2008年06月29日

第13回『しつけ教室』犬(笑)

2008.6.29 Sun 雨小雨曇り


今回からは時間帯が変わり今までより1時間あとからのクラスに
なりました。

まだ前の時間のクラスのお勉強が終わってなかったので外で
待ってる事に。
 下
第13回『しつけ教室』♪@

左から、kinaco・すずのすけくん・あんこちゃん デス。

すずのすけくん、モテモテ揺れるハート
 下
第13回『しつけ教室』♪A

kinacoとあんこちゃんで一生懸命くんくんしてましたヨ犬(笑)犬(笑)

さぁ、前のクラスのお勉強が終わりお教室の中へ犬(足)くつ

まだ余韻が残ってざわざわあせあせ(飛び散る汗)
このざわざわにkinacoは耐えられるか心配でした。
そしたら、見事に吠えませんでしたヨClap

スゴイですexclamation×2
ホントにスゴイですぴかぴか(新しい)

トレーナーさんにも

『おお〜〜〜Kinacoちゃん、ホントに吠えなくなりましたね〜』

と、お褒めのお言葉が頂けたくらいるんるん

でも家ではまだまだなんですバッド(下向き矢印)

トレーナーさん曰く

イッキに吠えなくなる事はできない。
kinacoは吠えてはイケナイという場所が理解できてるので、
その範囲を徐々に狭くしていき最後に家でも吠えなくなる。
そしてkinacoは覚えることがスキらしく色んな事を教えてあげる
ことでもっともっと落ち着きがでる。


と、いう事らしいです。

なるほどね〜〜。
頑張らねばGood

で、お勉強開始exclamation×2

いきなりですが、ワンコには冷たいくらいの接し方が調度イイそうです。
(え〜冷たくなんかできないよねっ)

いつもいつも『カワイイカワイイハートたち(複数ハート)』でいると『しつけ教室』
の時になると何でめぐこは怖く厳しくなるんだろう?
と思うらしいデス。

少し冷たい位が、接するときに新鮮味がありリーダーと何かが
一緒に何かができる!と喜びを感じ覚えようとする意欲が出るです。

確かにexclamation
トレーナーさんのおっしゃる通りでございます。

でもね・・・冷たくは出来ませぬふらふら



そして今回は

    『Bed(ベッド)』

を勉強しました。


『ベッド』とは?

カフェ喫茶店などに行ってもチョロチョロ犬(足)せず

『ベッド』

というコマンドが出たら
何が何でもベッドから動いてはいけない事
です。

『ベッド』というコマンドだから必ずしもベッドじゃなくてイイんです。
カフェマットやバスタオルでも。

なので、kinacoには前作った お昼寝マットを使おうと思います。
 下
第13回『しつけ教室』♪B

『ベッド』の時には『伏せ』のコマンドを使わずマットの上で伏せを
させます。

トレーナーさんが持ってきたマットはフカフカで気持ちイイるんるん

お教室ですずのすけくんや、あんこちゃんはそのマットに警戒して
すぐマットの上には乗らなかったのですがkinacoったら警戒もせず、
スタスタと平気で乗ってくれました。
(ある意味、図々しい女かしら?笑)

そしてマットの上にkinacoがいる時に
 下
第13回『しつけ教室』♪C

『そ〜ベッドよ〜』

とご褒美をkinacoの顔の下あたりで見せ自然に伏せ状態。

『伏せ』のコマンドを使わず伏せをさせるのは難しいと思ったけど
おやつを使ったら簡単に出来ました。

『そ〜イイコ、ベッドだよぉ』
 下
第13回『しつけ教室』♪D

とマットの上で伏せをしてる状態が『ベッド』という事を覚えさせる。

*画像は家で再現したものです。


『ベッド』が覚えたら次はその場から飼い主さんが離れてみる。

アタシがその場から離れもkinacoは『ベッド』をキープClap

さらに、『ベッド』状態のkinacoの回りを小走りくつダッシュ(走り出すさま)

おお〜キープしてますよGood


なので更にkinacoがどれ位誘惑に負けず『ベッド』がキープできるか
kinacoの大スキなピ〜ピ〜系のおもちゃ
(押すとピ〜ピ〜と音が出るおもちゃ)をトレーナーさんがポ〜ンと
投げました。

kinacoったら・・・ぷぷぷっ 
シッポぶんぶん振っておもちゃの方へかっ跳んで行った犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱ誘惑に勝てませんでした。

と、そこでトレーナーさんの厳しい喝どんっ(衝撃)

リードをギュっと引っ張り

『ベッド!どんっ(衝撃)

ベッドが出来ると

『そう、イイコぴかぴか(新しい)

とスグ褒める。

トレーナーさんのこの強弱褒めるタイミングは是非見習いたいものです。

またおもちゃを投げてみる。
kinacoはおもちゃが気になりおしりが数回上がりかけたものの
ガマンし、ベッドをキープできましたぴかぴか(新しい)

この『ベッド』を次回までにしっかりと覚えてくる事が宿題に。
次回までに完璧に覚えなくてはひらめき

みんなが覚えられたら揃ってドッグカフェ喫茶店に行く予定が
あるらしいです。
楽しみ〜るんるん


覚えることがスキなkinaco。
それってスゴイことだよねexclamation&question
色んな事を覚えさせたらもっともっとkinacoが伸びるらしい。。。

それにはやっぱり、

『アタシがkinacoのリーダーなのよ』

という自信に満ちた態度でkinacoに接しようと思います。



みっちりお勉強したせいか帰りの車内でのkinaco。
 下
第13回『しつけ教室』♪E

車に揺られす〜ぴ〜す〜ぴ〜気持ち良さそうに眠い(睡眠)でした。




とても長くなってしまいましたが最後までお付き合い
ありがとうございました。





今回もお教室で頑張ったkinacoにポチッと応援、よろしく
お願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:31| Comment(24) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

帰りの訓練パートU犬(笑)

2008.6.26 Thu 雨曇り


以前、お散歩の行きは上手に、そして帰りはリードがぴ〜んと
張ってしまうくらい急ぎ足でしかもめちゃくちゃ顔(なに〜)な歩きで
アタシを困らせていたkinacoを紹介しましたが・・・

その様子はこちらから
下
5月17日

5月19日

↑、ねっスゴイでしょバッド(下向き矢印)

その後 kinacoがどうなったか気になりませんか?
ムフフ。

とにかく上手に歩けたらホメるClap

すれ違う人に

『あの人、ひとりで何か言ってて変な人exclamation×2

と思われても気にしないと開き直り、ちゅえりんさんからのアドバイスも
参考にしkinacoが先を歩いたら止まるを繰り返し、
ひたすらホメまくってました。

↑の様な光景は、ワンコと一緒に生活してる方なら

『わんちゃんとお話しながらお散歩してるのね』

って理解してもらえるよね?

この訓練も雨の日以外は毎日・毎日。

帰りの訓練パートU♪@

そ〜したらぴかぴか(新しい)
こんな上手に歩けるkinaco犬(笑)になりました。
(画像クリックで動画になります。)
下
帰りの訓練パートU♪A

kinacoにはアタシより先に出ずに歩く犬(足)事が精一杯らしく
アタシの事を見る目余裕すらないけど、こんな上手に
帰りもアタシの側を歩けるようになったkinacoがとってもお利口
に思え、嬉しく感激デスもうやだ〜(悲しい顔)

一生懸命毎日訓練した証でしょうか?

次は帰り道でもアイコンが出来るように頑張りますGood


もしアタシの様に困ってる方がいらっしゃるのなら是非お試し
下さい。
必ず、上手に歩けるようになりますヨexclamation×2
(根気は必要だけどあせあせ(飛び散る汗)



ちゅえりんさん、色々ご指導ありがとうございました。




帰りも上手に歩けるようになったkinacoにポチっと応援
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 18:26| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

色んな飼い主さん・・・

2008.6.24 Tue 晴れ


今日は久しぶりに晴れた〜sun♪

洗濯物Tシャツも良く乾いて気持ちイイるんるん


さて・・・

kinacoが組織球腫(例の赤いぷっくりネ)で病院へ行く回数が多かった
4月下旬から6月上旬。

狂犬病ワクチンやフィラリア検査等の時期に重なり、結構混んでいた
日もありました。

まず、その日に限ってkinacoのシーツを忘れてしまい

『まさか、ちーはしないよねぇ』

と思ったのは安易な考え。
やっぱ まさか を想定してなきゃダメなんだね。

家でお水をバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)と飲んできたせいかkinacoったら
やってしまいました・・・

ゴメンナサ〜〜〜イ顔(え〜ん)

持ってたティッシュで拭くには足りないくらいの量。
受付でモップを借りようとしたらアタシの隣に座ってたオバ様が

『イイんだよ、しょうがないよね。
 ガマンできなかったんだね』

ってその方が持ってたティッシュで一緒に床を拭いてくれたんですぴかぴか(新しい)

大量だったのでポケットティッシュではスグ染みてきてしまって。
でも何故かポケットティッシュを沢山、オバ様は持ってました。

で、オバ様の手を見たらkinacoのちーで濡れてるがく〜(落胆した顔)

これはとんでもなく失礼だわと

:『イイんです、イイんです。私が拭きますから大丈夫ですよ。
   どうか手を洗ってきて下さい』

:『い〜の・い〜の。
   犬飼ってたらお互い様なんだから』

と、手を止めませんでした。

そのオバ様にはホント感謝でした。

それ以来、シーツを持って行くのを忘れてません。
(当たり前の事なんだけど・・・)

そんな心優しい飼い主さんが居てやっぱワンコがスキな人には
悪い人っていないんだな〜と思ってたのもつかの間・・・

5月下旬頃の時かな、とにかくその日もスゴイ混みよう。

ソファやイスに座れず立って待ってる人まで。
(アタシも座れず)

で、その混んでる中、こんな飼い主さんがexclamation×2

ちょっとハデめなオバ様。
白いポロシャツに黒のパンツ。
そして〜シャ○ルのBagカバン

その方のワンコは小さいワンコで2ワン。

2ワンはキャリーに入ってて、オバ様の座るイスの横に。
(イスの上)

キャリーを下ろしたり膝の上に置けば立って待ってる他の
飼い主さんが座れるのに。。。

そう思ってた人はアタシ意外他にもきっといたと思う。

何だか無性に腹がたち、一言その人に言おうと思ったけどやめた。
立って待ってる人の中にお年寄りがいたら黙ってなかったけどどんっ(衝撃)


心優しい親切な飼い主さんもいるのに、同じ飼い主としてとても
残念に思った。


人のふりみて・・・っていうけど、アタシも気をつけようひらめき

飼い主のマナーも良ければ、ワンコと一緒に行けるところが
増えるもんねるんるん

大分空いてきて座れるようになったら・・・

病院には何故かキティのぬいぐるみが猫(笑)
 下
Kitty♪@

ぬいぐるみが大スキなkinaco犬(笑)
一生懸命キティに話しかけてましたわーい(嬉しい顔)
 下
Kitty♪A



内心、お鼻を喰いちぎるのでは?とヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw





ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ






ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

羊毛kinaco犬(笑)UVol.1

2008.6.22 Sun 曇り雨


今日はkinacoがお世話になってるペットショップで

中山みどり先生 フェルト教室

 『うちの子を作ろう!!』 の第2段があり、

またまた参加してきましたぴかぴか(新しい)

雨の日って道路車(セダン)混むよねバッド(下向き矢印)
何で?
全然進まないし、いつもの倍の時間が掛かった時計
(余裕をもって出たんだけど・・・)

前回の様子をコメント下さった、

M.ダックス ルークの“ルー様♪日記”のかおこさん

きくさんとごん太くんのえびちゃんさん

アレンと一緒のアレン君のママさん

が比較的おうちが近くなのでお誘いしたんです。

かおこさんとアレン君のママさんは、キャンセル待ち。
(応募人数が多かった為)

えびちゃんさんは日程が合わなかったようです。。。
(次回は是非ご一緒に!)

で、運良くかおこさんとアレン君のママさんはキャンセルの方が
出て参加できましたわーい(嬉しい顔)


そして偶然にもアレン君のママさんとは席がお隣りだったんですよ。

今回は前回のより大きいサイズのを作るため1日では完成できず
3日間に分けて作ります。

今日はまず

『自分のコを観察しましょう』

ということで、kinacoの体(全身)の絵を描くのですがアタシ
絵のセンス全くなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
アタシが描いたメモkinacoには笑えた。
(/。\)イヤン!ハズカシイ

お隣のアレン君のママさんが描いたアレン君には驚きexclamation×2
そっくり犬(笑)に描かれてましたぴかぴか(新しい)

そしていよいよ作ります。

まず2本の針金をねじり、
 下
羊毛kinacoU♪@

次に頭とシッポをつけます。
 下
羊毛kinacoU♪A

体の芯が出来たらモールを巻きつけます。
 下
羊毛kinacoU♪B

モールの上からいよいよ羊毛を巻いていきます。
 下 (赤枠の中)
羊毛kinacoU♪C

羊毛の巻き具合のバランスをみながら肉付けの羊毛を。。。
 下
羊毛kinacoU♪D

↑kinacoっぽく・ダックスらしくなってきたよねぴかぴか(新しい)

と、今日はココまでを作りました。
簡単そうなんだけど、難しいんですよダッシュ(走り出すさま)
(アタシには・・・あせあせ(飛び散る汗)

参加した皆さん上手でるんるん
アタシなんか作り方がわからなくなるとスグ先生をお呼びして
しまってふらふら
(優しい先生なので安心してわからない時はきけますわーい(嬉しい顔)

次回はこの上にkinacoのカラーの羊毛をつけます。
そして眼も目

眼がつけばまた一段とkinacoっぽくなるかな?
楽しみるんるん

アレン君のママさん・かおこさん 今日はお疲れ様でした。
初めてお会いできて嬉しかったでするんるん
次回も頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)

そして、どんなkinaco犬(笑)が出来上がるのか皆さんも楽しみに
していて下さいねぴかぴか(新しい)

このお方も楽しみにしてるようデスー(長音記号2)
 下
羊毛kinacoU♪E





ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ










ニックネーム めぐこ at 20:45| Comment(23) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

問題行動が一つ解決ぴかぴか(新しい)

2008.6.12 Thu 曇り   


kinacoはお散歩から帰ってきて洗面所でブラッシングや手足を
キレイにし終わると

『早くココから出して〜どんっ(衝撃)

と騒ぎ、洗面所の扉を開けるとダーーっとスゴイ勢いで走り
去って行ってました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

せっかくアタシがキレイにしてあげたのに何をそんなに急ぐのか?

キレイにしてもらったという感謝の気持ちがないパンチ

これは何とか早く手を打たなければと・・・

それにこの扉が向こうが道路だったら?
kinacoは完璧に車にひかれとても悲しいことにたらーっ(汗)

トレーナーさんが

『悲しい事が起こらない様、常に日頃から飼い主さんの
 側から離れさせないように』

と、よく言ってます。

なのでそれからというもの、kinacoのお手入れが終わったあと
毎日毎日、訓練してました。

洗面所から早く出たがるkinacoを落ち着かせ

『ついて』

のコマンドで右につかせます。
初めはアタシの右についてお座りができたらご褒美ぴかぴか(新しい)

それが自然にできるようになったので、試しにドアを開けてみました。

この先は動画をご覧下さい目
(画像クリックで動画になります)
 下
『ついて』♪

今までは早く出たくて“ひっちゃかめっちゃか”顔(なに〜)だったんですよ。

それがこんなにおとなしくなり、しかもドアを開けても飛び出しません。

ちゃんと覚えたんだねわーい(嬉しい顔) ウレシイるんるん

ホンの些細な事だけど問題行動が一つ解決してヨカッタですぴかぴか(新しい)




問題が一つ解決し飛び出さなくなったkinacoにポチっと応援
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ダックスファミリー2009年版

2008.6.17 Tue 晴れ曇り


調度1週間前かな?

Mダックスと転★校★生☆ブ★ロ★グ★のキサさんが、

『りくちゃんが、ダックスファミリー2009年版の表紙にexclamation×2

という事で発売翌日、書店へくつくつダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

目指すは、表紙がりくちゃんのダックスファミリー

りくちゃん・りくちゃん・とキョロキョロ目と店内を探し

あった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ダックスファミリー2009年版

ダックスファミリー2009年版♪@

ムフフ、りくちゃんったらるんるんカワイイハートたち(複数ハート)

:Kinacoちゃ〜ん、ホ〜ラみてごらんるんるん
  このコ犬(笑)がりくちゃんだよ。
  プーさんと一緒に漫才やったりとってもお利口さんなんだよー(長音記号2)
  ちゃんとご挨拶してね。

:りくちゃん!初めましてkinacoデスぴかぴか(新しい)

ダックスファミリー2009年版♪A

:偉い、ビビらずちゃんとご挨拶できたねわーい(嬉しい顔)
  ホントのワンコとこれくらいにご挨拶できるとイイんだけどねぇ。

すると・・・
  

:りくちゃんは?
  あれっ、りくちゃんは何処デスか?

ダックスファミリー2009年版♪B

と、本の裏を確認してたkinacoです。
本の裏を見てもりくちゃんはいないんだよ。。。
(^m^ )クスッ

ポーズをピシっと決めてさすが りくちゃんですひらめき

個人的にこの“つなぎ”を着たりくちゃん、とってもカワイイハートたち(複数ハート)

ダックスファミリー2009年版♪C

:こっちのお洋服もイイですね〜

とチェックしてるkinacoです。


そしてページをめくっていくと・・・



★く〜たん日記★のく〜たんだexclamation

ダックスファミリー2009年版♪D

kinacoはく〜たんを発見目



ダックスファミリー2009年版♪E

:く〜たん出てきてっ!

と必死に本をカリカリしてたkinacoですあせあせ(飛び散る汗)

く〜たんは、可愛いアクセサリーを身につけとってもキュ〜トハートたち(複数ハート)


他にもブログをやってる方のワンちゃんもモデルさんしてました。

どのコ犬(笑)もみ〜〜んなカワイイぴかぴか(新しい)

スゴイね、ちゃんと名前が載るんだねexclamation×2
 下
ダックスファミリー2009年版♪F

りくちゃん・く〜たんをはじめモデルさんを務めたワンちゃん、
お疲れ様でした。

ダックスファミリー2009年版
まだの方は急いで書店へくつくつダッシュ(走り出すさま)




ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ











ニックネーム めぐこ at 19:36| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

第12回『しつけ教室』犬(笑)

2008.6.15 Sun 晴れ曇り


岩手・宮城内陸地震で被害にあった方々に
お見舞い申し上げます。


昨日のメンバーは、ヨーキーのすずのすけくんとkinacoの2ワンでした。

今回も 『待て』と『歩き方』を重点にレッスン。
(他にも色々レッスンしたけど)

以前より大分アタシについて歩けるようになったけど、やっぱり
まだまだバッド(下向き矢印)
日々の訓練を重ねないと・・・


今回の『待て』の訓練は一味違ったのを。。。

まず、kinacoにお座りをさせ、『待て』のコマンド。
そしてアタシは教室の外へと姿を消します。

さぁ、kinacoは動かず(おしりを上げず)お座りしたままで待つ事が
できたでしょうか?

窓からこっそりその様子を見て目たのですが、アタシが
居なくなってしまった方(教室の外)を必死に見てますダッシュ(走り出すさま)
でも、ちゃ〜〜んとお座りをした状態で待っている事ができてますexclamation×2

トレーナーさんの合図で再び教室へ。

ポイントはココからです!

アタシが教室へ入ってきて、その嬉しさあまりに動いてはアタシが
出したコマンドを守った事になりません。

アタシがkinacoの側まで戻り、褒め終わるまでは動いてはいけないのです。

kinacoはそれが守れましたぴかぴか(新しい)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

慣れてるお教室とはいえ、アタシが出したコマンドをしっかりと守った
kinacoがとっても愛おしく思いました。

そして少しだけどアタシも自信がつきました(^^ゞ

その他には・・・

kinacoとすずのすけくんが一列に並び、それぞれの飼い主さんが
少し離れた前に立ちます。

お互いに『待て』のコマンド。

何も言わずアイコンできたら側まで行き褒める

という訓練で、すずのすけくんママがすずのすけくんの側まで行き
褒めてご褒美をあげてる時にあせあせ(飛び散る汗)

『kinacoにもご褒美チョウダイ』

と、『待て』のコマンドをスッカリ忘れすずのすけくんの方へ
スタスタ犬(足)

(`゚д゚´)コルァァ!!

kinacoは動いてしまったのでリードでいけないと合図をし、再度挑戦。

ど〜も、自分もご褒美をもらえると思ってすずのすけくんママが来ると
動いてしまってふらふら

すずのすけくんのご褒美が気になってたみたいです。
(^m^ )クスッ

繰り返しこの訓練でkinacoはちゃんと待つ事が出来る様になりました。

なかなか楽しい訓練でした。

この『待て』がちゃんと出来ていればどんな場面でも利用できるので
kinacoにもっとしっかり覚えてもらいたいと思った。



今回のレッスンの様子はカメラでおさめることができなかったので
前回(第11回め)の時、トレーナーさんの助手を勤めた

ジャスくんとメルセデスちゃんです。
 下
ジャスくん♪
メルセデスちゃん♪

早く彼らの様に、いつでも飼い主さんの事を見ていて次はどんな指示が
出るのかってワクワクしながら待つkinacoになってもらいたいと
思っています。。。

それにはアタシもkinacoも、もっともっと勉強メモしなくちゃね顔(ペロッ)


*第11回『しつけ教室』の内容はアップしそこねましたバッド(下向き矢印)
 ゴメンナサイ。。。




『待て』のコマンドでおしりも上げず待つ事ができたkinacoに
ポチっと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 11:24| Comment(16) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

赤いぷっくりどんっ(衝撃)最終回

2008.6.12 Thu 雨晴れ


4月の終わりにkinacoの首のちょっと下あたりに赤いぷっくりを発見目

これは大変exclamation×2という事で病院へダッシュ(走り出すさま)

検査の結果



組織球腫

という良性腫瘍でした。
 下
赤いぷっくり・最終回♪@

今までの事はこちらから下

4月29日 心配なの(ToT)
4月30日 検査の結果・・・
5月12日 赤いぷっくりどんっ(衝撃)その後@
5月25日 赤いぷっくりどんっ(衝撃)その後A


そして、7日土曜日 病院へ行ってきました。

発症して1ヶ月半くらいかな?
kinacoの毛をかき分け探してみても分からない程目立たなくなり
皆さまにご心配お掛けしましたが、この通りキレイになりましたぴかぴか(新しい)
 下
赤いぷっくり・最終回♪A

『きなちゃん、ど〜ぞ』

とDr.に呼ばれ診察室へくつ犬(足)

今回も例のDr.です。(左薬指にリングの)ムヒヒッるんるん

Dr.:どれどれ、何処かな?(探している目
    お〜〜キレイになったねぇ。
    これならもぅ大丈夫ですね。
    大きさを測る必要もないです。
    でも、首だけではなく体の内側(お腹とかもも)にもできる
    場合もあるから日頃スキンシップしながらチェックしていて
    下さいね。

という事で今回で赤いぷっくりの診察も無事終わりましたわーい(嬉しい顔)犬(笑) 
(アタシ的にはDr.に逢えなくなるのが淋しいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

当初は3ヶ月以内に治らなければ切除はさみ(手術)と告げられ

『ど〜か手術せず治ります様に』

と願う毎日でした。

心配して下さった皆さまに感謝です。
ホントにアリガトウござました。

皆さん、ご心配お掛けしました♪

:kinacoだよ。
  皆さん、ご心配アリガトございました犬(笑)
  赤いぷっくりがなくなりすっきりしたkinacoデス犬(笑)
  



ランキングに参加中です。
kinacoの赤いぷっくりが治ったお祝いにポチッひらめきとして頂けると
ウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
よろしくお願いします。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:33| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

母性本能?

2008.6.10 Tue 晴れ


最近うちのスグ近くでペットショップがOpenしたんですよ。

Open初日にkinacoと一緒に行ってきました。
とってもカワイイ顔(メロメロ)ワンコ(パピー)が沢山ー(長音記号2)

このペットショップは繁殖専門なのかな?
トリミングいい気分(温泉)はさみもするみたいだけど。

オーナーみたいな方に

(オーナー):『♂?♀?』

と尋ねられ、

:『女の子デス』

:『うちに♂のダックスがいるからどう?
   いい値になるわよ』

:『 ・・・・・・ 』

いきなり“いい値になるわよ”に返す言葉が出なかった。


例えkinacoが赤ちゃんを産んでも売る気なんかないのにあせあせ(飛び散る汗)

なんかイッキにバッド(下向き矢印)

しばらく店内のワンコをkinacoと見て回った。
ガラス越しのワンコ犬(笑)
生まれて間もない可愛いコたちばっか。

ガラス越しだったけど小さなクリーム色のダックス物体
kinacoも興味津々。
お鼻ひっつけてクンクンしてたkinacoデス犬(笑)


で、お散歩の時ここのお店の前まで来ると
 下
何か聞こえるデス!

と、立ち止まってしまうんです。

中からはパピー達のヒンヒン・ク〜ンク〜ンと声が聞こえるんです。

kinacoは気になるらしくてexclamation×2
(アタシも気になる〜あせあせ(飛び散る汗)

あんな小さなパピー見るのkinacoは初めてで、怖がることもなく
必死になって見てたんですヨ目

もしかして母性本能?

kinacoだって一応女の子だし。。。

アタシがリードを引っ張っても
 下
気になる!!

この通り歩こうとしません犬(怒)

アタシもさっ、多頭飼いしたいexclamation×2

kinacoに妹か弟が欲しいな〜と思ってるけど

:中から聞こえてくるのは赤ちゃんの鳴き声だよひらめき

赤ちゃん?

:赤ちゃん?

:ホラ、お店でみたでしょ。
  クリーム色の小さな物体!
  Kinacoちゃんにもカワイイ妹か弟がいるとイイねぇ。

kinacoに妹か弟?

:kinacoにも小さなクリーム色のおもちゃ妹か弟が欲しいデス。

:だからぁ〜
  あれは動くおもちゃじゃなくて赤ちゃんなんだってばっexclamation×2



Ah〜やっぱダメダメダッシュ(走り出すさま)
多頭飼いは、やっぱ諦めます。

多頭飼いされてる皆さんのBlog眺め楽しませて頂きまするんるん

今はkinacoをステキなLadyへと勉強中だし。。。

kinacoがここの前でパピー達の声を聞いて気にする事だけでアタシ
は感激デス。

これがkinacoの母性本能というものならもっとウレシイですぴかぴか(新しい)






ランキングに参加中です。
ポチリひらめきと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:12| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

大スキ揺れるハートなトリマーさん

2008.6.8 Sun 曇り


今日はシャンプーいい気分(温泉)に行ってきました車(セダン)

本格的な暑い夏がくる前に練習には調度イイ距離(一駅)なので
電車電車に初チャレンジを試みたけど天気がイマイチ悪かったでの
車で行ってきた。

残念だったけど電車は次ということで・・・
(結局、雨は降らず)

今日は、kinacoのおちりの毛も大分伸びていたのではさみしてもらった。

毎回同じシャンプーのネタじゃツマラナイので今回はkinacoが
どれくらいトリマーさんがスキ揺れるハートかをお見せしますねわーい(嬉しい顔)

開店と同時刻の予約だったのでトリマーさん達は外に出て来て
お出迎えをしてくれます。

それをkinacoは覚えていてトリマーさん達が来る方向を見ながら
まだかまだかとシッポを振って待ってます。
 
 下 画像をクリックで動画になります映画
揺れるシッポ♪
この時はまだゆ〜らゆらって感じのシッポ。


そして姿が見えると目
 
 下 画像をクリックで動画になります映画
ブンブンのシッポ♪

だんだんとシッポの振りが速くなってるのがわかったかな?

と、こんな感じで大喜びるんるんなんですヨ。

トリマーさん優しいもんねわーい(嬉しい顔)

トリマーさんが言うには、

『シャンプー以外の時はKinacoちゃんず〜〜っとシッポ振ってるんですよ』

ですってexclamation×2

何がそんなにウレシイ事があるのか・・・
(*≧m≦*)プププw

kinacoがイヤがらずにやってもらえるので飼い主的に助かりますわーい(嬉しい顔)

そうそう!
ここのShopの店長は男性でkinacoは前まで苦手だったんだけど、
どうしたことか吠えもせずに今日は顔をペロペロしてましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、飼い主(アタシ)が安心して預けてお願いするShopだから
kinacoにもきっとそれが通じ苦手だった店長にまでペロペロ
できるんだなと思ったひらめき

今回も可愛いバンダナを。
 
 下 ニンジンかと思ってたらお花かわいいなんだね顔(ペロッ)
バンダナ♪

そしてイイ香りのkinacoです犬(笑)

 下
イイ香りのkinaco♪


疲れたのか今はグッスリと寝てます眠い(睡眠)



ランキングに参加中デス。
ポチっひらめきと応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 18:53| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

片足上げポーズひらめき

2008.6.6 Fri 曇り晴れ  


今日は午後からグングンと気温が上がりグッド(上向き矢印)暑くなったねあせあせ(飛び散る汗)
なかなか乾かなかった洗濯物Tシャツも乾いてヨカッタるんるん


kinacoのお散歩コース犬(足)には2つのバス停があるんです。

1つ目のバス停は、今までバスを待ってる人すらいなくkinacoは
気にせず普通にスル〜犬(足)
 下
1つ目のバス停♪

そして2つ目のバス停。
 下
2つ目のバス停♪

こんな所にバス停?ってとこにポツンと立ってます。
でもこのバス停から乗る人が結構いるんです。

で、kinacoが調度ココを通る時に一人の女性がバスを待ってる
時間に重なるんです。

しかも、バス停に身を隠すように待ってるのでkinacoはそれが
ど〜も苦手らしい。

アタシも
『今日はいないのかな?』
って思ってるとバス停の影に立っていて、ドキっがく〜(落胆した顔)としたことが
あります。
(o;TωT)o"ビクッ

kinacoはバス停に待ってる人がいなければ普通に歩きますが、
人一人でもいるとビビリ必ずこの様なポーズをします。
 下
片足上げポーズ@
kinacoの左足が上がってるのわかるかな?

前足の『片足上げポーズ』です。

警戒してる時にするポーズだそうですひらめき

フムフム、なるほど。
kinacoはバス停に人が立ってるから警戒してるんだ・・・

ここのバス停で待ってる人に会わぬ様時間を調整して歩いてますが
運がイイ時は、待ってる人がいても調度バスがきて人がいなくなり
kinacoは何もなかったかのように歩けます犬(笑)

そんなかけ引きも結構楽しいデスわーい(嬉しい顔)
(*≧m≦*)プププw

でもね、困った時等にもこの片足上げポーズするんですよ。
 下 ちょっとわかりずらくてゴメンネあせあせ(飛び散る汗)
片足上げポーズA

片足上げポーズB

↑の2つの写真は両方とも前方にワンコ犬がお散歩中だったり
工事現場で作業をしてる人がいて、歩こうか歩くまいかと
迷ってるシーンです。

kinacoの左前足があがってます。

っていうか・・・

片足上げて迷ってたり考えてるヒマがあるのなら、さっさと歩いて
欲しいな〜と思うんだけど。

きっとみんなのワンちゃんも、『片足上げポーズ』してる時があると
思うから今度じっくり観察してみてねわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加中です。
クリックしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

まだまだビビリバッド(下向き矢印)

2008.6.4 Wed 曇り


な〜んかハッキリしない天気。。。
スカっと晴れて欲しいよねexclamation×2


今朝の事。
いつものように『人間観察目』をし、それからお散歩へ犬(足)くつ

kinacoなりに一生懸命『人間観察目』してます。

そして出発ー(長音記号2)

調子良くるんるん歩いていたら立ち止まるkinacoダッシュ(走り出すさま)

kinacoが立ち止まる時は必ずといって前にワンコ犬が歩いて
いたり、何か怖い時です。

アタシが一緒なんだから平気なのに。
まだ信頼されてない証拠かも・・・バッド(下向き矢印)

回りを見たらあのコがお散歩してました犬(足)
(フレンチブルドッグ)
 下黄色い○の中。わかるかな?
歩きたくない・・・@

このコと(飼い主さんとも)以前ちょっとトラブルどんっ(衝撃)があり
それ以来kinacoはこのコとはBad

そっかぁ、だから立ち止まってしまったんだね。

でも、離れているしkinacoに何もしてこないよ。

歩かないkinacoを何とか歩かせようとトレーナーさんから教わった
ワザ(オヤツでつる)をやったりと・・・

それでも
 下
歩きたくない・・・A

一応カメラ目線だけど助けを求めてる顔のkinaco。
(かわいそう)

ワンコはず〜〜〜〜っと先を犬(足)
(見えないくらい先)

なのに、ビビリまくりのkinacoですあせあせ(飛び散る汗)

何とかかんとか歩いたら褒めの繰り返しで、いつものお散歩の倍時計
掛かってしまった。


トレーナーさん曰くkinacoは、大型犬でおとなしいコ犬
遊べばビビリは克服できるとの事。


なるほどひらめき
だからお教室で逢う黒ラブのジャスくん犬には全然平気なのね。


せっかく今日は雨も降ってなくお散歩行けたのになんかイマイチの
お散歩になってしまいましたたらーっ(汗)




怖くても何とか頑張って歩いたkinacoにポチっと応援
よろしくお願いします
ひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

イイ女?&新しいブティック

2008.6.1 Sun 晴れ


やっと今日は晴れた〜sun♪

お散歩犬(足)に行けたのは何日ぶりだろう?

明日にはもう曇りらしいね・・・

風になびくkinacoの毛♪

上
後姿だけど、kinacoの毛が風に靡いていて可愛かったのでカメラ
バックが浜辺リゾートとかなら最高なのに・・・
なんか、イイ女風?に撮れてません?
(*≧m≦*)プププw




今日は apricot dog wearのあぷりさんからお洋服ブティックが届いたので
披露しますねわーい(嬉しい顔)

今回のオーダーは、

かわいいグラデーションボーダータンク
かわいいどくろっちタンク
かわいい名前入り缶バッジ 

でするんるん

あぷりさん♪@

名前入り缶バッジ。I黒ハートkinacoって。
 下
あぷりさん♪A
 


さぁさっそくkinacoに着てもらいましょうひらめき

まず、グラデーションボーダータンクブティック
 下
GBタンク♪
↑シッポ振るのはやっダッシュ(走り出すさま)


GBタンク♪A

とっても爽やかなカラーで涼しそうです。


お次は、どくろっちタンク(スカートつき)ブティック
 下
どくろっちタンク♪@

どくろっちタンク♪A

大きさもスカートの丈も調度イイですわーい(嬉しい顔)

どくろっちタンク♪B

いかがでしたか?
kinaco・・・似合ってたでしょうか?


あぷりさんはアタシがBlogを始めて一番最初にお友達になって
いただいた方でとても印象深く、apricot dog wear のコレクション
も結構増えkinaco共々お世話になってますブティックブティックブティック

今回もカワイイお洋服で大喜びでするんるん
あぷりさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

とても着せやすくカワイイお洋服がずらりと揃ってるので是非
皆さんものぞいてみて下さいねわーい(嬉しい顔)

apricot dog wear左ショップに行けますくつくつ




風に靡くイイ女&新しいお洋服が似合ってるヨと思われた方、
ポチっと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 18:04| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする