2007年09月30日

さむ〜〜い(>д<;) ヒィッ

2007.9.30 Sun 雨

今日は9月最後の日曜日で朝から雨雨

しかも、さむ〜〜いふらふら

慌てて長袖の肌着(ばばシャツ)を着ちゃったわ顔(汗)
(*´pq`)クスッ

先週は30℃まであったのに・・・

だからkinacoも丸まって寝てる眠い(睡眠)
下
丸まってる♪

寒いとkinacoの耳の内側が冷た〜くなってるの。
みんなのワンちゃんもそうなのかな?

夏の暑い時は耳も熱かったからムレないようにめくって
たりしたんだけど・・・

みんな、寒いから体調崩さないようにねるんるん

明日から10月。
さぁがんばりましょうGood
(月初めの週始まりってガンバれる気がするグッド(上向き矢印)

ってか、今年は残りあと3ヶ月だよ顔(なに〜)(早っ)


ニックネーム めぐこ at 18:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

楽しみでするんるん

2007.9.27 Thu 曇り晴れ  


先日は、色々とアドバイスをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

愛する我がコ犬(笑)のお誕生日を祝いたいという気持ちは皆さん
一緒なんですねハートたち(複数ハート)
なんてったって、お誕生日ぴかぴか(新しい)ですもんねっるんるん

皆さんからいただいたアドバイスを参考にし、
kinacoのお誕生日を楽しく過ごしたいと思っていまするんるん

お誕生日、楽しみっ♪

:あと何回寝ればお誕生日くる?

:今日でしょ明日でしょ・・・
  あと6回位かな?

:アタシのお誕生日はケーキバースデー食べれるの?
  プレゼントプレゼントは?

:さぁどうかなぁ〜
  Kinacoちゃんがイイコでいないとケーキもプレゼントも
  ないよ〜
  
  

イイコでいなくちゃ(≧∇≦)

:じゃぁイイコでいなくちゃ(≧∇≦)

:イイコでいれるかなぁ?

ニックネーム めぐこ at 17:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

心配性なの(;´Д`) うぅっ。。

2007.9.21 Fri 晴れ


今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
だから下

スゴイ格好(/。\)イヤン!ハズカシイ
スゴイ格好で〜す顔(汗)

来月は2歳のお誕生日を迎えるkinacoですが、ケーキバースデー
を食べさせてあげたいなぁ〜って思ってるんだけど
初めて食べてお腹壊しちゃったらど〜しようとか色々
悩んでます顔(なに〜)
(ってそのわりに、夏にはスイカあげちゃったけどね)

スイカの動画@右映画
スイカの動画A右映画

ワンコ用なら平気なの?
少しずつならお腹平気?
ケーキ食べたらその日のカロリー摂取量が多くなるよね。
フードエサは減らすの?

そんな事考えてばかり・・・

クッキー類ならそんな抵抗なくあげれるんだけど。
(ボ〜ロとかお芋系ね)

う〜〜〜ん迷っちゃうふらふら

皆さんは、ワンコ用なら何でもあげてるの?
アタシが神経質になり過ぎなのかな・・・?

でもやっぱりお誕生日には、特別な食べ物あげたいなるんるん

何かお薦めのってありますか?

カワイイ寝顔U^ェ^U ワン!

こんな寝顔見ると何でもあげたいけど・・・






ニックネーム めぐこ at 19:57| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

シャンプーへいい気分(温泉)

2007.9.18 Tue 晴れ  


まだまだ暑いですね。
今週いっぱいは暑いそうです顔(汗)


昨日kinacoはシャンプーに行ってきました車(セダン)
先月と同じBeauty Plus さんへ。

お店に入るなりお姉さんが
『kinacoちゃ〜〜〜〜ん』ってピンク色の声で呼んで
くれるもんだからkinaco、シッポぶんぶんダッシュ(走り出すさま)

今回はカットはさみするとこないからシャンプーコースを
選択しました。

そうそう!
マイクロバブルいい気分(温泉)もお願いしました。

プラスメニューに
『デンタルケア』というのがあって、歯磨きをしてくれて
その後にコーティング剤を塗ってくれるそうです。
汚れや歯石等が付着しにくくなるんだってひらめき

今回は試さなかったけど、
『コーティングしてるよexclamation』っていうワンちゃん居たら
是非感想を聞かせて下さいねわーい(嬉しい顔)

トリマーさん、kinacoのお口をペロンってめくって
『キレイですね〜、ちゃんとお手入れされてるんですね』
って褒められちゃったヨ顔(ペロッ)

でも・・・お手入れだなんて。。。
こんな歯ブラシで(ワンコ用ね)ササッとするだけよ顔(汗)
下
kinacoの歯ブラシです♪

皆はちゃんと、シャカシャカあせあせ(飛び散る汗)やってるんでしょ?

『新庄』みたいにキレイな白い歯でいなきゃね顔(イヒヒ)
(↑白すぎだけど・・・)

kinacoを預けてからは、お茶喫茶店したり近くのソニプラを
プラプラくつくつ

そろそろ終わる頃時計かなぁ〜とお店に戻ったら
下
見えないよね・・・
ちょうど終わって首にバンダナを巻いてくれてる
ところでしたリボン
ごめんなさい、全然・全くどこにkinacoが居るか
わからないよねバッド(下向き矢印)
お店の奥の方に居るんです・・・

爪切りの時イヤイヤ犬(泣)したそうです。

次回はその
『デンタルケア』っつうものを試してみよっとるんるん
o(^O^*=*^O^)oワクワク

そうそう!
今日お店からハガキが届いてカワイイkinacoが
載ってたのmail to
下
ハガキ♪@

もっと近くで目
下
ハガキ♪A

驚いた事にトリマーさんに撮ってもらったのにカメラ
kinacoったらカメラ目線よ目
(o^^o)ふふっ♪


ニックネーム めぐこ at 20:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

寝る眠い(睡眠)場所

2007.9.16 Sun 晴れ


昨日、今日と暑かったけど朝晩はだいぶ過ごしやすく
なりましたよねるんるん

kinacoも暑〜い夏の時は自分のハウス家では寝なく
涼しい場所で『ヘソ天』して寝てたのに
下
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

最近は自らハウスに入って日向ぼっこしてます。

まったり@U^ェ^U

しかも丸まって眠い(睡眠)
下
まったりAU^ェ^U

こんな小さなkinacoでも日向は暖かいってわかるんですねひらめき

夜もね、一緒にベッドで寝ていても暑い時は布団に潜りも
しなかったのに最近は布団の中でモソモソダッシュ(走り出すさま)







布団の中でモソモソして遊んでそのまま寝ちゃうんですよ顔(ペロッ)

でも布団の中はまだ暑いのか少し経つと出てきて

ZZZ・・・U^ェ^U

ベッドの脇で眠い(睡眠)ネムネム

そして・・・
やっぱり一人じゃ淋しいのかベッドにやってきて
アタシのそばで寝てますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

暑ければ涼しい場所へ、肌寒ければ暖かい場所へと
教えもしないのにちゃ〜〜んと移動犬(足)するのねひらめき

今夜は何処で寝るのかなぁ〜?

一緒に寄り添って寝たいなるんるん



ニックネーム めぐこ at 17:45| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

痛っ犬(泣)

2007.9.14 Fri 晴れ


いつものお散歩コースで信号待ち信号をしていたら
信号待ちkinaco♪

前から人が・・・
kinacoはその人がど〜も気になってしょうがないあせあせ(飛び散る汗)
じ〜〜〜っと見ていて目信号が青に変わったから
『さっ行こう』って歩き出したら・・・

この穴に落ちた♪
kinacoったら見事この穴に右前足が落ちましたダッシュ(走り出すさま)

いつもは、この穴を上手に避けて歩いていて
『よく落ちないなぁ〜』って関心していたの。
どうやら前から来る人に気をとられ穴がある事を忘れて
いたみたい。
(*≧m≦*)プププw

以前の信号をわたる様子はここからみれるよ右映画

落ちる瞬間を見ちゃったよ目
ズボっと落ちるというより穴にハマルって言った方が
イイかなひらめき
おっかしかったよぉ〜アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

前足は平気みたいだったけど、お鼻の横をスリむいたか
ペロペロして気にしてたからスグ立ち止まってみてあげたら、
何ともなってなかったバッド(下向き矢印)
ヨカッタるんるん
血なんか出てたらパニックだよがく〜(落胆した顔)
鼻の横をぶつけて痛かったのかな?
そりゃぁ痛いよねどんっ(衝撃)

スリむけてなかったよ♪
顔はすり傷なしGood

お鼻も大丈夫♪
大事なお鼻もスリむけてませんるんるん
(*^-゚)vィェィ♪


皆も気をつけてね♪

:みんなも穴にはくれぐれも気をつけてね犬(笑)
ニックネーム めぐこ at 21:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お届けものだよ〜プレゼント

2007.9.11 Tue 曇り雨曇り


kinacoちゃ〜ん、ネムネム眠い(睡眠)してるとこゴメンネ。
ちょっと起きてグッド(上向き矢印)

せっかく寝てたのに何ですかぁ?
ネムネムしてるとこゴメンネ♪

Kinacoちゃんにお届けものだよプレゼント
ホラっexclamation×2

お届けものだよ♪

どれどれ?
どれどれ?

ホントにkinacoにですか?
ホントにkinacoに?

そうだよひらめき
そんな目目で見ないであせあせ(飛び散る汗)
apricot DOG WEAR のあぷりさんからお洋服がブティック
届いたんだよわーい(嬉しい顔)

名前が書いてある♪
ホントだぴかぴか(新しい)
袋にkinacoの名前が書いてあるっ犬(笑)

誰にも渡さないっ♪
誰にも渡さないですダッシュ(走り出すさま)

コラコラッあせあせ(飛び散る汗)
早速、袋から出してみよ〜ねー(長音記号2)
出してみよ〜ね♪

ほ〜らカワイイお洋服ブティックが入ってるよ揺れるハート
早く着てみようねるんるん

         下


         下

     
         下


着てみたよ@♪

わおexclamation&question
サイズもぴったりぴかぴか(新しい)
丈は長めがスキなんです。

どうですか?

良く似合っててカワイイよ顔(メロメロ)

何色がスキ?って聞かれると迷わず
ピンク』って答えるめぐこですが
実は薄いブルーもお気に入りなんです揺れるハート
だからkinacoのおもちゃも下

kinacoのおもちゃ♪

ねっ顔(ペロッ)

このお洋服ブティックは他にもレッドとイエローもあったんですよ。
kinacoは女の子♀だしレッドと思ったんだけどやっぱり
ブルーにしました。
男の子♂に見えるかな?
間違えられてもイイけど・・・

今度お外でも撮ろうねカメラ
着てみたよA♪

あぷりさん、カワイイお洋服アリガトです揺れるハート
次回作ブティックも楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

:えっ?次回作って事は違うお洋服ブティック
  買ってくれるですか?
  ウレシイー(長音記号1)犬(笑)

ニックネーム めぐこ at 19:54| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

パピーkinacoU^ェ^U ワン!

2007.9.8 Sat 晴れ


今日は残暑sun♪が厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも真夏と違ってギラギラ感がないかな?
陽が沈むのも早くなったし・・・
秋はもぅすぐそこなんですね〜紅葉


最近ワンコの出産ラッシュ?なのかChocoママさんとこの
Chocoちゃんをはじめ、ちぃさんとこのまろんちゃんも
つい先日ママになったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

Baby犬(笑)はカワイイですぅ〜顔(メロメロ)
食べちゃいたいくらいねっ顔(ペロッ)

Chocoちゃんも、まろんちゃんも一生懸命ワン育てをしてる
ようですー(長音記号2)
新米ママ♪(*^ー゜)v☆ガンバって☆♪

そこで思い出したようにkinacoのパピーの頃の写真を
ひっぱり出してみましたカメラ

パピーkinacoU^ェ^U!
上お耳の毛がクルクル犬(笑)

パピーkinacoU^ェ^U
上この頃アタシの手はkinacoにかじられ傷だらけ顔(え〜ん)

パピーkinacoU^ェ^U

う〜〜〜んカワイイ顔(メロメロ)

懐かしいわぴかぴか(新しい)
こんなちっちゃかったkinacoを踏み潰す事無く(笑)よく
ここまで育てたかと思うと、胸がキュ〜ンときちゃうわたらーっ(汗)

来月には2歳を迎えるkinacoだけど、どんなLadyリボン
なることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

:こんなLadyリボンになったよ下

こんなLadyだよ♪

:はいはい、わかりました顔(笑)
ニックネーム めぐこ at 19:22| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風9号接近中台風&立入り禁止ひらめき

2007.9.6 Thu 雨台風


関東にお住まいの方家雨、風が強くなって
きましたねstorm

どうやら『台風9号』が接近中とかexclamation×2

日中は昨日と同じで雨が降ってきたと思うと止んで
変な天気でしたね。

だからお散歩も、『雨降ってないから今がチャンスるんるん
と思って行こうとすると急に降ってきたり・・・
今日もお散歩は行けませんでした。



何事もなく早く『9号さん』に通り過ぎて行って
もらいたいです台風

川や海の近くの方、くれぐれもお気をつけ下さいませあせあせ(飛び散る汗)


ラインA



皆さんのおうちの中でワンちゃんが立入り禁止の  
ところってありますか? 

うちは、玄関を出ると車車(セダン)や自転車が勢いよく通る
道なので危ないから玄関と、ソファがある部屋へは
立入り禁止にしてるんです。

なので玄関とソファがある部屋には行けないように
こんなのを利用しています下

木製おくだけゲート♪
木製おくだけゲートぴかぴか(新しい)


立入り禁止なの(。´Д⊂)うぅ・・・。

:アタシはそっちには立入り禁止なの犬(泣)

でもたまにゲートの隙間にお鼻を上手に使って
『クイッ』と開けてしまい

来ちゃったよ(*^-゚)vィェィ♪
見事脱出成功るんるん(*^-゚)vィェィ♪となりますあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・下
何かを物色中♪

何かいい物ないかなぁ〜って辺りを物色します目
ソファで飛んだり跳ねたりるんるん飛び降りたりとバッド(下向き矢印)
そりゃもぅ大騒ぎどんっ(衝撃)

足腰に良くないもんねBad

たまにイジワルしてゲートにマットを掛けて少し見えない
ようにすると

覗いてる(*´pq`)クスッ

(*´pq`)クスッ覗いてるダッシュ(走り出すさま) カワイイ揺れるハート

みんなでソファに座って話などをしてると
ジ〜〜〜っと見て目終いには
『kinacoもそっち行く〜〜〜』
ってワンワン騒ぎだすのどんっ(衝撃)

騒いでもムシしていると静かになって
『どうしたんだろう?』と思い見てみると
ゲートのそばで寝てる事も眠い(睡眠)
(かわいそうに顔(え〜ん)

そうだひらめき
あとキッチンへも立入り禁止にしてますー(長音記号2)

そっちに行きたいっ♪

そんな顔しても、こっちはダメー顔(ペロッ)

ニックネーム めぐこ at 19:40| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ジェラシーどんっ(衝撃)

2007.9.4 Tue 晴れ曇り雨


今朝、お散歩の準備もできて
『さぁ〜kinacoちゃん行こうね〜』って言った途端、父に

『ちょっと駅まで車で送ってくれ』と言われたどんっ(衝撃)


アタシの格好を見れば、今どういう状況かわかるだろうにちっ(怒った顔)
kinacoだってお散歩行く気まんまんるんるんでリードまでつけて
家の中をウロウロ犬(足)してるし・・・

ったく自己中なんだからダッシュ(走り出すさま)
どうやら急いで行かなきゃいけない用があったみたいです。

しかたなくkinacoも一緒に連れて行く事に犬(笑)

駅までは数分の距離で(だったら歩いて行けばいいのにexclamation
ほんのちょっとのドライブ車(セダン)

今日は朝からじぃちゃんも一緒に何処行くんだろう?
ってウキウキ気分のkinacoー(長音記号2)

駅のロータリーで父が車から降りたらkinaco・・・

キューンキューン・ヒーンヒーン・キャンキャン犬(泣)
もぅ大変顔(なに〜)

あんな悲しそうなkinacoの声、初めて聞いたよ。
可愛そうにもうやだ〜(悲しい顔)

父が急に車から降りてしまったから、訳わからなく
駅へ向かう人混みを一生懸命見て父を探してるみたい。
そんな見ても、もう居ないのに・・・

車を運転しながらkinacoをなだめるのが大変だったあせあせ(飛び散る汗)

一緒に連れていったのが間違いだったかな?

うちの裏の駐車場に着いて車から降りたら、回りをウロウロ犬(足)
下
じぃちゃんは何処にいるですか?

まるで
『じぃちゃんは何処?』って探してるみたい目

数時間後時計父が帰ってきてkinacoったらスッゴイ
喜びの舞るんるんをしてた犬(笑)

そんなにkinacoはじぃちゃんがイイの?
ふんだ(`Д´) ムキー!
今夜は一緒にベッドで寝てあげないよ〜どんっ(衝撃)


:うちではkinaco的に父がじぃちゃん、
  母がばぁばとなってます(^^ゞ
ニックネーム めぐこ at 20:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

kinacoとあっち向いてWanexclamation

2007.9.2 Sun 晴れ曇り  


こんばんわ夜、kinacoだよ犬(笑)

いつも
『うちのこkinaco♀』に遊びに来てくれてアリガトです。
皆からコメントも頂いてkinacoは感謝・感謝ですぴかぴか(新しい)
ぺこり♪
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚

めぐこがね、PCに向かっていつもニヤニヤしながら
読んでるよパソコン

今日はそんなめぐこに代わりkinacoが感謝の気持ちを
込めて、皆さんと一緒にゲームをしたいと思います顔(イヒヒ)

題して
  
『kinacoとあっち向いて
         Wanexclamation


だよ。
('ω'*)アハ♪

ホントのゲームはジャンケンをするんだけど、kinacoが
『あっち向いてWan!』って言うから皆は左右上下の
どちらかに指をさしてね。

皆が指をさしてない方にkinacoが向いていたら
kinacoの勝ちだよひらめき

ルールわかった? じゃぁ始めるよー(長音記号2)

:『あっち向いてWan!』

     下



     下



     下



左♪
左左だよ。
どうだった?勝った?負けちゃった?
まだ続くよ。

:『あっち向いてWan!』

     下



     下



     下



上♪
上上だよ。ニヒヒ犬(笑)
最後にもう1回。


:『あっち向いてWan!』

     下



     下



     下



右♪
右右だよ。

どうだった?
楽しんでもらえたかな?

また楽しいゲームがあったらやろうね犬(笑)

今年の夏リゾートも暑かったねあせあせ(飛び散る汗)
でも、kinacoは生まれて2回目の夏をガンバって
乗りきったよ。
(っていうか、いつも涼しい部屋に居たけど)

これからは食欲エサの秋だね紅葉

季節の変わりめで体調を崩さないようみんな
気をつけてねexclamation×2



これからも
『うちのこkinaco♀』のめぐこ&kinacoを
よろしくネわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

ニックネーム めぐこ at 20:05| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お耳耳PartA

2007.9.1 Sat 曇り   


いや〜早いもので9月ですね〜。
めっきり秋を感じる神奈川です。
あの酷暑は何処へ行ってしまったんでしょうね。
昨夜はタオルケットだけじゃ肌寒かったです・・・


さてさて、うちのkinacoさん犬(笑)
お耳耳がカイカイで病院行って点耳薬たらーっ(汗)をガンバって
つけて2週間が経ちました。

前回の様子はコチラからクリア左

病院で2週間後にまた来て下さいとの事だったので今日
行ってきました病院

皆さんご存知の通りビビリっこのkinacoだから病院でも
小さ〜くなってブルブルと震えてアタシのそばから
離れないと思うでしょうが実は違うんですよー(長音記号1)

病院に着いてもブルブル震える訳でもなし、むしろ病院の
待合室をクンクンと探検しまくってます顔(汗)
他の飼い主さんやワンちゃんに迷惑になってしまうので
すぐ抱っこしちゃいますけど・・・

病院、怖くないのかな?
病院、スキなの?
怖がってないほうが飼い主的に楽ですけどね顔(ペロッ)

でも、あの診察の台の上だとかなりビビってます顔(イヒヒ)
(・-・*)ヌフフ

今日は院長が診察してくれてスッゴク緊張しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
院長だと頭が真っ白になって聞きたい事など
忘れちゃう程ですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんもそういう事ないですか?
(アタシだけかな・・・)

長い綿棒のようなもので耳の中の『アカ?』
をとって検査です。

点耳薬たらーっ(汗)をつけ始めてからはカイカイどんっ(衝撃)はみるみる
減って最近では全くかかなくなっているんです。
でも耳の中の事だしどうかなぁって思ってドキドキですふらふら

待つこと数十分時計

結果は・・・

   下


   下


『正常値に戻りましたよ。菌は見事に減ってます。
 でも体質的なものもあるからこれからも気をつけて下さい』

ですってダッシュ(走り出すさま)

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
嬉しいるんるん
ヨカッタよ正常値だって〜ひらめき

結果を待っている間のドキドキがどっか飛んで行って
しまいました。
(*≧m≦*)プププw

治ったとはいえ、また菌が増えないように気をつけなきゃダッシュ(走り出すさま)
(気をつけなきゃと言ってもちゃんとお手入れしてたんだけどな〜)
 

お耳治ってたよ♪

 :お耳治ってたよひらめき
   でも・・・何回やってもあの点耳薬はたらーっ(汗)スキに
   なれないの犬(泣)
   垂れてくる感じがイヤ。
   でもガンバってつけたよ。
   みんなもお耳は気をつけてね犬(笑)
   ちょっとでもカイカイだったら早めに病院行けば
   スグに治るよ(*^-゚)vィェィ♪ 




ニックネーム めぐこ at 20:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする