2008年04月30日

検査の結果・・・

2008.4.30 Wed 晴れ  暑かったねあせあせ(飛び散る汗)


みんな、kinacoの赤いぷっくりしたオデキ?の心配していただき
ありがとうございました。

その赤いぷっくりはこんな感じデス
 下
赤いぷっくり♪@

赤いぷっくり♪A
なんか、オッ○イみたいネ顔(イヒヒ)
(≧∇≦)キャー♪

直径1cmくらい。
痒がったり痛がったりしてません。

さぁ、結果を聞きに行ってきましたよ〜。
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

説明をして下さったのは昨日と同じDr.

説明をするのにDr.がコピーしてくれた用紙を広げ・・・

結果は

    下


   

    下




    下





組織球腫

という良性腫瘍だそうです。

比較的若いワンコに多いらしいです。
そしてダックスにも。

採取した細胞はホンの少しなので100%とは言いきれないけど
間違いないらしい。

ただ針吸引した細胞の中に他の細胞もあったらしいけど、今現在
どーのこーのする必要はなく3ヶ月以内に自然に消えていくらしい
ので様子をみていきましょう

という事になりました。

参考までに読んでみてね。
赤印はDr.がしましたメモ
クリックで大きくなります。
 下
赤いぷっくり♪B

赤いぷっくり♪C

赤いぷっくり♪D

3ヶ月経っても消えなかったら切除はさみするらしいけど顔(なに〜)

ヨカッタよ〜悪性じゃなくてダッシュ(走り出すさま)
3ヵ月後にちゃんと消えてるか心配だけど・・・

急激に赤いぷっくりが大きくなったらスグ来てくださいって言われた。


みんなに心配かけちゃって、ごめんなさい。
でも病名がわかり、それが心配する程の事でないことで安心しました。

kinacoからもみなさんにご挨拶デス犬(笑)
 下
赤いぷっくり♪E

:みなさん、ご心配お掛けしましたデス。
  
赤いぷっくり♪F

:ごめんなさい、ペコリッバッド(下向き矢印)


もし、みんなのワンちゃんにも赤いぷっくりができても焦らず

『もしかしてコレはKinacoちゃんと同じ赤いぷっくりかもexclamation&question

と一先ず落ち着いて病院病院へ行ってくださいねわーい(嬉しい顔)



3ヵ月後には赤いぷっくりが消えてますようにポチっとしていただけると
ウレシイです。
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



ニックネーム めぐこ at 20:28| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

心配なの(ToT)

2008.4.29 Tue 曇り晴れ 昭和の日


昨日kinacoをブラッシングしてたら、ノドのあたりの皮膚が赤くなって
少しぷっくりしてるものを発見目しました。

そこを触っても嫌がらず痛がらずですが心配なので今日病院病院
行ってきました。

新しくなった病院はとってもキレイぴかぴか(新しい)
前とは雰囲気がガラリと変わって待合室も広く明るくなってました。
(前が暗かったということじゃないんであせあせ(飛び散る汗)

お教室での訓練が発揮?されたのか他のワンコや飼い主さんにもビビ
らず、女性の飼い主さんのニオイをくんくん犬(笑)

大きなゴールデン犬のコの近くに行ってみたり。

前までのkinacoにはあり得ないことだったんですよ。

でもちょっぴり、おしゃべりどんっ(衝撃)しちゃったけど。

そしてkinacoが大スキ揺れるハートな先生(女性)が待合室を通り掛かったら
kinacoはシッポをブンブン台風

そんなkinacoに気づいた先生は

『kinaちゃ〜〜ん』ってイイコイイコしてくれたんです。

お腹出して喜ぶkinacoるんるん

案の定kinacoはウレションあせあせ(飛び散る汗)でした。
(*≧m≦*)プププw

診察室は4部屋あり、入口のガラス窓には
 下
心配なの(ToT)@
*クリックで大きくなります。

矢印の所がダックスなんですよ。
カワイイ揺れるハート

順番を待ってるkinaco。
 下
心配なの(ToT)A

そして診察室へ。

院長じゃなく優しい男の先生でした。
(院長は怖くないけど緊張しちゃうんで顔(汗)

まず、顔・目・口・耳・ボディのチェック。
異常なし。
心音等も異常なし。

そして問題の赤くぷっくりなってるところ・・・

先生が触っても嫌がらず。

『診ただけじゃ何とも言えないから細胞をとって調べます』

という事になり、注射で吸いとる事に。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2ヶ所に針を打ちました。
きっと痛かったに違いないのにkinacoはおとなしく頑張ってくれました。

よく頑張ったよ、kinacoちゃんexclamation×2

結果は明日に。。。

その検査の結果次第で患部をとる手術になるとかで・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


ただの『オデキ』だとイイのですが・・・

食欲エサもあり、とっても元気なkinacoだけあって心配です。

明日、皆さんにイイ結果の報告ができますようにぴかぴか(新しい)




診察台でイイコ犬(笑)にしてたkinacoにポチっとして
いただけるとウレシイですわーい(嬉しい顔)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ







ニックネーム めぐこ at 19:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

羊毛kinaco犬(笑)

2008.4.27 Sun 晴れ  


kinacoが先日トリミングでお世話になったペットショップで

『うちの子を作ろう!』

という企画で 中山みどり先生フェルト教室 があり
行ってきました。

羊毛だけで、針や糸接着剤を使わず可愛いワンコ(ニャンコ)が
作れるんです犬(笑)猫(笑)

愛犬の写真で特徴をつかみながら作るので写真を持って行きました。

こんなに沢山の羊毛があり、この中からkinacoのカラーを選ぶのです。
 下
フェルト教室@

kinacoのカラーはコレ
 下
フェルト教室A

まず、↑の羊毛を4つに分けます。
 下
フェルト教室B

2つだけを丸めて頭と胴を作ります。
 下
フェルト教室C

次に フェルティングニードル で頭と胴をつなげます。
 下
フェルト教室D

このフェルティングニードルとは・・・
 下
フェルト教室E
先にトゲみたいなのが数か所あり、このトゲによって羊毛が引っ掛かり
絡み合って針や接着剤を使わなくても作れる優れものです。

じゃ〜んるんるん
目がつきました〜ぴかぴか(新しい)
 下
フェルト教室F

ハイ、お鼻もつきましたよ〜
kinacoの場合お鼻はやっぱり大きくしないとね顔(ペロッ)
 下
フェルト教室G

お耳もつきました。
お耳は差し毛の黒を少し混ぜました。
 下
フェルト教室H
ちょっと左右耳の大きさが違うけどあせあせ(飛び散る汗)
気にしないで〜顔(汗)
っていうか・・・目も左右のバランスが顔(なに〜)

目は、↑これじゃ表情がないので茶色のアイラインを目
 下
フェルト教室I
このアイラインを入れるだけで全然違うよねexclamation&question
kinacoらしくなってきたダッシュ(走り出すさま)

最初に4つに分けた羊毛の2つは頭と胴に。
残りの2つはマズル部分やお耳等に使いました。

そして鼻の周りをふっくらさせて完成で〜するんるん
 下
フェルト教室J

どうでしょう?
カワイイよね?

ちゃんとお口もありますよ〜
 下
フェルト教室K

後ろすがた
 下
フェルト教室L
ピンクのカラーをしてるんですヨ。

こちらは先生の作品です。
 下
フェルト教室M
やっぱプロは違うのね〜
表情が生き生きしてますよね〜ぴかぴか(新しい)


1つ作るのに2時間半時計くらい掛かりました。
初めてだからしょうがないね〜あせあせ(飛び散る汗)

とっても楽しい時間でもっともっと沢山作りたかったですわーい(嬉しい顔)

他には、トイプー・ポメ・シーズー等を皆さんそれぞれ作ってました。
みなさん上手に作ってましたよ。
そうそう!男性の方もいましたexclamation×2
(ご夫婦で参加)

Shopからはお土産もいただいてきましたプレゼント
 下
フェルト教室N
おやつ(おせんべー)・試供品のサプリメント・シャンプー、
舐めても安心なウェットティッシュです。

またこの企画があったら参加したいと思いましたわーい(嬉しい顔)

帰ってkinacoに作品を見せてあげたら、おもちゃと思ったらしく、
食いついてきたのでこれはヤバイとkinacoから見えない場所へ
飾りましたひらめき


昨日よりランキングに初参加しましたるんるん
ポチっとしていだたけるとウレシイですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
下
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

お願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム めぐこ at 19:07| Comment(30) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お嬢様風ブティック&お知らせ

2008.4.26 Sat 曇り雨  


kinacoに新しいお洋服をままんさんにお願いしました。
Shopを覗いては

『カワイイ〜揺れるハート

と思い、買おうかどうしようか悩んでました。。。

kinacoに似合うかな〜?って。

でも、ど〜しても
 下
フリフリがたまらん♪
このフリフリがたまらなくキュ〜ト揺れるハート

ポチっとしてしまいましたひらめき

さぁ〜カワイイお洋服を着たkinacoをご覧下さいませ目
 下
お嬢様風?@

お嬢様風?A

なんか、お嬢様みたいだよね?
(*≧m≦*)プププw

色は、うす〜いピンクなんですよブティック

背中にレースの切り替えがありお花模様なんです。

これからの季節に最高の生地でサイズもピッタリですひらめき

こんなカワイイお嬢様風のワンピブティックを着た時くらい外では
ワンワンどんっ(衝撃)とおしゃべりせず、おとなしくお品のあるコ犬(笑)
してなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
(ムリムリexclamation×2

お嬢様風?B


そして今日は、楽しいお教室でした。
ウレシイ事に今回もお勉強中はおしゃべりせずイイコ犬(笑)でした。

次回にでもアップしますねわーい(嬉しい顔)

そしてそして、明日は今流行?の

『フェルト人形作り』

に参加してきますわーい(嬉しい顔)
kinacoの写真を見ながら作るそうです。
どんなkinaco犬(笑)が出来るか楽しみでするんるん
(*^-゚)vィェィ♪

ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)
ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

その正体は・・・カメラ

2008.4.25 Fri 晴れ  


昨日は雨の為お散歩をお休みしたので、さぁ〜例の黄色い物体
確認目してきましたよ〜るんるん


と、その前に・・・

一昨日昨日と姉のお見舞いに行ってきました。
もちろんの事だけど麻酔からも覚めて普段通りの姉でしたわーい(嬉しい顔)
昨日は母も一緒に。

母はベッドの上の姉をみるなり、

『心配でどうなるかと思ってたわ。
 歳の順番でいけば私なのに、○○が先にいってしまったらと思うと
 眠れなかったよ。
 ホントに無事終わって安心したわexclamation

と涙たらーっ(汗)

姉は姉で、手術前夜は眠れず万が一の事を思い旦那さん・娘・両親・
アタシなどへ一人一人に手紙(遺書めいたヤツ)を書いていた事を
明かしました。

それを聞いて3人で涙たらーっ(汗)

姉の病室は3人部屋で、しかも真ん中のベッド。
両脇の患者さんに変な親子って思われた事間違いないです顔(汗)
(*≧m≦*)プププw
(カーテンは閉めてたけど・・・)

手術が終わって姉の娘とアタシで

『お母さん、手術終わったよ』
『お姉ちゃ〜〜ん、無事手術終わったんだよ』

って声を掛けたこと知ってる?と聞いたら、ちゃんとわかってたようで

『そんなに大声で言わなくても聞こえてるよ! 
 アタシはココにいるんだよ!』

と言いたかったそうですが体に力が入らず喋れなかったようです。

だってさ、目瞑ってるし大声出さないと聞こえないのかと思ってあせあせ(飛び散る汗)

だから、うなずいてたんだね。。。フムフム

手術後の吐き気もなくトイレなどへ行く時は腹部を庇って歩いてるけど、
そんな姉を母は見て安心してました。

アタシは安心した母をみて安心しましたぴかぴか(新しい)

親って幾つになっても子供の事が心配なんだね。


と前置きが長くなってしまいましたが・・・



絶対バナナだと思ったんですexclamation×2

では、その黄色い正体をご覧下さい目

黄色い正体♪@


黄色い正体♪A

黄色い正体♪B

黄色い正体♪C

どうでしたか?
確認できましたか?

わかりずらかったらコチラをどうぞ。
下
 黄色い正体♪D
(クリックで大きくなります)



残念バッド(下向き矢印)
バナナじゃないようですねふらふら

パソコンで調べてみたら、木自体がバナナの木でないようですバッド(下向き矢印)

これで分かったことは、やはり思い込みはイケナイって事。。。

アタシ単純で、スグ何でも思い込んじゃうからあせあせ(飛び散る汗)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

バナナじゃない事は分かったけど、じゃぁこの木(黄色いヤツ)は
なんだろう?

お花?

気になる顔(なに〜)

残念・・・

ホント残念ふらふら
ニックネーム めぐこ at 12:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

何だろ?

2008.4.23 Wed 晴れ


kinaco犬(笑)との毎日お散歩犬(足)
このコースにして1年経つかな〜?

で、今日は初めて気づいた事がありましたexclamation×2

画像中央の黄色い物体。
何だと思います?
下
何だろ?
クリックで大きくなりますひらめき

柵の向こうの数本の木の実リゾート
バナナでしょうか?

アタシにはバナナに見えるんだけどな〜るんるん

明日、もっと近くで撮ってみよっカメラ

落ちてきたら食べれるデスか?

:落ちてきたら食べれるデスか?

:う〜〜ん、どうかなぁ〜。
  バナナだったら食べれるけど、落ちるとしたら柵の向こうだよあせあせ(飛び散る汗)

: ・・・・・・



ニックネーム めぐこ at 21:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

無事、終わりましたぴかぴか(新しい)

2008.4.22 Tue 晴れ


先日は姉への応援メッセージ、ありがとうございました。

午後1:30姉はオペ室へ。

午後3:30、予定時刻通り終了し無事手術は成功しましたぴかぴか(新しい)

ベッドでの姉は、麻酔はきれているものの痛み止めの点滴でウトウト。

看護師さんが

『お声を掛けてあげてください』

と言うので

『お姉ちゃん!
 よく頑張ったね、無事終わったんだよ!』

の問いかけに、うんうん とうなずいてた。

ヨカッタよぴかぴか(新しい)
反応があってexclamation

摘出した胆のうと、できていた石を担当のDr.がみせてくれました。

石はお菓子のこんぺいとうの様な形をしそして、かなり大きさでしたがく〜(落胆した顔)

今日から歩いてトイレへ行ってます。

予定では来週の月曜日に退院らしいけど。

後は回復を待つばかりですが、少しの間は家でゆっくり休んでほしいと
思ってます。

みなさまからの応援メッセージのお蔭で姉の手術が無事終わり
成功する事ができました。

ホントにありがとうございました。。。

無事終わりました。アリガト♪







ニックネーム めぐこ at 20:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

明日は手術・・・どんっ(衝撃)

2008.4.20 Sun 曇り


今日のBlogタイトルをみて驚いてしまった方いるかな?

ごめんなさい・・・

ご安心下さい、kinacoじゃないので犬(笑)

この通りkinacoは元気デスるんるん
 下
元気なkinaco♪@
イヒッ犬(笑)

元気なkinaco♪A
カートは楽チンでするんるん

元気なkinaco♪B

カートからちょこんとお手手出してカワイイ揺れるハート
(出たダッシュ(走り出すさま)親ばかわーい(嬉しい顔)


昨年に続き姉が先週の16日に入院し、明日は

  胆のう を摘出する手術なんです。

昨年の出来事はこちらからど〜ぞわーい(嬉しい顔)
下
10月13日の記事
10月24日の記事



なぜ摘出するのかというと・・・

胆のうに石がありそれが結構大きく胆のうごととってしまった方が
イイとのことらしいです。

石があると激痛が走るって言いますよね。
でも姉は、結構(かなり)大きい石でも痛いという症状が全く
なかったようです。


なので今日、母と病院へ行ってきました。
まだ点滴も何もしてない状態だったので元気なそうな姉だったけど・・・
今頃はきっと緊張してるかもあせあせ(飛び散る汗)

手術内容は、腹部に3ヶ所穴を開け1ヶ所少しメスを入れ胆のうを摘出
するそうです。

そして全身麻酔をするので、看護師さんから

『手術が終わって、○○さ〜んって微かにでも聞こえたら手を
 握ってね。
 そしたら外しますからね。』

と言われてるそうです。

外すものとは、人工呼吸器だそうです。
全身麻酔なので人工呼吸にし、意識が戻ったら外すらしいんです。
人工呼吸器が外れないとICUからは出れないそうです。

なんか、全身麻酔って聞くと恐ろしくなってしまった。
姉も
『ちゃんと麻酔から覚めるかな?』
って心配してた・・・

手術後は麻酔の副作用の吐き気と激痛で苦しむそうです。

明日の13時頃から手術室に入るらしく12時ごろには緊張を抑える
筋肉注射をするそうです。

その筋肉注射で効いてしまう(意識がなくなる)人もいるらしいので、
ちゃんと意識があるうちに病院へ行こうと思ってます。

そうそう、アタシには兄も居るんです。
(アタシは3人きょうだいの末っ子デス)

で、明日は姉家族だけじゃ何かあった時
(そんな事あってほしくないけど)
困るのでアタシと兄も一緒に立ち会う事にしました。

看護師さんからは

『手術中、ご家族の方は病院からは絶対に出ないで下さいね』

と言われてるそうです。

そんな事言われると余計怖いよねあせあせ(飛び散る汗)

今日は姉の旦那様(義兄)も来て、記念にとか言って病室で姉と母と
アタシの3人の写真を撮ってくれたけど・・・

それが最後の写真にならなければ・・・と願うばかりです。

どうか、手術が成功し麻酔から覚めますように。

お姉ちゃん、手術ガンバレexclamation×2
お姉ちゃんの手術が終わるまではみんなで待ってるからねひらめき




ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

疲れた〜顔(なに〜)

2008.4.19 Sat 曇り  


今日は9時から5時30分まで講習メモの為町田まで行ってきました電車

『監理技術者講習』

といってもぅちんぷんかんぷん顔(なに〜)

管理技術者講習♪@

おまけに受講者は全員男性で参ったあせあせ(飛び散る汗)
でも仕方ない、会社命令だから。。。

講習中、何度も何度も睡魔が眠い(睡眠)

耐え切れずウトウト眠い(睡眠)してしまって、カックンカックンなってる
のが自分でわかり
『はっがく〜(落胆した顔)』と目が覚めた目
ぷぷっ!

たまに勉強メモなんかすると体に悪いわ〜あせあせ(飛び散る汗)
もぅ今日は疲れたどんっ(衝撃)

興味がある事だと眠くなんかならないけど、さすがに今日は参りましたふらふら

お返事が遅れてます。(ごめんなさい)
必ずしますからねっわーい(嬉しい顔)


ニックネーム めぐこ at 21:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

早く済ませなくちゃ病院注射

2008.4.17 Tue 曇り雨


明日は大雨雨らしいけど・・・
今はまだ降ってない。
夜から本格的に降るって言ってたよ〜。


皆さん早々に狂犬病ワクチン注射やフィラリア検査を済ませて
らっしゃるようですね。
kinacoも早く済ませなきゃと思ってるのですが・・・

実はkinacoがお世話になってる病院病院は只今新病院を
建築中なんですぴかぴか(新しい)

今は仮の場所での診療で、そこが狭くて狭くてどんっ(衝撃)

髪の毛を結わくゴムを誤って食べてしまって慌てて病院行った時は
その狭い診察室で診てもらったんです。
髪の毛結わくゴムを食べた事件は右ココ左から。

どうせ診てもらうのなら新しくなった病院がイイ〜
と思ってるんですわーい(嬉しい顔)

今まででも特別古いって気はしなかったけどな〜。

で、今月の21日からは新病院病院での新規開業となるそうですぴかぴか(新しい)

最先端治療が出来る機器等を導入したのかな?
(ちょっと期待ひらめきイヤかなり期待ひらめき

今年のフィラリアのお薬くすりもkinacoは錠剤かな?
一度でイイからあの美味しそうなチュアブルタイプのを食べさせて
あげたいと思ってるんです。

皆さんのワンちゃんはどのタイプですか?

あっ、でもね錠剤でもフードエサに混ぜてしまえばパクパクガツガツあせあせ(飛び散る汗)
と美味しそうに食べてくれるので何も心配は無いんだけど。

狂犬病ワクチン注射にフィラリア検査(お薬含む)でしょ〜
あとフロントラインたらーっ(汗)もお願いするから・・・

ヒィ〜〜大変顔(なに〜)¥

早く病院行かなくちゃネ♪

そうだね、早く病院行って注射注射済ませてこようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

大きな黒っぱな犬(笑)

2008.4.14 Mon 晴れ 


今日はイイ天気だったね〜
明日も暖かいみたいよ。。。


kinacoちゃん、いつ見てもカワイイね〜揺れるハート
(親ばかでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

大きな黒っぱな♪@

でもさ〜前から気づいてたんだけど〜
Kinacoちゃんってお鼻大きいね〜

近くで見てみる?
下
大きな黒っぱな♪A
(*≧m≦*)プププw


じゃぁ横から
下
大きな黒っぱな♪B
横からだとそんなに大きく見えないね〜


次は上から
下
大きな黒っぱな♪C
(-ι_- ) クックックあせあせ(飛び散る汗)
なにこれ?って感じ・・・


自慢の大きな黒っぱなで色んな情報をキャッチしてるんだよね。
お外でクンクン。
窓を開ければクンクン犬(笑)



うわっ、デカッダッシュ(走り出すさま)
下
大きな黒っぱな♪D

眠くなっちゃった?

ネムネム眠い(睡眠)してイイよわーい(嬉しい顔)
おやすみ・・・

大きな黒っぱな♪E





ニックネーム めぐこ at 18:00| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

第8回『しつけ教室』犬(笑)

2008.4.13 Sun 雨曇り


せっかくの日曜日なのに天気ワル〜っバッド(下向き矢印)
kinacoとおうちでまったりしてますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて昨日は第8回目のしつけ教室でした犬(笑)
今回も、ヨーキーのあんちゃん♀・ヨーキーのすずのすけくん♂
kinacoの3ワンでしたが、新しくラブラドールのディスくん犬
(5ヶ月)が仲間入りしました。
下
新しいお友達ディス君♪

やんちゃ盛りでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態。
飼い主さん困ってたあせあせ(飛び散る汗)
これからkinaco達と一緒にがんばろ〜ねひらめき

今回はお勉強内容でなくkinacoの様子をお話ししますね。

kinacoは、お教室でもおしゃべりどんっ(衝撃)しまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)
(“しまくり”と言ってもず〜っとじゃないですよ)

でもね、昨日のkinacoは違ったんですよダッシュ(走り出すさま)
いつもはお教室に入るなり

『kinacoが来たよ〜るんるん

って感じの第一声どんっ(衝撃)で始ってたんです。
しかし、それがなかった。

お教室にはフードエサやGoodsブティック等も販売してるのでお客様
も入ってきます。
お勉強中にも関わらずkinacoはいちいち反応してたのですが
それもなし。

あれっ?
何かもしかしてイイ感じ?
ムフフぴかぴか(新しい)

すずちゃんのママさん達にも

『Kinacoちゃん変わったわね〜』

と言われたぴかぴか(新しい)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

トレナーさんにも

『Kinacoちゃんイイですね〜
 吠えてはNoという場所を理解してきてるようです。
 これなら絶対おうちでも静かになります』

と言われたよ。

なんかスゴック嬉しいるんるん

kinaco自身が静かにできる(する)という場所ができホントに
ウレシイですもうやだ〜(悲しい顔)
(たとえそれが自宅じゃなくても)

kinacoのおしゃべりどんっ(衝撃)克服もあと少し?
イヤイヤ、克服なんてそんな簡単なものじゃないけどあと一息かexclamation&question

kinacoのリーダーとして、これからも気合い入れて頑張りますGood


あとね、kinacoの歩きがとてもキレイだって褒められた。
下
kinacoのキレイな歩きらしい♪

画像が小さいからわからないかもしれないけど、アタシの事
見ながらそしてアタシの右足について歩いてます犬(足)

実はこういう歩き(お散歩)が憧れだったです揺れるハート
飼い主さんの事をワンコが気にしながら歩く犬(足)
これがやりたくてやりたくてダッシュ(走り出すさま)

ただ、kinacoの場合まだ数メートルとも続かずたらーっ(汗)

でもなんとなく、なんとなくだけど身についてきてるかな〜
って感じです。

おしゃべりどんっ(衝撃)もしてしまうkinacoだけど、kinacoなりに一生懸命
頑張ってるな〜と実感しました。

昨年の11月から通い始めたお教室。
通い始めてまずできたのは、抱っこが多かったお散歩。
翌日からはぜ〜んぶ歩くように。
これにはアタシもビックリでしたexclamation
トリック(小技)もできるように。(スピン)
『待て』もできるように。(少しの間だけど。。。)

来年の今頃はどんなkinacoに成長してるのか、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)

ニックネーム めぐこ at 15:37| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

不思議行動犬(笑)シーツ編

2008.4.11 Fri 曇り晴れ


やっと今日は晴れたね〜晴れ


さぁ今回もkinacoの不思議行動ネタです。

題して

トイレシーツ編 です。

kinacoはシーツを(ちーした後を)隠そうとするんです。
kinacoと同じような行動をとるワンちゃんは多いんじゃないかな?

その様子が動画で撮れました映画
ど〜ぞ、ご覧下さいわーい(嬉しい顔)
下




お鼻を上手に使ってるよね。
この時調度外でワンコの鳴き声が聞こえそしてこのような行動を
始めました。
ワンコの鳴き声が聞こえない時でもやります。
普通にちーを済ませた後とか・・・

動物としての本能なのか自分の排泄物の痕跡を敵に見つからないよう
に隠す行動なのかな?

どなたか詳しい方教えて下さいねわーい(嬉しい顔)

それにしてもそんな事したら自慢の大きなくろっぱな
すりむけちゃいますよぉ〜。

みんなもやるデスか?

くしゃくしゃになってしまったシーツは

『そんな事しなくてイイんだよ』

と言いながら直すめぐこです・・・

きっとkinacoと同じような事するワンちゃん、居るよね?


*kinacoのトイレシーツは固定してません。

ニックネーム めぐこ at 19:32| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

不思議行動Part1

2008.4.9 Wed 晴れ曇り


昨日の関東は春の嵐台風雨
皆さん大丈夫でしたか?
あの強風台風じゃ、桜の花びら散ってしまったよね。。。


掃除機で掃除を始めるとkinacoは不思議と毎回同じ行動を
するんです。

不思議な行動♪@

・なぜか野苺ベッドをひっくり返す。
・クッションの下等に隠れていたおもちゃを引きずり出し
 遊びだす。
・クッションを噛む。


さぁ〜お掃除始めますよ〜

ハイ、kinacoの不思議な行動も始まりました〜exclamation×2
下
不思議な行動♪A
まず野苺ベッドから。
ひっくり返してますダッシュ(走り出すさま)

お次は
下
不思議な行動♪B
最近遊んでなかったスリッパのおもちゃ。
どこから持ってきたんだろう?
探すの上手ね。

そして
下
不思議な行動♪C
クッションをガブリどんっ(衝撃)

ハッキリ言ってお掃除の邪魔デスexclamation×2

終いには部屋中を駆け回ってせっかく整理整頓したクッションが
バラバラにもうやだ〜(悲しい顔)

掃除機に向かって吠えたりはしないんだけど、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になって
しまうみたい犬(笑)
何で?
あのゴ〜っていう掃除機の音に反応して興奮しちゃうとか?

スゴ〜ク不思議ですひらめき

まだ他にもkinacoの不思議な行動がありますがそれはまた今度顔(イヒヒ)

みんなのワンズも不思議な行動ってあるのかな?



ニックネーム めぐこ at 18:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

トリミングはさみいい気分(温泉)Day

2008.4.7 Mon 曇り雨曇り 


昨日はトリミングはさみ(シャンプーいい気分(温泉))Dayでした。
以前も書いたけどお世話になっていたペットショップが閉店に
なってしまったため今回も初めてのショップで不安でしたが
行ってきました車(セダン)

(3月に行った初めてのショップとは違うよ)

このショップではフードエサやおやつホネも買ったことあり
ワンニャン犬(笑)猫(笑)の販売もしていて可愛いコ達がいるので
何度も立ち寄ったことあるんです。
だって可愛いから見ていて飽きないんだも〜んるんるん
でもトリミングは初めてで・・・

マイクロバブル入浴もやってるのでこのショップにしてみようと
思いました。

時間より早く着いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
車内で待つkinaco犬(笑)
車内で待つkinaco♪
駐車場駐車場を管理するおじさんにワンワンどんっ(衝撃)言ってたけど
その他はおとなしく待ってたkinacoです。

10時開店でトリマーさん達が入口でお出迎えしてくれるんですよ〜
まるでVIPぴかぴか(新しい)扱い。
驚いちゃったひらめき
(お金持ちの飼い主じゃないのに・・・笑)

店内で念入りなkinacoのチェックです。
念入りとは・・・
ホラ、初めてだからワクチン済みかとかアレルギーはないかとか
触られて嫌がる箇所はありますかとか。

トリマーさんと打合せ?をしてる時kinacoったらもぅトリマーさんに
メロメロ揺れるハート
今回kinacoを担当してくださるトリマーさんのお顔をペロペロしたり犬(笑)

そんなこんなでkinacoを預け、その間は姉と待ち合わせをしていたので
一緒に喫茶店を。
話が盛りあっがって時間が経つのを忘れていて携帯の時刻をみたら
11:45がく〜(落胆した顔)

慌ててkinacoをお迎えにダッシュ(走り出すさま)

このショップも毎回トリミングレポートを書いてメモ渡してくれる
そうです。

こんな事が書いてあったよexclamation
下
トリミングレポート♪
クリックで大きくなるよ目

やっぱり爪きりが苦手みたい。
マイクロバブルは気持ち良さそうに入っていたなんて笑える顔(ペロッ)
お耳はお散歩後毎回お手入れしてるんだけど少し汚れていたなんて
ショック。。。
やっぱプロがやると違うんだね〜
体重は病院で量ってもらった時と同じで増えてなくてヨカッタるんるん

そして写真もカメラいただけました。
下
入浴中のkinaco♪
クリックで大きくなるよ目

なぜかしっかりとカメラ目線exclamation×2

そしてキレイになったkinaco犬(笑)
右斜め下
キレイになったkinaco♪

キレイにそしてとってもイイ香りのkinacoになりましたぴかぴか(新しい)

トリマーさん達も感じが良くkinacoに優しいので来月もまた予約
を入れました。

そして何ていったってガラズ張りなので様子がわかるし目

そうそう!
長くなっていたおちりの毛をカットはさみしてもらいました。
下
kinacoのおちり♪

まあるくカットはさみされてありカワイイ揺れるハート

しばらくはこのショップでお世話になりそうです。

キレイになったことだし、そろそろフロントラインをつけなくちゃネたらーっ(汗)



ニックネーム めぐこ at 19:33| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ドッグランへ車(セダン)

2008.4.5 Sat 晴れ  


今日はイイ天気晴れ
こんな日は家に居るのがもったいないと思いドッグランへ
行ってきました〜車(セダン)
下
ドッグラン♪@

ドッグランは久しぶりです。
で、いきなりフリーゾーン(大きいコ犬達と一緒)では
ビビるのでkinacoは
下
ドッグラン♪A

小型犬犬(笑)優先ゾーンで遊ぶことに。

以前までは小型犬優先ではなく小型犬専用だったような・・・
小型犬専用とすると遊ぶコが少ないそうです。
いつもガラガラだとかで。
なので名前を
専用右優先に変えたようです。

kinacoにとっては小型犬専用の方がイイのにな。

やはり小型犬優先ゾーンにはワンコ居ませんでした。
(よかった顔(ペロッ)
ドッグラン♪B
kinaco専用のドッグランぴかぴか(新しい)

さ〜思いっきり走ってイイよ〜わーい(嬉しい顔)





だ〜れも居ないから気にせず走れるね犬(笑)




フェンス越しにワンコが。
ドッグラン♪C

ドッグラン♪D
ご挨拶してたよ。

ドッグラン♪E

るんるん犬(笑)ー(長音記号2)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)るんるん

ドッグラン♪F

ドッグラン♪G

ドッグラン♪H

ドッグラン♪I

沢山走りました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

しばらく遊んでいるとフェンス越しにまたワンコ登場犬

ドッグラン♪J

このコが右に行くとkinacoも右に右
このコが左に行くとkinacoも左に左

見ていて可笑しくなった顔(イヒヒ)

そして・・・
向こうを見つめるkinaco目
ドッグラン♪K

大勢のワンコが居る方に行きたいのかな?
(怖がるクセに)
怖いけど気になるみたい。

じゃぁ、行ってみる?

という事でフリーゾーンへ犬(足)

最初は平気だったんだけど、やっぱり近くに寄られると
ドッグラン♪L

風が強い訳でもないのにお耳がこんなになっちゃうくらい
ビビってたあせあせ(飛び散る汗)

このコの他にはkinacoと同じMダックスちゃんやプードルちゃんや
Jラッセルテリアちゃんやシェルティちゃん等等がいました。

あまりにもビビっていてこれ以上ワンコが苦手になっては困ると思い
ドッグランを後にしました。

ビビリ克服はまだまだのようですもうやだ〜(悲しい顔)
焦らずゆっくりだよねexclamation

ドッグラン♪M

そして相模原公園へ移動犬(足)くつ

ドッグラン♪N

りりちゃんとかいうキャラと一緒にカメラ

まだまだキレイにお花かわいいが咲いてました。

家に帰ってスグ眠い(睡眠)

久しぶりのドッグランで走って疲れたのか?
それとも気疲れか?

でも思いっきり走れたからヨカッタよね犬(笑)

また行こうね。

明日はトリミング(シャンプーいい気分(温泉))に
行ってきま〜すぴかぴか(新しい)














ニックネーム めぐこ at 17:05| Comment(24) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

Tomatoどんっ(衝撃)

2008.4.3 Thu 晴れ  


先日母が

『めぐこには内緒にしてようと思ったけど、Kinacoちゃんが
 赤いウンPでもしたらビックリすると困るからやっぱり
 言うわ。。。』

って言うの。

どうやらアタシが居ない時に事件は起こった。
(また事件だよあせあせ(飛び散る汗)

キッチンでガサガサ音がしてて母はアタシが何かしてるのかと
思ったらしくスグ見に行かなかったらしい。
その音がやけに長く
『もしかしたら・・・』とキッチンへ行ってみると
ビニールに入ってるトマトをkinacoが夢中になって食べてたらしい。

:『食べたって言ったってホンの少しよ。
   心配なら生ゴミのところを確認してみて』

ホンの少しなら心配する事ないか〜と確認すると・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ホンの少しじゃないじゃんダッシュ(走り出すさま)

食べる前のTomatoと比較してみたカメラ
下
Tomato前♪

kinacoが食べたTomato
下
Tomato後♪

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
こんなに食べちゃったの?
もぉ〜まったくぅ〜どんっ(衝撃)
(`゚д゚´)コルァァ!!

キッチンへ入り込んで悪さをしたkinaco。

怒っても仕方ない・・・
kinacoのお腹大丈夫かな?
とりあえず元気るんるんだし。。。

今夜あたりピ〜ピ〜になったらどうしよう?
と心配ばかり。

でもTomatoはワンコにも体にイイって聞いたことあるしぴかぴか(新しい)
ゴム食べるよりはマシだよね顔(イヒヒ)

ゴム事件はコチラから右ココ

その後、心配していたピ〜ピ〜にもならずヨカッタひらめき
赤いウンPも出ず。
そしてその日のゴハンエサは時間になっても
『お腹空いた〜』って催促しなかった。
そうだよね〜あんだけ食べればお腹いっぱいだよね。

しっかりTomatoにはkinacoの歯型がexclamation×2
下
kinacoの歯型♪
クリックで大きくなるよひらめき
カワイイ歯型揺れるハート

Tomatoが入っていたビニール袋の下には玉ねぎがexclamation
玉ねぎ食べないでヨカッタよ〜
その方がもっと怖いもんねどんっ(衝撃)


:もぅTomatoは食べません(たぶん
  ごめんなさい・・・
   でも美味しかったよ犬(笑)
ごめんなさい・・・♪

Kinacoちゃんさぁ〜
あんまり心配させるような事しないでね。。。


kinacoは髪の毛結わくゴムを食べたりTomato食べたり
恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
(/。\)イヤン!ハズカシイ






ニックネーム めぐこ at 18:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

お昼寝眠い(睡眠)マット

2008.4.1 Tue 晴れ エイプリルフール


今日から新年度ぴかぴか(新しい)
新入社員も新1年生もガンバレ〜るんるん


またまた作ってしまった(^^ゞ
今回はカフェマット?イヤイヤ

お昼寝眠い(睡眠)マットですぴかぴか(新しい)

カートの中でも使えるかなァ〜と思って。

お昼寝マット♪@

お昼寝マット♪A

一応リバーシブルですわーい(嬉しい顔)

直線縫いなんだけど、曲がらないように曲がらないようにって
思うと曲がってしまってあせあせ(飛び散る汗)

直線縫いも難しい顔(汗)

お昼寝マット♪B

お昼寝マット♪C

大きさはこんなもん?

お昼寝マット♪D

さっそくkinacoのハウスへ

お昼寝マット♪E

あくびなんかしちゃってひらめき
(*≧m≦*)プププw

気に入ってくれたかな?

この後・・・どんっ(衝撃)下
ニックネーム めぐこ at 14:55| Comment(28) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする