2010年05月31日

歯磨き粉

こんばんはめぐこ♪


昨日の日記でも書いたけど土曜日に狂犬病予防ワクチンとフィラリアの検査に行ってきました。

注射注射も採血もサクサクっと済み、暴れずどんっ(衝撃)イイコだったkinacokinaco♪です。

昨年まではフィラリア予防のお薬は6回(6ヶ月分)だったけど今年からは、12月でも
まだ暖かいというコトで7回(7ヶ月分)になったくすり
下
2010.5月31日@

6月から12月までの月末は 忘れずに飲まなくちゃね。

2010.5月31日A

:(ノ´д`)ラジャ!!


歯もお耳の中もキレイですねって褒められた。
耳は洗浄液でお手入れしてるけど、今現在歯は何もつけずガーゼだけでの歯みがき
を告げたら 特別歯磨き粉をつけて磨かなくてもかまわないらしい。

でもさ、歯磨き粉をつけて磨いた方がkinacokinaco♪もサッパリするんじゃないかと…

で 『お薦めの歯磨き粉ってありますか?』 とDr.に尋ねてみた。

そしたら下を薦めてくれた。

2010.5月31日B

  ぴかぴか(新しい) biotene  バイオティーン ぴかぴか(新しい)

パッケージには

*天然酵素配合
*アルコール、抗生物質、クロルヘキシジンを含みません
*pHコントロール

と書いてありますメモ

お友達の 小梅さん が 

酵素入りの歯磨き粉がイイよ と教えてくれました。
(ありがとう 小梅さん)

この商品も小梅さんトコのマロンちゃん犬(笑)が愛用してるのと同じようなモノかな?


この 歯磨き粉 は人間用もあるみたいです。
興味のあるお友達は biotene で検索パソコンしてみてね。

で、中身はクリアなジェルタイプ。

2010.5月31日C

ワンコが好む 食べ物のニオイなどはしないけど とにかくベトベトしないし決定手(チョキ)

なにしろ 病院でも使ってるから安心かな。

暫くはコレで歯みがきhamigaki♪をしようと思いまするんるん

今日も歯みがきしたけど 多少は歯みがき中にペロペロするけど イヤがらず
イイ感じですGood


ちなみにお値段¥は…

1本 ¥2,200 也。

パソコンだともぅちょっとお安く買えるかな…


ニックネーム めぐこ at 20:29| Comment(16) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

病院でバッタリハートたち(複数ハート)

前々記事 前記事 お返事書きましたのでお時間のあるお友達は覗いてみて
下さいね。
(遅くなってゴメンナサイ) 



土曜日 kinacokinaco♪の狂犬病ワクチンとフィラリア検査に行ってきました車(セダン)

順番待ちしてる時だったんだけどネ…

動物病院には場違い的な イケメン が入ってきた。

ワイシャツにスラックス。


で、その イケメンさん どっかで見たコトある人。

え〜〜〜っと 誰だっけ?
歳のせいか最近なかなか思い出せなくて顔(汗)

元彼じゃないコトは確かだわ。
(あんなイケメンとは付き合ったコトないしあせあせ(飛び散る汗)
ぷぷっ。

誰だっけ 誰だっけ?

近所の人?
違う違う。

事務所に来る業者の人?
それも違う違う。

誰だろぉ?

思い出したぁーーーーーーーーーひらめき

kinacokinaco♪がシャンプー等でお世話になってる(最近ご無沙汰してるけど)
ペットショップのイケメンだっexclamation×2

シャンプーに行くと

『kinacokinaco♪ちゃん、いつみても可愛いなぁ〜』

って毎回声掛けてくれるんデスよ。

その イケメンさん が何でココの病院に?

受付が終わったと同時に


『こんにちはニコッ♪
 kinacokinaco♪でするんるん

と声掛けちゃった顔(ペロッ)

そしたら

『おお〜〜
 気づかなくてスミマセン』って。

急に声掛けられビックリしたみたい。

さすが接客業だけあり礼儀正しいイケメンさん。

どうやらお店のコ犬(笑)達の検便に来たらしい。

まさか病院で逢えるとは思わなかったヨ。

この日も

『kinacokinaco♪ちゃん 可愛いねぇ』

と撫で撫でしてもらえた。


休日は滅多にマスカラ目なんかつけないんだけど この日に限って何故かつけてたんだよねぇ。

マスカラ付けててヨカッタ黒ハート
ふふっ。

休日でも いつ何時誰に逢うかわからないから ノーメイクでの外出は避けようと
心に誓っためぐこデス手(グー)
(笑)

(休日はノーメイクで過ごすコトが多くて)


ワクチンも検査も無事終わり この日 Dr.お勧めの 歯磨き粉hamigaki♪ を買ってきた。

そのお話は次回に。


今日はくだらないアタシの話なのでコメント欄はCloseしますネ。



ニックネーム めぐこ at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

歯みがきキュッキュッ♪

まず初めに 業務連絡ぅ〜〜〜カラオケ

お友達の ankoさ〜〜ん 随分前から記事へコメ入れてるんだけど エラーに
なってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

アタシのPCパソコンのせいかもしれないけどankoさんもご確認お願いしま〜すニコッ♪




ライン♪はさみ



では 改めまして こんばんはめぐこ♪

今日はkinacokinaco♪の歯みがきhamigaki♪の様子をアップしますネニコッ♪

2010.5月26日@

片手にカメラ もぅ片方で歯みがき は撮るのが難しくてあせあせ(飛び散る汗)

でも 何とか撮れました手(チョキ)


kinacokinaco♪の歯みがきhamigaki♪に使うItemは以前にもご紹介したコトあるけど
こちらです下

2010.5月26日A

歯ブラシではなくガーゼみたいなヤツで、指にハメて磨きます。
このガーゼみたいなのと一緒に歯磨き粉も買ったんだけど それがさぁ、ベトベトになっちゃうの顔(え〜ん)

歯はキレイになってもお口のまわりがベトベトどんっ(衝撃)になってしまうから
今は何もつけずに磨いてます。
みんなのお勧めの歯磨き粉ってありますか?

それでは 歯みがきhamigaki♪の様子です。

2010.5月26日B


この日は 横になりながらの歯みがきhamigaki♪デス。

動画でもど〜ぞわーい(嬉しい顔)

歯みがきキュッキュ♪

歯みがきhamigaki♪中 なんだかウットリしてきて…

歯みがきhamigaki♪終了後は 

2010.5月26日C

寝てしまいました眠い(睡眠)

寝ちゃうくらい 気持ち良かったのかな?

ちょっぴり嬉しかったるんるん

これからも頑張って歯みがきhamigaki♪しなくちゃね手(グー)

2010.5月26日D


*前記事 お返事遅れてます。
 もぅしばらくお待ちくださいマセあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ボ〜ル遊び&にゃんこ

雨の日曜日 いかがお過ごしでしょうか?

今日は1枚多く着ないとちょっと涼しい(寒い)ね。


昨日の土曜日は、休みでkinacokinaco♪と一緒にお出かけるんるん

と 書きたいトコだけど ど〜しても一緒にはムリなお出かけだったのでお留守番してもらった。
ゴメンよ顔(泣)

午前中から4時半くらいまでお留守番頑張ってくれたのでアタシが帰宅後スグ外へ
遊びに行ったくつ犬(足)

ボ〜ル野球で遊んだるんるん

2010.5月23日@

:投げますヨ〜 それ〜っー(長音記号2)

2010.5月23日A

下ボ〜ルをガブっとする瞬間のkinacokinaco♪


2010.5月23日B

ボ〜ルをガブガブしてみたり追いかけたり犬(足)るんるん
でも 何故かボ〜ルを見つめるシーンがあったんだよね。
なんでだろ?
不思議な光景だった。

2010.5月23日C

ボ〜ル遊びに飽きて道に出てみると…

ムムッ にゃんこ発見ひらめき 


2010.5月23日D

上
黒い小さい物体がにゃんこデス。

にゃんこには強気なんですよぉ〜kinacoさんkinaco♪

リードをグイグイ引いて近寄りますダッシュ(走り出すさま)

2010.5月23日E

でもぉ〜
野良ちゃん猫(笑)だし 病気持ってたら困るしそれ以上は近づけさせませんでした。

それにkinacokinaco♪に気づいて去って行っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと強気だったkinacokinaco♪は不服そうだったけど顔(ペロッ)




ニックネーム めぐこ at 16:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

Lime Green Ver.

こんばんはめぐこ♪

ちょっとご無沙汰デス顔(汗)

kinacokinaco♪もアタシも元気してますヨニコッ♪

今日は予報通り雨雨
明日も雨らしいバッド(下向き矢印)

雨が降るたびに レインブーツ が欲しくなるめぐこデス顔(ペロッ)

買おう買おうと思っててツイ忘れちゃって顔(汗)


さて 今日はまたまたkinacokinaco♪ちゃんにしっかり協力していただき

Orange Yellow Pink に続き 


  Lime Green デス手(チョキ)

2010.5月19日@

ちなみに Orange Yellow Pink Ver. はこちらから右ココ左


さぁ〜kinacokinaco♪ちゃ〜〜ん 来て下さ〜い。

2010.5月19日A

そんなコト言わずに、おいでるんるん

数秒後のkinacokinaco♪

下


下


2010.5月19日B


あらまぁ〜〜〜
良く似合ってるヨClap
(笑)

2010.5月19日C

恥ずかしい?
ほっぺ ピンクに染めちゃってあせあせ(飛び散る汗)
(加工だけどさっ)


2010.5月19日D

どうデスかって?

なんか、耳がないと ツルっと してて ヌン って感じでとっても可愛いヨ顔(メロメロ)

このネットにも大分慣れたかな?
前回のように 困惑そうには見えないけど。
(kinaco的には何回やっても困惑だよね、きっと)

一応 後ろからもカメラ

2010.5月19日E

で、 

2010.5月19日F

アリガト kinacokinaco♪ちゃんるんるん


ニックネーム めぐこ at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

連休最終日は…

こんばんはめぐこ♪

今日 午前中 少しだけど雷がなってた雷
怖かった顔(なに〜)


GWの最終日は いつもアタシとkinacokinaco♪を乗せて頑張って走ってくれる
My Car車(セダン)をキレ〜にしました。

陽射しもあり暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)

2010.5月12日@

ハイハイ 頑張りますヨ手(グー)

kinacokinaco♪は何やら楽しそうるんるん

2010.5月12日A

だよねぇ〜
お手伝いなんかできないもんねぇ。

おとなしくアタシのそばで遊んでてねるんるん

途中 ハチ が飛んできたりとアクシデントどんっ(衝撃)もあった。

アタシ その日は黒いTシャツ着ててTシャツ
ハチって確かを好むって聞いたコトあって。
怖くなってkinacokinaco♪を抱っこして車の中に避難した。

窓閉めてたし(ハチが入ってこないよう) 車内はマジ暑かったぁ顔(なに〜)

そんなこんなで愛車のお掃除も終わりぴかぴか(新しい)

あとで気づいたけど…

屋根っていうの?(正式名称は何ていうんだろ?)
そこを洗うの忘れた顔(汗)

見えないし まっいっか顔(ペロッ)

2010.5月12日B

2010.5月12日C


その後 kinacokinaco♪は 日向ぼっこ晴れしたり人間ウォッチング目したりしてました犬(笑)

人間ウォッチング中は なぜかシッポ振りっぱなしひらめき

歩いてる人を見るのがそんなに楽しいの?
(笑)

珍しく吠えずにず〜〜っと人間ウォッチングしてたkinacokinaco♪デス。

吠えなかったから なんか拍子抜けしちゃったヨ顔(ペロッ)






ニックネーム めぐこ at 20:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

今年も芝桜かわいい

こんばんはめぐこ♪


GW中 今年もkinacokinaco♪と 芝桜 みてきましたぁ〜

2010.5月8日@

残念なコトにちょっと時期が…バッド(下向き矢印)

過ぎてたたらーっ(汗)

せっかく来たんだしプラプラ歩いたくつ犬(足)


2010.5月8日A

2010.5月8日B

やっぱ4月中旬頃が見ごろなんだろなぁ〜

でも この日は 大凧を揚げるイベントイベントもやっててそれなりに人があせあせ(飛び散る汗)

2010.5月8日C

駐車場の案内をする為に立ってるオジさんにイチイチご挨拶吠えてたしてたkinacokinaco♪デス顔(汗)
もぅやんなっちゃう顔(なに〜)


2010.5月8日D


2010.5月8日E

上画像の矢印が上がってる凧デス。

2010.5月8日F

kinacokinaco♪は凧には興味なく駐車場駐車場にいるオジさんの方が気になるらしかったヨ顔(ペロッ)


また来年も行こっとひらめき

来年はイチイチ挨拶してしまうkinacokinaco♪の為にも駐車場係のオジさんの人数を
もぅ少し減らしていただきたいんですケド…あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム めぐこ at 19:05| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

kinacoのおヒゲ事情。

こんにちはニコッ♪
今日はちょっと早めの更新デス。


GW真っ只中 みなさんいかがお過ごしでしょうか?
アタシとkinacokinaco♪は近場でチョロチョロっと楽しんでます顔(ペロッ)


今回もまた おヒゲネタ です。

みんなのおうちのコのおヒゲは白いコもいるみたいですね。
うちのkinacokinaco♪の おヒゲ は…

2010.5月3日@

ご覧の通り ご立派デスClap
(笑)

黒々してて 太いの。

これが ピンピン 伸び放題だったら目立っちゃうでしょあせあせ(飛び散る汗)

なもんで Cutせずにいられないワケです。

歳を重ねるごとに細く薄くなるかな?
(笑)


今日 車でkinacokinaco♪と出かけて来たんだけど車内は暑かったあせあせ(飛び散る汗)

こう暑くなると ちょっとなら と我がコを車内に残して買い物なんてしないよう
気をつけようねひらめき

脱水になって大変どんっ(衝撃)なコトになっちゃうからね。


明日も天気良さそうだし お出かけ日和だね。
日焼けも気をつけなきゃひらめき


ニックネーム めぐこ at 17:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする