2008年09月29日

教えて下さいひらめき

2008.9.29 Mon 雨  


今日は雨雨
しかも、さむ〜〜〜い。
週初めが雨だと何だか重いネ。。。バッド(下向き矢印)



さてさて、イヨイヨ今週の金曜日はkinaco犬(笑)のお誕生日デスぴかぴか(新しい)
今年のお誕生日には

『手作りボ〜ロ』

再挑戦しようと思ってます顔(ペロッ)

手作りボ〜ロは初めてじゃないのよひらめき
随分前に作ったことあるんだけど、見事失敗に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

出来上がったボ〜ロを美味しいかなぁ〜って試食したんですレストラン
(見た目は本物のボ〜ロと同じようにできたんです。)

そしたら・・・


まず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)失恋

こんな美味しくないボ〜ロなんかkinacoに食べさせれないふらふら

その様子はこちらから次項有ココ

なので、今度こそはとハリキってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなアタシにでも上手に美味しくボ〜ロが作れる方法をご存知の方
是非教えて下さいexclamation×2
お願いします。。。



27日の土曜日は『しつけ教室』でしたがまたも欠席。
アタシの予定が合わず。。。
(Kinacoちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今月は1回も出席できなかった。
クラスメイトのお友達にどんどん先を越されちゃう。
来月こそは必ず全部出席しなくちゃデスダッシュ(走り出すさま)


何見てるのかな?




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:34| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

一つ大人に(*^-゚)vィェィ♪

2008.9.27 Sat 晴れ 涼しかった


昨日は風が強かったね台風
kinacoは風を怖がり歩く犬(足)のを嫌がりました。。。

強風の為、アタシの髪は乱れ顔(なに〜)kinacoのスカートは
ピラピラとめくれとっても可笑しかったデス顔(ペロッ)

動画におさめたかったのですが、あまりにも風が強くて。
可愛いおちりがチラチラ見えてヤバかったデスるんるん

恥ずかしいから内緒ネ♪

:スカートがめくれた事は、恥ずかしいから内緒にして下さいデスあせあせ(飛び散る汗)



    ライン♪左ライン♪右



今年の夏の事。
ひとつ大人?になっためぐこですダッシュ(走り出すさま)

何がって?
それはですね・・・

アタシ、セルフのガソリンスタンドガソリンスタンドで給油したことが
なかったんです。

で、ガソリンがそろそろ少なくなったな〜と思い次回乗るときは
満タンになっている魔法の車ぴかぴか(新しい)だったんデスexclamation×2


が、しかし・・・

今年の夏は魔法が効かず日が過ぎても満タンにならずバッド(下向き矢印)

仕方なくセルフのガソリンスタンドへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
セルフのスタンドは初めての体験デスダッシュ(走り出すさま)

何をどうやってイイかわからずふらふら
聞くは一時の恥・聞かずは一生の恥
(字、あってるかな?)

中にいた店員さんに

『スミマセ〜ン』演劇と呼びガソリンの入れ方を教えてもらった。

優しいお兄さん、丁寧に教えてくれた。

ガソリンがどんどん入っていく。
困った事に気づいたがく〜(落胆した顔)

ガソリンが満タンになったらどうするの?
溢れてしまって引火しちゃったら?
キャ〜怖いちっ(怒った顔)

入れてて恐ろしくなり、どうしてイイかわからずあせあせ(飛び散る汗)

またまた

『スミマセ〜〜〜〜ン』

とお兄さんを呼んだ。
(何回もスミマセン)

:『満タンになったらどうするの?
   溢れて出てこない?』

:『満タンになったら自然に止まるので大丈夫ですよ』


もぅヤダ〜、恥ずかしいたらーっ(汗)
自然に止まるならそれを先に言ってよ〜顔(汗)

そりゃそうだよね!
自然に止まらなくちゃね。
後になり、バカみたいな事聞いてしまって恥ずかしくなったたらーっ(汗)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

そんなこんなで無事ガソリンを満タンにできたぴかぴか(新しい)

初めてのことでハラハラドキドキでした。

こんな事でハラハラドキドキしたアタシ、みんなにドン引き
されちゃうかも顔(汗)

女性の方も自分で給油するんでしょ?

この日以来、魔法が効かない時は自分でガソリンスタンドに行って
給油できるようになりました。

これで一つ大人になっためぐこの夏でした顔(ペロッ)
(*^-゚)vィェィ♪

*もぅ、イイ大人なんだけどネあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



魔法の車車(セダン)とは・・・
ニックネーム めぐこ at 19:10| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

白線を歩く犬(足)kinaco

2008.9.25 Thu 晴れ   


今日もイイお天気だったね〜。
でも、週末から気温が低くなるって言ってたよ。
体調崩さぬよう気をつけようネひらめき


ライン♪左ライン♪右


今日のお散歩で面白い動画映画が撮れました顔(ペロッ)

白線の上を上手に歩く犬(足)kinacoデス。
最後のほうになると、アレレ〜って感じでズレてくるけどあせあせ(飛び散る汗)

ではご覧下さい目
下 いつものように画像クリックで動画映画になります。

白線の上を歩くkinaco♪

(*≧m≦*)プププw

面白いね顔(イヒヒ)

こんな些細な事でも喜んでるめぐこデス(^^ゞ


そうそう!
あとこんな顔のkinacoもダッシュ(走り出すさま)
下
ベロ出てるヨ♪
*クリックで大きくなります。

別に何も食べたワケじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 20:17| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

言葉は理解してるのに・・・

2008.9.23 Tue  秋分の日紅葉


今日はイイお天気だったね〜
しかも、爽やかでるんるん

今回はkinacoの 『お手』 と 『おかわり』 をお見せしますね。

と、その前に・・・

『お手』は、kinacoの左手
『おかわり』は、kinacoの右手です。

では、まず『お手』右『おかわり』右『タッチ』です。
下 いつものように画像クリックで動画になります。

『お手』から♪


毎回『お手』からだとパターン化してしまうのでたまに順番を
変えてやります。

お次は、『おかわり』右『お手』右『タッチ』です。

『おかわり』から♪


たかが『お手』と『おかわり』だけど、最初に発する言葉が同じ『お』
なのによくも間違えずにやれると思いませんか?

言葉を理解してるんですよねexclamation&question
ワンコ犬犬(笑)ってホントに頭がイイですよねダッシュ(走り出すさま)

これだけ理解できてるのに、ど〜してインターホンの音には吠えるの?

インターホンの音に慣れさせようと引き続き訓練してるのですが、
やっぱりまだまだあせあせ(飛び散る汗)
アタシが鳴らすと吠えなくたったのはイイのですが、お客さんや
宅配便の方が来て鳴らすとどんっ(衝撃)爆弾パンチむかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)

アタシが鳴らすのとお客さんが鳴らすのでは何かが違うんだろうね。

なので、まだまだ頑張りますわーい(嬉しい顔)Good
言葉を理解してるからきっとできるよね犬(笑)






ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるととってもウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:23| Comment(30) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

『トンネル!』

2008.9.20 Sat 晴れ曇り   


どうせ雨rainだろうと時間を気にせず眠い(睡眠)(kinacoも)


起きてみてビックリexclamation×2
(9時時計まで寝ておりました顔(汗)
晴れてる晴れ

青空♪

慌てて着替え洗顔しメイク(眉なしでは外出れません!)
(*≧m≦*)プププw

そして、お散歩へくつ犬(足)

9月20日(土)♪

強い風が吹いてるワケでもなく気持ちヨカッタるんるん


今日はkinacoのトリック(小技)をお見せしますね。

『トンネル!』 です。

kinacoがアタシの脚を潜ることデス。

このトリックはパピ〜の頃に覚えたものですが久しぶりにやって
みました。

画像クリックで動画映画になります。
下
『トンネル!』♪

潜ってるでしょ犬(笑)
欲を言うと・・・潜ったらそのままでなくこっちに戻る時にまた潜って
戻れるとイイねひらめき


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


そしてそして・・・


+Dachs Daisuki+ のfumi*さん のBlogで

ブログ開設3周年&ココアくん3ヶ月記念企画

に参加し見事アタシ当選してしまいましたるんるん

コチラがそのプレゼントプレゼント

fumi*さんからのプレゼント♪

kinacoに沢山のオヤツとおもちゃデスー(長音記号2)
どれもこれも大切にさせていただきますぴかぴか(新しい)

fumi*さん、沢山ありがとうございました。
これからも仲良くさせて下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると、とってもウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ニックネーム めぐこ at 19:51| Comment(30) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ヒョウ柄揺れるハート

2008.9.18 Thu 雨小雨曇り


今日は雨の為お散歩行けず。
明日は行けるかな?


実はアタシ・・・
(実はって程の事じゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ヒョウ柄とか迷彩柄がスキ揺れるハートなんです。
私もスキよって方、きっといるよねひらめき

今年の初め頃かな〜
ヒョウ柄がポイントのとっても可愛いキャリーバッグを発見目るんるん

リデユーキャリージャガー♪@

Le Chien et SAYO  さんの ジーンズをリメイクした
キャリーバッグです。

とってもカワイイでしょ?

買おうか買うまいかず〜〜〜っと悩んだ挙句、このまま悩み続ける
のは体に良くないと判断し今年の夏前に購入しました〜ぴかぴか(新しい)

バッグの中はとっても広いんですよ。

kinacoが入るとこんな感じ。
下
リデユーキャリージャガー♪A



なんと言っても決め手はココですダッシュ(走り出すさま)
下
リデユーキャリージャガー♪B

側面が開き、中に入ってるkinacoが外の様子を覗けるようになって
おりそこにハート型のヒョウ柄揺れるハート
これにピキ〜ンひらめきときてしまったワケでございますわーい(嬉しい顔)


あとアタシにも ミニトートバッグをカバン
下

ミニトートバッグ♪

kinacoとお散歩の時にイイかもるんるん


このヒョウ柄の他にも色んなタイプのキャリーバッグがあるので
興味がある方是非ご覧下さい。

  右Le Chien et SAYO 左


ヒョウ柄ネタまだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)

ハート型のヒョウ柄で思い出したのは、アタシのTシャツTシャツにも顔(イヒヒ)

ヒョウ柄♪@

もしかしてハート型のヒョウ柄に弱いのかも?



極めつけは・・・

kinacoにもヒョウ柄です犬(笑)
(*≧m≦*)プププw

ヒョウ柄♪A

確かkinacoがパピーの頃初めて作ってあげたお洋服のような。。。

生地があまりきんちゃくも作ったよ。

ヒョウ柄♪B


と、こんな感じでもしかしてヒョウ柄バカかな?
(/。\)イヤン!ハズカシイ


そうそう!
まだあるのよダッシュ(走り出すさま)

先日コンビニで発見目したヒョウ柄exclamation×2
下

ヒョウ柄♪C

イイ加減にしなくちゃね顔(ペロッ)






しつけとは全く違うネタになってしまったけど、ポチッと応援
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







  


ちなみに・・・
ニックネーム めぐこ at 20:10| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

るんるんKiss×7るんるん

2008.9.16 Tue 雨曇り晴れ  


皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
(出勤の方はお疲れ様でした)

アタシは、ゴクフツーに過ごしてました。
kinacoをトリミングはさみに連れて行ったり・・・

kinacoがトリミング中はShoping。
結局は何も買わなかったんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

で、前から気になってたカメラカメラを見にさく○やへくつくつ

気になってたカメラは

Canon EOS Kiss X2  です。

Canon EOS Kiss X2♪@


最近1日1回はCMで耳にする

るんるんKiss Kiss Kiss Kiss Kiss Kiss Kissるんるん

(確か7回だと思ったケド顔(汗)

みんなもきっと知ってるでしょ?

コレが耳から離れずダッシュ(走り出すさま)

店頭で、手に取りファインダーを覗いて目みたりレンズ部分を
クルクルっと回してみたり・・・

く〜〜っ、たまんないデス顔(メロメロ)

Canon EOS Kiss X2♪A

どうやら初心者にも使いやすく撮りやすいとかで・・・

ヤバイ・ヤバイexclamation×2
欲しいよ〜〜るんるん

デジタル一眼レフユーザーの方、デジカメしか使ったことないアタシ
にも上手に使いこなせるでしょうか?

もぅ頭の中は

るんるんKiss Kiss Kiss Kiss Kiss Kiss Kissるんるん

でいっぱいデスexclamation×2 


時間になりお迎えに行くとキレイぴかぴか(新しい)に変身してたkinacoです。
今回は沢山毛が抜けたらしいデス。

トリミング直後のkinaco犬(笑)ぴかぴか(新しい)
下
トリミング直後のkinaco♪

気のせいか一回り小さくなったように見えたkinaco犬(笑)でした。




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:44| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

チャレンジGoodPartB

2008.9.13 Sat 晴れ曇り


今日はとっても楽しみにしていた『しつけ教室』の日でしたが
都合が悪く残念だけど欠席しました。。。
次回は必ず出席しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

『しつけ教室』へは行かなかったけどその分家でみっちり
訓練したんですよォ〜
(インターホンがなっても吠えないようにのネ)

で、今日は都合よくインターホンがなるまで待てず
(日が暮れちゃうヨあせあせ(飛び散る汗)
kinacoには、音に慣れてもらう事へ変更しました。

インターホンがなり吠えなかったらスグご褒美。
(タイミングよくと ちゅえりんさん が教えて下さいました)

インターホン右吠えない右ご褒美

これを何回も何回もexclamation×2

これでもかexclamation&questionってくらい続け、少し成果がみられましたよ。

そして今日は家族も一緒に協力してくれましたわーい(嬉しい顔)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(インターホンをならす係りを!)

うちのインターホンって電話電話の子機からも音がするんです。
だからkinacoのそばに子機を置いて。
(子機・・・ちょっと古っ!)
『ピ〜ンポ〜ン』@

ではまずNG編デス。
まだ少しインターホンの音に反応してしまうkinacoです。
でも前よりかは吠えが少なくなりました。
動画でご覧下さい。
(いつものように画像クリックで動画になります映画
下
『ピ〜ンポ〜ン』A

お次は・・・
(画像クリックで動画になります)
下
『ピ〜ンポ〜ン』B

いかがですか?
ちょっとピクッとしてるけど吠えなくなりましたよ〜Clap

インターホンの音には大分慣れたみたいですね。

これでホントの時も吠えどんっ(衝撃)ずにイイコで待ってられると
イイんだけど・・・

これにはもっと高度な『待て!』も必要だね。

でもココまでインターホンに吠えなくなったkinaco。
アタシが求めていたkinacoですぴかぴか(新しい)

あともぅ少し訓練すればインターホンへの吠えどんっ(衝撃)もクリアかな?




ランキングに参加中です。
インターホンに吠えず頑張って訓練したkinacoにポチッと
応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ニックネーム めぐこ at 20:03| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

チャレンジGoodPartA

2008.9.11 Thu 晴れ曇り小雨曇り


前回の続きデス。

前回は、こちらから右ココ左


家でもリード生活となったkinacoですが・・・
特別イヤがったりしてませんヨ。
リード生活といっても1日中つけてるワケじゃないしあせあせ(飛び散る汗)

では、何故リード生活かと申しますと。。。


インターホンがなったり、『こんにちは〜』と玄関に人が入って
くると、我先にかっ跳んで行くんですダッシュ(走り出すさま)
(皆さんちのコ犬(笑)も同じですか?)

しかも足が早く。。。
そして

『イケナイどんっ(衝撃)』 や 『待て!』

のコマンドはムシたらーっ(汗)

で、リードをつけてればアタシからは離れられなくなり、もし吠えたら
リードをサッと引くexclamation×2

お散歩中などで、アタシより前に出て歩いたらリードをサッと引くと
kinacoは気づきゆっくり歩く犬(足)ようになるので、
リードが引かれたらイケナイ事をしたんだなというのは理解
してるハズです。
(たぶん。。。)

なので、


吠える右リードが引かれる右吠え止む右ご褒美


と、こんな感じで体&ご褒美で覚えてくれればとわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ちょっと恥ずかしいけど皆さんにどんな感じでkinacoが
吠えるのかお見せしますね。
(いつものように画像クリックで動画映画になります)

kinacoの吠え初公開♪


上頑張って吠えてるでしょ顔(イヒヒ)

吠えさせしなければ、家ではホントにイイコ犬(笑)なんですよぴかぴか(新しい)
(出たっ、親ばか!)笑

早速リードをつけてる時に来客です。
(ムフフ、待ってました♪)

インターホンがなったから吠えてどんっ(衝撃)ますよ〜
いつもなら真っ先に出て行くのにアタシがリードを持ってるので
出て行きたくても行けませんあせあせ(飛び散る汗)
それにグイって引かれてるしあせあせ(飛び散る汗)

『イケナイ』 のコマンド。

まだ吠えてるkinaco。
もう一度 リードを引きながら 『イケナイ』 のコマンド。

吠えるのをガマンしてフグフグ言ってます。
そのフグフグもおさまったらご褒美ぴかぴか(新しい)

よ〜しイイコぴかぴか(新しい)

吠え止んだexclamation×2

ムム、これはいけるかもexclamation&question

アタシが怒ると余計にヒートアップしてしまうんですグッド(上向き矢印)どんっ(衝撃)
声のトーンがいけないのかな?
低い声で怒ったときもあるけど、ノドが痛くなってふらふら

だからこのリードの引きが効果大ぴかぴか(新しい)なのかもしれませんダッシュ(走り出すさま)

でもまだ始めたばかりなのではっきりとした効果は期待できないけど
しばらくコレで試そうと思います。

kinacoがこの方法で成功したら1ワン犬(笑)でも多くのコが
チャレンジしてインターホンへの吠えがなくなればな。。。
と思ってます。

kinacoならきっと、イヤ絶対覚えてくれると信じ時間が掛るのを
覚悟で頑張ってみようと思いますGood

様子は随時、報告していきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)






ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ








ニックネーム めぐこ at 20:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

チャレンジGoodPart@

2008.9.9 Tue 晴れ  


すっかり秋らしくイイ天気ね〜るんるん
湿度も低く爽やかぁ〜。

お蔭様で『ば〜ん!』を覚えたkinacoですが、
次なる目標は 

インターホンへの激吠え 

をやめさせることです。

コレばっかりはど〜しても覚えてくれません。

kinaco的に

インターホンが鳴る右見知らぬ人が入って来る

と学習したらしく、挙句の果てには用件が済み出て行く人に

kinacoの激吠えで追いかえしたexclamation×2

と、めちゃくちゃな勘違いをしているようですダッシュ(走り出すさま)
(困ったふらふら

この勘違いを

『ちょっとそこのkinacoさん!勘違いしてるわよ〜』

って警告演劇してあげれば気づくと思う。

で、インターホンを押しうちによく来る宅急便のお兄さんに少しでも
慣れてもらおうと、kinacoにボ〜ロをあげてもらう事をお願い
しました。

そしたら・・・

そのお方、手には軍手exclamation×2
kinacoはその軍手に激吠えどんっ(衝撃)
ボ〜ロをもらうどころじゃありませんダッシュ(走り出すさま)

敢え無く大失敗バッド(下向き矢印)

他には・・・

インターホンのあの音に慣れさせればイイかもひらめき

と思いついた。
インターホンを誰かに押してもらい、kinacoが吠えたら
『いけないexclamation×2』とコマンド。

でもさ、これって二人一組になってやることでしょ。
(玄関の外に出てインターホンを押す係りとコマンドを出す係り)

kinacoの吠えをどうにかさせたら〜と言うわりに非協力的な
うちの家族Bad

誰も手を貸してくれないのたらーっ(汗)

だから携帯にインターホンの音を入れ、kinacoがまったりしてる時
フイに携帯からインターホンの音を流してみた。
(kinacoに気づかれないよう)

その後どうなったと思います?

結果・・・kinacoの勝利犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まんまと実際のインターホンの音との違いがバレバレだったらしく
知ら〜〜んふり。
マイリマシタ。。。あせあせ(飛び散る汗)


と、この他にも色々試してみましたが今のところ効き目なしというのが
現状です。

『ば〜ん!』がちゃんとしっかり覚えられたのだから、インターホンへの
激吠えもきっと絶対吠えてはいけない事を学習してくれるハズexclamation×2

絶対覚えると信じ諦めずチャレンジしようと思いますわーい(嬉しい顔)Good


そこで今回の作戦は。。。

家でもリードです♪

上家でもリード生活デス犬(笑)

長くなるので次回へ続く。






ランキングに参加中です。
インターホンに吠えてはいけない事を覚えてくれることに期待し
ポチッと応援していただけると励みになります。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:59| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

『ば〜ん!』完成るんるん

2008.9.7 Sun 晴れ曇り雨雷  


今日マッ○の月見バーガーファーストフード食べた。
美味しかったー(長音記号1)顔(イヒヒ)



前回、皆さまから

『Kinacoちゃん、頑張って!』

とエールをいただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そのエールにお応えし、見事kinacoは 『ば〜ん!』 
覚える事ができましたClap

夢にまでみた 『ば〜ん!』 
できる様になり、とってもウレシイですもうやだ〜(悲しい顔)

kinacoも一生懸命覚えてくれました犬(笑)

教え込めばちゃんと覚えるんだねひらめき
ちょっぴりどころか結構感動しましたぴかぴか(新しい)

ではご覧下さい目
下画像クリックで動画になります。(アタシの声カラオケがするからね)
『ば〜ん!』完成編♪

いかがでしたか?
できてるよね?
これでイイよね?

今夜はウレシクって眠れないかもexclamation&question
(*≧m≦*)プププw


アタシ、頑張ったよ♪


よ〜しダッシュ(走り出すさま)
次は家族から言われたインターホンexclamation×2
これに熱を今まで以上に入れたいと思いますGood

がんばるぞぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ランキングに参加中です。
『ば〜ん!』が見事出来たkinacoにポチッと応援していただけると
ウレシイです。
お願いします。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 19:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

『ば〜ん!』特訓中るんるん

2008.9.5 Fri 晴れ


kinacoとのお散歩くつ犬(足)コースにこんなカワイイお花かわいい

カワイイお花♪@

なんていう名前のお花なのかな〜
そんなカワイイお花と一緒にパチリカメラ

カワイイお花♪A

お花を一生懸命くんくんしてたkinacoです犬(笑)




さてさて、只今トリック(小技)を特訓中のkinaco犬(笑)です。

なんのトリックかって?
イヒッ、それはね・・・

よく飼い主さんが『ば〜ん!』ってやると、やられた〜って感じでコテッと
ヘソ天になるワンちゃんがいるじゃないですかひらめき
それがとっても可愛くkinacoにもど〜しても覚えさせたくってexclamation×2
そのトリックの正式名称は何かな?
『ば〜ん!』でイイや顔(ペロッ)

その『ば〜ん!』の特訓なんデスひらめき

前にも少し特訓したのですが中途半端でそのまま・・・

でも、今回は違いますよ〜
飼い主(アタシ)の気合いGood十分入ってます。
そしてkinacoもヤル気満々ですダッシュ(走り出すさま)

で、家族からは

『そんな事覚えさせるより、インターホンの音に吠えさせない事を
 特訓したら〜』

という声もチラホラ。。。

ハイ、確かにexclamation×2
それを言われたら何も言い返せませんふらふら

でも、それはソレ、これはコレ。

お教室のトレーナーさんにも

『トリック(小技)の勉強はワンちゃんとのコミュニケーションですからね』

と言われてるしあせあせ(飛び散る汗)

ということで特訓開始ダッシュ(走り出すさま)

まず、『伏せ!』をさせ『ば〜ん!』と言いながらヘソ天に。

上のような教え方でイイのかな?
他にもっと簡単な方法や正しい教え方があったらご一報をexclamation×2

何回も繰り返し、なんとな〜くだけどkinacoは覚えたようです。

ただね、ヘソ天になる時にアタシの手を借りてゴロンとなります。
これがkinacoだけで出来るようになれば完璧なんだけど。。。

動画映画でお見せしたかったのですが、まだまだそんな仕上がりでは
ないのでご勘弁願いますたらーっ(汗)

では、kinacoのトリック 『ば〜ん!』 ですexclamation×2


:『ば〜ん!』

:コテっ 『やられた〜』

『ば〜ん!』特訓中♪

ぷぷっ、こんな感じデス顔(汗)

なせが手がピ〜ンと伸びてしまうkinacoあせあせ(飛び散る汗)

あともう少し特訓が必要なので、覚え次第動画でお見せしますねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加中です。
一生懸命『ば〜ん!』を覚えてるkinacoにポチッと応援していただけると
励みになりますexclamation×2
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





そうそうexclamation×2
ニックネーム めぐこ at 19:26| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

kinaco VS ドライアイス

2008.9.3 Wed 晴れ


今日は9月3日ってことは・・・
あと1ヵ月後はkinaco犬(笑)のお誕生日デスるんるん
(*^-゚)vィェィ♪


小雨が続き家で引きこもりの時、kinacoにドライアイスを見せたら目
どんな反応するかって遊んでみた顔(イヒヒ)

白い煙に興味津々のkinacoひらめき
でも・・・
怖いようなそばに寄ってみたいようなどんっ(衝撃)

下画像クリックで動画になります。
:kinacoの騒ぐ声カラオケがするのでボリューム、気をつけてねひらめき
kinaco VS ドライアイス♪

ドライアイスの煙にビビってたネあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw

この後も少しコレで遊んでたら母に

『ドライアイスは危険だから止めなさいどんっ(衝撃)

って怒られたバッド(下向き矢印)

ドライアイスでヤケドするって聞いたことあるけどホントなの?

でも一応はkinacoも楽しんでた?みたいだし、面白かったデス顔(ペロッ)






ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると、とってもウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(34) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

モニターkinaco犬(笑)

2008.9.1 Mon 晴れ小雨曇り晴れ  


今日、午後3時半過ぎの東の空。
下
・・雲♪

積乱雲曇りですかね?

またもや雷雨?と心配だったけど今のところ
大丈夫みたいデス。


さて、kinaco犬(笑)ですが今回モニターにチャレンジしましたひらめき

ままんブランドブティックのモニターです。

ショップへはこちらからどうぞ
下
maman Mダックス わんわんshop

こちらの下ナチュラル タグ ワンピース のモニターです。

モニター♪@

リブは、グレーの3色から選べます。

kinacoはで。

生地はよく伸び とっても着せやすくて脱がせやすく
肌触りも気持ちイイんですよ〜ぴかぴか(新しい)

モニター♪A

首元には、くるみボタンのワンポイント。

さぁ〜モデルさんに着ていただきましょうexclamation×2

それではkinacoさんの登場です。ど〜ぞぉClap


スタスタスタ犬(足)犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
モデルさんはベロなんか出しちゃダメよあせあせ(飛び散る汗)
モニター♪B

ハイ、気をとり直して決めのポーズをexclamation×2

モニター♪C
(^m^ )クスッ

お次は・・・お耳がひっくり返ってますが・・・たらーっ(汗)

モニター♪D


モニター♪E


と、まぁこんな感じデスわーい(嬉しい顔)

涼しくなった時期に1枚あると便利かな〜と思います。

Shopには他にもまだまだカワイイお洋服ブティックが沢山あります。
今回からはハンドメイドのカラー&リードもあるんですよ。
是非みなさん、足をお運び下さいくつくつ


ままんさん、上手に撮れずごめんなさいバッド(下向き矢印)
でも、是非またモニターに挑戦させてくださいね。
ありがとうございましたるんるん

モニター♪F

:ままんさん、ありがとう犬(笑)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると、ウレシイです。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・揃・へ
ニックネーム めぐこ at 19:49| Comment(28) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする