2008年12月30日

来年もど〜ぞヨロシクぴかぴか(新しい)

2008.12.30 Tue 晴れ  


むむ、今年も残すところあと1日となりました。
皆さん、新年へ向けての準備はいかがですか?
うちは・・・
明日中に何とか済ませようとあせあせ(飛び散る汗)

昨日はkinacoのワクチンとちょっと気になっていたお耳を診て
もらいに病院病院へ行ってきました。

混んでだよexclamation×2

ワクチン注射は昨年と同じく5種デス。
ワクチン後はアレルギーも出ず一安心。

お耳は昨日トリミングレポートメモに家でお手入れしてるにも
関わらず汚れてたとの事なので念の為耳アカを捕り検査
してもらいました。

待つこと数分時計
結果は特別悪い菌もなく大丈夫とのことでした。
ヨカッタよわーい(嬉しい顔)

汚れ(特にあぶら)をそのままにしておくと菌が多くなってしまい
治療が必要となるから気をつけて下さい との事でした。

とりあえず今まで通りのお手入れで決定

年末にワクチン注射を済ませバタバタとしましたが今日が今年
最後になりそうデス。

え〜〜っと、

今年は昨年以上にお友達も増え、実際にお会いできた方もあり、
毎回コメントを下さった方、遠く離れた海外からもコメントを
下さった方、初めてコメントを下さった方、メールからもコメントを
下さった方、そしてランキングへの応援もして下さった方々

大変 お世話になりありがとうございました。
来年も引き続き、ビビリ克服・しつけ教室にと頑張ろうと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。


尚、来年は元日鏡餅より初めてようと思っておりますので
kinacoに会いに(アタシにも)足を運んでいただけると
ウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
(もしかするとお引っ越しするかも・・・)

来年は丑年ひらめき
父曰く

『モウかる(儲かる)年だ』

と言ってるけどどうかな?
(*≧m≦*)プププw

皆さまにとってスバラシイ一年になりますようにぴかぴか(新しい)
アタシとkinacoもネ。

それでは元日にわーい(嬉しい顔)犬(笑)

良いお年をお迎えください手(パー)

今年一年お世話になりました♪



今年最後の応援ポチ、どうかお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 19:21| Comment(30) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

最後のトリミングはさみ

2008.12.28 Sun 晴れ  


今日は今年最後のトリミングはさみいい気分(温泉)へ行ってきました。
kinacoを預けてるあいだは時間がもったいないから家へ帰り
部屋の片付け。

やっぱ預けてると気が落ち着かなくてあせあせ(飛び散る汗)
ササっと済ませお迎えに。
(^m^ )クスッ

kinaco犬(笑)はキレイになって今回は赤地に星ぴかぴか(新しい)のバンダナです犬(笑)

今年最後のトリミング♪@


毎回その時の様子などを教えてくれるトリミングレポートをトリマー
さんが書いてくれますメモ

体重・・・・・・・・・4.35キロ。
皮膚・・・・・・・・・特に問題なし。
トリミング中のは・・・お利口さんでした。

で、問題は耳。

両方とも少し汚れていました。
左耳の方が汚れが多かったです。  

だって顔(なに〜)

ヤダ〜〜ッ、恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)
3日に1回はお手入れしてるんだヨ。

その為のトリミングなんだから、まっいっかひらめき



今年最後のトリミング♪A


kinacoだけキレイになってもぅお正月がきても決定だね。

明日はkinacoのケージをお掃除しよっとるんるん




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

野良ネコ猫(笑)その後

2008.12.27 Sat 晴れ


昨夜は会社の食事会レストラン
中華で美味しかった〜
今日は事務所の大掃除。
図面や書類が沢山あって大変顔(なに〜)
領収書の整理も終わってないけど今年の仕事は一応今日で終りexclamation×2
(キリがないので勝手に終りにさせていただきました顔(イヒヒ)

今年一年もお疲れ様〜自分ー(長音記号2)



さて、今日は皆さんにご報告演劇があります。
何だと思う?
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ




ちょっと前野良ネコ猫(笑)の事をお話ししましたが・・・
忘れた方や知らない方はこちらから次項有ココ

最近全く姿を見せなくなったニャンコ。
どうしたのかなぁと心配していたら、今は優しい飼い主さんのもとで
暮らしてることがわかりましたぁ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

近所の美容院のオーナーさんが、そのニャンコを可愛そうに思い
毎日ゴハンをあげてました。
オーナーさんの家では以前ニャンコを飼っていたので大の
ニャンコ好き猫(笑)

そして今日オーナーさんにバッタリ会ったので、もしかしたらおうちに?
と聞いてみたら・・・
めでたくオーナーさんのおうちのコ猫(笑)になってましたClap

ヨカッタね〜〜るんるん
これで寒い日も暖かいおうちに居られるね。

家に連れて帰った日はシャンプーをしたそうです。
翌日は何か病気をしてないかと病院へ。
病気は心配なかったみたいです。
おんなのコ猫(笑)だそうで近々避妊手術するそうデス。


『仕事から帰り、1〜2時間くらいはず〜〜っと抱っこしてるのよ』
って。

優しい飼い主さんに出会え、これからは幸せに暮らせることになって
一安心ですわーい(嬉しい顔)

『名前は?』
って聞いたら特別決めてなく適当に
『ちびちゃんとか呼んでるわ』
だって。

とにかくホントの屋根のあるおうち家で生活できるように
なってヨカッタです。

以上、以前まで野良ネコだったニャンコの報告演劇でした。
もっと重大な報告かと思ったかな?
(^m^ )クスッ


そうそう!
野良時代のちびちゃん?を撮ったのがあるのでおみせしますネわーい(嬉しい顔)
下
ちびちゃん?

カワイイでしょ?

でもね、この道路のわきでいつもミャ〜ミャ〜ないてたんだヨあせあせ(飛び散る汗)


昨夜は皆さまのトコへ行けなかったので今日はこれからお邪魔
しますよぉ〜くつくつ




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ にほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム めぐこ at 19:02| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2008.12.25 Thu 晴れ Merry X'mas



皆さんイヴクリスマスはいかがいかがお過ごしでしたか?
アタシはkinacoといつもと変わりない日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

でもウレシイ事がぴかぴか(新しい)

まず・・・

Mダックス Chocoのお部屋 の
ChocoママさんからX'masカードメールるんるん
下
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!@

とっても大きなツリーに可愛いChocoちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)
大きなツリーはこんな感じ
下
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!A

ホントに大きなツリークリスマスなんですよ〜
こんな大きなツリーが飾れるおうちなんて・・・
羨ましいデスダッシュ(走り出すさま)

サプライズなカードでとっても嬉しくなりましたー(長音記号2)
Chocoママさん いつもありがとうぴかぴか(新しい)
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

お次は・・・

a home from home のすずのすけさんから、ロイ君ゆずちゃんの
可愛い写真入カレンダーぴかぴか(新しい)
下
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!B

実はネ、アタシ昨年もすずのすけさんが作るカレンダーを
もらってるんデス顔(ペロッ)
来年も部屋に飾らせていただきますネ。

2年連続で、すずのすけさん ありがと〜〜るんるん
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚


そして最後は、昨日のクリスマスパーティークリスマスの時プレゼントプレゼント
交換でダックスパパさんからのが当たりました。

大きな包みだったので何だろ〜と。
開けてみたらkinaco用のベッドexclamation×2
ピンクでとっても可愛いの揺れるハート

と、いうことで早速kinacoさん愛用してますよぉ〜

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!C

すでにお気に入りるんるんのようデス。
今現在もベッドでスヤスヤ眠い(睡眠)


Chocoママさん・すずのすけさん・ダックスパパさん

どうもありがとうぴかぴか(新しい)

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!D


クリスマスも終わっちゃったね・・・
さぁ次は新年鏡餅に向けての準備をしなくてはダッシュ(走り出すさま)
今年も残り少なくなったけど、カゼ等引かぬよう気をつけましょうexclamation×2






ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:48| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

X'masクリスマスパーティーへA

2008.12.23 Tue 晴れ


昨日の続きデス。

食事レストランの後はケーキバースデー
下
クリパ♪K

美味しかったですよ〜
その頃kinacoはというと・・・

クリパ♪L

ご覧の通りカートの中ダッシュ(走り出すさま)
カートの中でイイコにしてた後はジャ〜〜〜ンexclamation×2
ワンコ用ケーキバースデー
下
クリパ♪M

豆乳ムースケーキだったかな。。。

美味しそうだね〜
kinacoの分もあるからねバースデー
下
クリパ♪N

kinaco、おいしそ〜に食べてた犬(笑)るんるん
(みんなも)

でもこれをkinacoだけで食べたらお腹がちょっと心配だったので
ティナちゃん達におすそ分けしました。

ティナちゃん達のケーキ食べる生の姿が見れて感激ぴかぴか(新しい)
1つのお皿のケーキをケンカする事無くガツガツ美味しそうに
気持ちのイイ食べっぷりでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)
お顔の回りがクリームで大変な事になってたねあせあせ(飛び散る汗)

そしてダックスパパさんのFumiママさんに呼ばれ
きなこちゃんとkinacoの2ショットをとカメラ

kinacoビビリだし、きなこちゃんのとなりに座れるかなと心配を
よそにこんな可愛い2ショットが犬(笑)犬(笑)
下
クリパ♪O

後ろから
下
クリパ♪P

Fumiママさんがくれたビスケットホネが美味しかったのか、
kinacoったらFumiママさんの持ってるビスケットに気をとられ
きなこちゃんの隣りに座ることができましたClap


そんなこんなでパーティーも終盤に。

クリパ♪Q


クリパ♪R


クリパ♪S



とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加された皆様、ありがとうございました。
また、アタシとkinaco 是非誘って下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

プレゼント交換の品プレゼントはダックスパパさんからの可愛いベッド
でしたるんるん
ありがとう。


今回参加されなかった方にも、来年こそはお会いしたいです。
その時はど〜ぞヨロシクです。




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとヨロシクです。

下
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 18:14| Comment(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

X'masクリスマスパーティーへ@

2008.12.22 Mon 晴れ曇り


今日も暖かかったネ。
台風が生ヌルかったけど・・・



さて昨日は予告通り

2008ダックスX'masパーティー

にkinacoと参加してきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
(ダックスパパさん幹事?のネ)

いやネ、アタシとkinaco 初参加という事で数日前からスッゴク
楽しみなのとド緊張であせあせ(飛び散る汗)
でもそんなド緊張を感じる事無く皆さんイイ方達ばかりで。。。
初めてお会いした気がしませんでした。

参加者(ワン)は

Happy DachsU ダックスパパさん・Fumiママさん(4ワン)
Destiny    ティンママさん(2ワン)
だっぷるふぁみりぃ naoさん・お兄ちゃん(3ワン)
いつも一緒☆Mだっくすたいすけ ちぃこさん(1ワン)
いたずらラルフの日々 ちょこたんさん(1ワン)
カニンヘンダックスりり ゆみちゃん(1ワン)
ゆみちゃんのお友達 ゆかさくさん(1ワン)
海の男でカイという あさおさん・パパさん(1ワン)
でかダックス&ちびヨーキー ティミオさん・パパさん(2ワン)
Angel Dog みまさん・パパさん(2ワン)

と、アタシとkinaco です。

場所は鶴間のSorrisoさん。
下
クリパ♪@

自己紹介から始まり食事レストランです。

クリパ♪A

そうそう!
↑にハムがあるんだけどそれをラルフくんがパクって食べちゃってあせあせ(飛び散る汗)
(*´∀`)クスクス
素早やかったよ〜
美味しかっただろうね。
お腹壊さなかったかな?



しゅうくん・あんずちゃん・なっつちゃん・きなこちゃん
下
クリパ♪B
みんな元気るんるん元気るんるん


ラルフくん
下
クリパ♪C
横からkinacoが一生懸命ラルフくんをクンクンしてました。


ティナちゃん・チャイちゃん・チュピちゃん
下
クリパ♪D
kinaco、お兄ちゃんに優しくしていただきアリガト〜


たいすけくん
下
クリパ♪E
ちぃこさんとは住まい家が近くというのがわかり
いつでも会えそうな気がしますぴかぴか(新しい)



ティンちゃん・りりたん
下
クリパ♪F
ティンママさんはジャニーズのこと詳しいんですよぉ〜


カイくん
下
クリパ♪G
カイくん、カッコイイお洋服着てましたよ〜


みゅうちゃん。ヨーキー可愛いるんるん
下
クリパ♪H
ごめんなさい、ティオくんの写真が撮れませんでしたたらーっ(汗)


りりちゃん
下
クリパ♪I
お友達のさくらちゃんのお写真、撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。


吾朗くん・蓮くん
下
クリパ♪J
今度アタシにも上手な撮り方カメラ教えて下さいね。


みんなそれぞれ個性がありカワイイるんるん

ビビリのkinacoは、ビビってましたがそれなりにおとなしく
してイイコでした犬(笑)

プレゼント交換などをし楽しく過ごせました。
この後はワンコ達のケーキバースデーが出て、それはそれはみんな
美味しそうに食べてましたヨ犬(笑)

そしてそして、心優しい ちゅえりんさん から差し入れの
ワインバーexclamation×2
くじ引きでアタシは残念ながらいただけませんでしたが
ちゅえりんさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


長くなるので今回はココまで。。。




ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






















ニックネーム めぐこ at 19:01| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今日のお散歩&明日はるんるん

2008.12.20 Sat 晴れ   


お天気はイイけど寒いんだよね。
冬だもん仕方ないネ。。。

寒くてもお散歩行ってますよぉ〜犬(足)
今日のkinacoのお散歩の様子です。
下
今日のお散歩♪@

画像クリックで動画になります。
下
今日のお散歩♪A

kinacoも一生懸命歩きます犬(笑)犬(足)
そんなkinacoの姿を見ると寒くても行かなきゃ〜と思います。

でもさ、玄関を出た瞬間は寒いけど歩いてると『寒い!』って
あんまり感じないんだよね〜
みんなはどうかな?


さてさて、明日21日はkinacoと一緒にクリスマスパーティークリスマス
に参加してきますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

皆さんにお会いするのが初めてで、数日前からドキドキあせあせ(飛び散る汗)

用意するものは、カメラカメラでしょ
バッテリーを充電しなくちゃね。
あとはkinacoのカフェマットに、etc・・・

kinaco、イイコ犬(笑)にできるかな?
心配だわ〜〜。

クリスマスクリスマスパーティーに参加される皆様、
ど〜ぞ よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

明日は暖かくなるらしいからコートはいらないかな?

今日のお散歩♪B


パーティーの報告を乞うご期待下さいるんるん




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下           下
にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

家の事情なの?

2008.12.19 Fri 晴れ


今日もイイ天気晴れ
でも寒かったね。


車で通りかかる道沿いに新しく何軒か住宅家が建った。
そこは信号信号待ちの時、調度停まりよく見える。
信号待ちの時ってヒマだしキョロキョロ目
すると1軒の家のガレージでケージの中にダックス発見exclamation×2
でも何でガレージに?って疑問に思った記憶が残っていた。

そして今朝8時ごろそこの前を通ったらまたいた。
朝の8時だよ。
アタシが8時に車で通った時にいたって事はそれより前から
いたって事だよねぇ。

8時って言ったって寒いよダッシュ(走り出すさま)
しかもそこはガレージでコンクリート。
ケージの中には何も敷いてない。
毛布みたいな温まるものは何もない。
あるのは給水器だけ・・・

何で?
何で外にいるの?
これで外に出てるのを見るの2回目だよ。

玄関の方をず〜〜〜っと見てる。
きっと飼い主さんが出てくるの待ってるんだろうね。

何だかそのコ犬(笑)がかわいそうに思えた。
そう思っちゃいけない?
イヤ、ワンコ好きの方が見たらきっとそう思うはず。

もしかしたら部屋を掃除するから一時的に外に出してるのかな?
でも・・・
いくら掃除をするからといってもうちはkinacoがチョロチョロ犬(足)して
邪魔でも外には出さないヨ。

確かリードはつけてなかった。
そこは車の通りが激しいし、もしケージから出てしまい事故にでも
あったら・・・

怖い怖いちっ(怒った顔)

9時30頃またそこを通った車(セダン)
そしたら丸まって寝てた。
諦めて寝てしまったのか。

大型犬犬などで寒さに強いワンコならまだ理解できるけど
うちのkinacoと同じダックスと思うと尚更気になってあせあせ(飛び散る汗)

それぞれの家に事情はあるかもしれないけど。。。
せめて寒くないように毛布くらい敷いてあげてほしいな。



うちのkinaco犬(笑)は・・・
ニックネーム めぐこ at 18:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

寝る前の勝負ダッシュ(走り出すさま)

2008.12.18 Thu 晴れ


先日、髪の毛をカットはさみしてきた。
そしたら、前髪が短くなりすぎ〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)
回りの人が見たら
『どこが短いの?』
と思うかもしれないけど自分的には・・・どうも短いたらーっ(汗)
みんなもきっとこのような経験あるよねぇ?



前にもお話ししましたが、kinacoに寝る前は必ずおしっこを
させてます。
昨日もいつものようにシートへ誘導し
『Kinacoちゃん ち〜しましょ
 ち〜出るかなぁ〜』
とやってたら母がちょっと物音をたて、kinacoはもぅそれが気になって
おしっこするどころじゃなくなってしまいました。

せっかく出る体勢まで整ってたのに・・・

それからというもの、

おしっこをさせようとするめぐこ

       VS

おしっこより物音が気になるkinaco

両者とも譲らず。。。どんっ(衝撃)

そういえば前 お教室で

『絶対ワンコの言いなりにならないで下さい。
 出した指示をやるまで諦めないでちゃんとやらせて下さい。』

と教わった事を思い出したひらめき

そうだよね、kinacoとの上下関係もあるし、むむっココは絶対に
譲らないわあせあせ(飛び散る汗)

物音のする方を気にするkinacoだけど、境のドアは閉め
おしっこさせることに集中させた。

でも全く出る気配なし。
終いにはシートの上でお座りし、アタシの事ジーっと見てるし・・・
アタシとkinaco、見つめ合ってどうするのよねぇ?
(^m^ )クスッ

ホントに出ないのかな?
半分諦めかけた。
でもせっかく今まで寝る前はちゃんと必ずしてたのだから
出ないワケがないexclamation×2

やっぱ諦めず、ちゃんとしっかりやらせようとねばりにネバったexclamation
何回かはシートの上をクンクンするけど
『kinaco、出ないヨ』
とアタシを見る。

ダメダメ、今出なくても夜中にしたくなったらハウスの中では
しないし・・・と

『Kinacoちゃん ち〜しようネ。
 きっと出るよ〜』

の繰り返し。
なかなか出ずちょっとイライラしたけど。。。
出ないからあっち行ったり犬(足)こっち行ったり犬(足)するkinaco。

10分ネバった。
そしたら・・・・したダッシュ(走り出すさま)

やったるんるん
この勝負に勝ったGood

ねばりにネバった甲斐があったぴかぴか(新しい)

なかなかしなかったkinacoだけど、アタシの意気込みに負けたのか
ちゃんと出来たので嬉しかったわーい(嬉しい顔)

よ〜し、これからも他の事も出来るまで根を上げず押し通すゾ顔(イヒヒ)



お肉でまだまだ遊んでます犬(笑)
下
お肉♪@

お肉♪A




ランキングに参加してます。
ねばりにネバっためぐこに・・・ぽちっと応援していただけると
とってもウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

第19回『しつけ教室』犬(笑)

2008.12.16 Tue 晴れ


13日の土曜日はしつけ教室でした。

トレーナーさんに

『一緒には寝てませんよね?
 その後、どうですか?』  って。

前回のお教室で一緒に寝る事が(アタシとkinaco)禁止になってしまい
ちゃんと約束守ってヨカッタよぉ〜
まだ一緒に寝てたら答えられなかったし。。。

『ハイ、一緒には寝てません』

と自信満々グッド(上向き矢印)に答えられたGood
(*^-゚)vィェィ♪

そして、ゴハンエサの時は静かにハウスで待ってられるように
なったことも伝えたら

『うわぁ〜スゴイですねexclamation×2
 涙が出るくらいウレシイわ』

と、トレーナーさんに褒めていただきましたぴかぴか(新しい)
そんな会話をしてる時kinacoはアタシの事見てた目

トレーナーさん

『ホラ!ホラ!
 それですよ。Kinacoちゃんがず〜っと見てるでしょ。
 それが飢えてる証拠なんですヨ』 って。

一緒に寝なくなり3週間。
半信半疑だったけど、認められ嬉しかった。
あと
『落ちつきましたね〜』とも言われた。
クラスメイトの飼い主さん達からも
『Kinacoちゃん、ホント吠えなくなったもんね〜』って。

どんだけ騒がしかったことか・・・たらーっ(汗)

家ではまだまだだけど、kinacoが静かにできる場所があるって
事がkinacoの進歩なので沢山褒めてあげたいですわーい(嬉しい顔)

そうそう!
その 褒め なんだけどね・・・

クラスメイトはアタシとkinaco含め3人3ワンです。
で、3人が3人とも 褒め がすぎと言われました。

コマンド出す時や叱る時だけがでなく褒めるときもオーバー
過ぎるくらいに褒めましょうって。

確かにそうだよね。
褒めて褒めてヤル気を出せばもっと楽かも・・・
アタシなんか単純だし褒められればスグその気になっちゃうし・・・
(*≧m≦*)プププw

トレーナーさんの 褒め ってちょっと違うんだよね〜
体全体で表現してる。
スッゴク楽しそうにexclamation×2
それを見てるアタシまで楽しくなっちゃう 褒め でするんるん

家でさ、kinacoの事褒めてると

『バカみたいな声ださないで』

って言われるけど、そんな事気にせずもっともっとオーバーに
褒めてあげよっとひらめき

そしてトレーナーさんからkinacoへクリスマスプレゼントを
いただきましたプレゼント
下
トレーナーさんからのプレゼント♪

ケーキバースデーのおもちゃ。
カワイイね揺れるハート
どうもありがとうございます。

でも、またスグ破壊されそうだからあげるのはもぅちょっと先に
します。




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(24) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

疲れた?

2008.12.14 Sun 雨曇り


金曜日の記事(撮影会の写真)でみなさんから
kinacoのこと

カワイイとかベッピンさんとかキレイなどと
コメント、アリガトウございました。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・
とっても嬉しかったデスわーい(嬉しい顔)
改めてお礼申し上げます。

ありがとう ございましたぴかぴか(新しい)






今日は雨で寒かったネ。
午後から晴れてきたけど。。。

昨日kinacoに新しいおもちゃを買いました。
お肉にロープが着いてるおもちゃ。

喜んで遊ぶグッド(上向き矢印)遊ぶるんるん

その様子はコチラ
下
おもちゃで遊ぶkinaco♪@

ピ〜ピ〜と鳴らしたり、ロープをくわえ振り回したりあせあせ(飛び散る汗)
楽しそうに遊んでました犬(笑)

でも・・・
時間時計が経つにつれピ〜ピ〜鳴らしすぎでアゴが疲れて
しまったのか体力が消耗したのか固まりマス。
そんなkinacoをご覧下さい。
下
おもちゃで遊ぶkinaco♪A

お肉のおもちゃを見つめ固まってるでしょ顔(イヒヒ)
(^m^ )クスッ
しかも、お手手揃えちゃって
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

でもネ、
この動画は昨日撮ったもので今日はもぅ中から綿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッと応援ヨロシクお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ





 
ニックネーム めぐこ at 19:38| Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お待たせ致しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

2008.12.12 Fri 晴れ  


先月 撮影会に行ってきたこと覚えてるかな?
忘れちゃったわという方コチラから次項有ココ

昨夜ショップから電話電話があり出来ましたよ〜って。
それならばと本日、会社を抜け出しササっともらってきました顔(ペロッ)
(内緒だよあせあせ(飛び散る汗)

さっそくパソコンにCDCDを入れみてみたら・・・

kinacoじゃないみたいよダッシュ(走り出すさま)
とってもキレイに可愛く写ってるの揺れるハート
(親ばか発言はお気にせず、軽くスル〜)

そんな事どうでもイイから早くみたいよね顔(ペロッ)
それでは、どど〜〜〜んといきますよぉ〜

まず、ままんさんに作って頂いたハートのワンピから。



撮影会♪@

キレイに撮れてるよね〜ぴかぴか(新しい)
このお洋服、kinacoの雰囲気にピッタリぴかぴか(新しい)


撮影会♪A

お口少し開けてるネ犬(笑)


撮影会♪B

この上写真が一番お気にりかも顔(メロメロ)
お見合い写真にイイかな?
なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)

撮影会♪C

アップで犬(笑)


最後は、『二度と着れないかも』と思って選んだ
ウェディングドレスぴかぴか(新しい)です



撮影会♪D

やっぱ着慣れないドレスと苦手な被り物でお顔が緊張気味あせあせ(飛び散る汗)

でもカワイイお嫁さんでしょ?

どれもこれも、アタシの大切な宝物ぴかぴか(新しい)デス。
オマケ?にkinacoのポストカードも作ってもらえました。
撮影中はイヤイヤ犬(怒)せず、イイコ犬(笑)だったので一安心わーい(嬉しい顔)

また次回もあったら参加しようとおもってますわーい(嬉しい顔)






ランキングに参加してます。
『良く撮れてるよ〜』と思われたらポチッと応援していただけたら
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 20:44| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

一年が過ぎました

2008.12.10 Wed 曇り晴れ


先月(11月)でkinacoと一緒に『しつけ教室』へ通いだし
一年が過ぎました。

そもそもkinacoの『おしゃべりどんっ(衝撃)』と『ビビリバッド(下向き矢印)』を
克服したく通いはじめました。
同じクラスになったコ犬犬(笑)達は全くおしゃべりしなく
kinacoだけひとりでおしゃべりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

その時のアタシは 穴があったら入りたい状態ダッシュ(走り出すさま)
顔から火が出てたかもどんっ(衝撃)
(*≧m≦*)プププw

kinacoはクラスメイトのワンコや飼い主さんに吠えてたワケじゃ
ないのヨ。
その場の空気?雰囲気?に吠えてたのかも。。。

それが今ではお教室のドアを開ける時から吠えなくなったの。
kinacoは

『お教室はおしゃべりしないところ』

と理解できたみたいです。
トレーナーさん曰く、kinacoの場合そんな急に吠えなくさせるのでなく
吠えなくてもイイところをおぼえさせましょう とのこと。
(ふむふむ)

例えば・・・それがお散歩中であったり、病院であったり。
そして最後にはでもという感じ。

吠えてしまう範囲を徐々に狭くしていきましょう ということデス。

kinacoは家家ではもちろんのこと、さぁお散歩行きましょうって
玄関を開け一歩外に出て誰かが道を歩いてるのを発見目したら
話しかけ、騒いでどんっ(衝撃)ました。

吠えるのにはkinacoにきっとワケがあるんだよね。
なので、少しでも外(特に家の近所)を歩いてる人に慣れさせようと
『人間観察目』を実行しましたGood
その内容はコチラから次項有ココ

その作戦の効果なのか玄関を出て人が歩いていてもkinacoは
話しかけなくなりましたグッド(上向き矢印)

ゴハンエサを待つ時も吠えなくなったけど、インターホンには
まだまだあせあせ(飛び散る汗)

きっと
『誰か来たヨ』って家族に教えてくれてるんだよね?
(そう思いたい)
もしかしたら、追い帰してるのかもふらふら

せっかく教えてくれてるのに叱るのは気が引ける。。。
でも、騒がなくてもイイ事を教えたいし。。。

まだまだ課題が山積みのアタシとkinacoですが、kinacoのことを
誰よりもわかってるアタシがどんな風に教えればkinacoに理解して
もらえるのかそのヒント?コツ?をお教室でこれからも勉強して
いこうと思いまするんるん


7日の日曜日はトリミングへ。
今回も可愛いバンダナを巻いていただけました犬(笑)

:Kinacoちゃん、みんなに見えるようちょっと上向いてくれる?

:ハイ。こんな感じでイイですか?

バンダナ♪@

:もぅちょっと上をお願いします。

バンダナ♪A

:そんな上向かなくてもイイからっあせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけたらウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:07| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

野良ネコ猫(笑)

2008.12.8 Mon 晴れ曇り


夏が終り9月末頃から夜になるとミャ〜ミャ〜と鳴き声。
赤ちゃんのニャンコだと思う。
母ネコとはぐれてしまったのか?
どこかに落ちて出れなくなってしまい鳴いてるのだろうか?
気になって気になって。
声は聞こえるもののどこで鳴いてるのかわからない。

か細い鳴き声 1度聞いたら耳から離れない。
そんな夜が何日も続いていた。

月日が経ち11月の初め頃、やっとそのネコ猫(笑)がどこで
鳴いてるのかがわかったひらめき
うちの前のビルとビルのあいだ。
白いニャンコ猫(笑)
どうやら赤ちゃんでもなさそう。
(成長したのかな?)

そこは人通りが多く、通り行く人になでなでしてもらってる。
とても人懐っこいニャンコ猫(笑)

車もスピードを出し沢山通りとっても危ないとこに居る。
賑やかなとこにいると安心なのかな?

父が近所の人から聞いた情報によると、そのニャンコ猫(笑)
近くの商店の方からゴハンエサをもらってるらしい。
父もそのニャンコの事気になってらしいヨ。
ガンコな父だけどイイとこあるじゃんネダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

ゴハンエサをもらってる事を聞いてアタシも一安心。
どうりでよく見るとふっくらしてる。
ガリガリだったら可愛そうだよね。

でも・・・

夜はどこで寝るのだろうか?
お腹が空いたらどうするの?
寒いよね。
こんな寒くて耐えられるのだろうか?
雨の日はどうするの?
一人ぼっちで不安だよね。。。

色んな事を考えてしまう顔(なに〜)

そう思うとうちのkinacoは・・・

ヒーターをつければスグ前に。
その様子はコチラから。(画像クリックで動画になります)
下
ヒーターをつけると・・・

暖かく心地よい風に耳の毛をなびかせながら温まれる。
ゴハンエサも朝・夕は必ず食べれる。
それにイイコにすればご褒美ぴかぴか(新しい)までもらえる。


あのニャンコ猫(笑)アタシには何もしてあげれないけど、この寒い
冬をどうかのりきってもらう事を願うばかりデス。。。




ランキングに参加してます。
どうかあのニャンコが寒い冬をのりきれるようにポチッと
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム めぐこ at 18:54| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ゴハンエサを待つkinaco

2008.12.7 Sun 晴れ


今日、車のドアを開けたら“バチ”っときたどんっ(衝撃)
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

静電気ダッシュ(走り出すさま)
あの“バチ”は苦手バッド(下向き矢印)

先日kinacoのゴハン前の様子をお話しましたが、その様子を
動画で撮る事ができました。

ホントにゴハン前は大騒ぎどんっ(衝撃)でした。
なので父は

『うるさいから早くあげちゃえよ』

と言ってました。

でも・・・『うるさいからあげる』ってイイの?
ダメだよねぇ。

うるさいからあげる=吠えててもイイ

って事になるもんねぇ。

とにかく今のkinacoは、怖くても吠えるし嬉しくても吠える。
この吠えをどうにかしなくてはexclamationと悪戦苦闘中デス。


kinacoのゴハン前の事でも父と結構もめたのヨあせあせ(飛び散る汗)
頑固者同士だから・・・意見が合わなくて。
(*'-'*)エヘヘ

今は騒がず静かにゴハンが待てるもんね。
父に『うるさい』って言われず(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

それではゴハンをハウスで待つkinacoをご覧下さい。
下画像クリックで動画になります。
ゴハンを待つkinaco♪

アタシの『ヨシ!』のコマンドと食べ始めるのが同時だけど
そこは・・・
(・-・*)ヌフフ 聞かなかった事にして下さいデス顔(ペロッ)




ランキングに参加してます。
応援クリックしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

試練の『ハウス』14日目

2008.12.6 Sat 晴れ


夜はハウス家で寝る事になり昨夜で14日目が過ぎました。
kinaco的にハウスで寝る事はもぅ『試練』でなくなったと
断言できそうです。

朝、扉を開けると喜んで出てきます。
まるで

『めぐこさぁ〜〜ん、逢いたかったよぉ〜るんるん

って感じのkinaco犬(笑)
このkinacoがトレーナーさんの言う
“愛に飢えてるkinaco”
なのかなって思ったり。。。

そんなkinacoと共にアタシも成長できればなと思ってますわーい(嬉しい顔)

最近のkinacoですが今更なんだけどね、できる様になった事が
増えました。
念をおすけど『今更』だからね。

みんなのコ犬(笑)達はきっとできる事だと思うから恥ずかしくて
ネタにするのためらいました。
でもやっとできるようになりウレシイ事だから。。。
何回もいうけど『今更』だからね、お忘れなくあせあせ(飛び散る汗)

それは、kinacoの楽しみの一つゴハンエサの準備をしてる時の
出来事です。
毎食kinacoはハウスでゴハンを食べます。
準備を始めるとソワソワするkinaco。
そして

『はやく、はやくぅ〜』

と言い始めます。
これって要求吠えでしょ?

(もしかしたらゴハンが食べれるからウレシクって吠えてるのかも
しれないけど・・・)

吠えたら準備してる手を休めたり。
あとは準備してる時間が長いとその分吠えも続いてしまうので1回分
の量をタッパに入れパッとフードボウルに移せる様にもしてました。

ある程度は吠えなくなったのですがやっぱりフードボウルにカラカラっと
フードが入る音が聞こえるとガマンできず・・・どんっ(衝撃)

アタシの『ハウス!』というコマンドで一応は入るけどソワソワして
スグ出てきたりで。
1日朝・夕で少なくとも2回は

・吠えないこと(嬉しくても)
・ハウスで待つこと

を覚えられるチャンスがあったのに、なかなか覚えてくれませんでした。

フツーの時は『ハウス』のコマンドでちゃんとハウスへ犬(足)
だけどゴハンの時はアタシの声も耳に入らずあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりアタシの『強』が足りなかったのか。。。

それがですね、一昨日あたりからゴハンの時は『ハウス』のコマンド
でハウスに入り出てきたりせず、しっかり待つ事ができるように
なったんデスダッシュ(走り出すさま)

なんで?
なんでハウスに入って待ってられるの?とこっちが拍子抜け顔(ペロッ)

ゴハンの準備をする前にまず『ハウス』。
アタシのコマンドカラオケにも少し貫禄?が出てきたのかな。
(*≧m≦*)プププw
ちゃ〜〜んと伏せして待つkinaco犬(笑)

その様子は今度動画に撮ってみますね。

ご飯の前はソワソワし、ハウスで待つ事が出来なかったkinaco。
何故だか急にそれができる様になったkinaco。

ん?アタシとの上下関係がイイ感じになってきたかな?
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

これでゴハンの前は騒がずどんっ(衝撃)イイコに待ってられる
kinaco犬(笑)になりましたるんるん


お散歩中犬(足)お耳がペロンとなっていても気にせず歩く
kinaco犬(笑)
下
お耳がペロン♪




ランキングに参加してます。
吠えずしっかり『待て!』してゴハンが待てるようになったkinacoに
応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 20:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

『強』が足りない?

2008.12.4 Thu 晴れ


今日もイイお天気晴れだったネ。
お散歩くつ犬(足)も寒くなかったよ。


先日、父と大ゲンカどんっ(衝撃)したお話ししたでしょ。
(知らない方はこちらから次項有ココ

そりゃもぅスゴイ言い合い爆弾になり父にぶん殴られるパンチ
のを覚悟でした。
体張って頑張っためぐこデスダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

その時アタシはkinacoを抱っこしてたの。
抱っこしながらの言い合いになったわけ。

そしたらさ、アタシがいつもと違うと察したのか、部屋が寒かった訳
でもないのにブルブル震えてるの。

コレって、カッカ顔(ぷんっ)してるアタシの事に怯えてたのかな?
だとしたらkinacoはその時のアタシってオニに見えた?
(オニ?キャ〜怖いあせあせ(飛び散る汗)

で、思ったことは・・・


kinacoが悪い事した時等怒るでしょ。
シッポ丸めて『ごめんなさい』はするけどブルブル震える事は今まで
ありませんでした。

とすると、父とケンカどんっ(衝撃)してた時のアタシと、今までkinacoを
叱る時のアタシとでは怖さが違うってことになるよね?

kinacoには父とのケンカどんっ(衝撃)してた時のアタシで叱る方が効果が
あるってことかな。。。

いや〜あの時は、アタシも気合い入ってたしなぁ顔(汗)
(絶対負けるもんかって)顔(イヒヒ)

『しつけ』には強弱が必要とされてるけど、アタシには『強』
が足りなかったのかも。
反省デス。。。

父とのケンカどんっ(衝撃)で思わぬ発見ができました顔(ペロッ)
(*'-'*)エヘヘ

あっ、今はケンカせず穏やかに過ごしてますので・・・

みんなは我がコ犬(笑)にどんな風に叱るの?
是非是非参考にさせて下さい。


ドッグランの帰りの公園で。
下
眠くなっちゃったかな?

眠くなっちゃったみたいね眠い(睡眠)




ランキングに参加してます。
お帰りの前にポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:30| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ピンクのネット顔(イヒヒ)

2008.12.3 Wed 晴れ


先日ドッグラン行った帰り公園によってちょこっとお散歩くつ犬(足)
しました。

お散歩といってもkinacoはカートに乗ってるほうが多かったけど顔(ペロッ)

ドッグランのあと♪足

ドッグランのあと♪A

まだまだキレイだったよ紅葉

ドッグランのあと♪B


ライン♪左犬(笑)ライン♪右


家に帰りイイ物見つけました顔(イヒヒ)

ジャ〜〜ンexclamation×2
下

ピンクのネット♪足

(*≧m≦*)プププw
ピンクのネットexclamation×2

コレを見つけたからには・・・お願いしましょうわーい(嬉しい顔)

kinacoちゃ〜〜ん、おいでぇ。
ササっと顔にダッシュ(走り出すさま)
ハイ、できましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)


下




下




下


ピンクのネット♪A

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

kinacoなの?
違う生き物みたいヨダッシュ(走り出すさま)

撮影カメラしてるうちネットがズンズンと首へ。

ピンクのネット♪B

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もぅ笑いが止まりませんでした顔(笑)



そうそう!
ニックネーム めぐこ at 19:50| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

試練の『ハウス』10日目

2008.12.2 Tue 曇り


先月の22日(土)からトレーナーさんの指示によりハウスで寝ること
になったkinaco犬(笑)ですが、昨日で10日目の夜夜眠い(睡眠)が過ぎました。

★ハウスで寝る事が正しい、ハウスで寝ないのはイケナイ事ってこと
 では決してないので皆さん誤解なさらないようお願いします。
 お教室でのkinacoの様子を見て、トレーナーさんから出された
 アタシとkinacoへの課題ですのでご了承願いますわーい(嬉しい顔)


ハウスに入ると野苺ベッドの中へもぐり込みスグ寝てしまいます眠い(睡眠)
一番初めの夜のような声は出してませんヨ。
慣れってスゴイんだね。
ク〜ク〜ないたkinacoにご心配ありがとうございました。

で、ハウスで寝るようになり以前より、何とな〜く教えていた事が
できる様になりましたぴかぴか(新しい)

それはネ・・・


今までは寝る時もフリー無料だったでしょ。
だから、ち〜がしたくなったらアタシのベッドの中からゴソゴソと
出てシートへ犬(足)

出たくなったら右自らシート

でしたが今はハウスでしょ。
ハウスにもシートを敷いてあるのですがハウスでは1回もしてません。

ガマンしてるの?
それともただ単にしたくないだけ?
ガマンしてたら可愛そうだよねぇ。

という事でハウスで寝る前は、したくなくてもアタシの指示でち〜を
練習しました。

出たくなくても右指示でち〜

その練習の様子はこちら(画像クリックで動画になります)
下(お食事中の方はスル〜してくださぁい)
ち〜出るよぉ♪
アタシの『そぉ〜そぉ〜』というおバカな声がして申し訳ナイ顔(汗)

ライトの加減で映りが変です。

指示でできる様になればお出掛けの時なんかもシートさえあれば
イイもんねぴかぴか(新しい)

kinacoが寝る前にち〜を済ませれば心配なく朝までゆっくり?
寝れるめぐこデス
(*'-'*)エヘヘ


ハウスで寝てるコ犬(笑)は、ち〜をちゃんとハウスでするのかな?



ランキングに参加してます。
指示で、ち〜ができたkinacoにポチッと応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする