2008年02月28日

お名前は?

2008.2.28 Thu 晴れ


今日のお散歩は風がなく、日が当たる道はポカポカ晴れ
kinaco、一生懸命歩きました犬(足)

いつものお散歩コース犬(足)で必ず寄ってひと休みする場所が
あるんです。
ひと休みするほど歩いてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
そこで少しフリーにさせてあげるんです。
(フリーといってもノーリードじゃないよ)

この場所に着くとなんか喜ぶkinacoるんるん

ひと休み♪@

ひと休み♪A

あっちチョロチョロ
下
ひと休み♪B

こっちを見てみたり
下
ひと休み♪C

kinacoさ〜〜ん、そんな上向かなくてもあせあせ(飛び散る汗)
下
ひと休み♪D

さっ、ひと休みしたから出発ね犬(足)
下
出発よ♪

歩く歩く♪@

歩く歩く♪A


途中で初めて会うワンコにあった。
まだ7ヶ月のヨーキーちゃん。
やんちゃ盛りでとってもカワイイ揺れるハート
珍しいコートでkinacoをもっと濃くした色だった。

初めビビってたkinacoだけどお鼻とお鼻で挨拶できましたClap
でもやっぱりアタシの陰に隠れちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

会話の途中で飼い主さんに(おじさん)

『お名前は?

と尋ねたら

『・・・・・・』

答えてくれないたらーっ(汗)
一瞬、えっexclamation&questionアタシ何か失礼な事言ったかしら?
と思った。。。

そしたら飼い主さん、

『私は脳梗塞をやってるんでスグ名前を忘れるんです』

と言った。

そっかぁ、それで答えられなかったのか。。。
悪い事をしてしまったバッド(下向き矢印)

なんか気まずい雰囲気になってしまったたらーっ(汗)
せっかくkinacoが仲良くできそうなコ犬(笑)だったのに名前を
知れずちょっと残念。

もしまた会って会話をしているうち、ポロっと飼い主さんが
ワンちゃんの名前を呼ぶかもしれないよね?

それに期待してみることにした。。。ぴかぴか(新しい)



ニックネーム めぐこ at 20:48| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

その後のkinaco犬(笑)

2008.2.26 Tue 晴れ曇り雨 


アタシの不注意でムリヤリ病院で吐かされてしまったkinaco。
胃に負担を掛けぬ様フードエサをお湯で柔らかくさせたのを
あげてます。

柔らかくしたフード♪

皆にご心配おかけしましたがkinacoはいつもと変わらぬ生活を
送っています犬(笑)

そしてkinacoから皆さまへご挨拶があるそうですわーい(嬉しい顔)
下


:エヘッ犬(笑)kinacoだよぴかぴか(新しい)
 kinacoから皆さまへ♪
  今回の事で皆さまにお騒がせしましたデス。
  ゴムを落としためぐこがイケナイのか?
  それともそれを食べてしまったアタシがイケナイのか。。。

  家族から攻められてめぐこはかわいそうだったよ。
  これからは落ちたバッド(下向き矢印)物はなるべく食べないよう気をつけるデス。
  でも、気になって一応は口にしちゃうかもデス・・・

  お利口さんなお友達犬(笑)はアタシのマネを絶対にしないようにデスひらめき




そして今日は・・・
ニックネーム めぐこ at 21:20| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

飼い主失格ですもうやだ〜(悲しい顔)

2008.2.24 Sun 晴れ台風  


先日はダウンバッド(下向き矢印)していたアタシに温かいコメントをありがとう
ございました。
心より感謝申し上げます。

熱を出しふ〜ふ〜とうなってた時はTVTVさえ観る気にならず

今現在世の動きはどうなっているのか?
(一応大人?なので気になりました・笑)
外は寒いのか?

などと自分だけが社会からとり残された気分になりとても不安でした。
でも、皆からのコメントを読み、そんな気分も解消され元気になりました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

気温の差が激しいから体調を崩さぬよう皆さまもお気をつけ下さいねわーい(嬉しい顔)


ラインA


元気に回復し喜んでいたのもつかの間・・・
事件は起こりましたどんっ(衝撃)
かなり長くなるのでお急ぎの方はスル〜しちゃって下さいひらめき

飼い主失格もうやだ〜(悲しい顔)の為、この記事をアップするのを躊躇いましたが
病院でこんな処置の方法があるんだ!と
皆さまに理解していただき、もしもの時心配しないよう頭のスミ
にでも入れていただければと思いました。



23日土曜日は前回雪で欠席してしまったのでその分スゴク楽しみに
していたお教室の日でした。
10時時計に家を出る予定だったのでそれまでに部屋の掃除など
を済ませメイクキスマークをし、着替えをし、髪を2つに結わいて
いたのでゴムをテーブルに置き、その日はとても暖かかった
ので先日アタシが作ったお洋服をkinacoに着せ準備決定
だったんです。

そしてふとした瞬間、ゴムが床に落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)
落ちたものにとても敏感なkinaco犬(笑)
ヒャッホ〜って感じでゴムを口にしテーブルの下へ犬(足)

大変大変と慌ててkinacoを捕まえ口の中に入っているゴムを必死で
とろうとしたけど焦ってなかなかとれないあせあせ(飛び散る汗)

kinaco的にそのゴムをアタシに渡したくないらしい。
その瞬間・・・

食べちゃったexclamation×2

えっ?マジ?

ウンPと一緒に出てくるから平気?
イヤイヤ、ウンPと一緒っていったってあんなのkinacoのおちりの
穴から出る? 

これが食べてしまったゴムと同じヤツ
下
食べたゴム♪@

大きさがわかってもらえるように1円玉と一緒にカメラ

食べたゴム♪A

しかも2つもです爆弾

そんな事考えてるヒマがあるのなら病院へ行こうと。。。
お教室はまたもや欠席顔(泣)
(仕方ない)
当のkinacoはケロっとして苦しんでる様子など全くない犬(笑)
(その元気さが余計に心配なんだけど・・・)
慌てて出た為、病院へ行くのにお洋服を着せたまま。
いつも病院へは肌んぼうで行くのに。。。

病院はうちから車で10分くらいのところにあります。
いつも混んでいて案の定昨日もかなり混んでた犬猫犬(笑)猫(笑)

30分以上は待ったかな。
やっとkinacoの番になりました。
そこの病院は院長のほかに男のDr.が2人女のDr.が1人います。
kinacoは院長以外の先生はスキみたいで昨日診てくれたのは
女医さんでした。

診てもらう事前に受付で説明をしたけど一応Dr.にも食べてしまった
ゴムを見せました。

Dr.:『うん、これなら大丈夫よ。
    ウンPと一緒に出てくるわよ。』

:『ヨカッタ〜出てくるんですねひらめき
    でも・・・いつ頃出てきますか?』

Dr.:『う〜〜んそ〜ね〜ハッキリした事は言えないけど。。。
   お腹の中でゴロゴロする場合もあるし。。。
   それにいつ出るかって心配でしょ? 
   それなら吐かせちゃいましょ。
   kinaちゃんにはちょっとツライ事だけど。
   今用意にしてくるから待っててね』

と先生は処置室へ。

ヨカッタ〜手術なんて事にならずに済んで。
でもさ、
『吐かせる?』
『kinaちゃんにはツライ事?』

何?何?どんな事するの?

きっとアタシは待合室で待たされ、kinacoは処置室へ連れて行かれ
るんだろと思ってたの。   
    
Dr.が戻ってきてステンレスのお皿にウェットタイプのゴハンエサを盛り

Dr.:『これをkinaちゃんに食べてもらうからね』

と、kinacoの前に出し喜んでパクパクペロリと食べた犬(笑)

その後、針のない注射みたいなヤツに透明の液体が入っていて(薬)
それをkinacoに無理やりイッキに飲ませる。
kinaco的に結構な量だった。

kinacoはとってもイヤがり抵抗してたけど先生が騙し騙し飲ませた。
可愛そうで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
抵抗するkinacoを必死で押えていためぐこです。

どうやらその液体は、胃の中に入っている物を吐かせる為の薬でした。

ウェットタイプのゴハンは、吐く時何もないと苦しいからダミーでした。
ダミーといっても本物のゴハンだよエサ

kinacoを診察台から下ろし、

Dr.:『10分くらいしたらkinaちゃんは吐きます。
    吐いても大きい声とか出さないようにね。
    吐くのを止めてしまうかもしれないから・・・
    知らんふりしてあげてて下さい』

:『はい、わかりました』

Dr.は10分くらいって言ったけどものの数分でkinacoはゲ〜ゲ〜
始めました。
ウロウロしながら診察室のあちらこちらでゲ〜ゲ〜。

『Kinacoちゃん、苦しい思いさせてゴメン。
 アタシがゴムをテーブルの上に置きさえしなければこんな事に・・・
 ツライけど頑張れexclamation
 頑張って吐いて胃の中からゴムを出しちゃおう』

と背中をさすってあげてました。

Dr.はkinacoの吐いたものを丁寧に検証。
すると・・・

Dr.:『あったわ〜
    ホラ!2つちゃんと出てきたよ!』

とゴムを診察台の上へ。

(*≧m≦*)プププw 
ホントひらめき出た出たexclamation×2
kinacoは苦しい思いをしたけど、食べてしまったゴムはちゃんと
吐き出されました。

吐き気も治まり、次は吐き気止めの点滴たらーっ(汗)
kinacoは嫌がらずすんなり点滴の針が入った。(刺さった)
注射とかも嫌がらないから、こういう時は助かりますわーい(嬉しい顔)

家に帰ってからもまた吐くかもしれないから、夕方のゴハンはぬき。
お水は、ホンの少し。

翌日になっても吐いている様だったら来て下さいという事で胃薬を
もらい帰ってきた車(セダン)

下胃薬くすり
胃薬♪

kinaco・・・何がなんだかわらずお疲れ気味でず〜〜っと寝てました眠い(睡眠)

心配していた吐き気は全く無く今朝はいつものフードを念の為ふやかし
胃薬くすりも一緒に入れて食べました犬(笑)

アタシの不注意でこんな事になってしまい、飼い主失格ですもうやだ〜(悲しい顔)
なによりkinacoが普段と変わらず元気だったことが救いでした犬(笑)

家族からは

『めぐこがそんなところにゴムを置くからこんな事になるんだ!』
『Kinacoちゃんが可愛そうに・・・』

とバッシングパンチ
当然のごとく、何も言い返せませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

みんなの我がコ犬(笑)がもし、もし誤って食べてはならない物を
口にしてもこのような処置の方法があるから、慌てずなるべく早く
病院へ行って診てもらって下さいね病院

:アタシはこの通り元気だよるんるん
  みんなもkinacoのマネしないようにねひらめき

ゲーゲーしなかったよ♪


アタシが作ったお洋服で初めてお出掛けしたは場所は病院なんて・・・
思ってもいませんでした顔(え〜ん)


病院での体重測定、4.34キロ
処置料・点滴・お薬代 合計3,200円でした。

夜、アタシのせいで病院で苦しい思いをさせられ頑張った
kinacoをギュ〜っと抱きしめ一緒に寝ました。


とても長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。






ニックネーム めぐこ at 16:48| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ごめんなさいデス・・・

2008.2.21 Thu 晴れ


いつも遊びに来てくださりアリガトウわーい(嬉しい顔)

体調を崩し発熱(38.4度)してしまってふ〜ふ〜してました顔(なに〜)

お返事と訪問がまだできる状態ではないので、もう少し

待ってて下さい。

ごめんなさい。。。


熱は下がったから大丈夫だよ。
早く元気にならなくちゃダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム めぐこ at 11:07| Comment(20) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

またまた回ってきたよるんるん

2008.2.18 Mon 晴れ


どうやら今わんこblog界はバトンがブームなのか?
今回はティンママさんから回ってきたわーい(嬉しい顔)

よ〜し、やってみようGood

1犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 実はアタシ幼い頃はワンコが怖くて怖くてどんっ(衝撃)
 触った事もなかったんです。
 (今じゃあり得ないけど)
 ディズニーの『わんわん物語』の絵本を母に読んでもらった時
 あのレディー犬(笑)に一目ぼれ顔(メロメロ)
 可愛くって可愛くって揺れるハート
 その時点でワンコが欲しいって思いました。
 だから、『わんわん物語』がきっかけかなぁ〜


2うちのわんこの変なクセは?

 う〜〜んクセですか。。。
 クセと言えるか疑問だけどウレションする事かな?
 (*≧m≦*)プププw
 先日、姉親子が遊びに来た時kinacoはもちろんウレションあせあせ(飛び散る汗)
 しかも姉達にお腹を撫でてもらいたかったらしく仰向けに。
 そして、ウレシイあまり仰向けのままウレションあせあせ(飛び散る汗)
 姉の娘曰く『噴水』の様だったそうです。
 (ノω`*)ノ" ンフフフフッ


3わんこの名前の由来は?

 こちらをご覧下さい。右ここ



4次に回す人への質問(めぐこより)

 ワンコのしつけで一番困った事(困ってる事)は?

 ティンママさんからめぐこへの質問は
 下
 誰にも負けない親バカ愛犬自慢をしてくださいとの事です。

 ハイハイ、しちゃいますよ〜るんるん

 ズバリ、吠えますダッシュ(走り出すさま)
 インターホンに激吠えどんっ(衝撃)
 (自慢できるくらい吠えるんで自慢しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

 あとは・・・
 キョロキョロお目目♪
 
 上の様なキョロキョロっとしたお目目目もそうだけど
 やはりこの黒々としたピカピカの大きなお鼻ダッシュ(走り出すさま)
 ピカピカの大きいお鼻♪
 触ると意外に柔らかく右へ左へとよく曲がりますexclamation×2
 (*≧m≦*)プププw


5バトンを回してくれた人にあなたからのメッセージ

 同じ県に住むのでとても身近に感じます。 
 それに好みも似てて・・・
 最近『反町 隆史』が同じに好みという事が判明したしぴかぴか(新しい)
 ゲームゲームがスキなのも同じだし・・・
 気が合うような気がしますわーい(嬉しい顔)
 そんなこんなでティンママさん、これからもヨロシクですわーい(嬉しい顔)


最後に・・・このバトンは3名に回すそうです。
めぐこからは

ミニチュアダックス〜愛犬りお日記〜 りおママさん
vanivanilla バニママさん
☆南国Okinawa〜むーのHappyLife☆ namiさん

お忙しいと思うけどヨロシクお願い致します顔(笑)


以上、バトンでしたるんるん




 

ニックネーム めぐこ at 20:51| Comment(14) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

違う柄でブティック

2008.2.17 Sun 晴れ  


またまた作ってしまいました(^^ゞ カキカキ
しかも同じパターンですブティック

下手なんだけど手作り大スキです揺れるハート

今回はフリースと前回作った紺のニット地の色違いです。

まずフリース生地はフラっと立ち寄った手芸屋さんで購入。
Sale商品でお店の外に陳列してあった。
ホコリがかぶってたかもしれないけど激安だったので
買ってしまった。
(安いのにはきっと訳があるに違いない・・・
 もしかすると中○産かも・・・)まっいっかひらめき

少し小さめに作ってみたんです。
前回作ったのが大きかったんで・・・
何着か作っていくうちコツもつかんできたGood

でも・・・
生地の基本的な事を理解してなかったというか、フリースは
ニットと違い伸縮がない事をウッカリ顔(なに〜)

kinaco的にはサイズはピッタリに作れたんだけど、着せる時や
脱がせる時が大変exclamation×2
ピッタリ過ぎて・・・

これだよ下
フリースのお洋服♪

暖かそうでイイんだけどね〜
大失敗です顔(え〜ん)


お次はこれ下
ピンク地にグレーのドット♪@

ピンクといっても大人っぽいピンク
ちょっとボヤけた感じなのでグレーのリブで引き締めました。

正面から下
ピンク地にグレーのドット♪A

裏から下
ピンク地にグレーのドット♪B

やっぱりど〜しても全体的に大きくなってしまった。
首回りも胴回りも・・・

何かイイアドバイスありますか?
お願いしますわーい(嬉しい顔)

型紙をもっと小さくすればイイの?


:最近のめぐこさんはお洋服作ってばっかで
  kinacoは退屈だワンどんっ(衝撃)
kinacoは退屈ですUTェTU クゥーン









ニックネーム めぐこ at 14:08| Comment(26) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バトンだよ(*^-゚)vィェィ♪

2008.2.15 Fri 晴れ


今日は、透き通るようなカラーのるるんちゃん犬(笑)のマミー
ヒカルさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
p(*^-^*)q がんばるぞっ♪



■バトンのルール
四葉回された人は3日以内に回答すること
四葉嘘偽りなく答えること
四葉アンカー禁止
四葉回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
四葉守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること
そして4人に回すとのこと。


■4人に回す
※義務ではないので、罰ゲームはしませーん!

1人目は、同じ県内に住むティンママさん。
最近Wiiゲームにハマってるそうですわーい(嬉しい顔)

2人目は、ankoさん。
ちゅらちゃんに3Babyヤギヤギヤギが最近生まれましたClap
とってもカワイイの顔(メロメロ)
是非覗いてみてね。

3人目は、ダックスパパさん。
末っ子のきなこちゃんの表情がたまりません。
色んなとこへお出掛けし情報を教えてくれます。

4人目は、うちはkinacoの前にヨーキーのTerryくんがいたんです。
そのヨーキー繋がりでいたちゃさんです。
奥様と1猫(笑)犬(笑)で暮らしています。


では始めまするんるん


ウサギあなたのお名前は?

 はい、『めぐこ』ですわーい(嬉しい顔)
 本名は違うよ。でもかなり本名に近いexclamation


ウサギ年齢は?

 はぁ?
 年齢? そんな事公表できませんあせあせ(飛び散る汗)
 敢て言うならば、23歳で止まってます。
 永遠の23歳?
 (゚ー゚)ニヤニヤ


ウサギ好きな物は?

 物?
 物っていうのかなぁ、やっぱ愛しのkinaco犬(笑)です。


ウサギ恋人いる?

 ここだけの話にしてくれるかしら?
 今は居ませんのたらーっ(汗)


ウサギ好きなタイプは?

 よくどんなタイプが好み?って聞かれるけどアタシは
 スキになった人が好みです揺れるハート
 (ノ-^0^)ノキャーキャー♪
 クールな人がスキかも・・・(*^^*)ポッ
 そうそう!ワンコがスキな人じゃなきゃダメね。


ウサギ貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?

 漫 画右なし
 ゲーム右太鼓の達人ゲーム結構上手よるんるん(オタクじゃないヨ)
       あとマリオ系がスキゲーム

 小 説右なし

 映 画右トップガン飛行機(古っ)
       当時のTクルーズめっちゃカッコイイから揺れるハート


ウサギ好きな食べ物は?

 エビフライレストラン
 ハンバーグレストラン


ウサギ嫌いな食べ物は?

 これだけは絶対に体が受け付けませんふらふら
 椎茸ですダッシュ(走り出すさま)
 (きのこ類全部)
 セロリ


ウサギ好きな音楽は?

 特にないけど洋楽がスキるんるん


ウサギ回してくれた人はどんな人?

 ヒカルさんはお料理が上手なの。
 しかもオシャレなメニューばっかexclamation×2
 (お酒はほどほどにだよ〜ヒカルさんひらめき)(*´pq`)クスッ


ウサギ貴方の好きなブランドは?

 ブランドね〜
 ヴィトン・フェンディです。(最近全然買ってないもうやだ〜(悲しい顔)
 でも携帯のストラップは何故かコーチ。


ウサギ回してくれた人の心の色は?

 う〜〜ん、ヒカルさんの心の色ね〜
 GOLDぴかぴか(新しい)って感じです。


ウサギ貴方の心の色は?

 ムフフ、いつもドキドキ顔(メロメロ)ハッピーでいたいから
 Pink かな?

ウサギ最後に貴方が回す人のイメージカラーを教えて下さい。

 ティンママさんは・・・・イエロー
 ankoさんは・・・・・・・・・レッド
 ダックスパパさんは・・グリーン
 いたちゃさんは・・・・・・薄〜いグレー

って感じかな〜。


以上ですわーい(嬉しい顔)

ティンママさん・ankoさん・ダックスパパさん・いたちゃさん
お忙しいと存じますがよろしくお願いしますひらめき

お願いします♪

最後にバトン回してくれたヒカルさんへメール

 バトン回してくれてアリガトわーい(嬉しい顔)
 楽しかったです。
 いつか、るるんちゃんと一緒にプジョー車(セダン)を飛ばして
 遊びに来てねわーい(嬉しい顔)犬(笑) 待ってるよGood 
 妄想じゃなくてさexclamation
 (*≧m≦*)プププw
           

ニックネーム めぐこ at 19:31| Comment(14) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おNewのリード&カラーぴかぴか(新しい)

2008.2.13 Wed 晴れ


今日は寒かった〜顔(え〜ん)

お散歩の時、氷が張ってたよ。
下
氷♪@

氷♪A

通りで寒いわけだよね。

ところで、昨年の年末頃kinacoのリード&カラーをオーダーしてあり
とっくに届いてて紹介するの忘れてた・・・顔(汗)


オーダーをお願いしたのは
POMS CAFE*さんです。
下
POMS CAFE*

とってもカワイイリード&カラーが勢揃いだからのぞいてみて目

今回はドットにしましたるんるん

Newリード&カラー♪@

Newリード&カラー♪A

Newリード&カラー♪B

Newリード&カラー♪C

Newリード&カラー♪D

Newリード&カラー♪E


これでまた新しいリード&カラーが増えたのですが、
皆さんはお散歩の後リードってどうしてますか?
玄関等に吊るしてるのかな?

アタシは使用した後クルクルっと丸めて無造作に玄関の脇に
置いてあるんです。
(前はお散歩の時持ち歩くバッグに入れてたんだけど・・・)

その無造作に置いてあるのがど〜も気に入らなくてあせあせ(飛び散る汗)

ネットパソコンで探してみたら可愛いボーンホネ型した
フック(フックでイイのかな?)を見つけたんだけど意外に高い。
(ハンガーみたいになってて掛けるヤツ)

板をD.I.Yショップで買ってきて父に作ってもらおうと思ったけど
やめた。。。

だって、アタシの趣味とかけ離れた感じのを作っちゃいそう
なんだもんexclamation×2
(*≧m≦*)プププw

そうだひらめき
オシャレでカワイイかごとかに入れてもイイよねっるんるん

そうすれば無造作に置いてあるリードでも可愛くみえるよね揺れるハート

うんexclamationそうしますぴかぴか(新しい)
可愛いカゴを探すぞ目
p(*^-^*)q がんばる♪





ニックネーム めぐこ at 19:48| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ピアスがΣ(゜ロ゜;)!!

2008.2.11 Mon 晴れ 建国記念日



お散歩犬(足)の時kinacoのお友達『りゅう』くん犬(笑)とよく
逢ってたんだけど最近逢わないバッド(下向き矢印)
どうしたんだろ?
元気なのかな?心配・・・
飼い主さんが仕事忙しいのかな?



ラインA



3連休も今日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)
皆さん楽しく過ごしましたか?

先日の事。
kinacoとジャレて遊んでいたらkinacoの
下
スッキリ(*^-゚)vィェィ♪

この手がアタシの耳に耳当たりピアスが外れてしまった。
煤S( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

ピアスといってもそんな小さくなく直径2cmくらいのリングタイプ。
下
ピアス♪

外れた時は耳が千切れるくらい痛かったよぉ〜たらーっ(汗)

kinacoがピアスを口にしてはイケナイと慌てて床を探した。
でも、ないダッシュ(走り出すさま)

何処を探してもないどんっ(衝撃)ないどんっ(衝撃)

まさかkinacoのお腹の中?
どうしよう顔(なに〜)
入院?手術?
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

色んな事が頭の中をよぎる。。。

当のkinacoは
『めぐこママ、何慌ててるの?』
って顔してるし・・・

あんなのがお腹に入ってたら痛くなるよね?
でも至って元気犬(笑)だし

そのうちどこからか出てくるだろうと、そして
絶対にkinacoが口にしてない事を願い諦めた。
(だって何処探してもないんだもんexclamation×2

数分後時計トイレへ。
そしたら床へポトリぴかぴか(新しい)

『あった〜〜〜』Clap

背中側から出てきた。
どうやら外れた時、着てる洋服の中へ入り込んでしまったみたい。
こんな事ってあるのね〜

ウソのようなホントの話よわーい(嬉しい顔)

でもさ、どうやって入ったんだろ〜
不思議。
首元から入ったのかな?

ヨカッタよぉ、ホッとしたよkinacoのお腹じゃなくて。

ピアスされてる方、くれぐれもアタシみたいなドジを
しないようにねひらめき
(*'-'*)エヘヘ




ニックネーム めぐこ at 19:01| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

kinacoにもブティック

2008.2.9 Sat 曇り右雪


今日は楽しみな『しつけ教室』でしたが雪の予報がでていたので
やはり欠席しました。
11時からでしたが午前中は降る気配全くなしでした。
(それじゃぁ行けたじゃんね〜顔(ぷんっ)

が、しかし・・・
アタシ雪にはトラウマがあるんですもうやだ〜(悲しい顔)

どんなトラウマかって?

何年も前、車でお出掛けした時の事車(セダン)
帰りに雪が降り始めどんどん積もり・・・
帰るには坂を登り、くだらなければならない道路だったんです。
雪で滑りその坂が登れず、どの車もスリップして立ち往生顔(なに〜)
ブレーキが効かずぶつかってる車もexclamation×2

それを見ていて怖くなり車を道の端へ停めて帰って(歩いて)きた
苦い思い出なんですもうやだ〜(悲しい顔)

チェーンがあれば簡単に登れたと思うけど、チェーンなんか巻けないし
しかも巻いた事なんかないしどんっ(衝撃)

無理してでもその坂を登っていたら・・・と思うと
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
怖い・怖いふらふら
絶対事故してたと思うどんっ(衝撃)


だから今日もお教室に行って終わった頃にもし雪が降ってきたら・・・
と思うと怖くて行けませんでした。

でも今は降ってますよ〜雪exclamation×2
夕方くらいから降り始め、かなり白くなってます雪

みんなも雪の中の運転は気をつけてねひらめき

と、前置きはこれくらいにして、

ままんさんとこのクッキーくんの1歳の『お誕生日記念企画』
でクイズに正解しkinacoにもままんさんお手製のお洋服が
届いてるんですプレゼント

皆さんにご紹介しますねわーい(嬉しい顔)


お洋服@
カワイイ柄のお洋服揺れるハート

着るとこんな感じですブティック
下
お洋服A

お洋服B

横から見たとこ目
下
お洋服C

お洋服D

サイズもピッタリひらめきなのでままんさん安心してねわーい(嬉しい顔)

ままんさんが沢山作った中からkinacoに選んでくれたこのお洋服、
色もアタシ好みで最高です揺れるハート

とっても上手に出来ていてアタシが作ったのとは大違い顔(なに〜)

お洋服E

お洋服F

ままんさん、大切に大切にさせていただきますね。
ホントにありがとうぴかぴか(新しい)

:ままんさん、kinacoにお洋服、アリガトゴザイマシタデス犬(笑)

ニックネーム めぐこ at 19:48| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

初めての雪雪

2008.2.7 Thu 晴れ  

関東は最近よく雪ゆき♪が降りますね。

昨日も雪が舞い散る中、岡田Japanサッカー頑張りましたGood
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)


さてさて、雪が降る日曜日はお洋服作りに夢中になっていて、
翌日は降った雪が積もり道が悪く、火曜日はアタシの体調が悪く、
昨日(水曜日)やっとkinacoとお散歩犬(足)に行けました。

そしたら、まだ少しだけど道に雪が残っていてkinacoは生まれて
初めて雪を体験しましたぴかぴか(新しい)

雪初体験♪@
どんな風に感じてるのかなぁ〜
シッポがバッド(下向き矢印)だからきっとビビってる事は確かexclamation×2
(*≧m≦*)プププw

雪初体験♪A
ニオイを念入りにチェック犬(笑)

雪初体験♪B
どんどん奥へ。

雪初体験♪C
雪に興味津々ねひらめき
覗き込んで見てみたり目
どうやら雪の上は冷たいけど何とか平気みたいね。
(シッポはまだバッド(下向き矢印)だけど・・・)

さっ、Kinacoちゃん雪チェックはそろそろお終いにしましょわーい(嬉しい顔)
雪初体験♪D

今度降ってる時にお散歩したらどうだろ?
白いものが上から落ちてきてビビるかな?
それよりアタシ寒いの苦手だから雪の日のお散歩ヤダ〜顔(なに〜)

そうそう!
この雪が降ったのは節分の日だったよね。
豆まきやりましたよ〜(*^-゚)vィェィ♪
『鬼は外〜 福はうち〜』って、アタシの部屋からお隣のおうちの
屋根へ。
まいたお豆は雪の中へ・・・

で、雪が溶けたら。。。
下お隣のおうちの屋根家
豆♪@
お豆が出てきたダッシュ(走り出すさま)
どれがお豆かって?

ズームして見てみましょ目
下
豆♪A

わかったかな?顔(イヒヒ)


週末もまた雪らしい。。。
楽しいお教室なのにもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしたら行けないかもたらーっ(汗)
残念顔(泣)



ニックネーム めぐこ at 19:27| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ノースリーブブティック作ったよ

2008.2.4 Mon 晴れ雨   


関東地方に住んでる方、昨日は雪降りましたね〜ゆき♪

しかも朝からダッシュ(走り出すさま)
道路を走る車のタイヤのチェーンの音で目が覚めたもん。

その雪降る日曜日は、外に出ずこんな事してましたぁ〜

 
       下





       下





       下



じゃ〜〜んexclamation×2
kinacoのお洋服を作ってましたブティック
下
紺地にピンクのドット♪@

のニット地にピンクのドットです。
下
紺地にピンクのドット♪A

ニットって縫うのが難しかった。。。
『コツ』ってあるのかな?

うちのミシンは家庭用ミシンで一応はニットステッチ機能とかいって
ジグザグ縫いができるのに、何回も何回もセットしても直線縫いに
しかならないどんっ(衝撃)

どうやら壊れてるみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なので新しいミシン買おうかなぁ〜って思ってます。
ロックミシンじゃなくてもジグザグ縫い機能があれば家庭用ミシン
でも平気だよね?

ワンコ用のお洋服の本に付いていた型紙で作ったんだけど
kinacoにはその型紙では大きいみたいで、1着目は全体的に
大きくNGバッド(下向き矢印)
2着目も少し大きくなってしまったけど、こんな感じ。
下

紺地にピンクのドット♪B

:今回はKinacoちゃんがカメラ目線目で写らなくてもイイんだよ。
  お洋服を撮らせてもらいたいんだひらめき

:はい、わかりました。
  お洋服撮ってどーぞです犬(笑)

紺地にピンクのドット♪C

紺地にピンクのドット♪D

紺地にピンクのドット♪E

あんまり撮ると縫い目が見えてしまうから・・・あせあせ(飛び散る汗)
これくらいで勘弁して〜

今の時期にはちょっと薄手なので春先に調度イイかもひらめき

色違いの生地もあるので、またトライしてみようと思ってますわーい(嬉しい顔)


そして今日は、ままんさんのクッキー君の
『1歳のお誕生日記念企画』
で見事アタシ全問正解で当選し、そのプレゼントのお洋服ブティック
届いたんですプレゼント

そのお洋服を載せたいのですがアタシの作ったお洋服とじゃ比べ物に
ならないくらいお上手なので、また今度披露したいと思いますわーい(嬉しい顔)

ままんさん、ありがと〜わーい(嬉しい顔)
今日届きましたよ〜プレゼント
とっても可愛くって気に入りました揺れるハート
大切に大切にさせていただきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)





ニックネーム めぐこ at 20:43| Comment(30) | Hand Made | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする