2008年10月31日

今日は(*^-゚)vィェィ♪

2008.10.31 Fri 晴れ曇り  Happy Halloween!

前記事で気分の悪いお散歩コースの事をおはなししましたが、
今日は同じコースでも全くイヤな思いをせずるんるん

皆さん頭を下げたり『すみませ〜ん』って通り過ぎて行きました。
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

今日は少しだけ出発が遅くなったんです。
ちょっと時間がズレただけでこんなにも人柄が違うのには驚きでした。

極めつけは・・・

前方より外人さんのママさんがベビーカーを押し、ママの横には
小さな子。

どぅ考えても狭いこの歩道でスレ違うのはムリあせあせ(飛び散る汗)

kinacoにお座り・待て!をさせ通り過ぎるまで待ってました。
そしたらそのママ、

『A RI GA TO〜』

ってexclamation×2
しかもニホンゴぴかぴか(新しい)

イイね〜。
やっぱこうでなくちゃねダッシュ(走り出すさま)

とっても気分のイイお散歩犬(足)になりましたわーい(嬉しい顔)


そしてそして、その後・・・

前方にゴールデン犬

かたまるkinacoバッド(下向き矢印)
かたまるkinaco♪

ビビり、シッポがバッド(下向き矢印)
しかも進もうかやめようか片足上げ考え中。
考え中kinaco♪

姿が見えなくなったのを確認目し、やっと歩き始めた
kinacoでした犬(笑)犬(足)


カレンダーでは明日から3連休だね。
皆さんの予定は?

アタシとkinacoは明日・・・ムフフ、デートなのるんるん
(≧∇≦)キャー♪

その様子は次回にでもexclamation×2
乞うご期待ぴかぴか(新しい)



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 20:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

お散歩犬(足)での出来事

2008.10.29 Wed 晴れ


kinaco犬(笑)とのお散歩犬(足)コースでのこと。

毎日のお散歩はコースはココ
下
お散歩コース♪@

画像のオレンジの矢印の幅はkinacoと並んで歩くには
調度イイです。

歩行者もチャリも通ります。

朝は小学生がゾロゾロと列をつくり登校してるのでその時間帯を
避け、その後は通勤の方のチャリが多くなります。
あとはジョギングの人も。

で、ここからが本題デスひらめき

ここは狭い歩道だし譲り合いが必要でしょ?
チャリの人、結構スピードだしてるのダッシュ(走り出すさま)
前からや後ろからチャリが来るなと確認目したらアタシは
端に寄りkinacoに『待て!』をさせ通り過ぎるのを待ってるんです。

そうするとチャリの人は、端によけてたアタシとkinacoのことなんか
知ら〜んふり(しかと)して走り過ぎるの。
(`Д´) ムキー!

これってどう思います?

変だよねぇ?
アタシの考えが間違ってるのかな。
常識的に考えたら、待ってる人がいてそこを通り過ぎる時は
スミマセンとか軽くおじぎするんじゃないのかな。
(アタシだったらそうしますexclamation

端によけて待ってるのがバカらしく思えちゃうヨどんっ(衝撃)
(≧ヘ≦) ムゥ

でもね、中には通り過ぎるときに

『アリガト〜』 とか言ってくれる人もいるんですよわーい(嬉しい顔)

kinaco犬(笑)

『アリガト〜待っててくれたのね』

と言って下さるおばさんもいます。

別にお礼を言ってくれexclamation×2って言ってるワケじゃなくて、
ただ、軽く頭を下げてもイイんじゃないかな〜ってあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ譲り合うだよねひらめき

皆さんもお散歩中、こんなような事ありますか?

お散歩コース♪A


よ〜しexclamation×2
明日から堂々と真ん中を歩き、チャリなんかきても避けないぞっどんっ(衝撃)

な〜んてね顔(ペロッ)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるととってもウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


 




ニックネーム めぐこ at 20:21| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

Sorriso喫茶店

2008.10.27 Mon 晴れ曇り


日曜日は大和(やまと)にある Sorrisoさん(ソッリーゾ)
へ母とそして今回は珍しく父も一緒に行ってきました車(セダン)

行きの車の中でkinacoがおとなしくちゃんと伏せをして乗って
いたら


:『kinacoぉ〜 イイコにしてるねぇ〜』

って声を掛けそれに対し母が

:『もぅお父さんどんっ(衝撃)
   Kinacoちゃんがおとなしくイイコにしてるんだから
   あまり声掛けないで下さいよ!
   声掛けて騒ぎだしたら車だし危ないじゃないダッシュ(走り出すさま)

:『別に話しかけても騒いでないしいいだろ』


ハイハイ、また始りましたヨどんっ(衝撃)むかっ(怒り)爆弾
(いつもの事だから気にしないけどあせあせ(飛び散る汗)

あのぉ〜2人の言い合いの方がうるさいんですけど・・・

そんなこんなで到着。

ワンコが沢山いましたヨ〜犬犬(笑)Dog♪@

みんなどのコもイイコにしてましたClap

ワンコがいてもビビらなかったkinacoデス犬(笑)

Sorriso♪@


せっかくのイタリアンなのにアタシのオーダーはアイスコーヒーと
モンブラン。(バカみたいね顔(チラッ)
お腹が減ってなくて。
でも美味しかったですよひらめき

kinacoもイイコぴかぴか(新しい)にしてました。

Sorriso♪A

ホントはアタシの膝の上に乗せてあげたいんだけど、『しつけ教室』
ではイスいすの下でと習ったので。。。

それにイスの下にいても嫌がらないし。

kinacoは人間の食べ物にはあまり反応しないので、テーブルの上で
食べ物のイイ香りがしても

『チョウダイ・チョウダイ』

と騒がないのでこういう時は助かりますわーい(嬉しい顔)

でもネ。。。

お店のお姉さんにはスゴイ反応なんですヨるんるん

お姉さんがテーブルにケーキを運んで来た時や近くのテーブルに
来た時などはシッポぶんぶんデスダッシュ(走り出すさま)

その証拠に動画でど〜ぞ映画
(画像クリックで動画になります)
下
Sorriso♪B

お姉さんが歩いてるだけでこんな感じ上

『kinacoのとこにも来て〜』

って。


kinacoの熱い視線目に気づいたのかお姉さんは

『なんか視線を感じたわ〜
 う〜〜んイイコ、人がスキなのね。
 甘ったれさんなのね。
 大きなお目目で見ててくれたの? ありがとうね』

ってkinacoの側まで来てくれてナデナデ。

もぅkinacoはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

kinacoがお世話になってるペットショップのお姉さんにも
こんな感じだし

お店のお姉さん=優しい

ってkinacoは思ってるのか?

お店のお姉さんで会うのが初めての人でもkinacoはこんな感じ
なんですよ。

ビビリのkinacoだけどお店のお姉さんには寄って行きシッポを
ぶんぶんさせウレシさを体で表現します犬(笑)るんるんグッド(上向き矢印)

男女問わずどなたにもこうだともっともっと可愛がってもらえるのに、
と思ったひらめき

お姉さんにナデナデしてもらい落ちついたらしくkinacoは
マットの上で

『ベッド!』

をしてました犬(笑)
                   下
Sorriso♪C

視線目は、あくまでもお店のお姉さん達がいる方でしたあせあせ(飛び散る汗)

あっ、そうそう!
店内では両親の言い合いどんっ(衝撃)はなかったですからね顔(ペロッ)
(*≧m≦*)プププw



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ









ニックネーム めぐこ at 19:17| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

第18回『しつけ教室』犬(笑)

2008.10.26 Sat 曇り晴れ   


今日は道路が混んでた。。。

楽しい楽しい『しつけ教室』だったんだけど、何だか今日の
kinacoはバッド(下向き矢印)

全く集中力が無く困ったあせあせ(飛び散る汗)

前の時間のコ犬がまだお勉強中だったけど、お教室の中に入り
待ってました。

お勉強中のコ犬はボストンテリア。
このコ犬は逆ギレするらしく、トレーナーさんがスゴイ音のする
空き缶をガシャーンどんっ(衝撃)と床に投げつけ色々と教え込んでました。

その様子を見てたkinaco。
怖くなったのか座ってたアタシに抱っこをせがんだ。
しかも苦手なボストンテリアのコ。

そしてkinaco達のお勉強が始りました。

トレーナーさん、いつも初めはアタシとkinacoとの歩きをチェック目
します。
(キレイに、kinacoがアタシの事を見ながら歩くかどうかをです)

よ〜し、いつものお散歩の様に歩こうネ とkinacoと歩き出しました。

『アトエ』

のコマンドで左に座らせ一歩踏み出したら。。。

( ゚д゚)ァラヤダ

kinaco歩きませんバッド(下向き矢印)

何で?

リードで合図をしてもなかなか歩かず。

大スキなトレーナーさんがリードを持って歩いてもkinacoバッド(下向き矢印)

トレーナーさんが思いつきましたひらめき

『Kinacoちゃんはもしかして、さっきのコ犬(ボストンテリア)が
 苦手なの?』



はて? どうかな? あのコ犬に会うのは初めだけど・・・

でも、うん!確かに! ボストンテリアとかフレンチブルとかは
合わない(苦手な)ようで。。。

さすがトレーナーさんです。
kinacoの気持ちがわかったんですね〜

ここにさっきのコ犬が居たのと、トレーナーさんが怒っていたのを
まだ引きずって緊張していたようです。
(別にkinacoが怒られてたワケじゃないのにねぇ)

そんなこんなでやっといつものkinacoに戻り歩く練習もキレイに
できました。

トレーナーさん曰く

いつどんな時でもキレイに歩けること。

イヤな事があっても飼い主さんと一緒なんだから大丈夫。

という事を教え込んでくださいって。


そうだよね、アタシと一緒なんだからkinacoは怖がらなくても
イイんだよね。
もっともっとアタシの事を信頼してもらわねばexclamation×2

kinacoがキレイに歩く事を覚えたとこで終りになった。
一番キレイにできたとこで止めにすると、次の時からもそのキレイな
ままで歩けるんだそうです。



最後に、気になってた事をトレーナーさんにききました。

それは・・・

今、kinacoはアタシの左について歩く犬(足)ことを練習してますが
人間は右側を歩くでしょ。
で、細い道などで前から来る通行人とすれ違う時はkinacoはアタシの
左を歩いてるわけだしこういう時はどうするのかと。

あくまでもkinacoはだそうです。

心配ならば、kinacoから通行人を見えなくするように飼い主が立ったり
待てをさせる

が理想だそうです。

なるほどひらめき

どんな時でもkinacoはなんだね。


次回はおたまを持ち、おたまにボールを入れそのボールが落ちないよう
尚且つkinacoがアタシに集中目しながら歩けるか

というのをやるそうです。

(; ̄Д ̄)なんですと?

何だか難しそうふらふら
(楽しそう顔(ペロッ)

でも、kinacoはアタシに集中して歩くというより、おたまの事が気に
なってそれを集中し見上げながら歩いてくれそうな気がする。。。
(*≧m≦*)プププw

見上げて歩くのならそれでも構わないかな?




お教室の前でカメラ
下
第18回『しつけ教室』♪@


レッスンが終り近くの公園でカメラ
下
第18回『しつけ教室』♪A





ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





























ニックネーム めぐこ at 20:57| Comment(10) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

大きい声はやっぱり苦手バッド(下向き矢印)

2008.10.23 Thu 晴れ曇り雨  


今日は予報通り午後から雨雨
明日も雨なのかな。。。


いつものようにお散歩くつ犬(足)してたら前方よりあのオジさんexclamation×2
オジさんといっても全くの他人デス。
前回のオジさんは右ココ左からど〜ぞ。

何だか今日も声掛けてきそうな雰囲気あせあせ(飛び散る汗)
近づいてきちゃうダッシュ(走り出すさま)
どうしよう顔(なに〜)

と思い、停車中の車の陰を気づかれないように歩いた。
(kinacoはオジさんの事には気づいてません)

別にオジさんの事がイヤなワケじゃないのヨ。
ただ何となく今日はkinacoがオジさんに吠えてどんっ(衝撃)しまい
そうな気がしたんです。

オジさんに気づかれぬよう車の陰を歩いてたら

 「おっ!きぃ〜なちゃん♪ きぃ〜なこ!」 

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

気づかれないと思ったら気づかれた。。。

いきなり声がしたからやっぱりkinacoさん吠えましたどんっ(衝撃)

(だからぁ、いきなり大きい声は苦手なんだってばあせあせ(飛び散る汗)

吠えたkinacoですが、オジさんの近くに行きたいらしくリードを
グイグイexclamation×2

オジさんのそばまでいき、“あのオジさんだ!”と確認できたのか
静かになった。

この前会った時は吠えなかったのに。。。バッド(下向き矢印)

kinacoは、いきなり大きい声は苦手デスたらーっ(汗)

大きい声は苦手デス。。。



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:11| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

正直なkinacoひらめき

2008.10.21 Tue 晴れ


今日もポカポカでしたね〜。
暑くて半袖で過ごしましたるんるん
ずっとこんな感じがイイな。


うちのkinaco、所定のシートの上でちーやウンPをするとご褒美
(ボ〜ロ)がもらえます。

ちーやウンPを済ませると

『ちゃんとしてきたよぉ〜るんるん

って喜んで走って犬(足)きてアタシの横でお座りをします。

そしてご褒美です。

それが母の場合だとkinacoったら。。。

たま〜にですが、ちーをするフリをして一応はシートの上を1周し、
いかにもしたかの様に母の元へ走っていくのですがそれが
バレバレなんです。

母だとごまかせると思ってるのか?

どうしてバレバレかというと・・・

ちーをしてないのに母の元へ走って行きお座りをする時は、おしりが
ちゃんとついてなく浮いてるんデスダッシュ(走り出すさま)

ホントにした時はしっかりお座りするのですが、この時はおしりが
浮いてるのあせあせ(飛び散る汗)

ねっ、正気なkinacoでしょ顔(ペロッ)


正直なkinaco♪


っていうか。。。

kinaco的に、してないのにご褒美をもらうのは申し訳なく思って
おしりが浮いちゃうのかな?
(^m^ )クスッ



そんな正直なkinacoにポチッと応援よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:04| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ドッグランへ犬(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)

2008.10.19 Sun 晴れ


今日はスゴ〜〜ク久しぶりにドッグランへ行ってきました車(セダン)

いつ行ったかなと調べたら4月だった。
その様子は右ココ左からどうぞわーい(嬉しい顔)

アタシの『左につく』ことなど一切気にせず思いっきり遊んできましたるんるん

皆さんご存知の通りkinacoはビビリなので、広くて大きなコも
小さなコも一緒に遊べるゾーンには行かず前回と同じゾーンへ。

最初はやはりビビって走らなかったけど少し経つと・・・

ドッグラン♪@

走りだしましたよ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグラン♪A


ドッグラン♪B

走ったり歩いたりるんるん
それなりに楽しんでました犬(笑)


ドッグラン♪C


このゾーンにダックスちゃんもいましたヨ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
人懐っこいコ達でした。
アタシが腰につけてるトリーツポーチが気になるらしくアタシの後を
トコトコついてきた犬(足)犬(笑)

ドッグラン♪D

フリーゾーンには ハスキー犬やラブラドール犬
大きいコ達が遊んでましたが、その中に混じって小さなチワワちゃん
が一緒に遊んでましたるんるん
体の大きさなど関係なく遊んでました。

ドッグラン♪E

いつかはkinacoもフリーゾーンへ・・・?
ムリムリexclamation×2

パグちゃんがkinacoのとこへご挨拶に来てくれたけどkinacoったら
逃げまくり、終いにはアタシの膝へ避難ダッシュ(走り出すさま)
ビビるだけで吠えたりはしませんヨあせあせ(飛び散る汗)

ドッグラン♪F

適度に風があり気持ちヨカッタです。


ドッグラン♪G

ドッグラン♪H

ドッグラン♪I

ドッグラン♪J


心地よい風がkinacoのお耳をピロ〜ングッド(上向き矢印)

ドッグラン♪K

(*´pq`)クスッ


そして最後に今日のベストショットカメラ?
下


ドッグラン♪L

(*≧m≦*)プププw


寒くならないうちにまた行こうと思ってます。


今週の土曜日は『しつけ教室』です。
その日までに『左』について上手に歩けようまた明日から
頑張らなきゃひらめき



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:47| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

『左』犬(足)

2008.10.17 Fri 晴れ


アタシの『左』について歩く訓練をしている今日この頃デス。

前回のお散歩の様子はでは右へ右へと寄って来るkinacoでしたが
(前回の様子は右ココ左からネ。 リードの位置に注意してご覧下さい)

今回の歩きっぷりは、さぁどうでしょうか・・・

この動画もリードの位置に注意しながらご覧になって下さい。
*画像クリックで動画になります。
下
今回はどうかな・・・♪

リードの位置に違いがあったのが確認できましたか?
(確認できなかったらもぅ一度みてね目

前回の動画ではkinacoが右へ右へと歩くので、それを阻止しようと
リードが左から出てました。
なるべく右へ行かせぬ様、自然とリードを持つアタシの手手(パー)も左へ
いってました。

でも今回の歩きでは、グイグイとリードが引っ張られることなく
kinacoの右側にあることに気づかれたでしょうか?

少しずつだけど慣れて真っ直ぐに歩けてるみたいデスぴかぴか(新しい)

あとね・・・
信号信号待ちの時も『左』について待つようにしました。
(画像クリックで動画になります)
下
信号が赤の時も・・・♪

信号信号はちゃんと守ろうねるんるん


週末は行楽日和晴れだとか。
皆さん、ステキな楽しい週末をお過ごし下さいねひらめき



ランキングに参加中です。
頑張ってるkinacoにポチッと応援ヨロシクお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ぶつかるどんっ(衝撃)

2008.10.15 Wed 曇り晴れ  


先日はkinacoの『訓練競技会』へのコメントありがとうございました。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

まだまだ先の事で本格的に決まったワケではありませんが
大きな夢に向かいkinacoと共に頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
p(*^-^*)q がんばっ♪


    ライン♪左ライン♪右



さて、kinacoの位置を右から左へ と、お話ししましたが少しの距離
ならまぁ何とか。。。ってとこデスあせあせ(飛び散る汗)

ただ歩き続けてると、どんどん右に入り込んでアタシと
ぶつかりそうにどんっ(衝撃)
慌ててリードを引いたりしてます顔(汗)

その動画です。(いつものように画像クリックで動画に)
下
ぶつかるっ♪

この道は特にkinacoが早歩き犬(足)をしてしまうコースでもあり・・・

やっぱkinacoも歩き慣れてる右がイイのかな?

アタシもやっぱりまだ慣れず。
早く慣れるようにしなくちゃGood

歩く位置がお互いに変わっただけなのにギクシャクし、お散歩の
時間がいつもより長くなってしまいました。






ランキングに参加中です。
頑張って左でも歩いてるkinacoにポチッと応援よろしく
お願いします
ひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:47| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

第17回『しつけ教室』犬(笑)

2008.10.13 Mon  晴れ 体育の日『体育の日』♪

今日は土曜日に行った『しつけ教室』での内容をご報告しますね。

お教室に着き前のクラスのコ犬(笑)がまだお勉強中でしたが
入ってもkinacoは吠えなかったヨ。
トレーナーさんの姿とわかるとkinacoはシッポぶんぶんダッシュ(走り出すさま)

前夜にトレーナーさんからレッスンの時間の件で電話があり、
他にも色々お話しをしていた時、トレーナーさんの口から

  『kinacoちゃんなら競技会に』

とのお話しがありました。
(; ̄Д ̄)なんですと?
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

訓練競技会とは・・・

クラスごとに各訓練課目の習熟度を競い合い、成績による順位をつけ、
入賞者を表彰するイベントです。(JKC HPより)


実はアタシ、『訓練競技会』にとっても興味がありました。
出場して、kinacoの事が認められたらどんなにウレシイ事か。
ただ、興味があるだけで出場するにはどう訓練をしたらイイかなど
考えた事はなく。。。


『それならこれから先、そういう事を頭に入れ、大きな目標に向けて
 頑張っていきましょう』

とトレーナーさん。

何だかイキナリとっても大きな目標るんるんができその夜は
なかなか寝付けませんでした。

そして今回のレッスン内容は・・・

競技会に出場するにはkinacoはアタシの左側について歩かなくては
なりません。

なので、kinacoはアタシの左側について歩く練習をしました。

今までkinacoはアタシの右を歩いていました。
kinacoが右を歩くのがアタシも歩きやすかったのです。

アタシの左につき、歩くくつ犬(足)練習を一からやり直しデス。

さぁ、左に歩く練習も意外に大変顔(なに〜)
kinacoも違和感あればアタシも歩き方がギコチナクてたらーっ(汗)

歩き出しは左側にいても途中から右側に行こうとしたり。。。
ターンの時はkinacoはどう歩いてイイのか戸惑ったり。。。

簡単そうな事かと思うでしょ?
これがね、ホントに難しいんだよ。

それをみっちりお勉強してきました。
なので写真は撮ることできませんでした。

kinaco達の後のレッスンは競技会に出る為のコ犬(笑)犬
レッスンで少し見学をして帰りました。

トレーナーさんがまず、競技会での基本の課目を相棒のジャス君
(黒ラブ)で
披露してくれたのですが、ヤバイ・ヤバイexclamation×2

競技会での課目なんて目の前で見ること初めての事でexclamation×2
とっても感激ぴかぴか(新しい)

2人の息がピッタリでわーい(嬉しい顔)黒ハート犬
惚れ惚れしました。

見てて思ったんだけど・・・
大きいコ犬がやるからキレイに見えるのかな。
kinacoみたいな背の低いコ犬(笑)がやったら目立たないし。。。

でも、一生懸命やれば、どんなコでもキレイにみえるよね!!


そして宿題は

『左側で歩く事が次回のレッスンまでにできるように』です。

家に帰り早速練習デスくつ犬(足)
(画像クリックで動画になります)
下
『脚側行進』♪

大分kinacoもアタシも左側について歩く事に慣れたけど。。。
アタシの事一生懸命見ながら歩いてくれてるのはウレシイんだけど
もっともっとkinacoがアタシの側について歩かなくちゃねexclamation×2
しかも、こんなにシッポ振りながら歩いてイイの?
(*≧m≦*)プププw

まだ競技会へ出場すると本格的にまだ決まったワケではありませんが
大きな夢(ヤバイくらい大きな夢だけどあせあせ(飛び散る汗))をもってkinacoと
頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)



そんな、めぐことkinacoにポチッと応援していただけると
ウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
よろしくお願いします。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 18:15| Comment(30) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ビックリ箱exclamation&question

2008.10.11 Sat 雨曇り晴れ


この箱・・・ただのコピー用紙が入っていた箱ですが、よ〜く
見ていて目下さいexclamation×2
フタが自然に動くんデスよ〜ダッシュ(走り出すさま)
(画像クリックで動画になります)
下
ビックリ箱♪@

(*≧m≦*)プププw
びっくりした?
まさかkinacoが出てくると思わなかったでしょ顔(ペロッ)

箱の中でおとなしくできなかったようで、ガマンできず中でゴソゴソと
動いていたようです。

でね、この箱の中で静かにしてるバージョンもあるんだよ。
(画像クリックで動画になります)
下
ビックリ箱♪A

箱がゴソゴソと動いてなかったでしょ?
中で何やってたんだろう?
みょ〜に静かだよね。


この箱が気に入ったのか自分から入るんだよ。
(画像クリックで動画になります)
下
ビックリ箱♪B


でもね、調子にのり過ぎ段ボールを終いには喰いちぎってましたたらーっ(汗)
(画像クリックで動画になります)
下
ビックリ箱♪C

カワイイお手手でちゃんと段ボールを押さえてるるんるん

と、今日はkinacoと段ボールネタでした顔(ペロッ)

ビックリ箱♪D


今日は『しつけ教室』へ行ってきたのですが、
まだ頭の中で整理できていないので内容は後日アップしますねひらめき




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
よろしくお願いします。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 21:41| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

オジさん克服ぴかぴか(新しい)

2008.10.9 Thu 晴れ


たま〜にだけど、お散歩中犬(足)に会うオジさんがいます。
そのオジさんのことkinacoは苦手で・・・たらーっ(汗)

オジさんはkinacoの姿が見えると遠くからでも

『きぃ〜なこぉ〜るんるん演劇

って呼んでくれるのひらめき

だからkinacoはオジさんがkinacoの

『き』

を言っただけでワンワンどんっ(衝撃)爆弾むかっ(怒り)

近くに来て

『オ〜kinacoexclamation オハヨ〜』

って言いなでなでしようとしてくれるのにワンワンどんっ(衝撃)言いながら
kinacoは後ずさりバッド(下向き矢印)
(ず〜っと吠えてるワケじゃないよ)

吠えてるkinacoなどお構いなしにオジさんはなでなでして
くれるんですよあせあせ(飛び散る汗)

そんなにまでして可愛がってくれるのにkinacoったら吠えてどんっ(衝撃)
だからオジさんに悪くてふらふら

どうにかしてオジさんに慣れてもらおうとオジさんの手手(パー)から
会った時はオヤツを何度かあげてもらったりしました。

でも、なかなか慣れずバッド(下向き矢印)

それがネ、ツイ先日exclamation×2

いつものように

『きぃ〜なこぉ〜』演劇

ってオジさん現るダッシュ(走り出すさま)

オジさん!お願いながら大きな声で呼ばないで!!
kinacoが驚いて吠えちゃうから!

そしたらさ、kinaco吠えず・怖がらず・しかも自らオジさんに
近寄って行ったんだよexclamation&question
w(°0°)w オォー

以前と全く違ったkinaco犬(笑)

なでなでされても平気なkinaco犬(笑)
オジさんのニオイをくんくん。

『覚えてくれたんだね』

ってオジさん喜んでたぴかぴか(新しい)

アタシもとってもウレシイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

kinacoが吠えても吠えてもオジさんは嫌な顔をせずいつも
近寄ってなでなでしてくれて。

そんなオジさんの気持ちがkinacoに伝わったんだねひらめき

吠えなく、側に行けるようになったkinacoにしてくれたオジさんに
感謝します。

ありがとわーい(嬉しい顔)Good
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

オジさん克服♪




土曜日は1ヶ月ぶりの『しつけ教室』デス。
頑張ってくるね犬(笑)



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ご訪問と前記事のお返事遅れてます。
必ずご訪問とお返事は書きますのでもぅ少し待ってて下さいひらめき







ニックネーム めぐこ at 20:32| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

麻溝公園右相模原公園へ

2008.10.7 Tue 晴れ曇り雨


日曜日はお天気も良く、kinacoと公園へ行ってきたわーい(嬉しい顔)犬(笑)車(セダン)

行き先は、麻溝(あさみぞ)公園 と 相模原公園

麻溝公園→相模原公園♪@

いつも満車な無料の駐車場はラッキーなことにスグ停められた駐車場

麻溝公園はふれあい動物広場というのがあってポニーに乗れたり
ウサギウサギやヤギと仲良くなれるコーナーがあるのですが
そこはスル〜くつ犬(足)

公園に入り正面にはキレイなお花かわいい

まずそこでパチリカメラ

麻溝公園→相模原公園♪A

(^m^ )クスッ

公園に着いてすでに暑いあせあせ(飛び散る汗)
しかも日焼けが気になる。。。
サングラス眼鏡だけでも持っていけばヨカッタバッド(下向き矢印)

りりちゃん橋を渡り次は相模原公園へくつ犬(足)
この橋で麻溝公園と相模原公園は別れてるんですよ。

公園のマスコット、りりちゃん。
 下
麻溝公園→相模原公園♪B


kinacoは一生懸命歩きました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

麻溝公園→相模原公園♪C


アタシ・・・生でカモ?カルガモ?小鳥を見るの初めてひらめき

麻溝公園→相模原公園♪D

お腹がぷっくりしててカワイイ揺れるハート

しばらくカルガモ小鳥を見てたら側まできたよ。

スイスイと泳ぐカルガモが気になるのか・・・

麻溝公園→相模原公園♪E

麻溝公園→相模原公園♪F

kinacoったら興味津々目でした。

移動しこちらでは

麻溝公園→相模原公園♪G

お休み中眠い(睡眠)のカルガモ小鳥にも興味津々目でした。

と、そこへ柴犬犬くん登場exclamation×2

焦るkinacoあせあせ(飛び散る汗)
アタシの陰に隠れて・・・

やっぱり3歳になってもビビリは健在デス顔(汗)

とってもフレンドリーな柴犬くん。
kinacoじゃ相手にならずアタシがお相手をしてあげました。
(*≧m≦*)プププw

柴犬君登場で歩かなくなってしまった。
どこまでビビリなんだろうか。。。

なので休憩ひらめき
お水をゴクゴク飲んだ。
ノド乾いてたんだね。

柴犬君も見えなくなり安心?したkinaco犬(笑)

またまたキレイなお花かわいい

麻溝公園→相模原公園♪H

麻溝公園→相模原公園♪I

噴水の前でカメラ


すると噴水が勢い良く出てグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

麻溝公園→相模原公園♪J


麻溝公園→相模原公園♪K

噴水の音に驚きどんっ(衝撃)カートから飛び出てしまうくらいビビって
ました。

アタシは暑くて耐えられず、日焼けも気になり帰る事に。

麻溝公園→相模原公園♪L

まだまだ沢山見るとこあるけど公園を後にしました。

園内では1回もおしゃべりどんっ(衝撃)しませんでしたよ。
イイコClap


駐車場までカートINで楽ちんのkinaco犬(笑)るんるん

麻溝公園→相模原公園♪M

麻溝公園→相模原公園♪N

お手手出してカワイイ揺れるハート


そうそう!
園内は確かノーリード禁止なのに、ノーリードでワンコをお散歩
させてる飼い主さんがいましたよ。

ルールはちゃんと守らないとねひらめき

帰りの車内ではス〜ピ〜と寝てました眠い(睡眠)
でも家が近くなるとムクっと起きて外をキョロキョロ目しだす
kinacoです。



長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとう
ございましたぴかぴか(新しい)



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:38| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ん?大成功?

2008.10.5 Sun 晴れ曇り  


先日はkinacoへお誕生日メッセージ、ありがとうございました。
沢山の方からのメッセージで、とっても嬉しかったです。

一つ一つ心のこもったメッセージで。
kinacoは幸せ者デス犬(笑)
心より感謝申し上げます。

これからも、ど〜ぞよろしくお願い致します。


さて・・・ムフッ。
日曜日にBlogをアップという事は・・・?

そうです!
ボ〜ロですよexclamation×2

たかがボ〜ロですがアタシにはされどボ〜ロなんですひらめき

なので、気合い入れ昨日頑張りましたGood


結果は後ほどということで、まず材料は・・・

手作りボ〜ロ♪材料

片栗粉・・・・・・・30g
溶き卵・・・・・・・大さじ1
スキムミルク・・大さじ1
はちみつ・・・・・小さじ1

これでボ〜ロが50〜60個分です。

レシピ通りの分量で材料をよく混ぜひとかたまりにし、生地を棒状に
伸ばし1cm位の大きさに切り丸めていく。

そうするとこんな感じに。
 下
手作りボ〜ロ♪焼く前
なんかすでにボ〜ロの色してるよねっ!
(美味しそう顔(ペロッ)

そしてオーブントースターへ。
待つこと5〜6分時計

途中で焦げそうになったらアルミ箔をかぶせるのがイイらしい。

チ〜ンひらめき

さぁ〜出来たヨるんるん

手作りボ〜ロ♪焼き上がり
な〜んか美味しそうな香りぴかぴか(新しい)

焼きたてだから熱くてどんっ(衝撃)

ハート黒ハートのお皿に移して。
下
手作りボ〜ロ♪@




イイ香りにつられてkinacoが・・・

美味しそうな匂いがするヨ♪

真剣に見てるし目

kinacoにあげる前にまずアタシが試食レストラン

成功なのか?
食感がサクッとしたexclamation×2
(本物のボ〜ロみたいぴかぴか(新しい)

不味くはないけど甘くない。。。
もっと甘いほうがイイのかな?
はちみつは少し多めがイイかもひらめき
でもあんまり甘すぎても体に良くないもんねあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、お待ちかねのkinacoさんに食べていただきましょうレストラン
*画像クリックで動画になります。

ボ〜ロを食べるkinaco♪

音をたてて食べるのが聞こえたかな?
美味しそうに食べてるよねexclamation&question

イッキにあげてお腹壊してしまうと困るから1個1個少しずつあげました。

と、いう事でボ〜ロ作りは見事大成功Clap
ウレシイ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

美味しいヨ♪

:『サクサクしてとっても美味しいヨ』るんるん


と、kinacoも大満足デスるんるんグッド(上向き矢印)

皆さんから

『ボ〜ロ作り頑張って!』

と応援していただいたカイがありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ありがとうございました)

kinacoはもっと食べたいらしくアタシに付きまとって大変ダッシュ(走り出すさま)

残りのボ〜ロはビンに入れました。

手作りボ〜ロ♪A


ふ〜、これでリベンジ出来ました。
今のところkinacoはゲリPになることなく過ごしてるので大丈夫
かな?

このアタシが作れたので皆さんには簡単に作れることと思います。

皆さんも是非ボ〜ロ作りに挑戦してみて下さいねexclamation×2




ボ〜ロレシピ提供は・・・

Happy Marron♪ の 小梅さん から

犬の手作り食レシピ を教えていただきました。
このボ〜ロの他にも沢山の美味しそうなレシピがあります。

M.ダックスルークの”ルー様♪日記”の かおこさん からは

ネコ娘さん が作るボ〜ロのレシピ を教えていただきました。

小梅さん・かおこさん、ご丁寧にありがとうございましたぴかぴか(新しい)





ランキングに参加中です。
ボ〜ロ作りに頑張り、見事大成功しためぐこにポチッと応援して
いただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



 






ニックネーム めぐこ at 19:06| Comment(30) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ぴかぴか(新しい)kinaco犬(笑)

2008.10.3 Fri 晴れ kinacoのお誕生日  


るんるんHappy Birthday to you   Happy Birthday to you

  Happy Birthday Dear Kinacoちゃん

  Happy Birthday to you るんるん


Kinacoちゃん、お誕生日おめでと〜〜〜ぴかぴか(新しい)Clap

本日10月3日kinacoは、めでたく3歳を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)

3歳になりました♪


今年の5月に組織球腫という皮膚の病気になり、夏前には体調を崩し
ゲリPになってしまいましたが、これといって大きな病気もせず
無事2歳を健康に過ごせました。

3歳も元気に過ごせるとウレシイです。

アタシが想像してた3歳のkinacoのイメージは・・・

落ち着きがあり、とってもイイコ 

だったのですが、落ち着きはないわ、いまだにビビリだし、
イイコの時もあるけど悪いコの時もある・・・

3歳になりたてのホヤホヤだし仕方ないかな?

一人前なLady犬(笑)目指し頑張ろうねGood

と、いう事でアタシからのお誕生日プレゼントプレゼントは・・・
こちらデス
 下 ピ〜ピ〜系のおもちゃ
プレゼント♪@



イイ女になる為に磨きを掛けなきゃねぴかぴか(新しい)
なので、香水とマニキュアですひらめき
(*≧m≦*)プププw

ちなみに口紅をつけるkinacoはこちらから次項有ココ

あとは、ボ〜ロを土曜日に作る予定です。
(上手に作れるかな。心配・・・)


小さかったkinaco。
今ではすっかり大きくなり、辛い事があってもkinacoのカワイイ顔を
見ればそんな事を忘れさせてくれる。
そして家族みんなの毎日を楽しませてくれる。
kinacoがうちに居なかったらアタシはどうしていたかな?
うちのコになりお世話も大変だけどアタシのかけがえのない
kinacoです。
ず〜〜っと・ず〜〜っと一緒にいようねわーい(嬉しい顔)揺れるハート犬(笑)
約束ヨひらめき

アタシとkinaco♪

生後2ヶ月のkinacoです。
小っちゃいね〜〜。


今日のkinaco。
 下
3歳になりました♪A



そして、いつもお洋服でお世話になっているままんさんから
Surpriseぴかぴか(新しい)なプレゼントexclamation×2
ハーフチョーカーを頂きましたプレゼント
 下
プレゼント♪A

ステキでしょ。
レザーですぴかぴか(新しい)
濡れたりしたらダメだよね?
皮の香りがプンプンします。

お花の飾りがとっても可愛くってかわいい

ままんさん、お心遣いありがとうございました。
kinacoにつけるのが勿体ないくらいデスあせあせ(飛び散る汗)
いつまでも大切にさせていただきます。


本日も贈り物がexclamation×2

Mダックス Chocoのお部屋♪ の Chocoママさん からプレゼント

kinacoにおもちゃとおやつるんるん
 下
プレゼント♪B

このおもちゃはピ〜ピ〜系なので、kinaco大興奮ダッシュ(走り出すさま)
特にゾウさんのお鼻がヤバイかもあせあせ(飛び散る汗)
お鼻かじってブンブンと振り回しそうです顔(汗)

アタシにまでexclamation×2
 下
プレゼント♪C 

なんだかとってもイイ香りがするのヨ。
クローゼットやチェストに入れてもイイんだって。
ヒヨコがとってもカワイイのるんるん

Chocoママさん、kinacoとアタシにありがとうexclamation×2
とっても嬉しかったデス。
これからも仲良くさせて下さいね。
ホントにありがとうございました。





めでたく3歳になったkinacoですが、皆さまこれからもど〜ぞ
よろしくお願い致します。
ヨロシクです♪


で・・・今日撮れたスゴイkinacoダッシュ(走り出すさま)

(゜ロ゜)ギョェ

ンモォー!! o(*≧д≦)o"))

そんな顔したら3歳のLadyがダイナシィ〜〜〜たらーっ(汗)



お返事とご訪問が遅れてます。
お返事はカナラズしますので、もうしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい。



ランキングに参加中です。
kinacoの3歳のお誕生日にポチッと応援していただけると
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 20:30| Comment(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

消えるkinacoダッシュ(走り出すさま)

2008.10.1 Wed 小雨曇り晴れ  



前回ボ〜ロの件で皆さん、コメントありがとうございました。
いただいたコメントの中で、小梅さんかおこさんからとても
イイ情報を教えていただきました。
(小梅さん・かおこさん・ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次回その情報は紹介しますね。

それぞれを参考にしkinaco犬(笑)に美味しくカリカリ・サクサクと
食べてもらえる様、再挑戦しますねGood

ゆっくり時間がとれる土曜日に作ろうと思ってるのでその様子の
アップは日曜日にでもるんるん
日曜日にアップしてなければ

『失敗したんだな』と思って下さいねあせあせ(飛び散る汗)




ライン♪左ライン♪右


さて、今日のお題

  『消えるkinaco』 ですが・・・

最近のkinacoは夜、寝る時は布団の中へともぐるようになりました。
kinacoのこの行動で季節の移り変わりがハッキリします。

アタシの部屋は上の階なのでkinacoは自由にアタシの部屋へ
行く事は出来ません。

なので、夜寝る時はアタシが抱っこで連れて行きます。
アタシの部屋に入ると一目散にベッドの上の布団の中へ消えますダッシュ(走り出すさま)

いつもの様に画像クリックで動画になります映画
下
布団の中へ消えるkinaco♪

スルスルっと中に消えたでしょ顔(イヒヒ)

そしてね、

『何処にいるのかな〜』

っと探すと奥の方にいるみたいで姿見えず。

そのうち、布団がゴソゴソと動き出し・・・

下画像クリックで動画になります。

kinacoは何処かな?

自慢の大きな黒っ鼻をちょこっと出しますがまた布団の中へダッシュ(走り出すさま)

可笑しいね顔(笑)

寒い冬って布団の中がぬくぬくして気持ちイイけどkinacoもその
ぬくぬくがスキなんだねるんるん

ちなみに・・・

布団の中ではヘソ天で寝てる眠い(睡眠)kinacoデス犬(笑)



ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする