2010年07月31日

試してみた(前編)

こんにちはニコッ♪


前日のタオルのコメントで

使用後は畳んでますヨ

というお友達がいらっしゃったのでアタシもさっそく試してみましたヨGood

パリパリだったタオルを一度濡らし、絞ってコンパクトに畳みました。
下

2010.7月31日@

なんか ロールケーキ みたいだね。
おいしそっ顔(イヒヒ)

動画でも撮ってみたヨ映画
下

コンパクトに畳んでみた♪

ぷるんぷるんしてるねひらめき


この後 タオルはどぅなるでしょうか?
パリパリになってしまうのかな?

乞うご期待ぴかぴか(新しい)


今日は 爪切りと肛門腺絞り に病院へ行ってきた。

切る前に体重測定。

増えてるかと思ったけど増えてなくて一安心ー(長音記号2)

肛門腺…そんな出なかったけどやっぱクサかった顔(なに〜)


おまけ
下

ちょっと前のkinacokinaco♪

あのぉ〜
暑いのはわかるけど これじゃ お嫁行けないんですけどぉ顔(汗)

2010.7月31日A

やれやれあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めぐこ at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

折りたたむのかな?

こんばんはめぐこ♪

昨日・今日(午前中)と雨のせいか過ごしやすかった気がするニコッ♪

今も扇風機senpuuki♪だけで大丈夫だよ。


さて、今日はkinacokinaco♪の新しいItemを紹介しますネ。

こちらデス下

2010.7月30日@


前回のコメントで大当たりだったお友達がいらっしゃいますー(長音記号2)
(おめでと〜〜ぴかぴか(新しい)

これを見たらもぅわかるかな。

シャンプー後 ビショビショになった我がコのお毛毛を素早く吸収できるタオルですぴかぴか(新しい)

スゴイ吸収力で絞れば繰り返し使え大満足Good

ホントにねスゴイ吸収力なんだよ。
シッポのお毛毛なんかスグ乾いちゃったヨ。

まぁ お毛毛の量とかそのコそのコによって個人差があるけどさ。
kinacokinaco♪は薄毛だから余計早く乾いた気がするのかな〜。
(笑)

で、ちょっと困ったコトが…

2010.7月30日A

kinacokinaco♪が乗ってしまってますけど顔(汗)


濡れてた吸水タオルが乾くとパリパリですあせあせ(飛び散る汗)
画像でおわかりになるように歪んでるでしょ。

kinacokinaco♪が乗っても平らになりません。


2010.7月30日B


コラッどんっ(衝撃)コラッどんっ(衝撃)
噛んじゃダメよッダッシュ(走り出すさま)


2010.7月30日C


あ〜〜〜

2010.7月30日D

寝ちゃダメだってあせあせ(飛び散る汗)


で、このタオルをお使いのお友達いらっしゃいますか?

使用後はどのようにお片づけされてますか?

アタシの場合は…

良く洗って絞り広げて吊るし乾かしてるんだけど。

そうすると 数分後にはパリパリに乾くのはイイんだけど パリパリすぎて
小さくたためません。

ムリにたたもうとすると破けてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

だから 今も吊るしたままの状態デス顔(汗)

濡れたままたたむと中の方にカビが生えそうな気がして。

吸収力は抜群なんだけどどうやってしまってイイのか困ってます。


あとね…

店頭で見た時 サイズが  の2種類あって 欲張りなのか、

『大は小を兼ねる』 って言うし大きいサイズを選びました。

が…
kinacokinaco♪の体にはかなりデカく。
大きすぎてちょっと使いづらかったデス顔(汗)

欲張らず小さいサイズにすればよかったな顔(ペロッ)


ニックネーム めぐこ at 19:12| Comment(18) | TrackBack(1) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

シャンプ〜

こんばんはめぐこ♪


イヤ〜
昨夜は雷が凄くて顔(え〜ん)

ピカピカ光りっぱなしだったわよダッシュ(走り出すさま)
雷鳴もすごくてさっ。


そんな騒ぎでもkinacokinaco♪はグ〜グ〜寝てましたヨ眠い(睡眠)
ぷっ。


日曜日は予定通りShampooー(長音記号2)

kinacokinaco♪専用のバスタブにボ〜ルを入れてあげた。
もしかしたら遊ぶかな〜と思ってさ。

そしたら…

公園などでは喜んで遊ぶのにボ〜ルのコトなんかシカトよ。
なんでだ?

見向きもしないんだよ。

初めバスタブにボ〜ルがあると気づいた時は喜んでたんだけどねぇ。
まっ、ボ〜ルに夢中になりすぎてシャンプ〜どころじゃなくなってしまうよりかは
マシかな顔(ペロッ)

バスタブにボ〜ルが淋しそうにプカプカと浮いたままシャンプ〜終了となりました。

2010.7月27日@

シャンプ〜後 ドライヤーの準備をしてたら何やらワサワサあせあせ(飛び散る汗)と騒いでるkinacokinaco♪

今頃になってボ〜ルと遊ぼうとしてるの。

今はダメよダメダメ。
これから乾かすんだから。

慌ててボ〜ルを隠したヨexclamation

今 遊ばれたらドライヤーができないからね。
(だったらさっきバスタブで遊べっつうの)

ボ〜ルで遊びたいもののシャンプ〜後 恒例のスリスリにハッスルグッド(上向き矢印)しててボ〜ルのコトなど
スッカリ忘れたみたい顔(イヒヒ)

その様子はコチラ下
*音が出ますのでご注意をひらめき

シャンプ〜後の…♪


ハッスルしてるでしょ顔(ペロッ)

新しいItemのおかげか早く乾いた気がした。
新しいItemは次回にでもアップしますね。

ハイ ドライヤーも終了。

イイ香りのkinacokinaco♪が仕上がりましたぴかぴか(新しい)ニコッ♪

2010.7月27日A




ニックネーム めぐこ at 20:22| Comment(20) | TrackBack(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

日陰で遊んでネー(長音記号2)

こんばんはめぐこ♪

昨夜 窓越しに遠くの空が光ってた。
アタシの大キライな雷雷だ。

寝る頃にはゴロゴロと鳴り始めた。
怖いから暑いけど布団かぶって寝た眠い(睡眠)
(笑)


イヤ〜今日も暑い1日だったね。

室内でも熱中症になるっていうし ホント気をつけようね。


近所のケーキ屋さんにあるツバメの巣のコト覚えてらっしゃるでしょうか?
忘れてしまったお友達はこちらをど〜ぞ右ココ左


その後のツバメの巣のヒナ達小鳥は…


2010.7月25日@

無事 巣立ちしましたぴかぴか(新しい)
来年また 戻っておいでね。


今朝は出発時刻が少し遅かった為 早めにお散歩をきりあげうちのまわりで遊ぶコトにるんるん
(路面温度が上がってきてしまった為)

2010.7月25日A

2010.7月25日B

7時台時計だったけど 結構暑く(熱く)なってた。

2010.7月25日C

kinacokinaco♪が立ってるトコが日向と日陰の調度境目。
日向は暑く(熱く)てあせあせ(飛び散る汗)

2010.7月25日D

左前脚はギリギリセーフだけど右前脚が日向に出てるゾッひらめき
(笑)

2010.7月25日E


2010.7月25日F

隅っこ歩いてみたり犬(足)るんるん
なぜか この隅っこを歩きたがるんだよねぇ。


うちの裏のおうちのオバ様がお庭の柵越しから

『お散歩も暑いから大変ね』

って声かけてきたらそれに対しkinacokinaco♪は朝っぱらから大きな声でご挨拶どんっ(衝撃)してました顔(汗)

あとは部活テニスに行く中学生のコ達を追ってみたり。
*中学生のコ達には吠えなかったヨ。

2010.7月25日G

で、今日もシートを広げてあげてました。
そしたら…



2010.7月25日H
*シートの上の小さな物体はウンPじゃないヨ。
 葉っぱデスので四葉


よぉ〜しGood
今日もできましたClap


そして 今日は予定通りシャンプ〜を。
その様子は次回ネ。


ニックネーム めぐこ at 19:20| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

あつぅ〜顔(なに〜)

こんばんはめぐこ♪

今朝の新聞。

2010.7月24日@

こんなに暑くて日本列島は大丈夫なのか?

くれぐれも みんなお気をつけ下さい。
あと 靴をはいてないワンコはアスファルトも熱くなってるからヤケド
しないよう気をつけてあげようね。


こちらは下今朝のkinacokinaco♪

2010.7月24日A


日向晴れでまどろみ中。

わざわざ暑い日向に行かなくてもあせあせ(飛び散る汗)

数分後 耐えきれなくなったのか日陰へ移動してたkinacokinaco♪デス。


明日はシャンプ〜いい気分(温泉)の予定デス。
キレイにならなくちゃねるんるん










ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

連休は…

こんばんはめぐこ♪

あっついねぇ〜〜顔(なに〜)
みんな トロケてないでしょうか?
群馬では本日38.9℃とかで…
恐ろしいがく〜(落胆した顔)

みんな楽しい連休だったみたいだね。
ヨカッタヨカッタるんるん

kinacokinaco♪とアタシめぐこ♪Bの連休はといいますと。

連休初日は 午後から姉が来ました。
そりゃぁもぅkinacokinaco♪は大喜びグッド(上向き矢印)

翌日の日曜日は 新しく買い替えた冷蔵庫の搬入日で朝から冷蔵庫の中に入ってる
食材を出したり冷蔵庫まわりの掃除をしたりで大忙しあせあせ(飛び散る汗)

薄いピンクの冷蔵庫でキッチンがパ〜っと明るくなったぴかぴか(新しい)
キレイに使わなくちゃねひらめき
(最初のうちだけだと思うけど顔(ペロッ)

業者の人にワンワンどんっ(衝撃)と騒いでたkinacokinaco♪でした。

そして午後はイトコ達とちょこっとお出かけ。


連休最終日は友人達と高校野球野球の応援へ。
(kinacokinaco♪はお留守番)


2010.7月21日@


この日もそれはそれは暑かったexclamation×2
滅多に汗ってかかないんだけど出るわ流れるわあせあせ(飛び散る汗)
こんなにも汗って出るものだと知った。
身の危険を感じたヨダッシュ(走り出すさま)

でもさっ あの暑さの中でプレイ野球してるんだもんね
スゴイよね手(グー)
若さってホント スバラシイClap

日焼けしないように 帽子かぶってサングラスして顔にはタオル巻いて…
どぅかしてるゼっ。
そんなにまでして日焼けしたくないなら応援になんか行くなって感じだよね。
ぷっ。


そしてkinacokinaco♪とは連休中、時間に追われるコトなく外で遊ぶコトができた。

ゆっくり外で遊べるのはkinacokinaco♪的に楽しいんだけどただ一つ困るコトが…

それは ち〜 をガマンしてしまうコト。

ガマンは体に良くないよね。
なのでシートを広げてあげてました。

2010.7月21日A

長い時間外にいるし そろそろ かな?と思ってね。
そしたら…

2010.7月21日B

ムフフッ 迷ってるね。

*お食事中のお友達ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

2010.7月21日C

ハイ しましたよぉ〜〜。

2010.7月21日D


イイんだヨ 遠慮せずしてイイんだヨるんるん

これなら ガマンせずいくらでも遊んでいられるね。

と まぁこんな連休を過ごしてました。

しかし 暑い連休だったあせあせ(飛び散る汗)



*訪問が遅れてます。
 ゴメンナサイ。
ニックネーム めぐこ at 21:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

こちらも開けてマス

こんばんはめぐこ♪

あっついね〜〜〜
今日もトロケたヨ顔(なに〜)

関東は本日 梅雨明け〜〜晴れ

2010.7月17日@

午前中は暑くてもエアコンつけるのガマンしてたけど午後にはガマンできず。
外気が暑いせいか なかなか部屋が冷えなかった。


梅雨が明け ハイ、こちらも開けてます顔(ペロッ)

下

2010.7月17日A

クレートの中で お股おっぴろげ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

涼しくて イイかもひらめき
ムフフッ。



ニックネーム めぐこ at 18:27| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

お返事書きました。

こんばんはめぐこ♪

今日は暑くてトロケそうだった顔(なに〜)
(暑いのイヤー顔(チラッ)

前記事 お返事が大変遅くなりごめんなさい。
皆様のトコへのご訪問も遅れてますあせあせ(飛び散る汗)
只今 お返事済ませましたのでメモ

週末も暑くなりそう晴れ

熱中症などに気をつけ楽しい週末(連休)をお過ごしくださいマセるんるん


2010.7月16日


今日はコメント欄closeしますネ。





ニックネーム めぐこ at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

意気込みはドコへ?

こんばんはめぐこ♪

今日は風が強かったぁ台風

前を歩いてる女性のスカートがヒラヒラしててハラハラしてしまっためぐこデス顔(汗)
(こんな強風の日にミニスカートをわざわざ穿かなくてもって思うんだけど…)

先日お散歩の途中でまたもやニャンコさんを発見したkinacokinaco♪です。

2010.7月12日@


2010.7月12日A

『今日は逃がさないわヨ』 って…あせあせ(飛び散る汗)

ヤル気満々手(グー)なkinacokinaco♪

でも…ニャンコさんの逃げ足が速く居なくなってしまいました。

慌てて追いかけるkinacokinaco♪


すると、逃げて居ないと思ったニャンコさんがお座りして待ってました。


2010.7月12日B


まさか ニャンコさんが待ってるとは知らず、ビックリして動くコトできずのkinacokinaco♪デス顔(イヒヒ)


さっきまでの意気込みはドコへ?
(笑)


この後は kinacokinaco♪が動いたら サッと逃げて行ってしまったニャンコさんでした。



ニックネーム めぐこ at 20:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

伸びてきたっGood

こんばんはめぐこ♪

今日はウレシイご報告ですカラオケ

2010.7月9日@


4月にCTとMRI検査等で心電図をとる為に胸毛を剃られてしまったkinacokinaco♪ですが…

剃られてしまった当初は それはそれは 子ブタちゃんのように薄いピンクのお肌が
ムキ出しで。

撫でると毛がなく トゥルットゥル(ツルツル)で。

少し生えて(伸びて)きた時は ジョリジョリであせあせ(飛び散る汗)

それがですね、最近 伸びてきたんですヨ〜ぴかぴか(新しい)


胸毛といっても お腹に近い胸毛だったので仰向け(ヘソ天ともいう)にならない限り
正面から見ても目立たなかったんだけどね。

でもさ、kinacokinaco♪も一応はLadyリボンなもんで。


毛が無い『胸』をみては 当時の検査日のコトを思い出してしまい
イヤ〜な気分にバッド(下向き矢印)

でもココまで生えて(伸びて)きたのならそんなコトも思い出さずに済んでます手(チョキ)

2010.7月9日B

わかるかな?
黄色の矢印のあたりデス。
もともと薄いから恥ずかしいんだけど…
あ”〜〜〜お見せしちゃったヨ 恥ずかしィ〜〜〜
(ゴメンよkinacokinaco♪ちゃん!みんなに披露しちゃって)

2010.7月9日C


うんうん 生えて(伸びて)きたよねぇグッド(上向き矢印)
ヨカッタね kinacokinaco♪ちゃんー(長音記号2)
めぐこさんもウレシイよるんるん





ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

Sunday Afternoon

こんばんはめぐこ♪


『ササの葉 さぁ〜ら さら』 ってねカラオケ

今日は七夕
皆の願いが叶いますようにぴかぴか(新しい)


先日の日曜日は少し早めに昼食レストランを済ませ その後はkinacokinaco♪
と一緒にお昼寝眠い(睡眠)

1時間半時計くらい寝たかな。

起きると 雨降ってない。
ラジオでは 午後からは怪しい って言ってたんだけどねぇ。

ならばと kinacokinaco♪と近所の公園へ行ってきたくつ犬(足)

2010.7月7日@

雨でお散歩も行けない日があるからね。

このチャンスを有効に使わねば手(グー)

幸いにも公園は貸切状態Good
特別 予約したワケじゃないんだけどさっ。
(冗談デス)



2010.7月7日A



2010.7月7日B



2010.7月7日C



2010.7月7日D


遠くに行っては こちらが気になり戻って来る犬(足)kinacokinaco♪


2010.7月7日E

で、また遠くへ行ってみたり犬(足)

kinacokinaco♪なりに楽しんでおられましたるんるん


2010.7月7日F

帰りはものすごく早足で…
何をそんなに急いでるの?って感じで。

はは〜〜ん。
めぐこさんにはわかるヨひらめき

家に着いたら案の定 玄関の前で ち〜

(持ってたペットボトルのお水で流したわダッシュ(走り出すさま)

ガマンできなかったんだね。


すっきりしたのか遊んで疲れたのか

2010.7月7日G



2010.7月7日H

気持ち良さそうにまったり眠い(睡眠)


kinacokinaco♪とず〜〜っと一緒に過ごせ何気ない休日だったけどアタシには充実出来ましたー(長音記号2)



ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

Sunday Morning

こんばんはめぐこ♪


今日は キャンプ座間(米軍) の花火大会花火
(独立記念日というコトで)

若い頃は毎年みに行ってたんだけどな。
10歳若かったら浴衣なんか着て行っちゃうんだけど…顔(ペロッ)

花火は夜だし暗いから どさくさにまぎれて着ても平気かしら?
(笑)




休日の朝はどんな過ごし方してる?

アタシは FM流しながら お掃除したり(一応ね)洗濯したりニコッ♪

そんな休日の朝が結構スキです。

普段は時間に追われバタバタしてるから。

kinacokinaco♪は朝ゴハン食べて満腹になって二度寝してるんだけどね眠い(睡眠)

今朝は雨降ってなかったけど イマイチな空曇り

と 思ってたら晴れてきた晴れ

ラジオからは 

今日も不安定な天気で陽が差すものの午後からは怪しい天気

だとか。

普段はゆっくりお散歩なんか行けないし この晴れ間がチャンスひらめき
慌てて用意をし早朝散歩へくつ犬(足)


2010.7月4日@

日曜日の早朝は人通りも少ない。

雨が降ってこない限りゆっくりお散歩出来るヨるんるん

うちの近所のケーキ屋さんにツバメの巣があるんです小鳥
巣には4羽くらいのヒナが。

2010.7月4日A

親鳥が一生懸命エサを運んでくるんだよねぇ。
親鳥が巣に来ると ズイズイ とないて喜び お口をパクパク開けエサをもらう
ヒナ達。

その姿がとっても愛くるしい揺れるハート

ゴミをあさりに来るカラスはもちろんのコトだけど この可愛い
ヒナも狙ってるんデスパンチ
気が気じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)

無事にみんな巣立つことができ 元気に大空をスイスイと飛べる日がきますようにぴかぴか(新しい)

kinacokinaco♪はこの可愛いツバメのコ小鳥達より巣の下に落ちてる
フンの方が気になるらしくあせあせ(飛び散る汗)

クンクンと大変でしたわ顔(汗)


お散歩の途中
2010.7月4日B

紫陽花の前でカメラ

早朝だったため 暑くなく涼しいお散歩になったるんるん

2010.7月4日C


うちからは 夜空に上がるキャンプ座間の花火花火が見れるんだっ。
(遠くにだけど顔(ペロッ)

打ち上がる音も聞こえるし気分だけでも味わおっとるんるん




ニックネーム めぐこ at 18:50| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ぴかぴか(新しい)解禁ぴかぴか(新しい)

こんばんはめぐこ♪

不安定な天気が続いてるね。
グレーの雲が出てきたら雷雨(落雷)に注意しようexclamation×2


先月のコトなんだけど…

今までkinacokinaco♪は Kitchenへ 進入禁止 だったんデス。

床にじゃがいもとか置いてたから。
で それを ぜ〜〜んぶ片付け 

ぴかぴか(新しい)Kitchen解禁ぴかぴか(新しい)

kinacokinaco♪にとって キッチンは未知の世界だったからねー(長音記号2)

それはそれは キッチンが楽しいみたいヨるんるん

用もないのにキッチンへ行ったり来たり犬(足)

イヤ 何か落ちてないかチェックしてるんだろうね。

2010.7月2日@

上
冷蔵庫の前で座ってみたりkinaco♪

2010.7月2日A

アタシがキッチンに入るとトコトコ犬(足)(もしくは激走ダッシュ(走り出すさま))してきてアタシを観察目

2010.7月2日B

絶対に落としませんからあせあせ(飛び散る汗)
(たぶん顔(ペロッ)


食事の準備をしてると…
落ちてこないと諦めム〜ドのkinacokinaco♪

2010.7月2日C


2010.7月2日D


ムフフッ 寝ちゃったヨ眠い(睡眠)

可愛いヤツめ黒ハート


kinacokinaco♪の姿が見えなく

『kinacoちゃ〜〜ん
 どこに居るのぉ〜』

と呼ぶと キッチンから出てくるkinacokinaco♪です。

そんなに キッチンが気にいったのか?
ニコッ♪



ニックネーム めぐこ at 20:15| Comment(86) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする