2007年11月29日

寝る前の大遊びるんるん

2007.11.29 Thu 曇り  


外は寒いね〜ふらふら
まるで冷蔵庫の中にいるみたいにヒンヤ〜リしてる顔(なに〜)


kinacoったら寝る前にベッドの上で大遊び(大暴れ
するのるんるん
その遊びが何ともいえず面白い遊びで。

その遊びっぷりが昨夜夜撮れました映画
ベッドの上をワッサワッサダッシュ(走り出すさま)

遊んでるkinacoを見てると癒されるし1日の疲れもとれるし揺れるハート
(疲れるほど真面目に仕事してないけどあせあせ(飛び散る汗)

だからkinacoが遊びに飽きるまで放っておくの顔(ペロッ)

たのすぃ〜♪



上
おもちゃのケーキで遊んでるのるんるん

ケーキを自分で銜えて次は何処かへ飛ばすのダッシュ(走り出すさま)
意外に遠くまで飛ばせるのよね。
驚いちゃう顔(イヒヒ)
で、ワザとかここの隙間にも落とすバッド(下向き矢印)
ここの隙間に落とす♪

落ちてしまったケーキバースデー
さぁどうするkinacoexclamation&question 頑張って取ってごらんexclamation×2



上
取る時後ろ足がプルプルしてたねあせあせ(飛び散る汗)
1回『ワン』って吠えたけど頑張ってよく取れましたClap

仰向けになってクネクネしてみたり・・・
面白いよねわーい(嬉しい顔)

遊んでるうち手に当ってケーキが落ちてしまって
『あれっ?ケーキがないどんっ(衝撃)ないどんっ(衝撃)
って一瞬だけど探すよ下






上
短い手を上手に使って遊んでるよねるんるん
楽しそうるんるん

たまにさ、横になってるアタシの顔にケーキが飛んでくる
こともあるの。
(*≧m≦*)プププw

kinacoのヨダレでビショビショあせあせ(飛び散る汗)

遊び疲れると布団の中へ眠い(睡眠)
(ケーキも一緒にね)

ふぅ〜、やっと終わったかって感じ・・・

みんなのおうちのコも寝る前に大遊び(大暴れ)するかな?

 





ニックネーム めぐこ at 19:39| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

うちのこ記念日ぴかぴか(新しい)&お届け物プレゼント

2007.11.27 Tue 曇り


今日、11月27日はkinacoが“うちのこ”になった

   うちのこ記念日 なんでするんるん


うちのこ記念日♪
上初めて我が家へ来た日撮ったkinaco犬(笑)


最初はどうなることやらと不安だらけでした。
(ケージの中でうんPまみれになってたりあせあせ(飛び散る汗)

甘噛みがヒドク、このまま成犬になってしまったらと
悩みまくったけどいつのまにかしなくなり
そんなこんなでこの様に成長しました下(゚▽゚*)ニパッ

U^ェ^U ワン!
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

kinacoを迎えアタシの生活は毎日がとっても楽しくるんるんなり、
今では掛け替えのない家族の一員犬(笑)

今現在のめぐこはkinacoのリーダーとして必死あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってるからkinacoもそれに一生懸命ついてきてねGood
一緒に頑張ろうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

これからも、ず〜〜っとず〜〜〜っと一緒にいようね揺れるハート




ラインB


そして・そして。。。

先週のお話になるんですが、kinacoにウレシイるんるん
お届け物プレゼントがお二人の方からありました。

まず、 ★COCOA WORD☆ のcocomamaさんからプレゼント

cocomamaさんが旅行に行かれその時
『お土産をプレゼントします』って企画がありアタシ
応募したんです。
(ず〜ず〜しくスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、なななんとクジでココアくんが
『めぐこさん』って書いてある用紙を引いてくれて見事
アタシ当っちゃったんですぴかぴか(新しい)
嬉しくって感激顔(メロメロ)

cocomamaさんからのお土産@

cocomamaさんからのお土産♪A

上布で出来てるカワイイ絵本本
 あと、kinacoのおもちゃ
 kinacoのおやつ(鶏肉かな)
 入浴剤いい気分(温泉)(人間様用)
 イケメン犬(笑)ココアくんのカード でするんるん

どれもこれもカワイくって揺れるハート

cocomamaさん・ココアくん、アリガトです。
大切に大切にさせていただきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


お次は・・・

クッキー君のままんさんからです。

ままんさんはお洋服作りがとっても上手で、アタシの
ワガママで『是非kinacoに』ってお願いしましたら作って
くれましたぴかぴか(新しい)

似合ってる?@
どうでしょう?

似合ってる?A
似合ってるよねexclamation&question

ワンピースブティックでとってもキュ〜ト揺れるハート
プロ級の仕上がりです。(ホントホント)

こちらも大切にさせて頂きますね。


1週間のあいだにお2人の方からプレゼントがあるなんて。
幸せ物のめぐこ&kinacoです。


cocomamaさん・ココアくんへ
いつかきっとお会いできkinacoと
一緒にひろ〜〜い公園で遊んで下さいねるんるん
はじめはkinaco照れて(ビビって)しまうかも
しれないけどココアくんとなら絶対仲良しになれるよ揺れるハート
アリガトございましたわーい(嬉しい顔)


ままんさん・クッキーくんへ
いつかお会いしてめぐこにお洋服の作り方一から
教えて下さいね。
そしてクッキー君とも会えるのを楽しみにしてます。
アリガトございましたわーい(嬉しい顔)

:ほらほら、Kinacoちゃんからもちゃんとお礼言ってね。

:はっはいひらめき
  cocomamaさん・ココアくん、ままんさん・クッキーくん
  どうもアリガトございました。
  いつか会えるのを楽しみにしてますわん揺れるハート
  これからもヨロシクです。

アリガト・ペコリッ♪
ペコリッぴかぴか(新しい)
(深々と礼)








ニックネーム めぐこ at 18:10| Comment(20) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

第2回『しつけ教室』犬(笑)

2007.11.25 Sun 晴れ  

昨日、第2回目の『しつけ教室』に行ってきました。
今回もkinacoのリーダーとしての心構えを沢山勉強
してきましたよ。

前回お友達になったヨーキーのあんこちゃんは欠席で
同じ飼い主さんでもうワン・ヨーキーのふうかちゃん♀と、
初めてお会いした飼い主さんとこのヨーキー、すずちゃん♂です。
kinacoいれて3ワンで仲良くお勉強しました犬(笑)犬(笑)犬(笑)



今回のお勉強は

“いかにわんこがリーダーの事を気にしているか”

です。

リーダーは、わんこの事を気にするのは当たり前だけど
ポイントひらめき

“わんこがリーダーを気にする”だそうです。

ふむふむ、アタシが最も憧れている事ですぴかぴか(新しい)  

まず、リーダーとわんこが歩きそれをトレーナーが
ふたりがどんな関係であるかをみてくれました。

順番待ちのkinacoとふうちゃん♪
上順番をまっているkinacoとふうちゃん。
    
下とっても小さなすずちゃんが歩いてます。
たぶん2キロないと思う。
そのすずちゃんが歩いてるとこをkinacoったら
すずちゃんをヒクヒク♪
ニオイをヒクヒク犬(笑)
邪魔しちゃダメよダッシュ(走り出すさま)

さぁ、アタシとkinacoの番です。ドキドキどんっ(衝撃)

教室内をkinacoと歩く犬(足)
歩き始めは調子良かったのですがターンの時にkinacoが
他に気をとられついてこない・・・あせあせ(飛び散る汗)
( ゚д゚)ァラヤダ


さすがトレーナーですexclamation×2
アタシとkinacoの歩きをみて

『う〜〜ん、Kinacoちゃんは“エリカ様的”なとこが
 ありますね〜
 今のKinacoちゃんは
 “アタシが行きたいとこ行くからリーダーがついてきて!”
 ってなってます』

確かにexclamation
ホントにマジでトレーナーのおっしゃる通りでございます顔(汗)
リーダーのアタシも薄々“kinaco様的”な事は
気付いてました・・・
それをどうにかしたかったんですあせあせ(飛び散る汗)

何が何でも、ワンコの言いなりになってはダメだそうです。
リーダーが真っ直ぐ行くと言ったらワンコが右に行きたくても
意思を曲げてはならないそうです。

で、kinacoとトレーナーが歩く犬(足)
やっぱりターンの時他に気が散るkinaco・・・
その時トレーナーさんは、kinacoにショックを与えました。

:ショックとはリードを1回サッと強く引っ張る。

1回のショックではkinaco意味が理解できず、また他に
行こうとした時にショック。
それを数回繰り返したらさ、トレーナーさんの事気にしながら
上手に歩くのぴかぴか(新しい)

トレーナーさんと歩くkinaco♪@
上ちゃんとトレーナーさんの事みてるkinaco目
*クリックで大きくなるよ。

もぅアタシ感激もうやだ〜(悲しい顔)
あんな上手に歩くんだもんexclamation
今までのkinacoじゃなくまるで他のワンコ見てる
みたいだった。

トレーナーさんと歩くkinaco♪A

そしてまたアタシとkinaco犬(足)
ターンの時どうしても気をとられる・・・
そこでショック。

ショックを入れるのはとても心苦しく顔(泣)抵抗があったけど
ここでアタシがおれてしまったら益々“kinaco様”が
出来上がってしまう。
だから心を鬼にしてちっ(怒った顔)リードを強く引いたどんっ(衝撃)

そしたらさ、kinacoアタシのそばまでもどってきた。
ここで忘れちゃいけないのが激褒め揺れるハート

トレーナー曰くアタシの褒め方はもっともっとバカがつくくらい
褒めていいと言われた。
回りの視線は目一切気にせず、叱った後いう事をきいたら
スグ褒める揺れるハート
だそうです。
自分ではバカがつくくらい褒めてると思ってたけど
今まで以上に褒めなくちゃって事ね。。。

褒められてるkinaco♪
上上手に歩けて褒められてるkinacoです。

指導を受けるめぐことkinaco♪
上指導を受けてるめぐこ。
  kinacoもちゃんとトレーナーさんのこと見てるね。

kinacoとすずちゃん♪
上すずちゃんとこんな近くに寄っても平気なkinaco犬(笑)
(でもそのわりにシッポ見えてないけどあせあせ(飛び散る汗)笑)

今回の訓練でkinacoの上達振りが目に見えてわかったるんるん
前回のお勉強の事も思い浮かべながらお散歩の時は
気をつけてたけど、さらにショックが加わった事で

『歩くときはめぐこのそばに居るとイイ事があるぴかぴか(新しい)
 大スキなボ〜ロがもらえるぴかぴか(新しい) 
 褒めてもらえるぴかぴか(新しい)

とkinacoには少しだけど理解できたようです。
ウレシイGood
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

お教室の帰り駐車場までさっそく歩行練習(復習?)を
しながら歩いたくつくつ犬(足)

ムムどんっ(衝撃)
kinacoったらもぅ忘れたのかアタシより前に行こうとした。
だからショックを。

『はっ』っと思い出したかアタシのそばを歩くkinaco犬(笑)

イイコ揺れるハート よ〜しその調子だよるんるん
ってご褒美も忘れずにあげた。

なんかイイ感じで駐車場まで歩けたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

リーダー次第でこんなにもワンコが変わるんだなって
実感しました。
もっともっと頑張らなくちゃわーい(嬉しい顔)犬(笑)


ショックは、プロのトレーナーさんの指導の下で教わり
虐待じみた事では決してないのでご安心くださいひらめき

(できればショックなんか可愛そうだからやりたくないのが
 本音のめぐこです。。。)












ニックネーム めぐこ at 13:54| Comment(18) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

寒くてヤダ顔(なに〜)

2007.11.23 Fri 晴れ   勤労感謝の日 


ちょっとちょっとexclamation×2
寒くないですか?

寒くて外に出る気しませんふらふら
寒いの苦手でバッド(下向き矢印)

で、今日はkinacoの写真の整理をしてました。
そしたら面白いのがあって・・・
題して

『kinacoのプルプル特集』 です。
(たった数枚だけどあせあせ(飛び散る汗)

プルプル♪@
上やってる・やってるダッシュ(走り出すさま)


プルプル♪A



プルプル♪B
上ちょっと目が怖いよあせあせ(飛び散る汗)


プルプル♪C
上おお〜、これは正面からのプルプル

プルプルって顔(頭)だけやるのとシッポの先までやる長い
タイプのがありませんか?
面白いよね顔(イヒヒ)


今日は風が強くてこんな写真もカメラ

下風でシッポが立っちゃってるし耳もなびいてる。
おしりの毛が♪@
上クリックで大きくなるよ。


おしりの毛が♪A
上クリックで大きくなるよ。


あとこんなのも撮ったヨ。

めぐこ&kinaco♪

上kinacoを抱っこしてカメラ


寒くても皆さんカゼ等ひかぬよう気をつけるのと、あと
火の元にはくれぐれも気をつけましょうねひらめき

明日は、第2回目の『しつけ教室』です。
ムフフ、楽しみるんるん
kinacoと一緒にがんばってきますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)




ニックネーム めぐこ at 17:05| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

聞いちゃった((*´∀`))ウキャキャ

先日、左サイドバーのメールフォームよりメールをくださった
アンドウさん・・・
遅くなりましたがメールありがとうわーい(嬉しい顔)
何度か返信をしているのですがアドレスが違うらしく返信mail to
できません。
返信をしたいのでアドレスを教えて頂くかもしくは
コメント欄よりコメントしていただければそこより
めぐこがお返事しますので、よろしくお願い致しますひらめき



ラインA


2007.11.22 Thu 晴れ 犬(笑)猫(笑)ワンワンニャンニャン


夜中に物音で目が覚めた目
(また怖い夢みたんじゃないよ)

その聞こえた音は、とても聞き心地良くアタシの呼吸と合って
聞いていてもなんか安心できるような。。。
そんな音るんるん
どうやら布団の中から聞こえてくる耳

半分寝ぼけながらだったけど、よ〜く耳を澄ませたら・・・

      下




      下




      下



(*≧m≦*)プププw
kinacoのイビキダッシュ(走り出すさま)
kinacoったらイビキかいて寝てんの眠い(睡眠) 笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

人間っぽいイビキだったよ。
でもカワイイ揺れるハート
布団の中でグッスリ寝てるんだね顔(メロメロ)


そして・そして、kinacoは布団の中ではアタシの足と足の間で
寝る事がよくあるの。
しかもアタシの足首を枕にして・・・

その時のアタシは仰向けになってる時。
でも、仰向けって結構辛くて横向き(右向き)で寝るのが
アタシのBEST体勢exclamation

だからガマンの限界になったらkinacoが気持ち良く寝てるとこ
可愛そうなんだけど、そ〜〜っと動いて横向きに。

するとさ、kinacoも布団の中でモソモソ動いてアタシの足を
追っかけてやっぱり足首を枕にひらめき

kinacoの温もりで冷たい足も温かくてイイんだけど、夜中夜
アタシに蹴っ飛ばされても知らないよどんっ(衝撃)

でも、意外に寝相がイイめぐこですぴかぴか(新しい)
朝起きた時布団がめちゃくちゃになってなくピシっと整ってるよ。
(*^-゚)vィェィ♪

イビキは内緒にしてね♪

:イビキの事は恥ずかしいから内緒にして下さい犬(笑)

ニックネーム めぐこ at 17:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

お気に入りのケーキバースデー

2007.11.18 Sun 曇り晴れ


今日は先代犬、ヨーキーのTerryくんが眠るとこへお参りに
行ってきました車(セダン)
明日(19日)が月命日ということもあって・・・
小さなおまんじゅうを持って行きお供えしてきました。
今頃Terryくん食べてるかなぁ〜


kinacoのお誕生日にプレゼントしたケーキのおもちゃバースデー
(だいぶ汚れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

とっても気に入っていつもピ〜ピ〜演劇鳴らして遊んでます犬(笑)

寒くてヒーターの前で温まっている時も、側に持ってきてる揺れるハート
いつもケーキと一緒♪

お気に入りなんだね〜ハートたち(複数ハート)

いつもケーキと一緒♪A

しばらくして体が温まると他の場所へ移り犬(足)寝てます眠い(睡眠)
(熱くなってお水をパシャパシャあせあせ(飛び散る汗)飲む時もあります)



その頃ケーキはというと・・・

     下




     下




     下





独りぼっちのケーキ♪

独り淋しくヒーターの前もうやだ〜(悲しい顔)

あまりにもヒーターの近くにあって火事になったら危ないし
他の場所に移そうとすると、kinacoったら目を覚まして

『そのケーキはアタシのおもちゃ〜〜〜っ』

って感じでスゴイ勢いで起きてきますダッシュ(走り出すさま)
取られちゃうとでも思ってるのかな?
誰も取ったりしないってひらめき

っていうか・・・

たまにね、イジワルして顔(イヒヒ)ケーキを隠して

『Kinacoちゃん、ケーキ無いよexclamation

って言うと慌てて周りをキョロキョロ目ウロウロ犬(足)
探してます。
その探し方が可愛くて顔(メロメロ)

100%見つかっちゃうんだけど顔(汗)

そんなイジワルするからスゴイ勢いで起きてくるんだね。

もぅイジワルしないから・・・(たぶん)
(^m^ )クスッ





ニックネーム めぐこ at 19:17| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ポッケの中にはひらめき

2007.11.17 Sat 曇り  


今日のお散歩は寒かったぁ〜顔(え〜ん)
皆さんも暖かい服装でお散歩行きましょうねくつくつ
でも・・・
沢山着ていくと帰って来たとき暑くなっちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)
('ω'*)アハ♪


先日ジュースバー買ったらおまけに
下
miffyのカワイイおまけ♪
こんなのがついてましたプレゼント

miffyウサギだしカワイイ揺れるハートから何かに使えるかなぁ〜
と考えたら・・・
(・-・*)ムフフ 思いついたひらめき

kinacoのご褒美・ボ〜ロケースにぴかぴか(新しい)

スライド式だから片手で開けられるし便利かもexclamation&question
(*^-゚)vィェィ♪

では、さっそく入れてみましょう顔(イヒヒ)
下
ご褒美のボ〜ロ入れに♪

う〜〜んイイね〜わーい(嬉しい顔)
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

で、いつもポッケに入れて持ち歩いてるの。
だって、お利口さんしたらスグkinacoにあげれるでしょ犬(笑)

お散歩の時にも便利です。
前までは100均の小さなタッパに入れて持っていて
フタを開けたり閉めたりが面倒だったふらふら

kinacoはというと・・・
自分に都合のイイ事はスグ覚えて

『めぐこのポッケには美味しいボ〜ロるんるん

と、ポッケに力強く鼻をグイグイ入れてくるんですダッシュ(走り出すさま)

ポッケの中には・・・♪

ポッケにはボ〜ロが♪U^皿^U ウシャシャシャ

フガフガ!!



ポッケに鼻を突っ込む突っ込むダッシュ(走り出すさま)
しかもフガフガさせてexclamation
(*≧m≦*)プププw

:『そんなに一生懸命お鼻を突っ込んでもイイコした時に
   ボ〜ロはもらえるんだよ』

:『フガフガッダッシュ(走り出すさま)フゴフゴッダッシュ(走り出すさま)

まだ鼻を突っ込んでる顔(汗)


ニックネーム めぐこ at 10:38| Comment(15) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

イイ気分るんるん

2007.11.15 Thu 晴れ


昨日の記事でkinacoへの心配・応援アリガトございましたぴかぴか(新しい)
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

今日もその現場を通りましたが、お蔭様で何事もなかった
ようにkinacoはスタスタ犬(足)と歩いてました。
(もぅ忘れてる?・・・以外に単純かも?)
ヨカッタですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


今日のkinacoは、いつものkinacoと違ってお散歩コースで
何が何でも絶対歩かないとこを歩いたんでするんるん
すっごく嬉しくってぴかぴか(新しい)

飼い主も『しつけ教室』に通って(まだ1回だけど)リーダー
としての自覚?がでたのか、何となくちょっと変化かもexclamation&question

今までは
“歩かないから・・・”って諦めてスグ抱っこしてたんです。
でも今日はkinacoが立ち止まっても抱っこせずkinacoより
ちょっと先に歩いたらヒョコヒョコ歩き出した犬(足)

『そ〜だよkinacoexclamation×2その調子exclamation×2 イイコ揺れるハート
って褒めまくったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その様子を誰かに見られてたら・・・
(/。\)イヤン!ハズカシイ
『あの人、道でなにやってんだろ?』って。
(*≧m≦*)プププw

そんなこんなで理想的なリードの『ゆるみ具合』の歩行も
少しだけどできました顔(笑)
いつもはリードがピ〜ンと張るように先を歩くkinaco。
今日はリードが弛んでる状態でアタシのスグ横を歩いた犬(足)
下


そうなのひらめき
これexclamationこれっexclamation 
(途中ちょっと立ち止まってしまったけど)
こういうお散歩に憧れてたんです顔(メロメロ)
ほんの少しの距離だったけど、なんかとってもイイ気分を
味わえましたぴかぴか(新しい)
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

明日もこんな感じで歩いてくれるとイイなるんるん
でも家に近づいてきたらやっぱりリードがピ〜ンと
張るくらい先を歩いていたkinacoですあせあせ(飛び散る汗)

やれ、やれ顔(なに〜)



ニックネーム めぐこ at 21:32| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

kinacoの勇気が・・・バッド(下向き矢印)

2007.11.14 Wed 晴れ  


今日も朝からイイ天気sun♪
日中はポカポカ陽気るんるん
明日もイイ天気みたいよ(*^-゚)vィェィ♪


今日のお散歩犬(足)での出来事。。。

初めて出逢ったワンコ、ボストンテリアの♀
まだ幼そうで遊び盛りって感じのコ。

kinacoは案の定、ビビってフリーズあせあせ(飛び散る汗)
ここでkinacoの言いなりになって立ち止まったら先日
『しつけ教室』で習った例の上下関係が・・・と思い

『Kinacoちゃん、お友達だから大丈夫よわーい(嬉しい顔)
 さっ、行きましょるんるん

ってリードを“クイ”って少し強めに引いたら・・・
歩いたexclamation歩いたexclamation
スゴイよ、kinacoダッシュ(走り出すさま) ブラボ〜ぴかぴか(新しい)

きっとkinaco的にものすご〜〜く怖かった事だと思うけど
勇気を出して歩いたんだねひらめき
そうだよ、その勇気だよexclamation×2
よく頑張ったClap

と、ここまではヨカッタの。。。


飼い主さん(オバさん)と挨拶を交わした時
いきなりそのコ、kinacoに飛びついてきてがく〜(落胆した顔)

kinacoビックリどんっ(衝撃)(アタシも)
kinacoはどうしていいかわからず、アタシの足元で
左右に逃げ回ってた犬(泣)

そしたらさ、そのオバさん何を勘違いしたのか

『あら〜遊びたがってるわね〜』だって。。。
kinacoが喜んではしゃいでいる様にでもみえたのか?

違うっつうのどんっ(衝撃)
kinacoのシッポ見ればわかるじゃんexclamation×2
もぉ〜爆弾

せっかく勇気を出して歩き出したkinacoなのに、これでまた
ワンコが苦手になっちゃうかもふらふら

ボストンテリアのコも悪気はなくkinacoと遊びたかった
のかもしれないけど・・・

(。´Д⊂)うぅ・・・。
これで、ワンコ苦手克服への道はまた遠ざかってしまった
(((((*ノДノ)えーん

ふぅバッド(下向き矢印)

あのコは?もぅ来ない?

:あのコはもぅ来ないですか?
  (玄関先から覗いている目

:うちまで追って来ないから大丈夫よわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐこ at 20:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

インフルエンザワクチン注射

2007.11.12 Mon 晴れ  

今朝は明け方まで降っていた雨で道が濡れてて
外を歩いたkinacoを抱っこしたらアタシの洋服に
しっかり足跡マークがついた犬(足)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


アタシ・・・左腕が痛いんですもうやだ〜(悲しい顔)
痛い(;´Д`) うぅっ。。

上
先日『しつけ教室』から帰ってきて土曜日の午後でも診て
もらえる病院でインフルエンザワクチン注射
やってきました〜(*^-゚)vィェィ♪

おこちゃまでも高齢者でもないんだけど、数年前から
この時期にやってるの注射
だって〜インフルエンザって辛いんでしょう?
経験者の方居ますかぁ?

注射事態は特別痛くないけど(痛いことは痛いよ)
その後が・・・
押すと痛いし、腕を上げるだけで痛いのなんのってどんっ(衝撃)
今日になってだいぶ治まってきたけど顔(ペロッ)

インフルエンザワクチンで今年の冬も元気に過ごせるかな?
皆さんも元気に過ごせるよう、手洗い・うがいを忘れずにるんるん

手洗いうがいを忘れずにネ♪


ニックネーム めぐこ at 18:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

第1回『しつけ教室』犬(笑)

2007.11.10 Sat 雨


今日はあいにくの雨雨でしたが車車(セダン)で走ること40分
第1回目『しつけ教室』(パピー・初心者クラス)
へ行ってきました。

欠席のコ犬(笑)もいましたが、一緒のクラスのコは
ヨーキー♀あんこちゃん5ヶ月ですぴかぴか(新しい)
とってもカワイイの揺れるハート

kinacoはあんこちゃんにビビらず、わんわんどんっ(衝撃)吠える事も
なくお鼻とお鼻で挨拶してましたClap
(きなことあんこでスウィーツ系バースデー繋がりの名前で
 仲良しになれるかもるんるん
(*^-゚)vィェィ♪

先生は女性で怖くなく感じが良くてこれから先色々と
丁寧に楽しく教えていただけそうでするんるん

今日は飼い主として『リーダー』の自覚と自信を持って
行動するという事を勉強しました。

・何事もワンコからの要求は“ムシ”してイイコにしていたら
 遊んであげる。
・ワンコが遊んでもらいたくてボール等を持ってきても
 それに応えない。

例えば・・・
ボールを持ってきて遊んでもらいたがっていて、それに
応えてしまうと
『ムフフ、アタシ(ボク)の思い通りになったわ』
と、とんでもない勘違いをし飼い主とワンコの上下関係が
崩れるそうです。

なるほど〜ひらめきと思った。

で、おとなしくイイコにしている時に
『○○ちゃん、イイコにしているから一緒にボールで遊ぼるんるん
と人間主動のコミュニケーションをとるのが最適だそうですひらめき

そしてワンコも、『イイコにしていれば大スキな飼い主さんが
一緒に遊んでくれるるんるん』と学習していくそうです。

先生の話すことに、うなずきっぱなしのアタシでしたあせあせ(飛び散る汗)

頭では理解しても、おもちゃ持ってきたらツイ一緒に遊んで
あげたくなっちゃうよね〜

先生は相棒のイエローラブくん♂を教室に連れてきてて
(ごめんなさい、イエローラブくんの名前忘れてしまいました)
色々なデモンストレーションを披露してくれたのですが、
そのイエローラブくん、先生を必死に見つめて先生が出す
指示を夢中にやって、ちゃんとできると褒められ体全体を
動かして嬉しさを表現してたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アタシ、イエローラブくんの頑張ってる姿を見て感激して
涙出るのをグっとこらえた。

他にもまだまだ勉強した事あるけど長くなるからまた
今度ね。

たった1時間なんだけど、内容が濃くとても楽しく勉強
できて次週が待遠しいですわーい(嬉しい顔)

宿題も出ましたよ〜

・アイコン目
・kinacoの体へのタッチングです。

タッチングとは、kinacoをひざの上で仰向けにさせて体の
どこを触ってもイヤがらずにいれるか・・・です。

そのタッチングが上手くできれば、飼い主とワンコの
上下関係や病院へ行って先生に診てもらう時や、
トリミングの時におとなしくしていれる事に繋がるそうです。

ごめんなさい、長くなってしまって顔(汗)

教室では特別緊張してる様子はなかったけど、やっぱり
疲れちゃったかな?

帰りはず〜〜〜っと寝てました眠い(睡眠)

ウトウト・・・(σД≦)ネムゥ〜

お疲れ様、Kinacoちゃんぴかぴか(新しい)
また頑張ろうねわーい(嬉しい顔)


*『しつけ教室』での様子を撮りたかったのですが、第1回目
 という事で遠慮しました。
 慣れてきたら撮りたいと思いますカメラ




ニックネーム めぐこ at 19:52| Comment(22) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

セーターがもうやだ〜(悲しい顔)

2007.11.8 Tue 晴れ  


脱いだセーターを何気なくイスの背もたれにかけました。

イヤ、ちょっと待って!
もしかするとkinacoが引っ張ってイスからセーターを
引きずり落とすような『イタズラ』をするかもexclamation&question
思ったけどkinacoったら気持ち良さそうに爆睡眠い(睡眠)してるし
セーターの事も気付いてないから大丈夫わーい(嬉しい顔)と思ったのは
甘い考えでしたふらふら
(脱いでイスにかけた自分が一番イケナイと承知してます顔(汗)

見て下さい下



       下



       下

アタシのセーターが(((((*ノДノ)えーん
はぁexclamation&question
だってセーターの事なんか気にせず爆睡してたじゃんダッシュ(走り出すさま)
いつ起きたの?

伸びちゃうぅ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


そんな引っ張ったらセーター切れちゃうってどんっ(衝撃)
しかも、しっかり手で押えてるし(*≧m≦*)プププw

『コラーっむかっ(怒り)ダメぇー(長音記号1)返して〜』
とアタシが騒ぐもんだから面白がってかセーターを銜えて
逃げるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)
追いかければ余計逃げるしたらーっ(汗)

そうだひらめき
こういう時は(・-・*)ムフフ
ボ〜ロ様の出番でするんるん

『kinacoちゃ〜ん、ボ〜ロあげるからセーター返して』

kinacoの大好物揺れるハートボ〜ロと交換で一件落着。
ふぅバッド(下向き矢印)

返してくれてアリガトわーい(嬉しい顔)Kinacoちゃん。
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

皆さんちのコ犬(笑)も、まさかこんな『イタズラ』
はしないよねぇ?
と思いつつされた事ありますか?

何を『イタズラ』するかわからないkinacoですあせあせ(飛び散る汗)

寝ててもチェック♪

:kinacoは寝ててもめぐこの行動は一部始終
  チェック目してるです犬(笑)
  ヘU・x・U ワン♪




ニックネーム めぐこ at 18:15| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

不思議な生き物?

2007.11.6 Tue 雨曇り


前回の記事にコメントをいただいたお友達の中で1件
お名前の無いのがありました。
お返事をしたいのでお心当たりのある方はお名前を
教えて下さい。
お願いします。。。わーい(嬉しい顔)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


先日の月曜日は『つなぎ』ブティックを着てお散歩行きました。
下
モデルさん!こっち向いて♪
『つなぎ』を着るとワンコ犬(笑)には見えず、かと言って
人間にも見えず小さくて長くて、チョロチョロ・ニョロニョロ
動く不思議な生き物みたい顔(イヒヒ)
(*≧m≦*)プププw

しかも、みょー(長音記号1)におしりが強調されてるような・・・
kinacoのおしり♪

でも、そのおしりが可愛くって顔(メロメロ)

動画でど〜ぞ映画




いつも、こんなにおしり振って歩いてたの?って感じですあせあせ(飛び散る汗)
しかも呼んでないのに最後にチラっと振り向くのは何?

『kinacoのおしりを撮らないで〜どんっ(衝撃)』かな?
(*´pq`)クスッ




ニックネーム めぐこ at 17:43| Comment(28) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

公園へ車(セダン)

2007.11.4 Sun 晴れ   


前回の『ゴハンの回数と時間』への素朴な疑問(質問)に
コメントして頂きありがとうございました。

皆さんとこのワンちゃんはkinacoとだいたい同じ位の
時間帯にゴハンを食べてるんですね。
あと回数はそのコによりけりで間にご褒美の他に少し何か
食べてるコもいるようです。

こうじゃなきゃイケないという決まりはないから、その時の
体調等をみながらやっていきたいと思います。



ライン足


昨日は文化の日でしたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

アタシはkinacoと近くの公園へ行ってきました車(セダン)
(父と母も一緒に)

ひゃっほぉ〜♪

楽しそうなkinacoるんるん
(*≧m≦*)プププw
広いとこだと楽しいらしく飛び跳ねながらグッド(上向き矢印)
沢山走ったよ犬(足)

何見てるの?

父の膝の上でまったり♪
上父の膝の上で一休み犬(笑)

ワンコには会わなかったので終始グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。

kinacoの脚、ながっ♪
上kinacoの影の脚・・・なが〜い顔(イヒヒ)

アタシの袖もながっ♪
上アタシの影の脚もなが〜い顔(イヒヒ)
しかもkinacoの影、大きいひらめき

風も少し冷たくなってきたので帰る事に・・・

帰って少ししたら姉夫婦が来ました〜わーい(嬉しい顔)
久しぶりに姉に会えたkinaco・・・
案の定ウレションですあせあせ(飛び散る汗)

姉のご主人(義理の兄)にもイイコイイコしてもらったら
ウレションあせあせ(飛び散る汗)

嬉しさは隠せないkinacoです・・・顔(汗)

今回の入院で心配をかけ無事退院しましたと、父と母に
報告がてら来ました。

姉が入院中(15日間)の家の食事はレストラン
義理の兄が担当、掃除洗濯等は一人娘が担当だった
そうですが食事は1日も欠かさず作り、冷凍食品やお惣菜を
買わなかったそうですexclamation

それって男性なのにスゴクないですか?
アタシだったら、コンビニやお惣菜屋さんを15日の間
何回お世話になるかわからないわ顔(なに〜)
(/。\)イヤン!ハズカシイ

スーパーへ買い物に行くのも苦じゃないらしい義理の兄
なのでまたいつか姉が入院になっても食事の心配は一切
ないですよねひらめき

ちなみに義理の兄はマイ包丁セットを持ってるくらいお料理が
上手なんです。

姉のその後は、食事も柔らかめから普通に戻しお腹いっぱい
食べないよう、ゆっくりよく噛んで食べ、油っぽいものは
食べないようにして生活も普段通りに戻ったそうです。
姉は食べるのは驚くほど早かったんですヨどんっ(衝撃)
一緒に食事をしても姉は早く食べ終わってるもんだから
『まだ食べてんの〜』
ってよく言われてました。


姉の元気そうな姿を見て両親もホッとしてた。

親って幾つになっても子供の心配はあるんですね〜
(アタシもこれ以上心配かけないようにしなくちゃ)

ウレションしちゃった(^^ゞ

:アタシ、ウレションしちゃった・・・
  だって久しぶりに会えたから嬉しかったんだもんるんるん
  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
  









ニックネーム めぐこ at 13:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ゴハンエサの時間は?

2007.11.1 Thu 晴れ曇り雨曇り わんわんわん


こんばんわぁ夜

ゴハンエサの事で疑問に思うことが・・・

成犬のコ犬(笑)は1日だいたい2食ですよね。
皆のコもそうですか?

食べる時間って何時ごろ?

kinacoの場合時計
朝・・・ 6:30前後
夜・・・18:00

に食べてます。遅い?早い?

『おやつ』は特別に決まった時間等にあげるわけでなく
ちーあせあせ(飛び散る汗)やうんPがちゃんとシートの上でできたら
ご褒美にボ〜ロを1つあげる程度です。

ただ、朝ゴハン〜夜ゴハンまでの間が約12時間あるでしょ。
アタシだったらお腹ペコペコでガマンできず不機嫌パンチ
になるなぁ。

あいだの3時頃とかに何かあげてる方いますか?
あげてるとしたら何をあげてるの?

1日の食べるフードの量は決まってるから特別あげなくても
平気だよねぇ?

皆のワンちゃんは何時頃ゴハン食べて、おやつとかも
食べるんですか?

何時頃食べてますか?





ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする