2007年07月31日

早朝散歩犬(足)&ダウンバッド(下向き矢印)

2007.7.31 Tue 曇り晴れ


いつもコメントありがとうございます。
早くも夏バテ顔(なに〜)か、体調を崩しコメントへのお返事、
皆さまのところへの訪問ができない状態です。
必ずお返事はしますので、しばらくお待ち下さい。
ごめんなさい・・・


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


28日土曜日の事
朝のお散歩もアスファルトが熱くならないうちにと思い
6時15分に家を出発Good

早朝は、まだ気持ちイイ顔(笑)
アスファルトも熱くない。

早朝散歩♪@

上6時27分、ご覧の通り、車も人もだ〜〜れも通ってません。
歩いてるのはkinacoとアタシだけ・・・
ちょっと怖かったけど。

誰もいなかったからゆっくりできたね下

早朝散歩♪A
一応モザイク処理しました(*'-'*)エヘヘ
(でも何となく写ってるかもexclamation&question

道路の中央に出てみたよ犬(笑)

早朝散歩♪B

張り切って道路の中央に出たけどシッポがめちゃくちゃ
下がってるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実はね・・・
ず〜〜っと前をジャックラッセルテリアの親子4ワンが
お散歩していて、ビビってるんです顔(汗)

そのくせ、小走りで後を追いかけてみて近づきたいような
怖いようなkinacoでした。
(^m^ )クスッ

そして午前中はトリミング行ってカワイイりぼんリボン
つけて帰ってきてから・・・

早朝散歩♪C

アタシ数日前から、な〜んか鼻水がタラリたらーっ(汗)してたんです。
花粉の時期でもないのになんだろ?って思ってたのですが
そのうち熱っぽくちっ(怒った顔)なり・・・

ダウン・・・@

熱出ちゃいました顔(なに〜)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

熱は出るわ、咳はでるわで大変な週末を過ごしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
おまけに咳する時は何故か腹筋も痛くてどんっ(衝撃)

以前内科でいただいた抗生物質等の薬くすりがあったので
それを飲んでだいぶ良くなりましたグッド(上向き矢印)


アタシが自分の部屋で寝込んでいて咳をするたびに、
階段の下で上を心配そうにkinacoが見てたそうです。
(ありがとね、kinacoちゃん)
約2日間は死んだように寝てためぐこでありますどんっ(衝撃)

今日には熱も下がりバッド(下向き矢印)

ダウン・・・A

平熱かなるんるん
まだ咳が出るけど・・・
(咳すると腹筋がいた〜〜〜っ)

もう、参りました顔(え〜ん)

皆さまも、くれぐれも体調崩さないようお気をつけ
下さいませひらめき

エアコンをつけて寝てはダメですよ。
寝苦しかったら必ずタイマーをexclamation×2

もう少し良くなったら皆さまのところへ伺いますね顔(笑)












ニックネーム めぐこ at 19:48| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ぴかぴか(新しい)すいか犬(笑)

2007.7.27 Fri 晴れ


神奈川は今日もめちゃくちゃ暑いです〜あせあせ(飛び散る汗)

朝のお散歩は6時台時計にしないと無理かなぁ〜
アスファルトが熱くなっちゃうもんねどんっ(衝撃)

今朝、アスファルトを一応触って手(パー)みたけど
まだそんなに熱くなってなかったから一安心わーい(嬉しい顔)


さてさて、うちのkinacoさん・・・

いつもいつも同じフードエサやご褒美のボーロや
トマトの果汁だけじゃ飽きるかなぁと(勝手に)思い、あとね
まろんままさんのまろんくん
すいかを美味しそうに食べていたので、kinacoにも食べ
させたくて先日初めてすいかを食べましたよ〜犬(笑)

ご覧下さ〜い映画(。-∀-)ニヒッ



ほんのちょこっとだけど・・・
味わって食べたかな?

よっぽど美味しかったのか、この後はもっと貰いたく
アタシの前でず〜〜っとお座りしてたよ。

美味しかったんだね(*^-゚)vィェィ♪

でもね、お腹壊しちゃうと困るからこれでおしまい。

また今度ねー(長音記号2)


初めて食べたスイカ、美味しかったよるんるん
また、ちょうだいね。
              By kinaco


初★すいか♪
ニックネーム めぐこ at 18:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

お鼻?それともお顔?

2007.7.25 Wed 晴れ


神奈川は未だ梅雨明けてないのに、あつぅ〜〜〜〜顔(なに〜)
おまけにスゴイ日差し晴れです。
だからお散歩の時は完全防備です下

お鼻?お顔?@
サングラス眼鏡にアームカバーしてます顔(汗)

腕なんか、ほんのり日焼けしちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
顔も着実にきっと日焼けしてるよね〜
怖いどんっ(衝撃)怖いどんっ(衝撃)

日傘でもさしたい位だけど、まさかお散歩中に日傘は
あり得ないもんね。。。


昨日の新聞に、
『ブルドック 夏は搭乗禁止 全日空』 
っていう記事が載ってた。

『ブルドッグやパグなど鼻の短い犬種は、体温調節が苦手で
夏の輸送で衰弱するケースがあるから。。。』

だそうです。

そっかぁ〜
と思いつつkinacoを見て目思ったひらめき
この下長い部分(目から鼻先まで)ってお鼻?
それともお顔なの?
お鼻?お顔?A
お鼻は黒いヤツでしょ。
だからやっぱ顔が長いっていうのかな?

どっちでしょうね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム めぐこ at 18:16| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

遊ばれる〜&渦巻き発見目

2007.7.23 Mon 雨曇り


今日は湿度が高〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
早く晴れてほしいな晴れ

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)   


せっかく気持ち良さそうにネムネム眠い(睡眠)しているkinacoに
ちょっかいを出したくなるめぐこです顔(イヒヒ)

だって、可愛いんだもん揺れるハート

遊ばれる〜&渦巻き発見♪@

手をぷらん・ぷらんしてみたり・・・


あれっ?
遊ばれる〜&渦巻き発見♪A

ニャハハ (*^▽^*)渦巻き台風発見しちゃったるんるん

面白いっ顔(笑)



ニックネーム めぐこ at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お揃い?

2007.7.21 Sat 曇り

先日 Bow Wow Beatさんで注文していたkinacoの洋服が
届きましたプレゼント

お揃い?@
上カワイイでしょるんるん


カワイイからすぐポチっとしちゃいましたひらめき
その時は気付かなかったんだけど、よ〜く見たら目

お揃い?A
上アタシのTシャツTシャツなんだけど、
『Barbie』
って書いてあるー(長音記号2)

お揃いじゃん顔(メロメロ) むふふぴかぴか(新しい)

なんか嬉しくなっちゃったるんるん

お揃い?B
お揃いだねわーい(嬉しい顔)犬(笑) (親ばか

明日はこの洋服着て二人でわーい(嬉しい顔)犬(笑)お散歩行っちゃう?

うん!行っちゃおうるんるん

ニックネーム めぐこ at 19:42| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

Terryぴかぴか(新しい)です

2007.7.19 Thu 曇り  

今日は、我が家の大切な日です・・・
それは、

先日バトンの時、ちょこっと紹介したkinacoの先代犬
ヨーキー・Terryぴかぴか(新しい)♂(テリー)くんの命日なんです。

7月の初めの日曜日にTerryぴかぴか(新しい)が眠る霊園へ合同供養祭に行って
来ました。
沢山の飼い主さんが参列してました。

そして今日もお参りに行ってきました車(セダン)
お菓子とノドが乾かないようにとお水のペットボトルを
お供えしてきました。

とっても神経が細かく、地震やカミナリを怖がり翌日には
下痢をしてしまう程でした。

アタシは小学生の頃からワンコを飼いたく父が
『めぐこが6年生になったらシェパードを飼ってあげるぞ』
という言葉をず〜〜〜〜っと信じていました。
何故シェパードだったのかは今でも疑問の1つなんですが顔(汗)

でもそれは現実とは成らずもうやだ〜(悲しい顔)
父にまんまと騙されましたどんっ(衝撃)

それから年月が経ち、従妹がトリマーをしていたので
そこのショップへ行って生まれて初めてアタシが小さな
ワンコを抱かせてもらったのがTerryぴかぴか(新しい)でした。

抱っこするなりアタシの顔をペロペロ顔(メロメロ)
今でもそのときの事を鮮明に覚えています。

もぅ絶対このコexclamation×2って貯金をはたいてお買い上げるんるん

TERRY♪@
上Terryぴかぴか(新しい)ですー(長音記号2)

初めて飼うワンコに戸惑いながらも16歳11ヶ月とスゴ〜ク
長生きしました。

アタシの部屋にロバのぬいぐるみがあって、それに腰を
ふって遊んでいるのを見た時は目ビックリがく〜(落胆した顔)
♂だからしょうがないよねあせあせ(飛び散る汗)

今となっては、そんな事もイイ思い出です。

14歳の時は、今もkinacoがお世話になってる病院の院長が
長寿犬として推薦してくださり獣医師会から表彰状を
頂いたんですよわーい(嬉しい顔)
しかもちゃ〜んと市民会館で表彰式というのがあり
出席しました下
TERRY♪A

一時、体重が4キロまでいってしまい
(ヨーキーにしたらデカッ)
これではいけないと獣医さんに言われ、頑張ってダイエット
をし2.2キロまでと成功したんですよ。(*^-゚)vィェィ♪

あの時ダイエットをしてなかったら、こんな長生き
できなかったと思います。

そんなTerryぴかぴか(新しい)が天国へ旅立って3年。
kinacoがいても、1日たりとも忘れた事ありません。

アタシが悲しい事があって泣いていると涙をペロペロ
してくれたり、ずっと側にいてくれる優しいコでした。

始まりがあると終わりはつきものですが、命には終わり
なんかなければイイのに・・・

3年という月日が悲しみから、
『沢山の思い出をありがとう』
と感謝の気持ちに変わりました。

あと、『千の風になって』を初めて聴いた時は
そっかひらめき
Terryぴかぴか(新しい)は千の風になっていつもアタシ達の
側にいてくれるんだるんるん
と思うと何だか嬉しく思えました。

きっとお友達と美味しい物食べながら楽しく遊んでる事と
思います。

ただ・・・

ただね、夢の中でもいいからもぅ一度Terryぴかぴか(新しい)を抱っこ
したいんです。
この手で小さな身体をギュっと抱きしめたいんです。

そんな事できないとわかりつつ、ツイ思ってしまいます。

でもTerryぴかぴか(新しい)は、アタシの心の中でず〜〜っと今も
元気に走り回ってますー(長音記号2)

TERRY♪B


Terryぴかぴか(新しい)くんへ・・・メール

Terryぴかぴか(新しい)、アタシ達の事がそちらから見えますか?
お友達と仲良く遊んでますか?
淋しくないですか?
もうダイエットしなくてイイから沢山食べれるよ。

いつか、いつかまた逢える事を信じてます。
その日まで、もう少しお友達と遊んで
お利口さんにして待っていてね。

                  めぐこわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めぐこ at 17:40| Comment(18) | TrackBack(2) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

退屈・・・バッド(下向き矢印)

2007.7.14 Sat 雨  

せっかくの3連休なのにもうやだ〜(悲しい顔)
今日は台風4号の影響で朝から雨雨

台風の北上で雨雨台風が強くなる様で
どれどれ?って絶対に外に出ては危険ですからねexclamation
やめましょうネ。

ハッキリ言って退屈ですどんっ(衝撃)

で、何故か急にエアコンのフィルターでも掃除しようひらめき
と思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、開けて見てみてビックリがく〜(落胆した顔)
こんなに汚れてたのぉ〜ってくらいホコリがびっしりふらふら
スッゴク体に悪そうちっ(怒った顔)

洗って掃除機かけて、キレイぴかぴか(新しい)になりました。
(*^-゚)vィェィ♪

フィルターの掃除も終わり、何もする事な〜いバッド(下向き矢印)
(ホントはやらなきゃいけない事沢山あるんだけどね顔(ペロッ)

アタシも退屈ならkinacoも退屈みたい。


こんな事してたり上
掘っても何も出てこないよ(^m^ )クスッ

退屈・・・♪@
上ふ〜バッド(下向き矢印)って感じ?

まっ、こんな天候じゃ仕方ないね。
皆さんは何してました?

近くに室内のドッグランがあればな〜ー(長音記号2)
(他のワンちゃんがいるとビビっちゃうけどね)
ププッ ( ̄m ̄*)
ニックネーム めぐこ at 19:28| Comment(24) | TrackBack(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

朝のお楽しみ・・・るんるん

2007.7.12 Tue 曇り雨

今日は雨が降ったり止んだり小雨
傘が手放せない1日でした。
早くスッキリとした青空虹が見たいです晴れ


皆さんがお食事レストランの時、ワンちゃん犬(笑)はどうしてる
のかなぁ?
うちのkinacoは・・・こんな感じです下

こんな感じ♪@
ハウス家の中にいたり

こんな感じ♪A

こんな感じ♪B
上食べ物には無関心なのかスゴイ格好で寝てる事が
多いです顔(汗)

テーブルの下に来てクンクンするけど、
『ちょうだいちょうだい』
と滅多に欲しがったりはしませんGood
だから食べ物を絶対に落とさなければ、kinacoがフリー状態
でも大丈夫って感じです。

でもね・・・顔(イヒヒ)
朝は違うのー(長音記号2)

父は『トマトは高血圧にイイ』とか言って毎朝食べるんです。
で、そのスライスはさみしてあるトマトをわざわざ手掴みで
食べるんですexclamation×2
(お箸で食べればいいのに)


手で食べるとどうなると思います?
そうです!トマトの汁が手についちゃいますよね。
それをkinacoが狙っていて、父がトマトを食べるときは、
イスの下でちゃ〜〜んと『お座り』して待ってるんです。

ちゃんとお座りしてるkinacoを見て父はどうすると思います?
『カワイイ』って思っちゃいますよね。
だから食べ終えた手をkinacoにペロペロさせて
あげてるんです犬(笑)

それがkinacoの朝のお楽しみるんるんなんです。

美味しいかどうかわからないけど夢中で舐めてますよ犬(笑)

ご機嫌斜めバッド(下向き矢印)の時はkinacoにあたるくせに、
やっぱお座りして待ってるkinacoには敵わないの
かしらね。
ぷぷぷっ


でも、いつkinacoがトマトの汁が美味しいって学習して
しまったのかが謎なんです。


トマトの汁ならワンコにも大丈夫だよね?




ニックネーム めぐこ at 18:53| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

バトンですぅるんるん

2007.7.7 Sat 曇り 七夕ぴかぴか(新しい)


今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
この天気じゃ天の川見えそうもないですバッド(下向き矢印)
残念・・・


ブログでお世話になってるChocoママさんから
バトンが回ってきました。


バトンのルールー(長音記号2)

1 バトンを回してくれた人の質問に答える。

2 次に回す人への質問を3個考える。

3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

4 次に回す3名を指名する。

ラインA


Chocoママさんからの質問です。
それでは、始めます顔(イヒヒ)

1 今のワンちゃんの性別を選んだ理由は?

kinacoの前に飼っていたヨーキーが男の子だったので次は
絶対女の子リボンを育ててみたかったから。
(単純ね)


2 ワンコに着せる服は何色の服が好きですか?

色ですか? 別にこだわりはないけど・・・
バトン♪@バトン♪A
こんな感じの色が好みです顔(汗)


3 ワンコはドライブが好きですか?

以前は酔ってしまうのか吐いてたけど(でもケロっとしてたよ)
今はだいぶ慣れたようで今日も
バトン♪B
上酔わずに助手席のドライビングキャリーにチョコンと
座ってた犬(笑)
だからドライブ車(セダン)スキになったかな?

Chocoママさんからの質問は以上ですひらめき


ラインA

次に回す方へめぐこからの質問です。

1 ワンちゃんが一番最初に覚えた芸は何ですか?
2 ワンちゃんが一番お気に入りのおもちゃは何ですか?
3 ワンちゃんが一番お気に入りのおやつは何ですか?


ラインA

めぐこからChocoママさんへのメッセージですmail to

お友達になってくれてアリガトです。
そしてこの夏にはChocoちゃんに待望のBabyが産まれる
という事で心配でしょうが、元気なカワイイBabyが
産まれてくる事を祈ってますぴかぴか(新しい)
アタシも今からドキドキ・ワクワクでするんるん
これからも、めぐこ&kinacoをヨロシクです
わーい(嬉しい顔)犬(笑)


ラインA


では、次に回す3名の方をご指名します。

ちょっと前に避妊手術を受けた、りおちゃんのりおママさん
胸毛が立派な、まろん君のまろんままさん
犬種は違ってもお友達です、ココアちゃんのココアママさん

お願いします。(勝手にスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


バトンを終えて・・・

前から思ってたんだけど、バトンを一番最初に回す人って
誰なんだろぉ〜?
疑問だわぁー(長音記号1) ぷぷぷっ
ニックネーム めぐこ at 15:22| Comment(14) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

冷たいっあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.5 Tue 晴れ  


今日は久しぶりに青空が見えました晴れ
洗濯物Tシャツが気持ち良く乾いた気がしますぴかぴか(新しい)



kinacoのお鼻って冷たくて気持ちイイでするんるん
特にピッショリあせあせ(飛び散る汗)してる時はひんやりしてますよ。



な〜んで冷たいんだろ?

それと鼻の力ってスゴイのねダッシュ(走り出すさま)
グイグイやってクッション等を裏返しちゃうどんっ(衝撃)

なんとも不思議な『鼻』ですわーい(嬉しい顔)

そうそう!
フィラリアのお薬だけでなくこれも忘れてはいけませんね。
下
わんこ用♪@
わんこ用犬(笑)蚊取りノーマットexclamation

わんこ用♪A
中身が少ないから新しいのと交換しないとひらめき

大切な我がコを蚊から守らなくちゃねどんっ(衝撃)
ニックネーム めぐこ at 19:20| Comment(21) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

フィラリアのお薬くすり

2007.7.2 Mon 雨曇り


皆さんの犬(笑)ちゃんは、フィラリアのお薬くすり飲みましたか?
kinacoは6月から11月で月末に飲む事になってます。
ちなみにこんなのです下 薬って感じですよねどんっ(衝撃)

お薬♪@
これを一錠です。
みんなはどうやって飲ませるのかなぁ?

このままお口にポンって入れちゃう?
それともフードとかゴハンに混ぜちゃう?
それとも細かくして混ぜる?

kinacoには、細かくしてフードに混ぜてます。
ムフフ、薬など入ってるとは知らず(たぶん)
フードを夢中で食べちゃいますエサ

薬のパッケージはこんなカワイイの揺れるハート
お薬♪A

中を開けると
お薬♪B
上こうなってて、忘れずに飲んだらシールを貼るのー(長音記号2)
お薬♪C
カレンダーにも忘れないように貼る枚数が入ってます。

薬のタイプも色んなのがあるみたいですよね。
ビーフ味とかくすり
そういうのイイなぁって思ってます。
なんか美味しそう顔(イヒヒ)

皆さん忘れず月に1回飲みましょうねひらめき
お薬♪D

病院でね、こんな可愛いワンちゃんのぬいぐるみ犬(笑)
があったのでいただいてきましたプレゼント
受付に『どうぞご自由に』って書いてあったんで顔(汗)
お薬♪E

ナース帽かぶってカワイイ揺れるハート

ニックネーム めぐこ at 19:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする