2010年06月29日

紫陽花がシャンプ〜Dayに

こんばんはめぐこ♪


土曜日は カラス騒動 の後 ほぼ1日中kinacokinaco♪とゴロゴロまったり顔(ペロッ)

翌 日曜日は 雨雨

kinacokinaco♪と紫陽花でも見に行こうかな〜と予定してたんだけど…予定がくるった顔(チラッ)

チッどんっ(衝撃)

上あっ 言っちゃった顔(ペロッ)
(笑)

な〜んか退屈ぅ〜 
急遽 kinacokinaco♪シャンプ〜Day  にと予定変更ひらめき

だけど シャンプ〜はあるけど コンディショナーがなかったバッド(下向き矢印)

もぅどんっ(衝撃)
こういう時に限ってこうなんだよねぇ。

おっと イケナイ イケナイ また言っちゃうトコだったヨ顔(汗)
チッてね)


昼食後 コンディショナーをkinacokinaco♪と買いに車(セダン)

ホントならば 例の イケメンさん がいるShopへ買いに行きたかったけど この日は
紫陽花を見に行くし 地面を歩いたkinacokinaco♪を抱っこして汚れてもイイような服装で…
まさか イケメンさんに逢うのにいくらなんでもこんな服装のアタシ見られたくな〜い顔(え〜ん)
着替えるのも面倒くさかったしあせあせ(飛び散る汗)

*イケメンさんは右ココ左

ちなみに どんな服装だったかって?

Tシャツにデニムです顔(汗)
近所のコンビニへと行くようなスタイルよ顔(ペロッ)

イケメンさんに逢いに行くのは諦め 他のShopへ車(セダン)

今回行ったShopにはトリミングいい気分(温泉)はさみ室も併設されてるんですよ。

まだ1回も利用したコトなかったんだけど 爪も伸びてるしな…

きっと予約してないからムリだろうとダメモトでお願いしてみた。
そしたら快く決定

感じのイイ トリマーさんで 

『5分後くらいに お迎えにいらして下さいね』 ってスグ始めてくれたはさみ

その間 店内をウロウロし コンディショナーとおもちゃを買った。

ウロウロしてたら トリマーさんがkinacokinaco♪を抱っこして連れて来てくれました。

肛門腺絞りもお願いしたんだけど

『結構 溜まってましたよ』 だって。

買い物も終わり 雨も降ってないし どうせ汚れてもイイ服装だから(笑)
紫陽花見に行こうとしたけど 暑くて顔(なに〜)

せっかくカメラ持って来たけど家に帰りました車(セダン)

さぁ〜 シャンプ〜だよぴかぴか(新しい)

2010.6月29日@


2010.6月29日A


ハイ ハイ わかりましたー(長音記号2)

上のバスタブ。

1回か2回くらい使ってきっとお邪魔になるんだろ〜なと思ってたけど
結構活躍してます。

シャンプ〜後のアタシの手手(パー)はコンディショナーのイイ香りがプンプンと
ず〜〜っとしてましたるんるん

お約束のご褒美は ヨーグルト  をあげましたヨ。

ペロッとイッキに食べたkinacokinaco♪でした。


明日は フィラリアのお薬くすりの日だ。
忘れないようにしないとな。



*訪問が遅れてます。
 必ず伺いますのでお待ち下さいマセニコッ♪


ニックネーム めぐこ at 19:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

土曜日のコト。

こんばんはめぐこ♪

土曜日、早朝のコト。

外でカラスが カ〜カ〜 と騒いでた。

窓から覗いてみると目

2010.6月27日@

こんなコトになってたどんっ(衝撃)

電線には

2010.6月27日A

わかるかな?
何羽もいるのよ。

2010.6月27日B

ん?
カメラ目線かexclamation&question
(笑)

よく見ると可愛い顔してるんだけどねぇ。


こんなに何羽もいるんじゃ おっかなくってお散歩行けないバッド(下向き矢印)

カラスがいなくなるまで待機。

すると外で何やら 音が。

何だろ?とまたまた外を見ると…

ご近所の人達も ゴミをあさるカラスに気づいたらしく ちらかったゴミを
片付ける人、何羽ものカラスに音をたてて追い払う人。

で 思った。

アタシって…たらーっ(汗)

kinacokinaco♪とのお散歩のコトしか頭になく うちもそこに
ゴミを出す場所なのにちらかってるコトなど気にせず…

なんでアタシはカラスがちらかしたゴミを片付けるコトに気づかなかったんだろ?


ゴメンナサイ。

カラスの写真やゴミの写真を撮るヒマがあるのなら。

あ〜〜
自己嫌悪バッド(下向き矢印)

もし またカラスがこのようなコトしたら進んでお掃除しようと思った手(グー)
(カラスに襲われぬように顔(ペロッ)

はぁ〜
まだまだこれじゃ一人前じゃないね顔(汗)



ライン♪Pen@



気をとりなおし ようやくお散歩くつ犬(足)
(カラスもいなくなったし)

2010.6月27日C


2010.6月27日D


2010.6月27日E


先日の土曜日は休みだったし いつもより長くお散歩もでき うちの裏でも
遊べ kinacokinaco♪には満足だったかなニコッ♪


2010.6月27日F

ヨカッタるんるん



ニックネーム めぐこ at 18:54| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

どんだけ怖いのか…

こんばんはめぐこ♪


ピンクのキャミブティック 

『似合ってるヨ』 『お上品だね』 『お嬢様みたい』 等とコメントありがとうございました。


そんなに褒められちゃって照れてる飼い主 めぐこ デス顔(汗)
kinacokinaco♪が褒められてるのにねぇ。
(笑)



アタシってこう見えて(みなさんからはどんなイメージなのかな?)
決して短気ではないんだけど、PCのキーボードを打ち間違えをした時や
日常でのちょっとしたミスをした時に

チッどんっ(衝撃)

と舌打ちする時があるんデス。

自分でもイケナイな思ってるんだけどねぇ。
女子めぐこ♪B舌打ちなんてしちゃダメだよねexclamation×2

で、アタシがこの『チッどんっ(衝撃)』をするとこのお方…
下



2010.6月24日@
上実際の画像です。

部屋のすみや椅子の下へ避難します。



自分が怒られてるのと勘違いしてるのだろか?


で、ならばひらめきと 悪いコトをした時にコレを利用しようと顔(イヒヒ)

ところがね…

効かないんですバッド(下向き矢印)

怖いだろうと

『チッどんっ(衝撃)チッどんっ(衝撃)

とやっても全く怖がりませんあせあせ(飛び散る汗)



無意識に『チッどんっ(衝撃)』っと舌打ちするアタシってどんだけ怖いのか…たらーっ(汗)
頭から角が出てるのだろか?
(それはないだろ〜と思うけど顔(ペロッ)

2010.6月24日A


あ〜〜恐ろし顔(なに〜)






ニックネーム めぐこ at 20:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

シルキーなピンク

こんばんはめぐこ♪

今日 ヒゲをカットした。
やだっ 勘違いしないでネあせあせ(飛び散る汗)
 
kinacokinaco♪のおヒゲよダッシュ(走り出すさま)
ニコッ♪


こんな梅雨時にはもったいなく(汚されたら困るし)お天気のイイ日晴れに着せたい
kinacokinaco♪の新しいお洋服を紹介しますネ。

Shopはお世話になってる ままんさん の

maman わんわん shop  さんデス。


ぴかぴか(新しい)ホルターネックキャミソールぴかぴか(新しい)


2010.6月23日@



2010.6月23日A


2010.6月23日B

首元のレースがキュ〜トでしょハートたち(複数ハート)

本犬 レースには気づいてなく安心したヨ。

もし レースに気づいたら 絶対 ガブガブするだろうしあせあせ(飛び散る汗)


2010.6月23日C

裾はアタシ好みのフリフリの 巻きロック仕立て。

生地は薄手のシルキーなピンクサラッとしてます。


2010.6月23日D

2010.6月23日E

2010.6月23日F

丈は長めが好みなんだけど 今度はもぅちょっと短かめでオーダーしてみようかな。

これからは暑くなるしネ。
おちり 見えてもイイかしら?
(笑)


*ままんさん 今回もkinacokinaco♪に可愛いお洋服をありがとうございました。


ニックネーム めぐこ at 19:17| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ヨーグルト…その後

こんばんはめぐこ♪

先日は ヨーグルト について みなさんからコメント・アドバイスをいただき
ありがとうございましたニコッ♪

お陰さまで とても参考になり 最近ではスーパーの乳製品売り場で 商品を色々手にとり
見比べるのが楽しくなりましたぴかぴか(新しい)

乳製品売り場で 商品を手にとってる怪しい人物を見かけたら それは めぐこ かも
しれませんあせあせ(飛び散る汗)
(笑)

ヨーグルトも色んな種類があるんだね。

で・・・


大きいパックでなく 小さいパックの プレーンヨーグルト 見つけたんですヨGood

こちら下

2010.6月20日@

これなら kinacokinaco♪が消費期限内に食べきれる量としてはベストexclamation×2
1パック100ml。
コンビニとかで売ってるプリンくらいの大きさかな〜。

ちなみにアタシも食べてみたレストラン
(何もトッピングせずに)

顔(なに〜)

やっぱ マズイあせあせ(飛び散る汗)

この プレーンヨーグルト・・・なんかクセがある。

でもkinacokinaco♪は喜んで食べたヨるんるん
(食べれる物ならなんでも決定みたい顔(ペロッ)

せっかく 小さいパックのを見つけたんだけどアタシ的にはお味がNG。

まだ 明○ブルガリアのプレーン の方が食べやすそう。

と いうコトで お友達から

『フルーツソースを掛けると食べやすいヨ』

とアドバイスいただき フルーツソースも買ってきて

2010.6月20日A

そして 明○ブルガリアヨーグルト(プレーン)に



ブルーベリーをトッピング下

2010.6月20日B


マンゴーをトッピング下

2010.6月20日C


イヤ〜〜ン顔(メロメロ)
美味しいハートたち(複数ハート)

これなら苦手な プレーン でも美味しくいただけました。
教えて下さったお友達に感謝デス。
(ありがとうぴかぴか(新しい)

そうそう 

『バナナも入れると甘くなるヨ』

とアドバイスいただきましたが アタシ バナナ食べると歯の裏がザラザラするんです顔(汗)
みんなは ザラザラ しませんか?

あの ザラザラ感がど〜もイヤでね顔(チラッ)

でもヨーグルトと一緒に食べればザラザラしないかな?
こちらも試してみますネ手(グー)


今回は

2010.6月20日D

コチラ上のタイプのを食べました。

『そのままで』 っていうヤツ。

酸味が抑え気味。

この大きさのパックでも、フルーツソースで 美味しくいただけるし イイかも〜。 


ヨーグルトは お料理にもイイ っていうけど カレーにはもちろんのコト、お味噌汁にも
入れてみるとイイよ手(チョキ)
味にコクが出るって感じかな〜。
入れるのは プレーンに限るヨ。

以前 某TV局の ためしてガッテン って放送されてた記憶があるんだけど…


今回は kinacokinaco♪に与えるヨーグルトで 『低糖』 なら少量でもイイのか?
と悩みましたが プレーン をアタシが何とか食べれそうなので
これからkinacokinaco♪には 『低糖』 ではなく アタシが食べるプレーン 
のヨーグルトをあげようと思いますぴかぴか(新しい)



また 何かわからないコト等がありましたら みなさんにお聞きする時もあるもしれませんが
その時はど〜ぞよろしくお願い致しますめぐこ♪B

2010.6月20日E



ニックネーム めぐこ at 18:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ヨーグルトについて…

こんばんはめぐこ♪


今日は ヨーグルト について 質問というか相談デスニコッ♪


我がコ犬(笑)犬に ヨーグルト をあげてる飼い主さんは多いと
思いますが(アタシもその一人です) ズバリ 商品名を教えて下さいマセexclamation×2

みんなのコがどんな ヨーグルト を食べてるのか参考にしたくてひらめき

kinacokinaco♪は 1日に1回 量は 小さいスプーンに1杯弱です。

以前 『プレーンの ヨーグルト がイイよ』 と教わり

2010.6月13日@

上をあげてたのですが なんせ 量が450gと多くてあせあせ(飛び散る汗)

消費期限過ぎても 余ってしまいますバッド(下向き矢印)

『めぐこさんは食べないの?』

と思うでしょ。

実は…アタシ プレーンヨーグルトは苦手でして顔(汗)

プレーンじゃなく フルーツが入ってる ヨーグルト をアタシは食べてますニコッ♪


で、そのプレーンヨーグルトは お料理にも使えるItemみたいだけど…

そんな凝ったお料理なんか 年中しないしあせあせ(飛び散る汗)

(先日 カレーを作ったんだけど その時はプレーンヨーグルトを入れました。)

なので 今現在 kinacokinaco♪が食べてる ヨーグルト は

2010.6月13日A

です。

低糖タイプの170g なんだけど 少量でもワンコにはやっぱ良くない?

それとも そんな神経質にならなくてもイイのかな…


プレーンヨーグルトって 小さいパックでスーパー等で売ってるの見たコトないんだけど。

みんなが行くスーパーには売ってるの?


コメント・アドバイス お待ちしておりまするニコッ♪

2010.6月13日B



ニックネーム めぐこ at 18:52| Comment(30) | 質問・相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

大切な時間ぴかぴか(新しい)

こんばんはめぐこ♪

さっき 天気予報で 来週くらいには関東も 梅雨入り するとかで。

雨って特別イヤじゃないけど濡れるからやっぱヤダ顔(汗)

傘さして歩くのはスキなんだけどねぇるんるん


で 梅雨に入る前の日曜日は公園へ行ってきた。

2010.6月9日@

キレイな青空。


行った先は 

2010.6月9日A

相模原公園だヨ。
(kinacokinaco♪が見えるかな?)

到着は 10時前時計だったけど すでに気温上昇中グッド(上向き矢印)

2010.6月9日B

かなり暑いデス顔(なに〜)

2010.6月9日C

着くなり チェックするkinacokinaco♪

2010.6月9日D



2010.6月9日E


園内入り口には

2010.6月9日F


横浜市長賞受賞花壇 が 飾られてましたかわいい

2010.6月9日G

2010.6月9日H

2010.6月9日I

2010.6月9日J

可愛らしい 花壇でしたヨ。

花壇のお花一つ一つに名前のカードがあって お花の名前を覚えてたんだけど
ハイ…すっかり今は忘れました顔(汗)

黄色い小さなお花は…メカルドニアって書いてあったのは覚えてマス。


だってさ、

2010.6月9日K

こうやって 写真撮ったから顔(ペロッ)
ウヒッヒ顔(イヒヒ)

2010.6月9日L


2010.6月9日M


2010.6月9日N


2010.6月9日O


この花壇を後にし 公園の奥へ移動くつ犬(足)

陽射し晴れが強く木陰を探しながら歩いた。

が…


暑すぎて途中で引きかえすハメにあせあせ(飛び散る汗)

暑すぎっダッシュ(走り出すさま)


またまた 木陰を選んで歩いたくつ犬(足)

ベンチがありそこで休憩。
(日陰じゃないんだけどね)

2010.6月9日P


2010.6月9日Q


2010.6月9日R


滞在時間 1時間半。
(短かっ)


どうやら過ごしやすい季節はもぅ過ぎてしまったみたいバッド(下向き矢印)

これからは 雨が続いたり 暑くなる季節。

出かけるのが おっくうに なりがちだけど kinacokinaco♪との大切な時間を過ごしたいと思う。



ニックネーム めぐこ at 20:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

こんもりとグッド(上向き矢印)

こんばんはめぐこ♪

イイお天気晴れの日曜日だったネるんるん

暑かったけどジメジメしてなかったから過ごしやすかったかな。。。

イヤイヤ それでも外は暑かったヨ顔(なに〜)

今日は kinacokinaco♪とお出かけし、帰ってきてからシャンプ〜いい気分(温泉)

もっと早くシャンプ〜したかったんだけど 先週はワクチン注射したからネ。


2010.6月6日@

2010.6月6日A

of courseGood
  痛くなんかしないヨニコッ♪


そして シャンプ〜終了後は

2010.6月6日B

ハイ キレイになりましたぴかぴか(新しい)


で、ドライヤー中下 

2010.6月6日C

こんもりグッド(上向き矢印)

こんなに抜けても薄くならないのが不思議デス。

もともと 薄いから目立たないだけなのか…?
(笑)




ニックネーム めぐこ at 18:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

クッサぁ〜〜〜っ顔(なに〜)

こんばんはめぐこ♪


今日もまたまた病院へ行ったときのネタです顔(ペロッ)

ワクチンとフィラリア検査の他に 爪切り と 肛門腺絞り もお願いした。



爪はアタシが家で少し切ったんだけど 深く切ってしまいそうで怖く中途半端な
切り方でやめてしまった。

病院での爪切りはトリマーさんが別室に連れて行くんだけど この日はDr.直々に
爪切りと肛門腺絞りを診察台の上でやってくれました。

やっぱさぁー
手際 イイんだよねぇ。

アタシが パチンはさみパチンはさみ と少しずつチマチマ切るのとは大違い。

見てる側が気持ちイイくらいに スパッスパ と切ってるはさみ

kinacokinaco♪の爪が中途半端な長さのがあるもんだから

『おうちでも少し切りました?
 伸びてる爪とそうでない爪がありますねぇ』 って。

くくっ バレたか顔(ペロッ)

切り方を見てたんだけど目

アタシの切り方は ブツっと切って終わり。
人間の爪で例えると… スクエアカットみたい。

スクエアカット って聞くとオシャレな感じするけど マジ ブツっと切って終わりだし顔(汗)

Dr.もスクエアカットなんだけど その後に一工夫がひらめき

お料理で例えると… 短くなった爪を 面取り してましたぴかぴか(新しい)

はは〜〜ん なるほどねぇひらめき

コレがプロのなんだなと思ったヨ。

ってか この爪の面取りをしてなかったのはアタシだけかも顔(汗)
みんなも 面取り みたいなコトしてるの?

面取りするコトによって 切り口が滑らかになるもんね。

ハイ こんな技はアタシにはムリです顔(なに〜)

次は 肛門腺絞り。

ティッシュを数枚診察台に敷き

『あまりたまってないですねぇ』

とDr.が言ったと同時に ティッシュに液状のモノが…


クッサぁーーーーーーーーっ。

あまりにも臭すぎて笑いが止まらなかったヨあせあせ(飛び散る汗)


たまってないですねぇ と言ったわりには 臭すぎっどんっ(衝撃)

2010.6月3日@

エヘヘッ じゃないよぉどんっ(衝撃)



おちりも爪もスッキリしたkinacokinaco♪になりましたるんるん

ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする