2007年05月30日

うぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

2007.5.30 Wed 曇り雨

私事ですが・・・

足が大変なことになってます顔(なに〜)

(゜ロ゜)ギョェ♪@

足のくるぶし辺りがが青く腫れているの解りますか?

月曜日の事。
正座してた訳ではないけど、床に座っていたら左足が
しびれちゃって無理に立とうとしたら・・・

グキッどんっ(衝撃)  痛〜〜〜〜〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

みるみるうちに左足が腫れてきてふらふら

翌日父に車で送ってもらい病院へ病院

レントゲンの結果・・・

『ヨカッタねー骨は折れて無かったよ。
 じん帯損傷だね。全治2週間だな。
 少しの間、安静にしててね』 との事。

えっがく〜(落胆した顔)じん帯損傷ってよくスポーツ選手がなるやつ?
kinacoのお散歩は?
先生に聞くまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・下

(゜ロ゜)ギョェ♪A
テーピング・湿布・包帯を。

ちょっと大げさだけど、ちゃんと歩く事できません。
左足をかばって歩いているので右足が筋肉痛で痛いわ、
なぜか体中も痛いのどんっ(衝撃)

当分はkinacoのお散歩行けませんたらーっ(汗)

(゜ロ゜)ギョェ♪B

ごめんね、Kinacoちゃん。
早く治すからねっ。

今は、腫れていたとこがもっと真っ青になり
湿布と伸びきってしまったじん帯を縮める為の
サポーターをしてます。

真っ青が黄色に変わってきたら次は温湿布にするそうです。

ふ〜バッド(下向き矢印)
マイリマシタ・・・顔(なに〜)

湿布をしている足が気になるらしくkinacoったら
包帯を引っ張ってみたり足にまとわり付いてきます。

皆さんも、ひょんな事でケガをしたりするので
お気をつけ下さいませあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めぐこ at 19:54| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

シルバーカート?

2007.5.28 Mon 晴れ


日曜日はとってもイイ天気で暑かったですね。
その暑い中、相模原公園車(セダン)
(母に誘われて)

相模原公園♪@


相模原公園はドッグランもあるんですよ〜犬(笑)

kinacoも会員で何回か利用してます。
ただ、ビビリっこの為ほかのワンちゃんがいるとバッド(下向き矢印)なので
1番の貸切状態の時に行かないと走らずドッグランに
来た意味がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、歩いていたらこんな花壇がかわいい

相模原公園♪A

上よ〜く見ると目Mickey?
写真は撮らなかったけど隣はKitty猫(笑)でした。

相模原公園♪B
噴水の前でカメラ

日焼けしそうな位暑くて日陰でちょと休憩喫茶店

kinacoも休憩ね
相模原公園♪C


相模原公園♪D
肘ついちゃってリラックスしすぎよー(長音記号2)


相模原公園♪E
上ぷぷっ

この休憩ができる所の前はひろ〜〜い芝生があって
ワンコ達がボールとかで遊んでました。

中には芝生に這い蹲って愛犬の写真を熱心に
撮ってる方もカメラ

なるほどひらめき
自分も低い体勢になって撮るのね〜って感心しちゃったぴかぴか(新しい)

アタシもkinacoのボール持ってくればよかったなぁ野球

休憩を終え、また公園内を散歩犬(足)
kinacoもひょこひょこ一生懸命歩きました犬(笑)

先日購入したカートもこの日初めて使ったのですが、
kinacoが乗ったのは写真の休憩の時だけ。

一通りお散歩して帰ることに。
で、kinacoのカートは母がず〜っと押していて
まるで

シルバーカートの様でしたダッシュ(走り出すさま)

ゆるい坂があるんだけど、
『これは、楽だわ〜』ってカートの事exclamation

もぅどんっ(衝撃)kinacoのカートよー(長音記号1)
シルバーカートじゃありませんからあせあせ(飛び散る汗)

もし・・・右
ニックネーム めぐこ at 19:52| Comment(24) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ドライビングキャリー車(セダン)

2007.5.27 Sun 晴れ


皆さん、ワンちゃん犬(笑)と一緒に車乗る時ってどうしてます?

kinacoは安全の為キャリーバッグに必ず入れて乗せていた
のですがたまに酔う事があってふらふら
ひどくゲーゲーする程じゃなく1回吐く程度。
吐いた後はケロっとしてるんだけど犬(笑)

キャリーバッグに入れないと酔わないみたい。
(なんでだろ?外の景色が見れて気がまぎれるとか?)

なので、アタシが運転しない時はアタシの膝の上や、
母の膝の上にいました。
でもやっぱり、危なくてどんっ(衝撃)
なにかイイ方法はないかと調べてパソコンいたら・・・

イヒヒ顔(イヒヒ)見つけちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

ドライビングキャリー♪@


上ドライビングキャリーです。

注:上のダックスちゃんはkinacoではありませんあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとシートベルトで固定でき、飛び出し防止リードも
付いているのです。

これならイイかもぴかぴか(新しい)と思い速お買い物カゴへ¥
カラーはグレーとカーキがあり、カーキにしました。

折りたたみ式になっていて、メッシュのカバーで閉めても
中からも見えてファスナーで組み立て至って簡単るんるん

これなら一人淋しくキャリーバッグの中にいる訳じゃなく、
皆と一緒だから酔わないかな?

で、母が
『相模原公園にでも行こうよ』と言うので早速kinacoも
ドライビングキャリーで車(セダン)

ドライビングキャリー♪A


上ちょっとわかり難いですが、運転席側を開いた状態にして
飛び出し防止リードを付けてます。

でもね、心配なのはファスナーむかっ(怒り)
アタシの布団カバーやパーカーブティック等のファスナーを
kinacoにかじられた経験有りなので・・・
ムフフ ファスナーには気付いてなさそうです顔(笑)

ドライビングキャリー♪B
あくびしちゃってたらーっ(汗)

酔う事無く、行きも帰りもチョコンとおとなしく乗っていて
楽しくドライブ車(セダン)できましたるんるん(*^-゚)vィェィ♪
(帰りは寝てたけど眠い(睡眠)


相模原公園へ行ったのは次回アップパソコンしますかわいい

ニックネーム めぐこ at 17:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

シャンプーDayいい気分(温泉)

2007.5.26 Sat 晴れ


今日はシャンプーいい気分(温泉)に行ってきました。
前回いつ行ったのか、ぽんぽこ豆の間から毛が
ボーボーですあせあせ(飛び散る汗)

シャンプーDay♪@
これじゃ、歩き難かったねふらふら

そして下

シャンプーDay♪A

これで歩きやすく犬(足)なったねぴかぴか(新しい)


あと可愛いリボンもリボンつけてくれました犬(笑)

シャンプーDay♪B
kinacoさ〜ん、ベロがチョロっと出てますよぉ。

シャンプーDay♪C

短い耳の毛に上手についてますリボン
さすがトリマーさんClap

シャンプーしてもらってキレイぴかぴか(新しい)スキッリぴかぴか(新しい)


シャンプーDay♪D

お疲れ様でした眠い(睡眠)

イイ香りがするkinacoですぴかぴか(新しい)





ニックネーム めぐこ at 16:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ご褒美ぴかぴか(新しい)

2007.5.24 Thu 晴れ むし暑いあせあせ(飛び散る汗)


kinacoは家で、ちーやうんPをします。
外では滅多にしませんできません
家で用を済ますkinacoは、その度ご褒美ぴかぴか(新しい)がもらえます。
ご褒美は、kinacoの大スキなボ〜ロです。

面白い事に、うんPの時はアタシ達に背を向けて済まし
(やっぱ一応女の子だから恥ずかしさがあるのかしら?
ち〜の時は
『ちゃんとマットの上でち〜してるからご褒美忘れないでね』
って感じでわざわざこっちを向き目ながら済ませます顔(汗)

用を済ませると、ご褒美欲しさにかっ跳んで来ますダッシュ(走り出すさま)
そして側まで来てお座りしてアタシの大げさ過ぎる
『イイコね〜〜〜揺れるハート
と褒め言葉を頂きボ〜ロも頂けるのです。(笑)

褒めるときは大げさ過ぎる位がイイんですよねぇ。
その時の様子を他の方に見られたら、ちょっと
引かれちゃうかもexclamation&question ぷぷっ(*≧m≦*)プププw
(ワンコ飼ってない方からはきっと
『おしっこした位で褒めるなんて』って思われちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
イイ事をしたらちゃんと褒めてあげないとねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ところが今日、うんPをしたのに気付かずマットの上に
コロンっと落ちてたダッシュ(走り出すさま)
ちゃんとしたのに気付かなくてゴメンです
( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

ご褒美忘れずにネッ♪
はいはい、わかりましたわーい(嬉しい顔)

ち〜やうんPの度にご褒美が貰えるkinacoが
羨ましいです・・・



ニックネーム めぐこ at 18:35| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

お散歩でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2007.5.22 Tue 晴れ  


ちょっとコンビニコンビニまで行く時、お散歩がてら
kinacoも一緒に犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(足)

楽しいお散歩♪@

はい、はい、早く行こうねるんるん

外ではビビリっこのkinacoですが今日は何故か
しっぽがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。
いつもはしっぽバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なのにあせあせ(飛び散る汗)
何でだろ?そんなに嬉しかったのかなexclamation&question
(そうだとイイな)



しっぽがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で嬉しくなっちゃう顔(笑)

コンビニで買い物中kinacoは・・・
楽しいお散歩♪A

お座りして待っててくれましたClap
お利口さんGood

待ってるkinacoの姿をみると有名な忠犬ハチ公の『ハチ』犬
を思いだします。
どんな思いで飼い主を毎日毎日待っていたのかと思うと
胸が熱くなります・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム めぐこ at 18:00| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

一年前の今日は・・・病院

2007.5.19 Sat 曇り雨曇り 


忘れもしません。
イヤ、忘れる事できません。。。
ちょうど一年前の今日は、生後7ヶ月でkinacoが1泊2日で
『避妊手術』
を受けた日なんです。
手術を受ける前は、悩みに悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

あんな小さな体にメスを入れるんてかわいそうすぎる。
アタシ達家族の考えでkinacoが痛い思いをするなんて。
etc・・・

でもただ手術をしてのメリットは、将来kinacoの体が
婦人科系の病気のリスクが低くなるという事。
それも初ヒートを向かえる前がベスト。
kinacoはヒートがきてなかったので、この時期が最も
ベストな時期でした。
何回も何回も先生に説明を聞いちゃいました顔(汗)

kinacoの赤ちゃんがみれないというのは非常に悲しいけど
それよりもkinacoの体を最優先しました。

少し早めに家を出て病院へ車(セダン)
何も知らずお姉さんに連れられていくkinaco・・・
やっぱ避妊手術やめますダッシュ(走り出すさま)
って叫びkinacoを抱きかかえて帰っちゃおうかと
思ったくらいダッシュ(走り出すさま)
帰宅して空っぽのkinacoのハウス、フローリングを歩く時出る
kinacoの足音犬(足)がしない我が家。
しんみりと静まりかえってました。
夜は心配で心配でなかなか寝れず、
知らない場所で痛い思いをして怖がってないだろうか・・・
ちゃんと先生は何回も診に来てくれるんだろうか・・・

翌日ドキドキしながら父とお迎え車(セダン)
きっと、エリカラをしてぐったりしてるんだろなぁと待ってたら
エリカラを付けてる訳でもなくアタシ達を見て目
しっぽブンブン回してイキのイイ魚魚
のようピチピチ跳ねてるkinacoがお姉さんに抱っこされて
出てきました揺れるハート
今までの心配は何だったの?
(kinacoちゃん、よく頑張ったねひらめきお利口さん犬(笑)

ただ、朝ゴハンはスプーン1杯位しか食べなかったらしいです。
やっぱ食べる気にはならなかったのねもうやだ〜(悲しい顔)
くすりをもらい家に帰ってからは、ゴハンをペロリ犬(笑)
特別痛がる様子も無く元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

ふ〜kinacoったら余計な心配させてあせあせ(飛び散る汗)

手術後のお腹♪

上手術後のお腹。
お腹の毛を剃られちゃってツルツルぴかぴか(新しい)
でもそれが、だんだん伸びていくうち触るとチクチクに。
(チクチクが気持ちヨカッタ顔(笑)
10日後抜糸してもらい終了ひらめき
ただ避妊手術をうけたコは太りやすくなるので注意して下さい
との事を言われました。
なので今は体重管理に気をつけています。

1年経った現在はお腹の毛もスッカリ伸び、傷の後も
何処だっけ?って思うくらいキレイぴかぴか(新しい)
わかりません。

と、思い出深い平成18年5月19日です顔(ペロッ)







ニックネーム めぐこ at 09:32| Comment(20) | TrackBack(0) | Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

手?脚?可愛いっ揺れるハート

2007.5.17 Thu 雨晴れ  

今日は朝から雨ぇ〜〜
雨ではお散歩行けません(行きませんあせあせ(飛び散る汗)
だから抱っこして
『ねっKinacoちゃん、雨降ってるでしょ。
 だから今日はお散歩行けないからね』
って玄関の外に出てみました。
意味わかったかなぁ?
雨がぽたぽたたらーっ(汗)落ちるのを不思議そうに見てた目

寒くなくなってきたのでkinacoったら・・・
こんな格好で下
女の子らしく・・・♪
脚開いちゃってふらふら
しかも片脚だけクッションに乗せてるし。

そうそうexclamation
手が・・・♪
この手?脚?の曲げ方が大スキ揺れるハート
初めて見たときはビックリがく〜(落胆した顔)しちゃった。
手が・・・♪A
触るとぷらんぷらんしてるのよね〜
手が・・・♪B

午後からは晴れたし晴れ明日はお散歩行けるね顔(笑)



おまけ右
ニックネーム めぐこ at 17:47| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

雷雨雷

2007.5.15 Tue 曇り雨雷晴れ

今日は予報通りお昼を過ぎた頃から雷雨雷
こちらは、そんなにひどくなかったけど皆さんちの
ワンちゃん犬(笑)は怖がってませんでしたか?
怖くて体調を崩しちゃうワンちゃんもいるんですよねふらふら

うちのkinaco・・・   
雷平気みたいなのわーい(嬉しい顔)
怖がって隅の方に行くわけでもないし、ぷるぷる震える
わけでもないし。
平然としてます犬(笑)
逆にスゴイ雷の音には
うるさ〜〜いむかっ(怒り)』とでも言ってるように吠えてますあせあせ(飛び散る汗)

外ではビビリっこなのにねたらーっ(汗)

雷は平気なの♪

ちなみに・・・右
ニックネーム めぐこ at 19:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ちょっと早すぎ時計

2007.5.13 Sun 晴れ 母の日 

kinacoは朝スゴ〜〜〜ク早く起きます時計
以前は7時頃起きてたのに・・・
今は外が明るくなるのが早いからなんと
4時40分ダッシュ(走り出すさま)
それが日曜日だろうがGWだろうがお正月だろうが
毎日同じ時間exclamation
まるで時刻がわかるの?って感じですがく〜(落胆した顔)


けど、いくらなんでも4時40分は早すぎなのでムシして
気付かない振りをしてアタシは布団に潜っちゃいます。
そうすると諦めるのか、ちーとうんPを済ませ少しウロウロ犬(足)
してベッドの中に潜ってきます。
潜って静かにしているのも5分もたずふらふら
また出てきて
『起きて起きて』攻撃にもうやだ〜(悲しい顔)
(早朝からテンション高っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仕方なく5時時計には家族が気持ち良さそうに寝てるのを
横目に下の階にkinacoと行きkinacoの朝ゴハンエサ

で、kinacoはというと・・・

早起きkinaco♪



朝ゴハンを食べちゃえば、ちゃっかり寝ちゃいます眠い(睡眠)
それってズルイどんっ(衝撃)ですよねぇ。

でも『早起きは三文の徳』とかいうし、早く起きると気持ち
イイしまっいっかわーい(嬉しい顔)
(何も徳しないんだけどね〜)

皆さんの犬(笑)ちゃんは何時頃起きるのかなぁ〜



なので・・・右
ニックネーム めぐこ at 10:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

寝る前のホリホリ&クルクル眠い(睡眠)

2007.5.11 Fri 晴れ    

kinacoは夜夜アタシのベッドに来て寝ます眠い(睡眠)
フカフカの布団の上が気持ちイイのかピョ〜ンっと
跳んできてうさぎウサギの様にピョコピョコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)跳ねたり
ウネウネしたりしてひとりで遊んでそのうちホリホリしたり
クルクルと回りだし体勢を整えて寝ちゃいます。




そして・・・
kinacoが気持ち良さそ〜にウトウト眠い(睡眠)してます。
でも外の物音にピクっとしてハッ目としてます。
ぷぷぷっ顔(笑)



カワイイ寝顔を見て一日の疲れがとれるめぐこですぴかぴか(新しい)
きっと皆さんもそうですよねるんるん

でも・・・寝る前のあのホリホリ&クルクルは何の意味が
あるのかなぁ?
kinacoは、うんPフンする時もクルクル回ります顔(汗)



ニックネーム めぐこ at 17:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

kinacoのカートぴかぴか(新しい)

2007.5.9 Wed 晴れ


ウヒョヒョ〜〜イるんるん
オーダーしていたkinacoのカートが届きました〜Good

このカートに決めるまではハッキリ言って時間が
掛かりました顔(汗)
当初、他のタイプので折りたたみはもちろん取り外せて
キャリーバッグにもなるタイプが気に入っていたのですが
色んなカートを見てるうち最後にはどれがイイか
わならなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、最後に迷ったあげく決めたのが下
翼迷彩バギーです。
体重6キロのコまで大丈夫との事。
kinacoは4.3キロだけど、中は広〜〜〜ぃ。
もう1犬(笑)入れそうですひらめき

kinacoカート♪@

さっそくkinacoさんに入ってもらいましたぴかぴか(新しい)
イヤがる事なくすっぽりひらめき
気に入ってくれた様でするんるん
中に入ってすぐホリホリ始め、寝る体勢に入っていた・・・あせあせ(飛び散る汗)

kinacoカート♪A

中からもちゃんと外の様子が見れます目
(アタシからも中の様子が見れます)

荷物も下にいっぱい入りそうだし。。。
便利そうひらめき
ホントのBaby Carみたいでカワイイぴかぴか(新しい)
中でおとなしくしていてくれるかちょっと心配だけど・・・

カート購入を考え中の方、気に入ったのがあるのなら
迷う事なく早く決めた方がイイですよぉー(長音記号1)





ニックネーム めぐこ at 19:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

先日の超大型犬は・・・

2007.5.8 Tue 晴れ

皆さん、GWの疲れは出てませんかぁ?

そうそう、先日相模原公園に行った時見たスッゴク大きい
ワンコをインターネットパソコンで調べたところ・・・

このコみたいですダッシュ(走り出すさま)下(たぶん)
違ったらゴメンナサイです顔(汗)
でも、もうちょっとロン毛ぽかったけど・・・
日本にいるのかなぁ?


レオンベルガー♪
レオンベルガーぴかぴか(新しい)

原産地 ドイツ
体高:♂72〜80 ♀65〜75
習性/性格
レオンベルガーは家庭犬として、今日の居住条件、
生活条件にふさわしい伴侶である。
どこにでも支障なく連れていくことができ、子供に対する
親愛の表現が顕著である。シャイでも攻撃的でもない。
伴侶犬として、どのような状況下でも愛想がよく従順で、
恐れを知らない。

だそうですU^ェ^U ワン!

ホントにスッゴク大きかったんですよどんっ(衝撃)
あの母でさえ、
『ちょっとめぐこexclamation
Kinacoちゃんのリードちゃんと持ってなさいよ』
ってビビってましたしたからあせあせ(飛び散る汗)
(なぜか控えめの母たらーっ(汗)
怖いものは怖いらしい ぷぷっわーい(嬉しい顔)

アタシも怖くて近寄れませんでしたもん。
これはカメラにと思ったけど怖くてムリでしたあせあせ(飛び散る汗)

大きいワンコは大きいなりに優雅でカッコよくて
たくましいGoodですよね。

でもやっぱり、Mダックスが一番かもわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム めぐこ at 20:22| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日かわいい

2007.5.6 Sun 雨 


さてGW最終日の今日は雨という予報だったので昨日は
またまた近くの相模原公園へ行ってきました車(セダン)

今回は早く行ったせいか駐車場も空いてました。

相模原公園へ♪A
上両親揺れるハート
kinacoも何気な〜くチョロっと写ってますU^ェ^U ワン!


相模原公園へ♪B

相模原公園へ♪C
イイ匂いするのかな?

kinacoはこの日もいっぱい歩きました犬(足)
普段のお散歩の時は絶対に歩かないコースがあるのに
なぜ違う場所だと喜んでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)歩くのかな〜
しかもね、すれ違ったMダックスちゃんを追いかけようと
してたのにはビックリですひらめき

ワンコ大スキなアタシはワンコの種類大体は知ってるつもり
だったのですが、この日初めて見たワンコにはビックリがく〜(落胆した顔)
色は茶色でスッゴク大きいのexclamation×2
シェパードや秋田犬とか問題にならないくらいあせあせ(飛び散る汗)
おじさまが太いリードというより綱で連れてた。
種類は何だろう?
ロバ位の大きさだった。

そんなこんなで、
懲りもなくまた何か飲もうという事で、近くの自販機で
飲み物を。。。
今回はキ○ンの自販機。さぁ〜どうでしょうexclamation&question

前回の時と自販機は違うのでちゃ〜〜んと出てきましたよ
(*^-゚)vィェィ♪

途中歩くのがイヤになったのかな?って感じで歩き方が
スローになったかと思いきや・・・
屋外ではめったにしないフンダッシュ(走り出すさま)
(*≧m≦*)プププwガマン出来なかったのね。
スッキリしたのかまたせっせと歩くkinaco犬(足)

この日はホント暑かったわ晴れ
暑くてガマンできなかったので(紫外線も気になったしあせあせ(飛び散る汗)
帰ることに。

帰りの車内でkinacoは眠い(睡眠)
広すぎて全部回れなかったから次は違うコースを
歩こうね。


GWも今日で終わり(ノ∇・、)クスン
皆さんいかがでしたか?
事故やケガの無い様楽しく過ごせましたか?

GWなんか関係なく仕事だったわという方も
お疲れ様でした。
また明日からがんばりましょうねGood



ニックネーム めぐこ at 15:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

美容ネタるんるん

2007.5.4 みどりの日晴れ

昨日は前から興味があったデジタルパーマをやって
きました(´∀`*)エヘ
パーマがスグとれてしまう髪質のアタシには   
もってこい?だわと思って顔(汗)

ロッドを巻き終わり
『熱くなったらいつでもおっしゃって下さいね』
と言われ何本ものコードがアタシのアタマから機械へ
繋がっていて少し怖かったたらーっ(汗)
数分後・・・案の定頭皮が熱くなってきたの顔(泣)
もう少しガマンして
みよっと思ったんだけどやっぱり
どう考えても熱いどんっ(衝撃)
『あの〜熱いんですけどぉ〜』
と言ったら慌ててスタッフがかっ飛んで来て
熱くならないようにしてくれた。ふぅ〜バッド(下向き矢印)

ブローの時
『仕上げはこういう風に手くしでイイんですよ〜』
ってホントにブラシでブローしない美容師さん。。。
イイ感じに仕上がったけど、どうだろ?
アタシの髪質でどの位もつのかなぁ〜

そうそうexclamation
待っている間、色んな雑誌を読んで(見て)いてどの雑誌も
紫外線対策の特集本

サンプロテクター(日焼け止め)って白くなるしパサパサして
あまりスキじゃなかったの。
だけど雑誌に載っていた使い方は・・・

サンプロテクター+美容液+リキッドファンデーション
を混ぜて使用する方法。
なるほどひらめきと思い今朝さっそく試してみた。
パサパサしないしベトベトしないし、ヨカッタですよぉぴかぴか(新しい)
しかも顔が白く浮かず(笑)自然な感じに(*^-゚)vィェィ♪
(自分だけがそう思ってるだけかも。。。ぷぷっ)

是非、試してみて〜〜わーい(嬉しい顔)
(でも個人差があるのでご注意を)



続きを読む
ニックネーム めぐこ at 14:52| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

相模原公園へ車(セダン)

2007.5.1 Tue 曇り雨


昨日お天気も良かったので両親・kinaco・アタシで
相模原公園へ行ってきました車(セダン)
一番混んでる時間帯に行ってしまい、人exclamationexclamationexclamation
疲れちゃった顔(なに〜)
犬(笑)連れの方も沢山いました。

お花かわいいがキレイでしたよ。

相模原公園♪@

相模原公園♪A

後からゆっくり来る母をkinacoは
『ばぁば、ちゃんときてる?』
って感じで何度も振り向いて確認してました。
でもね、そんな母でもスゴイんですよダッシュ(走り出すさま)
それは後ほど・・・ ぷぷっ!

沢山人がいてゆっくり出来ず、kinacoと一緒に撮ったのは
下1枚だけもうやだ〜(悲しい顔)

相模原公園♪B

kinacoが小さくて見えないじゃんあせあせ(飛び散る汗)

ベンチでカメラ

相模原公園♪C

しっぽが上がってるグッド(上向き矢印)

時間も経ったので帰り際に自販機で飲み物を・・・
父は年甲斐も無く(笑)ファン○グレープをポチっと
押しましたひらめき
出てきたのは、おつりだけどんっ(衝撃)
ファン○グレープは出てきませんexclamation&question
自販機に故障の場合の時の電話番号が載っていたので、
携帯から携帯電話かけてみたらスグ来るとの事。

数分後、コカ○ーラの制服を着たお兄さん登場。
アタシ達の他にも商品が出てこなかった人が群がっていて
お兄さんが自販機に入れた分のお金を返してくれた
その時ですダッシュ(走り出すさま)
母ったら・・・
『わざわざ携帯携帯電話からかけたんだから電話代も
とか言ってしっかり10円もらってましたがく〜(落胆した顔)

ひょえ〜〜〜モバQ
恐るべしめぐこの母爆弾
恥ずかしくて思わずその場から離れちゃった。
ねっ、スゴイ母でしょGood

帰りに父と母はスーパーへ夕食の買い物。
その間、kinacoとアタシは車の中で待ってました。

相模原公園♪D

退屈してるkinaco
でもそのうち・・・

相模原公園♪E

寝ちゃった眠い(睡眠)
いっぱい公園を歩いたし疲れちゃったのね

家についてエサを食べてまた爆睡眠い(睡眠)
楽しかったね、また行こうねるんるん
次に行く時は紫陽花がキレイかもぴかぴか(新しい)


人が沢山でチョロチョロするkinacoは危なくってどんっ(衝撃)
こういう時、カートがあればなぁって思っちゃったひらめき







ニックネーム めぐこ at 20:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする