2008年05月30日

寝ながら動くシッポexclamation×2

2008.5.30 Fri 雨小雨  


今日も雨rain

明日も雨みたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


以前kinacoが寝てるのに手が動いてるのをご紹介しましたが
今回はシッポが動くのが撮れたのでご紹介しますねわーい(嬉しい顔)

寝てるのに手が動く記事はコチラ右ココ左

先週土曜日の夜のこと夜

kinacoはハウスでネムネム眠い(睡眠)
アタシはパソコンをパソコン

そしたら何やら床をトントン・トントンと力強く叩く音ががく〜(落胆した顔)

『えっ何exclamation&question
とキョロキョロと部屋を見渡したけど異常なし。。。

少しするとふたたびその音があせあせ(飛び散る汗)

恐々と音のする方を見て目みたら・・・

す〜ぴ〜す〜ぴ〜寝てるにも関わらずシッポをブンブン
振ってるkinacoexclamation×2

そのシッポが床をトントンと叩く音でした。
(*≧m≦*)プププw

『これは動画に撮らねば』

と慌てて撮りました映画

が、間にあわずシッポがスロ〜状態になっていて2回くらいしか
振ってないけど、ど〜ぞご覧下さいひらめき
下の画像をクリックすると動画になります。

寝てるのにシッポが動くよ♪

いかがでしたか?
振ってたでしょ?

ホントはもっと激しく振ってたんだけど。。。

この日はしつけ教室と病院へ行った日で、お教室のお友達ワンコに
逢えたのが嬉しく楽しい夢でもみてたのかな?

いつかは寝ながら思いっきり振ってるシーンが撮れたらなと
思ってるんだけど。

タイミングがね・・・




寝てても器用にシッポを振るkinacoにポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 20:09| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ト○レまで犬(足)

2008.5.28 Wed 晴れ


明日から雨?
週末はまた雨かな・・・


kinacoったらト○レまでついて犬(足)くるんです。
(みんなのコ犬(笑)も同じかな?)

kinacoおいて何処へも行かないのに・・・

ドアを閉めようとうすると

『kinacoも入るっ!』

って例の大きな黒っ鼻でクイっとドアを開けるんですダッシュ(走り出すさま)

面白いから動画で撮ってみました映画
↓の画像をクリックで動画になります。

ど〜ぞご覧下さい目クリスマス
kinacoも入るっ!

用を済ませドアを開けるとシッポ振ってお待ちかねのkinaco犬(笑)るんるん

どこ行ってたワケでもないのに・・・

ト○レ行ってただけだよ。

そんなkinacoが愛おしいですハートたち(複数ハート)
(*ノωノ)チュキでし☆



ランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 20:17| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

人間観察目

2008.5.26 Mon 晴れ 


お教室や病院では吠えずイイコに成長したkinacoですが
家の周りではまだまだというところですバッド(下向き矢印)

何でだろ?
テリトリー?
それとも怖いのかな?

走る車車(セダン)には怖がらず平気なんです。

ゴク普通に歩いてる方とかに・・・どんっ(衝撃)

なので最近はスグお散歩に出発するのではなく、少しのあいだ
kinacoに『人間観察』目をさせてます。

『人間観察』中のkinaco目
 下
『人間観察』@

そうだよ!みんな、ただ歩いてるだけだよ。
な〜んにも怖がることないよ。

などとkinacoに言いきかせ、人が通っても吠えなかったら
褒めてご褒美を一つ。

:ホントだ!
  皆は歩いてるだけですねっ。怖くないデス犬(笑)

『人間観察』A


そして、ご近所の床屋さん美容院のご主人登場!

アタシが『おはようございます』って挨拶するとkinacoも一緒になって
わんわ〜んどんっ(衝撃)と吠えてたんですが今日は見事クリアClap
ご褒美一つゲット。

(kinacoは挨拶の言葉にスゴク反応どんっ(衝撃)します)

と、ここまではヨカッタんです・・・

そこへ知り合いのオバ様現るダッシュ(走り出すさま)

チャリで、しかもkinacoが大の苦手な大きな黒いサンバイザー爆弾

kinacoは手袋や帽子を被ってる方が苦手なんですバッド(下向き矢印)

そのオバ様もワンちゃんを飼ってらっしゃるのでワンコ好き。

『あ〜ら、これからお散歩なの?』

って言いながらkinacoに近寄ってきたふらふら

そしたら・・・皆さんはもぅおわかりですよねexclamation&question

そうです!
kinacoのスイッチ入っちゃいましたどんっ(衝撃)

むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)パンチ爆弾どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

そんな吠えなくてもあせあせ(飛び散る汗)

あっ、ゴメンゴメン!
驚かせちゃったわね、じゃぁまたね。

とオバ様は去って行きました。

こっちこそごめんなさい、オバ様あせあせ(飛び散る汗)

急に現れたのでアタシもちょっとびっくりでした。

kinacoも急に現れ驚いたようで、しかもあの大きな黒いサンバイザーが
怖かったみたいです。。。

『人間観察』B

どうしたら慣れてくれるのかな・・・
やっぱ日々『人間観察』目をさせて怖くないと
思わせるしかないのかな。

 人が近寄ってくる右吠える右人が逃げていく

とkinacoは大きな勘違いをしているようデス・・・


 人が近寄ってくる右吠えない右ご褒美がもらえる

と思ってくれればイイのですが。

まだまだ努力が足りないめぐこデス。

kinacoと一緒に頑張らねばexclamation×2





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけるとウレシイです。
よろしくお願いします。

下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 19:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

赤いぷっくりどんっ(衝撃)その後A

2008.5.25 Sun 雨曇り


初めに・・・

ノドが痛かった私へのお見舞いコメントありがとうございました。
お蔭様で恐れていた熱も出ずに治りました。

皆さまもお気をつけ下さいね。



ラインA




昨日は午前中『しつけ教室』へ、午後は例の赤いぷっくり
再再診で病院へ行ってきました。
(Ah〜忙しい忙しいあせあせ(飛び散る汗))

赤いぷっくりの正式病名は組織球腫デス。

お教室の内容は次回アップという事で今日は病院のお話を。。。

5月11日に診てもらった時に2週間後また来るようにと
言われてたので行ってきました。

フィラリア検査のコやワクチン接種のコで病院にはワンちゃん
ネコちゃんが犬猫犬(笑)猫(笑)

以前のkinacoは病院へ入って来る飼い主さんに吠えて吠えてどんっ(衝撃)
他の方に迷惑になると思い外で待ってた事もあるんです。

でも今はアタシの座るイスいすのそばでおとなしくお利口さんに
待つ事が出来るようになり、他の飼い主さんの迷惑にならず
アタシも安心して順番を待っている事ができますわーい(嬉しい顔)
(たまにチョロチョロ犬(足)とするけど)

飼い主のアタシが驚くくらいホントにイイコなんです顔(メロメロ)

下
待ってるkinaco♪@

待ってるkinaco♪A

待ってるkinaco♪B

心配なので毎回シーツを持参してます。
(カフェマットならオシャレなんだけど・・・まっいっかひらめき

でもね・・・
順番になりDr.に

『kinacoちゃ〜ん、どうぞ』

と呼ばれたらワンワンどんっ(衝撃)ってお返事してしまいましたふらふら

そうそう!
今回も左薬指にリングをしてる優しいDr.でした。
ムフッ。


『痒がったり大きくなってませんか?』

と聞かれたのですがその様なことは全くなくDr.が赤いぷっくり
大きさを測りました。

そしたら、10mm右0.8mmと小さくなってましたClap



4月30日下 でき始めの頃 こんなものががく〜(落胆した顔)と焦った!
4月30日

5月11日下 これがホントに3ヶ月以内に治るのかと疑った。
5月11日

5月17日下
5月17日

5月24日下 かなり薄くなってるネ
5月24日

上と、こんな感じデス。

ぷっくりも平らになってきました。

『とてもイイ傾向で回復してますね。
 目立たなくなってきてるしこれなら手術する心配ないですね。』

と言われました。

Dr.の言うようにホントにどこにあるのかと探すくらい薄くなって
きたんですぴかぴか(新しい)
(色も厚さも)

また2週間後に診せに来て下さいと。。。

ヨカッタるんるん

最初は3ヶ月以内に治らなければ外科的切除はさみと言われたので
とても心配でした。

その様な事にもならず済みそうでぴかぴか(新しい)


『うちのコもできてたけど知らないうちにキレイになったよ』

とコメント下さったお友達もいて励まされましたぴかぴか(新しい)
(その節はありがとうございました)

この様子だと3ヶ月も経たないうちに完治しそうかな?





ランキングに参加中です。
病院でイイコにしていたkinacoにポチっとしていただけると
ウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
お願いします
ひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 16:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

New Toyるんるん

2008.5.23 Fri 晴れ


今朝起きたらノドが痛くてふらふら
大きい口開けて鏡で見てみてたら真っ赤どんっ(衝撃)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかも大きく開けすぎて『おえっ!』となったあせあせ(飛び散る汗)
(皆もそんな経験あるよね?)
(*≧m≦*)プププw


昨日kinacoのシーツがそろそろ終わりそうなのでペットショップへ車(セダン)


kinacoが初めて使ったシートはそのペットショップの商品で
(オリジナルなのかな?)
なぜかず〜〜っとそれを使用してます。
ベビーパウダーのイイ香りがするんですよ。

そして他にも色々見ていてカワイイおもちゃがあったのでkinacoに
おみやげプレゼント

これです下
New Toy♪@

カミカミがスキなkinacoには大喜びかもわーい(嬉しい顔)

:kinacoちゃ〜〜ん、新しいおもちゃだよるんるん

New Toy♪A

袋から出す前から喜びの顔犬(笑)ぴかぴか(新しい)

さっそく遊び始めましたヨグッド(上向き矢印)
New Toy♪B
ちゃんと手で押さえてカワイイねー(長音記号2)

奥歯でカミカミしたりと上手に遊んでまするんるん

下の画像をクリックすると動画になります。
New Toy♪C

このおもちゃ、意外に固くて噛み応えがありそうです。

真ん中はピ〜ピ〜と音がするんですよ。

今はこのおもちゃに夢中なkinacoです犬(笑)

New Toy♪D

New Toy♪E

気に入ったみたいでヨカッタです顔(メロメロ)




明日はお教室Day。
頑張ってくるkinacoにポチっと応援よろしくお願い致します
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 18:27| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ぴかぴか(新しい)イチゴ

2008.5.22 Thu 晴れ


日差しが強くて紫外線がヤバそう顔(なに〜)
でもイイ天気だね〜晴れ

昨日の事ですが・・・

今年も父が育てているイチゴができました〜ぴかぴか(新しい)

今年のイチゴ♪

大きさはバラバラで・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、イチゴらしくできてました。
(*≧m≦*)プププw

味はどうなんだろう?
美味しいのかな?

『今年も生ったゾ』

と喜んでた父なのでやっぱ食べなきゃ悪いかな?

でも・・・あんまりスキじゃなくてふらふら

ならばひらめき

Kinacoちゃ〜〜ん、おいで〜るんるん

スタスタスタッ犬(足)犬(足)

パクっ♪

kinacoに食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

一番小さいイチゴを一つ。

初めて食べるイチゴを夢中になって食べてました犬(笑)

きっと味わって食べてないかもexclamation&question

もっと食べたそうにしてたけどお腹こわすと困るから一つで終わり。

アタシも味見をしてみたら・・・

意外に美味しかったGood

母はイチゴよりナスキュウリを育ててもらいたいみたい。

そりゃそうだ!
自給自足なら安全で安心な気がするしね。。。


夜になってまだテーブルにイチゴが残ってたもんだから

『みんなはイチゴ食べないのか?』

と聞く父。

まさか
“あんまりスキじゃなくて”って言えないよねぇ。

だから賺さず

『Kinacoちゃんが美味しそうに食べてたヨ』

と言ったら喜んでました。
(*´pq`)クスッ

ふぅバッド(下向き矢印)




ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ




ニックネーム めぐこ at 12:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

帰りの訓練パートT犬(笑)

2008.5.19 Mon 曇り晴れ


前回のコメントでお友達のちゅえりんさんから

 『kinacoが帰り道を急がず歩けるように』

とアドバイス(訓練方法)をいただきました。
(ちゅえりんさん、ご丁寧にありがとうわーい(嬉しい顔)

とっても参考になり早速試してみました。

まず、急ぐkinacoがアタシより前に出たら足を止める。
これの繰り返し。
そして上手に歩けたら褒めるハートたち(複数ハート)

これはリーダーとkinacoとの勝負です。
ここで負けたらkinacoの思い通りになってしまうので、
早く帰りたい気持ちはわかるけど、心を鬼にして頑張りました。

kinacoが急ぐ理由は・・・

この急ぎだす道でちょっと前にイヤなおばさんのワンコにしっつこく
された事があり怖くkinaco的にトラウマの様で、とにかくこの場から
去りたいと思ってるようです。

いつまでもそんな事思ってても仕方ないよ。
さぁ、めぐこと一緒に頑張ろうるんるん

アタシより前に出たら止まるを繰り返ししたらkinacoはアタシの顔を
チロっと見ました目

この瞬間から前に出なくなり・・・

ではその様子をご覧下さい。
下の画像をクリックで動画になります映画
帰りの訓練パートT♪

後ろを気にしたりめちゃくちゃ顔(なに〜)な歩きです。
でも最後にはちゃんとゆっくりになりましたよね?

リードにも弛みが!

何となくだけど、焦らず歩いてるよね?
\(@^0^@)/やったぁ♪

行きの様にアタシの顔を見る余裕すらないけど・・・

せっかく出来たのに大変な失敗をしてしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
それは、褒めること。

ちゃんとゆっくり歩かせるのと動画を撮るのに気にとられ・・・

大失敗デス。
(((((*ノДノ)えーん

帰り道でもリーダーウォークができる様、これからも頑張って
いきます。
p(*^-^*)q がんばるぞ♪

次回からはアタシの褒める声がパソコンから聞こえてもお気にせぬ様
ご了承願いますひらめき
(*≧m≦*)プププw




帰り道も一生懸命訓練してるkinacoに是非ポチっと
よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

リーダーウォークくつ犬(足)

2008.5.17 Sat 晴れ曇り


最近のkinacoですが、アタシを気にしてチロっと目見ながら
歩きアタシより前に出ず歩く距離が長くなりました。

以前はリーダーを見るようにと
『見て!』
と声を掛けていたのですが、何も言わなくても気にして見る様に
なりましたぴかぴか(新しい)

では、ご覧下さいわーい(嬉しい顔)
下の画像をクリックすると動画になります。

リーダーウォーク♪@

(ちょっとアタシの歩くくつくつスピードが速いかな?)

一生懸命アタシにチョコチョコついてくる姿がカワイイですハートたち(複数ハート)

前まではアタシの事気にせずどんどん前に歩いてたんです犬(足)
お散歩コース全部とまではいかないけど、リーダーウォークが
出来る様になりとってもウレシイです顔(メロメロ)

そしてトレーナーさん曰く

『理想のリードの弛みは“X”の字になる事』

だそうです。

下
理想は『X』の字に♪

リードの付け根から飼い主さんが持つリードが『X』の字になれば
ワンコ犬(笑)との距離が最もベストだそうですひらめき

上の画像からいうと・・・

写ってるのはアタシの右足ですが、kinacoがもっとアタシの右足くつ
ついて歩けば理想の『X』になります。


そして・・・

お散歩コースが後半になり家に近づいてくるとこんな感じ顔(なに〜)
下また画像をクリックすると動画になります。

リーダーウォーク♪A

コラコラッどんっ(衝撃)
アタシより前歩くなんて、10年も100年も早いぞっexclamation×2

早く家に帰りたいのか早歩き?小走りになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なので、今は後半のコースもリーダーウォークを訓練中デスわーい(嬉しい顔)犬(笑)

みんなのコ犬(笑)もおうち家が近くなると小走りに
なるのかな?


おうちに到着〜るんるん
おうちに到着〜♪





リーダーウォークも大分出来る様になったkinacoに
ポチっとお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 16:55| Comment(30) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

『伏せ!待て!』室内編

2008.5.14 Thu 晴れ


おお〜今日は久しぶりに青空晴れを見た目
青空って気持ちイイ〜ね〜ぴかぴか(新しい)

雨が続いてお散歩に行けなかったコ犬(笑)もいるのでは?
kinacoもその中の1ワンです。

寒かったので、野苺ベッドの中に・・・

退屈デス・・・@

退屈デス・・・A

退屈デス〜バッド(下向き矢印)

退屈デス・・・B

そっかぁ。
そうだよね、雨で家の中ばかりじゃ飽きちゃうよね〜バッド(下向き矢印)

ならばひらめき

このあいだはお外で『伏せ!待て!』ができたから今度は室内でも
できるかチャレンジしてみようるんるん

では・・・まず何も無い状態で。
下



みてて目が回りませんでしたか?(*´pq`)クスッ

なかなかぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

じゃぁ次はkinacoちゃんの大スキなおもちゃがあるところで
チャレンジだよ。
誘惑に負けずめぐこに集中できるかなぁ〜?

下



ブラボ〜ハートたち(複数ハート)
誘惑に負けずに出来たね〜Clap
イイコぴかぴか(新しい)

なぜかシッポふりふりだったけどあせあせ(飛び散る汗)

と、こんな感じで雨でも室内で訓練をしてましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

皆さんのワンちゃんは雨でもお散歩犬(足)は休まず行くのかな?




室内でも『伏せ!待て!』が出来たkinacoにポチっと
応援よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ










ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

おしゃれ工房TV

2008.5.14 Wed 雨曇り


気温の差が激しく体調を崩されてる方もいるのでは?
明日からは平年並みで初夏の陽気晴れになるみたいだねるんるん


月曜日の夜夜の事。

母はN○K教育テレビのお料理番組TVをよく観てます。
この日も母は観ていてアタシは他の部屋で新番組の月9を。。。

母はお料理番組が終わりチャンネルはそのままにしていたら、
なな・なんと

『おしゃれ工房』(ご存知の方いるかな?)

という番組で(ペットとペアルックでお出掛けというタイトルで)
ワンコのサンバイザーとカフェマットの作り方を放送してました。

母は慌てて

『ちょっとめぐこexclamation×2
 カワイイ帽子の作り方をやってるわよダッシュ(走り出すさま)

と興奮気味るんるん

月9を観てたけどそっちも興味があったので母の部屋のテレビをみたり
こっちの部屋で月9をみたり・・・

どうやら次回はデニムでスリングの作り方を放送だったので翌日
テキスト求め書店へくつくつ

テキストです本
 下
おしゃれ工房♪@


おしゃれ工房♪A

おしゃれ工房♪B

 下カワイイ、サンバイザー揺れるハート
おしゃれ工房♪C


翌日(火曜日)・・・
テキスト片手に観ましたよTV

スリングが欲しいな〜と調度思ってたんですひらめき
両手が使えるもんねわーい(嬉しい顔)

先日ワクチンやらで病院行った時雨雨で傘さしてkinaco抱っこして
ってとっても大変どんっ(衝撃)だったから。

番組では、↓のようなタイプのを紹介してました。
 下
おしゃれ工房♪D

 下作り方
おしゃれ工房♪E

kinaco(ダックス)にはちょっと縦長かな?
アレンジして横長に作ればイイのかな?

作り方は普通に手提げ袋を作る感じ。
でも、ちゃんと飛び出し防止のナスカンも縫い付けてました。

はかなくなったデニム(ジーパン)があるし、テキストを参考に
しながらちょいとチャレンジしてみよっかな〜と思ったひらめき

パソコンで色々探してたらカワイイキャリーバッグがあったんだよね〜
買った方が早いかも・・・顔(イヒヒ)

と思ってはいるけどあせあせ(飛び散る汗)


興味のある方、書店で立ち読みしてみては?




ランキングに参加中です。
ポチっとしていただけるとウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(16) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

赤いぷっくりどんっ(衝撃)その後@

2008.5.12 Mon 曇り


日曜日も雨だったね〜バッド(下向き矢印)
しかも肌寒かったし・・・
今日も寒かったからヒーターつけたよ〜


昨日の日曜日は例の赤いぷっくりの再診と狂犬病ワクチン注射
接種しに病院へ行って来ました病院

赤いぷっくりとはココです。

kinacoがお世話になってる病院は、日曜・祭日も予約すれば
診てくれるんですよ目
(午前だけ)

お座りして待ってるkinacoです犬(笑)
 下
待ってるkinaco♪

さて、赤いぷっくり(組織球腫)はどうなったでしょうか・・・?

約2週間デス
 下
赤いぷっくり♪A

2週間デス
 下
1週間後♪

ちょっと近くで撮りすぎたので大きくなってるように見えますが
大きさは変わってないんです。

ただ、ぷっくりがすこ〜し平らになってきた感じかな。

大きさも変わってないとの事なので次は2週間後にまた再診に
なりました。

先週は細胞をとる為痛いことされたのに、今回は診察台の上でも
嫌がらずお利口さんにDr.が診やすいよう首を上げていたkinacoです犬(笑)

担当のDr.が優しくてぴかぴか(新しい)
(kinacoにね)
でも左の薬指にリングが・・・どんっ(衝撃)
しっかりそこんとこは、チェック目済みですダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププw

そして狂犬病ワクチン注射
看護師さんの手も借りずまたまたイイコのkinacoでしたClap

『接種後、アレルギー(副作用)でまぶたの上が腫れたりグッタリバッド(下向き矢印)
 なるコもいて生命にも危険な状態になるコもいるからその時はスグ
 来て下さい』

と色々説明があり、何だかスゴ〜ク不安になりました。

kinacoはワクチンで副作用は出た事ないけど、その時の体調にに
よって違うもんねぇ。。。

家に帰って心配だからず〜〜っと監視目してたけど、その様な
心配はいらず元気なkinacoでした犬(笑)
(ヨカッタ)

赤いぷっくりも悪くなってなく、ワクチンも終了しホッとしましたわーい(嬉しい顔)

今度は2週間後なので、その時の様子はまたアップしますねひらめき


ランキングに参加中です。
診察台の上でイイコだったkinacoにポチっとしていただけると
ウレシイです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 18:55| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

第10回『しつけ教室』犬(笑)

2008.5.10 Sat 小雨


あいにくの雨小雨でしたが行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

早いもので今日で10回目になりました。
(ちなみに卒業なんてまだまだデスダッシュ(走り出すさま)

雨だから早めに家を出たら早く着きすぎてしまったあせあせ(飛び散る汗)

第10回『しつけ教室』@

車内であ〜でもないこ〜でもないってやってたら
あれっ? お隣に着た車に
 下
第10回『しつけ教室』A

第10回『しつけ教室』B

ディス君犬が来ました〜ぴかぴか(新しい)

さぁ〜今日も一生懸命お勉強しましょうねるんるん

今日のメンバーは、

ヨーキーのあんこちゃん、ラブラドールのディス君、そしてkinacoの
3ワンでした。

さてさて今日は、

どんな時でも飼い主さんに集中する
ワンコの言いなりにならない

という訓練をしました。

まず、トレーナーさんの相棒・ラブラドールのジャス君犬にお教室の
中央にいてもらいます。
(彼は訓練に訓練を重ねてスバラシイコ犬なので他のワンコに
 襲い掛かかるような心配は一切ありません!)
 下
第10回『しつけ教室』C

そして彼の回りを歩きます犬(足)
まず右回り。

kinacoの場合、いつもアタシの右について歩くのでジャス君の
回りを歩くのもアタシの右になります。

右回りの時は、アタシの外側(ジャス君より遠い)なので、kinaco的に
そんな気にせず歩けました犬(足)

さぁ、次は左回り。

左回りではkinacoは内側(ジャス君に超接近どんっ(衝撃))を歩くので
途中でビビってフリーズあせあせ(飛び散る汗)

この時exclamation×2
この時こそフリーズしてしまったkinacoの言いなりにならず、
リードを引き合図をして歩きとおす事が大事

だそうです。

ビビッててかわいそうだからと思いkinacoに近寄ってしまったら

『リーダーはアタシが動かないから来てくれたひらめき

と、とんでもない勘違いをし、ワンコの言いなりになってしまう

との事です。

kinacoの気を取り直しもぅ一度exclamation

ヨシexclamationイイコexclamation
次は気にせずちゃんと右をキープ犬(足)

この訓練ができていればお散歩中も、あっち行ったりこっち
行ったりせず歩けるそうですぴかぴか(新しい)

なるほどね〜ひらめき
頭ではわかるけど、なかなか難しい顔(なに〜)

あと、先日お散歩中に

『伏せ!待て!』

の訓練での成果?か、あんこちゃん・ディス君・kinacoが一列に
並んで

『伏せ!待て!』 をし、飼い主さんはそれぞれイスいすに戻り
堂々と座ります。

みんなお利口さんに待つことができるでしょうか・・・?

飼い主さんが離れて行き不安がってましたが、3ワンともお利口さんに
待つことができました〜ぴかぴか(新しい)

その時の画像がないのがとても残念ですが3ワンは見事でした。

kinacoも一生懸命リーダー(アタシ)の事を集中して見てました目

これだけ『待て!』が出来るのだから家に宅急便のお兄さん等が
来た時

『待て!』

のコマンドでおとなしく待ってられたらな〜と思います。

家ではまだまだのkinacoデス・・・


トレーナーさんが他のワンコを指導中、kinacoとジャス君。
下

第10回『しつけ教室』D
:ジャス君!!


第10回『しつけ教室』E
:なぁに?

とでも言ってお話してるみたいでした犬(笑)犬

ホントは
『下に』
と言ってkinacoはアタシの座ってるイスの下で伏せをして待って
なきゃいけないのにジャス君と何やらヒソヒソやって・・・


雨でちょっぴり寒かったけど今回も楽しいレッスンでした。




ランキングに参加中デス。
ポチっひらめきとしていただけるとウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ











ニックネーム めぐこ at 20:00| Comment(13) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

今年はeco bagカバン

2008.5.9 Fri 晴れ曇り


今朝も関東に地震がありましたね顔(え〜ん)
地震・・・怖くてヤダ顔(なに〜)


先日kinacoの赤いぷっくりの事で病院へ行った時、フィラリアの
検査&お薬をお願いしました。

検査の結果、陰性で昨年と同様月に1回のお薬くすり

お薬は、

『もしかしたらあのカワイイボーン型ホネ?

って期待したけどちがったバッド(下向き矢印)

フィラリアのお薬♪@

フィラリアのお薬♪A

カレンダーに
『お薬飲むのを忘れないように』って貼るシールのおまけつき
 下
フィラリアのお薬♪B

そしてフロントラインたらーっ(汗)
 下
フロントライン♪

これで悪い虫やノミ・ダニからkinacoを守れるねGood

そうそう!
今年もカワイイバッグカバンがもらえましたわーい(嬉しい顔)

eco bagですカバン
 下
eco bag♪@

広げるとこんな感じ
 下
eco bag♪A

裏は
 下
eco bag♪B

カワイイねっるんるん

ちなみに昨年のBagカバンはコレ
下
ココをクリック

狂犬病ワクチン注射は、日曜日例の赤いぷっくりの再診病院
行くのでその時の様子でお願いしようと思ってます。

明日は『しつけ教室』へ行ってきま〜す車(セダン)
どんなレッスンするのかな?
ムフフ、楽しみるんるん

天気悪そうだけど・・・




ランキングに参加中デス。
応援ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ポチっとひらめき
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

第9回『しつけ教室』犬(笑)

2008.5.7 Wed 晴れ


GW終わっちゃいましたね〜。
皆さん楽しめましたか?

関東はお天気がイマイチでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
あと2日(木・金)の辛抱でまた休みだよ〜
ガンバロ〜ひらめき
(o≧▽゚)oニパッ

さて、先々週のお話になります。。。


毎回トレーナーさんに

『魅力のある飼い主さんになって下さいネ』

と言われます。

魅力のある飼い主さん?

決してキレイとか美しいという意味じゃありませんヨ。

『この飼い主さん(リーダー)といつも一緒にいれば
 楽しい事がある』


と、ワンコに思ってもらえる事が

“魅力のある飼い主さん”

だそうです。

魅力のある飼い主さんのワンコは、

@いつも飼い主さん(リーダー)を見ている
A側から離れない
Bどんな(次は)指示が出されるか待っている

のだそうです。

以前にもお話ししたと思いますが、kinacoはトレーナーさんの
指示には飼い主のアタシが驚いてしまうくらいちゃんと従います。

まるでkinacoじゃないくらいに。。。
よそのお利口さんなワンコを見ているようなんです。
上の@ABとぜ〜んぶ当てはまってます。


それにはちゃ〜んと理由があり、kinacoにとってトレーナーさんは
魅力のある人なんです。


はて
そうすると、トレーナーさんとアタシの違いは何?


・・・・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・


『しつけのプロなんだから差があって仕方ない』
とは思いますが、やっぱり自分のコ犬(笑)にはリーダーに従って
もらいたいというのが本音デス(^^ゞ カキカキ


魅力のある飼い主目指し、


『アタシがkinacoのリーダーなんだexclamation×2

と自信を持ち日々訓練に励みたいと思います。


ちなみに・・・

家では、アタシが動くと寝てても目を開けチロチロ目っと見てたり
トイレにまでついてくるkinacoデス。
あとは、ゴハンエサの時間が近づくと

『kinacoのゴハン忘れないでね』

って感じでアタシの側から離れません。

外でもこれくらいアタシの事見てくれるとイイんだけどexclamation×2


お勉強の時の様子カメラ
 下
『第9回しつけ教室』@
もぅkinacoったらどんっ(衝撃)
ちゃんとトレーナーさんのお話聞いてなさいダッシュ(走り出すさま)

『第9回しつけ教室』A
上スバラシイねっぴかぴか(新しい)

この日もお勉強中のkinacoのおしゃべりどんっ(衝撃)はありませんでした〜Clap

今度お天気のイイ日は外で訓練するらしいですよ。

なのでとっても楽しみデスるんるん




ランキングに参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
ニックネーム めぐこ at 19:58| Comment(14) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

『ワンコ苦手克服計画』へ犬(笑)

2008.5.5 曇り こどもの日  


やっぱり今日もパッとしない天気バッド(下向き矢印)
明日こそ晴れて欲しいデス。。。


今日は、kinacoの

『ワンコ苦手克服計画』

をチャレンジしに相模原公園へ行ってきた車(セダン)

相模原公園行けばワンコ犬犬(笑)沢山いるもんね〜

天気は良くなかったけど暑くなかったから調度ヨカッタかも顔(ペロッ)

公園へ着くなりキレイなお花がかわいい
 下
『ワンコ苦手克服計画』@

さぁ〜ワンコいるかなぁ?
行ってみよ〜う犬(足)くつくつ

『ワンコ苦手克服計画』A

落ちないようにそ〜っと歩いてね犬(足)

『ワンコ苦手克服計画』B

橋にビビるかと思ったら意外にすんなりトコトコ歩いてた犬(笑)

ちょっと前に来た時は菜の花がとってもキレイだったのに
 下
相模原公園♪C

今日来たら・・・
 下
『ワンコ苦手克服計画』C
あれれ〜
見事なくなってたがく〜(落胆した顔)


楽しそうるんるんに歩いてます犬(笑)犬(足)
 下
『ワンコ苦手克服計画』D

思ったよりワンコは少なかったかな。。。

でも会えましたヨ〜犬犬(笑)

kinacoと同じカラーのダックスちゃん犬(笑)にkinacoは気付き
寄っていったんデスぴかぴか(新しい)

そしたら、そのダックスちゃんkinacoにビビって駆け足で去って
行っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

別にkinacoが襲い掛かった訳じゃないですよ。
いつもならそのダックスちゃんの様にkinacoがビビるんだけど
そのコにはビビらなかったkinacoです。

同じカラーだったので一緒犬(笑)犬(笑)に写真カメラ撮りたかった
んだけどな〜。
残念もうやだ〜(悲しい顔)

お次は、チワワちゃんに。
最初ビビってたけど気になるらしく挨拶できました〜
 下
『ワンコ苦手克服計画』E
キレ〜なコートのコでした。

この後にこの場所でワンコが沢山になり、kinacoは柴犬ちゃんに
近寄られてビビリまくってましたあせあせ(飛び散る汗)

う〜〜ん、やっぱりまだまだたらーっ(汗)

で、歩いて行ってしまうと気になるらしく後をついて行ってみたり・・・

お教室での大きなワンコには大丈夫なのに・・・
ムリに近寄らせても逆効果になってしまうから、ゆっくりkinacoの
ペースに合わせて慣れていこうー(長音記号2)

ワンコ達がいなくなりまた爽快るんるんに歩くkinaco犬(足)
 下
『ワンコ苦手克服計画』F


一休みしてる時、スタンダードプードルが
 下
『ワンコ苦手克服計画』G
ドッグショーにでも出るのかな?
とってもキレイで優雅な歩きをしてました。

あとボルゾイ犬も見ましたよ〜目
大きくてアタシの腰くらいあったかな。。。

kinacoの

『ワンコ苦手克服計画』

は、まだまだ続くけどいつかはワンコと楽しそうに遊ぶkinaco犬(笑)
想像しニヤケてしまうめぐこデスわーい(嬉しい顔)
(*≧m≦*)プププw

『ワンコ苦手克服計画』H


『ワンコ苦手克服計画』I

『ワンコ苦手克服計画』J

明日も沢山のワンコに会いに行っちゃおうかな〜顔(ペロッ)




ランキングに参加してます。
応援ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ニックネーム めぐこ at 19:45| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

キレイるんるんキレイるんるん

2008.5.4 Sun 曇り みどりの日


GW後半だというのに天気があんまりよくな〜いどんっ(衝撃)
皆さんGWをいががお過ごしですか?

GWも関係なくお仕事の方、お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、今日kinacoは先月と同じショップ
(羊毛kinacoを作ったペットショップ)でシャンプーいい気分(温泉)して
きました〜。

例の赤いぷっくりができていても

『シャンプーは大丈夫決定

とDr.に言われたのでわーい(嬉しい顔)

でも念の為今回はマイクロバブルはお願いしませんでした。

シャンプー中とか、お利口さんにしてるかしら?
と心配になり、kinacoに見つからないようそ〜っと覗いてみました目

そしたら
 下
おヒゲCut中のkinaco♪@
ムフフ、おひげをCutはさみ中でした。

おヒゲCut中のkinaco♪A

ほほ〜、kinacoなりにお利口さんしてますね〜(親ばか)

イヤイヤ犬(怒)して暴れてたらどうしようと思ったヨあせあせ(飛び散る汗)
ヨカッタひらめき

そして今回もトリミングレポートメモをいただき、
 下
トリミングレポート♪

『とっても おりこうさんにできました!!』

とのことです顔(笑)
(読めるかな?)

先月は

『右の耳がホンの少しだけ汚れてました』

と書かれてたから耳のお手入れはマメにしてたら今回は

『キレイでした』

って記入してあったよメモ

この毎回いただくトリミングレポートってとっても役に立つねひらめき

そしてバンダナをサービスでいただきました犬(笑)
 下
サービスのバンダナ♪


キレイるんるんキレイるんるんになりました
キレイ♪キレイ♪


GWもあと2日exclamation×2
晴れますようにぴかぴか(新しい)



あとちょっとでBest10入りできたのに下がっちゃたよ〜
応援よろしくお願いします。
下ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

『伏せ!待て!』

2008.5.2 Fri 曇り小雨雨


皆さんにご心配いただいた赤いぷっくりができていても
元気なkinacoです犬(笑)

今朝はパラパラっと雨が降っていたけど止んだスキにGo犬(足)

お散歩中も頑張って訓練してますよ〜。


:Kinacoちゃん、こっち向いてるんるん

『伏せ!待て!』@

:準備はイイですか?
   めぐこが
   『伏せ!待て!』と言ったらお利口さんに伏せをして待って
   るんだよ。
   できるかな?

:ハイ、がんばります犬(笑)
   車の音が気になるけど ぶつぶつ・・・

『伏せ!待て!』のコマンドでkinacoの回りを1周します。
これがなかなかマスターできなくてもうやだ〜(悲しい顔)

伏せはするものの、アタシがkinacoの後ろになると待っていれず
サッと立ち上がってしまうんです。

さぁ〜できるかな?

:『伏せ!待て!』

『伏せ!待て!』A
下



おお〜〜Clap

よ〜し、イイコぴかぴか(新しい)
できたね〜Good

車(セダン)の音が気になってキョロキョロしてるけど出来たね〜〜るんるん

ウレシィー(長音記号1)顔(メロメロ)
騒がしい屋外で出来るから、屋内でも出来るかな?

根気良く教えれば出来るんだねわーい(嬉しい顔)

この調子でもっと×2頑張ろうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

この動画のkinacoをご覧になって

『kinacoちゃんってお利口さ〜ん』

と思った方いらっしゃいますか?

ところが・・・大違いなんですよダッシュ(走り出すさま)
昨日はこんなイタズラをどんっ(衝撃)
 


 下


 下



『伏せ!待て!』B

新聞の広告をどこからか持ち出しビリビリにexclamation&question
しかも美味しそうに食べてました犬(笑)
(`Å´)ゴルァ!!

『伏せ!待て!』C
:イヒッ、怒られちゃったあせあせ(飛び散る汗)


『伏せ!待て!』 ができたkinacoにポチっとお願いします犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ニックネーム めぐこ at 19:15| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする