2009年11月30日

めでタイ魚めでタイ魚

こんばんはこんばんは♪

先日は うちのコ記念日 にお祝メッセージありがとうございましたぴかぴか(新しい)

叶わぬコトだけど1日だけでもあの頃の小さかったパピーのkinacoにもどってくれたらなるんるん
って思います。
コロコロしててお腹ぽんぽこりんだったあの頃に…


さて、うちのコ記念日 を迎えたお祝に めでタイ魚めでタイ魚 ということで


11月30日@

たい焼き魚をkinacoにプレゼントるんるん

食べれるヨひらめき


11月30日A

もちろんワンコ用デス犬(笑)

中身はあんこではなくかぼちゃデス。


11月30日B

パッケージには8等分にすると1コの分量が目安になると書いてあった。

体重1〜5s以下のコは10g

kinacoは調度この範囲なので10gは食べてイイことになる。

カットはさみしてる最中、ソワソワするkinaco


11月30日C

ハイハイ お待ちど〜さまるんるん

では食べるkinacoを動画でご覧ください映画


めでタイ♪めでタイ♪

夢中になって食べてたね犬(笑)るんるん

11月30日D

かぼちゃはシッポの方にはあまり入ってなくバッド(下向き矢印)
中身がいっぱい詰まってる部分を食べたヨダッシュ(走り出すさま)


残りはまたあとで食べました犬(笑)魚


アタシもさ、試しにどんな味がするか食べてみたんだけど…

あんまり美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)

チ───(´゚ェ゚`)───ン


下続きを読む下

ニックネーム めぐこ at 19:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大切な日ぴかぴか(新しい)

こんばんはこんばんは♪

昨日のコメレスメモまだなのですがアップさせて下さいマセ。
今日は大切な日ぴかぴか(新しい)なんです。


演劇パンパカパ〜ン

今日 11月27日 はkinacoが我が家のコ犬(笑)になりました

 『うちのコ記念日』 デスぴかぴか(新しい)





11月27日@


2005年11月27日は晴れで初めて乗る車の中でキュ〜キュ〜
ないてたのを覚えてます。

どこに連れて行かれるのかと不安だったのかな。


先代犬 テリーくん(ヨーキー)とは性格が違い 小さな体でもパワフルグッド(上向き矢印)なダックスに
アタシは戸惑った毎日を送ってた顔(ペロッ)

今ではイイ思い出だ。

そんなkinacoもイッチョ前に家族の一員犬(笑)
アタシのかけがえのないkinacoデス。

当時、凹んでどん底までいったアタシですがkinacoのお陰でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

ワンコの存在ってホントにスゴイんだねひらめき



11月27日A


これからも ず〜〜っとず〜〜〜〜っと一緒にぴかぴか(新しい)

約束だよひらめき

11月27日B

めぐこサンとの約束破ったらご褒美あげないからねぇー(長音記号1)顔(ペロッ)


お返事メモは必ずしますので待ってて下さいね。
日曜日は冷たい雨になりそうだけどカゼなど引かぬようお過ごしください。



ニックネーム めぐこ at 20:18| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

バサバサに目その後

こんばんはこんばんは♪

やっと忙しさから脱出できそうデス。



昨日姉が遊びに来ました。
アタシの顔(目)をジッと見てさ目

『めぐこは、まだ取れてないねぇ
 アタシなんか、洗顔するたびにポロポロ取れて…』

って。

何のコトだかわかりますか?
ムフフ、まつ毛のエクステの話ヨ。

あれから1か月が経ったんだけど、アタシのはまだ取れてなくGood

玄関マットとモップを交換に来る ダス○ンの女性に

『あっ エクステやったんだねひらめき

と言われたヨ。
そのお方は、エクステつけてるのにビューラーを使ってしまいスグ取れて
しまったそうな。

姉のは確かに あれれ〜? って感じ。

まさかこのまま一生取れないってコトないよねぇ?
いつかは取れるよねぇ?

初めは取れないようにって願ってたけど姉のは見事になくなってるのに対し
アタシのはまだしっかりついてるし何だか怖くなってきたヨあせあせ(飛び散る汗)

小心者だからさ、人と同じじゃないと不安を感じマス顔(汗)


今日はお散歩がゆっくりできたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

忙しいとツイお散歩も疎かになってしまうヨあせあせ(飛び散る汗)


11月26日@


公園でも沢山遊べたしるんるん

kinacoも ウヒョヒョ〜 って走ってたヨグッド(上向き矢印)るんるん


11月26日A


楽しかったるんるん

ニックネーム めぐこ at 18:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

集中るんるん集中るんるんその後

こんばんはこんばんは♪


最近なかなかアップできずたらーっ(汗)

今日こそはアップしよう

と思ってると用事ができたりで…

だから見てよ 左左のカレンダー。
アップしてる日が少なくスカスカあせあせ(飛び散る汗)

でもさ、なぜか月曜日だけは毎週アップしてるんだよねぇ。
なんか笑える

こうなったら今月末の月曜日もアップできるようガンバっちゃおっと顔(ペロッ)



忙しいと言いながらもkinacoとのお散歩は忘れちゃいませんヨ。

で、『集中るんるん集中るんるん』の成果か
例の抱っこだった道も軽々と歩くようになったんですよぉClap

そこの道は マンションの外壁工事をやってて足場のシートが風でカサカサと
音がしたり現場には工事関係の男性がウロウロしてたりしててkinaco的に
気に入らなく拒否ってたのかも。
(勝手に解釈してるケド)

ならばひらめき
めぐこサンに 『集中るんるん集中るんるん』作戦?でわき見をさせず歩くようにさせてたら…

あらヤダあせあせ(飛び散る汗)
(*゚ェ゚*)

歩くじゃんexclamation×2

11月24日@

嬉しいヨ顔(笑)


ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ


しっかりアタシを見て歩くし、アタシはkinacoを褒めたりご褒美あげたりと
忙しい道のりデス顔(汗)


ツイ 抱っこして甘やかしてた今までの自分が恥ずかしいヨ顔(汗)

そしていつも立ち寄る公園でひと遊びグッド(上向き矢印)

日差しがあり暖かかった晴れ

11月24日A

kinacoなりにクンクンしたり走ってみたりと楽しんでた。

公園でもっとのんびりしてたかったけど用事がまだ残ってたので帰ることにくつ犬(足)

『集中るんるん集中るんるん』作戦が大成功で
アタシとkinacoにまた一つ自信がつきましたGood

(∩´∀`)∩バンザ──イ


11月24日B

イイコに歩けたねぇ〜〜〜〜〜〜Clap

めぐこサン とっても嬉しいヨぴかぴか(新しい)

忙しくてイライラどんっ(衝撃)してたけどそんなのどっか吹っ飛んじゃったヨー(長音記号2)
(単純すぎかもあせあせ(飛び散る汗)

11月24日C

もちろんだヨるんるん

11月24日D


拒否らず歩くようになったので とっても嬉しい日になりましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

お返事書きましたメモ

こんにちは。ハロォ〜♪(`・∀・´)ノ  

はぁバッド(下向き矢印)

忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
連休だっつうのに…どんっ(衝撃)

前記事のお返事 大変遅くなりましたが書きましたメモのでお時間のある方は
読んでくさいなるんるん

ご訪問もできず申し訳ないデス。
( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

やるコトいっぱいあって、不器用なアタシはあっちもこっちもできないヨあせあせ(飛び散る汗)
(グチっちゃった!)

とりあえずkinacoは元気にしてますのでるんるん

11月23日@


お返事書きましたとのご報告カラオケですのでコメント欄はCloseさせていただきますネ。

ニックネーム めぐこ at 13:55 | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

おべんと1粒エサ

こんばんはこんばんは♪

寒いね(ノω;`)
小雨も降ってるし今日はお散歩 さぼり〜ぬ デス顔(汗)



みんなのおうちのコ犬犬(笑)は1日何食?

うちのkinacoは 朝・昼・夕 と3回に分けて食べてますエサ

以前 お腹P〜P〜とゲ〜ゲ〜になってしまった時 3回に分けてちょっとずつあげてください

と言われてからそのまんま。

ゴハンをあげる時 毎回いちいち分量を量ってあげるのは面倒だし、それにお腹空かして

『早くっ早くっ』

と待ってるkinacoに素早くあげれるように1日分を3コのタッパに分けそれを我が家ではkinacoの

おべんと(お弁当)

といってます顔(ペロッ)

おべんと はコレ下

11月19日@

このおべんとの準備は夕食後でもぅお腹いっぱいなので

『ちょうだい・ちょうだい』

などと騒ぎません。

っていうか、騒ぐどんっ(衝撃)と食後のお楽しみがもらえないから。

騒がずイイコにして待ってられるとおべんとから1粒もらえるんデスるんるん


翌日のおべんとの準備が終わり

『ハイ イイコにまってられたねひらめき

とご褒美るんるん

おべんと1粒♪

11月19日A

動画のkinaco…噛んでなく飲みこんでたねあせあせ(飛び散る汗)
(*´σー`)エヘヘ


ニックネーム めぐこ at 20:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

集中るんるん集中るんるん

こんばんはこんばんは♪
昨日 布団カバーを洗った。
夜寝る時はイイ香りとカバーがパリッとしていて気持ちヨカッタGood

ブロ友さんで しつけ教室 に通ってて○○が出来るようになった とか
しつけ教室に通われてなくても ○○を克服できた というような
記事(日記)を読ませていただくと 飼い主さんと同じくアタシまで嬉しくなるグッド(上向き矢印)るんるん

出来なかったコトを必死に覚えさせ我がコ犬(笑)犬が出来るようになるなんてスバラスィ〜事だよねClap

なんてったって飼い主さんの努力だよね。
教えてあげさえすればワンコって頭イイからちゃ〜〜んと覚える(学習する)んだねひらめき

で、うちのkinacoさんですが最近めぐこサンを困らせてマスたらーっ(汗)
何をかって?
それはですね…

お散歩での事なんだけど、玄関を出てさぁ〜お散歩行きましょうって一歩踏み出すと
歩きませんどんっ(衝撃)

拒否りマスガ〜〜ン!

ただのフツーの道なんだよひらめき

そこの道だけ何が何でも歩かずふらふら
(今までは歩いてた道なのに…)

イケナイとわかりつつそこだけは抱っこ。
抱っこが正直何日も続いてマス顔(汗)
そのイケナイとわかりつつが全ての誤り。

拒否る=抱っこしてもらえる

と kinacoは覚えなくてもイイことをしっかり学習してしまったようだあせあせ(飛び散る汗)

さぁ 困ったバッド(下向き矢印)

ならばexclamation×2
kinacoが変な覚え方してしまったのならめぐこサンが正しいコトを教えてあげねばGood

『しつけ教室』でも耳耳にタコができる程習った

飼い主に集中して歩く だひらめき

だよね〜
飼い主に集中さえしてれば

拒否る=抱っこ

などkinacoの小さな脳みそから消えちゃうよねぇ顔(ペロッ)
そうあって欲しいヨ。

11月16日@

では 動画をご覧ください映画
下 アタシの声がしますが軽くスル〜して下さいネ顔(ペロッ)
集中♪集中♪

アタシに集中させ、抱っこだったこの道もこの通り歩いたぜい手(グー)グッド(上向き矢印)

この道が拒否って歩かなかった道なんだよダッシュ(走り出すさま)

なんだよぉ〜
kinacoちゃんだってヤレばできるじゃ〜んexclamation

ってかさ、ツイ抱っこして甘やかしてたアタシが一番の原因なんだけど…たらーっ(汗)
反省デス。


kinacoがアタシを困らせてたのでなく、アタシがkinacoに教えてあげなきゃと
再認識した日になりました。


みんなが頑張ってるようにアタシとkinacoもガンバろっとひらめき

11月16日A



ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(22) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

初バリカンGood

こんばんはこんばんは♪

雨だね…雨
しかも寒いし。
でも明日は天気悪くても気温は上がるグッド(上向き矢印)らしいヨ。



今日はkinacoの新しいitemをご紹介しますネるんるん
下バリカンです。
11月13日@

肉球からはみ出てくるお毛毛を切る時などはハサミはさみを使ってたけど
バリカンというモノがど〜も気になってて顔(ペロッ)

ツイに買ってしまったヨダッシュ(走り出すさま)

電池式でペンペンの様で持ちやすいGood

バリカンってやっぱ音が気になるよねあせあせ(飛び散る汗)

音を怖がるコもきっといるでしょ?

で、その音はこんな感じデス。
動画でど〜ぞ映画

バリカン♪

kinacoはど〜かなと不安だったけど音など関係ないって感じで全然平気でした犬(笑)るんるん

あっそうそう、忘れちゃいけないね、お約束のカメラ
下
11月13日A

手のお毛毛が伸び放題だけど…顔(汗)

さぁ〜
バリカンで切ってみようかぁ〜手(グー)

11月13日B

言われなくてもわかってますってGood
任せてっひらめき

では、始めますexclamation×2

ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンー(長音記号2)
バリカンの音)


もぅどんっ(衝撃)
kinacoちゃん動かないでっダッシュ(走り出すさま)

などとやること数分

出来上がりは・・・
下


下


下

11月13日C

しっかり撮れてなくてゴメンふらふら

少しはスッキリしたかな?
まだお毛毛が長いトコあるけどあせあせ(飛び散る汗)

どうでしょうかね〜
kinacoさんexclamation

11月13日D

なに その上から目線な言い方どんっ(衝撃)
しかも鼻のトコ何かついてるしあせあせ(飛び散る汗)


初めて使ったバリカンの感想は…

このバリカンは先が小さくて細かいトコなどを切るにはGood
ただ、まだコツをつかんでないためイマイチ使い方がしっくりいかない。
どうやったら上手に使えるのかな?

あと、電池式だから途中でパワーがなくなってしまうような…

バリカン派の方がいらっしゃいましたら是非上手く使いこなせるアドバイスなんか
いただけちゃったら嬉しいデスるんるん

アタシにはやっぱハサミはさみが合ってるのかな…


っていうか、1度は使ってみたかったバリカンが使えて気が済んだヨ顔(ペロッ)
イヒッ。




以上、kinacoの新しいitemの紹介でした。

では みなさん楽しい週末をお過ごしくださいるんるん



ニックネーム めぐこ at 20:46| Comment(26) | TrackBack(0) | item | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

あれれ〜ボ〜ルは?

こんばんはこんばんは♪

最近やっと洗顔あせあせ(飛び散る汗)の仕方のコツをつかんだ。
ウシシッ顔(イヒヒ)

コツをつかみ終えた頃には取れてしまうのだろうか…
(ってか、まだついてるヨひらめき


何が取れちゃうの?と意味不明な方は下の日記をみていくと
わかりますので…顔(ペロッ)



パープル・ライン♪



先日、いつものようにお散歩に行きくつ犬(足)立ち寄った公園にボ〜ルがexclamation×2


11月9日@

キョロキョロっと確認目

ヨ〜シ 誰も(ちびっこ達)居ないのダッGood

誰か忘れていっちゃったのかな?
ちょっとくらいならイイよね?
少し遊んで元のところに戻せばイイよね?

ニコッ♪

kinacoちゃん!

誰も居ないし遊べば?

と いうことで…


11月9日A

喜んでるんるんボ〜ルに突撃exclamation×2


と思ったら…

11月9日B

スル〜だよあせあせ(飛び散る汗)

ボ〜ルにかけよったものの、全く無関心バッド(下向き矢印)


何でだ?

この間はチビッコが遊んでたボ〜ルと遊びたがってたのに。

その時は右ココ左


全くkinacoったらあせあせ(飛び散る汗)

せっかくボ〜ルで遊べるチャンスだったのにィ。


11月9日C


ハイハイ わかりました顔(汗)





ニックネーム めぐこ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

目敏いヤツめ

こんばんはこんばんは♪


今日は水曜日なんだよね。
なんか月曜日と勘違いしてマス顔(汗)


先週トライしてきたまつ毛のエクステですが…

ムフフッ、まだ取れてませんヨ目

だたね、気を遣って仕方ないヨ。
朝なんか目覚めると同時に鏡見ちゃってさあせあせ(飛び散る汗)

ヨシッGood取れてないexclamation

って確認してマス。 ぷっ。


洗顔後はまつ毛をドライヤーで乾かしたり。
その洗顔もさぁ、いつもはシャワーでジャーっと顔に当てながらやってたけど
今そんなコトしたらとんでもないじゃんどんっ(衝撃)

だから 両手でソロ〜リソロ〜リ洗顔してるワケ。
バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)洗えないから洗った気がしなくて。。。

いつもより時間時計掛るし。

まっ 仕方ないか。


で、エクステをやった翌日は美容院へ。
やっぱ美容師さんだよね〜

『あれ〜エクステやったんですねぇ〜』 だって。

バレたかあせあせ(飛び散る汗)

そしてその翌日。
兄がアタシの顔見て

『目に何かつけてるの?』 って。

ドキッがく〜(落胆した顔)
またまたバレたヨあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、確かに目に何かつけてるといえばつけてるんだけど…
(笑)

なかなか目敏いヤツダッシュ(走り出すさま)
兄に気づかれるとはexclamation&question

前は

『今日のまゆ毛スゴイよ』

とか言うしさ。

その時は確かにお手入れしてなくボサボサなまゆ毛だったコトには間違いないんだけどぉ顔(汗)


ってかさ、妹のアタシなんかのコトより自分の奥様のコトを色々気遣ってあげた方が
イイんじゃないかと妹的に思うんだけど…


11月4日
ニックネーム めぐこ at 20:06| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

バサバサに目

こんばんはこんばんは♪


週始まりが曇り曇りだとバッド(下向き矢印)だよね。
でも明日は休みだっひらめき
ウッシッシ顔(イヒヒ)


ライン♪Pen@


土曜日は姉とちょっくらお出かけ車(セダン)
ドコ行ったかって?
それはねぇ〜

まつ毛の エクステ ですぅぴかぴか(新しい)

まつ毛パーマは怖くてトライできなかったけどエクステはやりたくてやりたくて
ウズウズしてたんだ。

姉は何回かエクステやってて、どんなもんかというのを知ってる為、アタシがやりたがってると

『何日か経つととれちゃうんだよ。
 それでもイイんだったら今度一緒に行く?』

ということで行ってきた顔(ペロッ)

ベッドに仰向けになりドキドキッあせあせ(飛び散る汗)

始める前に

『どんな感じにしますかぁ』

と尋ねられ、念願だったエクステだしハジもガイブンもなく

『長くバサバサになるようにオネガイシマスぴかぴか(新しい)

と言っちゃったヨ顔(汗)
こっぱずかしィ〜〜〜。

横で姉に呆れられてたけど…

そのバサバサに応え、数十分後時計鏡を渡され自分を見ると

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

まつ毛がバサバサ目グッド(上向き矢印)

瞬きするたびにバサバサっと音がしそうだヨ。
(笑)

もぅ感激ぴかぴか(新しい)

マスカラじゃこんな風な仕上がりにはならないし。

こんな風なって、みんなにお見せできないのが残念デスたらーっ(汗)

なので、kinacoで再現してみました。

     

     下




     下




     下



11月2日@


ぷぷぷっ。
ちょっとオーバーかな。

姉妹揃ってバサバサなまつ毛デス顔(汗)


きっと母に

『しょ〜もない娘たちだわ』

って呆れられてるネ顔(ペロッ)



ニックネーム めぐこ at 20:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする