2008年11月30日

ドッグランへるんるん

2008.11.30 Sun 晴れ


今日はイイお天気晴れだったね〜。
寝坊せず早起きしたもんだからドッグラン行って来ましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)

11/30ドッグラン♪@
上の画像はフリーゾーンのランです。

早く行けばビビリのkinacoに都合の良い貸切ランだからネ顔(ペロッ)

お約束通り、小型犬優先ゾーンはガラガラexclamation×2
っていうか、誰も居なかったあせあせ(飛び散る汗)

(゚ー゚)ニヤニヤ
kinacoにとってラッキーですぴかぴか(新しい)

11/30ドッグラン♪A

ハイ、kinacoさん走りましたよぉ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

11/30ドッグラン♪B

11/30ドッグラン♪C

11/30ドッグラン♪D 11/30ドッグラン♪E
上画像クリックで大きくなります。上

楽しく走って遊んでたら、つぎつぎに犬犬(笑)が。
今日はダックスちゃんが多かったですぅ〜〜
(ウレシィ〜〜るんるん

初めはビビってたんだけど、アタシ今日感激した事が
ありましたもうやだ〜(悲しい顔)

それはネ・・・

ピ〜ピ〜音が出るボ〜ルを持ってる飼い主さんがいて、その音に
kinacoは反応して

『あのボ〜ルで遊びたいな』

って顔して見てたの目

その飼い主さん、自分のワンちゃんに『持ってこい』をさせようと
遠くにボ〜ルを投げたの。
そしたらさ、kinacoったらそのおもちゃを自分の物だと勘違いした
のかそのワンちゃん(ダックスちゃん)と一緒にボ〜ルを追いかけ
たんだよダッシュ(走り出すさま)

その証拠にカメラ
下
11/30ドッグラン♪F
(画像クリックで大きくなります)

アタシ、びっくりexclamation&question
まわりにいた飼い主さん達もビビリのkinacoが一緒にボ〜ルを
追いかけたから

『おお〜スゴイスゴイClap』ってわーい(嬉しい顔)

ウレシかったよぉ顔(泣)
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
まさか他のコ犬(笑)のおもちゃをとりに行こうとするとは・・・

なんかまるでボ〜ルで遊んだことのないコ犬(笑)のようにみえて
ちょっぴり恥ずかしかった顔(汗)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

11/30ドッグラン♪G

11/30ドッグラン♪H

ボ〜ルを一緒に追いかけたのはホイップ君(キレイなクリーム)
といってとっても優しいコ犬(笑)
飼い主さんもイイ方です。

その後そのボ〜ルはkinacoが独り占めexclamation×2
kinacoのボ〜ルじゃないのにあせあせ(飛び散る汗)

11/30ドッグラン♪I

確かここのドッグラン内におもちゃ持込禁止って聞いた覚えがあった
んだけど・・・
ボ〜ル一つで他のコ犬(笑)と一緒に走れるkinacoを知ったので次回は
ボ〜ル野球持っていこっと顔(ペロッ)

慣れてきて
下
11/30ドッグラン♪J

(*≧m≦*)プププw

11/30ドッグラン♪K

11/30ドッグラン♪L

他のコをクンクンしたり・・・

Tプーちゃん達やチワワちゃん達も加わり“ワラワラ”とし楽しかった
デスわーい(嬉しい顔)

11/30ドッグラン♪M


日差しもありポカポカで暖かく楽しい?ドッグランになりましたわーい(嬉しい顔)


帰る時は、このゾーンを出てフリーゾーンを歩かないと出口に
行けません。

で、フリーゾーンは大きいコ犬達が遊んでいてムリと思った
けど抱っこせずkinacoを歩かせたら・・・

シッポを丸めすぎ、落ち葉つきのすっごい太いシッポになりました。
(^m^ )クスッ



ランキングに参加してます。
ドッグランでお友達と走れたkinacoにポチッと応援して
いただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 19:14| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

うちのコ記念日ぴかぴか(新しい)

2008.11.29 Sat 晴れ


アタシとっても大切なことUPするの忘れてましたダッシュ(走り出すさま)
それはね・・・

11月27日はkinaco犬(笑)我家の家族の一員となった

ぴかぴか(新しい)うちのコ記念日ぴかぴか(新しい)  です

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH


我家にやってきたkinaco犬(笑)の事、しっかりと覚えてます。
初めて乗る車の中でク〜ンク〜ン・ヒ〜ヒ〜ないてたあせあせ(飛び散る汗)

それからというもの、先代犬テリー君との悲しいお別れをし
色々(アタシの人生で一番最悪バッド(下向き矢印)だった)と落ち込んでいた
生活がイッキにHappyにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなにも生活が変わるなんてと思った。

今ではkinaco犬(笑)がいることが当たり前の生活になっていて
たまに悩む(しつけのこととかでネ)時もあるけど、これからも
精一杯愛情揺れるハート込めて一緒に生活していこうと思ってまするんるん

そして・・・

アタシわーい(嬉しい顔)とkinaco犬(笑)の色々なやりとり?をこれからも
皆さまに見守って頂けたらウレシイです。


生後2ヶ月のkinaco犬(笑)
下
2008うちのコ記念日♪@

2008うちのコ記念日♪A


上の頃ってお腹がポンポコリンでとっても可愛いんだよね〜




ランキングに参加してます。
うちのコ記念日にポチッと
ひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム めぐこ at 19:13| Comment(16) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

試練の『ハウス』6日目

2008.11.28 Fri 雨曇り晴れ


先日は父との事どんっ(衝撃)で大変お騒がせ致しました。
大人げなかった自分に反省してオリマスたらーっ(汗)

昨日は父とど〜しても行かなくてはならない用ができてしまい
しぶしぶ行ってきました。
(車車(セダン)で)

きっと神様が『仲直り?』のチャンスを与えて下さったのかも。。。
『ゴメンナサイ』と謝る事はできなかった(強情なもんで顔(汗))けど
車の中では普通に会話できました。

ご心配して下さった皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ライン♪左エサライン♪右


さてさて、夜夜はハウスで寝る眠い(睡眠)事になってから
早いもので昨日6日目の夜が過ぎました。

夜中に起こされる事も無く順調です。

で、その後のkinacoにまたまた変化がexclamation&question
(思い違いかもしれないけどネ)

以前トレーナーさんに

『家に知らない人が来た時等で吠えどんっ(衝撃)止ませるには
 どうしたらイイのでしょうか?』

と尋ねたら

『とにかく“待て!”をさせることですよ』

という答えが。

『待て!』がしっかりできていれば吠えるヒマなどないということ。

やっぱ『待て!』って必要不可欠なんだひらめきと思った。

注)トレーナーさんによって吠え止ませる方法の
  違いがあるのかもしれないので。。。


玄関にお客さんが来た時なんて、アタシの

『待て!』

っていうコマンドなんて聞く耳持たず大興奮のkinacoで大変でしたふらふら

そりゃもぅ大騒ぎどんっ(衝撃)

それが先日、お客さんが我家に。

お相手は母がしてアタシは吠えるkinacoを静める?係り。

お客さんが来た!と騒いで玄関へ行くkinacoを

『Kinacoちゃん、おいで!』

と呼び足元で『待て!』をさせました。

前までだったら玄関に知らない人が来たexclamation×2と大騒ぎどんっ(衝撃)
しまくるkinacoなのにその日はちゃんと『待て!』をしてますClap
( ゚д゚)ァラヤダ

しかも吠えないよダッシュ(走り出すさま)

これにはビックリでしたexclamation×2

ホントに吠えなかったんだよ。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

沢山褒めましたぴかぴか(新しい)るんるん揺れるハートグッド(上向き矢印)

お客さんが帰ったあと、吠えなかったkinaco犬(笑)に母もビックリ!

いつもだったら玄関にいるお客さんと会話できないくらいだったのに、
この日は何も気にせず会話が。

これが一緒に寝てない効果かどうかはわからないけど、興奮状態グッド(上向き矢印)
の時でもアタシのコマンドが耳に入るkinacoになりましたので
ご報告デスわーい(嬉しい顔)


公園へ行った時のkinaco犬(笑)
下
(*^-゚)vィェィ♪



明日はインフルエンザのワクチン注射病院行ってきま〜す。




ランキングに参加中です。
吠えなくちゃんとアタシのコマンドをきけたkinacoにポチッと
応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






















ニックネーム めぐこ at 19:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

紅葉紅葉&バトルどんっ(衝撃)

2008.11.26 Wed 晴れ  


連休最終日はkinaco犬(笑)と公園へ行ってきました車(セダン)

午後からお天気マークは雨だったから午前中に。

紅く色づき紅葉キレイでした。

紅葉♪@


紅葉♪A


kinaco犬(笑)は落葉の上をカサカサ歩いたり犬(足)るんるん

落葉♪@

落葉♪A

焼き芋ができそうだね顔(ペロッ)
(o^^o)ふふっ♪

歩いてたらこんなものがひらめき
下
来年の春が楽しみ♪@

どうやら、菜の花の種をまいたとのこと。

キレイな菜の花はコチラから次項有ココ

来年の春が楽しみ♪A

来年の春にはココに黄色いキレイな菜の花が咲くんだねヒマワリ♪

そんな寒くはなかったけど空模様が怪しくなってきたので
駐車場へくつ犬(足)

急ぐkinaco♪

途中寄り道するkinaco犬(笑)
下
寄り道するkinaco♪

一生懸命クンクンしてるあせあせ(飛び散る汗)

あんまりロングなお散歩できなかったけど紅葉を満喫できましたぴかぴか(新しい)

さっ、車に乗るよ♪




ランキングに参加してます。
応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

そしてこの日の夜は・・・爆弾どんっ(衝撃)むかっ(怒り)
ニックネーム めぐこ at 19:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

試練の『ハウス』3日目

2008.11.25 Tue 曇り晴れ


3日目の夜夜が過ぎた。

3日目(昨夜)もハウスに入ってアタシの事気にして見てた
もののスグ自分のイチゴのベッドの中へ眠い(睡眠)

大分理解してくれてるみたい。
ヨカッタるんるん

でもやっぱり1時位に一度起きるんだよね。
おしっこしたいのかな?

ちゃんとシーツは敷いてあるし・・・

ただネ、心配なのはウンP。

ウンPするのは全然決定なんだけど、踏んじゃったら?
と思うと顔(なに〜)

トレーナーさん言ってたけどハウスって

『ワンコが身動きできないくらいの狭さ』

がイイんだってexclamation
おしっこする前とかクルクル回るでしょ?
そのクルクル回ることのできないくらいの狭さならおしっこ
(ウンP)してしまう心配もいらないし・・・

だから今のハウスだとkinacoには広すぎるかなって感じ。

で、kinacoにちょっとした変化exclamation×2

なんか、前よりアタシの事をよく見る目ようになったような
気がするんだけど・・・

『なったような』だからね顔(ペロッ)
期待しないで下さいデスあせあせ(飛び散る汗)

アタシの勘違いかもしれないし。。。

そんな微かな変化?がとってもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

淋しいとか思わず前向きにGoodわーい(嬉しい顔)
(でもやっぱり一緒に寝たいよぉ〜)


昨日はお天気怪しかったけど、公園へ行ってきました車(セダン)

紅葉♪

紅葉キレイだったぁ〜

その様子は次回にでもるんるん



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 19:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

試練の『ハウス』2日目

2008.11.24 Mon 曇り雨


皆さん、連休は楽しく過ごせましたか?

アタシは試練の連休でした。。。たらーっ(汗)

一人ハウスで寝る訓練をしている真っ只中のkinaco
ですが二日目の夜夜を過ごしました。

二日目(昨夜)は、驚くことに

2分

で野いちごベッドへ眠い(睡眠)

二日目にしてスゴイでしょ?

Kinacoちゃん、オヤスミ・・・♪

初めはハウスの中でク〜ク〜と言ってたけど

『Kinacoちゃんはイチゴちゃんのベッドでネムネムよ』

と言うとスルスルとイチゴのベッドの中へ。
(あの野いちごベッドをkinacoにはイチゴちゃんと言ってマス顔(ペロッ)

なんて聞き分けのイイコなのかぴかぴか(新しい)
(親ばか発言なのでお気にせず。。。)

それを見とどけアタシも安心して寝たんだけど数時間後時計
2時に

『ク〜ク〜』

とアタシを呼ぶkinaco。

一人で淋しいのか目が覚めてしまったようデス。

今まで一緒に寝てたんだもんね、急に一人で寝るのは淋しいよね。

でも、知らんふり。
決してkinacoの事冷たくしてるワケじゃないですよ。

アタシだって心がスッゴク痛い顔(泣)
ガマンしてるんです。

ハウスからは出れないと理解したのかkinacoは諦めイチゴの中へ。

4時ごろも同じように。


幸いにもギャンギャンどんっ(衝撃)と騒がないことかな。
ギャンギャンどんっ(衝撃)騒いだら夜中だし近所迷惑になるもんねあせあせ(飛び散る汗)

1週間続ければ慣れるかな?

朝になりハウスの扉を開けるとスッゴク嬉しそうに出てくるんだよ犬(笑)るんるん

きっとその姿こそが

『愛に飢えてるkinaco』

なのかな〜って思う。。。

その姿を見ることがアタシの今の楽しみでもありマス。

夜がくるのがイヤだけど、もぅ少し頑張ってみよう・・・





ランキングに参加中です。
頑張ってるkinacoにポチっと応援お願いします。
(m。_。)m オネガイシマス

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 18:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

試練の『ハウス』初日

2008.11.23 Sun 晴れ 勤労感謝の日


昨日の記事での

『愛に飢えるkinaco・・・』

を、もぅちょっと簡単に説明しますネ。

う〜〜ん、例えば・・・ 

カレがいつもいつも優しいとどうですか?
ちょっとウザく感じるときがありませんか?
たまにはソッとしておいてって。
(アタシはいつも優しくしてくれる方がイイんだけどあせあせ(飛び散る汗)

で、今のkinacoは

アタシからの愛情(優しさ)が満ちていて少しマンネリ化してる

との事。

このマンネリ化をなくす為そして同等化しないよう一緒に寝ず

『愛に飢えさせましょう』

ということデス。

決して冷たくすることじゃないですよダッシュ(走り出すさま)


  ライン♪左ライン♪右


そして寝る眠い(睡眠)時間がきてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

kinacoの事が心配で

『やっぱ、一緒に寝るのは今夜を最後にし明日から別々に
 寝ようかな』

ってズルイこと考えたり。。。
だってさ、kinacoが可愛そうでたらーっ(汗)

でも、心をオニにしましたよどんっ(衝撃)
アタシにしたらスゴイ決断力だったと思います。
(*'-'*)エヘヘ

まず、いつもkinacoが愛用している野いちごベッドをアタシの
部屋のハウスへ移動。
このベッドなら安心して一人でも寝れるもんね犬(笑)

そしてkinaco・・・

『Kinacoちゃんはハウスでネムネムね』

と言いきかせアタシはベッドへ。

ハウスに入ったkinaco、

『何で?何でkinacoはハウスなの?何で一緒に寝れないの?』

っていう顔してるのあせあせ(飛び散る汗)
あの顔は一生忘れられないかももうやだ〜(悲しい顔)

必死に少しでもアタシのベッドの近くにとハウスのスミに寄り

『出して出してぇ〜どんっ(衝撃)

と吠えはせずク〜ク〜言ってた。

お願いだからそんな声出さないで。
とっても辛いから。。。

kinacoの様子を見ていたかったけど目が合ってしまうとヤバイので
そ〜っと薄目を開けて見てみた。

こっち見てるダッシュ(走り出すさま)
(o;TωT)o"ビクッ

可愛そうだからベッドに入れてあげようか。
ダメダメどんっ(衝撃)

そんな事考えアタシはアタシで葛藤してました。

kinacoのク〜ク〜が10分〜20分位続いたかな。

心をオニにし薄目で見ていたら、諦めたのか野いちごベッドに
入りkinacoは眠りについた眠い(睡眠)

もぅ〜アタシはホッとしたよ〜。
しばらくは寝れずkinacoの様子を確認したり・・・

ヨシヨシ、ちゃんと寝てる眠い(睡眠)

アタシもいつの間にか眠りにつき朝になってた。
kinacoの事を気にしてか奇妙な夢をみたがく〜(落胆した顔)
ハッと起きハウスを見るとkinacoも起きていてアタシの事見てた目
(*≧m≦*)プププw

夜中に吠えることもなく、朝までハウスで過ごしたkinaco犬(笑)

『Kinacoちゃん、オハヨ〜 イイコだったね〜るんるん

とハウスの扉を開けた。

喜んで出て来たkinaco犬(笑)るんるん

kinacoには何故アタシと一緒に寝れなくなったのか理由はきっと
理解できてないと思うけど、何とか無事初日が終わった。

何だかとっても新鮮さがあったぴかぴか(新しい)

ひとりでもハウスで寝れたヨ♪

今夜も別々。
辛いけどきっとkinacoもアタシも、この方法にしてヨカッタるんるん
思う日が来るハズexclamation×2

そう思える日まで。。。


みなさんの中で一緒に寝てる方もいらっしゃると思いますが
一晩夜だけでも別々に寝てみると、不思議と新鮮な味わいが
できます。
是非、試してみてくださいね。
(辛いのは覚悟だけど顔(ペロッ)



ランキングに参加してます。
ひとりでお利口にハウスで寝れたkinaco犬(笑)にポチッと
応援していただけるとウレシイです
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ











ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

第18回『しつけ教室』犬(笑)

2008.11.22 Sat 晴れ    


今日は久しぶりのお教室でkinacoもアタシもワクワクるんるん
o(^O^*=*^O^)oワクワク

前回は欠席してしまったからその分をとり戻さないと。

室内だけでなく外に出て練習してみたりと楽しかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

と、いうことでkinaco犬(笑)頑張ってきましたヨ。

っていうか・・・
今日のレッスンはkinacoというよりアタシのレッスンと言った方が
正しいかな。

レッスンを始める前に必ず歩きくつ犬(足)をチェックされます。

その歩きでトレーナーさんは一目瞭然デスexclamation×2
kinacoとアタシの関係を指摘されました。

どんな歩きだったかって?

もぅkinacoったら全然アタシに集中しなくキョロキョロしながら
歩いてました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

トレーナーさん曰く

『アタシにkinacoがもっともっと愛に飢えるようにexclamation×2

と。

はぁ?何?どういう意味?と思うでしょ。
コレが結構奥深いんですあせあせ(飛び散る汗)


・家でできることがお教室だとできない
・アタシの事なかなか見ずトレーナーさんをガン見目揺れるハート
・トレーナーさんの指示をきく

・家で一応は アタシ>kinaco
・でもお教室では アタシ<kinaco<トレーナーさん

やっぱ、いつどんな時でも飼い主さんが一番上でいてもらいたいですよね。

それには・・・

『寝床を一緒にしてはNGexclamation×2

なんだそうです。
(そろそろ一緒に寝るのはやめようと思ってたんだけど・・・)

寝床を一緒にしてしまうと同等になってしまうそうです。

皆さんご存知かと思いますが、今現在アタシとkinacoは一緒に
ベッドで寝てますわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)犬(笑)
(パピーの頃は別々に寝てたんですよ)

で、直ちにそれをやめるようにと。

家で出来る事がお教室だとできない、という事は
一応はアタシの事、上と認めてるけど

『一緒に寝てるんだし同等じゃん!』

とkinacoは考え家と環境が変わるお教室だとkinaco的にアタシより上
と思い、トレーナーさんの指示に従おうと戸惑いがあるそうです。

寝床を一緒にしないだけでもカナリ変化があるそうです。

同じクラスの生徒さんでやはり一緒に寝てたらしくトレーナーさんに
別々に寝るように!と言われてからはグングンとイイコ犬(笑)になり
トレーナーさんに褒められてました。

と、いうことで

『めぐこが居ないとkinacoは
      生きていけませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

(コレ上が愛に飢えるです)

ってアタシだけを見て、アタシのそばからどんな時も離れず、
そんなkinacoになってもらうため今夜から別々に寝ることにしました。

寒いし一緒に寝ると暖かいんだけどなぁ〜
kinacoが居ないと淋しい。。。


まっ、アタシの部屋で一緒に寝るんだし、大丈夫だよね?
(アタシの部屋にもハウスがあるんで)

う〜〜〜ん、今夜から辛くなるけどイイコ犬(笑)になる為、そして
kinacoに信頼されるめぐこになる為、心をオニにして頑張ってみますGood


お教室に行く前のkinaco犬(笑)
下
お教室に行く前のkinaco♪




ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(12) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

スゴイ寝相あせあせ(飛び散る汗)

2008.11.20 Thu 晴れ  


kinaco犬(笑)は寒い季節になると前回クネクネ〜るんるんをしてた
赤いベッドの中に潜り込んで寝ます眠い(睡眠)

その赤いベッド・・・
元々はイチゴの可愛いドーム型だったんですよ。

kinacoが上から乗りつぶしてしまいましたバッド(下向き矢印)
でも愛着があり今でも大切に使っていますぴかぴか(新しい)

で、そのイチゴのベッドの中でゴソゴソと何かやってるところを
動画でご覧下さい目
(画像クリックで動画になります)
下
モソモソと・・・♪

ねっ顔(イヒヒ)
何かやってるでしょひらめき

このモソモソが静かになったと思ったら寝てました眠い(睡眠)

で、体が温まるとこんな感じ
下
(゜ロ゜)ギョェ スゴイ寝相!!

スゴイでしょ〜〜〜〜たらーっ(汗)

上半身?だけ出して寝てるのexclamation

このスゴイ寝相を動画でご覧下さい。
(画像クリックで動画になります)
下
スゴイ寝相を動画で♪

爆睡眠い(睡眠)してると思ったからお口をペロ〜ンとめくったら
起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)


また恥ずかしいkinacoをみんなに見せちゃったかも。。。

kinacoにバレるとヤバイから内緒ネ顔(ペロッ)




ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム めぐこ at 20:54| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

kinacoのクネクネ〜るんるん

2008.11.18 Tue 晴れ


今日

『この書類、藤沢の○○まで届けて』

と頼まれ行ってきた電車
(アタシの担当の書類じゃないのにィあせあせ(飛び散る汗)

Fujisawa St.♪

駅からは数分で、以前も行ったことあるビルビルなんだけどまた
道に迷ったもうやだ〜(悲しい顔)
(/。\)イヤン!ハズカシイ




さてさて、今日のkinaco犬(笑)はクネクネとスゴイですよぉ〜るんるん

カワイイおちりが右へ右左へ左ダッシュ(走り出すさま)
最後にはのけ反りマスどんっ(衝撃)
(のけ反るって言う?)

では、動画でど〜ぞわーい(嬉しい顔)
(いつものように画像クリックで動画になります)
下
kinacoのクネクネ〜♪@

この動きは一体何?
(*≧m≦*)プププw
面白いよねるんるん

きっとみんなのおうちのコ犬(笑)犬もするでしょ?

kinacoのクネクネ〜♪A

ごめんヨ、kinacoexclamation×2
あまりにも面白いからみんなに観てもらいたくてさっ顔(ペロッ)




ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム めぐこ at 19:59| Comment(30) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

フルーツタルトバースデー(羊毛)

2008.11.16 Sun 小雨曇り小雨


今日は雨・・・小雨
皆さんどうお過ごしでした?

雨でも寒くなく、ちょっと買い物へ車(セダン)
kinacoは一緒に行かずお留守番デス。

車のKeyパスワードを持つと一緒に行けると学習し
(こういう事は教えなくても覚えちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

『kinacoも一緒に行くんだからねダッシュ(走り出すさま)
 絶対置いて行かないでヨexclamation

って感じで準備してるアタシの後をず〜〜っとついてきます犬(足)

ゴメン、Kinacoちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日行く所は一緒に行けないんだ。。。

用を済ませ帰宅しそれから一歩も外に出る事無く家でまったり。

家でまったりと言っても、今日は羊毛でフルーツタルトバースデー
作りましたぁ顔(ペロッ)

羊毛・・・何だか久しぶりぴかぴか(新しい)

久しぶりのせいで、ニードルという専用の針でチクチクする時に
指を何度刺したことか。。。顔(なに〜)
(痛かった顔(泣)

作ってるときkinacoはジ〜〜〜っと見てたヨ目
羊毛が気になるみたいデス。

羊毛フルーツタルト♪@


では完成品デスぴかぴか(新しい)

羊毛フルーツタルト♪A


タルトに見えるかな?
(層のアップとバックからですカメラ

タルトのサクサク感とカスタードクリームが美味しそうレストラン

フルーツは、みかん・イチゴ・バナナ・ブルーベリー です。

出来に自信がないので画像はこれくらいにしてネ顔(汗)

ちょっとフルーツをゴチャゴチャと乗せすぎたかなぁ〜と思って。



久しぶりのハンドメイド。
楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
(夢中になってやってましたあせあせ(飛び散る汗)



明日は月曜日。
また1週間頑張ろうねGood




ランキングに参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ











ニックネーム めぐこ at 19:24| Comment(24) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

『待て!』ボ〜ロ編るんるん

2008.11.14 Fri 晴れ


昨日ラジオのFMからワム!の“ラストクリスマス”が流れたヨ〜
もぅそんな時期なんだねクリスマス
クリスマスかぁ。。。



さて、前回はおもちゃで『待て!』
今回はボ〜ロで『待て!』にトライしたkinacoです犬(笑)

コレは拾い喰いのクセがあるコにはとっても効果的かもデス。
お散歩中犬(足)もし毒入りのパンが落ちていて何でも口に
してしまうコだったら?

そんな悲しいことは絶対イヤですよねexclamation×2
落ちてる物は口にせず、飼い主さんの優しい手から出された安全な
ものだけを食べて欲しいデス。

今回での『待て!』はkinacoのスキなボ〜ロとあって、ガマンできず
パクッと食べてしまう恐れがあるので、『イケナイ』と合図をかける為
リードをつけました。

それではkinacoさんの登場です犬(笑)るんるん

むふっ、ボ〜ロをガマンできるのかexclamation&question
画像クリックで動画になります。
では、ご覧下さい目
下
『待て!』ボ〜ロ編♪@

やっぱガマンできず食べそうになったkinaco。
でもリードをサッと引かれ

『動いちゃダメだし、食べてもダメなんだ』

という事を理解したみたいデス。


この後も同じような行動をしたのでリードをサッと引き
動いてはダメ、という事を教えました。

何回かトライしガマンできるようになりました。

側で見ていた母は

『ねーもぅKinacoちゃんが可愛そうだからやめなさいよ』

って。

ダメダメ!
もしこれが毒入りボ〜ロで食べてしまう方がもっと可愛そうなこと
だと思う。

母はkinacoがアタシに怒られながらトレーニングしてるのを
可愛そうで見てられなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

それでは、グッとガマンするkinacoをご覧下さい。
(画像クリックで動画になります)
下
『待て!』ボ〜ロ編♪A

一応リードは膝の下でガードしてたけど、リードが引かれることなく
kinacoは一生懸命『待て!』してたよね。

まさか、ボ〜ロを前にこんなに『待て!』ができるとは驚きです。

体をちょっと伸ばせば口にできる位置にあるボ〜ロなのに一生懸命
がんばってくれましたClap犬(笑)

次はリードなしで?
それはちょっと難しいかも。。。顔(ペロッ)

一生懸命頑張ったkinacoには沢山褒めてあげたのでご安心
下さいねわーい(嬉しい顔)


そうそう!
今回の動画はアタシの
『待て!』とか大きい声で入ってたので音声ははさみしました。
(*≧m≦*)プププw






ランキングに参加してます。
今回も『待て!』ができたkinacoにポチッと応援よろしく
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ










ニックネーム めぐこ at 21:32| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

『待て!』おもちゃ編るんるん

2008.11.12 Wed  曇り小雨


寒いねぇ。
みんなお散歩は暖かい服装で行こうねくつ犬(足)
暑いのも苦手で寒いのもキライ。
これからの季節がツライです。。。バッド(下向き矢印)



以前お教室の時『待て!』をさせ、おもちゃ等を投げ誘惑に
負けないよう練習したのですが、家でもやってみましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

まずkinacoに『伏せ』をさせ『待て!』のコマンド。
おもちゃを一つ一つ投げていきます。

kinacoはそのおもちゃの誘惑に負ける事無く待てる事が
できるでしょうか?

動画でご覧下さい映画
(いつものように画像クリックで動画になります)
下
『待て!』おもちゃ編♪@

ププッ ( ̄m ̄*)
ダメじゃんBad
お耳がパタパタするくらいおもちゃの事気にしてキョロキョロ目
してるし・・・
しかも動いたし・・・顔(ぷんっ)

『待て!』のコマンドが出たら何が何でも『待て!』を
してなきゃねexclamation×2

では気を取り直してもぅ1度トライるんるん
(画像クリックで動画になります)
下
『待て!』おもちゃ編♪A

投げたおもちゃがシッポに当たっても気にせず『待て!』を
してました犬(笑)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

最後に『バ〜ン!』で決めてみたんだけどネ顔(ペロッ)
(^m^ )クスッ

おもちゃの誘惑には何とか負けず頑張れたので次はおやつ(ボ〜ロ)
を投げてトライしてみようと思いますひらめき

さぁ〜kinacoは誘惑に負けずしっかり待つ事ができるかな。。。

多分・・・投げたボ〜ロへ真っ先に食いつくと思うヨふらふら
(*ノω<*) アチャー





ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:08| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

初★撮影会カメラ

2008.11.10 Mon 曇り


昨日の日曜日はトリミング等でお世話になってるペットショップで
撮影会カメラが開催されkinacoと一緒に参加してきましたぁ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

撮影会カメラなんて初めてのことでドキドキ・わくわくるんるん

いつもより念入りにブラッシングし、耳の中までお手入れなんかして
出かけました車(セダン)
(耳の中なんか写らないのにネ)
(^m^ )クスッ

ペットショップに着き一番先目にしたのはカメラマンexclamation×2

なんとダッシュ(走り出すさま)
マズイ事にkinacoの苦手な男性じゃありませんかがく〜(落胆した顔)
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

kinacoのことだからきっとビビって固まるに違いない。
でもある意味撮影だし固まって動かない方がキレイに撮れる
かもexclamation&question

って色んな事考えた。

現場にはワンコの色んな衣装があったよブティック

振袖やクリスマスクリスマスのサンタ、被り物などなど・・・

kinacoには予め ままんさん に作っていただいたワンピでexclamation
と決めてたんだけど、ショップの方に

『せっかくだから他の衣装にも着替えて撮ったらいかがですかぁ?』

と言われ沢山の衣装の中からバーゲンセールで品を探すよう
に選んだ。
(*≧m≦*)プププw

そして選び抜いたのは・・・

何色っていうのかなぁ〜、カーキ色っぽい振袖を選んだの。
チャラチャラした感じでなく落ちついた感じの振袖。
そしたらさ、その振袖ダックス用じゃなくてバッド(下向き矢印)
ガッカリ。。。
袖を通してみたら、おちりが丸見えになってしまった。


着物は振袖じゃないけど家にあるし、ならばと純白の

ウェディングドレス

に決めましたぴかぴか(新しい)

ウェディングドレスなんて、この先絶対着れるチャンスなんかないと
思ったし。

さぁ、いよいよkinacoの番デス犬(笑)カメラ
カメラマンが男性なら助手の人も男性。
kinaco大丈夫かなとアタシの心配などお構いなしに助手の方が手に
持ってるオヤツにくぎつけ犬(笑)るんるん

ビビるどころかオヤツを早くチョウダイexclamation×2ってせがんだり。

やっぱさ、プロはプロなのね〜

動くkinacoに何とかこっちを見てもらおうとカメラマンは奇妙な声を
出し、単純なkinacoは

『えっ? 
 今の音は何処から?』

ってカメラ目線目になりシャッターがパチリカメラ

何枚か撮り次はウェディングドレスぴかぴか(新しい)になったkinaco犬(笑)

マジ可愛くて涙が出てきそうになったのをグっとこらえたあせあせ(飛び散る汗)
なんか・・・娘を嫁に出す父親の心境になってもうやだ〜(悲しい顔)
(kinacoは絶対嫁には出さんexclamation×2

純白のウェディングドレスに身を包み、そんなkinacoを抱っこし
何だかもぅ感激でしたもうやだ〜(悲しい顔)
(親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

撮影中少し動いてしまいベールがズレてきてしまったけど着崩れ
する事なく撮影終了Clap

その場では写真はもらえずパソコンで画像を確認し、気に入ったのを
選び後日家に送られてきます。

なので今からとっても楽しみデスるんるん

中には我がコ犬(笑)と一緒に撮影してもらってる方もいましたよ。

『アタシもkinaco一緒にexclamation×2

と思ったけど、それなりの衣装でもないし・それなりのメイクも
してなかったし・・・

だってぇ、kinacoがウェディングドレスならアタシだってドレス
着なくちゃねぇ?
(; ̄Д ̄)なんですと?

どんな風な撮影現場かを撮りたかったのですが“撮影禁止”となって
たので残念な事に撮れませんでした。

kinacoと一緒に行った撮影会。
ライトが当たり、何だかちょっぴりキレイなkinacoが見れ惚れ惚れ
しました揺れるハート

写真、送られてきたらBlogでアップしますネわーい(嬉しい顔)

このお洋服を着て撮ってもらいました。(自宅で撮影デス)
下
ハートのワンピ♪@

このお洋服はショップの女性達に好評で

『カワイイ〜揺れるハート
 スゴ〜イ手作りなの〜?』

って。

あっ、アタシが作ったワンピではない事は伝えましたからね顔(ペロッ)

ままんさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

ハートのワンピ♪A


長くなってしまいましたが、最後まで親ばかにお付き合いありがとう
ございました。
(ごめんなさい。。。)



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 
ニックネーム めぐこ at 20:19| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

『停座及び招呼』犬(笑)

2008.11.8 Sat 雨小雨曇り


今日はkinacoのレッスン日でしたが調度その時間に予定が入って
しまいまたも欠席。

毎回楽しみにしているレッスンだけありとっても残念バッド(下向き矢印)

で、次回まで何も訓練せず過ごすワケにはいかないexclamation×2

なので、以前より憧れだった


『停座及び招呼』 


をトレーニングしました。

停座及び招呼とは・・・

脚側停座後、kinacoを座らせたまま離れた所から向かい合い
コマンドを出し、一旦正面で座らせてから脚側停座をさせるか
直接脚側停座をさせ終わる


ことです。

次に脚側停座とは・・・

アタシの左足側のヨコにkinacoの肩が寄り添うように座る

ことです。

脚側停座に始まり脚側停座に終わる

と言われるらしく、最近のお散歩で出発する時と帰って来た時は
コレにしています。

さぁ〜では、kinacoの停座及び招呼をご覧下さい。
(画像クリックで動画になります)
下
停座及び招呼♪@

いかがでしたでしょうか?

ちゃんとお座りして待ち、アタシの後ろをスタスタスタ犬(足)と歩き
脚側停座してますよね?

お次はもっと近くで映画
どんな風にkinacoがアタシの後ろを歩いているのかをご覧下さい。
(同じく画像クリックで動画になります)
下
停座及び招呼♪A

カメラなど見向きもせず、吸い込まれるよう脚側停座してるように
見えませんか?
(オーバーすぎね、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)

停座の時は伏せをしてしまう事もあり、あと今の段階では脚側停座の
時でアタシとの距離があるのでもっともっとアタシに寄り添うように
してもわねば。

まだまだ完璧とはいえなけど、覚えることがスキらしいkinacoなので
これからも、もっともっと色んな事できるよう一緒に頑張ろうと
思ってマスわーい(嬉しい顔)犬(笑)

今回は室内でトレーニングしましたが屋外でもっと距離を長くして
やってみようと思います。



『停座及び招呼』を何となくだけど覚えたkinacoにポチッと応援
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 19:52| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

フードはイヤイヤあせあせ(飛び散る汗)

2008.11.6 Thu 晴れ  


kinacoにパーカーブティックのフードを被せてみた。

予想通りに固まってさダッシュ(走り出すさま)
(^m^ )クスッ

フードをイヤイヤするもんだから、どんどんフードが深くなって
しまい目が隠れちゃってあせあせ(飛び散る汗)

で、フードを被ってる状態でも『伏せ!』が出来るのか?って
試してみた顔(イヒヒ)
(いじめてるワケじゃないからねひらめき

コレがまた笑えて顔(笑)

アタシが『伏せ!』のコマンド出しても首だけちょこっと下げる
だけよダッシュ(走り出すさま)

ど〜もフードが気になっていつものように『伏せ!』ができない
みたい。。。

でもネ、最後にはちゃんと出来たよ犬(笑)

では、その動画をご覧下さいわーい(嬉しい顔)
(画像クリックで動画になります)

そうそう!
途中、アタシの笑い声等が聞こえるけど気にせぬようにネ顔(ペロッ)

フードはイヤイヤ!

いかがでしたか?

笑えたでしょ。
(*≧m≦*)プププw

『おいで』 と言っても前が見えずアタシの声を頼りにこっちに
歩いてきてるとこが最高に可笑しくって顔(笑)

最後に『見て!』というと、フードで見えず隙間から見て目たねひらめき




笑わせてくれたkinacoにポチッとお願いしますぅわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

公園るんるん&お風呂いい気分(温泉)

2008.11.4 Tue 晴れ曇り


連休は楽しく過ごせましたか?
連休など関係なく仕事だった方、お疲れ様でした。


連休初日はアレン君とのデート揺れるハート
そして翌日の日曜日はドッグランへ。

でも入口手前でやめた。

だってさ、スッゴイ大きいワンコ犬が飼い主さんと遊んでて、
いくらワンコ好きのアタシでもちょっと引いてしまったあせあせ(飛び散る汗)

なんていう犬種なのかな〜
姿はボルゾイに似ててもぅちょっと肉付きをよくした感じ。
(ボルゾイよりはるかに大きいデス)

近くにいたシベリアンハスキーが小さく見えたヨ目
2本足で立ったらアタシより大きいグッド(上向き矢印)と思うよ、きっとひらめき
ホント・ホントexclamation×2

なのでドッグランには入らず公園をグルッと回ったくつ犬(足)
(kinaco的にはホッとしたかも犬(笑)

連休2日目♪@

上
kinacoとアタシ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

公園はいつものようにワンコ連れの方が沢山犬犬(笑)るんるん

kinacoったらヨーキーちゃんに珍しく近寄って行ったよ犬(足)
寄って来るkinacoに、ヨーキーちゃんビビって逃げて行ってしまった。
いつもはそのヨーキーちゃんがkinacoなのにね顔(ペロッ)

連休2日目♪A

連休2日目♪B

サルビア・レウカンサかわいいがキレイに咲いてました。

連休2日目♪C


園内にラーメン屋さんがあります。
下
連休2日目♪D
クリックで大きくなります。

もしネ、相模原公園に来る機会があったら是非ココ上
ラーメン店に寄ってみて。

とっても美味しいよ顔(イヒヒ)
テラス席ならワンコも決定だしGood

連休2日目♪E


今月はまだフロントラインをしてなく草むら四葉を歩き心配
だったので帰ってからkinacoはお風呂いい気分(温泉)

じゃ〜〜〜ん、kinacoの入浴シーン初公開ですぅ〜ぴかぴか(新しい)
(/。\)イヤン!ハズカシイ
下
連休2日目♪F

(*≧m≦*)プププw

固まってマスあせあせ(飛び散る汗)

連休2日目♪G

:早く出してくださいダッシュ(走り出すさま)

ず〜〜っと固まってたよ。


昨日の文化の日はkinacoと一緒に買い物に行き、あとは家で
まったり過ごしてました。

そんなこんなで連休も終りバッド(下向き矢印)
あとまた少し頑張れば連休あるしね顔(イヒヒ)

それまで みんな ガンバロォ〜〜〜Good



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:54| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

初デート揺れるハート

2008.11.2 Sun 晴れ曇り  


皆さん連休はいかがお過ごしですか?
くれぐれも事故やケガのないよう気をつけて下さいねひらめき


さて・・・kinacoさんとアタシ、連休初日の昨日は

初デート揺れるハートしてきましたぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
(//∇//) テレテレ

場所は先日行ったソッリーゾさん。

お相手は。。。ムフフ

アレンといっしょ の ママさんとアレン君犬(笑)
アレン君♪

ママさんとは何回かお会いしてるけどアレン君とは始めてぴかぴか(新しい)

スリムなイケメンボーイ犬(笑)
人懐っこくてとってもイイコぴかぴか(新しい)

kinacoは恥ずかしがって(ビビって)アタシのイスの下
から出てこなくてあせあせ(飛び散る汗)

お姉さんがオーダーに来てもアピールする余裕無くイスの下バッド(下向き矢印)

アレン君達より先に着いてしまい待ってる時は
早く着いちゃった♪

上の様にチョロチョロ歩いたりしてたのに。。。

ビビリのkinacoでゴメンネぇ〜〜〜

でもね、アレン君のスキを見ておしりをくんくんしてましたヨ。
(^m^ )クスッ

お店のサービスでアレン君とkinacoにクッキーがもらえました。
サービスのクッキー♪

2ワン共、美味しくいただきましたレストラン

アレン君のママさんからkinacoへお誕生日プレゼントプレゼント
いただきました。

゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

kinacoへのプレゼント♪

おもちゃやとってもカワイイまくら、オヤツ、指の先につけるハブラシ
そうそう!
アタシの分までありました。(メイク用品)

ホントにありがとうございました。

ママさんと沢山お話ができとっても楽しい時間でした。
住まいが近いのでまた是非是非デートしたいと思います。

貴重な1枚カメラ

アレン君との2ショットですexclamation×2
(kinacoにはこの距離がいっぱい・いっぱいかもたらーっ(汗)

アレン君とkinaco♪

これも撮るのに一苦労であせあせ(飛び散る汗)
kinacoがなかなか近くに寄ってくれなくて。
でも2ワン共、カメラ目線目でイイよねClap
(*´pq`)クスッ

次回でのデートではこの距離がちょっとでも縮まるといいんだけど。。。



いただいたプレゼントのおもちゃはとっても気に入り早速
遊んでますよ〜るんるんグッド(上向き矢印)犬(笑)
遊ぶkinaco♪


アレン君のママさんへ

先日はとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
kinacoへのプレゼントもありがとう。
kinacoはスグ遊び、寝るときもそばにありますよ。
また是非デート、お願いしますね。



もぅビビリ克服は半分諦めてるけど、kinacoにストレスにならぬように
ワンコ慣れしてくれたらなと思ってます。
(お教室のお友達ワンコは全然平気なんだよ)



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:22| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする