2010年02月27日

バンダナリボン

こんばんはめぐこ♪


昨夜 自分で前髪をカットしたはさみ

なんか…山崎 邦正 みたいになってしまった顔(なに〜)

想像してみてヨexclamation

山崎 邦正 だよダッシュ(走り出すさま)
┐(´д`)┌


どぅしよあせあせ(飛び散る汗)
(ノω=`)


さて 今日は 先日にシャンプーに行った時 巻いていただいたバンダナの紹介デス。

こちら下


2010.2月27日@



2010.2月27日A


2010.2月27日B

春らしくかわいい カワイイよね。

で、


2010.2月27日C

だってるんるん


(*≧艸≦)


明日は雨?

前髪が 山崎 邦正 だし(こんな前髪じゃ誰にも逢いたくな〜いたらーっ(汗)) 
東京マラソンでも観戦TVして引きこもってよっと顔(ペロッ)


皆は楽しい日曜日を過ごしてねるんるん


ニックネーム めぐこ at 18:23| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

お疲れのようデス…

こんばんはめぐこ♪

今日も暖かったるんるん

暖かいからウキウキしちゃうヨ顔(ペロッ)


今日はシャンプーに行ってきたいい気分(温泉)


疲れたのかな?
よく寝てます眠い(睡眠)

2010.2月25日@

体 半分出して寝てるしあせあせ(飛び散る汗)

今回も可愛いバンダナを巻いていただきましたー(長音記号2)

上の画像はバンダナを外した後です。

カワイイから巻いててもイイんだけど アタシが気づかないうちに 結び目が
キツクなり首がしまってしまったら危険だもんねぇ。
(心配しすぎ?)

そのバンダナは次回ねるんるん




ニックネーム めぐこ at 20:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

あとちょっとかな〜

こんばんはめぐこ♪

いや〜実に暖かい晴れ

こぅ暖かいとウレシイよGood
(単純あせあせ(飛び散る汗)



アタシが大切にしてるデンドロビウム、つぼみが益々大きくなってきました。

黄色の矢印のトコ…色が違うのわかるかな?

今朝見たら色が変わってて。
色が変ってくると咲くのが間近なんです。
(アタシの記憶だと…)


2010.2月24日@

そうそうひらめき

このお花はkinacokinaco♪には全然とどかないトコに置いてあるので
間違っても食べてしまう心配はありませんヨ〜顔(ペロッ)
ぷぷっ。





*今日はkinacokinaco♪ネタではないのでコメント欄closeしますね。


ニックネーム めぐこ at 20:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

質問の答え。

こんばんはめぐこ♪


今日は午後から日が差し晴れ背中に心地よくあたり睡魔が眠い(睡眠)

ダウンロードしたファイルの中の書類を1コ1コプリントアウトするのを頼まれ
これまた数が多くしかも単純な作業で余計眠くて顔(なに〜)

なんとか乗りきったヨ顔(汗)
Ah〜辛かったあせあせ(飛び散る汗)


さて 先日 サロペット型マナーぱんつぅ〜 の記事で

『サロペットはいてて お散歩の時 ち〜 はどうするの?』

とお友達から質問がありまして そのコトをちょっと。

2010.2月22日@
上昨日のお散歩の時撮った)


家では裸族ですがお散歩の時はお洋服を着て行きます犬(足)

最近は寒さ対策にサロペットをはいて行くのですが  kinacokinaco♪はお散歩中
ち〜&ウンP はしないんですヨ。

よっぽどガマンできなかった時は別ですが 今までにお散歩中にしたのは
数回しかありません。


だから サロペットはいてても大丈夫なんです。

ロングなお散歩を予定してる時ははかせないつもりだけどネ。


そうそう、ち〜&ウンP をしないからといってもマナーはしっかり守ってマスGood

ちゃ〜んとティッシュ・ウンP袋、そして ち〜した後に流す

2010.2月22日A

お水が入ってるペットボトルも忘れませんexclamation

お出かけした時は そろそろ出る時間かな?と見計らってシートを広げてあげれば、
してくれます。

あと停止してる時の車内で済ませたりもします。


疑問に思われたお友達 ご心配ありがとうネぴかぴか(新しい)

お出かけにサロペットはまだはいて行ったコトはないですが とりあえず毎日の
お散歩の時は サロペットでも大丈夫デスのでひらめき

明日からは暖かくなりそうだし そろそろサロペット終わりかな…


ニックネーム めぐこ at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

フイはダメなの…

こんばんはめぐこ♪

久しぶりに暖かなお散歩くつ犬(足)が出来たような気がする。

2010.2月20日@

そのクセ、寒さ対策のサロペットブティックはいてるケド顔(ペロッ)


来週はもっと気温が上がるみたいグッド(上向き矢印)

春はもぅすぐだねニコッ♪

公園でkinacokinaco♪とまったりしてたら

『こんにちはexclamation

って。

だれかな?

と振り向くと知らないオバ様。

でも アタシも

『こんにちは』 と挨拶わーい(嬉しい顔)

頭の中では 誰だ?誰だ? と必死に考えたヨ。
(考えてもやっぱり知らない方)

オバ様が 『こんにちは』 と声掛けてきたと同時にkinacokinaco♪ったら
激吠えどんっ(衝撃)

前も書いたことあるけど kinacokinaco♪は 不意 がダメなんですダッシュ(走り出すさま)

しかも そのオバ様 マスクしててあせあせ(飛び散る汗)

kinacokinaco♪が苦手とするitemexclamation×2

吠えるkinacokinaco♪を一生懸命落ち着かせてたら、

『ごめんね、つい可愛かったから声掛けちゃったのよ』 って。

そっか、そぅだったのか。。。

悪いコトしちゃったヨ。

この 不意 も慣れしかないのかな。

そんな今日のお散歩の出来事でした。


ライン♪Pen@



デンドロビウム四葉大きくなりました。

2010.2月20日A


3月になったら咲くかなぁ。




ニックネーム めぐこ at 19:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お騒がせしました

こんばんはめぐこ♪


2010.2月19日@

まったくぅどんっ(衝撃)

どもっ♪じゃないヨダッシュ(走り出すさま)

お花かわいい食べちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

ゲ〜ゲ〜するし 心配したんだからexclamation×2


皆様にもご心配お掛けし申し訳ございませんでした。

あの日は 病院から帰ってきてものすごく静かなkinacokinaco♪でしたが
翌朝まで吐くことなく過ごし、朝はゴハンエサを欲しがりいつもの
kinacokinaco♪でした。

その日も吐かず もぅ大丈夫デスグッド(上向き矢印)

吐くだけ吐いたからスッキリしたかな?

だったら病院行かなくても平気だったかなって思ったりもしたんだけど…
でも心配だしねぇ。

病院で点滴のハリを刺される時も点滴中もおとなしくしてました。


お花はもぅ懲り懲りって思ってるかな?
そぅ思ってくれれば飼い主的に嬉しいんだけど顔(ペロッ)

お陰さまでウンPもゆるくなるコトなく済み良かったデス。

皆様 ご心配ありがとうございました。

みんなのおうちのコ犬犬(笑)もくれぐれもお花なんか
食べぬよう気をつけてねひらめき









ニックネーム めぐこ at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

絶食…

こんばんはめぐこ♪


前記事 お返事すませずアップでお許し下さい。

お返事は 必ず しますので。


今日 和室にあるお花をkinacokinaco♪がパクパク食べてるのに気づいた。

『あ”〜〜〜〜』

と大きい声どんっ(衝撃)でヤメさせました。

畳には食べた残骸が…

イイ香りがしてツイ食べてしまったのか?

午後は厚木方面へちょっと出かける用事があり、用事を済ませ帰る途中 
海老名と座間の中間あたりで携帯電話が。

『kinacoが何回も吐いてる』と。

しかもクレートの中から出てこないらしい。

クレートの中から出ないくらい苦しいのか。
それとも不安で出ないのか。

もぅ 心配で心配で。

やっと家に着いた。

kinacokinaco♪の顔が見れ少し安心。

その直後 ウゴ〜ウゴ〜 と吐いた。
(何度も)
出てきた物は、午前中食べたお花や葉っぱあせあせ(飛び散る汗)

花(球根?)を食べると中毒になるとか…というのを聞いたことがあった。

でも 吐くだけ吐けばスッキリするかなと思ったりもしたけど、

『やっぱ病院行けば良かった』

と後悔したくなかったので病院へ車(セダン)

受付に前回ワクチン注射の時診てもらった男性のDr.が。

『あれっ kinacoちゃん 今日はどうした?』

『実は…これこれこ〜で』

と説明してる間中kinacokinaco♪ったらしっぽブンブンるんるん

ちょっと〜〜どんっ(衝撃)
さっきまでゲ〜ゲ〜してて苦しそうだったのにィあせあせ(飛び散る汗)

『じゃ 診察室にど〜ぞ』

と言われ移動した。

診察室にそのDr.が入ってきたらまたまたしっぽブンブンるんるん


やっぱり 中毒 の心配があるらしい。
検温してもらい平熱。
吐くだけ吐けば心配ないらしいけど、注意してて下さいと。

水分補給の点滴と吐き気止めの点滴を。

胃を落ち着かせるため今夜は何も食べずにとのコト。
(お水もダメ)

明日になっても吐くようだったらまた来るようにと。

『そんなイタズラするようなコにはみえないけどねぇ』

と言われたヨあせあせ(飛び散る汗)

イタズラする時はまぁハデにやってくれるkinacokinaco♪なんです顔(汗)


はぁ〜
とりあえず Dr.に会えしっぽブンブンするくらい元気?余裕?なkinacokinaco♪
を確認できホッとしたヨ。

ホントに具合悪かったらしっぽブンブンどころじゃないよねぇ。


4日分の胃薬をもらってきた。

家に帰ってからはいつものkinacokinaco♪とは違いおとなしいバッド(下向き矢印)

やっぱまだ気持ち悪いのか…

ゴハンの時間になってもアタシのコト夢中になって見ないし。
ゴハンの時間になるといつもだったらアタシに

『ゴハンの時間時計だよぉ』

って猛アピールするのに。

そのままそっとしてあげた。

ミョ〜に静かなkinacokinaco♪だけど吐きはしない。


今はおとなしく寝てます。

今夜はこのまま吐かずに落ち着いてくれるとイイけど…



*今日は1枚もkinacokinaco♪の写真を載せずゴメンナサイ。











ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

St.Valentine's Day揺れるハート

2010.2月14日@



2010.2月14日A


:ゼンコクノ オトコノコ ウケトッテネkinaco♪揺れるハート



ニックネーム めぐこ at 12:05| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ワンダフル芸犬認定書

こんにちはニコッ♪


珍しくこんな時間にアップです顔(ペロッ)

先日 アセラさん からメールmail to
そして添付ファイルには 動画で参加した ワンダフル芸犬 の

ワンダフル芸犬認定書

ワンダフル芸犬認定書 で〜すぴかぴか(新しい)

グランプリはいただけなかったけど とってもイイ記念デス。
さっそく左左サイドバーにはってみた。
(中間あたりデス)


アセラさん どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


やっぱさぁ〜 上には上のコがいるんだよね。
うちのkinacokinaco♪なんかまだまだだ…

がんばろっと手(グー)





ニックネーム めぐこ at 14:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

サロペット型マナーぱんつぅ〜

こんばんはめぐこ♪


今週から少しずつ暖かくなるみたいだね。
雨マークあったけど)

もぅ寒いのはカンベンしてもらいたいデス。


今日はまたまた 『つなぎ』 です。
(先月買いました顔(汗)


最近 『つなぎ』 にハマっててさ。

その 『つなぎ』 はこちらデス下

2010.2月8日@

広げるとこんな感じ下

2010.2月8日A

ぷぷっ。
kinacokinaco♪も入ってきたニコッ♪

   ぴかぴか(新しい)サロペット型 マナーぱんつぅ〜ぴかぴか(新しい)

白い部分が調度胸とお腹のトコになります。

じゃぁ さっそく着てみるねGood

2010.2月8日B

モデルさん アリガトね。
でもぉ…この撮り方じゃ肝心なぱんつ部分が見えないよねぇバッド(下向き矢印)

ちょっとkinacoちゃん 失礼しますよ〜。

サロペット型マナーぱんつ♪

めくってみた顔(ペロッ)ピラッ。

ぱんつぅ〜 見えたかな?

2010.2月8日C

:ハズカシイデスあせあせ(飛び散る汗)

:ごめん ごめんダッシュ(走り出すさま)


この『つなぎ』 ホントはマナーパンツなんですよ。

パンツが脱げてしまわぬようサロペットになってるんです。

首を通し(マジックテープ)

2010.2月8日D

先ほどの白い部分を胸とお腹にあて、両足を入れマジックテープでとめます。

2010.2月8日E

簡単に着れますGood

きっとこのタイプなら『つなぎ』が苦手なコでも絶対大丈夫だと思いますひらめき

2010.2月8日F


で、何でマナーパンツを? とギモンに思われたよネ?

一枚は欲しいと思ってたコトは確かです…
お散歩の時などkinacokinaco♪のおちりがどーしても寒そうで。

アタシが寒がりだから特にそう思ってしまうのかもしれないけど。

そんな時 色々みてたらパソコン発見目

これイイ〜〜ぴかぴか(新しい) と一目ぼれし買ったワケでございますニコッ♪

このサロペット型マナーぱんつぅ〜で可愛いおちりも寒さ対策バッチリGood
むふっ。

2010.2月8日G


フツーにマナーパンツとして着ても可愛いよね。
他にも色んなのあるよ。
興味のあるかたは右ココ左


ぱんつぅ〜はいたkinacokinaco♪のおちりが可愛くって動画も撮ってみた。


サロペット型マナーぱんつぅ〜♪A


サロペット型マナーぱんつぅ〜♪B


最近はこのおちりをみながらの楽しいお散歩デスくつ犬(足)



ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(34) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

『定例会』後編

こんばんはめぐこ♪


前記事お返事遅くなりましたが書きましたメモのでお時間があるお友達、覗いていって下さいね。


『定例会』 の後篇デス。


モカちゃんが楽しそうにボ〜ルで遊んでましたよねるんるん

ボ〜ルに気づいたkinacokinaco♪

その後はどうなったでしょうか…顔(イヒヒ)


おそるおそる近づくkinacokinaco♪


2010.2月6日@


モカちゃんにはkinacokinaco♪の声など聞こえないもよう。


さぁ〜kinacoちゃん どうしましょうか?

すると…


2010.2月6日A

何とか近づこうと努力し、位置を変えて覗き込んでるkinacokinaco♪


楽しそうに遊んでるモカちゃんのボ〜ルを無理やり奪うコトなどせず
ジッと見て目いたkinacokinaco♪でした。


ボ〜ルを奪うコトできなかったkinacokinaco♪だけど イイよイイよClap
それでイイよGood

お友達が遊んでるボ〜ルを無理やり横取りするようなコトは意地悪だもんねっあせあせ(飛び散る汗)


ボ〜ルで遊べず残念だったけどネ顔(ペロッ)


部屋に戻り次は被りものぉ〜〜。

2010.2月6日B

(*≧艸≦)


2010.2月6日C


そうそう、この日はフードエサについて色々勉強になりました。

お友達が手作りゴハンエサをされてて、しかもゴハンについて
色々勉強されてて。
スゴイよね〜。

アタシなんか フードだけだし…たらーっ(汗)

フードなら 安心 と思ってたけど どうやら違うみたいがく〜(落胆した顔)

フードだけじゃ栄養も摂れなくはないらしいけど少し考え直そうかなと思ったヨ。

まずはフードの上に茹でた野菜をトッピングひらめきかな。

アタシにはそれが精いっぱいかも顔(汗)

2010.2月6日D


2010.2月6日E


そして モカちゃんのママさんからプレゼント

kinacokinaco♪にって。おやつホネ

2010.2月6日F


今回 お友達になった comoちゃんのママ まちさんからもプレゼント
こちらは 人間用 デス。

2010.2月6日G

手作りなんですよ。
ちょっと形が見えにくいけど ダックスちゃんとボーン型なんですよ。
まちさんは 手作りのパンをパン屋さんへ卸してるとかで…


モカママさん・まちさん アリガトーございました。


下の写真は ティンママさん が撮ってくれたkinacokinaco♪


2010.2月6日H


2010.2月6日I

その ティンママさん には今回ものすごくお世話になってしまってあせあせ(飛び散る汗)

なにしろアタシが方向音痴なもんで顔(汗)心配してくれて

『道に迷ったら電話携帯電話してね』

とか

『不安だったらどこかで待ち合わせして一緒に行こうか?』

などと…

ホントにお世話になりました。
でも もぅ大丈夫デス手(グー)
次回は 目を瞑ってでも行けますよ顔(ペロッ)

それはあり得ないケドねあせあせ(飛び散る汗)


幹事さんの みまさん もお疲れ様でした。
お陰さまで 楽しい時間を過ごすコトができました。

そして ご一緒させていただいた皆様 また是非是非ヨロシクですわーい(嬉しい顔)犬(笑)


2010.2月6日J


で…帰り道は迷って違う道にたらーっ(汗)

やっぱ 方向音痴だぁ〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム めぐこ at 20:07| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

『定例会』前編

こんばんはめぐこ♪

今日のこの冷えはナニexclamation&question
まるで冷凍庫にいるみたいだヨダッシュ(走り出すさま)

マジ さみィ〜〜〜顔(なに〜)


31日の日曜日は 定例会 に参加してきましたぁ〜。

場所は mocomoco さん。

2010.2月3日@

うちから車車(セダン)で50分くらいだった。

方向オンチなアタシでも何とか辿りついたヨGood

今回ご一緒させていただいたお友達は…


2010.2月3日A

ごろれん君。(みまさん・ごろれんパパさん)
ティンちゃん リリたん。(ティンママさん)

2010.2月3日B

カイ君。(あさおさん)
ロビン君。(あきんこさん)
モカちゃん。(モカママさん・モカパパさん)
さくらちゃん。(ゆかさくさん・ようちゃん)

と、今回初めましてぇ〜の comoちゃん。(まちさん・パパさん)

2010.2月3日C

そして、
何故か後姿だけど(笑)kinacokinaco♪とアタシです。
(後姿も意外にカワイイねっ)


店内はまるで自宅にいるような感じで落ち着いた雰囲気たっぷり。
ワンコが必要とする小物(シーツやティッシュ等など)は用意されており
うっかり忘れてしまった方も決定

2010.2月3日D

看板犬のパフェちゃんも登場でした犬(笑)


2010.2月3日E

kinacokinaco♪はビビリはしてたものの、お友達をクンクンしてみたりウロウロしてみたりと
それなりに楽しんでたみたい。
(楽しんでたと願いたいあせあせ(飛び散る汗)


お料理レストランも美味しかったですよぉ〜るんるん

2010.2月3日F

デザートはアタシが大スキ揺れるハートな白玉で ウヒヒッ顔(メロメロ)

デッキに出て遊んでみたりもした。

で、そのデッキにボ〜ル野球があってそのボ〜ルでモカちゃんが
楽しんで遊んでたんだけど kinacokinaco♪もボ〜ルが気になってあせあせ(飛び散る汗)気になってあせあせ(飛び散る汗)

その様子を下

2010.2月3日G

2010.2月3日H


さぁ〜この後はどうなったか…

長くなるので今日はココまでにしますネ。




ご訪問が遅れてます。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

仕事の合間等も利用して遊びに行かせていただきますネ顔(ペロッ)




ニックネーム めぐこ at 18:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Blue Moon満月

こんばんはめぐこ♪

寒いねぇ〜〜〜。

外は雪降ってるもん雪

明日は 通勤・通学の方は少し余裕を持って家を出た方がイイかもね。



さてさて、土曜日 Blue Moon満月 ご覧になりましたか?

アタシは忘れそうになったけど しっかり見たヨ目

夜空見上げ 『Blue Moon Blue Moon 』って探しちゃったヨ顔(ペロッ)

国によってはホントにBlueに見えるところもあるらしいデス。

アタシが見た限りではブルーには見えなかったけど 

『幸せになれますように』 って願いをこめちゃったヨ顔(ペロッ)

っていうか…
フツーに暮らせるコトが幸せなんだよね。
これ以上望んじゃバチがあたるかな…

こちらが30日の Blue Moon満月です。


Blue Moon


みんながみんな 幸せになれますようにぴかぴか(新しい)

そして世界中のワンコも犬犬(笑)



ニックネーム めぐこ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする