2010年09月28日

秋の味覚。後編

こんばんはめぐこ♪

今日は一時的に強い雨が降り雷も雷

明日は貴重な晴れらしいヨ。
その後はず〜っと曇り曇りみたいだね。


さて 今日は昨日の続きで 栗ゴハン

上手にできたでしょうかねぇ。

では お写真をカメラ


2010.9月27日@

控えめな性格なもんでカラーでなくセピアにしました。
だって 恥ずかしィんだもんー(長音記号2)

肝心なお味ですが…

美味しくできましたヨぴかぴか(新しい)

ってか、作り方は姉に教えてもらったんだけどネ顔(ペロッ)

せっかく教えてもらっても 分量はテキトー顔(イヒヒ)

控えめな性格でもテキトーな性格もあるらしいヨ。
ぷぷっ。
それでも 美味しくできちゃうコトにビックリでした顔(汗)

毎年 母が栗ゴハンを作ってくれてたんだけど…
今年はアタシが作り母にお供えした。

『美味しくできたわよ』 って言ってもらいたかったな。


栗って剥くのがハンパなく面倒なことダッシュ(走り出すさま)
手(パー)が痛くなりましたわどんっ(衝撃)


ガンバって剥いてる時 足元でkinacokinaco♪がガン見目

きっと アタシが必死こいて剥いてたから興味あったんだろうね。
暫くはそばにいたけど もらえないとわかりいつもの定位置で寝てた眠い(睡眠)
でも チラチラ見てたけどさ。


お料理ってホントに苦手であせあせ(飛び散る汗)

でも ハリキって作っちゃったりなんかして

ヤルじゃん 自分るんるん



ニックネーム めぐこ at 20:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

秋の味覚。前編

こんばんはめぐこ♪


毎年この時期になると親戚からが送られてくるんだ。
今年も土曜日に宅急便で送られてきた。

2010.9月27日@

箱の中にごろごろと入ってる栗ー(長音記号2)

2010.9月27日A

結構大きいんだヨ。

さぁ この栗ちゃん達をどぅしましょ。

お料理にセンスがないめぐこさん…たらーっ(汗)

皮をむき・・・

2010.9月27日B

栗ゴハンに挑戦してみました手(グー)


ちゃんとできたでしょうか?
むふふっ。


今日はココまで。


乞うご期待。



アタシのパソコンから グリムスの木 のブログパーツを貼られてるお友達の
Blogが開かないという現象が起きてます。

なので そのお友達にコメントを残すコトができません。
ごめんね。
コメント残せないどころかBlogが開かないんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんでだぁー。



ようちんさん 早々の対処をありがとうございました。



今日はコメント欄closeしますネ。


ニックネーム めぐこ at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

連休中は…。

こんばんはめぐこ♪

今日の午前中は風が強かった台風
午後になり静かになったけどね。


さて 過ぎてしまったけど連休中のお話デス。
(今さらだけどあせあせ(飛び散る汗)

23日秋分の日 は朝から雨雨

ドコにも出かけず。
時間に束縛されるコトもなかったので夏リゾートの強い日差しで疲れたお肌に
パックをした。

水分たっぷりイキイキグッド(上向き矢印)と回復した肌(顔)がkinacokinaco♪には気になったのか思いっきり
ペロペロされた顔(ペロッ)




20日月曜日 はそろそろシーツがなくなりそうだったのでペットショップへ行った車(セダン)

トリミングコーナーをのぞくと空いてたので 足まわりカット(爪も)と肛門腺絞りをお願いした。
その間にササっと買い物を済ませガラス越しでkinacokinaco♪の様子を見てた目

イヤイヤせず台の上にちょこんと乗ってイイコだったよ。

チラチラとアタシの方を見て目気にしてた。

カットはさみを済ませお散歩でもして帰ろうと 淵野辺公園 に寄った。

2010.9月25日@



公園といっても大したもんないんだけどねぇ。

あると言ったら

銀河アリーナ(夏はプ〜ル・冬はスケ〜トリンク)と相模原球場野球くらいかな〜。


2010.9月25日A

もぅちょっと奥行くと ちびっこ達が遊でて遊具とかもあるんだけど前日シャンプ〜
したばっかだからそっちへは行かず。

他をぐるっとお散歩くつ犬(足)
ジョギングやウォーキングされてる方が多かったな〜。
大分涼しくなったからね。

ベンチに座って休憩したり。

2010.9月25日B
*カフェマットを車内に忘れてしまいシーツでカンベンね顔(ペロッ)

kinacokinaco♪はカゼのニオイをくんくんしたり。
どんなニオイがするんだろか?
アタシには感じなかったけどkinacokinaco♪的に感じるんだろうねー(長音記号2)

帰りは

2010.9月25日C

2010.9月25日D

車に揺られウトウトと気持ちよさそうにしてたヨ。

そうそう カットしてもらった足まわりは

2010.9月25日E

ウラは…

2010.9月25日F


ムフフッ キレイになりましたぴかぴか(新しい)



ライン♪はさみ


アタシのパソコンがおかしいのか お友達のBlogをひらくと 

インターネットサイト http://○○○ をひらけません。
操作は中断されました。


と表示されてしまうんデス。
何でだろ?
なので数名のお友達のトコへは更新されててもコメントできない状態デス。
ゴメンネ。


どなたかこの様な状態に詳しい方いらっしゃいますか?





ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

フライパン。

こんばんはめぐこ♪


明日は秋分の日紅葉でお休みだ。
また休みでウレシイけど な〜んか調子が狂うヨ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・どうやら明日からは肌寒くなるらしい。
今日は暑くてエアコンONだったのに。



連休中はkinacokinaco♪のシャンプ〜したり お買い物いったり 公園行ったり
お昼寝したり と過ごしておりましたデス。

で、買い物行った時日用品コーナーで立ち止まった。

最近 日々の生活にな〜んか変化が欲しい と思っててふとフライパンが目に入ったんだ目ぴかぴか(新しい)

今使ってるフライパン…だいぶ汚れてきてるしな〜。
使い始めの頃は丁寧に使ってたんだけどねぇ。

よしっGood
気分転換にもなるし買い替えよぉ〜グッド(上向き矢印)

ってコトでこちらがそのフライパン(ディープパン)
下
2010.9月22日@
(底の裏から撮りました)

色がね  でイマイチだったけどまっいっか。
軽いし なんせお手頃価格だったもんで顔(イヒヒ)

いくらかって?

ハイ手(パー)   398円也ぴかぴか(新しい)

安っダッシュ(走り出すさま)

T-falも欲しかったけど このお値段なら気兼ねなく使えるしネ顔(ペロッ)


これでお料理が楽しくなるかなぁ〜るんるん
ウフフッー(長音記号2)


ニックネーム めぐこ at 20:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

似てたんだってば。

こんにちはめぐこ♪B


連休いかがお過ごしですか?

本日 9月20日 PM20:00 クッキー君・ティー君のママ ままんさんの

わんこ服とBagなどの布製品のShop

  maman shop Open で〜すぴかぴか(新しい)

Shopへは こちらからど〜ぞ右 maman shop



さて、今日は予告通り 織田○二 そっくりな人に遭遇したお話デス。
(妄想しすぎかもたらーっ(汗)

その前に…

アタシ 踊る大捜査線 もスキで暇な時は 踊る…のDVDをよく観るんデス。

踊る〜がスキと言ってもはまだ観てません。
観たいけど、アタシ映画館でスッゴク怖い思いをしたコトあってそれ以来映画館って
あんまり…
は観に行ったけどネ顔(ペロッ)


なもんで、セリフなんかも覚えてしまってあせあせ(飛び散る汗)

この場面の次はあのセリフだな と一緒にセリフなんか言っちゃったりなんかしてます顔(イヒヒ)

kinacokinaco♪と同じで覚えなくてイイことは覚えちゃうんだよね顔(ペロッ)


と、余談はココまで手(パー)


そのDVDを観た翌日近所を歩いてたら、前方から 織田○二 そっくりな人がexclamation×2

えっexclamation&question
ウソでしょあせあせ(飛び散る汗)

そのお方…ポロシャツに短パン。

うわっうわっ どんどん近付いてくるぅ〜〜〜〜〜。
どぅしよっ 恥ずかしィ。
でも ホントに織田○二 だとしたらこんなチャンス二度とない。
この目でしっかり見なくちゃ目

と、すれ違う時に顔を上げしっかり見たわヨダッシュ(走り出すさま)

・・・

あれっ?

ちょっとどんっ(衝撃)
どこが織田○二なのよexclamation

似てないじゃん顔(チラッ)

笑いが出てしまうくらい似てなく笑いをこらえるのに大変だったヨ。
だって一人で笑ってたらヘンな人と思われるでしょ。

猛暑続きでとうとう頭も目もイカレテしまったか顔(なに〜)

イヤイヤイヤ ホントに似てたんだってばひらめき

2010.9月20日@

ハイハイ kinacokinaco♪さんのおっしゃる通りでございます。

確か今はハネムーン中だとかでいるワケがないよね。
それに 相○原 をひとりで歩いてるワケないし。


でもネ パッと見はホントに似てたんだってばひらめき



 
ニックネーム めぐこ at 09:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

腕枕。

こんばんはめぐこ♪


イヤイヤイヤ 涼しくないですか?

あんなに暑かったのがウソのようデス。
でも明日は今日より8℃上がるとか。



さて、今日はBlogをオサボリしてた時のコトです。

休日にお昼寝を眠い(睡眠)

アタシの腕にはkinacokinaco♪

腕枕でまったりするkinacokinaco♪

2010.9月16日@

アタシだって腕枕されたいよぉ〜〜〜〜演劇

誰にされたいかって?


織田○二とかぁ〜 福山○治とかぁ〜

キャッ 恥ずかしィハートたち(複数ハート)


そうそう 織田○二っていえば…

先日 織田○二にそっくりな人見たの。
次回はそのお話ね。




ニックネーム めぐこ at 19:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ご無沙汰してますデス。

こんばんはめぐこ♪B


ご無沙汰してますデス顔(汗)

『更新しないと忘れられちゃう』 と思いつつなかなか更新できずあせあせ(飛び散る汗)

特別理由はないんだけど、8月が終わり 張ってたものがぶちっと切れたようになってしまい更新
できなくなってしまってたワケです。

なんだろうね?
気が抜けちゃったのかな。


あっ もちろんアタシめぐこ♪Bもkinacokinaco♪元気ですヨー(長音記号2)

2010.9月12日@

ゴハンもちゃんと食べ 睡眠もとり フツーの生活してます。

そうそう みんなのカワイコちゃんとこにも会いに行ってましたヨ。
(読み逃げともいうけど顔(ペロッ)

*コメント残せずゴメンナサイ。


更新ストップ中 休日は出かけてばっかで 腕がまっ黒に。

半袖の後がくっきりデス。
下
2010.9月12日A


こんなに日焼けしてしまい 元の肌の色に戻るまでにまた来年の夏リゾートがきてしまいそうデスもうやだ〜(悲しい顔)

11日の土曜日も出かけ また新たな半袖の後ができてしまったしたらーっ(汗)



今日も暑かったけど日が暮れるのがちょっぴり早くなって、なんか淋しいね。
いつまでも暑いのも困るケドさ。


そんなこんなで また更新していきますのでこれからもど〜ぞヨロシクですぴかぴか(新しい)




ニックネーム めぐこ at 18:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする