2009年05月31日

お散歩犬(足)るんるん

今日で5月も終りだね。 
今月は、はやかったような遅かったような・・・
ビミョ〜

それに皆さんにご心配お掛けしてしまったしあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンネ。


さて、今日はお散歩の様子をるんるん

お散歩なんてもっともっと先いってからだと思ってたし、
こんなに早く行ける様になるとは思っていなかった。

だからウレシイ半面、あんまり暴れさせないよ〜にって気を遣います。

お散歩っていっても家の近所をグルッとって感じなんだけどさあせあせ(飛び散る汗)
しかも帰りは抱っこだし顔(汗)
そのうち徐々に増やしてイイですよってDr.に言われるとイイんだけど。

家を出ると

5月31日@

だーって走りだそうとするkinaco犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
今までは家から出ても走り出す事なんかなかったんだヨ。

やっぱさ、外ではビビリのkinacoでも外に出れるとウレシイんだな
って思った。

それともアタシの左について歩く犬(足)事を忘れてしまったのかな?



シッポがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でさ、楽しそうだよねるんるん
リズミカルに歩いてるヨるんるん
5月31日A

こんなフツーに歩くことでさえ感謝・感謝です。

5月31日B

そんな一生懸命クンクンしても何も落ちてないヨあせあせ(飛び散る汗)

近くの公園でカメラ

5月31日C



そうそう、kinacoのカラーなんだけど・・・

アタシがBlogを始めてから最初のお友達で今はオランダにお住まいの 

小梅さん&マロンちゃん犬(笑) 

からご丁寧に下記のようなアドバイスをいただきました。

『kinacoちゃん、普段はカラー&リードだけど
 通常生活に戻るまではハーネスを利用するのも良いかも
 知れません。
 衝撃を体全体で受けるので、首や背骨に優しい気がします。』


って。
アリガトぴかぴか(新しい)


なのでさっそくハーネスをオーダーしましたぴかぴか(新しい)
でも、まだ出来上がらなくカラーでお散歩デス。

ハーネスがイイってせっかくアドバイスいただいてるのにカラーで
お散歩行ってしまって大丈夫だろうか?って心配性のめぐこは
ヒヤヒヤハラハラなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

kinacoが引っ張らなければ平気なのかな?

来週あたりにはハーネスが出来、届くかなって楽しみして
るんですけど〜。


5月31日D


ハーネスが届いたらみなさんにご紹介しますネわーい(嬉しい顔)





下おまけ下

ニックネーム めぐこ at 18:24| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

カンベンしてヨ〜

こんばんはわーい(嬉しい顔)夜

今日は肌寒かったね。
小雨だったし…
暑かったり寒かったりでみんな体調崩さぬよう気をつけようネひらめき


kinacoの回復を家族も喜びを隠せず、kinacoが側によると

『元気になってヨカッタね〜〜』

等と撫で撫で。
kinacoも嬉しくってイスに座ってる家族に手を掛け抱っこを要求。

その時ってさ、後ろ2本足でたってるワケだし腰に良くないじゃん?
すると

『そんな格好すると腰に良くないからダメダメ』

と阻止し、kinacoの腰の事を色々気遣ってくれてるのですが・・・

昨夜みんなにお返事メモをしてる時の出来事デス。
久しぶりにkinacoの事でやりましたどんっ(衝撃)
kinacoの事以外では頻繁にやってるんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

ハイ、毎度のコトながらとです。

パソコンをやってるアタシの後ろでkinacoがおもちゃで楽しそ〜に
遊んでましたるんるん
その姿がとっても微笑ましくって揺れるハート

そこへ現る。
何を勘違いしたのか

『オイ!めぐこ。
 kinacoがおもちゃ食ってるゾッ』

と言いそのおもちゃをkinacoからとりあげアタシに見せるように
差し出す。
しかもさ、とりあげたおもちゃはkinacoの頭上で宙ぶらりん状態ヨダッシュ(走り出すさま)

楽しく遊んでたkinacoはどうすると思う?
返してぇ〜ってジャンプするよねぇ。

もしくは、父が遊んでくれてると思いジャンプしてとろうと
するよねぇ。

宙ぶらりんのおもちゃを見て血の気がサーっと引いたヨがく〜(落胆した顔)
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

絶対ジャンプをさせてはならぬとkinacoをスグ抱きかかえ

『んもォー ちょっとお父さんexclamation×2
 頭の上でブラブラさせたらkinacoがジャンプしちゃうじゃんどんっ(衝撃)
 カンベンしてよー爆弾

とキレた。
(`Д´) ムキー!


Dr.からは腰の痛みは無いし多少のジャンプは仕方ないと言われたけど
アタシ的には
『仕方ない』 じゃなく 『させたくない』 んです。
あんまり神経質になるのもど〜かなと思うけどさ…

そしたらさ、逆ギレよexclamation×2

『kinacoが何か食ってるかと思っただけだよ。
 わかったよ。
 kinacoが何か拾って食っててももぅ知らないゾ!』

だってexclamation

そういう問題じゃないっつーの。
もぅさ、日常でジャンプさせぬようにとか、あんまりまだ暴れさせない
ようにってアタシはピリピリしててさ。
神経磨り減っちゃうヨあせあせ(飛び散る汗)

kinacoがおもちゃを食べてしまってると心配した父のことは理解
できなくもないけど、頭上でブラブラさせるのはちょっとカンベン
してヨって思いました。



5月29日@
(/。\)イヤン!ハズカシイ

5月29日A

5月29日B


そんなワケで前日記のお返事がまだのお友達が…
ゴメンネ、今これからお返事メモ急いでしますのであせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

『お得』に負けた

こんばんは夜

週末は天気悪いらしいネ。
そろそろ梅雨かな・・・

今日も病院ネタなんだけどぉ〜

先日病院行った時にフィラリアの検査もお願いしたら
入院中ありがたいコトに済ませて下さったらしくて。
フィラリアの検査は陽性であと内臓の数値も問題なし。
ヨカッタるんるん

で、昨年同様のお薬くすり
(昨年までは半年分をもらってました)

今年は腰のこともあるし半年分でなく、月に1回は診てもらいながら
今回は1コくすりだけと考えてた。
(毎月診てもらった時に薬をもらえばと)

そしたらさ、

『今年も昨年と同じにしますか?
 半年分持って行かれた方がお得ですヨ』 って。

何があるかわからないからちょっと多めにお金¥を持って行って
たからよかったけど『お得』ってコトバの誘惑に負け結局半年分に
しちゃった顔(汗)

でも・・・

1カ月分って自分で決めてたのにいくら『お得』でも思ってたより多額に
なったからなんか損したような・・・


フィラリアのお薬は半年分にしたけど月に1回は診てもらうつもりで
いますわーい(嬉しい顔)

半年分のお薬くすり
下
5月27日@

今年はこのタオルをいただいたヨ。
下
5月27日A


5月27日B

多頭飼いの場合はお薬の割引とかあるのかな?

ニックネーム めぐこ at 21:32| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

足をチェック

みなさん こんばんはわーい(嬉しい顔)

kinacoの 『解禁』 を一緒に喜んでいただき
ありがとうございます。
重ね重ね感謝申し上げます。


ありがとうございます。


さて、先日の日記で病院での足のチェックはまた次回にでも

と書きましたが今回そのおはなしをしますネ。

画像は再現でお許しをあせあせ(飛び散る汗)
再現する為に高いトコへ乗せたのですが
万が一飛び下りてしまうと困るのと、お座りしてしまって上手く
後ろ足が撮れず顔(汗)
なので前足で再現しました。


用意するもの・・・kinacoのだけexclamation×2


まず四本足でたたせます。
下
5月25日@


そして後ろ足のつま先?(つま先って言うかな?)を反対側に。
下
5月25日A

横から見た画像。
下
5月25日B

何ともないコは嫌がりすぐクイっと元通りに戻そうとします。
下
5月25日C

つま先?神経?に異常があると元通りにしないそうです。

このようなチェックを先日病院でしました。
お蔭様でkinacoはクイっと元に戻し正常でした。


是非みなさんも我がコのつま先チェックしてみてね。

でも素人判断だとあやふやなので心配な方は病院でお願い
してみて下さい。


下キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!下
ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ぴかぴか(新しい)解禁るんるん

こんばんは。



今日は病院へ行ってきました。
具合悪くなったワケじゃないからね、心配しなくてイイよ。

薬が終わるので土曜日来るようにってコトになってて。
今日の病院も混んでてなぜかダックスちゃんが多かったです。
待合室にこんなに多くのダックスちゃんは初めてだったかもひらめき

kinacoの番。
体重は4.17キロ右4.10キロ。
ちょっと減ってた。


多少のジャンプは仕方ないけど抱っこする時や段差に気をつけ
まだ公園等に行って沢山走ったりするのはダメだけど

『ハウス生活』 も 『お散歩』 解禁になりました〜〜〜Clap

ウレシイね〜〜〜るんるん

お散歩はまず家の回りを1周程度からって。
そうだよね、あまり歩いてなかったしネ。

抱っこする時の注意点はみんなご存知かもしれないけど
おちりに手を必ずそえるのが腰に負担を掛けずに済むそうです。

後ろ足のチェックもしたのですがその様子は今度ね。

次回は2週間後に来るようにって。
フィラリアのお薬くすりをもらって帰ってきました。
入院中にフィラリアの検査もしてくれたそうデス。

『ハウス生活』も『お散歩』も解禁になったコトだし

Kinacoちゃんハイ○ケンビールでカンパイしましょぴかぴか(新しい)

5月23日@


カンパ〜〜イビール
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

飲んでもイイよわーい(嬉しい顔)

5月23日A

な〜んてね顔(ペロッ)

5月23日B

コレ上はkinacoのピ〜ピ〜系のおもちゃー(長音記号2)
色々解禁になったからおもちゃも解禁にしましたるんるん

5月23日C

そりゃもぅ大騒ぎどんっ(衝撃)
ピ〜ピ〜と賑やかるんるん

5月23日D

解禁になったからといってもあんまりハシャギすぎちゃ
ダメだよあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めぐこ at 19:23| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

退院〜再診まで

今日で退院して1週間デス。
食欲も元気もあるkinaco犬(笑)

そんなkinacoから皆さまへご挨拶カラオケデス顔(ペロッ)

5月19日@

みんな、アリガトォ〜ぴかぴか(新しい)
   kinacoは元気になったよぉ〜
るんるん


ハイ、ご挨拶良くできましたClap

ホント心配掛けちゃったよねあせあせ(飛び散る汗)
kinacoと同年代くらいのコ犬(笑)には特に驚かせちゃったね。
つぎはうちのコかもって・・・
でもこの上kinacoの姿を見てご安心くださいマセ。

では 『退院〜再診』 までのお話です。


12日(火)

久しぶりの家に戻りチ〜を済ませた。
フツーにチ〜が出来ることにとっても嬉しく感動ぴかぴか(新しい)だった。

歩かせずスグ抱っこしハウスへ。
この時の抱っこが9日以来久しぶりの抱っこ。
とても軽くなってた。
もっと×2抱っこしてたかったけど腰に良くないかなと思い…

抱っこもスゴク気を遣った。
というか、初めてワンコを抱っこする人のようだったかも顔(汗)

ハウスの中のkinacoはまるで借りてきたネコ猫のように
おとなしかった。
病院においてかれたとスネているのか?

『安静に』との約束なのでkinacoにはあまり声を掛けずそっとして
ようと家族で決めた。

おとなしいkinacoなんだけどやたらとお水を飲む。
ガブガブ飲む。

きっと病院では緊張して飲めなかったのかなと思った。
ボウルのお水を全部飲んだ。

お水を良く飲む為かチ〜の回数もハンパじゃないあせあせ(飛び散る汗)
シートを1日に何枚取り替えただろうか。
この飲みっぷりは何だろ?と気になった。

あとウンPもまだ出ないふらふら
ハウスの中だしいつもの場所じゃないと出ないのかな?
ウンPも気になった。


13日(水)

翌日になってもお水をガブガブ
気になる事は早めにと病院へ電話
そしたらさ・・・

そのノドの渇きは薬のセイだから心配ないってexclamation×2
ただ、飲みたがるからと沢山あげるのではなく時間を置いて
あげるようにって。
沢山飲みすぎてもどしてしまう事もあるらしい。

なんだよ〜
心配しちゃったよダッシュ(走り出すさま)
でも安心しホッとしたわーい(嬉しい顔)

相変わらずチ〜は出るもののウンPはまだバッド(下向き矢印)
もしかしたらいつもの場所ならするかもexclamation&question
と思いおそるおそる抱っこし連れて行きシートの上へ。

ガマンしてたのか数秒でクルクルと回りだし超大量exclamation×2
ツヤツヤ・ピッカピカのイイウンPぴかぴか(新しい)
(お食事中の方、ゴメンナサイ)
このウンPも見るのも久しぶり顔(ペロッ)
こんなウンPも可愛く見えたー(長音記号2)
そしてハウスへ。
スッキリしたのか夢の中へ眠い(睡眠)

5月19日A


5月19日B



14日(木)

ノドの渇きはおちついてきた。
ハウス生活が退屈になってきたのかハウスの中をウロウロ犬(足)
『安静に』って言われてるのにぃ〜。

でもさ、ウロウロ犬(足)するってことはウロウロ犬(足)できるくらい
元気ってことだもんね?
元気があるからといってもハウスからは一歩も出してないヨ。

ただストレスになると可愛そうと素人判断で1日のうちに何回かは
抱っこしてました。

その時はkinacoのプクプクな肉球触ったり体を撫で撫でしたり
kinacoの冷たいお鼻をアタシの頬に押しつけたり揺れるハート
kinacoのニオイをこの時とばかり感じたるんるん

5月19日C


15日(金)

ゴハンエサは少なめにしてるからお腹空くみたいで。
ゴハンの用意をしだすと大変顔(なに〜)
なるべく音をたてぬように用意するんだけど、音には敏感であせあせ(飛び散る汗)
ハウス生活が卒業になったらもっと増やしてあげなきゃ。


16日(土)

再診日。
スッゴク混んでた。
待ってるあいだ、Dr.が診察してまた入院になってしまったら等
考えてしまい自分を落ちつかせるよう努力してた。
でもさ、ハウス生活もちゃんと守ってたし大丈夫かな・・・

Dr.がkinacoの背中をグッグッと押し

ヨシッ、大丈夫だexclamation×2』 と。

内心ビクビクだったけど嬉しかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

そしてハウスばかりでストレス感じてしまうと困るからとこの日より
5分ずつくらいから出してあげても決定ですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ必ず守ることはジャンプは絶対にNG

ハイハイ、必ず守りますともGood
っていうかジャンプはさせませんヨ。

注意点は家でkinacoが一人になるような時は必ずハウスへと。
高いとこに乗ってしまったら大変だからとのこと。

体重は4.17キロだった。
いつもは4.3キロをキープしてたけど、4.17とは。
どうりで軽いワケだ。

体重はスグに元に戻るでしょうって。

引き続きビタミン剤くすりは続けまた来週。

Dr.からもちょっとずつなら決定とお許しが出てウレシイ半面
何かちょっと不安。

前のような生活に戻れるときっと家の中でも大ハシャギすることも
あるだろうし・・・

これからは今まで以上過保護になりそうデス顔(ペロッ)

5月19日D

と、いう事で5分なんかスグ経ってしまうけど暴れさせない程度に
遊んだり部屋をウロウロしてるkinacoです犬(笑)


kinacoが入院中はポッコリだったアタシの下っ腹も凹み、kinacoに
元気が出てくるのと同時にアタシも食事がノドに通るようになり
凹んでた下っ腹もまたポッコリしてきちゃったヨ顔(汗)
( ゚д゚)ァラヤダ




ニックネーム めぐこ at 18:49| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

入院〜退院まで

こんばんは夜
お久しぶりデス。

やっと落ちつける状態になったので更新します。
っていうか・・・
余裕がない時って何も手につかないのね。
自分の器の小ささにガッカリです。

ではkinacoの事を。

と、その前に、

皆さまからは多大なるkinacoのご心配・応援をいただき心より感謝
申し上げます。
コメントやメールを何度も読み、嬉しくって涙たらーっ(汗)
ましてやアタシの体の心配までしてくださり。
感謝・感謝デスぴかぴか(新しい)

ご丁寧にアドバイスや中には実際に我がコ犬(笑)がヘルニアで
手術をした方達からもメールもいただいてしまって。
勉強になりとっても励みになりました。

5月8日のお返事もまだですし、この場を借り改めて皆さまに
お礼させていただきます。

皆さま、

ホントにありがとうございました。

無事退院できいつものkinacoへと復活しつつあります。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。


では8日から退院までの事をお話しますネ。
(ちょっと長いヨあせあせ(飛び散る汗)

8日(金) 

元気がなく心配で病院行くとイヤな予感が当たり
初期のヘルニアとで安静にと。
痛み止めとビタミン剤くすりをもらう。


9日(土) 

食欲はあるけどまだ元気なし。
痛み止めの薬は即効性ではなくジワジワと効いてくるらしい。
スグ効いてしまうと安静が一番なのに楽になって動き
だしてしまうからと。

kinacoのチ〜をしてる姿を見てビックリexclamation×2
腰がちゃんと下ろせなくスゴク変な姿勢。
腰をかばってるというか。
しかもチ〜もチビチビとしか出ずあせあせ(飛び散る汗)
歩行も後ろ足が昨日とは違ってた。

これはマズイexclamationとスグ病院へ車(セダン)
院長が診て下さり、
『とにかく今は絶対安静が必要です。
あと点滴治療もし、3日間位の入院になります。』

とのこと。
院長はkinacoに
『頑張ろうなexclamation
と抱き何も知らずのkinacoは院長のニオイをクンクン…
そのまま抱きかかえられkinacoとお別れ顔(泣)
(他にもちゃんと説明あったヨ)

絶対に安静が必要だし、病院の方が安心と思いつつ心配で心配で顔(なに〜)
覚悟を決めて病院をあとにした。

面会は構わないけどkinacoの状態次第ですって。
アタシが面会に行って大喜びしすぎても良くないしね。
だから毎日電話電話で様子をきいた。


10日(日)

前日よりステロイド点滴開始。
副作用の吐き気はなし。
(副作用で吐いてしまうコも)
食欲はある。
ただ1・2歩前に出ると座ってしまうとのこと。
でも後ろ足にマヒはないので心配ないとのこと。


11日(月)

点滴は昨日で終り。
順調に回復してるとのことで退院に。
ただ家ではまだ絶対に安静にと。
安静にさせさせる自信がなければもぅ1日延ばしましょうか?と。
時間があるのなら様子をみに来てみれば?と。
kinacoの様子をみに行った。
直接会うことはせず、離れたとこからkinacoをみた目
kinacoをみたというか、kinacoの背中が遠くからみえた。
目が合ってしまうと大興奮してしまいよくないと。
家に連れて帰りたかったけど安静にさせる自信がなかったので
明日お迎えに。
もぅ痛がってるワケじゃないし、あと1日で連れて帰れるという
気持ちが強かったので帰る時は悲しくなかった。
      

12日(火)

いよいよ退院。
その前にDr.のおはなし。
痛みはないけどまだ腰に違和感があるかな〜って感じとのこと。
とにかく安静にさせ、運動もしないから食事はいつもより
少なめにと。
さぁ〜いよいよkinacoと久しぶりのご対面ぴかぴか(新しい)
ただ興奮を避けさせる為、持参したキャリーに入れて連れて
きてくれた。
イヤ〜〜ン揺れるハート
久しぶりのkinacoハートたち(複数ハート)
アタシのこと忘れてない?
キャリーのネットが破れるくらいに顔を寄せてきた犬(笑)
薬が終わったらまた診察に行く事に。

家に着き、まずはチ〜を。
ちゃんと腰を上手に下ろしてできるかとっても不安だった。
うん!大丈夫Good
しっかり下ろして出来てるClap
ヨカッタぴかぴか(新しい)
ちゃんと歩けてるしこれで一安心。

安静にさせなきゃとハウス家へ。
家に帰って来たと喜びが隠せなく父・母・アタシでハウスの回りを
とりかこみ
『Kinacoちゃん、良く頑張ったね』って。
その3人の光景は他人が見たら異常にしか見えなかったと今になって
思い出すと可笑しくなる顔(ペロッ)
『何だろ?この家族はexclamation&question』って。
(*≧m≦*)プププw

イヤ、それくらいに愛おしい我がコ犬(笑)だもんね。
ハウスの柵越しに擦り寄って来たkinaco犬(笑)でした。

5月16日@

:退院してきたヨるんるん

家に帰ってこれた事だし安心してイイよ。

と言ったのが通じたのかこんな寝相眠い(睡眠)
下
5月16日A


と、今日はココまで。

kinacoの場合は元気が無かったのと、チ〜をする時の姿勢がいつもと
違ってた。
腰が上手に落とせない。
kinacoと同じ女のコ犬(笑)犬の場合はチ〜の姿勢も気をつけて
みてあげてると早期発見になるかなと思います。

入院中はきっと心細く淋しかったにちがいない。
そう想うと・・・胸が痛い。

ただネ、おもったことがあるひらめき
食欲はあるって言われてたから入院中のお楽しみといったら
ゴハンエサだったと思う。

きっと病院で食事の用意を始めるとステンレスの食器などが
カチャカチャと音がするじゃない?
そういう事は物覚えのイイkinacoは
『あっひらめきゴハンの時間るんるん
って大騒ぎしてたんじゃないかな〜って顔(ペロッ)
(*´pq`)クスッ


次回は退院〜今日の再診までをお話します。
最後までお付き合いありがとうございました。


徐々に皆さんのトコへお邪魔させていただきますねわーい(嬉しい顔)









ニックネーム めぐこ at 21:12| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ご報告です。

皆さん こんばんは。

kinacoの事で皆さまにご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
沢山のお友達からのコメント、メールを頂きありがとうございました。
ホントにありがとう。

更新しなくなってしまったし、どうしたんだろう?って思われたよね。

まだお返事してなくとても心苦しいです。
後日改めてご挨拶させていただきますので。

心配して下さってる皆さまに早くkinacoの事をお伝えしなきゃと
思いつつ…
kinacoが元気になりこの目で確認するまではどうしても
更新できなくて。

実は、9日の土曜日から入院してまして今日家に戻ってきました。

暫くは安静にということなのでハウス生活です。

帰ってきてからすぐチ〜をし、その時心配だった後ろ足も引きずる事
無くちゃんとチ〜ができてました。

もぅ少し落ち着いてから徐々に今までの事をアップしていきますね。
まだまだアタシが不安で・・・

そんなアタシの気持ちなど知らずのkinacoは
下
5月12日♪

シートの下に顔埋めて寝てるしあせあせ(飛び散る汗)

食欲もありパクパクと。
でもハウス生活だからいつもより少なめにと指導がありました。

正直、まだこの手でkinacoをギュって抱きしめてないの。
『よく頑張ったね』
って抱きしめたい!
抱きしめたら腰に良くないかなとか、痛がるかなと・・・
それにすぐハウスINさせたし。

でも久しぶりにkinacoのサラサラなヘアーに触れられ少し痩せた気が
するけど病院のニオイがまだ残るkinacoをハウスの柵越しに感じ
られました。


コメントのお返事、メールのお返事、ご訪問もまだな状態でアップを
お許し下さい。

今現在のkinacoは、家族が居る家に戻れ安心したのか気持ち
良さそうに寝てます。
(しかも白目だヨダッシュ(走り出すさま)

いつまでハウス生活にkinacoがガマンできるか・・・
ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めぐこ at 21:15| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

イヤな予感的中

恐れていたことが・・・
覚悟はしてたけど・・・

アップするのを迷ったけど、もしかしたらイイアドバイスが
頂けるかもひらめきと。
それにまだ発症してないコ犬犬(笑)の為にも参考に
なればなと。


昨夜、元気がないことに気づいた。
クレートの中に入ったまま。

夜はアタシの部屋のハウスで寝るので毎晩

『さぁ〜Kinacoちゃん寝るよぉ〜』

と抱っこし、上の階のアタシの部屋へ行くんだけどクレートから出ず。

やっと出てきたkinacoだけどあんまり喜ばない。

部屋に行きしばらく様子を見た。
体中触ってもどこも痛がらない。
人間と同じで調子が悪いこともあるのかなと・・・

kinacoったらベッドの布団でヘソ天で眠い(睡眠)
あまりにも気持ち良さそうだったのでそのままに。
久しぶりに一緒に寝た眠い(睡眠)

朝、目覚めたらkinacoが先に起きてたグッド(上向き矢印)犬(笑)
ちゃんと歩いてるよ犬(足)
ゴハンもペロッと完食exclamation×2

でもやっぱりいつものkinacoじゃない。
すっごくイヤな予感がした。

食欲もあるし元気がないだけ。
今日1日様子を見て明日になっても元気がないようだったら
病院へ行こう、そう思った。

だけど、イヤな予感が的中してしまったら・・・と思うと
仕事なんか手につかないふらふら

ちょっと時間をもらい午前中病院へ車(セダン)

受付でkinacoの様子を伝えた。
そして今日は院長が診てくれた。

院:『ど〜した? 元気がないんだって?』

め:『・・・・・・。
   先生!ダックスはヘルニアになりやすいしもしかして
   ヘルニアでは?』

院長の質問など答えずまずヘルニアを疑った。

院長はkinacoの顔を持ち、ゆっくりと上を向かせる。
異常があったら上向けないの?

kinacoはなすがままに上を向いた。
ふ〜バッド(下向き矢印)

次は首からゆっくり指で背中の骨を押すように。
もし痛がってキャン!ってないたらどうしよう顔(なに〜)
怖い!
とっても怖かった。

特別痛がることもなく(アタシが見た感じでは)。
おちりの方までゆっくりチェック。

ただ・・・

『ココを押すと嫌がるね』って。

えっexclamation&question嫌がる?

『ココを押すと痛いみたいです』

痛い?痛いってことは?

め:『ヘルニアですか?』

院:『初期のヘルニアだね。
   ちゃんと立てるしマヒもないから心配ないけど。
   いつか爆弾が破裂する恐れもあるし。
   暫くは安静にさせて下さい。
   今日は痛み止めとビタミン剤を出しますので』

と。

ヘルニアと聞いて驚かなかったと言えばウソになるけど
ダックスである以上、覚悟はしてたし。
それに早くに診てもらえ、kinacoがなぜ元気がなかったのかが
わかりホッとしたのもある。

うん、ホントに早く病院に行ってヨカッタ。
もしこれが明日・明後日と引き伸ばしにしてたら悪化してたかも
しれないし・・・

素人がさわるのとプロが骨?を1つ1つ丁寧に触るのでは違うんだね。
(当たり前かあせあせ(飛び散る汗)

アタシが元気がないkinacoに気づかなかったら?
そう考えると恐ろしい。

薬は4日分。
その薬が終わったらまた病院へいく事になった。

ヘルニアで手術をし今は元気に生活してるブロ友さんちのコ犬(笑)
薬を飲んで同じく元気に過ごしてるブロ友さんちのコ犬(笑)

そのコ達のようにkinacoも元気になるのだろうか。
何がいけなかったんだろう?
自分を責めてしまう。

イヤ、今アタシが弱気になってしまったらkinacoにも通じてしまう。


家に帰り安静にと言われてたのでクレートへ。
イヤがらずに入った。
自分の体の異常がわかるのかな?

だからと言って歩けないワケじゃないよ。
家の中をウロウロしてるし犬(足)

ただ、いつもの様な元気がないだけ・・・

幸いな事に食欲はある!ある!

早く薬が効いていつもの様な元気なkinacoになってほしい。

kinaco〜ガンバレexclamation×2



覚悟はしてたと言ってもやっぱり小心者なめぐこには
キツイですバッド(下向き矢印)


ゴハンもあまりノドに通らずたらーっ(汗)

今日はkinacoの写真が1枚も載せてなくごめんなさい。
元気のないkinacoを撮る気がしなくて・・・


今日からは上手にヘルニアとお付き合いしていこうと思ってます。


ヘルニアにはこんな事がイイよ!
ってアドバイスなんか頂けるとウレシイです。




なので・・・
ニックネーム めぐこ at 21:06| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最終日は…

GW最終日の今日は生憎の雨雨模様で・・・

休み中に

『あそこを整理して、ここもキレイに片付けて〜』

などと考えてたけど結局何もせずダラダラと過ごしてしまったあせあせ(飛び散る汗)

唯一言えることはkinacoとアタシがキレイになったことかな顔(ペロッ)

kinacoは日曜日シャンプーいい気分(温泉)に行ったでしょ、で、アタシは今日
カラーリングと前髪カットはさみに行ってきましたぴかぴか(新しい)

だってさ、今日行くのを逃がしたらまたず〜〜〜〜っと行かない
ような気がしてあせあせ(飛び散る汗)
行く気になってる時に行かないとさダッシュ(走り出すさま)


3日のお散歩での事なんだけど。
最近kinacoはアタシの行く方にイヤがらずついて来る様に
なったってちょっと前お話したでしょ。

だからこの日のお散歩は駅電車方面へくつ犬(足)

駅方面なんて滅多に行かないし。
記念にパチリカメラ

駅前で@

駅前でA

上のkinaco、姿勢正しすぎ?
(*≧m≦*)プププw


駅前でB

お花かわいいまであるなんて知らなかったヨあせあせ(飛び散る汗)
以前まではフツーの駅だったのにキレ〜になったんだね。

駅前にはまだまだ高層ビル計画があるらしい。
どんどん変わっていってしまう。


連休中、ず〜っとkinacoと一緒に過ごせたけどまた明日からは
普段通りの生活。

頑張らなくちゃ手(グー)

みんなも頑張ろうねGood







今日のガチャポンひらめき
ニックネーム めぐこ at 18:14| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

計画性全くなしでたらーっ(汗)

皆さん こんにちはわーい(嬉しい顔)  
連休はいかがお過ごしでしょうか?

昨日の憲法記念日はトリミングはさみいい気分(温泉)へ行ってきたヨ。
その時調度サモエドのコ犬がドライヤー中で。
大きいのなんのってexclamation×2
トリマーさん5〜6人でやってたよ。
大変あせあせ(飛び散る汗)


そして今日、みどりの日は・・・

10時時計ごろ起き(おそったらーっ(汗))何処行こ〜かなぁって。
そうだひらめき
ちょっと前、芝さくらかわいい見に行った相模川で今日は

相模の大凧まつり

*詳しくは右ココ左

が開催されてるんだexclamation×2

この時間から行っても混んでて駐車場駐車場なんか空いてないと
思うけど一応行くだけ行ってみよ〜顔(ペロッ)

と思ったのが間違いの始まりもうやだ〜(悲しい顔)

その時すでに10時30分。
急いでkinacoのお水やら用意し準備決定
(*^-゚)vィェィ♪

道路はそんな渋滞もなし。
でもだんだん相武台下あたりに来ると車車(セダン)が多くなってきた。

走行中車(セダン)大凧が揚がってるのが見えたヨ目

確か何年か前、見物客に大凧が落ちて大ケガしたことあったような…
(微かな記憶だけどあせあせ(飛び散る汗)

車が渋滞しだし係りのおじさんの誘導通り進むとどうやら駐車場駐車場
行けるらしい。

前の車に続いて走った。

ん?
なんか大凧あげの会場からどんどん遠くなるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
( ゚д゚)ァラヤダ

やっと辿り着いたのは会場からスッゴク離れた場所の駐車場。
しかもココも空きがなく、待ってたら凧揚げが終わっちゃうヨもうやだ〜(悲しい顔)

待つ気力なくし、大凧まつりは諦めたバッド(下向き矢印)

結局アタシとkinacoは何しに来たんだろ?
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

やっぱさぁ、ちゃんと計画立てて行動しなきゃダメだね。
改めて思ったヨ顔(汗)

せっかくだし、次は相模原公園へ車(セダン)
またも甘い考え。

何この人顔(なに〜)
駐車場に入ることは入れたけど満車どんっ(衝撃)
よく来るけどこんな満車状態を見るの初めてかもあせあせ(飛び散る汗)

遠くに行かず近場でお金を掛けずに過ごそうっていう考えの
アタシみたいな人が沢山exclamation&question

ワンコ犬犬(笑)も沢山来てたヨ。


『みどりの日』@

『みどりの日』A


出掛けようと思ってるのなら10時過ぎに起きるっていう事からして
間違ってるよね。

もっと早く起きて計画を立てて出掛けなきゃ。


家に着き、ドッと疲れが出てkinacoと一緒にお昼寝しました眠い(睡眠)
○Oo。ΖZzz(Pw-o)P『オヤスミィ』


今、ハマってるモノるんるん
ニックネーム めぐこ at 18:26| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

『昭和の日』後編

みんな今日から5連休?
アタシは今日仕事だったバッド(下向き矢印)
(お疲れ、自分あせあせ(飛び散る汗)

ゴールデンウィーク中も関係なく仕事の方もお疲れ様。


さて、前回の続きデス。

公園で楽しく遊んだkinaco犬(笑)
沢山の笑顔を見せてくれましたぴかぴか(新しい)

『昭和の日』後編@

『昭和の日』後編A

『昭和の日』後編B

『昭和の日』後編C

『昭和の日』後編D

カワイイねハートたち(複数ハート)

帰る用意をする為kinacoはカートに。
暫くするとカートの中でおもちゃで遊びだしたるんるん
遊ぶのはイイんだけど必ず始るものがある・・・

それはコレ下
動画でご覧下さい映画

『昭和の日』後編@

落ちたおもちゃの事見てるしあせあせ(飛び散る汗)


『昭和の日』後編A

身を乗り出して遊んでればおもちゃが落ちるにキマってるじゃんねぇ。

なぜか(ワザとかもひらめき)おもちゃを必ず落とす。
何で?
不思議な行動です。

みんなのコ犬(笑)犬もワザとおもちゃをとりにくい所へ
置いたり入れたりしない?

kinacoだけなのかな・・・



『昭和の日』後編E

『昭和の日』後編F

『昭和の日』後編G


沢山走り、遊び、イイ笑顔も見れアタシもkinacoも満足な
『昭和の日』でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

『昭和の日』後編H

帰り道では・・・
ず〜〜っと黄色のおもちゃを咥えて帰りました犬(笑)るんるん
家までだヨダッシュ(走り出すさま)
下
『昭和の日』後編B



みんな体調管理にはくれぐれも気をつけて楽しいるんるん連休を
お過ごし下さいマセー(長音記号2)
あと、車が渋滞してても決してイライラパンチせぬよう。
そうそう!
紫外線対策も忘れずにねひらめき



ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとクリックしていただけるとウレシイですぴかぴか(新しい)
下下下
ポチッと♪A

ニックネーム めぐこ at 19:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする