2007年12月30日

今年最後のご挨拶かもexclamation&question

2007.12.30 Sun 曇り雨晴れ  


今年も残すところあと2日ダッシュ(走り出すさま)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

ちょっとヤバクないですか?
つい先日までクリスマスクリスマス気分を味わっていたのに・・・
なんて月日が経つのって速いの顔(なに〜)

できるならお正月なんてきてもらいたくないどんっ(衝撃)
だって〜年が明けるとアタシの誕生日がきてしまうふらふら
ヤダよ〜〜〜爆弾
また1つ歳をとっちゃうじゃんあせあせ(飛び散る汗)
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



ラインB



今日は今年最後のシャンプーいい気分(温泉)に行ってきました車(セダン)
kinacoもキレイにならなきゃねぴかぴか(新しい)


年末とあって店内は予約のワンちゃんで賑わってました犬(笑)犬犬(笑)犬

お迎えに行くと・・・

待ってるkinaco♪

お迎え?そわそわ♪

アタシをここから早く出して下さい♪

お姉さん!抱っこぉ〜♪

今回はお正月鏡餅に合わせて和風のバンダナを巻いてくれました揺れるハート

お正月用のバンダナ♪@

お正月用のバンダナ♪A

kinacoもキレイになって、アタシも昨日ヘアーカットはさみしてきて
(家の人は誰も気づいてくれないのもうやだ〜(悲しい顔)
これでお正月を迎える準備は出来たかな・・・

大掃除も、見えるとこだけパパっとやったし顔(汗)
(*'-'*)エヘヘ


皆さん、今年は大変お世話になりました。
沢山お友達もでき、とってもウレシイです顔(メロメロ)
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

今年イヤな事があった方は、そんな事忘れて来年はスバラシイグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
年にしましょうるんるん

そして今年Happyだった方は来年も引き続きHappyな年に
なりますようにひらめき

来年も皆さんどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいわーい(嬉しい顔)
(たぶんこれが今年最後の投稿かも・・・)

今から皆様のところへご挨拶に伺いますね〜ー(長音記号2)


:お世話になりました。
  来年もよろしくですU^ェ^U ワン!
  ペコリ
  
来年もよろしくです♪




ニックネーム めぐこ at 18:01| Comment(24) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

『バック犬(足)』その@

2007.12.28 Fri 曇り雨曇り  


kinacoには来年のお教室初めまでに宿題があるんです。
宿題とは・・・右こちら左からど〜ぞ目

トレーナーさんは『サガレ』というコマンドでしたがアタシは
『バック』にしました。

室内や屋外でも少しずつ訓練を始めました。

教え方は、

正面に座らせアタシが少し前に出れば自然にkinacoが後ろへ下がる
その時に『バック』とコマンドを・・・

という感じです。
簡単そうなんだけど、それが結構難しいふらふら

ところが最近ホンの少しだけど出来るようになりました顔(イヒヒ)

トレーナーさん曰く、
kinacoの後ろ脚が少しでも動いたら褒めてあげてとの事。
下



う〜〜ん、まだまだホントの『バック』とまではいかないけど何となく
だけど出来てるかな?

脚が短いから後ろあし、『バック』は難しいかな。。。

でも、がんばろ〜ねっGood

アタシ・頑張る♪





ニックネーム めぐこ at 20:42| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お友達犬(笑)

2007.12.27 Thu 晴れ  


昨日久しぶりにお友達の『りゅうくん』♂にあいました犬(笑)
飼い主さんに写真を載せる了解を得たので紹介しま〜す。

下キャバリア・キング・チャールズスパニエルの『りゅうくん』
りゅうくん♪
全身が写ってなくて残念なんだけど、コートはいつもキレイぴかぴか(新しい)
とってもイイコ犬(笑)
(今度は全身を写さなきゃカメラ
吠えないし、kinacoとは大違いあせあせ(飛び散る汗)

飼い主さんが仕事に行ってる間はお利口さんにお留守番してる
そうです。

kinacoったらりゅうくんが近寄ると、恥ずかしがって(ビビって)
フリーズバッド(下向き矢印)
でも昨日は、りゅうくんの飼い主さんに『撫で撫で』してもらってた。
ビビリのkinacoだけど撫で撫でされて一歩も二歩も前進です。

前までは飼い主さんに
『おいで』って言われてもアタシの影に隠れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
せっかく『おいで』って言ってくれてるのに失礼よね〜

もぅ大丈夫かな?
今度また逢ったら撫で撫でしてもらおうねるんるん

そして2ワン犬(笑)犬(笑)で写真が撮れるとイイなぁー(長音記号2)

仲良くしてね♪

:kinacoちゃんホントは、りゅうくんと仲良くしたいんでしょ?

:うんるんるん
  でもアタシ・・・軽い♀って思われたくないの。。。

: ・・・・・・
  (*≧m≦*)プププw

:この事はりゅうくんに内緒にしてねあせあせ(飛び散る汗)

:ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
ニックネーム めぐこ at 18:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'masクリスマス

2007.12.24 Mon 晴れ X'mas Eve


Merry X'masぴかぴか(新しい)

みなさ〜〜ん、クリスマスイヴクリスマスいかがお過ごしですか?
アタシはkinacoとまったり過ごしてますぅわーい(嬉しい顔)犬(笑)

もちろん毎年恒例のケンタ○キー&ケーキバースデーも食べましたよ顔(イヒヒ)

さっぱりしたものを口にしたいめぐこです・・・あせあせ(飛び散る汗)



ラインA



今日は何やらアタシに1通の封筒がメール・・・
1通の封筒♪

『なんだろぉ?』と思い裏を見ると
Destinyのびーち♪さんからですメール

わくわくしながら開けてみると・・・

きゃっ、カワイイ揺れるハート
ティニーちゃん&りりちゃんのX'masカードクリスマス
クリスマスカード♪@
ティニーちゃんとリリちゃんはとっても仲良し姉妹なんです犬(笑)犬(笑)

メッセージも
クリスマスカード♪A

そして、可愛いプレゼントまでプレゼント
プレゼント♪
ピンクでカワイイ、ネーム入りのストラップとキーホルダーです。

ありがとう、びーち♪さん顔(メロメロ)
サプライズなプレゼントでとってもウレシイです顔(泣)
大切にさせていただきます。

これからも仲良くして下さいね顔(笑)

びーち♪さんありがとう♪

:びーち♪さん、ありがとうるんるん
  ティニーちゃん&リリちゃんにヨロシクです犬(笑)



残すところ今年も1週間どんっ(衝撃)
大掃除・・・何も始めてないよ顔(なに〜)

見えないとこは後回しにして見えるとこだけでも始めなきゃダッシュ(走り出すさま)
明日から始めよっと。








ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

第4回『しつけ教室』犬(笑)

2007.12.22 Sat 曇り雨  


今日は今年最後のお教室でした。
今日の出席わんこは、

ヨーキーのすずちゃん♂・トイプーのごえんくん♂
そしてkinacoの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)でした。

初めてごえんくんに会ったけどkinacoは教室の仲間と思ってか
ビビってませんでしたよぴかぴか(新しい)

お友達のごえんくん♪
上ごえんくんです犬(笑)
毛がふわふわモコモコでしたひらめき


今回も、飼い主さんとワンコの絆をもっともっと深めましょう
そして信頼関係も深めましょう
という勉強メモをみっちりしてきました。

そして実は前回宿題が出てたんです。
それは・・・トリック(小技)です。

叱らず楽しく覚え、ワンコに
『飼い主さんは楽しい事を提供してくれる存在で、もっと一緒に
何かやりたい』
と思うようにさせる事がポイントだそうですひらめき

そ〜だよね〜
アタシもkinacoに
『めぐこと一緒にいると楽しいるんるん』って思われたいダッシュ(走り出すさま)
そういう関係になりたいexclamation×2
そしていつでもアタシの事を見て目いて欲しいです。

で、kinacoのトリックは『マワレ』です。
『マワレ』はその場で回る事です。

kinacoには1歳になる前に『ターン』と言って覚えさせたトリック
ですがいつも静かな屋内でやっていたので、違う場所でもできる様、
気が散っても出来る様にと最近お散歩の時を利用して屋外でも
訓練をしてました。

その様子はこちらから下
ターン♪
イヒっ顔(イヒヒ)『ターン』してるよね。

やっぱ屋外だと車の音や色んな音などしてかなり気が散ってしまった
けど何とかできてるよね。

そして今日お教室で披露です。
ドキドキ顔(なに〜)
ちゃんとアタシの指示に従ってくれるかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

残念ながらその様子は撮れませんでしたが、ちゃんとアタシの指示に
従い上手に『ターン』ができ、トレナーさんに褒められました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

ウレシイるんるん

トレナーさんに
『上手ですよ〜、Kinacoちゃんターンは完璧に出来てるので次は
サガレをやりましょう』
と次のトリックを訓練する事になりました。

『サガレ』って、言葉通り後ろに下がる事です。
トレナーさんに教え方を教えて頂きましたが難しい〜〜顔(なに〜)

さぁ来年のお教室までにkinacoは『サガレ』を出来る様になるでしょうか。
乞うご期待下さいね。
(*≧m≦*)プププw


今日は天気が良くなく寒かったけど、お勉強の後は楽しいことも
なくちゃと少し公園内をお散歩犬(足)して帰りました。

ひゃっほ〜♪
上走るkinaco 寒くてもへっちゃらだねるんるん

下そうそうexclamation×2歩く時はアタシの事見ながらね目
アタシの事見てる♪
上シッポグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でホント楽しそうるんるん

Kinacoちゃ〜ん、おいで〜って呼ぶと
おいで〜♪
スタスタ犬(足)と来ます。

寒かったせいか公園内は人がいませんでした。
誰も居ないね♪

そして駐車場へ。
アタシの乗る車はここ♪
上自分が乗る車をわかっているのかちゃんと車のまでお座りして
待ってるよ犬(笑)

ほんの少しのお散歩だったけど楽しかったかな?
帰りの車内では寝てた眠い(睡眠)

11月から通い始めた『しつけ教室』。。。
kinacoもアタシもとっても楽しい時間るんるん

誰が見てもお利口さんに思われるようなLadyリボンを目指し
アタシもトレーナーさんがいつも言ってるような
『この飼い主さんと一緒なら安心犬(笑)
ってkinacoに思われるようなリーダーを目指し来年も頑張りますわーい(嬉しい顔)








ニックネーム めぐこ at 20:42| Comment(13) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

カフェマットプレゼント

2007.12.21 Fri 晴れ 


今日は、Mu*Niqueさんからサンプルのカフェマットが届きましたプレゼント

下表は、オーガニックコットンです。
カフェマット♪@

裏はリネンのキルティング、こげ茶のバイヤステープで縁どって
あります。

さっそくkinacoさんに・・・

カフェマット♪A
シッポは特別ぼかしを入れたわけじゃないですよ。
ただ振ってるのが速いだけですあせあせ(飛び散る汗)


カフェマット♪B
kinaco、ちかっダッシュ(走り出すさま)

サイズはLをお願いしたのですが、撮影するのに2つに折っています。
カフェマット喫茶店だけでなく、カートに乗った時や車の中でも
大活躍しそうですひらめき

Mu*Niqueさん、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大切に使わせていただきますねるんるん



クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス




明日は今年最後のお教室です。
がんばってきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

でも、お天気悪そう・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム めぐこ at 18:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日は寒いっ顔(なに〜)

2007.12.19 Wed 曇り晴れ  


もうすぐクリスマスクリスマス

『X'mas Song』CDって沢山あるけど皆さんどんな曲が
浮かびますか?

アタシは・・・やっぱユーミンの

るんるん恋人がサンタクロースるんるんだな

アタシにも

“背の高いサンタクロース”さん来てくれないかなぁ〜。

歌詞のようにオシャレ揺れるハートなお姉さんとこにしか来ないのかな。。。
ぷぷっ



今日はスゴ〜ク寒い。
部屋の温度がヒーターつけていてもなかなか上がらない。

だからkinacoも野苺ベッドでお休みです眠い(睡眠)





野苺ベッドの中♪@

野苺ベッドの中♪A

あまりにもの寒さだからお散歩犬(足)さぼっちゃおうかなぁ〜と思ったけど
kinacoったら行く気満々グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でアタシの後を引っ付いているし・・・
『お散歩行かないと一日が始らない』と気合い入れて行ってきた。

面白いことにkinacoと歩いてるとあんまり寒さを感じないんだよね〜
何でだろ?
不思議ひらめき


乾燥してるから火の元には気をつけましょうねひらめき

ニックネーム めぐこ at 20:26| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

届いたー(長音記号2)

2007.12.18 Tue 晴れ


来年のカレンダー 365カレンダーに登録した方届きましたか?

うちは今日届きました〜ぴかぴか(新しい)ダックスフンドPart2です。。。 
結構大きいんでビックリ。
もっと小さいのかと思ってたあせあせ(飛び散る汗)

こんな感じ
下
365CALENDAR♪@
H=30cm W=42cm です。

kinacoは10月生まれだから・・・
下赤の矢印のとこにいるよ犬(笑)
365CALENDAR♪A

ズーム目
365CALENDAR♪B
イヒッ顔(イヒヒ)いた・いたっ犬(笑)

一年中、毎日ダックスちゃんで楽しい〜〜るんるん
リンクさせて頂いてるワンちゃんも載っていてみ〜んなカワイイ揺れるハート

違う犬種で登録した方も届いたかな?

今年登録しなかったワンちゃんも来年はみんなで登録しましょぴかぴか(新しい)





ニックネーム めぐこ at 18:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ワクチン注射&年賀状メール

2007.12.15 Sat 晴れ   


ふぅバッド(下向き矢印)ワクチン注射行ってきました。
土曜日の午前中とあってスッゴク混んでた顔(なに〜)

kinacoがお世話になってる病院は病院今建て替え中で仮の場所で
診察をしています。
来年の3月頃完成らしいぴかぴか(新しい)
キレイな病院の完成が楽しみです顔(ペロッ)

待っている間、黒ラブくんや小さなチワワちゃんと挨拶できた
kinacoです。

そして・・・
偶然ってあるのね〜
しつけ教室でお友達になった、あんこちゃん&ふうちゃんが病院に
来ました。
ふうちゃんが胃腸をこわしていて点滴に来たそうです。
でも元気そうだった犬(笑)
早く良くなってね、ふうちゃんるんるん

ワクチン接種のコは他のコより先に呼ばれkinacoの番。

まず体重測定。。。
下
4.34キロひらめき

耳。。。
下
異常なしひらめき

聴診器で。。。
下
異常なしひらめき

ということで左肩に注射しました。

注射の時、騒ぐこともイヤがることもなくイイコでしたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
(親ばかでゴメンナサイ)

副作用が出るのは2時間後くらいだそうで家でkinacoの様子を頻繁に
見てたけど全く普段と変わらず。

ヨカッタGood

ワクチンしてきたよ♪



ラインB



今日は年賀状のデザインアートを考えたりしてやっと出来上がりました。
kinacoに年賀状用の『着物』を買ったんです顔(イヒヒ)
(*'-'*)エヘヘ

今年の夏は『ゆかた』に挑戦して見事大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

その様子は右ここ左から

懲りもせず『着物』を買ったけど『ゆかた』の時とは違ってちゃんと着て
撮影させてくれましたあせあせ(飛び散る汗)

『着物』買ったはイイけど着るのをイヤがったらどうしようって心配
したけどまずまずの成功ですClap

着物を着ての撮影カメラも無事終えあとはプリントアウトするだけ。

年賀状交換してもイイヨ〜って方・・・
左左サイドバーにあるメールフォームからお名前・住所教えてね。
kinacoからも年賀状送りま〜〜すmail to
(大した年賀状じゃないけど。。。)


元旦に届くようにするには25日までに投函すればイイらしいよ。



ニックネーム めぐこ at 19:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カラー&リードぴかぴか(新しい)

2007.12.13 Thu  雨小雨曇り  


昨日書類で指先をサ〜って切ってしまった顔(え〜ん)
乾燥しないようにとハンドクリームは欠かさず塗ってるんだけど・・・
切れた瞬間って気持ち悪〜〜いちっ(怒った顔)
皆も気をつけてね。。。



ラインB



みんなカラー&リードって沢山持ってるの?
カラーじゃなくハーネス派って方もいますよね。

実はアタシ・・・ハーネス派だったんです。
でも怖い体験をしてそれ以来カラー派になりました。

怖い体験とは、ダックスちゃんって脚が短いでしょ。
サイズが合わなかったのか上手く締まってなかったのかkinacoの
あしからスルっと抜けてしまったんですがく〜(落胆した顔)
もぅビックリどんっ(衝撃)

なのでそれからというもの、カラー派なんです。

で・・・
お洋服ばっか気にしてカラー&リードはお構いなしだった事に
気づきましたひらめき

kinacoのはこの3種類。
たった3種類だけですダッシュ(走り出すさま)

カラー&リード♪@
上
ちょっと短めのリード。110cmです。
短いから病院へ行く時等につけます。


カラー&リード♪A
上
最近はコレを使っています。
140cmだったかな?


迷彩柄ロングリード♪
上
よく使っていたロングリード。
でも最近はアタシのソバを歩かせる訓練中なのでロングリードは
お休み中あせあせ(飛び散る汗)
でも広い公園とかに行った時はイイよねひらめき

お洋服は沢山集まったけど、カラー&リードにオシャレをするのを
すっかり忘れててこの度、カラー&リードに目覚めて
しまいましたるんるん

なので今日カワイイのを見つけちゃったからポチっとしたんだパソコン

ムフフ、届いたら披露しますねわーい(嬉しい顔)

楽しみっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

:新しいカラー&リードが楽しみだワン犬(笑)

みなさんは何種類くらい持ってるの?
リード派?それともハーネス派?







ニックネーム めぐこ at 18:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

とっ撮れたよぉ〜映画

2007.12.11 Tue 晴れ曇り

皆さ〜ん、お待たせ致しましたぁ演劇
(誰も待ってないって顔(汗)

ツイに撮れましたよぉ〜映画
例の動画exclamation×2

今回もネバってネバりましたGood

暖かいヒーターの前にクッションを置けば乗ると思い
ヒーターの熱風にあおられながらも耐えてガマンしてためぐこですあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、ではご覧下さい目
(ヒョイっと乗ったけど乗り心地が悪かったらしくスグ降りてしまうけど)
       




       下




       下




       下









ムフフ、やっと動画が撮れ肩の荷がおりましたバッド(下向き矢印)


失敗編もどうぞ目
下



必死によじ登ってるけど失敗ですふらふら

この後は
ZZZ・・・
崩れたクッションの上で寝てたkinacoです眠い(睡眠)

また面白いkinacoの動画が撮れたらおみせしますねるんるん


そうそう、kinacoにワクチン注射のお知らせのハガキメール
病院から届いてるの。
ワクチンのお知らせハガキ♪

・犬ジステンバー
・犬伝染性肝炎
・犬アデノウィルス2型感染症
・犬パラインフルエンザ
・犬パルボウィルス感染症

です。

今度の土曜日にでも行ってこなくちゃダッシュ(走り出すさま)

皆はもぅ済んだかな?



ニックネーム めぐこ at 13:12| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

第3回『しつけ教室』犬(笑)

2007.12.9 Sat 晴れ


昨日は楽しい楽しい『しつけ教室』でしたるんるん
メンバーは前回と同じく
ヨーキーのふうちゃん♀・ヨーキーのすずちゃん♂とkinacoです犬(笑)

今日のメンバー♪

大分慣れてお勉強が始る前にふうちゃんと何やらひそひそやってます。
ひそひそ♪
ワンコのくせにワンコにビビっていたkinacoがこんな仲良く
してるなんてexclamation&question
ホントにウレシイもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて・・・
今回は要求に対して吠えるのをやめさせる勉強を重点に行いました。

例えば、ゴハンエサの用意をしてる時
『早くダッシュ(走り出すさま)早くダッシュ(走り出すさま)』って吠えてしまう時等の要求吠えです。

それはいたって簡単ひらめき
ワンコに
どうしたらリーダーに褒められて要求が満たされるのか
を考えさせる事だそうです。

そんな簡単だなんて言ったってねぇ〜と思いますよねぇ。
ムフフ、ワンコってホントに考えるんですひらめき
kinacoで実践してみました犬(笑)

手におやつを持ってる事をチラっと見せ、
ほ〜らexclamation手の中にはこんな美味しいおやつが入ってるんだよ〜
って感じで顔(ペロッ)

それに気づき欲しがるkinaco、要求吠え爆裂爆弾

『それ食べたいどんっ(衝撃)絶対食べたいどんっ(衝撃)』って感じ。

基本的に吠えてる時はムシ顔(ぷんっ)
まだまだ吠え止まない時はリーダーは全然違う方向をみる。
(後ろ向きとか)

吠えながらもkinacoはど〜したらもらえるのか考えてます。
それは、
お座りをしてみたり伏せをしてみたり・・・

ただkinacoの場合一つ欠けているのは
『静かにすればもらえるぴかぴか(新しい)』というのがまだ理解してないとの事。

kinacoったらお座りしたり伏せをしてみたりと小さな脳みそで一応は
考えていたんだねるんるん

なかなかもらえず
『くれ・くれっダッシュ(走り出すさま)』って感じの吠え方から
『お願いだから下さい』と少し高い声の吠え方へ。
そして吠えてないんだけど
『フグフグ。。。』

この『フグフグ』も言わなくなったところで

よ〜しexclamationイイコぴかぴか(新しい)』とあげます。

これを繰り返し何回も何回も根気強く行えば静かにおとなしくすれば
もらえると学習するのだそうです。

なるほど〜ふむふむ

あげる時も最初は静かになって1秒後、次は5秒後と徐々にカウントを長くします。
カウントを長くすることで『待つ』事も覚える。
カウントの時はアイコン状態でね目目

最終的にこの時kinacoは20秒近くまで待つことが出来ました。

要求吠えはしないよってコ犬(笑)でもどのくらいまでカウントできるかって
ゲーム感覚で楽しくやってみるのもイイねわーい(嬉しい顔)犬(笑)

是非皆さんもトライしてみては?


先日の日記で少しずつイイコぴかぴか(新しい)と記したけどまだまだ訓練が足らない
kinacoです。

一生懸命訓練してるkinacoを見てアタシもkinacoが信頼出来る
良いリーダーになる様に頑張らなきゃと改めて感じ、
揺れるハートがもっと×2深くそして強く太くなるよう頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)











ニックネーム めぐこ at 13:58| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

よ〜し!イイコぴかぴか(新しい)

2007.12.6 Thu 晴れ  


はじめに。。。

kinacoがお利口さんにイイコした時の褒め言葉は

よ〜し!イイコぴかぴか(新しい)』 なんです。



kinacoが苦手の“ワースト3”に入るくらいのうちの裏の家のおばさま。

kinacoが初めておばさまを見たとき目ホウキを持っていてそれ以来
おばさまの姿を見るだけで激吠えどんっ(衝撃)
(おばさま、ごめんなさい。。。)

kinaco的に怪しく見えるのか申し訳ないくらいワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)

今朝のお散歩の帰り道。
角を曲がり家まで一直線ってとこまで来たら・・・

キレイ好きのおばさま現るひらめき

うわぁ〜顔(なに〜)
しかもホウキ持って家の回りをお掃除してるダッシュ(走り出すさま)
ヤバイバッド(下向き矢印)
最もkinacoが吠えたくなる光景。
タイミングがイイというか悪いというか・・・
お願い、早くおうちに入って下さいexclamation×2

kinacoもおばさまに気づきピタっと止まる。
ホウキを持ってるから怖いのか?

動かないkinacoのリードをクイっと引いたら歩いた犬(足)

よ〜し!イイコぴかぴか(新しい)

おばさまがどんどん近くにちっ(怒った顔)
もぅダメ・吠えてもしかたないと諦めた・・・

おばさまもアタシとkinacoに気づき、挨拶を交わしたら。。。



あれっ?
kinaco、吠えないよ犬(笑)

ビビって(ホウキに?)早歩きになってたけど吠えなかったClap

そこでまた
よ〜し!イイコぴかぴか(新しい)

おばさまも吠えないkinacoを見て笑ってたわーい(嬉しい顔)(喜んでた)

何故吠えなかったんだろう?
この前も吠えなかったの。
これで2回目ひらめき

ホウキに少し慣れたのかな?笑
逆に吠えないと拍子抜けしてしまった・・・
(*≧m≦*)プププw


そうそう!
電話電話の音にもスゴク反応してたkinacoですが最近は無反応犬(笑)

電話の呼出し音はもちろんの事、相手の方との会話で
『あ〜ど〜も!こんにちわぁ〜』
なんて言葉にもスゴイ反応どんっ(衝撃)だったの。

ただね、不思議な事にアタシが電話を受ける時は滅多に吠えなかったんです。
母とかは電話がなると
『あっ電話ダッシュ(走り出すさま)電話ダッシュ(走り出すさま)
って慌てて出てそれを察知してかワンどんっ(衝撃)ワンどんっ(衝撃)

きっと慌てている姿を何か感じとってたんだろうね。

それが今ではホントにマジで無反応でするんるん

少しずつだけどイイコぴかぴか(新しい)になったね〜揺れるハート


少しずつイイコに・・・♪


あとは残るはインターホンexclamation×2
インターホンへの激吠えどんっ(衝撃)はどこのワンちゃんにも負けないって
自信あるかもexclamation&question
U^皿^U ウシャシャシャ

『インターホンにも無反応よ』
ってワンちゃん居ますか?
ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

kinacoのサービス犬(笑)

2007.12.4 Tue 晴れ   


日曜日、シャンプー行ってきました車(セダン)

ぽんぽこ豆(肉球)の間から『毛』がボサボサどんっ(衝撃)
下
ボサボサ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それが、この通りキレイすっきりぴかぴか(新しい)
下
スッキリ(*^-゚)vィェィ♪

唯一カットはさみする『毛』っていったらココ上だけかもexclamation&question

だって他は伸びないんだも〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

帰ってからは気疲れしたのかカワイイ寝顔を見せてくれました眠い(睡眠)

カワイイ寝顔(σД≦)ネムゥ〜


ラインB



さてさて・・・
kinacoが4段クッションに乗る瞬間を動画で撮りたくカメラ片手に
スタンバってますが、なかなか乗ってくれずあせあせ(飛び散る汗)

kinacoったら意識してるのかexclamation&question

なのでクッションの上にケーキを置いてみた顔(イヒヒ)

ケーキを置いてみた♪

ムフフ、気になるのか回りをウロウロ犬(足)
待つこと数分時計

おぉ〜〜っexclamation飛び乗るかexclamation&question
おっと!乗るか?

と思いきや、前足を掛けただけでケーキをとられたバッド(下向き矢印)

この後、野苺ベッドで遊びだしひっくり返して中に入ってゴソゴソどんっ(衝撃)

今回は撮れるチャンスがなかったけど、kinacoったらこんな
まぬけなサービス』をしてくれました犬(笑)


           
           下




           
           下





           下





わぉ!(o;TωT)o

(*≧m≦*)プププw
ベッドの底にあるコード用の穴から鼻をズボッダッシュ(走り出すさま)
(よくここから鼻を出すから穴が大きくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


:今日はこれで許してね犬(笑)



ニックネーム めぐこ at 17:46| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ツイに4段成功ぴかぴか(新しい)

2007.12.1 Sat 晴れ曇り


キャ〜もぅ12月ダッシュ(走り出すさま)
早いですね〜顔(なに〜)
12月って忙しない月だから慌てず事故などしないよう気をつけ
ましょうねひらめき



今日の題、
ツイに4段成功ぴかぴか(新しい)』でもぅお気づきの方いますか?

“えっ、マサカあの4段?”って思ってる方・・・

うふ♪(* ̄ω ̄)v
そうなんですexclamation成功したんですClap

わからない方はこちらからど〜ぞ右ココ

それでは4段をご覧下さい目


     下


     

     下


     

     下





ツイに4段成功♪(v^ー°) ヤッタネ@

(*≧m≦*)プププw
どうでしょう?
微妙に斜めになってますが見事4段ですよねひらめき

ツイに4段成功♪(v^ー°) ヤッタネA
上
斜めになっていても降りようとせずクッションの上に乗ってる
kinacoがスゴイClap


4段に重ねてある上にkinacoを乗せたのではなく
kinaco自ら乗ってるんですよ犬(笑)

4段に乗ってるkinaco見て慌ててパチリカメラ
1回降りて再度乗るときを動画映画でと思い待機していたら
どうやらkinaco、意識しちゃって乗ってくれず・・・たらーっ(汗)


このクッション、スゴ〜ク肌触りが良くホワホワしてるから
寝たい一心で乗っちゃうんだろうか?


たまにさ、4段に積んであるクッションをだるま崩しのように鼻で
突っついてバラバラにし、一つが部屋の隅の方にいってしまい
その上で一人ポツンと寝てることも・・・眠い(睡眠)

イヒッ!4段大成功♪

:ツイに4段成功しちゃったぴかぴか(新しい)
  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
  めぐこがもっとクッションを買ってくれれば、5段でも6段でも
  挑戦するよ犬(笑)

:危ないからもぅイイってあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めぐこ at 14:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする