2010年08月30日

ヘタ&真ん中

こんばんはめぐこ♪


毎度書くコトは同じで 今日も暑かったどんっ(衝撃)

最近、日に日に腕が黒く日焼けしてるコトに気づいたふらふら

知らず知らずに日焼けってしてしまうもんなんだね。


先日の日記でもアップしましたが連休中はスイカ三昧でして、いただいたスイカと記念撮影カメラ
した時の出来事を。
(この時は少し大きめのスイカwatermelon♪でした)


2010.8月30日@

上の画像でお気づきのお友達もいらっしゃるかと思うけど、ヘタがありませんあせあせ(飛び散る汗)

それは後ほど明らかにひらめき


スイカに興味津津のkinacokinaco♪



2010.8月30日A


2010.8月30日B


お手手で転がるスイカを止めるー(長音記号2)

2010.8月30日C

思うように止まらなく今度はお口で。

2010.8月30日D

すると…

?
なんかイイもの発見顔(メロメロ)

2010.8月30日E


2010.8月30日F

長さ的に調度イイらしくるんるん


2010.8月30日G


2010.8月30日H


2010.8月30日I


イイ加減にヤメさせようとしたら…

ご覧のとおりでございますあせあせ(飛び散る汗)


2010.8月30日J

ヘタを食べちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ お腹痛くなっても知〜らない。

これ以上何されるかわからないしスイカwatermelon♪をとりあげた。


で、その後アタシは半分に割り一番美味しい真ん中をくり抜き顔(イヒヒ)レストラン

 

2010.8月30日K

大人げない顔(ペロッ)


どうせならもっとガバっとくり抜けば良かったかな顔(イヒヒ)






ニックネーム めぐこ at 19:16| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

思わぬ学習能力

こんにちはニコッ♪


8月も終わりだね。
でも暑さはまだまだ終わる気配がない。
今日も暑いし。
いつまでこの暑さ続くんだろか…senpuuki♪


ちょっと前に親戚のオバの家でできたスイカwatermelon♪をもらい

『美味しかったヨ アタシ スイカ好きなんだっ』

とお礼かたがた伝えたらまたまた持ってきてくれてさ。

お陰で 朝・昼・晩 と連休中はスイカwatermelon♪三昧だったヨ。

kinacokinaco♪も食べたヨ。


アタシが冷蔵庫からスイカをとり出すと寝てたクセにむくっと起きアタシの足元へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

そしてkinacokinaco♪もちゃっかりシャキシャキ食べた。

このパターンが数日続いたせいか 

冷蔵庫を開ける=スイカがもらえる

と学習しちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

思わぬ学習能力だ。


やっと いただいたスイカwatermelon♪を食べきり

冷蔵庫を開ける=スイカがもらえる

をkinacokinaco♪が忘れてくれたと一安心してたらさ 昨日…


『めぐこちゃ〜〜ん もぅコレが今年最後のスイカよ〜』

って持って来た。


うわぁ〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)
スイカwatermelon♪は飽きるほど食べたしもぅイイよあせあせ(飛び散る汗)

それにkinacokinaco♪思わぬ学習能力が復活しちゃうよぉふらふら

スイカwatermelon♪…スキだけどマイリマシタ。

でもマイってないコは下

2010.8月28日@


最後とあって小ぶりなスイカだったけど美味しかったデス。

2010.8月28日A


オバさん アリガトねー(長音記号2)


思わぬ学習能力…都合のいいコトは覚えちゃうんだよね。



ニックネーム めぐこ at 13:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ありがとう。

こんばんはめぐこ♪


昨日の 『生存確認』 はkinacokinaco♪ネタではなかったので
コメント欄はCloseするつもりだったのですが設定をスッカリ忘れてしまいました顔(汗)

kinacokinaco♪ネタでもないにもかかわらずコメントくださったお友達
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そうそう 今朝は オジさんの姿が拝見できましたヨ。
(別に見張ってたワケじゃないからね)

野菜やらお花やらにお二人仲良くお水をまいてました。

もぅ お隣さんったらあせあせ(飛び散る汗)
心配しちゃったじゃんexclamation×2
暑いから 室内でどうにかなってるのかと思ってドキドキだったわヨダッシュ(走り出すさま)

まっ それもアタシの早とちりだったんだけどね顔(ペロッ)

皆さんにもお騒がせいたしました。



明日はちゃんとkinacokinaco♪ネタをアップしますねー(長音記号2)


今日はコメント欄Closeします。







ニックネーム めぐこ at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

生存確認

こんばんはめぐこ♪


報告カラオケしますexclamation×2

先日アップしたうちのお隣さん 生存確認 できましたぴかぴか(新しい)
(但しオバさんだけ)

生存確認って顔(ペロッ)
ちょっとオーバーよねぇあせあせ(飛び散る汗)

でもでもexclamation×2
お隣さんは二人暮らしだし気になっちゃってさっ。
息子さんが二人いるんだけど それぞれ独立されてて。

昨日は洗濯物Tシャツが干されてあったし 今朝は植木にジャ〜ジャ〜お水を撒いてる姿を確認できました。

気にしてたせいか 洗濯物Tシャツが干してあるだけで大喜び顔(メロメロ)してしまったヨ。


オジさんの姿がみえなかったな。
仲が良くてね いつもお二人でお水を撒いてるんだけど。
どぅしたのかな…

はぁ〜 でもコレでひとまず安心しましたわグッド(上向き矢印)



以上、報告でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

心配なコト…

こんばんはめぐこ♪


まだまだ暑いネあせあせ(飛び散る汗)

あのですね ちょっと気になるコトが…

うちのお隣さん。
80近いご夫婦の二人暮らしなんだけど 一昨日から雨戸が開いてなくさっ。
洗濯物Tシャツも干されてないし。
(すごいチェックかも顔(汗)

いつも毎朝 植木等にお水をジャ〜ジャ〜撒いてるんだけど。

それもやってる気配なく。

まさかがく〜(落胆した顔)

まさかとは思いたくないけどさ、熱中症でぶっ倒れてるとかしてないよねぇ顔(なに〜)

何だか心配であせあせ(飛び散る汗)

おまけに今日 回覧板持っていったらポストには新聞がたまってるしさ。

旅行にでも行ってるのかな。

そう信じたいめぐこデス。


今日はkinacokinaco♪ネタじゃないのでコメント欄Closeしますね。

気味悪いネタでゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めぐこ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2010〜ヒマワリ〜Vol.A

こんばんはめぐこ♪

甲子園野球が終わった。

地元の高校が決勝戦で敗れた。
残念だけど胸を張って帰ってきてもらいたいものです。

沖縄 興南高校 優勝おめでとぉ〜〜ぴかぴか(新しい)
春・夏と連覇だもんね。
スゴイぞっ。



さて、2010〜ヒマワリsunflower@〜Vol.A です。

13日に行き、一日置いて15日も行ってきた。
暑いから早い時間時計の7時には着くように予定してた。
でも出がけにバタバタしてしまい着いたのは8時ちょっと過ぎてしまった。

きっと誰も居ないだろ〜なと思ったら大違い。

朝の涼しいうちにとアタシと同じような考えの方が沢山おられましたわあせあせ(飛び散る汗)



2010.8月22日@



2010.8月22日A



2010.8月22日B



2010.8月22日C




2010.8月22日D




2010.8月22日E




2010.8月22日F


下の写真でちょっとした出来事が。



2010.8月22日G


この立て看板と一緒に撮ろうとしてたら なかなかカメラ目線にならず。

何とかカメラ目線をと悪戦苦闘してたら…

一瞬カメラ目線になり、それからスゴイ勢いでkinacokinaco♪が怒りどんっ(衝撃)だした。


えっ?何だろ?

ふと後ろを振り向いたら 高価そうなカメラを持った男性がアタシの後ろに立っててさっどんっ(衝撃)
ドキっがく〜(落胆した顔)

その男性…

『ボクが後ろに立てばカメラの方を向くと思って』 と。

そっかひらめき
kinacokinaco♪がカメラ目線になるよう協力してくれてたんだね。

ど〜もアリガト〜〜ゴザイマス。

そんなコトも知らずにkinacokinaco♪ったら怪しい人物と思い知らせてくれたんだね。

そりゃそうだよね。
特に苦手な男性が表れアタシの後ろに立てばkinacokinaco♪的には怪しく感じるよね。

教えてくれてアリガトね kinacokinaco♪ちゃん。

でもさ、アタシも焦ったヨ。
まさか後ろに立ってるとは知らず…
(こわっ)


ちょっとね、ヲタク っぽい人でネ。
もっと イケてる人だったらなぁ〜

ヒマワリ畑での出逢い黒ハート ってね顔(イヒヒ)

何言ってるんだろ アタシ。
ぷぷっ



2010.8月22日H


上ココにkinacokinaco♪と一緒に上がった。

人が階段を上がってくるとガタガタと揺れてさ。
kinacokinaco♪が怖がってた。



2010.8月22日I


『ひまわりまつり』のコトも結構ニュース番組等でとりあげてたネ。

涼しい朝にと思ったけど 意外にも人が沢山いたのと、暑くてまたまた湯だる寸前になった。

kinacokinaco♪は前日ほどじゃなかったヨ。


そして 2010〜ヒマワリsunflower@ を後にした。


で 帰り際に…

下


下


かかしを気にし ちょっかい出してるkinacokinaco♪だけど…


2010.8月22日J


かかしの袖が風にちょっとなびき 


2010.8月22日K

焦ってた kinacokinaco♪でした顔(笑)





ニックネーム めぐこ at 19:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

2010〜ヒマワリ〜Vol.@

こんばんはめぐこ♪


今日はすこ〜しだけど過ごしやすかったかなぁ。
それでも33℃あったとかであせあせ(飛び散る汗)

33℃で過ごしやすく感じるなんて…



先週の金曜日、姉と一緒に ヒマワリsunflower@ を見に行ってきた車(セダン)

2010.8月19日@

もちろんkinacokinaco♪も一緒にネるんるん


2010.8月19日A


2010.8月19日B

あいにくお天気はイマイチだったけど暑いのなんのって顔(なに〜)

お風呂いい気分(温泉)あがりのように湯だる寸前。


2010.8月19日C

でも一面の可愛い ヒマワリsunflower@ が見れたるんるん



2010.8月19日D


2010.8月19日E

kinacokinaco♪も湯だって暑そうだったからお水を体にかけてあげた霧



2010.8月19日F

上久しぶりの2ショットで〜すめぐこ♪Bkinaco♪


2010.8月19日G


2010.8月19日I


ホントはもっと写真撮りたかったんだけどkinacokinaco♪のコトが気になって気になって
写真撮るどころじゃなくなった。

それでも姉はパシャパシャとヒマワリsunflower@をあっち行ったりこっち行ったりして撮ってたヨダッシュ(走り出すさま)

だってホントに暑かったんだもんどんっ(衝撃)

お水を飲ませてあげようと、お水を用意しても飲まないしさ。
暑いんだったら飲めばイイのに…

結局 車に戻ったら飲んだけどネ。


やっぱ 早朝の涼しいうちに見に行かなくちゃダメだね。

と いうコトで15日の日曜日にも見に行った。
(凝りもなくさっ)

その様子は次回に続く。



*前記事 お返事遅れてます。
 もぅ少し待っててね。





ニックネーム めぐこ at 20:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

凹カステラ(半熟カステラ)

こんばんはめぐこ♪

あつぅ〜〜いどんっ(衝撃)

この猛暑 もぅ少し続くとかで…

ツイにアタシの部屋のエアコンがイカれてしまいまして顔(なに〜)

窓開けたって暑いもんは暑いパンチ

就寝中でも熱中症になるって聞いたし。
(怖いヨ)

なもんで kinacokinaco♪と他の部屋で寝ております眠い(睡眠)


さて プチ更新で チラ見 で終わりにしてしまった 凹カステラ の続きといきましょうかわーい(嬉しい顔)


2010.8月13日@


食べたのは 凹カステラ(半熟カステラ) の 抹茶味バージョン。

TVTVで凹カステラの特集をやっててソクお取り寄せ顔(ペロッ)

冷凍で届き、冷蔵庫で解凍し4時間後にお召し上がりくださいって。

ムフフッ、4時間後が楽しみだっ。

で、4時間後がこちら下


8月15日凹A.JPG

抹茶のさっぱりさとほんのり甘い小豆が絶妙。


8月15日凹B.JPG


中央の濃厚なクリームは抹茶のフレーバー。

暑い日でもくどくなくいただけました。

スポンジもこれまたソフトで最高ですグッド(上向き矢印)

画像には小豆が写ってないけど 大きな粒の小豆が入ってましたヨ。


8月15日凹D.jpg


焼きたてはふっくらだけど 中央のクリームの重みで徐々にへこんでいくんだとか…


商品が入ってた箱も可愛くって。

凹のマークで BOCO って書いてあるし。

8月15日凹E.jpg


あとは

 キョウモイイコトアリマスヨウニ って書いてあるよ。


レポーターカラオケの様に上手く皆にお伝えできないけど 画像からは美味しさが伝わったかな?

アタシも食べてみたいっていうお友達は 凹カステラ で検索してみてねパソコン


次回は ヒマワリsunflower@ を見に行った日のコトをアップします。




 
ニックネーム めぐこ at 20:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

プチ更新C

オハヨ〜ございますニコッ♪


はぁ 今日で連休もオ・ワ・リバッド(下向き矢印)

連休中のプチ更新も今日でオワリ。
プチ更新最終回は…

エンドレスなポール 


kinacokinaco♪とのお散歩くつ犬(足)コースに何本ものポールがあるんだ。

2010.8月15日@


2010.8月15日A


このポールが気になるらしく…

2010.8月15日B


1本1本とまではいかないけどkinacokinaco♪的に気になるポールはイチイチ立ち止まり
クンクンとチェック。

歩いては立ち止まり の繰り返し顔(チラッ)

アタシの歩くペースも乱れるし。


2010.8月15日C


ココの道は時間に余裕がないと歩けません顔(汗)


クンクンは大事な情報源なんだけどねひらめき



*明日から通常勤務になり週2〜3ペースの更新になりますがど〜ぞよろしく
 お願い致しますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めぐこ at 09:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プチ更新B

オハヨ〜ございますニコッ♪


今回もプチ更新デス。

昨日予定通り ヒマワリsunflower@ 見に行ってきたぁ〜。


ちょこっとだけヨ顔(ペロッ)

    2010.8月14日@

キレイだったヨsunflowerA

ヒマワリsunflower@ってカワイィグッド(上向き矢印)

続きは来週ね。



*都内に出没してたおサルさん、やっと捕獲。
 無事山に帰れるとイイね。



ニックネーム めぐこ at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

プチ更新A

オハヨ〜ございますニコッ♪

今回もプチ更新デス。


昨日美味しいものがるんるん


2010.8月13日@


今日はチラ見でカンベンね顔(ペロッ)


2010.8月13日A


お味の感想等は週明けにでもアップしますね。


今日は ヒマワリsunflower@ を見に行ってきま〜す車(セダン)
お天気大丈夫だろか?
どうか雨が降りませんようにひらめき





ニックネーム めぐこ at 08:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

プチ更新@

オハヨ〜ございますニコッ♪

お休みの方もいらっしゃると思うのでプチ更新デス。


2010.8月12日@

kinacokinaco♪ちゃん 何見てるの?


2010.8月12日A


        下



        下


    2010.8月12日B


そっかひらめき
お友達が歩いて犬(足)来るのを見てたんだね。


    2010.8月12日C


    2010.8月12日D


:はぁ〜 何事もなく通り過ぎたわあせあせ(飛び散る汗)
  kinacokinaco♪がココに居るコトあのコ、気づかなかったみたいるんるん



どこまでビビリなんだか顔(汗)



*今日も朝から暑いし室内でも熱中症にならぬよう気をつけてお過ごし下さい。



ニックネーム めぐこ at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

休みだけど…

こんばんはめぐこ♪


今日から連休だぁ〜ニコッ♪

連休中には

『アレもやってコレもやって』

と、一応は計画をたてて普段の休みにできないようなトコの掃除を…
って思うけど結局何もやらずに過ぎちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

まっいっか顔(ペロッ)

連休第1日目の今日は甲子園野球観て終わっちゃったし顔(汗)

だって今日は地元の高校の試合だったんだも〜ん。
応援演劇しなくちゃダッシュ(走り出すさま)

初戦突破デスClap

次の試合もガンバってもらわねば手(グー)



今日もクレートの中で下


2010.8月11日@


スゴイ寝相のkinacokinaco♪デス。




今日はコメント欄closeします。

ニックネーム めぐこ at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

Water Melon

こんばんはめぐこ♪

今日から甲子園野球始まったネ。

爽やかな球児達の入場行進を観たTV

彼らはきっと暑さには慣れてると思うけど、熱中症に気をつけ今年も精いっぱい甲子園を
盛り上げて欲しい手(グー)


先日、オバがスイカwatermelon♪を持って来た。
おばの家の畑でできたらしい。

『味はわからないけど めぐこちゃん 食べてネ』って。

アタシ スイカwatermelon♪大スキなんだっ顔(メロメロ)

2010.8月7日@

アタシ一人で食べるのもなんだし、kinacokinaco♪にもるんるん

小さくカットはさみしたのをね。

2010.8月7日A



2010.8月7日B

なぜか フードテーブルのそばに例のかわいコちゃんウサギがいます。
ぷぷっ。

2010.8月7日C

そのまま食べさせず アタシが1コ1コkinacokinaco♪にあげます。

動画でど〜ぞ映画

2010.8月7日D

美味しかったねー(長音記号2)

美味しいんだろうね。

フードボウルをペロペロして

『もぅ終わり?』 って顔してるけど顔(ペロッ)

ハイ ごちそサマ手(チョキ)

この夏kinacokinaco♪は2回目のスイカwatermelon♪です。

今年はあと何回食べれるかな。

そうだひらめき

オバに 『美味しかったヨ』 って言わなくちゃネ。





ニックネーム めぐこ at 21:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

かわいコちゃんウサギ

こんばんはめぐこ♪

今日も暑かったね。

先月kinacokinaco♪に新しいおともだちウサギ(おもちゃ)を買ってあげた。

イイコにしてた時、ご褒美としてあげようと思いそのまま棚の上に置いてた。

何やら必死に訴えてるkinacokinaco♪

2010.8月4日@

動画でもど〜ぞ下
*kinacokinaco♪のひんひん声に注意してネ。

おともだち♪@


新しいおともだちウサギのニオイがしたのかな?

だとしたらワンコの嗅覚ってホントにスゴイねClap

ヒンヒン言って掃除機の奥まで入って行きそうだったから特別イイコだったワケじゃなかったけど
kinacokinaco♪とかわいコちゃんウサギをご対面させてあげた。


2010.8月4日A

かわいコちゃんウサギ ウェルカム〜ってねkinaco♪るんるん

仲良く遊ぶんだヨと言ってもそんなのムリなコトは百も承知だったけど
一応言ってみた顔(ペロッ)

2010.8月4日B

ふむふむ
仲良く遊んでるかな?

動画でもど〜ぞ下

おともだち♪A

な〜んか怪しい雰囲気だわねダッシュ(走り出すさま)

すると かわいコちゃんウサギの叫び声があせあせ(飛び散る汗)

2010.8月4日C



Help me〜〜ってがく〜(落胆した顔)

やっぱりバッド(下向き矢印)

2010.8月4日D

あ”〜〜〜〜
かわいコちゃんウサギが…たらーっ(汗)

2010.8月4日E

でも ある意味仲良く遊んだ証拠だねー(長音記号2)



ニックネーム めぐこ at 20:04| Comment(24) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

試してみた(後編)

こんばんはめぐこ♪


今日は朝からムシムシあせあせ(飛び散る汗)
こういうムシムシには弱くて顔(なに〜)
週始めの月曜日なのにイッキにヤル気なくしたヨバッド(下向き矢印)


さて 例の ロールケーキ じゃなくて タオル はその後どぅなったでしょうか?

広げずそのままで1日が経ちました。
パリパリになってしまったか?

では ご覧下さい。
下

2010.8月2日@

ん?
ロールケーキをキープしてるねひらめき

一応 リアルにみんなに伝わるようまたまた動画でも撮ってみた。
(こんなの動画で撮ってどぅかしてるぜっ)←ブラマヨ吉田風にネ顔(イヒヒ)

コンパクトに畳んでみた♪A


パリパリになってませんヨ。

そぅいえば 買って袋から出す前はちゃんと折りたたんであったし…

きっと その袋には使い終わった後の注意事項等載ってたのかな?
袋 捨てちゃったし顔(汗)



今現在は表面の水分がとびカサカサして、中は多少湿っぽい気もするけど今回は次回
使うまでこのままにしていようと思います。


以上 報告でした顔(ペロッ)


いぬきちさん このような感じのしまい方でイイかな?
袋にも入れた方がイイ?

ようちんさん・AKKOさん、今度は使い終わった後 畳んでみてネわーい(嬉しい顔)



*このタオル ホントに吸水力バツグンだからお持ちでないお友達も是非
 試してみて〜。
 暑い時のドライヤーの時間がかなり減るヨ。
 ワンコもドライヤーの時間が減ってウレシィよね犬(笑)るんるん
 












ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(18) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げますsenpuuki♪



2010.8月1日@


これからが夏本番だねkatorisenko〜♪


2010.8月1日A

ガンバって乗りきろう手(グー)



*今日はコメント欄 閉じますネ。
ニックネーム めぐこ at 21:25| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする