2008年03月30日

相模原公園へ車(セダン)

2008.3.30 Sun 曇り


ホントは相模川の方へ芝桜見物の予定だったけど天気が悪かった
ので相模原公園へ行ってきました車(セダン)

沢山のお花かわいいが咲いていてとってもキレイでした。

相模原公園♪@

相模原公園♪A

雲っていて肌寒かったけど家族連れで賑わってました。
ワンコもいましたよ〜犬犬(笑)

さっそく犬(笑)
下
こんにちわん♪@
こんにちわんるんるん

kinacoったら自らシーズーちゃんのおちりをくんくんしましたぴかぴか(新しい)
下
こんにちわん♪A

kinacoにとってはスゴイ進歩ですダッシュ(走り出すさま)
その調子でどんどんくんくんできるとイイね〜

そして歩いて行くとくつくつ
下
相模原公園♪B

菜の花かわいい
下
相模原公園♪C

すご〜くキレイぴかぴか(新しい)

kinacoと一緒にカメラ
下
相模原公園♪D

相模原公園♪E

相模原公園♪F

すごくキレイなんだけど何か臭い顔(なに〜)
肥料のニオイ?
耐えられなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)

わかりずらいけど、枝垂れ桜桜も・・・
下
相模原公園♪G

相模原公園♪H

相模原公園♪I

そして園内にある国界というラーメン屋さんでレストラン
下
ラーメン♪

ジャンボシュウマイも食べた顔(イヒヒ)
下
ジャンボシュウマイ♪

相模原公園は何回も来てるけどココのラーメンは初めて。
結構美味しかったヨGood
次回来た時はほかのラーメン食べてみよっと顔(ペロッ)

その時kinacoは・・・
下
カートの中♪

他のお客様に大きな声でご挨拶してしまうと迷惑だからカートの中あせあせ(飛び散る汗)

桜も満開で見頃目でしたわーい(嬉しい顔)
下
相模原公園♪J

晴れていればもっと良かったけど・・・

帰る頃ポツリポツリと雨が小雨

明日は月曜日。
また1週間ガンバロ〜ね手(パー)










ニックネーム めぐこ at 16:18| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

kinacoのパトロールどんっ(衝撃)

2008.3.28 Fri 曇り晴れ


kinacoとのお散歩コースの桜桜も咲きました。
下
今日の桜♪

このお散歩コースにはもっと沢山の桜桜があったのですが
数年前『毛虫対策』で伐採はさみしたんです。

咲くまでは

 まだかな・まだかなぁ〜

ってドキドキワクワクだけど咲いてしまうと数日後には散って
しまうのが淋しいもうやだ〜(悲しい顔)


2・3日前からやたらとカラスの群れがスゴイexclamation×2
朝から
カァ〜カァ〜と騒がしい。
どうやらゴミを目当てにしてるらしい。

矢印がカラス
下
カラス♪@

カラスって近くで見ると結構大きいのよね。
全身真っ黒けで愛くるしい目目をしてるけどやっぱ怖いあせあせ(飛び散る汗)

あの黒い口ばしで突っつかれたら痛そうどんっ(衝撃)

そんな怖さを知らないkinacoは、ゴミをあさるカラス
パトロール開始exclamation×2
下
カラス♪A

:ゴミを荒しちゃダメよ。

:やめた方がイイと思うよ〜Kinacoちゃんexclamation
  パトロールなんかしたってカラスは頭が良く賢いんだよ。

:ヤバイ!逃げろ〜
  パサパサッ(羽を広げ逃げる音)

カラス♪B

カラスにとってkinacoが怖い存在に見えたか
どうかは不明だけど飛んで行きました。

そうそう!
つい先日はニャンコ猫(笑)にも・・・

最初は
『見てないよ』って感じで知ら〜んふり
下
知ら〜んふりのkinaco♪

ニャンコがスキをつき逃げたら
下
待て待て〜♪

待て待て〜って追いかけたダッシュ(走り出すさま)

ダックス犬(笑)として猟犬の血が騒いだのか・・・?

そうだとしたら、その血が少しでも残っている様子を確認目でき
ちょっぴり嬉しかったるんるん

*特別このニャンコちゃんが悪い事してた訳でもないのにkinacoが
 追いかけてゴメンネ。。。


日曜日は芝桜をみに行こうと思ってます車(セダン)

ニックネーム めぐこ at 18:06| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

訓練の成果Good

2008.3.26 Wed 晴れ  


お散歩を利用し色んな訓練をしながら(色んなといっても数少ないけど)
kinacoと楽しんでますわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん

アタシの横について歩く犬(足)訓練や
下
横を歩くkinaco♪

急に立ち止まってみたり・・・

そして一生懸命歩く犬(足)kinaco犬(笑)
下
一生懸命歩くkinaco♪

に 『Kinacoちゃんるんるん

と呼んでアイコン目してみたり・・・
下
アイコン♪


kinacoにとってはもっと自由に歩きたいと思ってるかもしれないけど
お散歩をしながらの訓練でもっともっとkinacoとのコミュニケーション
が深められたらなと思ってます顔(ペロッ)

そして、前回の日記の予告通り『待て』の動画映画です。
ホントはもっと長いロングリードで試したいけど、この道は結構車車(セダン)
激しく通るので危ないどんっ(衝撃)からこの長さでネ。
下



*アタシの声と影は気にしないでね。ぷぷっ

後ろを気にしてよそ見してしまったけど、ムフフ、一応できましたClap

そしてkinacoのおしゃべりですが、例の『必殺アルミ缶』で大分変わって
きたんですよ。

確かにインターホン等に吠える事は吠えますが、アタシがアルミ缶を
使って叱るとスグにと言ったら大げさかもしれないけど、
吠え止むのが早くなりました。

よしっ、この調子で頑張らなきゃGood

それとkinacoがお利口にした時はちゃ〜〜んとご褒美あげてますヨ犬(笑)

イイコ犬(笑)にしたら褒めてあげなくちゃねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めぐこ at 20:45| Comment(17) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

第7回『しつけ教室』犬(笑)

2008.3.24 Mon 雨 


3月22日(土)のしつけ教室は

kinacoとヨーキーのすずのすけくんの2ワン犬(笑)犬(笑)

『待て』『おいで』

の復習を兼ねてレッスンしました。


と、その前に・・・

kinacoはお教室のオーナーさん・トレーナーさんが大スキで
kinaco的にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になってしまいおしゃべりしまくり状態どんっ(衝撃)

このおしゃべりは要求吠えなのであくまでもムシexclamation

ただ、お恥ずかしい事に意外と大きい声なんですkinacoさん。。。あせあせ(飛び散る汗)

やはり静かにする時は静かにということで

『必殺アルミ缶』登場exclamation×2
下
必殺!アルミ缶♪@

このアルミ缶を振ると耳を塞ぎたくなる程のスゴイ音どんっ(衝撃)がするんです。

聞いてみたい方ココをど〜ぞわーい(嬉しい顔)
(ボリュームに注意してね)

秘密は中にこんな物が。
下
必殺!アルミ缶♪A
ちょっと(かなり)錆びてるけどこんな物を沢山入れてます。

kinacoは初めのうち怖がり、効果大だったのですが最近では
それが薄れてきて・・・

それでは『必殺』の意味がないという事でトレーナーさんが
見本を。

缶をそばに置いただけでバッド(下向き矢印)
下
必殺!アルミ缶♪B

それでもまだ言う事をきかなかったら
下
必殺!アルミ缶♪C
顔スレスレところで振る。
スゴク嫌がってるよね犬(泣)
(間違っても顔に当らないように)

kinacoにもトレーナーさんが試してくれました。
そしたら一気にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それ以降kinacoのおしゃべりは治まりました。

顔スレスレのところで振る事がポイントという事を習ったメモ

注:このアルミ缶でのしつけはkinacoが習ってるトレーナーさんに
  教わったものでトレーナーさんによっては色々と違いが
  あると思います。

やっとkinacoのおしゃべりも静まったところでレッスン開始ひらめき

基本中の基本といわれる『待て』
下
基本の『待て』♪
お利口さんに『待て』してます。
スバラシイClap

これが完璧にできないとお散歩中等で思わぬ事故にあったりする
そうです。
飼い主さんより先に行ってしまい『待て』と言ってもきかず車に
ひかれてしまったり、他のワンコとのトラブルにあったり。
(怖い・怖い)
そんなこと絶対ヤダよねexclamation×2

で、kinacoに『待て』のコマンド。
『待て』をしてるkinacoの回りを大きなワンコが歩きます犬(足)
下
kinacoの『待て』♪@
『待て』のコマンドを必死あせあせ(飛び散る汗)に守り動いていません。
(固まってる?)

ラブラドール犬なんてkinacoにはあり得ないことなんですダッシュ(走り出すさま)

kinacoの『待て』♪A

kinacoの『待て』♪B

きっと怖くて怖くてど〜しよ〜と思っていたkinaco。
普通に歩くのではなくアタシとkinacoの回りをトレーナーさんと相棒犬
がわざと小走りしてみたり。

『待て』のコマンドをしっかり守り、おしりも上げずお座り状態を
キープできました。Clap
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

怖くて固まっていたのかもしれないけど、それはそれなりに出来て
いたのでトレーナーさんから褒めのお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)

これがホントのお散歩の時に役立ってくれればイイんだけど・・・

そして今のkinacoはど〜してもおしゃべりをしてしまうので
kinacoの為にもアルミ缶で訓練する事を改めて薦められました。

kinacoは吠え出すとアタシのコマンドなんか耳に入らなくてあせあせ(飛び散る汗)

なのでこの『必殺アルミ缶』で一からまたやり直したいと思います。

この日もお天気が良くレッスン終了後のkinacoもまだまだ元気るんるん

レッスン終了後のkinaco♪@
上
わかりずらいけど、またベロが出てるダッシュ(走り出すさま)

レッスン終了後のkinaco♪A

レッスン終了後のkinaco♪B

元気なkinaco犬(笑)でしたが帰りは車に揺られ気持ち良さそ〜うに
寝てました眠い(睡眠)

気持ちよく寝てるところを悪いんだけど、カフェ喫茶店に寄って
帰りましたわーい(嬉しい顔)


翌日、気の散る外で『待て』の訓練をしてみた。
(ロングリードで)

『待て』のコマンドで、少しキョロキョロ目してしまったけど
ちゃんと出来てたよGood

その様子は今度動画でネわーい(嬉しい顔)










ニックネーム めぐこ at 19:05| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お友達犬(笑)

2008.3.22 Sat 晴れ  


皆さんの所は桜桜どうですか?
もう咲きそうですか?
うちの近所の桜はこんな感じ。
下
桜♪@

もう少し近くで見ると目
下
桜♪A
なんとな〜くピンクっぽくなってるかな?

来週の日曜日頃は満開桜かもね。



今日また、ちびちゃんに会ったんでするんるん

ちびちゃんを知らない方はこちらから
下

お名前は?
バッタリどんっ(衝撃)

ちびちゃんの飼い主さんに

『写真撮ってもイイですか?』

と尋ねたら決定とのことだったので、パチリカメラ


初公開ぴかぴか(新しい)ちびちゃんで〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)
下
ちびちゃん♪

ヨーキーなんだけど珍しいカラーだよね。
とても小さくてカワイイの顔(メロメロ)

kinacoと一緒に並んでのショットを撮りたかったけどkinacoはビビって
そしてちびちゃんは落ち着きが無く(笑)撮れなかったけど
一応2ワンでのカメラ
下
kinacoとちびちゃん♪

(^m^ )クスッ
微妙な距離だけど、何とか撮れた犬(笑)犬(笑)

おじさん、写真撮らせていただきアリガトわーい(嬉しい顔)

そうそう!
おじさんがね、

『9ヶ月なんだよ』

ってまた言ってた。(ま、いっかひらめき

なかなかさ、おじさんったらちびちゃんの事名前で呼んでくれなくて。
呼んでくれれば名前がわかるんだけどなぁ〜

今度会った時は名前聞いてみよ〜るんるん

もしかすると覚えてるかもしれないよねわーい(嬉しい顔)


そして今日は『しつけ教室』の日でした。
今回も、飼い主が勉強になること沢山覚えてきましたメモ


お教室が終わりShopを出たらkinacoに似てるコ犬(笑)exclamation×2
下
kinacoに似てるコ♪@
右がkinacoです。
似てるよねひらめき

kinaco、ビビらずアタシの後ろに隠れなかったんですClap
大分ワンコに慣れてきたかな?

う〜〜〜ん、眩しいねぴかぴか(新しい)
下
kinacoに似てるコ♪A

女の子リボンだそうです。
彼女もビビリって飼い主さん言ってた。
でも全然ビビッてる感じしてなかった。

途中まで一緒に歩きました犬(足)
下
一緒に♪

ちょっとkinacoが遅れてるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

お教室の内容は長くなってしまうからまた今度ねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム めぐこ at 20:49| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

カットはさみ

2008.3.20 Thu 雨  春分の日 


今日は朝から雨雨
みなさんは、どこかお出掛けしましたか?

でもこの雨じゃね〜バッド(下向き矢印)

天気が良かったらドッグランへkinacoと行こうと計画してたけど
中止。

kinacoにはおうち家でまったりしててもらいアタシは
ヘアーカットはさみとカラーリングアートに行ってきましたくつくつ

今回は結構カットしたんですよはさみ
15〜20センチはカットしましたよ〜

痛んでたし。。。

痛みも取れ、触るとゴワゴワしてなくイイ感じぴかぴか(新しい)

で・・・


今日行った美容院なんだけど〜
女性のスタッフは数名(確か3人くらい)で、あとのスタイリストは
全員男性なの。

お客さんも男性が多く、何かホストクラブバーに行った気分に
なってしまったあせあせ(飛び散る汗)
(ノ∇≦*)ポッ
(ホストクラブは未経験ですから。。。ホントよ)

アタシを担当してくれたスタイリストさん、ニャンコ猫(笑)
飼ってるんだって。
2ニャン猫(笑)猫(笑)

だから、ペットの話で盛り上がったよ。
でも、そのスタイリストさん

『犬って、帰った時凄くジャレる(喜ぶ)じゃないですか〜
 あれが自分は苦手なんですよね〜』

って言ってた。
その喜ぶのがイイのにね。

そして家に帰ると喜ぶkinacoさん犬(笑)るんるん

『お帰りグッド(上向き矢印)お帰りグッド(上向き矢印)』とお出迎えしてくれました犬(笑)

これが苦手なのかと思ったよ。
(*≧m≦*)プププw

そうそう、kinacoのココ
下
伸びたおちりの毛♪

おちりの毛も伸び伸びに。

そのうちカットはさみしなくては。
確か昨年の8月頃カットしたんだけど、その時トリマーさんに

『もしかすると、カットして伸びないコ犬(笑)もいるんですよ』

と言われたの。
kinacoは毛が多くないから伸びなかったらどうしよう顔(なに〜)
って気にしてたけど、ちゃんと伸びてヨカッタ顔(ペロッ)

伸びててもカワイイけど、ちーした後ぬれてたりする事もあるし
衛生的じゃないよね。。。

みんなはおちりの毛カットはさみしてるのかな?


土日は天気イイみたいだね(*^-゚)vィェィ♪

今日は寒かったし、皆さん体調崩さないよう気をつけて下さいひらめき


ニックネーム めぐこ at 21:59| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

バッタリどんっ(衝撃)

2008.3.19 Wed 曇り雨 


ちょっと前にボストンテリアの飼い主さんの事を書きましたが
お散歩コース犬(足)が同じなのかバッタリどんっ(衝撃)出会いがしらに
会ってしまいました。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

下バッタリの現場
ばったり!の現場♪

kinacoとアタシはこの横断歩道を。
ボストンテリアのおばさんは右方面から。

その日は右の柵の向こうから何やら人影が見えしかも女性exclamation×2
イヤ〜な予感がしたんです。

もしやexclamation&question

と思いkinacoを抱っこしたんです。

そしたら・・・やっぱりあのおばさんexclamation

ヨカッタ〜先にkinacoを抱っこしてて。
もちろん挨拶は交わしたけど。。。

ワンコはアタシがkinacoを抱っこしてたからか飛びついてきた。
飼い主さんは知らんふり。

いつかは会ってしまうと思ってたけど、今回は何もなくてヨカッタですわーい(嬉しい顔)

そしてkinacoをおろし少し歩くと前から今度はあのコ犬(笑)
仮名ちびちゃん。
名前がわからないから勝手にアタシが名付けた。
おじさん、kinacoとアタシの事覚えてるかな?

ちびちゃんはkinacoに寄って来て、kinacoはちびちゃんをクンクンるんるん

ちびちゃんは女の子リボンという事がわかったひらめき
でも名前は聞けなかったバッド(下向き矢印)

そしたらおじさんが
『9ヶ月なんだよ』って言うの。

あれ〜顔(なに〜)
この前(つい最近だよ)会った時は確か7ヶ月って教えてくれたのに・・・
(やっぱり病気の後遺症なのか?)
まっいっかひらめき

物忘れがあっても、そしてちびちゃんが何ヶ月でも構わないから、
おじさん!そのリードを手から絶対離さない事だけは忘れないでexclamation×2

と願っためぐこでした。


明日は雨みたい。
ドッグランはムリだね。

おうちでまったり過ごそうね犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐこ at 16:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

カフェ喫茶店&公園へ犬(足)

2008.3.17 Mon 晴れ


昨日、日曜日はkinacoと約束通りカフェと公園へ
行ってきました車(セダン)

寒くないしお出掛けするには気持ちイイるんるん
とっても天気が良く車内は暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)

カフェ喫茶店へは久しぶり。
お利口さんにしてくれるかしら?

着くとすぐオーナーさんはkinacoにお水をくれました。
下
カフェ♪@
ノドが渇いていたのかピシャピシャあせあせ(飛び散る汗)飲んでた犬(笑)

店内には看板犬のアトム君♂がいます犬(笑)
ミニチュアダックス(ブラタン)カワイイの揺れるハート
下
カフェ♪A

彼の事が気になるのか
下
カフェ♪B

カフェ♪C

オーナーさんは

『店内はノーリードでもイイですよ』

と言ってくれたけど他のお客さんに迷惑かけると失礼なので
遠慮しました。

アトム君を気にするkinacoを気遣ってオーナーさんは彼をkinacoの
そばまで連れてきてくれて

『ニオイ嗅いでイイヨ』ってわーい(嬉しい顔)

そしたらkinacoったらビビリながらもクンクンしてた顔(汗)

アタシは、あずきワッフルとアイスレモンティーをオーダー。
あずきワッフル激ウマでした顔(メロメロ)

アトム君のおもちゃも貸してくださり、中でもコングが気に入った
みたいで。。。
下
カフェ♪D
夢中るんるん

次回来た時はアトム君と一緒に遊べるとイイね犬(笑)犬(笑)

そして公園へ犬(足)

沢山のワンコがお散歩してましたよ〜犬(笑)犬犬(笑)犬

公園へ♪@

公園へ♪A

kinaco楽しそうるんるん

公園へ♪B
上
なぜかベロがペロン。

公園へ♪C

公園へ♪D

公園へ♪E
上
これもベロがペロン。

公園へ♪F
上
コーギーちゃんに近寄られビビッたくせに後をせっせと追いかける
kinaco犬(笑)

公園へ♪G

沢山歩きました犬(足)犬(足)くつくつ

暖かくなったからお出掛けも楽しいネるんるん
(寒いの苦手〜バッド(下向き矢印)

今度はドッグラン行こうわーい(嬉しい顔)犬(笑)車(セダン)

たぶんほかのワンコがいたらフリーズだけど。。。

そんな楽しい日曜日でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

初★My TシャツTシャツ

2008.3.15 Sat 晴れ


今日は初夏を思わせるような陽気でしたねsun♪
布団を干したかったけど花粉が凄そうで干せませ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




ライン





実はアタシ密かに・・・ムフフ
(秘密にする事じゃないけど)

こんな物を作っちゃいましたぴかぴか(新しい)



          下






          下






          下






じゃ〜〜んるんるん
初★My Tシャツ♪@

初★My TシャツですTシャツ

生地は
下
初★My Tシャツ♪A
バーバリー調のニットです。

編み物でベストやカーディガン等は編んだ事あるけど洋裁で
自分のは中学の時の家庭科以来初めてかもあせあせ(飛び散る汗)

kinacoのお洋服作りに魅せられて調子にのってしまいました顔(汗)

ポイントはココ
下
初★My Tシャツ♪B
パフスリーブです。

初めて作るから普通の袖にしようと思ったけど、パフスリーブが
可愛かったので・・・

初心者のアタシにも何とか作れましたGood
ウレシイ〜〜〜揺れるハート

サイズはkinacoのを作った時とは違い、ピッタリに出来ましたわーい(嬉しい顔)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

ミシンに向かってる時kinacoは・・・
下
退屈デス!

腕を組んじゃうほど退屈どんっ(衝撃)だったようです。
(ごめんね〜)

明日は何処かお出掛け車(セダン)しようねわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めぐこ at 17:35| Comment(32) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

スピン犬(足)

2008.3.13 Thu 晴れ  


暖かくなったよね〜かわいい
こう暖かくなるとそろそろ紫外線も気をつけないとね。


まだまだビビリでおしゃべり(吠えること)なkinaco犬(笑)ですが
お教室での宿題のスピンができる様になりましたClap
(*^-゚)vィェィ♪

注)スピンとはkinacoの場合、ターンの反対回りです。

ちなみにターンはこちらです。
下
ココ

クルクルクル犬(足)と回ってカワイイ揺れるハート
(≧∇≦)キャー♪


そして、今回覚えたスピンです。
ど〜ぞご覧下さい目
下



ムフフわーい(嬉しい顔)
いかがでしたか?
できてるよねexclamation

感激です。ウレシイです。ブラボーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

回る系はkinaco的に得意分野なのか、すんなりと覚えました犬(笑)

できなかった事ができるようになると、飼い主もとっても
イイ気分ですぴかぴか(新しい)


:Kinacoちゃん、ヤルじゃんるんるん
  スゴイよexclamation×2
  その調子でもっと頑張ろうネわーい(嬉しい顔)
  p(*^-^*)q がんばっ♪

:エヘッ犬(笑)
  kinaco、ヤルですか?
  照れるデス。
  ハイ、がんばるデス犬(笑)

エヘッ♪



ニックネーム めぐこ at 19:53| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

第6回『しつけ教室』犬(笑)

2008.3.11 Tue 晴れ


8日土曜日は久しぶりのお教室でした。
前回は大惨事で欠席だったから。。。顔(え〜ん)
ココをクリックひらめき

行きの車内では落ち着きがなかったけど、まぁ何とかおとなししく
ちょこんと座ってたり外を眺めてました犬(笑)

この日のメンバーも
ヨーキーの小さなすずのすけくん、
同じくヨーキーで、あんこちゃん&ふうちゃん、
そしてkinacoです。

4ワン共、それぞれ個性があり微笑ましいですわーい(嬉しい顔)

ちゃんとみっちり勉強してきましたが今回は勉強内容でない事を
紹介しますね。


お教室を開いてるShopには、フードエサはもちろんのこと
お洋服・リード・おもちゃ・フードボウルなどなど色んなカワイイ
物が沢山あるんです。

店内にある商品をなかなかゆっくり見る事ができませんでしたが
この日は時間にも余裕がありお勉強終了後じっくり見れました目

中でも一番に目がいったのはコレです。
下
ポーチ♪@
中にご褒美を入れ腰につけるポーチ。
トレーナーさんも同じようなのをつけていて便利そうでアタシも
欲しかったんです。

上からカメラ
下
ポーチ♪A

ピンクでカワイイるんるん

後ろからカメラ
下
ポーチ♪B

これをつければトレーナーさん気分が味わえるかな?
(なんちゃって顔(ペロッ)

そして次は
下
Natural Balance♪
トレーナーさんがご褒美にくれるフードです。

 Natural Balance スウィートポテト&フィッシュ です。

これがkinacoに大ウケ犬(笑)
ご褒美欲しさに一生懸命頑張ってます。

形は平べったい。
平べったい♪

カリカリと美味しそうに食べまするんるん

そして、トレーナーさんに

『指示をもっと伝わりやすくするにはチョークタイプがイイですよ』

と薦められShopにあったこれを購入。
下
ハーフチョーク♪@

ハーフチョークです。

ハーフチョーク♪A

ポーチとお揃いの柄ですひらめき

チョークってリードを引くと
『うっ』
と苦しそうですが訓練をしてるコ犬(笑)にはこれが一番だそうです。

kinacoはお散歩の時、行きはまぁまぁアタシの足元を歩くようになった
のですが、家がだんだん近くなると先を歩いてしまうんです犬(足)

なのでこのハーフチョークでアタシより先に歩いたら

『クイッ』とリードを引いて合図をしてみたいと思います。

が・・・
ど〜も心配事が。
このハーフチョーク、苦しそうというより、緩んでる時にスルっと
首から抜けないかな?
Shopのオーナーさんがkinacoにつけてくれて色々ちゃんと説明して
くれたけど何か心配あせあせ(飛び散る汗)

だからせっかく買ったのにまだつけて訓練してません。
首のサイズがちゃんと合ってれば平気なんだろうけど・・・

どなたかハーフチョークつけてる飼い主さんいらっしゃいますか?
つけた感想等をお聞かせ頂けたらウレシイです。

と、この3点を購入してきましたわーい(嬉しい顔)


この日のお勉強は・・・
病院病院やカフェ喫茶店などでイスの下でおとなしく待つという
訓練やトリック(小技)の勉強をしました。

宿題もでましたよ〜。

久しぶりのお教室でしたが、kinacoは緊張することもなく楽しそうに
頑張ってました犬(笑)


お教室でアタシが座るイスの下に念の為おしっこシートを用意して
敷いておくのですがこの日もkinacoったら、ちー&ウンPを
してくれましたexclamation×2
やんなっちゃう顔(なに〜)



帰りは近くの公園をお散歩犬(足)して帰ってきました。
公園にも沢山ワンコがいて、さっきまでお教室でお友達犬(笑)と平気に
接してしたのに、もぅビビってましたあせあせ(飛び散る汗)

あんまり楽しそうな顔してないね。
下
ビビってる?
シッポがバッド(下向き矢印)

やれ・やれ。。。


そうそう!
帰ろうと車の近くまで来たらビックリexclamation×2

この公園でワンコをノーリードにしてるおじさん発見ダッシュ(走り出すさま)
ワンコはゴールデン犬でおじさんのそばをちゃんと歩いて
たけど、ダメだよね〜〜〜。








ニックネーム めぐこ at 19:25| Comment(20) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

いただいたワンピースブティック

2008.3.9 Sun 晴れ


春だね〜かわいい
とっても暖かな日曜日。

黄砂?花粉?
車がスゴク汚れてるあせあせ(飛び散る汗)
洗車しなくちゃダッシュ(走り出すさま)
すれ違う車車(セダン)みんな汚れてた。。。




さてさて、前回の記事での飼い主さんの事ですが・・・
色々なアドバイス、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今後、この飼い主さんと出会ってしまったら、なるべく近寄らず
会釈をし通り過ぎようと思います。

Bテリアのコ犬はアタシの手をペロペロしてくれてとても
フレンドリーなんだけど。

アタシとkinacoも他の飼い主さんやワンコに迷惑を掛けずに
お出掛けやお散歩するよう心掛けたいと思います。
(もちろんワンコ飼ってない方にもexclamation

そしてkinacoにも、もっともっとワンコ社会に慣れるよう訓練して
いきたいと思ってます犬(笑)



アップするのが遅れましたが先週、お友達のすずのすけさんが
カワイイ揺れるハートワンピースブティックをkinacoに作ってくれました。
下
すずのすけさん作♪@

迷彩柄で、デニムのスカートブティック

スカートはプリーツなんです。
下
すずのすけさん作♪A

プリーツなんてexclamation&question
スゴイexclamation×2

kinacoに着てもらったよ。
下
すずのすけさんからのお洋服♪@

すずのすけさんからのお洋服♪A
胴回りも丈もピッタリひらめき
自分のコ犬(笑)以外のお洋服を作るなんてアタシにはムリあせあせ(飛び散る汗)
kinacoのでさえ、ピッタリなサイズに作れないのに・・・

すずのすけさんからのお洋服♪B

すずのすけさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
kinacoにわざわざ作ってくれてとってもウレシイです顔(メロメロ)
本等を参考にしながら作ったのかな?
すずのすけさんも、Shopが開けそうな腕前デスぴかぴか(新しい)
ロイ君&ゆずちゃんが羨ましいるんるん


我がコ犬(笑)のお洋服を上手に作れる方はアタシから言わせて
いただくと
カリスマぴかぴか(新しい)的存在です。

アタシももっともっと腕を磨かなければ手(パー)





ニックネーム めぐこ at 19:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

あのコは苦手犬(怒)

2008.3.7 Fri  晴れ夕方雨  



今日も楽しくお散歩です犬(足)

楽しいネ♪

ひゃっほ〜♪

上
いつもの休憩場所です。
ココは駐車場駐車場だけど朝は車がとまってない。
だからkinacoのプチドッグラン?

滅多にワンコも通らないしkinaco的に安心なのかも犬(笑)

休憩を終え、お散歩開始犬(足)

そろそろ家も家近くなってきた時・・・

またあのコ犬に道でバッタリ会った。(会ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

)あのコとは・・・ココ

相変わらずハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ビビるkinacoをスゴイ勢いで追いかけるダッシュ(走り出すさま)

逃げ回りパニくってるkinaco犬(泣)

もうこれはヤバイとkinacoを助けようとしたらボストンテリア犬のコの
リードがアタシの足に絡んでるどんっ(衝撃)

kinacoは必死に逃げようとしてカラーが抜けそうになってるし。

ったくさぁー、その飼い主さん見てるだけなんだよexclamation×2
挙句の果てには、やっぱりこの言葉。
下

『遊びたいのよね〜』

だってどんっ(衝撃)


kinacoと一緒の時ワンちゃんに会った時は少しでも『ビビリ』を
克服させようとアタシからワンちゃんに近寄り、

『ホラ、Kinacoちゃんexclamationお友達だよ。
 怖がってないで来てごらんるんるん

ってkinacoに安心させながら徐々に近寄せてるんだけど、
このBテリア犬のコだけは、イヤBテリアのコが悪いんじゃなくこの
飼い主さんとはアタシがそういう気になれなかった。。。

kinacoが追いかけられてイヤがってるのにリードを短く持って
くれないんだよどんっ(衝撃)

もし・もしさ、その時kinacoがキレて犬(怒)パンチ爆弾

『もーーっ、しっつこいわねーイイ加減にしてよむかっ(怒り)

ってガブっとBテリアのコを噛んだらどうなると思う?
(そうはならないとは言い切れない事だよね)

そういう飼い主さんに限って

『うちのコに何するのどんっ(衝撃)

って怒るよね〜

もう2度と会いたくない飼い主さんです。。。

せっかくの楽しいお散歩が一気にバッド(下向き矢印)

怖かったデス・・・

でもkinacoにはイイ社会勉強だったかな?

ガンバレkinacoexclamation×2
ε=ε=(ノ^0^)ノガンハレ☆☆


こういう時って、どうすればいいのかな?
近寄らずにスルーすればいいのかな?
でもお友達増やしたいし・・・

みんなだったらどうしますか?


ニックネーム めぐこ at 20:40| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お嫁にいけない顔(え〜ん)

2008.3.6 Thu 晴れ曇り夕方雨


最近暖かったのにまた冬に逆戻り。。。
寒いexclamation×2


前回の記事で新しいお洋服を着たkinacoを皆さんに
『カワイイ』
と言われとってもウレシイめぐこデスわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


が、しかしそんなkinacoですが・・・

いつもはこんな風に
下
カワイイ寝顔(σД≦)ネムゥ〜
カワイイ顔して寝ててとっても癒されるんです揺れるハート

でもたまに、

ドキッ
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

っとさせられる寝顔の時もあるんです。
(心臓の弱い方は見ないほうがイイかも)

          下





          下






          下





(゜ロ゜)ギョェ@
上
これは生き物?


(゜ロ゜)ギョェA
上
?
(*≧m≦*)プププw

(゜ロ゜)ギョェB
上
目が完璧にいっちゃってます顔(なに〜)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!



まだ、いっちゃってるkinacoの寝顔写真はあるけど彼女犬(笑)
名誉の為にお見せすることは出来ませんひらめき


だって〜お嫁に行けなくなっちゃう〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めぐこ at 17:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

オシャレなkinacoブティック

2008.3.4 Tue 晴れ曇り


何だかスゴク乾燥してますよね。
車に乗る時手手(パー)がバチバチどんっ(衝撃)きます。
あのバチバチどんっ(衝撃)ってヤダよね〜Bad

あと、火の元にも注意しましょうexclamation×2



ライン


お友達のままんさんがこの度、ままんブランドを立上げShopを
Openしました〜Clap

maman わんわんshopですわーい(嬉しい顔)


お洋服作りがとっても上手で
『お店開いたら?』
ってコメントにしたくらいだったんですよ。

と、いうことでさっそく

『オーダーグッド(上向き矢印)

たたんであるけどワンピースですブティック
下
maman わんわんshop@

スカートの部分をチラっとめくると裏は迷彩柄デス。
下
maman わんわんshopA

でわ、kinacoさんにきてもらいましょうるんるん


           下





           下





           下





う〜〜んカワイイね〜顔(メロメロ)
maman わんわんshopB

横から見ると目
下
maman わんわんshopC

サイズも丈も、ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

とってもcute揺れるハート
どうでしょうかね〜似合ってますよねひらめき
(o^^o)ふふっ♪

最近はkinacoのお洋服ばっか増えて・・・
アタシもオシャレしなきゃダッシュ(走り出すさま)

maman わんわんshopD

:ままんさん、カワイイお洋服アリガトデス犬(笑)
  また作ってくださいねるんるん


横から全体をカメラ撮りたかったんだけど、kinacoったら
ど〜しても正面を向いてしまってあせあせ(飛び散る汗)


そして今日はもう一つブティック
ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

初めてのShopでいい気分(温泉)

2008.3.2 Sun 晴れ曇り


そろそろシャンプーに連れて行かなきゃと思って・・・

実はkinacoが昨年の8月からお世話になっていたペットショップ
が残念な事に1月で閉店になってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

トリマーさん達にもkinacoは慣れいて店頭でウレションしてしまう程
トリマーさん達が大スキだったんです犬(笑)

チェーン店なので皆さんあっちの店舗こっちの店舗とバラバラに・・・
皆さんが何処の店舗へ移動になるのかは聞いていたのですが
なかでもkinacoが大のお気に入りのトリマーさんの移動先の店舗は
うちからは遠くてもうやだ〜(悲しい顔)

でもいつかはそこへkinacoを連れていってあげたいと思います。

と、いう事で今日は初めてのペットショップへ行ってきました車(セダン)
以前からそこは車でよく通る道沿いにあるので知ってはいたんです。

広くもなく狭くもなくって感じです。
色々なGoodsもありましたよひらめき

毎回カルテを書いてくれるらしくこんな事が書いてあったメモ
下

初めての場所だったからか少し落ち着きがありませんでしたが、
 良い子に頑張ってくれました


だって。
なんか笑えた顔(イヒヒ)
やっぱ初めてのとこだし緊張してたかな?

そうだよね〜
人間でも初めてのところは緊張するもんねぇ。

で、リボンをつけて帰ってきましたリボン
下
シャンプーday♪@
kinacoはお耳の毛短いから、きっとトリマーさんつける時一苦労したかもexclamation&question

シャンプーday♪A

首にはネックウォーマー?みたいなのも巻いてくれました。
見た感じ苦しそうに見えるけど全然ゆるくて首周りが暖かそうです。
下
シャンプーday♪B

わかるかな?
ハート黒ハートのモチーフが付いてるんですヨ。
下
シャンプーday♪C

帰りの車の中でなんかソワソワしてるから
『もしや?』
と思い用意していたシート出してあげたらやっぱりちーたらーっ(汗)exclamation×2
お店ではガマンしてたのね・・・

気疲れしたのか、帰ってからはウンPをしず〜〜っと爆睡眠い(睡眠)デス。

シャンプーday♪D

お疲れ様ひらめき




リボンリボンは・・・
ニックネーム めぐこ at 17:12| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ちーたらーっ(汗)の位置

2008.3.1 Sat 晴れ


今日も朝からイイ天気sun♪

楽しいワン♪


でも夕方から寒くなるって言ってたよ〜。


うちは初めおしっこシートを使用してたんです。
でもkinacoがパピーの頃、シートをボロボロ・ビリビリはさみにしてしまい
その時以来シートを止め、おしっこマットに替えたんです。
専用のマットならボロボロ・ビリビリにされる心配は無く、
繰り返し洗えるんで・・・

ただ気になっていたのは残りのシートがあり

『使わなきゃもったいない』

と昨年の12月25日(なぜか日にちをしっかり覚えている)に
ふと思いつき、マットの上におしっこシートをひいて(置いて)
みたんです。
ビリビリにされるのを覚悟で・・・

そしたら、まぁなんとexclamation×2
ボロボロ・ビリビリにしないではありませんかぴかぴか(新しい)

シートをくわえてリビングに持ってこないしひらめき
パピーの頃よりお姉さんになったんだね犬(笑)
しかも、ちゃんとシートの上でちーもするし。

と、いう事で今現在もシートを使用してるんだけど、面白い事に
気づいた顔(イヒヒ)

シートでしてるワンちゃんもkinacoと同じような事をするのか
わからないけど・・・

ちーをする位置(場所)がその日その日に異なり
例えば・・・
シートの右側に集中してあったり
下
右側に集中攻撃♪

左側に集中してあったり・・・
下
左側に集中攻撃♪

注)上のシートは未使用のシートです。

どうせならシート全体に満遍なくしてくれた方が取り替え甲斐があって
イイのにと思う。

kinaco的に

『今日は右側を集中的に犬(笑)

とか考えてるのかな?
(*≧m≦*)プププw

でもやっぱりウレシイのはシートをビリビリにせず、ちゃ〜〜んと
用を足してくれることですわーい(嬉しい顔)




ちなみに・・・下
ニックネーム めぐこ at 11:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする