2009年01月30日

フードエサテーブル

今日は雨雨
アタシの傘、雨漏りするの。
これじゃ傘の役目しないよネたらーっ(汗)


以前から欲しかったkinacoのフードテーブル。
色々探しフードボウルとお水を一緒にセットできる
テーブルを発見目

先日我家に届きました〜

じゃ〜〜ん、こちらですぴかぴか(新しい)
下
フードテーブル♪

フードマット付きで濡れても大丈夫Good
しかもリバーシブルなんだヨひらめき

では、さっそくKinacoの様子をご覧下さい。
(ちょっと暗くみにくいけど。。。)
下
P1060090

(*´pq`)クスッ

お水をピシャピシャあせあせ(飛び散る汗)と飲んでます犬(笑)
テーブルの高さも調度イイよねるんるん

これで姿勢を悪くせず食べれる(飲める)かな。。。

テーブルの高さはお好みで変えてくれるそうです。
気になった方をコチラ下をポチッするとShopへ行けます。

     Chien

Chienさんには他にもリードやお洋服・雑貨もあります。
もしよかったら覗いてみてね目

フードテーブルの他に今回はロングリードも購入しました。
(10mだヨ)

ロングリード♪

その様子は次回わーい(嬉しい顔)

10mのリードってホントに長いのネダッシュ(走り出すさま)
(◎ー◎;)ビックリ




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 20:19| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

『こだわる理由(ワケ)』

いつも励ましのコメントをありがとうございます。
皆さまからのコメントを読み

『よ〜し ガンバルぞ手(グー)

と意欲がわいてきます。
コツコツとkinacoと頑張っていきますのでこれからも
ヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)


さて、今日のお題の 『こだわる理由(ワケ)』 ですが・・・

何でそこまでしてKinacoちゃんをイイコにさせたいの?
そんなにこだわらなくてもイイんじゃないの?

と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるのでは。

ハイ、おこたえ致しマス。

うちの横の道を飼い主さんとワンコが歩いてましたくつ犬(足)
その頃うちにはまだkinacoはおらず、ワンコ好きのアタシは
『あのワンコ可愛ぃ〜揺れるハート
と思った瞬間ドキッとさせられましたダッシュ(走り出すさま)

そのワンコ、飼い主さんの事ず〜〜っと見ながら歩いてるexclamation×2
何!何!何なのexclamation&question

その飼い主さんとワンコの事アタシ見とれてましたー(長音記号2)
今でもその光景ぴかぴか(新しい)はしっかり覚えてます。

飼い主さんの左側を歩き見上げながら歩いてました。
(ステキClap

もし、もぅ一度ワンコと暮らせる日がきたらアタシも
あの飼い主さんとワンコのような関係になりたいぴかぴか(新しい)

と思ったからデスわーい(嬉しい顔)
(単純かもあせあせ(飛び散る汗)

偶然にもそのワンコはダックスちゃんで飼い主さんは女性の方。
その後二度とその2人の姿を見ることはありません。
で、思ったんだけどその二人はもしかしてで未来
のアタシのkinacoだったのでは?と・・・
(スゴイ妄想なのでお気にせずにあせあせ(飛び散る汗)

kinacoのムダ吠えとビビリを克服する為もあるんだけど
そんな事もありしつけ教室へ通ってます。

あとは・・・

アタシ、ドルフィントレーナーにもスッゴク憧れてましたぴかぴか(新しい)
(泳ぎとか潜水とかできないけど顔(ペロッ)
最近は全く水族館へは行ってないけどイルカ魚もスキ。
いつかは海で一緒に泳いでみたいデス。
(泳ぎが得意じゃないのに?)
言葉を発することできないのに、何故あそこまで指示に従うことが
できるのか。

ドルフィントレーナーさんとイルカの信頼関係がしっかり
できてるからでしょ?

スゴイよねexclamation×2
ホントにスゴイよね。

だからデス。
このような信頼関係の『こだわり?』があるので必死に頑張ってる
とこデス。
kinacoにはひょっとしてアタシの『こだわり』がイイ迷惑かも
しれないけど信頼関係が強くなるのなら、それはそれでイイこと
だよネひらめき


何でも目標があれば挑戦できるよねひらめき
その目標に近づけるよう、そして少しでも目標に近づけたら
皆さんにご報告できればな〜と思ってますわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ

 





ニックネーム めぐこ at 19:14| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

第21回『しつけ教室』犬(笑)

今日は、先日kinacoと『しつけ教室』へ行ってきたお話しを
しますネ。

アタシは書いてメモ覚えてるタイプなので今回も沢山
お勉強してきましたがレッスン中はメモできず覚えてる
範囲でお話しします。

余談ですが学生の頃、英単語や漢字等必死に何回も何回も書いて
覚えました。

書かないと覚えられず顔(汗)

まずいつものように歩きからくつ犬(足)


歩きのチェックをされてる時、必ずといって最初はアタシを見ず
キョロキョロしたり、床をクンクンしたりするんです。
そして思い出したかのようにアタシを見始め歩きます犬(足)

それを直させるには、kinacoにもっともっと確実に指示を覚えさせ
キョロキョロ・クンクンするヒマをなくさせるという事です。

ある意味、指示を理解してないから飼い主さんから離れて歩いたり
違う方向に行ってしまうとの事です。

ハイ納得デスあせあせ(飛び散る汗)

クンクンとしてしまった時は、リードで

『ちょっとちょっと!kinacoさん!』

と感じでポンっと合図をしkinacoに気づかせます。
そして上を向いたら褒める。
その時はご褒美はあげません。

なぜご褒美なしかは・・・
下を向いてクンクンした事がイイことと覚えてしまうからだそうです。

で、どうしてkinacoはお教室の床をクンクンしてしまうかというと・・・

前のクラスのコ達のニオイや床にご褒美が落ちてる事があるんですあせあせ(飛び散る汗)
それを気にしてるようで。

ちゃんとkinacoがアタシの指示を理解していればそんな誘惑にも
負けずピシっと歩けるって事ですネひらめき


家ではちゃんと歩けるのにど〜してココのお教室に来ると
できないのか・・・
悲しいたらーっ(汗)

そこがポイントひらめきなんです。

お教室には沢山の誘惑があり、先程もお話しましたがその誘惑に
アタシ自身が勝たないといけないのデスexclamation×2

沢山の誘惑とは

・kinacoのスキなトレーナーさん
・クラスメイトのワンコ
・下に落ちてるオヤツ
・家とは違う雰囲気 などなど



誘惑<飼い主

になるようにしないと。

よく言われるんです。

誘惑に飼い主さんが勝ってくださいって。

次回はどんな手段をつかってでも必ずアタシ意外に目もくれない
よう、kinacoを引きつけようと思います。

どんな手段?

そして最後に例の『アトへ』をみていただきました。

そしたらkinaco・・・この間の動画の時と同じようにたらーっ(汗)
アタシの目の前まで来てピタっと止まってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんに応援していただいたのに。
ごめんなさい・・・

で、アタシの目の前でピタッと止まってしまったkinacoだけど
最後までやり遂げないと『しつけ』には良くない事だそうです。

出した指示ができなく中途半端に終えてしまうとそれでイイと
理解してしまうそうで、指示は最後までやり遂げるが重要との事です。

なので止まってしまったkinacoだけど必死に『アトへ』と指示を出し
最後までやり遂げました。
ふ〜。

トレーナーさん曰く(決して怒り口調じゃないですヨ)

家で出来て当たり前
なぜならばテリトリーだから。
ココでできるようになれば一人前 とのこと。

もぅ納得だらけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

いやいやいや、ズラズラと長く書きましたが難しいデス顔(なに〜)
正直くじけそうデスバッド(下向き矢印)

でも楽しいです。(どっちヨ!)
楽しくなきゃやってられないもんネひらめき

なので、くじけずこれからもkinacoと一緒に頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

『継続は力なり!』ですよネひらめき

そうそう!
あと・・・広い公園等で練習する時は先に遊ばせてから始めるのか
練習を終えてから遊ばせるのかがちょっと疑問だったので質問
しましたら、練習の後に沢山遊ばせてあげて下さい との事でした。


帰りに公園に寄りお散歩しました。
下
1月24日お教室の帰り♪



ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ






ニックネーム めぐこ at 19:32| Comment(28) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

kinacoのお洋服等でお世話になってる ままんさん のBlogでの
『ありがとう企画』に参加しこんなカワイイものをいただきましたぴかぴか(新しい)

カラー&リード・迷子札♪@

カラー&リードと迷子札でするんるん

カラー&リードは軽くてとっても使い心地がイイです。
そして迷子札は、ヒョウ柄exclamation×2
(アタシがヒョウ柄をスキな事覚えていてくださいました)


カラー&リード・迷子札♪A

kinacoってちゃんと名前がるんるん
あと携帯の番号もるんるん
(モザイク入れたけどあせあせ(飛び散る汗)


他の参加者の方たちは別の柄だったようですが、ままんさん
アタシにはヒョウ柄にして下さいましたぴかぴか(新しい)
(お気遣いありがとうございました)

カラー&リード・迷子札♪B


カラー&リード・迷子札♪C

迷子札はちょっと長めらしくチェーン部分をハサミでカットし
短くすることもできるそうです。


ままんさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますネわーい(嬉しい顔)犬(笑)


で、どの位ヒョウ柄がスキかといいますと・・・
携帯携帯電話の待受けは

携帯も♪

w(°0°)w オォー

決してヒョウ柄ヲタクじゃありませんのであせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw




ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけるとウレシイです。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 16:37| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

今日も犬(笑)

今朝はまだ雨降ってたけど午後からは止み明るくなった。
今日はムリかな〜と思ったけどお散歩行けましたくつ犬(足)
みんなは行けたかな?

で、最近良く行く公園にまたまたこんな看板発見目
下
1月23日♪@

よく読むと・・・次のことは絶対にしないでくださいと書いてある。
(右側)

ペットにフンや尿をさせること

ん?
じゃぁ、フンや尿をさせなければ(しなければ)入ってイイってこと?

そうだよねひらめき
どこにも入ってはイケナイって書いてないよね。


ということで今日もココで少し遊びました犬(笑)
広場の方はまだ土が乾いてなかったので広場には行かず。

1月23日♪A

明日にはきっと乾いてるかな〜

一通りお散歩し、また今日もうちの裏で訓練しました。

明日は『しつけ教室』の日なので練習しないと。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日も『アトへ』です。

かおこさん『継続は力なり!!』って応援してくれたし顔(ペロッ)
(kinacoの事、皆さんも応援して下さりアリガトウわーい(嬉しい顔)

ハイ、その通り頑張りますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

1月23日『アトへ』

ムフフ、出来たねわーい(嬉しい顔)
欲を言えばもっとアタシに近づいた方がイイかも。

明日トレーナーさんにみてもらい、どこか直した方がイイかを
チェックしていただきます。


では、明日頑張ってきますね〜犬(笑)るんるん



ランキングに参加してます。
今日も頑張ったkinacoにポチッとしていただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 19:01| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

外でチャレンジ@犬(笑)

今夜から雨らしいけど。  
雨 降らなきゃ乾燥してるしネ。


今日は公園で『アトへ』に挑戦exclamation×2
っていうか、この公園kinacoが入ってもイイのかな?

ワンコOKかな?

上
フンの後始末?ってことは、フンの後始末をちゃんとやれば
入ってもイイってこと?
(フンを持って帰るのは常識だよねひらめき

誰も居なくラッキーだったけど、公園の周りを歩いてる人のこと
kinacoはチラチラ目と気にして。。。

ど〜も気が散るらしい。

何とかアタシに集中させ、訓練開始ひらめき

『アトへ』♪



『アトへ』@

失敗デス・・・たらーっ(汗)

リードが長くてちょっと歩きにくそうかな。

アタシの足元へは来るけど左についてくれないもうやだ〜(悲しい顔)

この後、何回かやったけどダメバッド(下向き矢印)

今となって思った事は・・・

訓練を1回中止してkinacoを遊ばせればヨカッタのかな?と。
気分転換?をさせてあげれば出来たかな?と。
反省デス顔(汗)


室内ではできるけどやっぱ外だと気が散るのか・・・バッド(下向き矢印)

ダメだね、外でももっともっと集中してもらわねばダッシュ(走り出すさま)

再度 家の裏でチャレンジ。

さぁ〜できるかな?

『Kinacoちゃ〜〜ん ガンバレぇ〜〜』

『アトへ』♪A

ヌオ〜〜〜〜
出来ましたClap
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

コレ!コレ!コレですexclamation×2
アタシが求めていたものはわーい(嬉しい顔)

外でも出来たねぇぴかぴか(新しい)
とってもイイコです犬(笑)

なんで公園では出来なかったのかな?

ヨシ!
絶対あの公園でも出来るよう頑張りますGood






ランキングに参加してます。
頑張ってるkinacoにポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム めぐこ at 18:48| Comment(38) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

イイ音で食べるヨホネ

今日は暖かかったね〜るんるん
お散歩がより一層楽しかったデスわーい(嬉しい顔)犬(笑)

暖かいネ♪

でも明日は寒くなるんでしょ?
春が待遠しいネかわいい


さて、先週のしつけ教室の時kinaco達はトレーナーさんから
とってもヘルシーなご褒美ホネをいただいてました。

コレ下

ゴートミルク♪@

原材料は・・・牛肉 おから 小麦粉 etc...

とってもヘルシーでkinacoが大スキなボ〜ロよりカロリーが
低いんです。

ゴートミルク♪

Goat’s milk (ゴートミルク)といってクッキーです。
形がカワイイよねホネ

コレ、とっても硬いのダッシュ(走り出すさま)
でもトレーナーさん
『硬いものは歯にイイから食べた方がイイんですよ〜』って。

どのコ犬(笑)もお教室でイイ音たてて食べてたヨ犬(笑)

そのイイ音を皆さんにも!とkinacoのイイ音をお聞き下さいるんるん

イイ音♪

カリカリと一生懸命噛んで食べてます犬(笑)

特別に甘い香りとかするワケじゃないけどkinacoもお気に入り
のようです犬(笑)るんるん





ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ










ニックネーム めぐこ at 19:49| Comment(40) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

第20回『しつけ教室』

調度先週の事になりますが10日の土曜日は今年初の
『しつけ教室』に行ってきました。

今回のお勉強は・・・

飼い主の左側につかせ、

『右脚が動いても動かず左脚が動いたら動く』デス。 
ちょっとわかりずらい説明かな。。。

要は・・・

アタシの左脚が動いたらkinacoも動く犬(足)ってことデス。

その時に

『アトへ』 とコマンド。

ちょっと前までkinacoはアタシの右側について歩く習慣があったのですが
(アタシもkinacoが右側を歩く方が楽でした)
それを必死に左につかせ歩く練習をしました。

今はそれに大分慣れてきたとこです。

しつけ界で、この『アトへ』は必要不可欠らしくコレができないと
お話にならないくらいの重要ポイント。

なのでアタシも必死あせあせ(飛び散る汗)です。
これもできずにしつけ教室通ってますなんて言えないし。。。

今までお教室で飼い主の左側を添うように歩く練習をしてきましたが
ココに繋がってるコトがわかりました。

ではkinacoの『アトへ』をご覧下さい目
下
アトへ♪@

アトへ♪A

アタシの左脚が動くとkinacoも一緒に歩くのがおわかりになったで
しょうか?
右脚ではロック、左脚ではゴーって感じ。

この歩きが宿題なんですよ〜

広い公園等で練習したいけど寒くてバッド(下向き矢印)
楽を選んで室内での動画になりましたがお許し下さいマセ。

次回はどんな勉強をするのか楽しみですわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん





ランキングに参加してます。
kinacoの頑張りっぷりにポチッとしていただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム めぐこ at 18:19| Comment(28) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

YOKOHAMAへ犬(笑)

11日に初★電車を見事果たすことができたkinacoへ 
お祝いコメントをありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ムリだから・・・と諦めず何事もチャレンジなんだな〜と
改めて実感しました。
今度は何にトライしてみよっかな?


さて、電車で向かった先は 横浜でオフ会があり
『どこかで拾ってあげるよ〜』
イヴ子mama*さんから連絡がmail to

で、イヴ子mama*さんと待ち合わせの為○○駅まで電車

アタシ・・・イヴ子mama*さんとは初対面なのに図々しくも車に
乗せていただいてしまってあせあせ(飛び散る汗)
イヴ子mama*さん・パパさん 行きも帰りもお世話になりありがとう
ございました。
またご一緒(便乗)させて下さいねわーい(嬉しい顔)


さぁ〜YKOHOMAに到着ぅ〜

YOKOHAMA♪@


YOKOHAMA♪A


今回お逢いできたのは

Happy DachsU ダックスパパさん・fumiママさん(4ワン)
MダックスChocoのお部屋♪ Chocoママさん(1ワン)
2ワンの生活 kozueさん(2ワン)
ダックス短足隊 イヴ子mama*さん・パパさん(5ワン)
みぃと歌う cannaさん みぃちゃん
ダンクくん・シュートくんのパパさんママさん
と、アタシとkinaco。

YOKOHAMA♪B

上のkinaco、なかなか寄ること出来ずあせあせ(飛び散る汗)


中華街へくつくつ犬(足)

YOKOHAMA♪C

スッゴイ人exclamation×2
迷子になりそうなくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

食事はワイワイ・ガヤガヤグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
YOKOHAMA♪D
 
皆さんが食事中アタシはkinacoを連れ出しち〜をさせました。
でも、ち〜は出ずウンPを。
このあとなかなかチ〜をしなくて。


kinacoはkozueさんに沢山美味しい物ホネをもらってました。

YOKOHAMA♪E

食事を終え外でカメラ

YOKOHAMA♪F

右から2番目のカートの中に注目目
あのビビリのkinacoがなんとexclamation×2
1つのカートにChocoちゃんと乗ってますぅ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
感激もうやだ〜(悲しい顔)
大分ビビリが克服できたかな?

食事したお店の名前・・・忘れた顔(ペロッ)

そして移動くつくつ犬(足)犬(足)

またもやカメラ

YOKOHAMA♪G


次はどこのカフェへ?
そうもしてると あきんこさん が合流わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして最後の目的地 モトヤへ。

モトヤではnaoさん・お兄ちゃん(3ワン)と合流。

YOKOHAMA♪H

日が暮れ寒かったけどテラスで喫茶店レストランビール
っていうか・・・結構寒かった。


この日、アタシの1週間分(ちょっとオーバーかも)くらい歩いた。
しかも人・人・人だから歩きにくくてあせあせ(飛び散る汗)

でも皆さんとご一緒させてもらいとっても楽しい一日を
kinacoと過ごせましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

また是非 お誘い下さいマセひらめき

YOKOHAMA♪I


ず〜〜っとち〜をしなかったkinacoをcannaさんが気づかってくれて
嬉しかったです。
(cannaさんありがとうネ)
最後の最後にやっと出た(出させた)ので一安心しました。




ランキングに参加してます。
ビビリを大分克服?できてきたkinacoにポチッと応援ヨロシク
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 19:46| Comment(46) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

祝・初★電車電車

昨日は 初めてkinacoと乗る電車に色々とアドバイスやコメントを
くださった方々 ありがとうございました。

初乗車の結果は・・・


     ぴかぴか(新しい)大成功ぴかぴか(新しい)


でしたぁ〜〜。
皆さんの応援のお蔭です。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

さて、その時の様子はいうと・・・


晴れ8:30のホーム。
休日だから人は少ないと思ったら大間違いexclamation×2

きっと人が少ないからkinacoが驚かず吠えなくてすむかな〜と
思ってたんです。
それなのに・・・
アタシの期待ハズレバッド(下向き矢印)
意外に人が多かったのでビックリでした。

キャリーでkinacoを肩に下げての移動はツライと思っていたので
カートも。
こういう時ってカートって楽だよね。

駅のホームでカメラ
下
祝・初★電車♪

kinacoが何処にいるかわかったかな?


駅って便利なのね〜
アタシ知らなかったわあせあせ(飛び散る汗)
カートをどうやってホームまで下ろそうか悩んでいたんだけど
どこの駅もエレベーターがあるのネひらめき
なので楽々とホームへ。

ホームではちょっぴり吠えてしまったけど・・・たらーっ(汗)

さぁ電車電車がきましたヨ。

ホームでちょっぴり吠えてしまったのでドキドキあせあせ(飛び散る汗)
一番後ろの車輌に乗りました。

なるべく人が見えぬよう、かと言って外が見えなくて足音だけなどが
聞こえると余計吠えるかな?と色々不安があり・・・

naoさんからのアドバイスを思い出し
(naoさん、ありがとうネ)

キャリーのメッシュ部分の所にkinacoが鼻を押し付けていたから(笑)

『めぐこはココにいますよぉ〜』

って感じにお鼻に手をあててあげ安心させてあげてました。
そしたら安心してたのか、ず〜〜っと大人しかったデス犬(笑)

電車に乗るのに気を使ったのなんて初めてヨ。
で、気づいたんだけど・・・

電車内って色んな『音』がするのね。

・人の足音
・人の話し声
・車内アナウンス
・車内の窓が揺れる音 等など・・・

特に人の足音がこんなにもするのかと。

そんな雑音?も気にせず(ビビらず)kinacoが頑張って
くれてホッとしたのと嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)

電車電車での移動も意外に成功だったのでこれからは電車でも
お出掛けが出来るかな〜と思います。


次回は電車を降りその後をお話ししますネわーい(嬉しい顔)



初★電車に見事大成功したkinacoにポチッとしていただけたら
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:33| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

明日は初★電車電車

今日は今年初の『しつけ教室』でした〜犬(笑)

歩いてたらお友達(クラスメイト)のくうちゃん(ヨーキー♂)に会い
一緒にお教室までくつくつ犬(足)犬(足)

『しつけ教室』での内容は今度ということで・・・

明日kinacoは生まれてぴかぴか(新しい)

     電車電車電車

に乗りますダッシュ(走り出すさま)

どうだろうか?
大人しくしてるだろうか?

今日トレーナーさんが

『飼い主の気持ちが通じてますから』

と言ってたし、アタシがビクビクしてたらそれも通じちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)
堂々としてなくちゃひらめき


でもさ、車内で回りの雰囲気に驚いて吠えてしまったらどうしよう顔(なに〜)
回りが見えないようキャリーバッグを完全に閉めてればイイのかな?

今からドキドキです。

そうそう、ちょっと前に撮った動画なんだけどぉ〜
キャリーに入れたらコロンと転がり中で吠えてるkinaco犬(笑)デス。

ではご覧下さい。
下
転がるキャリーバッグ♪


コロンと転がったでしょ顔(イヒヒ)

では明日、初の電車電車を体験してきますね〜
何で電車に乗るのかって?
それも含めて次回を乞うご期待るんるん



明日はイヴ子mama*さん・パパさん、図々しい女(アタシのことネ)
ですがヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ホントに図々しくて自分でも驚きデスふらふら




電車内でイイコ犬(笑)にして
いられますようにと応援ポチしていただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 21:15| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お散歩コースの公園でカメラ

今日は日差しがあっても寒いあせあせ(飛び散る汗)
明日は関東にも雪雪が降るらしいヨ。

皆さん、お散歩行ってます?

昨日サボリました。
ただでさえ食べ過ぎのこの体を必要以上に動かさなければ
いけないのに。。。

でも今日は行きましたよぉ〜

うちからスグ近くにある公園。
kinacoとのお散歩くつ犬(足)コースにあるのですが
今まで立ち寄ったことありませんでした。

その公園はいつもチビッコ達で賑わってて夏には盆踊り等も
行われます。
お正月鏡餅休みに通った時チビッコ軍団がいなかったので
kinaco犬(笑)を撮影カメラ

公園で♪@

ココの公園の広場?で走りたそうにリードをグイグイ。
でもきっとココはワンコ禁止なんだろうな〜。
せっかく地面は土なのに。。。
ロングリードで遊ばせてあげたら喜ぶだろうな〜犬(笑)グッド(上向き矢印)
(他にワンコがいない時に限る)笑

お散歩コースはアスファルトばっかだし。

公園で♪A

撮影をカメラして公園をあとにした。

この寒さもあとちょっとexclamation×2
寒いけど頑張って乗り越えよっと顔(ペロッ)








お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです。
下
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 18:18| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

テラスカフェへ喫茶店

今日から仕事開始ぃ〜〜  
また一生懸命?頑張らなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


お休みも最後の昨日はkinacoとテラスカフェ喫茶店へ行ってきました〜車(セダン)

うちから車で10分くらいにある
下
テラスカフェ♪@

昨年車で通ったら以前と変わっていてテラスが設けられててもしや?
パソコンで調べたらワンコ決定
(テラス席に限る)


駐車場からだとこんな
下
テラスカフェ♪A

中からだとこんな感じ
下
テラスカフェ♪B

入口は一般のお客様とは違いちょっと狭いとこから入ります。
(ものすごく狭い入口)
そんな入口には
下
テラスカフェ♪C

と書いてあります。

行ったのは午後だったけど凍える様な寒さではなかったので
まぁ何とか。。。

店員さんがフリースの毛布を貸してくれました。

テラス席にはアタシ達だけだったけど途中、店内から

『あ〜暑いあせあせ(飛び散る汗)

ってテラス席に出て来たオバ様2人がおりました。
店内は暖房ガンガングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近なぜか食べても食べてもまだ食べれる。
異常な位の食欲デス。。。
この日の昼食はお好み焼きを3枚exclamation×2
で、ここでは濃厚チョコレートケーキをあせあせ(飛び散る汗)

テラスカフェ♪D

う〜〜ん美味しいるんるん

いつになったらこの異常な食欲がなくなるのか心配もうやだ〜(悲しい顔)
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

今日これからの夕食レストランもバクバク食べれちゃいそうで。。。


ワンコ用メニューはなく残念だけどkinacoはカートの中犬(笑)
アタシのケーキを恨めしそうに目

テラスカフェ♪E

(*≧m≦*)プププw

暖かい日差しのある日中にでもまた行こうかなるんるん


あと3日頑張れば土曜日ひらめき
ガンバろっと顔(ペロッ)



お帰りの前にポチッとお立ち寄り下さいマセわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 18:11| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ツイてるかもexclamation&question

ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)
元日にもお知らせしましたが、Blog名を うちのこkinaco♀ 改め
  
   mon petit kinaco

へ変更いたしました。
リンクはられてるお友達の方々ご面倒お掛けしますが変更を
よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)


      四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉




今日さ、母が下着を買うから一緒に行こうっていうから行ってきたの。
毎回の事なんだけど、止めてもらいたい事があるの・・・
下着って透明な袋にキレイに折りたたんで入ってるでしょ。
それをさぁ、袋から出し商品を伸ばしたりしてサイズを確認するのヨ。
(ありえなくない?)
サイズは袋にシール(SとかMとか)が付いて確認できるのにも関わらず。
それってスゴイよね。
アタシ、それだけは止めてほしくてあせあせ(飛び散る汗)
だから
『あっ また始ったわ』
と母とは他人のふりして側から離れるの。
まぁね その袋から出した商品を買ったから許せるけど・・・
歳がいけばいくほど怖いもの無しなのかしらネ。


で、レジで5000円以上の買い物で1回抽選ができますよって。
今回の買い物で2回抽選がるんるん
帰りに抽選場へ。

まず1回目・・・赤の玉がぴかぴか(新しい)

ジャラン・ジャラン演劇
(鐘の音)
ハズカシィ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

大当たりグッド(上向き矢印)
大吉でしかも3000円分の商品券よぉ〜ぴかぴか(新しい)

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

次に出た玉は黄色で3等の小吉exclamation×2
500円分の商品券ヨダッシュ(走り出すさま)

ツイてるかも♪@


何これ〜exclamation&question
昨日ひいたおみくじの効果なの?

合計3,500円分の商品券だよー(長音記号2)

何だかとってもウレシイるんるん

一応kinacoと記念撮影ネカメラ
(*≧m≦*)プププw

ツイてるかも♪A


昨日初詣で沢山階段を上り下りして普段使わない太ももの筋肉が
痛くちょっと動くだけでも
『痛っ』と・・・ふらふら
だけどそんな筋肉痛もぶっ飛ぶイイ日になりましたー(長音記号2)顔(ペロッ)


大当たりの時の鐘の音ってちょっと恥ずかしいよネ顔(汗)






ランキングに参加してます。
ポチッと応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

初詣ぴかぴか(新しい)

皆さん いかがお過ごしですか?  
アタシ・・・連日連夜食べすぎでちょっとヤバイかも顔(なに〜)
気をつけなきゃ。


今日は伊勢原の大山 阿夫利神社 へ初詣に行ってきました〜車(セダン)

初詣♪@

天候にも恵まれそんな寒くなかったかな?

阿夫利神社は大山の中腹にあり登る自信がないから楽を選んで
ケーブルカーで顔(ペロッ)
初詣♪A

お参りするだけならワンコ決定なんだよ。
このケーブルカーもキャリー等に入っていれば一緒に乗って神社まで
行けます。
今回kinacoは家でお留守番デス。
下クリックで大きくなり説明が見れるヨ。
初詣♪B

ケーブルカーを乗るまでも結構階段を登るんだけど、降りてからも
神社までは階段があせあせ(飛び散る汗)

初詣♪C

お参りするまでにもぅクタクタバッド(下向き矢印)

最後の力を振り絞りようやく神社にぴかぴか(新しい)

初詣♪D

初詣♪E

今年もおみくじ引いたのヨ。
そしたらさ・・・





ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
大吉でした〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ん?今年はツイてるかな?


大山はお豆腐が有名で帰りに買いました車(セダン)
お水が美味しいからお豆腐も美味しいのかな?

今日は階段を沢山上り下りしたから明日は筋肉痛かもどんっ(衝撃)
イヤ、明後日にくるかな?









ランキングに参加してます。
ポチッと応援ヨロシクお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

A Happy New Year鏡餅

皆さま

 新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

あけおめ♪@

本年も昨年と同様、よろしくお願い申し上げます。

あけおめ♪A

毎日の更新はキツイので一日おきに更新できたらなと思ってます。
(毎日更新してる方スゴイよねダッシュ(走り出すさま)尊敬しますexclamation×2

あけおめ♪B

年頭のごあいさつということでkinacoに着物を着てもらいました犬(笑)

あけおめ♪C


今年のアタシの目標は、kinacoを一人前のLady犬(笑)へと育てる
事も一番だけど他にもあるのヨ。。。

昨年は父と何回も言い合いどんっ(衝撃)をしてるので今年はちょっと
控えめにしようかな〜と思ってます。
(あくまでも控えめにだよあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ親は親だし逆らったらイケナイよね。
なので、それをいつも頭に入れていこうと思います。
三日坊主にならないとイイけど・・・顔(イヒヒ)



さて、2009年幕開け第一弾ぴかぴか(新しい)
明るい話題でいきましょうネ顔(ペロッ)


実は・・・今年3月に結婚しますexclamation×2
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ってアタシじゃないのヨあせあせ(飛び散る汗)
(期待しちゃったかな?)

アタシの姉の娘ちゃんデス。
姉の娘ちゃんはアタシが末っ子とあって実の妹の様に可愛がり
kinacoも娘ちゃんにいつも可愛がってもらってました。

そんな彼女がお嫁にいってしまうなんて、ちょっぴり淋しいけど
とってもイイ話しでしょ?

父と母の初孫であるため、両親も大慶びぴかぴか(新しい)
前からカレがいるって事は知ってたけどまだ先なのかと。
そのカレに今日元日に初めて会うのヨ。
写真ではみた事あるんだけどネ。
姉の娘ちゃんのことを幸せにしてくれそうなカレなのかこの目で
しっかり確かめてこなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw


元日は毎年姉の旦那さんがお料理してくれるので姉の家へ。
で、そのカレも来るのです。
今日はこれから姉宅へ車(セダン)
(kinacoも一緒です)

しっかり者の娘ちゃんが選んだカレの事だから立派なカレに
間違いないと思うけど・・・

それでは行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

るんるんお知らせデスるんるん
ニックネーム めぐこ at 12:01| Comment(32) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする