2009年02月28日

つなぎでオソロ〜ブティック

今日は前回お休みしてしまった『しつけ教室』へ行ってきました〜
そのお話は次回にということで・・・


AKKOさんとこのこたくん&はるちゃんが着ていてとっても
可愛かったつなぎブティック

忘れることが出来ずkinacoにも〜。
(やっぱコレもO型かあせあせ(飛び散る汗)

待ちに待ち、先日我が家へ。

ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

つなぎ♪@


つなぎで SNOW FLAKEベビーピンク)です。

着るともっと可愛いんだよー(長音記号2)
下

つなぎ♪A

やわらか〜なグレーで薄〜いピンク


つなぎ♪B

フードもついてるんだヨひらめき

かぶせたらやっぱり固まったあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw
下

つなぎ♪C

なかなか4本足で立った状態が撮れずバッド(下向き矢印)
なのでつなぎ姿のkinacoを動画で撮りました映画
ど〜ぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)

つなぎ♪

ちょこっとしか撮れなかったけど顔(ペロッ)

カワイイつなぎでしょ。
Shopはこちら右 **Happy*dachs*wear**左

Shopオーナーさん、カワイイつなぎをありがとうございました。
可愛くってお気に入りのつなぎになりました。
サイズも調度よく、大切にさせていただきますぴかぴか(新しい)


つなぎ♪D


AKKOさ〜〜ん いかがですかぁ?
こたくん&はるちゃんとオソロ〜ですぅるんるん
このつなぎ着て、一緒に相○原公園をお散歩しよ〜ねるんるん


前記事のお返事が遅れてます。
必ずお返事書きますので暫くお待ちください。
ゴメンナサイ・・・あせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 20:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

やっぱ凝り性かも顔(汗)

今日もどんより曇り
明日も雨らしいけど。。。バッド(下向き矢印)
関東は雪マークも出てたヨあせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は2点新しい物ぴかぴか(新しい)をご紹介しますネ。

まず1点は・・・

やっぱさぁ〜
O型で凝り性なんでしょうか?
(^m^ )クスッ

O型の方全員が凝り性なのかな。
凝り性はきっとアタシだけじゃないよねぇ?



またまた10mのロングリードでございます顔(ペロッ)
今回は ままんブランドのロングリードでピンクぴかぴか(新しい)

ピンクのロングリード@

お花かわいいがついてますよ〜。

前のと同様こちらも軽いるんるん
でも丈夫ひらめき

ピンクのロングリードA

公園でさっそく遊んでます犬(笑)

ピンクのロングリードB

ままんさん ロングリードをありがとうございました。
ご紹介が遅くなりスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
長いから作業が大変だったでしょ?
大切に使わせて頂きますネわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ままんブランドは右コチラ左から



そしてお次の2点目は・・・

クッキー等で型をとる時に使うドッグボーン型ホネ です。
ほら、ちょっと前にさつま芋でおやつを作ったとき、家には
クマの型しかなくたらーっ(汗)
ボーン型ホネが欲しいィ〜と思い購入しました〜ぴかぴか(新しい)

ドッグボーン型

大きさは、大・中・小 があって中と小にしました。

ムフフ、これで可愛いボーン型のおやつが作れるかな?
(*^-゚)vィェィ♪

っていうか・・・いつ作るかわからないけど顔(ペロッ)



以上、凝り性のご紹介でしたわーい(嬉しい顔)
(*'-'*)エヘヘ




ランキングに参加してますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

走るkinaco犬(笑)

朝から雨雨
雨の月曜日だったネバッド(下向き矢印)

前回での動画をご覧になってkinacoの意外な一面が発見できたと
いう方が多くいらっしゃいました。

おとなしいイメージがあったかな?
イヤイヤ、家ではそんなことないんですよぉ〜。

結構、お転婆さんデス。
(*≧m≦*)プププw

でもkinacoは・・・


ホントはお淑やかなのに・・・@


ホントはお淑やかなのに・・・A

だ、そうデスあせあせ(飛び散る汗)


(。´pq`)クスッ


ライン♪はさみ




昨日お散歩の時のkinaco下

走るkinaco♪@

風が強くて〜台風
この日はワンピースだったんだけどスカートがピラピラと捲れてたヨダッシュ(走り出すさま)
(/。\)イヤン!ハズカシイ
(あっ、アタシのじゃないヨあせあせ(飛び散る汗)kinacoのスカートだよ顔(ペロッ)


風が強かったけど気持ち良くって走りました〜るんるん


走るkinaco♪A


走るkinaco♪B

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


走るkinaco♪C


途中でトイプ〜くんに会い、ちょこっとご挨拶。

で、また走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


走るkinaco♪D


ふ〜
アタシも沢山走ったヨあせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:04| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

警戒『わんどんっ(衝撃)

前髪はご自分でカットはさみされる方が多いんだね。 
アタシも切ったけど、まだちょっと長い。
あと5ミリかな?
1cm切ったら絶対短くなり過ぎてしまいそうだから・・・
う〜〜んあと5ミリ。
でも5ミリ切るのって難しい顔(なに〜)


今日は久しぶりに母も一緒にお散歩くつくつ犬(足)
kinacoも嬉しそうだったるんるん

楽しいね♪@

楽しいね♪A

上のとこで少し休憩してたらさ、小学生の女の子が近寄ってきたの。
その子、kinacoのことが気になったらしく恐る恐る近寄ってきてさ。
(近寄って触ってみたいけどちょっと怖いって感じかな)

そしたらさ、kinacoも警戒してしまって

『ワン!』ってexclamation×2

その後もその子まだ近くにいてさ。
kinaco・・・ず〜〜っと気にしてたヨあせあせ(飛び散る汗)

恐る恐る来るとワンコも怖いんだね。
いきなり来られてもビックリだけどあせあせ(飛び散る汗)


母がお散歩中、久しぶりにリードを持って一言。

『Kinacoちゃん リードをホント引っ張らなくなったね〜』ってひらめき

そうだよね〜
前まではグイグイ引っ張って偉そうに歩いてたもんダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw



数日前に撮った動画映画デス。

室内で暴れる?kinacoです。
積んであるクッションも破壊し寝る体勢へ。
寝る体勢をつくるのにクルクルと回ってます。
クルクル回ってみたけどど〜も体勢が整わないkinacoデス。
ど〜ぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)

P1060169




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

前髪・・・はさみ

皆さまのトコへのご訪問遅れてます。
(ごめんなさい)
アップ後に遊びに伺いますネわーい(嬉しい顔)


気がつけば昨年12月以来、美容院行ってないヨ。
みんなは毎月行ってるのかな。

前髪が伸び放題で・・・

長くて長くて気になって自分でカットはさみしちゃったヨ顔(ペロッ)
バサッと切ると誤って短くなりそうだから少しずつはさみ
まだ長いけど短すぎるよりイイからそのへんで止めといた。

これ以上切ると絶対

『あ〜あ、やっぱ切らなきゃよかったバッド(下向き矢印)

ってなるのが目に見えてたしひらめき

飼い主に比べkinacoは毎月行ってる犬(笑)ぴかぴか(新しい)
今月初めに行って来たんだよいい気分(温泉)はさみ

12月の時トリミングレポートメモに耳の事で気になる事が
書かれてたけど今回は平気みたいだった。
ヨカッタるんるん

念のため病院でも診てもらったしネ。

体重も変わりなく 4.35キロ。
(増えてるかと思いヒヤヒヤだったけどあせあせ(飛び散る汗)

kinacoだけキレイになってズルイぞexclamation×2

キレイになりました♪

今回も可愛いバンダナを巻いてもらえました犬(笑)
(今回は白い水玉模様)



それでは昨日ご訪問できなかったので皆様のとこへ
行きますよぉ〜くつダッシュ(走り出すさま)





ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:58| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

マスクのその後顔(ペロッ)

せっかく気に入って買った例のヒョウ柄マスク。
(*≧m≦*)プププw

いまだにBagの中で今か今かと出番を待ってますあせあせ(飛び散る汗)
いくら何でもつける勇気が・・・

コメントでAKKOさんが

『家でお掃除する時にでもつけたら〜』 って。

それはイイ、うん!そうしよ〜と思ってたらさ、昨日かおこさん
ルーク君犬(笑)に面白い事やっててるんるん

やっとヒョウ柄マスクの出番が


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


それは・・・

『ナース注射kinaco犬(笑)

かおこさんとこのルーク君は可愛いナースさんになってたけど
kinacoはどうかな?

嫌がらず撮影カメラに協力してくれたkinacoをど〜ぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)


下





下







ナースkinaco♪@
(。-∀-)ニヒッ

き:ちょっとガマンして下さいね。
  お注射注射しますヨ

(その気になってる顔(ペロッ)


ナースkinaco♪A
耳にかけるゴムをアゴのトコで結びましたー(長音記号2)


ナースkinaco♪B

ルーク君は可愛いナースさんになってたけど、ん?kinacoは・・・
ナースさんに見えないねぇあせあせ(飛び散る汗)

じゃぁ、何に見える?


ナースkinaco♪C

徐々に機嫌が悪く犬(怒)なり。。。


ナースkinaco♪D

ナースの帽子(マスク)がズレてしまってふらふら
(*≧m≦*)プププw



と、例のヒョウ柄マスクで遊んでみましたるんるん

5枚入ってて1枚はkinacoで遊んだから残り4枚。
大事にとっておこっとるんるん


かおこさん、kinacoのナース注射さんはいかがでしょうか?






ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチっとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 
  
ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

☆⌒(*^▽゜)vありがと♪

今日 ドーベルマンを見た目
短いシッポがピ〜ンとたって、体が黒くテカテカぴかぴか(新しい)してた。
カッコイイね〜〜〜。
暗い夜道夜もドーベルマンと一緒なら怖いものなしだよネGood

さてさて、昨日家での〜〜んびりしていたらアタシとkinacoへ郵便がるんるん

何だろう?とさっそく開けてみると・・・

cocomamaさんから♪@

COCOA WORLD の cocomamaさんとココアくんからメールでした〜ぴかぴか(新しい)

今年の年賀状のお礼にってこんなカワイイのも入ってたヨるんるん

cocomamaさんから♪A

ママさんが食べてねってお手紙に書いてメモあったから、
イヒヒ、kinacoは食べれないよぉ〜。

cocomamaさんはお腹にBabyがかわいい
なので、もぅすぐココアくんはお兄ちゃん犬(笑)
現在コメント欄は閉じてしまってるけどいつも元気グッド(上向き矢印)なココアくんが
Blogに登場してます。
今度はBabyも一緒に登場かな〜ってとっても楽しみデスー(長音記号2)

cocomamaさん、お体大切にし元気な赤ちゃんをネるんるん
(もぅ名前決まったのかな〜)
ありがとう。
そして、ごちそうさまでした顔(ペロッ)



ライン♪はさみ



今日はさ、いつもの公園で遊ぼうと思ってたら日曜日とあってやたらと
ちびっこが。
なのでグルッとお散歩してきてうちの裏で遊んだよるんるん犬(笑)

ゴムでできていて四角くピ〜ピ〜なるおもちゃでひらめき
(サイコロみたい)


ソレ〜〜って投げるとkinacoが追いかけダッシュ(走り出すさま)持って来る犬(笑)

♪


四角いからバウンドする時色んな方向へあせあせ(飛び散る汗)
面白かったヨ顔(ペロッ)

遊びをやめてもおもちゃを離さぬkinaco。

離さないヨ♪@

naoさんとこのレモンちゃん命のティナちゃんみたいだねひらめき

離さないヨ♪A


アゴがはずれてしまうのではないかと非情に心配なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

家に帰っても夢中で遊んでたよ犬(笑)

離さないヨ蔵♪





ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・揃・へ にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム めぐこ at 18:07| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

こんばんは夜
今日は手作りおやつネタじゃないヨあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw


みんなのトコ、春一番台風だったかな?
午前中は風なんかふいてなかったけど午後になり強くなってきた。
(でも春一番台風ってほど強くなかったような・・・)

お散歩中のkinacoのシッポも耳も風になびいてグッド(上向き矢印)

春一番?@

下右手が風で浮き上がってる?
春一番?A


最近立ち寄る公園でロングリードで遊ぼうと思ったけど
砂ホコリが凄そうだったから止めました。

アタシの髪も風でそりゃぁ凄かったわよダッシュ(走り出すさま)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

明日はもぅ土曜日ぴかぴか(新しい)
ウレシイねるんるん
午前中は雨なのかな?

皆さん楽しい週末をお過ごし下さいねわーい(嬉しい顔)



見つけたゾ目下見てみる?
ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

また作っちゃった顔(ペロッ)

また作っちゃったヨ顔(ペロッ)  
アタシO型だから凝り性なのかな?

今回は

『さつまいもとりんごのモンブラン』  です。


見本はこちら下アイリスペットどっとコムさんHPより)

さつまいもとりんごのモンブラン♪見本


材料は・・・


さつまいも リンゴ カッテージチーズ スキムミルク です。

残念な事にリンゴがなかったのでモンブランバースデーというより
上の見本の骨の形のがあるでしょ。
それを作りました。

さつまいもを茹で、ある程度柔らかくなったら裏ごしをします。
裏ごしするのが結構大変あせあせ(飛び散る汗)
変に力がいるのね〜
明日、腕が筋肉痛になるかもたらーっ(汗)

裏ごししたさつまいもと、カッテージチーズ(チーズも裏ごしする)を
混ぜるだけぴかぴか(新しい)

よくさ、茶きんってあるよね。
そんな感じ。

またまた簡単ひらめき

型はクマさんしかなく・・・
(まっ、形は何でもイイよねあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じヨ。
下
さつまいもの茶きん♪@

白い粉はスキムミルク。
上から茶こしのような物でパラパラっと。

今回も、秒速で終わりましたダッシュ(走り出すさま)

さつまいもの茶きん♪A

動画も撮ったけど食べるのが速くて顔(なに〜)

お皿を洗わなくてもイイくらいにペロペロ。
お皿の下にも落ちてたのかやたらと下を気にしてるし。

秒速♪

人間用は茶きんにひらめきって載ってから作ってみたヨ。

さつまいもの茶きん♪B

甘くて美味しかったヨるんるん


kinacoも美味しそうに食べ、またまた大満足しましたグッド(上向き矢印)Good
(アタシがね)





ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 19:19| Comment(38) | TrackBack(1) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

リベンジホネ

この前 kinacoに作ってあげた

『さつま芋ジャーキー』

はイマイチだったので、リベンジしましたexclamation×2

今回はレシピ通り、カッテージチーズも入れましたヨ。
ツイ最近作ったばっかだし、作り方を覚えてるうちに早く
作らないと忘れちゃうからネあせあせ(飛び散る汗)

材料を混ぜ、棒状にするのになかなか手が掛るふらふら

『まっ、こんな感じかな顔(ペロッ)

と並べ、前回すっかり忘れた切れ目exclamation×2
ハイ、忘れず入れましたヨ。

予め温めておいたオーブンに入れ待つこと20分時計

作ってる間中、kinacoはキッチンをず〜〜〜〜っと見てた目

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪@

そうだよね、イイ香りがプンプンしてるもんねぴかぴか(新しい)

ジャ〜〜〜ン、出来たよぉ〜〜Clap

今回はしっかり切り目を入れたから?膨らまなかったヨダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪A


kinacoが食べる前にやっぱりアタシが試食レストラン

モグモグ・・・
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

う〜〜〜ん、美味しィ〜〜〜〜顔(メロメロ)
チーズが入ると一味違うんだねぇひらめき

じゃぁ次はKinacoちゃんの番るんるん

リベンジ・さつま芋ジャーキー♪B

熱いからフ〜フ〜しないとネ。

モグモグ・・・
( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

味わって食べてる?
美味しい?

2本も食べたヨダッシュ(走り出すさま)
お腹大丈夫かな。
今日何ともないから大丈夫だよね。

ムフフ、夢中になって食べてくれてウレシイよ顔(泣)
こんなアタシが作ったオヤツホネを美味しそうに食べて
くれるなんて、親孝行なコ犬(笑)だヨあせあせ(飛び散る汗)

ホントに簡単に作れるからみんなも是非作ってみてネGood
男性の方もきっと作れると思いますヨexclamation×2

下レシピはココ下

『さつまいもジャーキー』




で、この出来上がった『さつま芋ジャーキー』をさ、ど〜も父が
気にしてるのヨ。
どうやら自分もkinacoにあげたいみたいで。。。

『このままあげてイイのか?』

とか

『何本まで食べさてイイの?』

とか聞くのヨ。

『何で?』

って聞いたの。

そしたら・・・

父もkinacoにあげて喜んで食べる姿が見たいんだってexclamation×2

そうだよね、kinacoが喜んでる姿をアタシ独り占めしちゃダメ
だよね。

でもどんっ(衝撃)

父があげると、おっかなくてあせあせ(飛び散る汗)

だってさ、この間のクッキーだってアタシが見てないと大きなまま
1つあげちゃうんだヨダッシュ(走り出すさま)

ノドに詰ってしまったらとやたら神経質な自分には怖くて顔(なに〜)

アタシの見てる前でkinacoにあげてもらう事にしよっと顔(ペロッ)

うんうん!
それがイイひらめき






ランキングに参加してます。
今回は失敗せず出来たのでポチッと応援していただけると
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

イジメじゃないヨわーい(嬉しい顔)

先日はアタシの不注意で惨事どんっ(衝撃)が起きてしまい皆さまから
ご心配いただきありがとうございました。
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!  

リードの勢いで右手中指が摩擦で擦れ、幸いにも皮がむけてしまう
まではいかず済みヨカッタです。

ご心配をお掛けしました。
以後、必ず手袋をして遊びますので・・・顔(ペロッ)


今日の土曜日は日差しもありイイお天気だったね〜るんるん
車内はポカポカで暑いくらいだったヨ。
しかもコートを脱がず運転してたし、マスクしてるでしょ。
暑くて暑くて顔(なに〜)

マスクを外そうと思ったけど窓を少し開けてたからそこから
ウィルスが入ってくるんじゃないかと心配で。
(異常な位の神経質になってるかもたらーっ(汗)




ちょっと前だけど最近よく行く公園でkinacoを遊具に乗せてみた。
どんな反応するかな〜と思って。
(試してみたくてひらめき


遊具に挑戦♪@

ちびっこのおしりが乗るくらいだから狭いexclamation
狭いからkinacoも動きようが無く固まってるかもあせあせ(飛び散る汗)
(^m^ )クスッ

遊具に挑戦♪A


これって結構高さがあるんだよひらめき
グラグラ揺れるし。
(洋服が違うけど、翌日も撮ったのカメラ

遊具に挑戦♪B

上
『もぅお願いだから下ろしてぇ〜』って顔してない?

別にイジメてるわけじゃないからね。
この後すぐ下ろしてあげたヨるんるん

次は滑り台。
滑り台といっても階段側。

遊具に挑戦♪C


驚いて飛び下りもせず、なかなか勇気あるのかな?
イヤ、怖くて固まってただけかな?


と、試されたkinacoでした。

アリガトるんるんKinacoちゃんわーい(嬉しい顔) 




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム めぐこ at 19:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初★携帯から

今日はイイお天気♪

ちゃんと携帯から投稿出来てるのか

テストしてます。

ニックネーム めぐこ at 10:40| Comment(10) | Mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

手が・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近 食事の時以外はず〜〜っとマスクしてますひらめき
せっかくカゼひかず頑張ってきたから、あと少し。
インフルエンザにならないよう予防しなくちゃ。

例のロングリードで遊んでるんだけど・・・
ツイ先日さ、公園に着きロングリードにつけかえたらkinacoが
走り出して犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

持ってたリードが指と指の間をスルスルスルーっとどんっ(衝撃)

うわぁ〜〜〜むかっ(怒り)
痛っちっ(怒った顔)

一瞬の出来事で。
リードをスグ離せばイイのに、やっぱ頭の中では常に

『リードを離してはイケナイ』

と強く思っている現われか。

幸いにも皮が剥ける程ひどい状態にはならず済んでヨカッタよ。

それにしても危ないよねexclamation×2

っていうかさ、軍手や手袋せずに危ないな〜と思ってたやさきの
出来事でした。

そんな痛い目にあってしまったので、随分前ソニプラで買っていて
一度も使った事のないカーデニング四葉用の手袋がある事を
思い出したひらめき

その前に軍手でもと思ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まさか、軍手ってワケにはいかないでしょう?
軍手じゃ、いくらなんでも味気なくない?


コレ下
軍手?

アタシ、ガーデニングとかやらないのに何で買ったんだろう?
(観葉植物四葉とかスキだけどネ)

店内をプラプラしてて可愛いからツイ買ったんだと思う。
まさかこの手袋をkinacoのことで使うとは思ってもいなかったヨ顔(ペロッ)

この手袋は手の平側にポツポツがあって滑らないようになってるんだよ。
使い心地もGood

手袋をしていれば手を痛める事無く安心して遊べますわーい(嬉しい顔)

kinacoもあっち行ったり犬(足)

P1060137


こっち来たり犬(足)

P1060136


と、楽しんでます。


ロングリードで遊ぶ時は、みんなも気をつけてねー(長音記号2)





ランキングに参加してます。
応援ヨロシクお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム めぐこ at 19:03| Comment(40) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

作ってみたけど・・・

今日は節分。
皆さん豆まきやったかな?

アタシはこれからやりますよぉ〜顔(ペロッ)

先日またまたkinacoのおやつ作りにトライしてみました顔(ペロッ)
以前小梅さんココに沢山色んなおやつがあるよ〜と
教えていただき、ゆずハハさんトトママさんも作られたこと
のあるさつま芋ジャーキーぴかぴか(新しい)

アタシにも上手に作れるかな。。。

材料は家にあるから大丈夫。
ただチーズがなく。
チーズなしで作ってみた。

オーブンで待つこと20分時計
できたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

?
なんかちょっとふっくらし過ぎてない?

さつま芋ジャーキー?


ホントは細長くするみたいであせあせ(飛び散る汗)
短くしすぎた?

見本はこちら下アイリスペットどっとコムさんHPより)

さつま芋ジャーキー(見本)

しかも包丁等で切れ目を入れるの忘れたしもうやだ〜(悲しい顔)

kinacoにあげる前に試食してみた。

意外にも美味しかったヨGood
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

包丁で切れ目を入れなかったから膨らんだの?
ワカラナイ顔(なに〜)

でもネ・でもネexclamation×2

さつま芋ジャーキー♪@


美味しそうに食べてくれたんだヨ犬(笑)るんるん

食べてるkinaco犬(笑)
下
さつま芋ジャーキー?

大きいままあげると、一口で食べてしまいそうだったので
千切ってあげました。


う〜〜〜ん、
形的には失敗だけど味はまぁまぁの出来でしたわーい(嬉しい顔)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)





ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム めぐこ at 19:23| Comment(42) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

10mのリードー(長音記号2)

今朝 地震があったよねexclamation&question
驚いてがく〜(落胆した顔)目が覚めたけど何事も無かったようにまた寝た眠い(睡眠)


前回のフードテーブルに続き今日は10mのリードの紹介デスわーい(嬉しい顔)
そのリードはこちら下

10mのリード♪@


10mのリードってホントに長いんでビックリ顔(なに〜)
ほどくとこんなヨダッシュ(走り出すさま)

10mのリード♪A

ドッグランへ毎週連れて行ってあげればイイけど、そうはいかずふらふら
かといって、公園でノーリードにさせるワケにはいかないので
ロングリードを買いました。

さっそく公園に行ってみたヨくつ犬(足)

いくら歩いても引っ張られないのを不思議に思ってかおそるおそると
アタシから離れて行くkinaco。

ようやく慣れ走り出したるんるん

10mのリード♪B

あっち行ったり犬(足)こっち行ったり犬(足)
楽しそうるんるん

10mのリード♪C

走って来るkinacoがちょこっと撮れたので。
下

10mのリード♪

ドッグラン(貸切状態に限る)でしか今までこんなに走れなかったけど、
このロングリードがあればランへ行かなくても走れてkinacoも
大喜びかな犬(笑)

ただネ・・・

遊び終えた後、このリードを丸めるのが一苦労であせあせ(飛び散る汗)
でもkinacoが楽しんだ姿をみれた後だから全然苦じゃないけど顔(ペロッ)




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイなっ
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 17:30| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする