2010年12月30日

2010年Blog納め。

こんにちはめぐこ♪B


28日で仕事納めだった。
新年鏡餅への準備は・・・
まっ、それなりに顔(ペロッ)

今年も終わりに近づいてる。
2010年は皆さんにとってどんな年でしたか?

アタシは色んなコトがあったな。
Blogには綴ってないけど悲しいコト、ムカついたコト等など。

色んなコトを考えさせられた年だった。
もっと大人にならねば手(グー)

ムカついてプンプンちっ(怒った顔)怒ってると自分が怒られてるのかと勘違いしクレートへ
避難するkinacokinaco♪

悲しくて泣いてるとそばに来てアタシの涙をペロペロしてくれたkinacokinaco♪

そんなkinacokinaco♪が愛おしくてね黒ハート

悲しかったコトだけじゃなく楽しかったコトももちろんあったよ。

それにしても今年は暑かったexclamation×2
イヤ〜 ホントに暑かった


来年はどんな年になるのだろか?
何も高望みはしない。
フツーに過ごせるのがイチバンかな。

と いうコトで mon petit kinaco は今日で今年のBlog納めになります。
今年も皆さんにはお世話になりました。
遊びに来て下さりアリガトーございました。
また来年もど〜ぞヨロシクお願い致します。

2011年 皆様にとってスバラシイ年になりますようにぴかぴか(新しい)


2010.12月30日@

ニックネーム めぐこ at 15:39| Comment(24) | TrackBack(2) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

『きのこ』ちゃん。

こんばんはめぐこ♪

今日買いもの行ったらクリスマスから一挙お正月鏡餅モード。

今年も残すトコ数日だね。
あと何回アップできるかな?

そうそう 昨日レンジフードをお掃除したでしょ。
で、換気扇を回すとヒーターに表示される現在の室温が下がるんだけど。

換気の効果がUPグッド(上向き矢印)したかな?

さて 先週のコトですが…
我が家に クロイヌ ルークの超特急便 ならぬ 下請けの クロネコヤ○トの宅急便で
かおこさんからお届け物がありました。

2010.12月26日@

*クロイヌルークの超特急便は加盟店募集中らしいヨ顔(イヒヒ)


ちょっと前に 『ルー様おけちゅクイズ』 という企画があり正解者にはプレゼントが。
アタシ…正解しました。
そのプレゼントが届いたんですプレゼント

中身はこちら下

2010.12月26日A

プレゼントのメインはこのコ犬(笑)下
かおこさんが編んでくれたんだヨ。

このコの名前はかおこさんが命名してくれて

kinoco (きのこちゃん)デス犬(笑)

2010.12月26日B

2010.12月26日C

可愛いでしょ。
それにしてもこんな可愛く編めちゃうなんてスゴイClap
どうやって編むんだろ?
うちのkinacokinaco♪と同じカラーで編んでくれたんだヨ。

ではさっそく2ショットカメラ

2010.12月26日D

寄り添って可愛いねkinaco♪黒ハート犬(笑)


2010.12月26日E

上大きな黒っ鼻が気になるみたいひらめき

これ以上一緒にいるときのこちゃんの身の危険を感じたのできのこちゃんは
退場していただき お次に参りましょうるんるん

これ下はkinacokinaco♪用のおもちゃひらめき

ピ〜ピ〜系のおもちゃだexclamation
ピ〜ピ〜系は大スキなんだヨ。

2010.12月26日F

ハイ じゃぁ 遊んでイイよぉ〜ー(長音記号2)

2010.12月26日G

2010.12月26日H

楽しそうに遊んでるでしょ顔(イヒヒ)

そばで見てて楽しかった。
遊んでる様子を撮ってみた映画
下
おもちゃで遊ぶkinaco♪

カミカミして遊んでるね。

他にもおやつやお手紙メール、あとはイイ香りのする入浴剤もいい気分(温泉)
優雅なバスタイムになりそうだぴかぴか(新しい)
(かおこさん!入浴剤は人間用だよねぇ?)

2010.12月26日I

2010.12月26日J


かおこさん ありがとうございました。
kinocoちゃんはkinacokinaco♪にイタズラされない高いトコへ飾りました。

ホントにありがとうぴかぴか(新しい)

ニックネーム めぐこ at 19:03| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

レンジフード。

こんばんはめぐこ♪

今日は晴れてたけど寒かったぁ顔(なに〜)

寒いからお散歩迷った。
でも 外ではビビリなkinacokinaco♪だけどお散歩を楽しみにしてるし
アタシの都合でお散歩休んだらドリ○ルに怒られそうだからちゃんと行ってきたヨくつ犬(足)
(笑)

ワンコはお散歩が大スキなんだもんね。
それにしれも寒かった〜。


そして今日は…

レンジまわりとレンジフードの掃除をした手(グー)

頑張っちゃったわよ顔(イヒヒ)

換気扇の汚れが気になって気になって仕方なかったんだけど見て見ないふりしててさあせあせ(飛び散る汗)
だから今日は思いきってやったよダッシュ(走り出すさま)

油汚れ専用の洗剤をシュシュッとスプレーしたらさ、汚れが取れる取れるexclamation×2

こんな簡単に汚れが取れるのならもっと早くにやればよかった。

キレ〜になり吸い込みも良くなった気がするヨGood
(気のセイかもしれないけどさ顔(ペロッ)



*今日もコメント欄閉じますネ。



ニックネーム めぐこ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010.Merry X'mas

Merry X'masクリスマスぴかぴか(新しい)

みなさん ステキなイヴクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)

2010.12月24日@



2010.12月24日A


サンタさん kinacokinaco♪はイイコにしてますんで ど〜かうちに
プレゼントをお願いしますぴかぴか(新しい)
煙突はないけど。



ニックネーム めぐこ at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ご褒美。

こんばんはめぐこ♪


昨日の土曜日はちょっとお出かけ。

富士山がキレ〜に見えたヨ。

kinacokinaco♪はお留守番。
ゴメンネ。

イイコにお留守番してくれてたようだったのでご褒美にヨ〜グルトを。

2010.12月19日@

2010.12月19日A

お鼻の上ににヨ〜グルトついてるヨあせあせ(飛び散る汗)

気づいてないのかな?
(笑)

お留守番 アリガトねぴかぴか(新しい)

で、出かけた先で一目ぼれして買った1枚ブティック

2010.12月19日B

でたっ ヒョウ柄exclamation×2
でも ヒョウ柄 といってもこれならハデじゃないしイイよねぇ?

毎日ガンバってる自分へのご褒美だ。
(頑張りが足りないかもしれないけど顔(ペロッ)

撮ってたらkinacokinaco♪が入ってきた。
しかも なぜかシッポぶんぶん振ってるひらめき

やっぱさ、kinacokinaco♪だけじゃなく自分にもご褒美って必要だよね。

次の更なるご褒美へとまたガンバろっと手(グー)

ご褒美だらけになっても困るけど…顔(イヒヒ)


ニックネーム めぐこ at 17:32| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

『バレバレ』と『ツイ』。

こんばんはめぐこ♪

今日は冷えるねぇ〜。
さみぃのなんのって顔(なに〜)

みんな暖かくしてお過ごし下さい。


今日は 久しぶりの動画デス映画

先日 kinacokinaco♪ササっとアタシを避けて逃げて行く姿を見た目

その姿を見てぴ〜んときたヨひらめき

アタシにバレないように逃げてるみたいだけどバレバレだよ。

そういう時って必ず何か悪いコト(イタズラどんっ(衝撃))をしてる時なんだよ。
みんなのコもそうかな?
そこがまた可愛いんだけどね顔(ペロッ)

さぁ kinacokinaco♪はどんな悪いコトしてるかな?

アタシは冬だけじゃなく1年を通して洗い物する時などはゴム手袋をします手(パー)

食器を洗う時のゴム手袋を先日はツイ、kinacokinaco♪にとどいてしまうトコに置いてしまった。
いつもはとどかないトコに置くんだけど…
やっぱツイってダメだね。


で、それを待ってたかのようにkinacokinaco♪は持ち去って行った犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ゴム手袋をイタズラするのは今回が初めてじゃなく前にもあって、ビヨ〜ン・ビヨ〜ン
って伸ばしてさあせあせ(飛び散る汗)

ヘタすると穴開いちゃうし、早く取り返さなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

2010.12月16日@


と思ったらもぅすでにビヨ〜ンって伸ばして遊んでるしたらーっ(汗)

動画でもご覧ください下

ゴム手袋をイタズラ♪

動画を撮ってる場合じゃないよね。
食べてしまったら困るしこの後はスグ取り戻したヨGood

ワンコは飼い主の行動を良く見てるって言うけど、アタシの『ツイ』なんか見てなくて
イイのにねぇ顔(ペロッ)



ニックネーム めぐこ at 20:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

kinacoとTree。

こんにちはニコッ♪

昨夜は知り合い達との忘年会で帰宅が遅く。
帰ったら 喜ぶるんるん喜ぶるんるん

こんなアタシでも帰って来るとウレシイんだね。

バッグを床に置き 

めぐこ♪B 『ただいま』

kinaco♪ 『おかえり』

挨拶揺れるハートしてたら…

お気に入りのバッグにウレションがたらーっ(汗)

まっ いっか。



さてさて 我が家もちょっと前にX'mas Treeクリスマスを飾ったヨ。

2010.12月12日@

お世辞にも大きくて立派なTreeクリスマスとは言えないけどネ顔(イヒヒ)

以前は Treeに雪(綿)を飾り付けしたりオーナメントを下げたりと楽しくるんるんやってたけど
何だか面倒になっちゃって顔(汗)

しかも何年も出してないから押入れの奥の方に埋もれてるしたらーっ(汗)

ってか 奥から引っぱり出すの面倒くさ〜いどんっ(衝撃)


なのでココ数年は ちぃさ〜なTreeクリスマスヨ。

2010.12月12日A

あまりにもコンパクトなTrreクリスマスなのでキッチンのカウンターに飾ってるんだ。

キッチンのカウンターに飾れるTrreクリスマス

想像していただけたでしょうか?


こちらだヨ下

2010.12月12日B

ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)

でもね、このサイズなら収納にも場所とらないしお片づけもホコリをササっとはらって
袋に入れてオシマイ手(チョキ)

もぅ1コあるから玄関にも飾ってます。

面倒くさがり屋さんのアタシにはこのサイズで十分デスー(長音記号2)



ニックネーム めぐこ at 15:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

silhouette(シルエット)

こんばんはめぐこ♪

お休みしてたのにもかかわらず前記事にコメントありがとうございました。

悩んでいても仕方ない。
アタシになりにガンバってみるヨ手(グー)


土曜・日曜とイイお天気晴れだったねぇニコッ♪

昨日は美容院へ行き前髪だけカットはさみしてもらった。

長くなってしまい気になって気になってどんっ(衝撃)

前髪だけだから自分で とも思ったけどそんな気分じゃなかったので
プロの方にお願いしたヨ顔(ペロッ)

ハイ 500円也ィ〜¥

昨日のお散歩はカメラカメラを持っていくのを忘れ携帯携帯電話で撮ったんだけど…

見てヨ この写真exclamation

2010.12月6日@

ウケるでしょぉ〜〜〜顔(笑)

アタシの脚は長いわ kinacokinaco♪は大きいわでさっ。

可笑しかったから思わずパシャ携帯電話

実際にこんな脚長かったら怖いよね顔(イヒヒ)

kinacokinaco♪もさ ダックスというよりボルゾイみたいじゃない?
顔(イヒヒ)

あとは抱っこした時のもパシャ携帯電話

2010.12月6日A


ってか アタシ、どちらも脚ひろげすぎですから顔(汗)



ニックネーム めぐこ at 19:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

お久しぶりデス。

こんばんはめぐこ♪

そしてお久しぶりでゴザイマス。

アップも訪問もせず失礼致しましたデスあせあせ(飛び散る汗)

早いものでもぅ12月。

2010.12月4日@

ホントに早くて参っちゃう顔(なに〜)

2010.12月4日A

今回のお休み中は…

前回の様に 韓流ドラマ にハマってたワケじゃないよ。
ホントだってダッシュ(走り出すさま)

イヤね、ちょっと色々考えるコトや悩みがありまして顔(汗)
どぅしてイイか自分でもわからず毎日がモヤモヤバッド(下向き矢印)

でもさ、悩んでいても何も前に進まないし。
それに そんなコトばっか考えてたら頭おかしくなりそうだから
ココらで悩み事の件はひとまずストップさせ、前向きに進んで行こうと
思った次第デス手(グー)

モヤモヤは残ってるけどみんな何かしら悩み事を抱えて生活してるよねぇ?
アタシだけじゃないよねぇ?
(↑そう自分に言いきかせてる)

だからアタシもガンバらなきゃと思ってさ。

なので Blogを再開致しました。

アタシの悩み?
ムフフッ もしかして?
それはヒミツで〜す顔(ペロッ)

さてさて、うちのkinacokinaco♪はと言いますと。

ハイ 毎日お散歩犬(足)も行きゴハンエサもガツガツ食べ
イイ形のウンPも出し元気してますヨ手(チョキ)

お留守番もイイコにしてくれてるし。

2010.12月4日B

このkinacokinaco♪が居てくれるからガンバれるのかも。

山あり谷あり が人生だよね。

逆にそれを楽しんじゃえば楽なんだけどなぁ。

でもアタシそんなに強くなくてさっ。

まっ なるようにしかならないし とりあえずガンバるヨ手(グー)


これからもヨロシクですめぐこ♪B


*みんなのトコへこれからお邪魔させていただきますねニコッ♪
 本日中はムリかもしれないけど必ずお邪魔させていただきますんでー(長音記号2)


ニックネーム めぐこ at 17:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする