2008年08月30日

お散歩&シャンプーぴかぴか(新しい)

2008.8.30 Sat 曇り晴れ曇り小雨雷


昨夜も雷雨雷凄かったふらふら


カミナリ苦手なアタシは怖くて夜中に布団かぶってビクビクしてたら
暑くてあせあせ(飛び散る汗)
マイリマシタ・・・バッド(下向き矢印)

そんな時kinacoは横でしかもヘソ天で、す〜ぴ〜す〜ぴ〜
気持ち良さそうに寝てました眠い(睡眠)



夜中の雨もあがって今日は久しぶりのお散歩犬(足)でした。
そのお散歩の帰りにうちの裏でこんな物を発見目
下 画像クリックで動画映画になります。

これは何?

裏のお家家の木に実って落ちた柿?

ニオイのチェックはしたけどあまり興味を示さなかったkinacoでした。


雨上がりのお散歩ということもありところどころに水溜りもあって
帰ってからシャンプ〜いい気分(温泉)

シャンプー中はイイコ犬(笑)だったヨひらめき

びっしょりkinaco♪@

で・・・上のkinacoをみて感じたんだけど。。。



びっしょりkinaco♪A

kinacoの胴が ちくわ に見えためぐこデスあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw


シャンプー後は ふわふわ♪ なkinaco犬(笑)になりましたぴかぴか(新しい)

ふわふわ♪








ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:48| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

衝撃的映像映画

2008.8.28 Thu 雨


昨日やっと晴れた晴れと思ったのにまた今日も雨。。。バッド(下向き矢印)
明日も小雨の予報。
お散歩に行けず・・・たらーっ(汗)


今日は以前記事にもしたことのある動画映画です。
(決してネタ切れじゃないヨあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ犬犬(笑)って頭イイからみんなも気をつけて!
という事で。。。

kinacoは家族が座るダイニングテーブルのイスいすにひょっこり
乗ってしまいアタシ達を困らせてました。

高いところへの乗りグッド(上向き矢印)降りバッド(下向き矢印)は腰に負担をかけては大変どんっ(衝撃)
とクッションを置いて乗り降りをさせないようにしてました。

で・・・
ある時調度動画映画を撮っていたら偶然にもこんなのががく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
:画像クリックで動画になります。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ビックリでしょ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そこまでしてイスいすに乗りたいのか?

kinaco犬(笑)の知恵にはマジ驚きました。
だれもこんなこと教えてないんだよダッシュ(走り出すさま)

クッションを引きずり落として乗るなんてexclamation&question

ワンコ犬犬(笑)ってある意味賢いからみんなも気をつけてねひらめき





ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると、とってもウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 20:31| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

リードでの合図ひらめき

2008.8.26 Tue 曇り小雨   


最近雨雨ばっか。。。
いつになったら晴れる晴れのかな?
梅雨みたいだよね。


前記事でちょこっとリードの引き具合のお話をしましたが・・・

合図をするには効果的だと思いますひらめき
(kinacoが通ってるしつけ教室で習いました)

はじめは、

首痛くない?
そんな事してkinaco、アタシの事キライ犬(怒)にならない?

と不安でした。

でも、kinacoが間違ったことを覚えるより、リードの合図で
正しいことを覚えた方がイイかなぁと思ってぴかぴか(新しい)


お散歩中等で間違った歩きやあまりにもしつこくクンクンしてる時に
強くリードを引くのですがまわりの人に

『あのヒト、ワンちゃんにかわいそうな事してる』

と冷たい目でみられてるかも・・・と思われているとしたら残念なこと
だけど、kinacoはアタシのkinacoだしアタシがしつけるのは当たり前
なことだもんねひらめき

で、今回はリードの悪い引き具合(合図)をおみせしたいと思います。

下の画像のkinaco・・・なかなか側溝を飛び越えることができずあせあせ(飛び散る汗)

ガンバレ!kinaco!


アタシの『おいでっ』とリードの合図でやっと渡れたのですが・・・
下画像クリックで動画映画になります。
:アタシの声が出ますカラオケ (/。\)イヤン!ハズカシイ

こわいヨ〜

この時のリードを引く合図は全然ダメバッド(下向き矢印)
中途半端もイイとこですexclamation×2
合図を出すにはもっと強く引かなくてはなりません。
(カメラ片手だったので強く引けませんでしたたらーっ(汗))←言い訳デス

もし『私もリードでの合図を!』と思われる方はコレ上より
もっと強くネひらめき
必ずワンちゃんは覚えますよ犬(笑)
で、ちゃんとできたら激褒めハートたち(複数ハート)も忘れずにるんるん



リードのイイ引き具合(合図)が撮れたらおみせしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
(いつになるかわからないけど顔(ペロッ)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるととっても励みになります。
よろしくお願い致します
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 20:59| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

第16回『しつけ教室』犬(笑)

2008.8.24 Sun 雨  北京オリンピック閉幕



昨日は 第16回『しつけ教室』でした。
小雨小雨でしたが行きましたヨ。

今回のkinacoは今までになく最悪でしたバッド(下向き矢印)
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

トレーナーさんも

『こんなKinacoちゃんは初めてですね〜』

と驚くほどたらーっ(汗)

どんな風に最悪だったかというと・・・

kinacoから離れたところで

『伏せ!』右『待て!』

のコマンドなんですがkinacoったら落ち着きがなくなかなか
やりませんでした。

待て!の状態でアタシが定位置へ戻るとお尻を上げアタシの後を
トコトコ犬(足)と着いて来てしまったり。。。

いつもと違うkinacoを見てトレーナーさんに

『何か日常で変わった事ありましたか?

と聞かれたけど、変わったことなどな〜〜んにもありませんデス。

トレーナーさん曰く・・・

『Kinacoちゃんにはもぅ、伏せ!待て!等は簡単なことになって
 るんです。
 そんな簡単な事をアタシ(kinaco)にやらせるの?
 とKinacoちゃんは思ってるんだと思います。
 だからこそもっともっと飼い主さんが強く(上位に)
 ならないとKinacoちゃんの言いなりになってしまうので
 気をつけて下さい』

と。。。

なるほど。

kinaco的に『待て!』『伏せ!』が簡単なことになってるとは
確かにウレシイことだけど、簡単なことだからこそ出来なくては・・・

お教室でトレーナーさんに

『みなさんワンちゃんがカワイイのは十分わかります。
 でも、もっともっと強く(上位に)なって下さい。
 あとすきをみせないように』

って毎回言われます。

お教室に通う前よりかは、かなり強くなったツモリだけどもっともっと
強く(上位)にならなければいけないと実感しました。

褒める時は褒め・怒る時は怒り、強弱が必要ですね。


そうそう!
ワンコって・・・

リードを引くでその人の力加減がわかるそうです。

リードを力強く引く人には右かなわない。
リードが弱ければ右勝てる

って思うそうですヨ。
そういうすきをしっかりとワンコはチェックしてるんですってexclamation×2

そんなこんなで今回はお教室での様子を撮るヒマがなかったので
画像がなくゴメンナサイ。。。

なので以前お散歩中に撮ったkinacoです犬(笑)
下
U^ェ^U ワン!


最後に、トレーナーさんに聞かれたときは気づかなかったのですが
もしかするとひらめき

連休の時ず〜〜っと一緒だったから、そのせいでkinacoに甘えが
でてしまったのかも。。。
困ったふらふら


誰でもヤル気が出ない時あるよね?
kinacoも昨日はヤル気が出ない日だったのかな。。。
(そういう事にしとこっとexclamation)笑








ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけるととってもウレシイです。
よろしくお願い致します
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





 
ニックネーム めぐこ at 19:08| Comment(26) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

クッションに頭をexclamation×2

2008.8.22 Fri 曇り   


あれっ
涼しくないですか?

2008・Summerリゾート もこれでThe End?
何だか淋しい。。。

いや、まだ暑い日晴れはきっとくるような・・・

昨日19時ちょっと前からスゴイ雷雨雷雨
ハンパじゃなかったですヨダッシュ(走り出すさま)

実はアタシ・・・カミナリが大の苦手で顔(え〜ん)
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

アタシがカミナリを怖がるとkinacoも怖がってしまうと困るので
平気なフリしてたけど、もぅ怖くて怖くて頭からクッションを
かぶってましたもうやだ〜(悲しい顔)
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
(頭かくしても意味ないと思うんだけどネあせあせ(飛び散る汗)

そしてあまりにもスゴイ雷に身の危険を感じ、指輪・ネックレス
ピアスを外しました。
マジそれくらい凄かったのヨどんっ(衝撃)

カミナリ平気な方いらっしゃいますか?


うちのkinacoはビビリのクセして雷は平気るんるんなんですよ。
だから安心デス。
雷のたびにガタガタ・ブルブルじゃかわいそうだもんね。


ある日のkinaco犬(笑)
この日は暑い日晴れにもかかわらずクッションの下で眠い(睡眠)
自らモソモソとクッションの中へ。
しかも頭(顔)だけexclamation×2
アタシみたいに雷雷が怖いわけでもないのにねぇ顔(イヒヒ)
下 画像クリックで動画になります。
頭だけ隠してZZZ・・・♪

起こしちゃってゴメンあせあせ(飛び散る汗)


っていうか、昨日の雷雷の時は怖くてこんな感じ上
クッションをかぶってためぐこデス顔(汗)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるととってもウレシイでするんるん
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ









ニックネーム めぐこ at 19:13| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

カフェ喫茶店へ&ありがとうるんるん×3

2008.8.20 Wed  晴れ  


先日、カフェ喫茶店へ行ってきました。
ここのカフェへは久しぶりだったのにオーナーさん

『Kinacoちゃん』

って名前を覚えてて下さりました〜。
ウレシイ〜

お店には看板犬のMダックスでアトムくん犬(笑)がいるんです。
kinacoは外見たりアタシの下でおとなしくしてたものの・・・

カフェにて♪@


怖いもの見たさでアトム君の事を気にする目kinaco。

下

カフェにて♪A

アトムくんは出てこれないよう柵の向こうなんだけど、ビビリまくって
たkinacoでした。
(*≧m≦*)プププw

お会計を済ませるため母がレジへ。
レジの側にはアトム君が・・・

母の後をついて行ったkinacoはアトム君に吠えられ慌てて
逃げて来たダッシュ(走り出すさま)
Σ(゜ロ゜;)!!

逃げなくちゃ♪

アトム君はきっと一緒に遊ぼうるんるんって言ったのかも。。。

ビビってあせあせ(飛び散る汗)逃げてくるkinacoがとってもおかしかったデス顔(イヒヒ)



 ライン♪B


そして・・・3人のお友達からステキないただき物をプレゼントメール


まず、フェルト教室をご一緒したかおこさんからデス。

『フェルト教室を誘ってくれてありがとう!』ってアタシとkinacoに
沢山のプレゼントプレゼント

いただき物♪@

中にはおもちゃも入っていて、ご覧の通り遊びまくってマスるんるん
下

いただき物♪A

あとお洋服もブティック
下
いただき物♪B

着てみましたヨ犬(笑)
いただき物♪C

サイズも調度良く、とってもカワイイお洋服です。

アタシが勝手にお誘いしただけなのに、こんなに沢山頂いてしまって
申し訳ないふらふら

次回はルーク君とkinacoと一緒にお会いしましょうね犬(笑)犬(笑)
(ビビリのkinacoだけどヨロシクです)

かおこさん、ありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


お次は、Chocoママさんです。

Chocoファミ犬(笑)犬(笑)犬(笑)の、Cocoaくん・Milkちゃんの
1歳のお誕生日記念企画の難問クイズに見事当選し、こんなに沢山
頂きましたプレゼント

いただき物♪D

kinaco用と人間用のお菓子も入っていて美味しく頂きました顔(ペロッ)
ごちそう様でした。
そして、Chocoママさんお手製のメモクリップ揺れるハート
下
いただき物♪E

これがホントにカワイイのぴかぴか(新しい)
以前ChocoママさんのBlogで紹介されていて密かに欲しい〜って
思ってたの(^^ゞ
だからとっても嬉しくってー(長音記号2)
大切にしますネ。

Chocoママさん、沢山のプレゼントをありがとうございました。
これからもkinaco共々仲良くして下さいね。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね


最後は、みいさんから。

イケ面ジェラ君のポストカードメールです。

いただき物♪F

ご覧の通りかなりのイケ面でしょ揺れるハート
ドッグショー等に出たりと優秀なコ犬(笑)なの。
これから先が楽しみですね。
ジェラ君、ガンバレひらめき
みいさん、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。


てなワケでkinacoとアタシはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

かおこさん・Chocoママさん・みいさん

ホントにありがとうございました。
それぞれご紹介が遅くなってしまいごめんなさい・・・
これからも今まで同様、仲良くさせて下さいねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

kinacoからも・・・
下

人´Д`*)ありがとぉ☆







ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるととってもウレシイです。
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 20:19| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

アタシも目標に向かってがんばるゾッGood

2008.8.18 Mon 曇り晴れ  


昨日は涼しかった〜
目覚めた時暑くなかったからビックリexclamation&question
すごしやすかったねわーい(嬉しい顔)



オリンピックTV観てて思うんだけど・・・
メダルを獲れた人の笑顔ってステキぴかぴか(新しい)
この日の為に何年も頑張ってきたんだもんね。
嬉し泣きしてるのを観るとテレビの前で一緒になって涙流して
顔(泣)めぐこデス。
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

そんなアタシは・・・アタシに今出来る事をがんばろっとGood

アタシの目標はkinaco犬(笑)を立派なLadyリボンにさせることデス。
目標に向かって日々訓練に励んでまするんるん
(そのわりに、まだまだのkinacoなんだけど)

で、ツイ最近ですが

アタシの右脚が動いたらkinacoも動きアタシにつく

というのが出来るようになりました。

ご覧下さい目
下画像クリックで動画になります。
駐車場で訓練♪

いかがでしょうか?
kinaco犬(笑)一生懸命頑張ってますよねひらめき

この動作が普段歩いてる時にも出来ると最高なんだけどなぁー(長音記号2)
もっともっと頑張らねば手(グー)

この公園の駐車場駐車場7月8月は無料らしい。
(知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
この後、園内をグルっとまわりくつくつ
ソフトクリーム食べて帰ってきました車(セダン)

カートは楽ちん♪



ランキングに参加してます。
頑張ってるkinaco犬(笑)の姿にポチッと応援していただけると
ウレシイですわーい(嬉しい顔)
お願いしますひらめきペコリ。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:11| Comment(34) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

kinaco犬(笑)とまったり

2008.8.16 Sat 晴れ   


先日はkinacoの浴衣姿に

カワイイとか似合ってるヨ 

とコメントくださりありがとうございました。
とっても嬉しかったデスるんるん
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



ライン♪B




あつ〜〜〜いっどんっ(衝撃)
だから涼しい涼し〜ぃ♪部屋で、オリンピックみたり、甲子園野球
みたり目kinacoとダラ〜っとしてました。

そしてkinacoのぽんぽこ豆触ってまったり。
*画像クリックで動画になります映画
下
ぽんぽこ豆は気持ちイイ♪

kinacoのぽんぽこ豆(肉球)気持ちイイ〜顔(メロメロ)
みんなも同じことするでしょ?
(^m^ )クスッ

で、kinacoは・・・

ギョッ!Σ(・oノ)ノ@

ギョッ!Σ(・oノ)ノA


アタシに遊ばれても爆睡眠い(睡眠)のkinacoでした。
(-ι_- ) クックック





ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです。
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ








ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

残暑お見舞い申し上げまするんるん

2008.8.14 Thu 晴れ雷雨晴れ



残暑お見舞い申し上げます



残暑お見舞い申し上げます♪@



毎日毎日暑いですね〜涼し〜ぃ♪

皆さんいかがお過ごしですか?
お休みの方も、お盆休みなど関係なくお仕事の方もいらっしゃると
思いますが、冷たいものばかり飲んだりビール食べたりレストランせず体に
気をつけ残りの夏リゾートを過ごしましょうね。



 ライン♪B




こちらは先程から雷雨雷雨
少しは温度が下がるかな・・・


さて、夏前にポチっとしました浴衣デス。


残暑お見舞い申し上げます♪A

おんなのコ犬(笑)らしくピンクにしました。


残暑お見舞い申し上げます♪B

嫌がらず撮影カメラに協力してくれたkinacoさんデス犬(笑)


残暑お見舞い申し上げます♪C

カワイイ・カワイイと家族に好評でしたぴかぴか(新しい)
(親ばか家族)
(*≧m≦*)プププw




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけたらウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ





ニックネーム めぐこ at 17:37| Comment(33) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

第15回『しつけ教室』犬(笑)

2008.8.12 Tue 曇り小雨晴れ  


日曜日は涼しかったのに、今日は暑いあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ猛暑は続きそうね。。。
そう簡単に涼しくなるワケがないよねっ。



  ライン♪B




先週の土曜日は『しつけ教室』でした。

早めに到着してしまったので公園でカメラ
暑いし、それにアスファルトも熱いからkinacoはカートで犬(笑)

第15回『しつけ教室』@


今回は1時間みっちり『待て!』のお勉強でした。

暑くて外では訓練出来ない時は家でも訓練ができるらしいですヨ。


まず飼い主さん達はそれぞれの犬(笑)に 『待て!』 のコマンド。
そしてお教室内の商品陳列台の陰にかくれます。
(でも陰からこっそり覗いていためぐこデス目

しばらくそのまま。

第15回『しつけ教室』A

上
みんなイイコに 『待て!』 をしてます。

第15回『しつけ教室』B

kinacoも一生懸命 『待て!』 を頑張ってます。

トレーナーさんがわざと前をバタバタと走ってみたり、おもちゃを
投げてみたり・・・

kinacoはやっぱりおもちゃの誘惑に勝てずおしりを上げて
しまいましたどんっ(衝撃)

トレーナーさんの一喝で体勢をなおすkinaco。

どれくらいの時間が過ぎたかな?

5分以上は経ってたと思う。

それぞれの犬(笑)の前まで行きイイコに待っていたという事を
その場で褒め飼い主さんは席に戻りそこから 『おいで!』 とよぶ。

呼ばれるまでまだ『待て!』の状態です。

そして来たら褒めご褒美です。

これが簡単そうにみえ、難しいというか忍耐のいる 『待て!』
でした。

『待て!』 はできていても、このような長い『待て!』は試した
事がなくある意味これがホントの 『待て!』 だと思う。

この長い 『待て!』 がしっかりできれば急にインターホンが鳴っても
騒がず吠えずにいられるそうです・・・

それができれば言う事なしなんだけどねexclamation×2

でも今のkinacoにはたとえ長い『待て!』ができてもインターホンの
音にはきっと反応どんっ(衝撃)してしまうこと間違いないexclamation×2

それには、『待て!』 の後にはイイことがあるんだよ!
ということをkinacoにもっともっと理解してもらわなくてはならない。。。

お教室ではできても家に帰って試すとできない事もあるし、やっぱり
日頃から毎日・毎日の訓練が必要と思ったひらめき


トレーナーさんに

『ダックスは頑固だけど教え込めば何でも出来る様になるからexclamation×2

と言われた。

確かに、kinacoは頑固かもひらめき
その頑固さをイイ面に出してくれると助かるんだけどな。。。
(頑固じゃないダックスちゃんも沢山いると思います。
 決して世の中のダックスちゃんが頑固ということじゃないので
 くれぐれも誤解のないようにお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

アタシも結構頑固だからkinacoの頑固になんか負けられませんダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw
これからも頑張るぞGood


第15回『しつけ教室』C

帰りは空の雲行きが怪しく。
しかも大の苦手なカミナリが雷
(kinacoはカミナリ平気だから大丈夫ヨ)
ピカピカ光るしゴロゴロなってるし怖かったふらふら

上の3番のkinaco・・・ベロがexclamation×2
(*≧m≦*)プププw




ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイでするんるん
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 19:59| Comment(20) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ひまわりかわいい

2008.8.10 Sun 曇り   


関東の皆さん、今日は過ごしやすかったね〜るんるん

ということで・・・

今日は昨年行きそびれてしまったひまわりヒマワリ♪をみに行って
きました車(セダン)

曇ってて暑くなく絶好のお花見日和?

道路も混んでなくスイスイダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜一面ひまわりですよ〜ヒマワリ♪

ひまわり♪@

こんなに沢山のひまわりをみるのは初めてるんるん


ひまわり♪A


このひまわりヒマワリ♪どれもこれもみ〜んな同じ方向を向いてた。


ひまわり♪B


そばに寄ってよく見たら目葉に毛虫がいてキモチワル〜〜〜イッどんっ(衝撃)


ひまわり♪C


なのであまり近くに寄れずたらーっ(汗)


ひまわり♪D


中にはとても高価そうなカメラで撮影カメラしてる方もいましたヨ。

今日は猛暑じゃなく比較的過ごしやすかったのでお出掛けがkinacoも
楽だったかな?


あと1回くらいまたひまわりヒマワリ♪をみに行きたいですわーい(嬉しい顔)
(涼しい日限定でひらめき




ランキングに参加中です。
ポチッと応援ヨロシクお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:01| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

めちゃくちゃで困った顔(なに〜)

2008.8.8 Fri 晴れ  


今日も暑かったねあせあせ(飛び散る汗)


最近お散歩犬(足)コースを変えてみた。
でも、kinacoはいつもの道以外を歩くのが苦手で。。。
(大きな公園などへ行った時は喜んで歩くのに)

前、トレーナーさんが

『お散歩コースは飼い主さんが決めるものなので、その日の気分で
 コースを色々変えてみて下さいね』

と言ってた事があるんです。

フムフム。。。
アタシもいつもと同じ道じゃ飽きると思ってたけど、kinacoは
アタシが他の道に行こうとすると歩かないからな〜

と思いつつもその日はいつもと反対方向へくつくつ

おお〜そしたら、な・な・なんとexclamation×2
kinacoはスタスタとアタシについてきた犬(足)
(v^ー°) ヤッタネ

いつもと違う方向で何が何でも歩かないと思ってたから、逆にちょっと
アセってしまった顔(汗)

でも・・・

いつものコースと違って人やチャリが沢山通ってkinacoは
キョロキョロ目

歩いてる途中で立ち止まってしまったりで、今まで練習してきた
歩きとは全く違って、もぅめちゃくちゃ顔(なに〜)

ちょっぴりソワソワ気味のkinaco。

歩きながら

『Kinacoちゃん』 と呼んでも見向きもしないもうやだ〜(悲しい顔)

困ったふらふら

コースが違うからkinaco的にも戸惑っているのかな?

コースは違ってもアイコンとリーダーの側をついて歩かねばexclamation

また一からやり直しデスバッド(下向き矢印)

がんばらなくちゃー(長音記号2)

何分か歩いていると少しだけいつものkinacoに戻りました。
(画像クリックで動画になります)
 下 スゴイ短い動画なので・・・
少しだけいつものkinacoに♪



あとね・・・


:あっ! 
  おはようるんるん

き2:アッ!
   オハヨウるんるん


コースは変わってもまたあのコ犬(笑)に逢える場所があるんですよるんるん
あのコとは・・・ココ左

また逢えたね♪

 上
面白いね顔(イヒヒ)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

kinacoの名誉挽回グッド(上向き矢印)

2008.8.6 Wed 晴れ雨晴れ


昨日都内は雷雨雷が凄かったんだね。
うちの方はそんなに雨は降らなかったけどカミナリが夜までゴロゴロ雷
怖かった〜ふらふら
突然の雨台風には気をつけようねひらめき



さて、アタシのセイでお洋服を裏表逆さに着せられてしまった
kinacoさん。
皆さんにお恥ずかしい姿を・・・バッド(下向き矢印)

そんなkinacoの為に今日は名誉挽回デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新しいお洋服が昨日届きました〜ブティック

今回は Bow Wow Beat さんで購入るんるん
そうそう!先日裏返しに着てたお洋服もBow Wow Beat さんでするんるん

おNewのお洋服♪@


グレーは初めてなんだけど、どうかな?


おNewのお洋服♪A


おNewのお洋服♪B

:今日はちゃんと着せてもらえたヨGood
  (*^-゚)vィェィ♪


もう1着ブティック
ニックネーム めぐこ at 19:37| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ツイてないkinacoバッド(下向き矢印)

2008.8.4 Mon 晴れ  


あぢぃ〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)
トロケそうだよねあせあせ(飛び散る汗)

見て目
アタシの部屋の温度exclamation×2
 下
38℃!!

38℃
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

窓を開け、日差しをさえぎる為にブラインドを下げてるんだけど、
それでも38℃exclamation&question
あり得ないでしょ。。。

もちろんこんな暑い部屋に日中は居ませんよ。
(kinacoも)

エアコンつけずにこの部屋にいたら絶対熱中症にちっ(怒った顔)

死にそうなくらい暑い部屋でも寝る時眠い(睡眠)はエアコンをつけ涼しく冷え
すぎないようにし快適に過ごしてますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

この暑さで体調を崩されてる方も居るようだし、気をつけましょうね。




土曜日の事・・・


いつものようにお散歩に行きました犬(足)

な〜んかうかない顔のkinacoバッド(下向き矢印)
 下
何か変デス・・・@

外に出てもウレシそうじゃないしバッド(下向き矢印)
どうしたのかな?って思ってたの。

ふと、kinacoを見たら。
 下
何か変デス・・・A

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

縫い目がどんっ(衝撃)

何とお洋服を裏表逆さに着せてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

この暑さでアタシも頭が・・・顔(なに〜)

ごめんヨ、kinacoちゃんexclamation×2
だから、うかない顔してたのかな?

その場で着替えさせようと思ったけど外だし・・・
危険だからそのままお散歩しました。

誰にも気づかれなかったヨGood

この日はkinaco的にツイてない日だったのかお散歩の途中で前も
落ちた事のあるに今度は後ろ足が落ちましたバッド(下向き矢印)

その記事はこちらココ左

後ろ足にケガはなかったけど、やっぱワンコでもツイてない日って
あるのね・・・バッド(下向き矢印)




ランキングに参加中です。
ツイてなかったkinacoにポチッと応援よろしくお願いします
ひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 18:54| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

トンネル犬(足)

2008.8.2 Sat 晴れ  


今日は先日のお約束通り、例のトンネル(ダンボール)です。

ダンボールをトンネル代わりにし遊びます。
(決してアジリティとは言えませんあせあせ(飛び散る汗)

ダンボールをトンネル仕様にしてるとkinacoは興味津々るんるん

トンネルに興味をもったkinacoですが、おもちゃを中に入れると・・・
 下
トンネル♪@

怖くてとれませんexclamation×2

ならばひらめき
おもちゃをアタシが持って名前を呼んでみることに。
 下 画像クリックで動画映画になります。
トンネル♪A

あらっ?
(*≧m≦*)プププw

kinacoったらやっぱりトンネルの外をダッシュ(走り出すさま)

その後少しトンネルに慣れさせました。

すると・・・

トンネル♪B

へっぴり腰だけど通れましたClap
ハイ、よく頑張りましたぴかぴか(新しい)

慣れてきて何回も通れるようにるんるん

通るだけじゃツマラナイから、通る前に『お座り』を。

:『お座り!』
 下
トンネル♪C

ハイ、良く出来ましたぴかぴか(新しい)

次は『伏せ!』を。

:『伏せ!』
(画像クリックで動画映画になります)
下

トンネル♪D

ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

イイコだね〜Clap

トンネルの中を通るのも全然平気になったみたいです。

って、こんなダンボールの中を通れてもど〜って事ないけど外は暑いし
家の中で遊べるし是非皆さんも試してみてねわーい(嬉しい顔)





ランキングに参加中です。
トンネルの中を頑張って通れたkinacoにポチひらめきっと応援
よろしくお願い致します。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 11:28| Comment(32) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする