2009年04月30日

『昭和の日』前編

新型インフルエンザ…怖くない?
なるべく人混みはさけ、うがい・手洗い忘れずにネひらめき


さて、『昭和の日』の昨日はまたまた足を延ばしてkinacoと
公園へくつ犬(足)

『昭和の日』前編@

テクテク・トコトコと歩き到着ぅ〜。
公園でオジさんがゲートボールやっててボールがコロコロと
転がるもんだからkinacoったらそれを狙ってたヨあせあせ(飛び散る汗)

『昭和の日』前編A

ベンチがあり調度日陰exclamation×2
そこに座り、kinacoにはロングリードを装着ダッシュ(走り出すさま)

そうそう!
ロングリードは2本持ってるんだけど、今回使ったロングリードは
玄関に置いてあります。
お散歩の時等いつでも使えるように。

で、もぅ1本のピンクのロングリードは車に。
車で出かけた先で使えるようにって使い分けてます。

kinacoはその辺をチョロチョロ犬(足)し、アタシはベンチで
『イイ天気だな〜』なんて思ってたらさ、中学生くらいの男子の
集団がグローブ持って集まってきて、アタシ達の近くで
キャッチボール野球が始まりだしたのヨexclamation×2

危ない気がする・・・もしかしてアタシとkinaco、邪魔?

アタシとkinacoが先にココに来てたんだから

『意地でもどくもんかパンチ』って。

でも…アタシはボールに当たっても平気だけどkinacoの事を
考えたら危ないし。
仕方ない、そこは若人に譲った。

場所を移動し、公園のもぅちょっと奥へ。
そこにもベンチあるし〜。

ココなら安心して遊べるよぉるんるん

『昭和の日』前編B

『昭和の日』前編C

楽しそうに歩いてるでしょ犬(笑)るんるん
まるで鼻歌でも聞こえそうだよねー(長音記号2)

今回はテニスボールテニスじゃなく、おもちゃを持ってきた。

さぁ〜投げるよぉ〜
それ〜〜っ

『昭和の日』前編D

『昭和の日』前編E

『昭和の日』前編F

kinaco、浮いてない?
しかも跳んでる?

『昭和の日』前編G

キキッーとブレーキ。

『昭和の日』前編H

『昭和の日』前編I

『昭和の日』前編J

何か聞こえたらしくそっちを気にするkinaco。

『昭和の日』前編K

そしておもちゃをポトリ。
おもちゃでは遊ぶ気なくしたのかそのまま放置あせあせ(飛び散る汗)
ダメじゃん!ちゃんと持ってこなくちゃ。

『昭和の日』前編L

ったく、エヘヘッじゃないよダッシュ(走り出すさま)
おもちゃ一人ぼっちで可愛そうじゃんexclamation



もぅ一度トライ手(グー)

『昭和の日』前編M

『昭和の日』前編N

『昭和の日』前編O

『昭和の日』前編P

『昭和の日』前編Q

今度はちゃんと持ってきたねClap

ってなことをして遊んでましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ドッグラン行かなくてもココならkinacoには十分遊べるかな。


長くなるので今日はココまで。
次回をお楽しみにるんるん

お楽しみにってほどのネタじゃないけどさっ顔(ペロッ)



ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとクリックしていただけるととっても
ウレシイです。

下下下
ポチッと♪A

ニックネーム めぐこ at 19:42| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

裏毛・・・?

こんばんは夜

今日は日向では暖かいような、でも風がひんやり?
体調管理には十分気をつけようね。

kinacoの肉球の間から毛がボ〜ボ〜であせあせ(飛び散る汗)
伸び放題ー(長音記号2)

だからはさみしたヨ。

ボ〜ボ〜だったから切り甲斐があって面白かった顔(ペロッ)

出来具合?

それはお恥ずかしくてお見せできませぬあせあせ(飛び散る汗)

せめて残骸だけでも・・・

裏毛!?

肉球からはみ出た毛って何ていうんだろう?

まさか裏毛なんて言わないよねぇ?
(*≧m≦*)プププw

え〜っと明日は何の日だ?
昭和の日だねひらめき

『昭和』って聞くと随分前のような気がするけど。
そんなアタシは昭和生まれだけどぉ〜。

みなさん楽しい昭和の日をお過ごし下さいるんるん
くれぐれも事故などしませんように。


お返事・ご訪問遅れてます。
ゴメンナサイ。



ランキングに参加してますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
ポチッと♪A
ニックネーム めぐこ at 23:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

参ったヨ顔(なに〜)

こんばんは夜

昨日の片足上げポーズで困ってるkinacoだけど…

そんなkinacoでも自ら向かって行くときもあるんだよダッシュ(走り出すさま)

向かって行く先はネコちゃん猫(笑)
ネコちゃんはkinaco的に怖くないのか向かって行くし
逃げれば追いかけます犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
可笑しいね。
その様子は右コチラ左からど〜ぞー(長音記号2)


さて、昨日、日曜日のお出掛けでの出来事です。
お出掛けといってもオシャレして行くトコでもないしデニムで。

ブーツカットで股上が浅いヤツexclamation
前までは腰にフィットしてたんだけど最近腰で止まらずヘタすると
そのままズルズルっとバッド(下向き矢印)
(笑い事じゃなくホント!ホントなんだってばあせあせ(飛び散る汗)

ボタンの意味など無い…って感じ。

まるで若い男子達の腰パンみたいヨ。
(*≧m≦*)プププw

で、歩いてたらくつ案の定ズルズルバッド(下向き矢印)下がってきてさ。
しかも歩くたびにだヨ。
( ゚д゚)ァラヤダ

イチイチ持ち上げるのもカッコ悪くない?
ふと気づいたひらめき

歩幅を大きく歩けばちょっとはズリ落ちてこないっていうミョ〜
コツなんか掴んじゃってさ顔(ペロッ)

変な歩き方だったヨ。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

もぅ参りましたわ顔(なに〜)

なるべく気づかれないように歩いたんだけどね〜

きっと、すれ違う人に

『ちょっとちょっと見て見て!
 あの人、変な歩き方じゃない?

って思われただろうなぁ〜。
顔(汗)

まっいっかー(長音記号2)
(´ヘ`;)とほほ・・

皆はどんな休日だったかな?


お留守番中家のkinacoは

ZZZ…

上のように寝てたみたいヨ眠い(睡眠)




ランキングに参加してますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
ポチッと♪A








ニックネーム めぐこ at 19:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

困った時のkinacoたらーっ(汗)

今日は晴れたね〜晴れ      
ちょっと風がある?


先日のkinaco。
お散歩中ワンコに遭遇犬

遭遇といってもかなり遠い距離。

困った時のkinaco@

そのワンコの事ジ〜ッと気にして見てる目

ウンPタイムだったらしく、その辺を行ったりきたり…

こっちに来るかな?とかなり不安げバッド(下向き矢印)
しかも困った時等にする得意のポーズexclamation

困った時のkinacoA

ズ〜ム

困った時のkinacoB

片足上げグッド(上向き矢印)ポーズ。

ウンPタイムが終了しテクテク犬(足)と飼い主さんと去って行った。

困った時のkinacoC

去って行った方を今度は見つめてる目

kinacoより体が大きいコ犬だったから怖かったのかもしれない
けど、今回も面白いkinacoの仕草が見れ楽しませてもらったヨるんるん

ウッシッシ顔(イヒヒ)


午後からお出掛け車(セダン)
kinacoはお留守番デス。
イイコにお留守番できるかな〜。


ランキングに参加中でするんるん
下下下
ポチッと♪A




ニックネーム めぐこ at 11:49| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

金曜日は資源の日で顔(チラッ)

お酒って・・・  

お酒ビールバースキな方、くれぐれも色々とご注意下さいマセあせあせ(飛び散る汗)


昨夜某TV局で ダメ犬・・・が放送TVされていた。

『ダメ犬』っていう言葉スキじゃないなぁ〜。

世間ではダメ犬って見られるのかもしれないけど、
ただ飼い主さんとのルールを知らないだけだと思う。

ワンコってとっても頭がイイのに。
『ダメ犬』っていうフレーズちょっと残念バッド(下向き矢印)

そんなうちのkinacoもアタシとのルールを一生懸命?
勉強中デス犬(笑)

ルールを知ってればお互いの生活が楽るんるんになるもんねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

で、昨夜の放送で大型犬に色々ルールを教えてた中で
大きなビニール袋(半透明のゴミ袋?)に空き缶を沢山入れ
悪い事をしたらその空き缶が入ってるゴミ袋を床に投げる
ってのをやってた。

空き缶だから音がウルサイ顔(なに〜)
でもその缶のビニール袋で問題行動が解決していたClap

観ていて参考になったひらめき

アタシもちょっと興味が湧き早速作ってみた顔(ペロッ)
作るって言ったってビニール袋に空き缶を入れるだけなんだけどネあせあせ(飛び散る汗)
(空き缶は1コ1コキレイに洗ったヨ)

じゃ〜〜〜ん、コレです下

空き缶が入ってるビニール袋♪@

試しにkinacoに見せてみた。

空き缶が入ってるビニール袋♪A

興味深深でー(長音記号2)
でもアタシがビニール袋を持ち上げたら慌てて逃げたヨダッシュ(走り出すさま)

これはひらめき
(・-・*)ヌフフ 効果が期待できそうだGood

今朝になり昨夜作った空き缶が入ってるビニール袋がないことに
気がついたあせあせ(飛び散る汗)

あれ〜〜
どこだろう?
マジどこ探してもないのヨ。

あっひらめき
もしかしたら・・・

今日は金曜日で資源の日exclamation
(毎週金曜日は資源の日で空き缶やビンの収集日です)

ゴミの集積所まで見に行ったわヨダッシュ(走り出すさま)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あったexclamation×2

しかもご近所さんが出した他のビンや缶と一緒になって。

んもぉ〜〜〜どんっ(衝撃)
アタシがせっかく作った(作ったと自慢する程の物じゃないのに)
ビニール袋の缶なのにィちっ(怒った顔)

誰?
誰が捨てたの?

皆さんもぅおわかりでしょうか?

ハイ 我が家のあのお方・・・

 でしたexclamation×2
(*≧m≦*)プププw

テーブルの上にあったらしく、父は気を利かして集積所へ出して
くれたそうで。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

恥ずかしかったけど(昨日に続き今日も恥ずかしい思いしちゃったヨ)
ササッとビニール袋持って帰ったくつダッシュ(走り出すさま)

衛生上良くないからビニール袋を他のに変え、中の缶も洗ったぴかぴか(新しい)


:ビニールに入ってた缶、お父さんが出しに行ったの?

:そうだよ。
  捨てる空き缶だったんだろ?

:違うの〜〜
  アレはKinacoちゃんに使う空き缶だったんだヨ。
  持って帰って来たからもぅイイけど・・・

:捨てられて困るような物は名前でも書いとけexclamation×2


って言うからさ、しっかり名前書いたダッシュ(走り出すさま)



     下


     下


     下


どうだっexclamation×2

空き缶が入ってるビニール袋♪B


(。-∀-)ニヒッ


この後、父とはモメ事なかったからご安心を顔(ペロッ)




ランキングに参加中です。
下下下
ポチッと♪@



ニックネーム めぐこ at 19:08| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

kinacoの分身?

今日は爽やかで過ごしやすかったね〜四葉
予報だと土曜日は雨らしいけど…


朝のお散歩は気持ちイイ〜

4月23日足

ご覧の様にだぁ〜れも歩いてない。
でもね、駅電車へ急ぐサラリーマンの方が歩いてたりするんだヨ。

だから臆病なめぐこでも怖くないヨ。

さすがに5時〜6時台時計は怖いけど顔(なに〜)

この道をkinacoと、あーでもないこーでもないと話しながら歩きくつ犬(足)
お散歩の折り返し地点ぐらいで最近お友達になったコ犬(笑)
今朝も会いました〜。

kinacoと同じダックスちゃんなんだヨ。

この前、お名前きいたけど確かななちゃんだったような?
え〜ななちゃんで合ってるかな?
困ったふらふら
どんどん近づいてきちゃうあせあせ(飛び散る汗)

お互い挨拶をし、そのななちゃんであろうママさん(飼い主さん)が

『kinacoちゃんおはよう』

って。

マズイがく〜(落胆した顔)
ちゃんとkinacoの名前覚えてくれてるexclamation×2
(名前覚えてて下さりとっても嬉しかった)

もぅこうなったら間違えてもイイや、と

ななちゃんでしたっけ?』と尋ねた。

そしたら

『うううん、チョコです』

って。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


そうだよexclamation×2チョコちゃんだったひらめき
もぅヤダぁ〜〜〜なんでななちゃんって覚えちゃったんだろうexclamation&question

チョコちゃんママ、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

雰囲気がななちゃんって感じなコなのヨ。
(勝手に決めつけてる!)
よぉし、もぅ間違えないゾGood

そのチョコちゃんはママさんに抱っこです。
この道はイヤイヤで歩かないんだってあせあせ(飛び散る汗)
(他の道は歩くそうです)
イヤ〜ン、以前のkinacoと同じィ〜。

そんでもってビビリさんらしく。
ますますkinacoと同じィ〜。

まるでkinacoを見てるようだったヨ。

ママさんは抱っこしてたななちゃんチョコちゃんをおろし
kinacoとご対面〜。

お鼻をくっつけてご挨拶するワケじゃなく、お互いのおちりをクンクン
するワケじゃなく…

お互い知ら〜〜〜んふり。
ぷぷっ。

そうかと思ってたらkinacoはアタシの後ろへ。
チョコちゃんはママさんの後ろへ。

見てて可笑しくなちゃった顔(笑)
ある意味、ビビリさん同士で仲良くできるんじゃないかな〜って
思うんだけど。

それはソレ、これはコレで違うのかな?


じゃぁバイバイHelloと別れるとkinacoはチョコちゃんの事が
気になるのか何度もふりかえって見てたヨ目


チョコちゃんの写真がないのが残念ですがとっても可愛い
クリーム系のLadyなんですよ犬(笑)

4月23日足

そうだよ!
今度kinacoからご挨拶してごらんるんるん
きっと仲良くできると思うヨー(長音記号2)

できるかな…?
今後のkinacoとチョコちゃんの関係が楽しみデスるんるん


お散歩から帰ってお耳のお手入れをした。
お耳も風通し良くしないとネひらめき

4月23日足




ランキングに参加中デスわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
ポチッと♪足



ニックネーム めぐこ at 17:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

公園へくつ犬(足)

みんな オハヨ〜わーい(嬉しい顔)  

今日は昨日の雨に変わってたっぷりの日差しと半袖Tシャツで過ごせる
くらいの気温になるらしいヨー(長音記号2)

紫外線も気をつけようねひらめき


日曜日はちょっと足をのばしてkinacoと公園へ行ったくつ犬(足)

今までだったら絶対拒否して歩かなかった道だけど、今は
ヒョコヒョコ犬(足)ついて来るから楽デスるんるん
(ホント楽になった)


公園へ♪@


この公園上特別何があるってワケじゃないけど…
アタシとkinacoが行った時はだぁれも居なかった。

ロングリード持って行ったよるんるん

公園へ♪A

ノーリードのワンコがいてちょっと怖かったあせあせ(飛び散る汗)

公園へ♪B

kinacoも走ったり、アタシの膝の上で休んだり犬(笑)
まぁ、それなりに楽しんでたみたいヨ顔(ペロッ)

動画も撮ってみた映画
kinacoが走ってくるだけでぜんぜん面白くないけどあせあせ(飛び散る汗)

2009.4.19 @




2009.4.19 A


テニスボールテニスで遊んだりるんるん

公園へ♪C

そんなことしてたらサッカーボールサッカー持ってサッカー少年
現るexclamation

アタシとkinacoの近くでポンポンサッカーとリフティングの練習
を始めだしてさあせあせ(飛び散る汗)

暑くなってきたし、帰ったヨわーい(嬉しい顔)犬(笑)
面倒でもロングリードをキュッキュッツと丸めてひらめき


公園へ♪D





ランキングに参加中ですぴかぴか(新しい)
下下下
ポチッと♪A


さぁ〜今日も1日ガンロ〜手(グー)
お天気イイ晴れからヤル気が出そうデスグッド(上向き矢印)


そうそう!
一昨日の日記をみて、
『めぐこさん 一人で大丈夫?』
とご心配下さったお友達・・・ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
嬉しかったデスぴかぴか(新しい)
アタシの強い見方kinaco犬(笑)が一緒だし心強かったヨGood
っていうか、kinacoは寝てたけどあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム めぐこ at 06:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

雨で…

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今朝起きた時は降ってなかったけど、やっぱり予報通りの
雨になった雨

雨ってキライじゃないけど…
やっぱバッド(下向き矢印)ってなる。

kinacoもなんかつまらなそう。

明日は晴れるらしいヨ晴れ

みんなお散歩に行けるね犬犬(笑)犬(足)グッド(上向き矢印)

明日は日曜日公園に行った様子をお伝えできるかな〜
じゃぁ、明日ねわーい(嬉しい顔)

今日もコメント閉じます。
ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



ポチッとひらめき
下下下
ポチッと♪@


ニックネーム めぐこ at 20:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

一人だ…たらーっ(汗)

こんばんは夜わーい(嬉しい顔)

今日の夕食は一人なんだバッド(下向き矢印)
淋しいヨ…

小心者&臆病のめぐこにはちょっとキツイかもあせあせ(飛び散る汗)

でも大丈夫手(グー)
アタシの強い見方、kinaco犬(笑)が一緒だしGood

みょ〜な物音などがしたらワンワンどんっ(衝撃)言ってくれるし。
(こういう時、物音などに敏感なトコが助かったりして顔(ペロッ)

でも、kinacoが急にワンワンどんっ(衝撃)言うと逆にビクっとしたり…

さ〜て、これから晩ゴハン食べてお返事書いて皆さんのとこへ
お邪魔しま〜するんるん


明日は雨らしいね雨
じゃ、また明日〜

めぐこサンを守らなくちゃ!

ホントに守ってくれるかな?



今日はコメント閉じますねー(長音記号2)



一応下下
ポチッと♪A
ニックネーム めぐこ at 19:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

kinacoも済ませたヨ注射

みなさんのBlogで狂犬病ワクチン注射済ませた等の
報告がちらほら。

市からハガキmail toもきてたし、昨日は予定もなかったし
午前中行ってきたヨ。

注射してきたヨ♪
上注射を終え帰りの車の中でカメラ 
眠そう眠い(睡眠)

午前中はまったりしてようかなと思ったけど、午後の診察時間
は3時からだし。
もし副作用で夜中に具合悪くなってしまったら…と色々考えると
やっぱり午前中行った方がイイと思い。
(スッゴク小心者デス顔(汗)

だから午前中にexclamation×2
午前中に済ませればもし具合悪くなっても午後診てもらえるでしょ。

お出掛けするデスか?

注射注射とは知らずに…

病院の駐車場駐車場満車exclamation×2
でも1台分空いていてラッキーだったるんるん

狂犬病ワクチン注射とフィラリア検査・フィラリアのお薬くすり
あと、どうせ血液採るわけだし血液検査もしてもらおうと考えてた
んだけど…

お財布¥と相談した結果、今日は注射だけをお願いした。
フィラリアの検査等は来月に。

実は、kinacoにとっても優しかったDr.…
(あくまでもkinacoにだよ、ココ重要ひらめき)笑
昨年開業され、もぅこの病院にはいないんデスたらーっ(汗)
淋しいなもうやだ〜(悲しい顔)失恋


今日は女性のDr.に診てもらえました。

『きなちゃん、元気でしたか?』

って。

元気でしたか?って尋ねられるくらい病院に来てなかったんだね。
うん!イイ事だひらめき

体重量り、診察後イヨイヨ注射ダッシュ(走り出すさま)
ビビリなkinacoだけど注射は平気なんだよ。
(不思議)

イヤイヤせず、アタシが軽く押さえてるだけで終了ぴかぴか(新しい)

Dr.が手際よくササッと済ませてくれるからかな。

みんなのコ犬犬(笑)はどこに打たれた?
kinacoは右肩あたりだよ。(黄色の矢印)
下
このあたりにブスっと♪


ふ〜、まず狂犬病ワクチン注射は無事終わった。
次はフィラリア検査だね。

無事終了♪


やっぱ帰りは寝たkinacoデス眠い(睡眠)


結局・・・

注射の副作用は出ず。
どこまで心配性なんだか顔(汗)






お帰りの前にポチッとるんるん
下下下
ポチッと♪A




ニックネーム めぐこ at 18:13| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

あっぱれkinaco手(チョキ)

こんばんは夜

今日はグッと気温が下がったね。
これが平年並みなのかな。
明日は晴れて気温も上がるそうだし みんな
気温の変化で体調崩さぬよう気をつけようネー(長音記号2)


お散歩で違う道に行ってもついて来るようになったkinaco犬(笑)
昨日も試しに本来ならば左に行くのを真っ直ぐに歩いてみたくつくつ
ムフッ、ちゃんとついて来たよ犬(足)犬(足)
(*^-゚)vィェィ♪


実は最近、他にも覚えたことがあるんだひらめき

以前より困っていたkinacoの吠えどんっ(衝撃)

インターホンにはまだまだだけどあせあせ(飛び散る汗)

kinacoが 『吠えなくてもイイんだ』

と覚えたのは 

携帯電話の着信音携帯電話 デス

しかもそれは兄の携帯電話の着信音に限っていた。
(また兄の登場だヨ)

なぜにあんなにまで反応してたのか・・・
それは、ちゃ〜〜んとわかっていたひらめき

携帯電話の着信と同時に反応どんっ(衝撃)
聴導犬犬ならとても優秀だClap
(吠えちゃ優秀じゃなくなるけど)

でもkinacoは聴導犬じゃないしその反応も『ワンワン』と
半端なくウルサイどんっ(衝撃)

ましてや、兄の仕事関係者からの電話だし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうにかしなきゃと常日頃思ってた。


まずkinacoはビックリしても吠えてしまう性格。
気持ち良さそうにまったりしてる時等に急に着信音携帯電話
鳴り始めたらビックリしてしまうのは理解できなくもない。

あと大きな声も苦手。
兄は声が大きい演劇
電話の相手に挨拶なのか
『あっ、ど〜もど〜も』
と座っていたのを立ち上がる。
大きな声と立ち上がる行動の兄に驚き吠えるどんっ(衝撃)

電話終了後、

『ったくぅ〜ウルセーなぁ。
 なんでオレの電話の時だけ吠えるんだ』

と独り言のような事を言ってるのが聞こえる。

マズイふらふら
早くkinacoに兄の携帯電話の着信音には吠えさせないように
しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら吠えなくなる?
『しつけ教室』で習った

吠えなかったらホメる?

うん!とにかく吠えなかったらホメるぴかぴか(新しい)に決めたひらめき
(ご褒美も忘れずに)

それを地道に続けてた。(継続は力なりだ)

ニヒヒッわーい(嬉しい顔)
kinaco・・・覚えたみたいだヨ犬(笑)
着信音携帯電話に驚かず、大きな挨拶の声を出し立ち上がっても
無反応だヨGood
着信音と同時にアタシの横に来て犬(足)お座りをする
kinaco犬(笑)
一生懸命頑張った事に沢山褒めてあげるるんるん

兄はkinacoの前で電話に出るのを嫌がってる。
kinacoの吠える声で相手の声が聞こえないから・・・
でも、もぅ吠えないっつうのひらめき

これで兄に文句言われずにすんだるんるん

着信音にはシ〜です♪


kinacoのことで窮地にたたされると、今までにないを発揮できる
自分らしい。
(力持ち手(グー)っていう意味じゃないヨあせあせ(飛び散る汗)

特に今回の着信音の件は兄がからんでいたから余計かもひらめき
kinacoに優しくてもアタシにはホントに厳しいから

『どうにか吠えなくさせろヨ!』

って言われるんじゃないかとビクビクしてたあせあせ(飛び散る汗)


まっ、とにかく兄の携帯電話の着信音携帯電話に反応どんっ(衝撃)
しなくなったkinacoにあっぱれClap




携帯電話の着信音に反応どんっ(衝撃)しなくなったあっぱれなkinacoに
ポチッとクリック、どうかお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ご訪問遅れてます・・・
ごめんネバッド(下向き矢印)



ニックネーム めぐこ at 20:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

誤字発見目

みんな オハヨ〜晴れ

今日も一日ガンバロ〜手(グー)



ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
昨日の日記で誤字発見目しました。


kinacoの画像のちょっと上で、


*必ずしも我がコ犬(笑)犬と一緒になる事がイケナイ事
 じゃないヨexclamation×2


の、下線箇所・・・

なる じゃなく 寝る が正デスひらめき


ホントにごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


お返事・訪問が遅れてるの今日はコメント閉じさせてもらいますネひらめき



ブログランキング・にほんブログ村へ






ニックネーム めぐこ at 06:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ちょっとした変化

みんな オハヨ〜晴れ

今朝はブルーの空。
イイお天気だ晴れ


毎日のお散歩くつ犬(足)で最近気づいたことがある。

それはですネ・・・

kinacoは決まったコースしか歩かなかった。
で、いつも同じコースじゃ飽きるし(アタシがね)右に行くところを
ワザと左に行ってみたり。

が、ビビリのkinacoさん、イヤイヤで歩きませんあせあせ(飛び散る汗)
アタシに似て強情な女なのか絶対歩かず。

前 トレーナーさんが

『お散歩の主導権は飼い主さんですから
 たまには違う道を選んで歩いて下さい』

と言ってた。

主導権は飼い主さんって言ったって、コースを変えると
立ち止まるわ・歩かないわで、テンションバッド(下向き矢印)

その度にご褒美をチラつかせ。
ご褒美なんか見向きもしないんだからあせあせ(飛び散る汗)

リードをポンと引きムリヤリにでも違う方向へくつ犬(足)

違う方向でも歩き出しさえすればエンジンがかかったように
スタスタと歩く。

それがさ、最近はコースを変えてもフツーについてくる犬(笑)犬(足)

このフツーがどんなに歩きやすくなったことかぴかぴか(新しい)

イヤがらず立ち止まることも無く歩くkinaco。
イイコになったね〜わーい(嬉しい顔)
ウレシイよもうやだ〜(悲しい顔)

どんな道もイヤがらず歩くコ犬(笑)犬にしたら何ともない
事に思えるかもしれないけど、kinacoにはスゴイ進歩なんデスグッド(上向き矢印)

同じビビリのコ犬(笑)犬を持つパパさんママさん(飼い主さん)
ならきっとこの気持ちわかってくれるよねexclamation&question

まだ、前方からワンコが歩いてくるのがわかるとピタっと
立ち止まってしまうけど。。。

でも前よりは全然違うのがハッキリとしましたぴかぴか(新しい)


もしかしたら?と思うんだけど・・・

昨年よりkinacoと一緒に寝てないでしょ。
『何かが変わる』って言ってたし、kinacoがアタシへの見方が
変わったのかな?

そう信じ、一緒に寝るのはもぅ少しのお預けぇ〜。


*必ずしも我がコ犬(笑)犬と一緒になる事がイケナイ事
 じゃないヨexclamation×2
 
 お世話になってるトレーナーさんが、
 
 『アタシとkinacoの関係』

 を見ての勧めだったんでひらめき
 例え一緒に寝てても、上下関係が成り立ってる飼い主さんと
 ワンちゃんがいるしネexclamation
 

4月15日

:そうだよぉ〜  
  アタシについて歩けば何も怖い事なんかないんだヨわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加してます。
ポチッとクリックお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



通勤・通学の方は気をつけていってらっしゃ〜いー(長音記号2)

ニックネーム めぐこ at 06:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

芝ざくらラインかわいい

みなさん オハヨ〜わーい(嬉しい顔)
今日はこんな早い時間時計にアップです。

午後から雨が降るとの予報・・・
お散歩行けるかな?


さて、土曜日はkinacoと


 相模川芝ざくらライン


へ行ってきました。

この日はイイお天気で晴れ暑いくらい。


4月11日@



この芝ざくらは相模川の環境を守るため新磯地区の老人会や
自治会などボランティアの協力を得て栽培してるそうでその
距離は約1,400mと日本一の長さを誇るんだって。


それはそれはキレ〜だったヨぴかぴか(新しい)



昨年・一昨年と行けなかったからさあせあせ(飛び散る汗)
屋台も出店し賑わってたるんるん

結構日差しがあったから日傘をさしてる方がちらほら。
kinaco・・・日傘とかサンバイザーとか苦手でもうやだ〜(悲しい顔)
ビビりすぎて困っちゃったヨあせあせ(飛び散る汗)



4月11日A


暗く写ってしまってるけど映えるように鮮やかな色なんだヨ。

砂ぼこりが凄くてあせあせ(飛び散る汗)
kinacoの肉球なんか真っ白ダッシュ(走り出すさま)

GWくらいまでは咲いてるかな?
もぅ一度行ってみようかな〜
今度はちゃんとキレイに撮りたいしカメラ

まわりには何もないけど、スバラシイ芝ざくらがみれて感動でしたぴかぴか(新しい)


ただ・・・

あまりにも日傘にビビってたkinacoだからこれから先、
ちょっと心配デスたらーっ(汗)




ランキングに参加してます。
ポチッとクリックしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


雨の予報だから通勤の方は傘小雨忘れずにね〜。
行ってらっしゃ〜いー(長音記号2)

ニックネーム めぐこ at 06:33| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

kinacoと兄ハートたち(複数ハート)

今日の日曜日もイイお天気sun♪だったね〜

たださ、女性の方はこれからの季節は紫外線に気をつけようねひらめき


お待たせ致しましたわーい(嬉しい顔)
今日は兄の登場デス。

別に期待してもらう程キャラは強くないんだけどネ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ご存知の方もいらっしゃると思うのですが、kinacoは比較的男性が
苦手なんです。

なのにexclamationなのにですexclamation
兄にメロメロハートたち(複数ハート)なんです。
兄が来るとサッと足元へ行きコロっとお腹を見せてしまうほどるんるん

そんな兄も、kinacoがカワイイらしくお腹をなでなでぴかぴか(新しい)

お腹をなでなでしてもらってる時のkinacoはウットリハートたち(複数ハート)

アタシにもそんなウットリする時あるかな?
もしかしたら無いかも・・・たらーっ(汗)

先代犬テリー君の時は、ワンコに興味がなかったのかkinaco程
可愛がったりしなかったんだヨ。

自分の子供達には『○○ちゃん』って呼ばないのにkinacoの事は
『kinacoちゃん』と呼んでる。

*兄には2人の子供がいます。

ホラ、先日クレートで寝てるkinacoを見て

『キュウクツなんじゃないの?』

とか、ゴハンエサをガツガツ速く食べるkinacoに

『もっとゆっくり食べろヨ ノドに詰るゾ』

と心配してみたり。

あと床に落ちてた何かを口にしてしまった時は

『何か拾って喰ってるゾ』

と・・・

吠えたりした時等兄も一応は怒るけど自分の子供に叱るほど
怖くないんだよ。

子供になんか見ててかわいそうになる位厳しい兄なんだけど。

で、kinacoと兄を観察してて思った事があります。

以前トレーナーさんが

いつもいつも可愛い可愛いではなく、自分の時間ができた時に
たっぷりと愛情を注ぐように

と言ってました。

アタシなんかイケナイとわかりつつ、おとなしく寝てるkinacoを
見ては
『イイコだね〜』
ってツイそば行ってなでなでしてしまってる。
せっかくおとなしく寝てるのだからそのままにしてなくては
イケナイないのに・・・

兄との違いはそこなんですひらめき

兄は自分の時間がたっぷりある時にしかkinacoとジャレません。
例え兄が来て大喜びのkinacoでも自分の時間がないとムシしてします。

そのかわり、時間がある時は抱っこしたりおもちゃで一緒に遊んだり
とそりゃもぅ大騒ぎるんるんって感じデス。

もしかするとkinacoと兄の関係がkinacoには一番イイのかな〜
なんて思ってしまう時もあります。


男性の親族にはメロメロなコ犬(笑)多いのかな?


随分前の事だけど・・・(学生の頃かな)

帰りが遅くなり父には怒られなくても兄には殴られてもうやだ〜(悲しい顔)
アタシにはとっても怖い存在の兄なのにkinacoにとっては
ハートたち(複数ハート)揺れるハートな兄のようデスひらめき
(ホントに怖いんだからあせあせ(飛び散る汗)
そんな、怖い兄もkinacoにはメロメロだから可笑しくって顔(ペロッ)


:以前お料理が上手な兄の事をご紹介した事あるけど
  そちらは義理の兄(姉の旦那様)ですので。。。

紛らわしくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

うちは、一番上が姉、その次が兄で、一番末っ子がめぐこデスわーい(嬉しい顔)




今日のkinaco犬(笑)

おもちゃで一生懸命遊んでましたるんるん

4月12日♪@


そのうち・・・

4月12日♪A

夢の中眠い(睡眠)
気持ち良さそうに寝てるぴかぴか(新しい)





ポチッとクリックしていただけるとウレシイですぴかぴか(新しい)
下下下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ニックネーム めぐこ at 19:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

シャンプーいい気分(温泉)

皆さん こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日は兄の存在に驚かれた方もいらっしゃいましたひらめき
今日はその兄とkinacoの事をと思ってたんだけどゴメンあせあせ(飛び散る汗)
もぅちょっとお待ち下さいマセー(長音記号2)


今日も朝からイイお天気だったね〜晴れ

ホントは今日、『しつけ教室』の日だったんだけどkinacoと
お出掛けを優先してしまいお休みしました。

でもお出掛け前もしっかりお散歩は行ったヨ。
(2枚の画像はお散歩中にカメラ

4月11日@

お散歩もリズミカルるんるんに歩くと暑いねあせあせ(飛び散る汗)

イイ笑顔犬(笑)
下
4月11日A


午後のお出掛けから帰ってきて、kinacoはシャンプ〜いい気分(温泉)
シャンプー中もイイコだったヨ犬(笑)

たださぁ〜
シャワーかけるとど〜もkinacoにみえなくてあせあせ(飛び散る汗)

4月11日B

ダックスというより、完璧に他の生物に見えませんか?
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)





シャンプー中いい気分(温泉)もイイコだったkinacoにポチッとクリックして
いただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ









ニックネーム めぐこ at 20:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

トレーニング・その後るんるん

春を通り越し夏リゾートのような気温。  
このまま夏になってしまいそうだ。
そんなことないよねぇあせあせ(飛び散る汗)


さて、kinacoのクレート・・・

今のところ誰も扉に足が引っ掛からずイイ感じデスるんるん
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

やっぱ扉が中に入るタイプのはイイよひらめき

肝心なkinacoですが昼間は日向晴れで寝てたり、お気に入りるんるん
クッションの上でお手手をクイっと曲げ寛いでるようです。

4月10日@

お手手クイってカワイイよね揺れるハート

で、夜の9時時計くらいになると自らクレートへ入り眠い(睡眠)

4月10日A

扉はいつも開けっぱなしにしてるから自由無料に入ることができる。
クレートの中に入ったからといって扉は閉めたりはしてないヨ。


と、こんな感じでクレートに慣れたkinacoを皆さんににご報告
したかったんだぁグッド(上向き矢印)


で、ツイ先日kinacoがクレートで寝てる時に調度兄が来ました。
そうそう!
実はアタシには兄もいるんだよ。

クレートで寝てるkinacoを見て目

『おいおい、Kinacoちゃん狭くないの?
 あんな体曲げてキュウクツそうだぜ 』

と気にしてるので、

『ワンコは狭い方が落ちつくんだよ』

と教えてあげた。

うん、確かに兄が言うようにキュウクツそうだけどでもご安心をひらめき

扉を開けっぱなしのせいか、体を伸ばしたくなると・・・

4月10日B


4月10日C

ちょっと出すぎでしょうか?
(*´pq`)クスッ


この兄がまたkinacoにメロメロハートたち(複数ハート)でさっダッシュ(走り出すさま)
kinacoも兄にメロメロハートたち(複数ハート)

そのお話は今度するね顔(ペロッ)






ランキングに参加してます。
クレートも慣れたkinacoにポチッとクリックしていただけると
ウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


まだ続きがあるヨ・・・
ニックネーム めぐこ at 19:26| Comment(20) | TrackBack(0) | クレートトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

失敗だったかもバッド(下向き矢印)

今日はイイお天気だったね〜るんるん
でも、困ったことが・・・ふらふら
アタシのミスです。


今日、会社に取引先の男性が打合せに来た。  
で アタシはコーヒー喫茶店を出した。  
(ホットです)

そしたらさ、その男性 打合せが始ると

『イヤ〜今日は暑いくらいの陽気ですねぇ』

って言いながら汗をハンカチでふいてる。

アタシ・・・熱いコーヒー入れちゃったヨ顔(汗)
暑がってるのにヤバイかもたらーっ(汗)

しかも窓を開けると車の走る音とかがうるさいから閉めっぱなしの
事務所なんだけど・・・

スーツでネクタイだと暑いよね?
慌ててエアコンのスイッチONにした。

その男性が帰ったらスグOFFにしたけどネ。

出したコーヒー喫茶店は飲んでたヨ顔(ペロッ)

もぅ冷たい麦茶の季節かな。



大変遅くなりましたが

4月5日 お花見?ロングなお散歩?

のお返事書きましたので、よろしかったらお立ち寄り下さいわーい(嬉しい顔)


ちょっと前に撮ったkinaco犬(笑)

スカート捲れてますー(長音記号2)

スカート捲れてるヨ♪


おちり丸見えあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw




ランキングに参加してますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:06| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ルール違反だぁどんっ(衝撃)

今日はコピー機の配置換えで・・・
手はガサガサになるわ、ホコリはスゴイわでもぅ大変あせあせ(飛び散る汗)

前記事お返事まだなのにアップしてゴメンナサイバッド(下向き矢印)



さて、最近のkinacoですが・・・
なぜかね、朝ソワソワしてるんデス。
毎朝だヨ。

最初は何でソワソワしてるのかわからなかったんだけど、
アタシ見ました目
この目でしっかりとexclamation×2

ソワソワしてるかと思うと父の後を追いかけたり犬(足)

で、父がイスに座るとイスの下で待ってるんです。

それにはちゃ〜〜んとワケがあったんですヨダッシュ(走り出すさま)

父は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、そのヨーグルトを少し
kinacoにあげてたようデス。

うちは、人間が食べてるものは絶対にkinacoにはあげないと
暗黙の了解があって誰もあげてないんデス。
(スイカとか梨はあげたことあるんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

だから人間が何食べててもへっちゃらというか・・・

なのに、父はkinacoにヨーグルトをexclamation×2

何故、わかったかというとkinacoと会話してて・・・

:『もぅ終りだよ、お・わ・り!
   ホラ もぅ無いだろ?』

:『・・・・・・犬(笑)るんるん

とか言ってるの。
何?
もぅ無いだろ?って何exclamation&question

父のイスの下からいきなり出てきたkinacoはお口をペロペロしていて、
決定的だったのは、お口の回りに白いものがついてました。

絶対あげてたヨダッシュ(走り出すさま)
ヨーグルトをexclamation

アタシさ、その場で『ヤメテよ』って言おうと思ったんだけど
ヨーグルトでまたもめるのヤダし・・・
(そうでなくてもモメ事多いしさっあせあせ(飛び散る汗)

見てみぬふりしたというか。。。
でも母にはちゃんと告げ口しました。
(イヤな女だね〜〜)

そしたらさ、翌日からヨーグルトをあげなくなったみたいでひらめき
母にガツンどんっ(衝撃)と言われたのかな?


別にヨーグルトは毒じゃないし体にはイイんだけどと思ってるヨ。

ただ、人間が食べてる時の物をあげてしまうと何でももらえる
とkinacoが勘違いしまうのが怖くて。

ヨーグルトをあげなくなった父ですが、父がヨーグルトをくれる
と学習し毎朝父の後をついて歩いてるkinacoデス。

美味しい事は忘れないヨ♪

:『美味しい事はアタシ・・・
   スグ忘れないヨるんるん

ハイ、確かにあせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加してます。
こういう事はしっかり学習してしまうkinacoにポチッとひらめき
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 20:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見?ロングなお散歩?

お花見行ってきた〜っていうブロ友さんがちらほら。
だから今日の日曜日はkinaco犬(笑)と相模原公園へ行ってきたぁ〜。

4月5日♪@

ちょっと曇り気味曇りかな・・・

暑いよりまっいっかひらめき

キレイなお花かわいいが沢山咲いてたヨ。

4月5日♪A

そうそう、おNEWのお洋服ブティック着て行ったんだっるんるん
ピンクのワンピねブティック


4月5日♪B


あらっ、目瞑っちゃったネあせあせ(飛び散る汗)
(*´pq`)クスッ
4月5日♪C


kinacoも一生懸命歩いたヨ犬(足)

4月5日♪D


でもネ、ワンコ犬が前から歩いて来るのがわかるとやっぱり
立ち止まってしまうkinacoバッド(下向き矢印)
まだまだホントにビビリだ。

4月5日♪E

カートに乗ってる時は一応は身を乗り出す。
怖いもの見たさ?

4月5日♪F

で、ワンコが通り過ぎると・・・

4月5日♪G

と、安心する。
そんなにもビビリなのか・・・


ココ下キレ〜でしょかわいい
ネモフィラっていうお花なんだって〜。

4月5日♪H

背の低いお花で芝生の様に一面ブルーでホントにキレイだったぴかぴか(新しい)

で、どんどん歩いていくと黄色い菜の花ゾーンexclamation×2
赤いの矢印のトコだよ。

4月5日♪I

近くに来るとこんな感じぃ〜

4月5日♪J

それはそれは見事だったヨClap

4月5日♪K


4月5日♪L


忘れちゃイケナイね、桜桜も咲いてたヨ。

4月5日♪M


4月5日♪N


お花見ビールしてるグループが居たりジョギングくつしてる人も。
みんなそれぞれ楽しんでたるんるん

kinacoも楽しめたかな?

明日からまた仕事だ。。。
1週間ガンバろっとグッド(上向き矢印)





ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとクリック
していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


*お返事遅れてます。
 ごめんなさい
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム めぐこ at 19:46| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする