2007年06月29日

パタパタ涼しいよひらめき

2007.6.29 Fri 曇り雨


先日は、kinacoがお外でもちーが出来たら褒めて
いいのかな?
への沢山のアドバイスありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皆さんのアドバイス通り出来たら褒めて、徐々に外でも
出来るよう訓練していきたいと思っています。
これからも色々なアドバイスよろしくお願い致します。




昨夜は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
寝苦しくなかったですか?

窓を開けて寝ればイイんだけど小心者のアタシは
『もし変な人が入ってきたら』と思うと怖くて開けて
寝れなくて ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だから暑いのなんのどんっ(衝撃)
今朝部屋の温度計見たら30℃あった 拝|゚Д゚|pワオォ

でも知らないうちに寝ちゃったけど眠い(睡眠)
今夜はエアコンつけちゃお顔(イヒヒ)

話は本題へ下

パソコンとかやってイスに座っていると何故か足元が
涼しいひらめきって感じる事ないですか?

アタシはよくあるんです。
えっ何でと思い見ると・・・
kinacoなの犬(笑)


上再現映画です。
こんな感じで何がウレシイのかわからないけど一人で
シッポをパタパタ振ってるのー(長音記号2)
その風が妙に心地よくてるんるん

たまにシッポの先が足に触れて
『くすぐった〜〜〜い』ってなる事も顔(笑)

昨夜はkinacoにこれをやってもらいながら寝れば
ヨカッタかもひらめき
(^m^ )クスッ

ニックネーム めぐこ at 16:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

外でもできたよ犬(笑)

2007.6.26 Tue 曇り
 
先週の事です。
暑いせいか、最近お水をガブガブあせあせ(飛び散る汗)飲むkinacoです犬(笑)

いつものようにお散歩に行き、途中キャバリアの飼い主さんと
逢ったのでお話をして、お互いそれぞれお散歩コースへ犬(足)

外ではたま〜〜にうんPはするのですが、
ちーは殆どしません。
殆どというか、今までに1回しかした事ありません。
ですがこの日のkinacoは違ったんですダッシュ(走り出すさま)

なんか様子が変だなぁって思い見ていたら
なんとkinacoったらがく〜(落胆した顔)

できたよ♪@

ちーをしましたClap
(喜んでイイのか微妙顔(イヒヒ)


この日は偶然にも何か面白い事ないかとデジカメを持って
いたので慌ててパチリカメラ

kinacoったらこっち向いてるしあせあせ(飛び散る汗)

まさかちーをするとは思ってもいなかったので
驚いちゃいました。
ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

きっとお水を沢山飲んでガマンできなかったのかもexclamation&question
ぷぷぷっわーい(嬉しい顔)

お外でした時も、家と同様褒めてイイのかなぁ?
あとご褒美はどうするの?

『イイコねー(長音記号1)』って褒めたんだけどいけない事?

どなたか教えてぇ〜〜〜

できたよ♪A
ちょっと自慢気?のkinaco犬(笑)

ちなみにこの2日後もお散歩中にしましたよひらめき

外でする事を覚えたら家ではしなくなっちゃうのかな?
今のところ家では、ちーもうんPもしてるけど・・・

でも、お外で出来たのでちょっぴり嬉しかったでするんるん
ニックネーム めぐこ at 19:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の日曜日雨

2007.6.24 曇り雨


今日は午前中相模大野に買い物へ車(セダン)
スニーカーを買おうと思って。
(お散歩の時に履くくつ

この時期は靴下を履かないアタシはお散歩の時
厚底のサンダルなの。
でも足を痛めてからというもの、やはり厚底サンダルでは
危険どんっ(衝撃)と思ってあせあせ(飛び散る汗)
みなさんお散歩の時はやっぱりスニーカーとかなのかな?

で、色々みてて気に入ったくつ(adi○as)があったんだけど
重いから買わなかった。

で、家に帰ってからは雨だしkinacoとまったり。
こんな事をして遊んでました。
下


kinacoは、このフランスパンファーストフードのおもちゃが大スキ揺れるハート
この後は一緒に2時間くらい寝ちゃった眠い(睡眠)

そんな雨の日曜でしたわーい(嬉しい顔)

明日からまた1週間がんばりましょうGood
ニックネーム めぐこ at 18:08| Comment(30) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

365 CALENDERるんるん

2007.6.22 Fri 曇り雨  


今日はやっと梅雨らしい天気です雨
だからムシムシ湿気がスゴイあせあせ(飛び散る汗)

最近色々な方のブログで
『登録しました〜』という記事を見掛ける来年2008年の 
365CALENDAR ダックスフンド 

アタシもPart2にkinacoのお誕生日10月3日に
登録できましたわーい(嬉しい顔)
運良くまだ空いてたので・・・顔(ペロッ)

結構まだ空きがあるので是非皆さん、お試しあれひらめき

ここ下
365CALENDAR.net

ダックス以外にも他の犬種がありま〜す犬(笑)

365CALENDAR♪

みんな犬(笑)で365日を埋めちゃおうGoodぴかぴか(新しい)

ニックネーム めぐこ at 16:55| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

その後・・・B完結ぴかぴか(新しい)

2007.6.20 Wed 晴れ

先日のすずめちゃん&ハト小鳥の件で少し落込み気味バッド(下向き矢印)
でした。
でもウレシイ事があったんですよぉー(長音記号1)

昨日病院へ行ってきました。(1週間ぶりにあせあせ(飛び散る汗)
アタシの例の足・・・
リハビリする事無く完治しましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

次回からリハビリねって言われてたんだけど、忙しくて
病院行けず1週間あいてしまいました。

先生がよ〜く足を診て
『普通ならリハビリだけど、よしっこれなら大丈夫exclamation
ですってるんるん

ひゃっほ〜〜〜ですー(長音記号2)

一時はどうなるかと思ったけど、意外に早く治って
ヨカッタですわーい(嬉しい顔)
二度とこんな事にならないよう気をつけなきゃ顔(汗)

もしまた痛くなった時にとマッサージするクリームをもらって
きました。

その後・・・B完結♪

一番喜んでるのはこのコ犬(笑)かもひらめき
(*≧m≦*)プププw

皆さん、ご心配ありがとうございました
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
ニックネーム めぐこ at 18:32| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

すずめちゃん小鳥&ハト小鳥

2007.6.17 Sun 晴れ  

ちょっと長くなりますがご了承ください。

昨日の事・・・

夕方玄関の外ですずめ小鳥の鳴き声が。
うちは玄関を出ると細〜い木があるの。
すずめって朝だよね〜と思いつつ玄関の外に出て
鳴き声がするとこを辿ってみた。

そしたら、いたいたダッシュ(走り出すさま)
すずめちゃん♪@
上わかりますか?
すずめちゃんがいるのexclamation

もぅ少しズーム目
すずめちゃん♪A

○印の中です。
わかりましたか?

どうやら母親とはぐれたのか『ちゅるん・ちゅるん』って
呼んでます。
この木にとまってるって事は、どこからか飛んできたってこと
だよね?
って事は飛べるんだよね?
近くの電線で母鳥が『ちゅんちゅん』鳴いて呼びかけてます。
その呼びかけに
『アタシはここよ!』って必死に叫んでるみたい。

すずめちゃんは、たまごくらいの大きさです。

どうしたんだろう?
もぅ心配で心配で顔(え〜ん)
玄関を何回も出たり入ったりダッシュ(走り出すさま)

保護したいけど、助けると人間の匂いが付いてしまうから
NGというのをいつか聞いたことあるから・・・

うちの周りはカラスがいます。
すずめちゃん小鳥小さいから食べられちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)

夜になってもまだいます。
何もしてあげれない虚しさがあるけど見守る事にしました。

今朝も早起きのアタシは心配でスグすずめちゃんを見に目
玄関の外へ。
まだいますぅ〜小鳥
何故早起きなのか知りたい方はこちらをクリック

『ちゅるん・ちゅるん』って鳴いてるダッシュ(走り出すさま)
(普通すずめって『ちゅんちゅん』だけど、アタシにはこの
すずめちゃんが『ちゅるんちゅるん』って鳴いてるように
聞こえたの耳

どうやら親すずめが来てました。
やっぱ自分の子供が心配なのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
銜えて連れていけばイイのにって思うけど、
そうはいかないみたい。

きっと昨日から何も食べてないだろうと思い、
食パンを千切って木のそばに置きました。
もしかしたら親すずめがあげるかもひらめきと思ったの。

数分後、朝刊を持って新聞配達の人が玄関先に。
人の気配に驚いたかどうかはわからないけど、
すずめちゃん小鳥は何処かへ飛んで行きました。

うちの玄関先で一人淋しく不安な一晩を過ごしたけど
親鳥や仲間の待つ元へ飛んで行ったと思いたいです。

ガンバレ〜〜、すずめちゃ〜〜ん小鳥


そしてもうひとつ・・・

先日うちの隣の家の下に小さいハトがいました。
(アタシってそういうのスグ発見しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
人が通っても飛んできませんがく〜(落胆した顔)
もぅ気になってしまったアタシ。
以前ハトは保護した事あるんだけど・・・
その保護したハトは翌日元気に飛び立って行きましたClap

で、その飛ばないハトはチャリに乗ったおじさんが通ったら
飛び立って行きました。 ふぅバッド(下向き矢印)
アタシはホッとしたけどまだ小さかったからちょっと不安が
残ってました。

今朝、kinacoとお散歩で家の近くまで来たとき10m位先の
道の真ん中に怪しい物体がどんっ(衝撃)

なんだろ〜?と思い近くまで来たら・・・

あの時のハトがく〜(落胆した顔)
血まみれになって、羽がそこいらじゅうに散らばってもうやだ〜(悲しい顔)

きっと飛べなくて地面にいてネコにやられたのかもexclamation&question

アタシの思ってた通りになってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
可愛そうに顔(泣)
アタシが保護してあげればこんな事にならなかったかももうやだ〜(悲しい顔)
もの凄くショックですどんっ(衝撃)

そしたら近所のおじさんも気付いたらしくビニール袋持って
そのハトを処理してました。
心優しいおじさんです。

アタシはそこをkinacoと通る時、目を瞑って走って
通り過ぎたのに・・・
そこまで気が回らなかった。

昨日のすずめちゃんと、今朝のハトの事で自然界の厳しさを
目の当たりにさせられた日曜の朝でした。

Wパンチパンチで頭クラクラです顔(なに〜)


最後まで読んで頂き、お付き合いありがとうございました。

ニックネーム めぐこ at 10:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨入り雨でも晴れ

2007.6.15 Fri 晴れ
   
関東は昨日梅雨入りしたのに、今日はスッゴク良い天気晴れ
おまけに暑いしあせあせ(飛び散る汗)

天気予報でTV来週はず〜っと曇りマークが多かったわ。

『明日は晴れてお散歩行けるかなぁ〜』
って妙に天気予報が気になっちゃいます。

皆さんは、雨でもお散歩行きますか?

kinacoは雨じゃ行かないんだけど・・・

雨はイヤ♪

アタシも雨はイヤよどんっ(衝撃)
っていうか・・・新しい傘が欲し〜いるんるん
そしたら雨の日がウレシイかもぴかぴか(新しい)
(o^^o)ふふっ♪
ニックネーム めぐこ at 15:07| Comment(28) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

怒られちゃった犬(泣)

2007.6.13 Wed 晴れ


滅多に父はkinacoの事を怒ったりしません。
父に『なでなで』してもらうのがスキなkinacoで、
そんなkinacoを可愛がってます。ぷぷっ

何かの音に反応してガウガウどんっ(衝撃)言ってたら

怒られちゃった♪@

父:うるさいむかっ(怒り) 静かにしろexclamation×2

ってスゴイ剣幕でキレましたどんっ(衝撃)
余程、ムシの居所が悪かったのかマジすごかったがく〜(落胆した顔) 
アタシだったら逆ギレしてたわダッシュ(走り出すさま)
可愛そうなkinacoあせあせ(飛び散る汗)
(吠えるのもいけないんだけどね)

kinacoったら、シュンっとしてましたバッド(下向き矢印)

怒られちゃった♪A

ご近所迷惑だから、あまり吠えちゃダメだよ。。。


ニックネーム めぐこ at 21:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

kinacoの胸毛犬(笑)

2007.6.11 Mon 曇り晴れ


kinacoの胸毛・・・
昨年の9月を境に一気に無くなったもうやだ〜(悲しい顔)
ブログのみんなのワンちゃんは、ふさふさぴかぴか(新しい)あるのに。
ちょっと心配だったの。

トリマーさんには昨年末に
『あと半年くらいしたら生えてくるよ』
って言われてて・・・

下生後11ヶ月のkinaco 2006年9月
胸毛♪@

ふっさふさしてるるんるん

と思ったら
胸毛♪A
上2006年11月 無いどんっ(衝撃)

胸毛♪B
上2006年12月 無いどんっ(衝撃)

胸毛♪C
上2007年1月 無いどんっ(衝撃)

胸毛♪D
上2007年2月 
ん?ちょっと見にくいけどチョロっと生えてる?

胸毛♪E
上2007年5月 
やっぱ伸びてる?

胸毛♪F
上2007年6月
ムフフ、やっぱちょっとずつだけど伸びてるよね?




ニックネーム めぐこ at 21:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

対称的なワンコ 大・小

2007.6.9 Sat 曇り雨曇り

今日は自転車に乗ってワンコを走らせてるおじさんを
うちの前で偶然にも2人見ました目

一人のおじさんは、シェパード(ジャーマン・シェパード)
やっぱ大型犬ってカッコイイ揺れるハート
優雅に走っていて迫力があって見とれちゃったるんるん 
(おじさんにではなく、シェパードにで〜すあせあせ(飛び散る汗)

で、数分後違うおじさんは、ミニチュアダックスをダッシュ(走り出すさま)

小さな体で一生懸命自転車について走ってた。
そりゃぁね、走らせなきゃいけない理由があるのかも
しれないけど見ている側として、見苦しかったです顔(え〜ん)

うちの前は車車(セダン)が頻繁に通って危ないの。
おじさんが自転車で転びでもしたら・・・がく〜(落胆した顔)

ダックスは大型犬と違うのよ〜
走らせなきゃいけないのなら、自分も一緒に走れば
イイのにむかっ(怒り)
(`Д´) ムキー!

そう思いませんか?

あのダックスちゃん、大丈夫かな・・・
心配です。。。

話は変わって昨夜夜のkinacoの寝相下

zzz・・・♪

(*≧m≦*)プププw 
最近は暑いくらいだから、こんな格好で寝てます眠い(睡眠)

ニックネーム めぐこ at 17:23| Comment(25) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

その後・・・A

2007.6.7 Thu 晴れ


更新が出来ずスミマセンたらーっ(汗)

足がどうかなっちゃった?って思われちゃったかな?

火曜日、病院へ行ってきました病院

『その後どうですか?』って聞くDr.

まさか愛犬とお散歩行きましたなんて言えないから、

『はい、大分歩ける様になりました』ってアタシ
(*≧m≦*)プププw

でもね、正直まだ痛いのですふらふら

その事を言ったら、再度じん帯を傷付けない様サポーターで
しっかり固定するとの事。
あと1週間は湿布を貼り来週からリハビリですってー(長音記号2)

その後・・・A♪@

上こんな感じです。
青さは無くなってきました。
(でも何となく青い?)
くるぶし辺りを押すと痛いの。
そこが患部だそうですどんっ(衝撃)

湿布を張替えたり包帯を巻いたりしてると、kinacoが
包帯をくいくい引っ張って遊んで大変どんっ(衝撃)
終いには湿布をペロペロ。
美味しいのかしら? そんな事ないよね〜

そんな訳で通院はまだまだ続きそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも、生活上支障はな〜んも無いので大丈夫で〜すGood
左足を引きずることもありません。
だたkinacoとのお散歩の時走ったりはまだ出来ません。
ゆっくりと歩いてます顔(イヒヒ)

その後・・・A♪A

走るのはもぅ少しガマンね、Kinacoちゃんるんるん
ニックネーム めぐこ at 18:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

久しぶりの犬(足)

2007.6.3 Sat 晴れ


足の調子もお蔭様で良くなったので(自己判断)
kinacoとお散歩に行っちゃった
行ってきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

家の中にず〜っといてもツマンナイもんねあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりのお散歩なので最初は飛び跳ねていたけど、
いつもの様に歩かないとこは抱っこ。

kinacoのお気に入りのコースになると、トコトコダッシュ(走り出すさま)歩き
だします。

久しぶりのお散歩♪@

アタシも歩けて嬉しかった顔(イヒヒ)

久しぶりのお散歩♪A

アタシはいつもより歩く速度が遅く、曲がり角では

久しぶりのお散歩♪B

上心配そうに待っててくれましたぴかぴか(新しい)


kinacoも調子よくるんるん歩いていたら後ろから大きな
G・レトリバーがやってきました。
kinacoは気付かずるんるん(・-・*)ヌフフ


アタシは気付いていてkinacoがどんな反応するか
見たかったの (*≧m≦*)プププw

だんだんと距離が縮まったその時


何気な〜〜く後ろを振り向いたkinaco目

・・・・・・どんっ(衝撃)

もぅ大変顔(なに〜)

一目散と家へ帰りたがりリードをグイグイ
引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)
そして逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)

走れないアタシは、ここで又転んだら笑い話にも
ならないから慎重にリードを持ってkinacoに
『大丈夫よ』
と声を掛けてもダメバッド(下向き矢印)
G・レトリバーの飼い主さんに悪い事しちゃったふらふら
おとなしい優しそうなコだったのに。

ごめんなさい、ご挨拶できなくて・・・
ビビリのkinacoを許してね。



そして家に着くと

久しぶりのお散歩♪C

逃げれてホッとしたのか、久しぶりのお散歩が楽しかった
のかは分からないけど笑顔かな?

お散歩も無事、行けました(*^-゚)vィェィ♪

明日は病院へ行く日。
Dr.に何て言われるかちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めぐこ at 16:16| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

その後・・・@

2007.6.1 Fri 曇り晴れ


皆さま、先日は沢山の温かいコメント
アリガトございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげ様で大分良くなりましたー(長音記号2)
本当にありがとうございました。
゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚                        
               めぐこ






さて、足のその後は・・・

その後♪@
上こんな感じで真っ青です。
でも真っ青の部分は押しても痛くありません。
さすがに、ひねってみたりすると未だ痛いけど・・・

足全体をつける事が出来ず、つま先を立てて歩いて
いましたが何とか踵からつけて歩く事が
出来る様になりましたぴかぴか(新しい)
つま先で歩いていたから、ふくらはぎが筋肉痛どんっ(衝撃)

その後♪A

階段からそろりそろり下りてくるアタシを
kinacoは心配そうに見てました目

『なんかいつもと様子が違う』ってわかるのかな?
(↑思い過ごしかな?)

お散歩の時刻になるとkinacoは“そわそわ”して
『お散歩は?』
って言ってるかのようにアタシの周りをウロウロあせあせ(飛び散る汗)

お散歩に行けないと調子が狂うのか昼間もあまり寝ません。



その後♪B

お外に出たいよね〜
お散歩に行けないとストレス溜まっちゃうねどんっ(衝撃)
他のワンコがいたりするとビビって早く家に帰りたがるけど
やっぱお外の匂いも嗅ぎたいもんね犬(笑) ぷぷっ


ストレスが溜まらない様にと
家では、kinacoの大スキなフランスパンで一緒に遊んだり
足を動かしてはイケナイと思いながら追いかけっこして
遊んでました顔(イヒヒ)

この調子だと明日からお散歩に行けそうですGood
行っても平気かな? 
うん、行っちゃおうるんるん


でも無理は禁物ですよね(。-∀-)ニヒッ

ニックネーム めぐこ at 21:03| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする