2008年01月31日

カワイイお手手揺れるハート

2008.1.31 Thu 晴れ曇り  


昨年買ってあったんだけどあまりにもカワイイからkinacoには
内緒にしていたおもちゃ Lipキスマークだヨ。
下
口紅♪

黒いところがピ〜ピ〜なります。

口紅だよ♪

kinaco、喜んで遊んでいたのはイイんだけど・・・

食べれるのかな?

数分後姿を消したがく〜(落胆した顔)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

えっexclamation&question
どこ行っちゃったんだろ〜と探すと、いた!いた!
ハウスにダッシュ(走り出すさま)
ヒーターをつけだしてからはヒーターの前にいる事が多くゴハンエサ
の時意外はあまり入らないのです。
(日晴れが当たってるとハウスで寝てるときもある眠い(睡眠)

ハウスへ♪

口紅キスマークを銜えてハウスに移動したらしい犬(足)
ふ〜、居てヨカッタひらめき
でも全然出てこないよ。
アタシがちょっとでも動くと口紅キスマークを守ろうとしてか
銜えてみたり・・・

自分のそばに置いて
『これはkinacoのだからめぐこには貸しませんよ』
とでも言ってるようにみえたわーい(嬉しい顔)

めぐこには貸さないよ♪

口紅はkinacoのだよ♪

:色がつかない口紅なんかいらないよ〜だー(長音記号2)

しばらくしたらハウスから口紅銜えて出てきた犬(笑)
具合でも悪いのかと心配しちゃったよ顔(汗)
寒かったのかヒーターの前へ。
ちーたらーっ(汗)もしたかったみたいよ。

アタシがこの口紅を手にしてもkinacoは怒ったりはしないけど
ハウスへ持って行ったのはどういう心理なのかな?

ワンコって大事な物を隠すって聞くけどそれかな?

こんな事初めてでしたひらめき

そしてそして、また遊びだしたよるんるん


味はするかな?
下
美味しいかなぁ?

味は何もしないです・・・

おお〜上手Clap
そうそう!そうやって口紅ってつけるんだよぴかぴか(新しい)
女の子だからね、オシャレしないとキスマーク
でもそれじゃ、お鼻についちゃうヨキスマーク(^m^ )クスッ
下
それじゃお鼻についちゃうよ♪

あれれ?
眠くなっちゃったかな?
寝ちゃった♪@

しっかり手に挟んでるダッシュ(走り出すさま)
寝ちゃった♪A

近くで見ると目
下
カワイイお手手♪


う〜〜〜ん顔(メロメロ)カワイイお手手揺れるハート


このおもちゃキスマークは、どれくらいもつかしら・・・顔(汗)

ニックネーム めぐこ at 20:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

第5回『しつけ教室』犬(笑)Part2

2008.1.28 Mon 晴れ曇り   


前回の続きです。。。

もぅ一つの『待て』はkinacoにお座りをさせたままリーダーのアタシが
kinacoの回りを1周する事です。

その時kinacoはお尻をヒョイっと上げてもダメexclamation×2
あくまでもお座りの姿勢です犬(笑)

これもまた難しくて顔(なに〜)
kinacoとアタシの根比べになりそうです。

トレーナーさん曰く

『アタシが待てと言ったら絶対待てなんだから動くんじゃないわよ
ってくらいの気持ちでやって下さいね。。。』

フムフム顔(イヒヒ)

ヨッシャ〜Goodと気合い入れてイザやるとなると・・・
アタシがkinacoの後ろになるとヒョイっとお尻を上げてグッド(上向き矢印)
クルっと回転しアタシの方を見てしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
(見てくれるのはウレシイけどね)

トレーナーさんのアドバイスで、
kinacoのお尻が上がった時スグ押さえ
『待て』とコマンド演劇

美味しい物の前の『待て』はちょこっとできる様になったのに何故
この『待て』はkinacoにできないんだろぉ〜。

アタシに代わりトレーナーさんが指導すると最初はお尻が
上がってたものの最後にはkinacoったらちゃんと『待て』のコマンドに
従ってトレーナーさんはkinacoの回りを1周exclamation×2
お尻を上げず向きも変えず『待て』してたダッシュ(走り出すさま)

それを見ていたアタシは
『お利口さんなワンちゃん!どこのコかしら?』
って感じでkinacoじゃなく他のコ犬(笑)を見てるくらいイイコでしたぴかぴか(新しい)

トレーナーさんとアタシの違いは何だろう?
と考えてみた。

そりゃぁプロなんだから・・・と言えばそれまでだけどあせあせ(飛び散る汗)
自分のコ犬(笑)だし自分でちゃんとしつけしたいひらめき

声のトーン?
迫力?
力?(虐待の意味じゃないよ)
自信?

上の4つはきっと全部当てはまると思う。

昨年の11月からしつけ教室に通い始め、お散歩の時kinacoが
歩きたくないところはスグ抱っこをしてました。

でもトレーナーさんに
『絶対にわんこの言いなりにならない事』
というのを教わった。メモ

それを頭に叩き込み翌日のお散歩からは見事全部の道を
歩くようになった。
今までkinacoが歩かなくて困っていた道ぜ〜〜んぶですぴかぴか(新しい)

歩かせるようにしたのは、トレーナーさんに教わったアタシの
気持ちの入れ込みの違いでした。

『アタシが歩くんだから、さぁ〜kinacoも歩こうexclamation×2

この気持ち?意思?の入れ方だけで歩く犬(足)ようになったんだから
この『待て』もきっとできるハズひらめき

アタシがkinacoのリーダーなんだダッシュ(走り出すさま)

という気持ちをもっと強くし、自信を持ってガンバっていこうと
思ってますわーい(嬉しい顔)
p(*^-^*)q がんばるぞ♪



そしてそして・・・美味しい物を目の前にしての『待て』は
フードボウルエサを床に置いたままでも騒がずどんっ(衝撃)できる
ようになりましたるんるん
下

『待て』♪

ボ〜ロが気になってチロチロ見てたけど目アタシのコマンド演劇
が出るのを待ってるよねるんるん
イヒッわーい(嬉しい顔)


*リードをしてるけど、いつも家の中ではしてませんからあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム めぐこ at 19:58| Comment(28) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

第5回『しつけ教室』犬(笑)

2008.1.26 Sat 晴れ 

前回のお教室を休んでしまったので今日が今年初の
『しつけ教室』でした。

さぁ出発車(セダン)
kinacoが運転するです♪


昨年の最終日から5週間ぶりです。
でもちゃ〜んと道は覚えてるんだよね犬(足)

ずんずん歩きアタシより前に出て歩こうとするのどんっ(衝撃)
(そんな事10年早いっつうのダッシュ(走り出すさま)
それを抑えながら歩くのが大変なほどでした。


お教室へレッツラゴ〜♪

お教室のオーナーさんやトレーナーさん、お友達ワンコに逢える
のがウレシイんだね犬(笑)

お教室に入りお出迎えしてくれたのはトレーナーさんの相棒
ひよりちゃん♀犬です。
下
ひよりちゃん♪

賢くてイイコで目指すはひよりちゃんって感じですぴかぴか(新しい)
(彼女のようになるにはkinacoは何年も掛かると思うけどね)

kinacoより大きい体なのにkinacoったら全然平気なのー(長音記号2)
ニオイをヒクヒクしてみたり犬(笑)
隣に座ってみたり。

その様子をカメラに収めたかったけどあまりにもウレシイ光景
だったから肉眼で見ていたかったの目

さてさて、今回は3種類の『待て』を勉強してきましたメモ
kinacoとアタシには難易度の高い『待て』です。。。

フードボウルにこん盛りと入ったフードエサを前にしての
『待て』やフードをガツガツ食べてる最中に『待て』をさせる
訓練です。

美味しい物を目の前にしたら『待て』なんていうコマンドはkinacoの
耳に入んないよ、きっとexclamation×2

そんな時でこそ、リーダーのコマンドが耳に入り指示に従う
ワンコにひらめき

トレーナーさんは一人一人そのコにあった方法で教えてくれるんです。
さぁ、kinacoは一番最初の番です。
p(*^-^*)q がんばれ♪


フードボウルには美味しいゴハンがダッシュ(走り出すさま)

ゴハンに気づき案の定アタシのコマンドなんて耳にもせず
騒ぎ出すkinacoどんっ(衝撃)

どうにもこうにもおさまりがつかなくなったのでトレーナーさんが
アドバイスしてくれました。

@もう一度『待て』のコマンド
 それでも前に前に出ようとするkinaco。
 前に出ないようにリードをギュっと持つ。

Akinacoが騒ごうが何しようがリーダーが『待て』と言ったら
 絶対待てなので静かになるまで待つ。
 この時リーダーは絶対に諦めてはいけない。
 ん?静かになった。

B静かになり吠え止んだところで『見て』と言いアイコン目目

Cそして『ヨシexclamation×2

目の前に美味しいフードがあるにも関わらず食べれるまでに結構
時間が掛かりました時計

あんこちゃんとお母さんの練習風景カメラ
トレーナーさんが指導してます。
下
美味しいゴハンが目の前に♪

上こんな感じでアタシとkinacoもやりました。

アタシのコマンドより美味しい物の方が気になる様です。
何としてでもアタシが上にならなくちゃダッシュ(走り出すさま)
(美味しいフードやおやつなんかに負けないぞGood

アタシのコマンド1発でピシっとするkinacoになるよう
マジ頑張りますGood

家ではゴハンの時、アタシがフードボウルエサを持ったまま
『待て』
をしていたのですが今回の様に床に置いての『待て』はkinacoには
なんでゴハンがスグそこのあるのに食べちゃいけないの?
って感じだったと思います。

kinacoの場合、静かにすればもらえるというのをまだまだまだまだ
覚えてないようです。
何しろ、静かに待つより騒ぐのが先だから・・・あせあせ(飛び散る汗)



次の『待て』は食べてる最中の『待て』です。

kinacoには食べてる最中に『待て』なんかした事ないし、
食べてる最中に手を出すと噛まれるちっ(怒った顔)っていうのを聞いた事
あるし不安でした。

勢いよくガツガツ食べてます犬(笑)
そこで
『待て』exclamation×2

あれっ?
止まったダッシュ(走り出すさま)

さっきの『待て』を学習したのかあんまり手こずらずにできたぴかぴか(新しい)
(ふ〜ヨカッタよぉあせあせ(飛び散る汗)

たかが『待て』だけど、

リーダーとは、食べてるのを止めさせる事ができ、
または待った後には必ず美味しい物を食べさせてくれる人エサ

というのを教えこませる訓練でした。

もぅひとつの『待て』は、お座りをしてるkinacoの回りをアタシが
一周するんです。

長くなってしまうので次回にアップしたいと思いますパソコン


さっそく、夕方のゴハンの時に食べる前の『待て』をやってみた。

食べる場所はハウス家です。
お腹空いてるし早く食べたくウズウズするkinaco。
フードボウルをゆっくり下ろし食べようとしたから
『待て』exclamation×2
もう一度
『待て』exclamation×2

そしてアイコン目目

待てるじゃんClap
(トレーナーさんがみっちり教え込んでくれたお蔭です)

これからは毎回食べる前にこの訓練をしていこうと思ってます。

家に帰ってからは疲れたのかkinaco爆睡眠い(睡眠)してました。
(アタシも疲れたよあせあせ(飛び散る汗)

長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとう
ございましたわーい(嬉しい顔)













ニックネーム めぐこ at 21:39| Comment(14) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

雪〜(*^-゚)vィェィ♪&おでん子ちゃん

2008.1.24 Thu 晴れ


関東のみなさ〜ん、昨日は雪が降りましたね〜雪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

通勤や通学の方が迷惑になるから大声で喜んじゃイケナイけどあせあせ(飛び散る汗)
(*'-'*)エヘヘ

なもんで、全く面白くも何ともないけど雪が降ってるのを動画映画
撮りました顔(汗)
(kinacoも写ってないしマジ面白くないからね!!)
下



ねっ、面白くないでしょ顔(イヒヒ)
(*≧m≦*)プププw


そうそう!
先日kinacoにこてんぱにやられた おでん子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
下
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

可愛そうだから、ちくちくと直してあげましたぴかぴか(新しい)
下じゃ〜〜んexclamation×2

Newおでん子ちゃん♪@

イヒッ、何故かはんぺんがピンクひらめき


:はい、Kinacoちゃん生まれ変わったおでん子ちゃんだよプレゼント
  優しく遊んであげるんだよわーい(嬉しい顔)

Newおでん子ちゃん♪A

:わ〜いるんるん
  めぐこママ〜、アリガトです犬(笑)
  うん、わかったひらめき優しくね〜

Newおでん子ちゃん♪B
パクッダッシュ(走り出すさま)

いきなりパクッときたどんっ(衝撃)
次は
下
Newおでん子ちゃん♪C
何か、スゴイ勢いで遊んでる(噛んでる)ふらふら

Newおでん子ちゃん♪D

ちくちくした新しい生地(布)が気になるらしく前歯で噛んでるよダッシュ(走り出すさま)
しかも、しっかり手で押さえ込んでる顔(なに〜)

と、思ったら
下
Newおでん子ちゃん♪E

やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)
ピンクの生地がビリビリどんっ(衝撃)に・・・

もぅkinacoにいじめられないだろうという考えは甘かったバッド(下向き矢印)

生まれ変わったおでん子ちゃんの姿は言うまでもありません顔(泣)

恥ずかしくておでん子ちゃんは皆さまにお見せできませんあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム めぐこ at 19:44| Comment(22) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

右手?左手?

2008.1.22 Tue 曇り晴れ  


日が伸びたよね〜
夕方の5時でもまだ明るいもんね。
ちょっと前までは夕方5時で暗かったのにね夜


みんなは、リードを右手に持つ?
左手に持つ?

実はアタシ、サウスポー手(パー)なんですあせあせ(飛び散る汗)

だから、リードは左手。
あとね〜左手でする事は・・・

kinacoにゴハンエサをあげる時フードボウルを持つ手は左手。
そうそう、kinacoのうんPをとるのも左手。
携帯携帯電話も左手だよ。

ご褒美のボ〜ロをあげるのも左手です。。。

だからお散歩の時忙しいの顔(なに〜)

左手でリード持ってるでしょ、その手でボ〜ロをあげるからたまに
リードを落としそうにどんっ(衝撃)
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でもね・・・

『お手』ってkinacoに出すアタシの手は右手なんだよ手(パー)

右手で『お手』♪

それは、『お手』をした後にボ〜ロをあげるからぴかぴか(新しい)
(あくまでもボ〜ロも持つ手は左手です)笑

たまに右手であげる時があるんだけど、ど〜もしっくりこなくてあせあせ(飛び散る汗)

ペン等持つ手は右手、右手で書きますメモ
お箸も右手。

ある日アタシが(幼い頃)クレヨンを左手に持ってお絵かきしてる
のを見て祖父&祖母が
『小学校入って左利きじゃ色々苦労するからめぐこには右利きに
させないと』
って必死になって右手に直させたんだって。
その直し方は、包帯を左手に巻いてたとかexclamation&question
(*≧m≦*)プププw
アタシは記憶ないんだけど・・・

今は左手専用のハサミはさみ等もあるのにね。

だからその名残で左手が使えるのかな?
イヒッ

不思議なのはkinacoをなでなでするのは右手です。

ちなみにkinacoを抱っこした時は必ずkinacoの顔(体)は左に
向いてる犬(笑)

今までに一度もkinacoが右向きに抱っこした事ないな〜

みんなはどっちかな〜?


ニックネーム めぐこ at 20:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

いない・いない・ばぁ〜犬(笑)

2008.1.20 Sun 晴れ曇り  


明日、関東は雪雪ってホント?
朝目覚めて真っ白だったら・・・
ムフフ、ウレシイかもぴかぴか(新しい)

でも、通勤・通学の方は大変よね。
少し早めに出かける準備をするとイイかもねGood


kinacoと親戚さんの
Mダックスと転★校★生☆ブ★ロ★グ★のキサさんが
カワイイ犬(笑)りくちゃんに
いない・いない・ばぁ〜』をやってたのでkinacoもさっそく
チャレンジしてみましたGood

短いお手手で頑張りましたよ〜kinacoさん犬(笑)
(*^-゚)vィェィ♪


下いない・いない
いない・いない♪@
ウウッ、やっぱ短いのか届いてないあせあせ(飛び散る汗)
(アタシの手でkinacoの手が見えてないじゃんダッシュ(走り出すさま)


下ばぁ〜
ばぁ〜♪@

今度は横になって。
下いない・いない
いない・いない♪A
exclamation&question
何とか届いてる?

下ばぁ〜
ばぁ〜♪A

横になってやった方が届くみたいね犬(笑)


こんな事をしてkinacoと遊んでいた日曜日でした顔(ペロッ)

みんなもやってみて♪

:みんなもやってみてね犬(笑)
ニックネーム めぐこ at 19:00| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

Ladyリボンへはまだまだ・・・

2008.1.19 Sat 晴れ


早くも花粉?
2・3日前から鼻水がたらーっ(汗)
今年は昨年の3倍とか顔(なに〜)
恐ろしい
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

お友達のブログでワンちゃんのカワイイいたずらっぷりをアップして
ますがうちのkinacoはカワイイとは決して言えない
イタズラを・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年になって新しく買ってあげたおもちゃ。
下おでん子ちゃんです。(美味しそう)
私、おでん子です♪

真ん中の『はんぺん』?の所がキュッキュッ鳴って楽しそうに
遊んでましたるんるん

数日後・・・
可愛そうな姿のおでん子ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
下
ヒドイ・・・||||(・・、)

もっと近くで見ると目
下
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

可愛そうにもうやだ〜(悲しい顔)
こんな姿になってしまいました・・・

綿を食べてはいけないので、速撤収ダッシュ(走り出すさま)

つい先日は、
整理整頓♪

上このようにkinacoのバッグ等を整理整頓しておいたら・・・
 (なぜかカメラ目線のkinaco)

部屋の中央に(。´Д⊂)うぅ・・・。

上部屋の中央にバッグはきてるわ、4段にちゃんと重なってた
 クッションは崩れてるわ顔(なに〜)
 おもちゃんは散乱してるわむかっ(怒り)

やりたい放題どんっ(衝撃)
しかも、下
(((((*ノДノ)えーん

なんてことexclamation&question
(O_O;)Shock!!

アタシがちょっとの間他の部屋にいて、kinacoが一人で淋しかった
のかヒンヒンないてるのは知ってたけど、甘やかしてはイケナイと
ムシしてたの。
その腹いせにしたのか?

もぉ〜どんっ(衝撃)
だからってそこまでしなくたってイイじゃんね〜

こんな事をしてるようじゃLadyリボンへはまだまだもうやだ〜(悲しい顔)

イヒッ♪

イヒッじゃないよ〜〜どんっ(衝撃)


ニックネーム めぐこ at 19:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

雪だぁ〜るんるん

2008.1.17 Thu 曇り雪晴れ  


イヤ〜、寒い寒い。
今朝のお散歩中に雪雪が降ってきた。
その時の空はこんな感じ下

雪♪

晴れ間があるのに・・・
雪っていったってホンの少し。
積もるわけでもないし・・・

でも滅多に雪が降らない県に住んでるから、ちょっとの雪でも
子供のように
『ゆき〜〜っ』
って喜んでしまいまするんるん
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

北海道の旭川ではマイナス33℃とか・・・
−33℃ってどんな感じなんだろう?

想像を絶するんでしょうね顔(なに〜)

みんなはお散歩の時手袋してるのかな?
アタシは、kinacoがイイコぴかぴか(新しい)にした時等にボ〜ロをご褒美に
あげるから手袋をしてると取りづらいからしてないの。

だから手が冷たくて顔(泣)
悴んでケースからボ〜ロを出すのに一苦労あせあせ(飛び散る汗)
たまに上手く取れなくて落としてしまうことも。
(*≧m≦*)プププw

寒いけどkinacoも(アタシも)一生懸命お散歩してますよ〜犬(足)

クンクン♪
上クンクン犬(笑)

ちょっと寄り道♪
上ここの場所に時々ニャンコがいるの猫(笑)

寒いから早く帰ろっ♪

体が温まってきた頃はもぅ家の近く。。。

寒いのはこれからが本番だよね。
飼い主さんもワンちゃんも寒さに負けずお散歩ガンバロ〜ねGood
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバロー♪



ニックネーム めぐこ at 20:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

犬(笑)VS猫(笑)

2008.1.15 Tue 曇り晴れ


先日はアタシへのお誕生日メッセージを沢山のお友達から
いただきとっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
何歳になろうが人生1回きりなので、楽しくHappyるんるん
送らなくちゃね顔(ペロッ)
ホントにありがとうございました。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



ラインB




さて、
ビビリ克服中(そのわりに激吠えしますがたらーっ(汗))のkinacoですが、
闘争心を露にする事もあるんですダッシュ(走り出すさま)
(ホントよ)

つい先日のお散歩中犬(足)ニャンコ猫(笑)に遭遇。

kinacoったらいきなり走り出しニャンコの近くへ。
あまり近くに寄せて爪で引っ掛かられても困ると思い
それなりの範囲で。

面白いからカメラカメラを出して様子を見てましたわーい(嬉しい顔)

kinacoVSニャンコ♪@

ニャンコには吠えはしないけど、じ〜〜っと見てるの目
そして
kinacoVSニャンコ♪A


向かって行こうとしたからリードで止めました。
(その証拠にリードがピ〜ンと張ってるよね)
決して相手がワンコにはしない態度です。

自分が勝てる相手と思ったのかな?
勝てるとか負けるとかそんなの関係ないよねぇ。
仲良くしなくちゃ。


余程、恐ろしいkinacoだとニャンコに思われたのか、
ささっと垣根の向こうへ避難あせあせ(飛び散る汗)

kinacoVSニャンコ♪B

上ニャンコが居なくなってしまいキョロキョロするkinaco目

その後kinacoは・・・

kinacoVSニャンコ♪C

アタシがニャンコを退治したわダッシュ(走り出すさま)

と思ったかどうかはわからないけど、なんか誇らし気でした犬(笑)
(*≧m≦*)プププw

それよりお友達ワンコ犬(笑)に逢った時、ビビってフリーズするのを
なおして欲しいと思ってます。。。

あとカラスにも向かって行くkinacoですあせあせ(飛び散る汗)

みんなのワンはどうかな?


ニックネーム めぐこ at 19:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

めぐこさんへメール

2008.1.13 Sun 曇り晴れ


kinaco犬(笑)よりめぐこさんへメール


めぐこさん、今日はお誕生日おめでとですバースデー
めぐこさんはお誕生日がくるのヤダヤダって言ってたけど
めぐこさんが生まれた記念日だよ。
めでたい・めでたいClap

めぐこさん、いっつもいっつもkinacoのお世話してくれて
アリガトです犬(笑)
くっさいkinacoのうんPも取ってくれてアリガトです犬(笑)
寒い日もイヤな顔せずお散歩連れていってくれてアリガトです犬(笑)
ステキなLadyリボンにしようと一生懸命kinacoに
色々な事教えてくれてアリガトです犬(笑)
カワイイカワイイって言ってkinacoの事撫でてくれてアリガトです犬(笑)

たまに怖い顔(ぷんっ)時もあるけど、そんなめぐこさんがkinacoは
大スキです犬(笑)
いつまでも・いつまでも一緒にいてね犬(笑)

お誕生日、おめでとぴかぴか(新しい)
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

                      kinacoより犬(笑)

おめでと〜♪

kinacoとアタシ♪
上kinacoとめぐこ。

ニックネーム めぐこ at 19:36| Comment(34) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

そんな所で寝なくても眠い(睡眠)

2008.1.10 Thu 晴れ  


これ下は、kinacoのキャリーバッグです。

kinacoのキャリーバッグ♪
両側がファスナーで開け閉めでき出入りできます。


昨日、この中に入って何やらゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)
ゴソゴソ♪@

ゴソゴソ♪A

動画で映画
何がしたいの?@

何がしたいの?A
ネットが破れちゃう顔(え〜ん)

何がしたいのか不明だったけどゴソゴソ・掘り掘り一生懸命してました。

あまりにもゴソゴソやってうるさかったからキャリーバッグを移動させて
部屋のすみへ・・・

そのうち、

バッグが斜めに・・・♪
上
kinaco、寄りかかっていてバッグが微妙に斜めにあせあせ(飛び散る汗)
(*≧m≦*)プププw

寝ちゃったZZZ・・・♪

キャリーバッグので寝てる眠い(睡眠)と思ったら、
やってくれましたよkinacoさんダッシュ(走り出すさま)

         下




         下




         下




         下




潰してるo(TヘTo) くぅ

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

そんなぁ顔(なに〜)
わざわざバッグので寝なくてもあせあせ(飛び散る汗)

でもファスナーを閉めれば形は元通りになるからイイけど・・・

みんなのおうちのワンもこんな事しますか?

こんな事するのkinacoだけ?
(/。\)イヤン!ハズカシイ





ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(26) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

kinacoのNG U^ェ^U ワン!

2008.1.8 Tue 晴れ   


今日はポカポカ陽気晴れで暖かかったです。


お正月鏡餅にkinacoのお洋服作りにチャレンジしようと思ってたんだけど
結局な〜〜んにもしないで終わっちゃった顔(ペロッ)

元日kinacoが皆さまに新年のご挨拶をしましたがNG編映画
あるの観てみてネ
下
NG編♪


ラインA


そうそう、お友達のすずのすけさんのとこで
『ロイ君&ゆずちゃん画像入りカレンダープレゼント企画』
があって忙しい年末にも関わらず応募したんです。
(ごめんね〜すずのすけさんexclamation

そしたら今日、届きました〜プレゼント
下
ロイ君&ゆずちゃん、カレンダー♪
カワイイ揺れるハートロイ君&ゆずちゃんが12枚も犬(笑)犬(笑)

アタシの部屋に大切に飾らせていただきますねるんるん
ありがとうぴかぴか(新しい)
すずのすけさん、アリガト♪


アタシ的にちょっとブルーバッド(下向き矢印)です。
なぜなら、いよいよ誕生日バースデーのカウントダウンが・・・
ヤダ〜顔(え〜ん)
自分の年齢を改めて数えたら。。。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

歳相応な大人にならなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆








ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

初泣き。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

2008.1.5 Sat 晴れ曇り


お正月鏡餅もあっという間に終わっちゃいましたね。。。
皆さん楽しく過ごしましたか?
1週間後には連休だよ顔(イヒヒ)
それまで、がんばりましょうねひらめき


今日は従姉妹達がお年始鏡餅の挨拶に来ました。
従姉妹に逢うのは半年振りくらいなんだけど、その従姉妹の
息子ちゃん(中学3年生)に逢うのはスッゴク久しぶりなの。
何年振りだろう?


確か最後に逢ったのはアタシより背が低かった小学生の頃。
今日逢ったらアタシより遥かに大きくなってたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スゴイ成長でビックリがく〜(落胆した顔)

小さかった頃の彼を思い出し、『こんなに大きくなっちゃって』
って感極まって泣いてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)
。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

少年から青年になってたよ顔(ペロッ)
毎朝、鏡の前で何分もかけてヘアスタイルをキメてるんだってぴかぴか(新しい)

思ったんだけど・・・
彼が成長してるって事はアタシは着実に老化してるって事だよね?
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

『若い』ってスバラシイ事ね揺れるハート
(*≧m≦*)プププw

息子ちゃん、希望する高校に受かるよう
『がんばれ〜〜exclamation×2
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

その従姉妹がこれをおみやげにプレゼント
下顔(イヒヒ)
krispy kreme@

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー美味しそう
krispy kremeA

ありがと〜わーい(嬉しい顔)
お正月鏡餅は食べてばっかでかなりヤバイのですが、せっかくの
いただき物だし食べなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)
(アタシひとりで全部は食べないよ)


kinacoも食べたい♪

ドーナッツのイイ香りにお鼻をヒクヒクさせてたkinacoでした犬(笑)
U^ェ^U ワン!







ニックネーム めぐこ at 20:11| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

初詣ぴかぴか(新しい)&沼津魚&食事会レストラン

2008.1.3 Thu 晴れ  


元日の事をアップしますメモ
スゴク長いのでお急ぎの方はスルーしちゃって下さいあせあせ(飛び散る汗)


朝の6時に出発して伊勢原の大山阿夫利神社へ姉家族と
初詣に行ってきました車(セダン)
大晦日は遅くまで起きてたし、寝坊しちゃいけないとあまり
寝てない顔(なに〜)

車内で
『コブクロの蕾カラオケって何のドラマの主題歌だったっけ?』
という話題で盛り上がっていて誰も思い出せず。。。
結局は思い出せたけどね。

道路も空いていて渋滞もなくノンストップで着いたよ。
途中車内からは初日の出晴れ
下
2008.1.1 初日の出♪
スバラシイClap初日の出でした。

駐車場も待たずに停められ、さぁ神社へくつくつ

義兄達は、今回男坂を登るとハリキってました。
大山は、女坂と男坂に分かれているそうです。
で、男坂の方が登るには辛いそうです。

ケーブルカーのところまでも結構階段があってキツかった顔(なに〜)
初詣♪@

運動不足のアタシには堪えたふらふら

初詣♪A

アタシと姉は
初詣♪B
ケーブルカー電車で楽チンるんるん

一足先に神社に到着。
初詣♪C

初詣♪D

数十分後義兄達も到着くつくつ
義兄と姪は一昨年、富士山も登ったんです。
スゴイよね。

富士山に比べれば大山なんて楽勝だったかしら?

みんなはおみくじ買ってたけどアタシはど〜もおみくじって
スキじゃない。
だって〜あんな紙1枚で1年がの大切な始まりが左右される
のがどうも苦手。
それに『大凶』なんて出ちゃったらどうする?
アタシなんか寝込んじゃうよバッド(下向き矢印)
(ある意味、小心者なの)

でもさ、みんな買ってるし・・・買ってみることに。
迷いに迷って選んだこの1枚のおみくじ。
下
おみくじ♪

開けてみると。。。


щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

大吉exclamation×2

ウレシイ顔(メロメロ)
さっきまで、紙切れ1枚で1年の始まりを左右されてど〜のこ〜の
なんてすっかり忘れて超Happyぴかぴか(新しい)に。
よかった、おみくじ引いてるんるん
(単純ね)
ムフ、イイ年になる予感だわ顔(メロメロ)

神社からの景色も最高でした。
初詣♪E
逆光で見えないね。

そんなこんなで神社を後に。
次は沼津魚へGo車(セダン)
沼津に美味しいお鮨やさんがあるらしく昼食レストランはそこで。

途中、富士山が見えたよ目
Mt.Fuji♪
雲が掛かっちゃってるけど。

車の揺れが心地よく睡魔がどんっ(衝撃)
ウトウト眠い(睡眠)してるうちに目的地の魚がし鮨 市場店に到着ダッシュ(走り出すさま)

食べたのは海鮮丼。
海鮮丼♪
下のゴハンが見えないくらいビッシリ。
カニ汁もついてきて、ペロリと完食顔(ペロッ)
美味しかったぁー(長音記号1)

次は夜の食事会の食材を買いに車(セダン)
伊豆 村の駅 ってことです。
新鮮な野菜が沢山。
しかも安い¥
今度ドライブがてら行ってみてー(長音記号2)
駐車場駐車場も広い。
さすがにワンコ犬(笑)は店内ムリだね。

少し休憩喫茶店をし帰ることに。

帰りも睡魔が何度も何度も襲ってきた顔(なに〜)
絶えきれず眠い(睡眠)

5時頃家家に到着し、毎年うちで食事会をしてたんだけど
今回は姉宅で。

初詣には父と母は行かなかったけど、姉宅へはkinaco犬(笑)も一緒、
父も母も一緒にわーい(嬉しい顔)

食材の費用¥は母、お料理レストランは義兄。
義兄は往復の運転もしたのにもかかわらず家に帰ってきてからは
煮物を作ったりと大急がしあせあせ(飛び散る汗)

お刺身魚や煮物、キムチ鍋を皆で食べとても楽しかったるんるん

そうそう、忘れちゃいけない、うちの大事なお嬢様ひらめき

姉宅家で暴れたら大変なことになるからキャリーバッグの中。
下
kinacoはこの中♪

初めは
『出してどんっ(衝撃)出して〜どんっ(衝撃)』って騒いでたけどそのうち
静かになり眠い(睡眠)イイコにしてました犬(笑)

朝早くからハードスケジュールだったけどとても楽しい元日を
過ごせました。

なんていったって、おみくじの大吉には驚きexclamation&question
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

でも大吉が出たからって安心せず、浮かれずにいたいと
思います。
(´∀`*)エヘ


最後までお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶鏡餅

2008.1.1 Tue  元旦  


ライン♪C

     
皆さま、新年あけまして おめでとうございます
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ

kinacoはステキなLadyリボンを目指し、アタシはkinacoに信頼して
もらえるイイリーダーを目指し今年も頑張りますので
皆さま本年もどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)

さて、皆さん今日のご予定は?
アタシは、大山の阿夫利神社(あふりじんじゃ)へ初詣に行って
きま〜す車(セダン)
(姉家族と一緒です顔(イヒヒ)

kinaco犬(笑)はお留守番です。
ゴメンネ、元旦早々お留守番で・・・

そんなkinaco犬(笑)から皆さまへメッセージです。
下
kinacoの新年のご挨拶♪

(*≧m≦*)プププwあせあせ(飛び散る汗)
初の着物です揺れるハート
今回はイヤがらず着てくれましたGood
サイズはちょっと大きかったんだけど・・・
似合ってるかな?


それでは皆さん、楽しいお正月鏡餅をお過ごし下さいるんるん
お仕事の方は、カゼ等ひかぬよう頑張って下さいGood


ニックネーム めぐこ at 00:01| Comment(31) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする