinaco♪をみちゃったヨ目

2011.1月27日D

疲れちゃったかな?
寝むそうだねぇ。

2011.1月27日E

なんでもないヨ。(ホントはスッゴク心配なんだけど)
眠いけどアタシが見てるもんだから気になっちゃうね。
もぅみないからネムネムしてイイよ。

2011.1月27日F

そして深い眠りへ眠い(睡眠)

何事もなく済んでヨカッタ。
kinacoちゃんkinaco♪注射注射 お疲れ様ぴかぴか(新しい)
イイコ だったよClap




 


ニックネーム めぐこ at 19:38| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

まだまだ仲良し。

こんばんはめぐこ♪


今日は 布団カバーを洗って、あれもやってこれもやって…

予定してたんだけど、ダラダラと1日を過ごしてしまった顔(汗)


ちょっと前にお友達のかおこさんからいただいたおもちゃのペリカン小鳥
下
2011.1月23日@

この頃は お腹もぷっくりしてて お目目もあんよもちゃんとあったのに。
下
2011.1月23日A


それが今は…
以前も仲良く?遊ぶ様子をご紹介したけど、あれからも仲良く遊びすぎまして顔(汗)
下
2011.1月23日B

お腹はペシャンコバッド(下向き矢印)

お腹に詰まってた綿を取り出し、お目目もあんよも喰いちぎってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2011.1月23日C

まぁね、kinacokinaco♪的にはそうかもね顔(ペロッ)

それにしてもかわいそうなペリカンさんたらーっ(汗)


あんよも取れ、お腹もピ〜ピ〜鳴らなくなってしまったけど、まだまだ仲良く
遊んでマスkinaco♪るんるん小鳥

ペリカンで遊ぶkinaco♪

上手にお手手で持って遊んでるネるんるん
可愛いは〜と♪

この様子だとまだまだ仲良く遊べそうデスクローバー♪

下オマケ下
ニックネーム めぐこ at 18:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

Cutしたおちりの毛。

こんばんはめぐこ♪


先日kinacokinaco♪のおちりのお毛毛をカットはさみしたのでその出来具合を披露しますね。
(´∀`*)ウフフ

まずはCutする前下

2011.1月20日@

結構伸びてるでしょあせあせ(飛び散る汗)(丸印の中)

で、ド素人のめぐこがCutしたおちりはこちら下

2011.1月20日A

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

スッキリしたねぇ〜ぴかぴか(新しい)

Cutはさみするのって楽しいねるんるん

おちりのお毛毛をCutできるんだから爪も自分でCutできそうなんだけどねぇ。
そんな気がするだけかな?

飼い主のヤル気手(グー)次第かも…顔(汗)
ハイ、爪切りもできるよう頑張ります手(パー)

横から見ればまぁまぁの出来(アタシ的にはね)なんだけど、真後ろから見ると…
下

ガタガタグダグダ顔(なに〜)

2011.1月20日B

(´ω`)トホー

イイよ イイよ。
気にしない顔(ペロッ)
またスグ伸びるしグッド(上向き矢印)


2011.1月20日C

うん、おヒゲもCutはさみしたんだよねぇ〜。


おヒゲをCutする時はおとなしくしてるkinacokinaco♪デス。






ニックネーム めぐこ at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

引っ張っちゃうもん。

こんばんはめぐこ♪


出る言葉といったら 『さむぅ〜い』 だね。

この時期 洗ったタオルや衣類Tシャツなどを外に干すの寒くないですか?
朝はあり得ないくらい寒いから室内干しにする日が多くてね。

適度に室内の湿度霧も保たれイイかなって顔(ペロッ)

で、室内干しにすると大ハシャギグッド(上向き矢印)するお方がうちには1名、イヤ1ワンkinaco♪いるんです。


2011.1月18日@

kinacoちゃんkinaco♪、よくわかってらっしゃるー(長音記号2)

干してあるタオルとかを引っ張ってもぎ取り、振り回して台風遊ぶんです。

昨日 その様子を動画におさめたのでご覧ください映画
ただね 撮られてるコトを意識してかいつもよりかなりおとなしめなkinacokinaco♪デス。

引っ張っちゃうもん♪

この日はハンドタオルを物色してましたが、ホントの狙いは…

アタシのおパ○ツ。

なぜだか アタシのおパ○ツがスキでねは〜と♪(スモール)

まさか そのおパ○ツを物色中の動画を皆様にご覧になっていただくワケにはいきませんのであせあせ(飛び散る汗)

おパ○ツをもぎ取り、kinacokinaco♪的に悪いコトしてると理解してるのか、アタシに気づかれると
おパ○ツを咥えて逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

ヒィー!(>ω<ノ)ノ

kinacokinaco♪をとりおさえるのに失敗すると

『こっちだよぉ〜』 って感じでおパ○ツ咥えたままこっち見てるし目
しかも勝ち誇ったように。

完璧に遊ばれてるめぐこデス。

アタシのおパ○ツで遊ぶのがそんなに楽しいのかな?
面白いね。



ニックネーム めぐこ at 20:21| Comment(18) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

お手入れ。

こんにちはニコッ♪


今日は風が強かったし冷たかったぁ。
強風をビビって歩かなくなるしバッド(下向き矢印)
どんだけビビリなのかあせあせ(飛び散る汗)

昨日、パッドまわりのカットはさみと肛門腺絞りをやってもらいにペットショップへ行ってきた車(セダン)

爪切りは、どぅしても自分では上手く切れなくて顔(汗)
予約してないけどスグやってくれました。

ガラス越しで見てたんだけど、まぁなんとかイヤイヤせずやってもらってたよ。

アタシのコトに気づきチラチラこっちを見てたけどkinaco♪目
助けを求めてたのかな?


待つこと15分くらいだったかな。
伸び伸びだった爪とパッドまわりのお毛毛がキレ〜にカットされたぴかぴか(新しい)

家に戻り、今度はシャンプ〜いい気分(温泉)

2011.1月16日@

シャンプ〜の様子は毎回同じなので写真は撮らなかった。

2011.1月16日A

体もパッドまわりもキレ〜になってさっぱりしましたぴかぴか(新しい)

そうそう あとおちりのお毛毛も伸び伸びだったのでアタシが切ったはさみ

切ったお毛毛下

2011.1月16日B

トリマーさんがカットするように上手くできなかったけど、まぁ愛情たっぷりは〜と♪(スモール)ってコトでお許しを顔(ペロッ)
これも大切なスキンシップは〜と♪(スモール)の一つだもんね。


先日お世話になってる病院からワクチン注射のお知らせのハガキがきたメール

来週あたり行かなくちゃ。







ニックネーム めぐこ at 16:41| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

おしるこ。

こんばんはめぐこ♪

寒いねぇ。

先日のお風呂の件ですが…

いつもは体を洗う前に、ってか洋服を脱ぎ浴室に入ったらスグ湯船のふたを
開けるのですがその日に限ってあけず、そのまま体を洗ってしまいました。
(そういう時に限ってっていうヤツです顔(汗)

ふたをあけてさえいれば、湯気が出るから沸いてるか沸いてないか確認できたのに。
しかもあんな寒い思いをしなくて済んだのにィたらーっ(汗)

でも、お陰さまで悪化せず体調は順調に回復してますわーい(嬉しい顔)


さて、お正月にお餅鏡餅を食べたらなんだかハマってしまいましてね。

つい最近またまた サ○ウの切りもち を買ってきてしまいました。
きな粉で食べるのがこれまた美味しいんだっ顔(イヒヒ)

お餅なんか毎年お正月にしか食べないのに今年はお正月以外に買ってしまった
自分がなんだか怖いヨ。

でも1回食べたら気が済み、このお餅どぅしようと思っていたら。
今度はおしるこが食べたくなった。
以前 母がよく作ってくれてたのを思い出してしまった。

急遽、あんこ買ってきておしるこ作ったどぉ〜手(グー)

あんこはつぶあんデス。

なかなか美味しくできた。

おしるこにお餅入れて食べるのはイイんだけど…

ヤバイ 太りそっあせあせ(飛び散る汗)



今日もコメント欄 Closeします。
あっ kinacokinaco♪は元気ですヨるんるん
今日 シャンプ〜してあげたヨ。



ニックネーム めぐこ at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ドッヒャ───(゚◇゚ノ)ノ───!!

こんばんはめぐこ♪


カゼっぴきめぐこの心配をありがとうございました。

薬を飲み始め調子出てきたトコなんですが…
せっかくご心配いただいたのにとんでもないコトが起きてしまいました。
昨夜のコト。

いつものようにお風呂に入るいい気分(温泉)
体を洗い さぁ温まろう と湯船のふたをあけドボンと足を入れたら…

ドッヒャ───(゚◇゚ノ)ノ───!!

つ・冷たーーーーーーーいがく〜(落胆した顔)

ココまででどのような状況に陥ったかもぅおわかりですよね。

ハイ顔(汗)
アタシったら沸かすのをすっかり忘れてたみたいでたらーっ(汗)
ってかさ、一瞬何が起きたのか理解できなかったヨあせあせ(飛び散る汗)

裸のまま沸くのを待ってました顔(なに〜)

せっかくの治ってきたのにィどんっ(衝撃)

ドジなことをしてしまいましたバッド(下向き矢印)
ハァ・・( ´△`)=3


でも大丈夫手(グー)
しっかり肩まで浸かって温まって冷えないうちにスグお布団へ直行ダッシュ(走り出すさま)

沸くまでのあいだ裸で寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

今のところ悪化してないみたいだし大丈夫デス。


今日はコメント欄Closeしますね。
ニックネーム めぐこ at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ゲホッゴホッ…その後。

こんばんはめぐこ♪


今日は成人式だね。
アタシには遠いカコの出来事なのでスルーします顔(ペロッ)

でも一応

成人式を迎えた方々おめでとうございますぴかぴか(新しい)
まだまだ若いモンには負けないぞっ手(グー)


3連休皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
アタシは土曜日と日曜日はムリして出かけてしまったので
今日はのんびりkinacokinaco♪と過ごしてましたニコッ♪

さて ゲホッゴホッのその後ですが…

セキがマックスになり ゲホッゴホッ だったのが

ゲホッゴホッゴホッゴホッオウェッあせあせ(飛び散る汗)

きっと誰でも1回くらいは経験があると思うけど強いセキをして最後に

オウェッ となったコトありませんか?
(ちょっとオヤジくさいけど顔(ペロッ)

1回セキが出だしてしまうとそのオウェッまでが1セットとなり
この1セットが1日に何回も顔(なに〜)

6日仕事始め。
事務所にいてまさかこのオウェッをいくらなんでもするワケにはいかないでしょ。
なのでセキをずっとガマンしてた。
セキをガマンするのも辛くてね。
おまけに夕方からゾクゾクしはじめきっと熱があったと思う。

翌日7日 熱はないものの鼻水が大量にたらーっ(汗)

夕方病院へ行き薬をもらってきたくすり

しつこいカゼだどんっ(衝撃)

薬が効いてきたのか鼻水は止まった。
ホッニコッ♪

セキも大分落ち着いてきたけどまだまだ1日のうちにオウェッとなる1セットは
何回かはある。

はぁバッド(下向き矢印) 参った参った顔(汗)

このセキのおかげでkinacokinaco♪とのお散歩も疎かに。

ゴメンよ。

でも今日は行きましたよぉ〜くつ犬(足)

2011.1月10日@


2011.1月10日A


これからが冬本番だし皆様もくれぐれくもお気をつけ下さいマセひらめき
ニックネーム めぐこ at 17:46| Comment(29) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ゲホッゴホッ。

ゲホッ ゴホッちっ(怒った顔)

改めまして 

新年明けましておめでとうございます。
本年もkinacokinaco♪共々ど〜ぞよろしくお願い致しますうさぎ♪


2011.1月5日@


イヤイヤ カゼをひいてしまってあせあせ(飛び散る汗)
ゲホッゴホッちっ(怒った顔)

セキがハンパなく出ますどんっ(衝撃)


年末(31日)はkinacokinaco♪をシャンプ〜し、紅白TVを観て新年鏡餅を迎えた。
(紅白だけじゃなくあっちこちチャンネル回してたけど)

年末からセキは出てたんだ。

1日は予定通りお出かけし電車
2日は箱根駅伝を観てゆっくりした。

3日はまたまた箱根駅伝をテレビ観戦しその後ちょっとムリしてお墓参りと親戚のお家へ。
(体調がすぐれなかったんだけど)

4日…ツイに発熱爆弾
ゾクゾクするわ節々は痛いわで顔(なに〜)
おまけに声も出なくなったがく〜(落胆した顔)
一日中寝ておりました眠い(睡眠)

そして今日 何とか熱も下がったようで声も出ます。
でもセキがまだ出る。
ゲホッゴホッ。

セキのし過ぎなのかセキをする度に腹筋が痛くて顔(なに〜)

とりあえず三が日は寝込まず済んでお雑煮もおもちもおせちも食べれたし顔(イヒヒ)
まっいっかひらめき

さて 今年はどんな年にしようか。

まぁ 今年の年末に

『イイ年になった』

と思えるような年になればいっか顔(ペロッ)

前にも書いたようにフツーに過ごせればイイ。
上をみたらきりがない。

とりあえず健康には気をつけなくちゃネ。

そんなこんなでkinacokinaco♪の晴れ着姿をご覧くださいマセ。

2011.1月5日A


2011.1月5日B


イッチョ前に着物なんか着ちゃってネ。
でもカワイイぞっ黒ハート

このコkinaco♪と一緒に今年もガンバる手(グー)


乾燥してるし皆様もカゼにはくれぐれもお気をつけ下さい。
あと火の元もね。
ゲホッゴホッ。
あ〜腹筋が痛いふらふら









ニックネーム めぐこ at 11:15| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年Blog初め。

2011.1月1日@


2011.1月1日A

あけましておめでとうございます鏡餅

本年も皆様どうぞよろしくお願い致しますうさぎ♪

 
皆さんにとってステキな1年になりますようにぴかぴか(新しい)
(アタシも顔(ペロッ)
ニックネーム めぐこ at 22:32| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする