2007年03月30日

うれションあせあせ(飛び散る汗)

2007.3.30 Fri雨雷晴れ   


kinaco犬(笑)は、姉家族が大スキ揺れるハートです。
うちに遊びに来るたびにkinacoはうれションあせあせ(飛び散る汗)しちゃいます。
(先日遊びに来た時もしちゃいました)
特に姉の旦那様(義理の兄)にはメロメロハートたち(複数ハート)みたい。
(義理の兄もkinacoにメロメロかもexclamation&question
なでなでしてもらいたいらしく義兄のそばから離れません。
姉が一人で遊びに来た時は姉から離れず、
みんなで来た時は義兄にるんるん

でもみんなが帰るときはガウガウどんっ(衝撃)吠えちゃう
kinacoです・・・

また来てね♪
みんなまた来てね犬(笑)




ニックネーム めぐこ at 20:28| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

届きました〜ブティック

2007.3.28 Wed 晴れ

昨日、ブログでもお世話になっているあぷりさんから春の新作の
お洋服ブティックが届きました〜プレゼント

頼んだのはこれ下
パーカー・デニムスカート@
パーカー・デニムスカート(くまさん柄)
おちりまですっぽり隠れるよう少し長めにお願いしました。

パーカー・デニムスカートA
さっそく着てお外へ犬(足)
ビビリっこの為、しっぽがないexclamation×2

下家の前でカメラ
パーカー・デニムスカートB
安心してかしっぽが出現ダッシュ(走り出すさま)

サイズもピッタリで着せやすく最高ですGood
暑くもなく寒くもない時には欠かせない1枚になりそうですブティック

そうそう、またまたおまけ?が入っていたんです。
それは、2007年のカレンダー。
よく見たら目10月3日の所に何やら足跡マークが・・・
そうなんですひらめき
10月3日はkinacoのお誕生日るんるん
ちゃ〜〜んと印犬(足)を付けてくれたんですねぇぴかぴか(新しい)
ありがとうです、あぷりさんわーい(嬉しい顔)

お時間のある方、是非いってみては?
下
apricot dog wear




ニックネーム めぐこ at 20:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今日はアタシがぴかぴか(新しい)

2007.3.25 Sun 雨

毎月トリミングに行ってるkinaco・・・犬(笑)
それに比べアタシは、3ヶ月おき・・・たらーっ(汗)
ヘアカラーしてる為伸びた地毛が黒くなっちゃてるしもうやだ〜(悲しい顔)
これはもぅ行かねばと思いさっさと用を済ませ今日午前中
美容院へ行ってきましたくつくつ

雨の為?空いていて一番乗りでしたぴかぴか(新しい)
待たされる事も無く、1時間半位で終わりましたGood
天候が悪い日は穴場かもひらめき

キレイになってヨカッタね♪

うんexclamationこれで鏡を見るのが怖くなくなったわ(笑)

パーマがとれちゃってるから、来月はパーマかけに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)

そうそう!
今日大きな地震がありましたが、皆さん被害にあってませんか?
こちら関東は少し揺れました。
(美容院にちょうどいる時で揺れを感じたどんっ(衝撃)

改めていざという時の為に準備しておいてヨカッタと思いました。



あの〜〜
ニックネーム めぐこ at 14:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

この動きは何だ?

2007.3.24 Sat 曇り晴れ

昨夜、うねうねしてたkinaco犬(笑)
むむむ。
この動きは何だろう?
背中が痒いのか?それとも、ひとり遊び?ぷぷっ
なんか面白いから撮っちゃったわーい(嬉しい顔)


スゴイ姿をお見せしてすみません・・・
(脚を全開ですダッシュ(走り出すさま)


“め”がこわ〜♪

キャ〜どんっ(衝撃)
“め”が怖いわ〜がく〜(落胆した顔)

女の子リボンらしくしないとねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム めぐこ at 10:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おちりの毛

2007.3.21 Wed 晴れ 春分の日


ご心配ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そして温かいコメントもありがとうございました。
とても嬉しかったでするんるん
頭痛どんっ(衝撃)も一晩寝たら治り元気Goodになりましたぁかわいい
もう大丈夫ですぴかぴか(新しい)
皆さまも気をつけて下さいねかわいい


ラインA



さてさて、うちのkinacoさん犬(笑)
なかなか伸びない『毛』ですが、おちりの毛だけは
いっちょまえに伸びてきましたるんるん
ふっさふっさとまではいきませんが。

おちりの毛♪
おちり見せてごめんなさい・・・

おちりの毛♪A




上お散歩の時犬(足)後ろから見るとこの毛が、歩くたびに
ひょろろ〜〜って動くからおかしくってわーい(嬉しい顔)
そのひょろろ〜〜を楽しみながらkinacoとお散歩してるめぐこですあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム めぐこ at 09:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ヤバイBad

2007.3.19 Mon 晴れ
 
なんかアタマがイタイバッド(下向き矢印)爆弾

もしかすると熱があるかも・・・
計ってみて熱があったら余計に上がっちゃいグッド(上向き矢印)そうだから
計りません。
なので今日は早く寝ます眠い(睡眠)
おやすみなさいHello夜

空気が乾燥しているから皆さまもカゼには
気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)





続きを読む
ニックネーム めぐこ at 20:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

いざという時の為にひらめき

2007.3.17 Sat 曇り晴れ 

皆さんいざという時の為にわんちゃんの為のフードエサとか
お水とか準備してますか?

アタシは準備しなきゃしなきゃって思っていてず〜〜っと
してなく、何より大切なkinacoだしアタシは我慢できるけど
何日もkinacoがお腹やのどが渇いたりしたらと考えたら
準備せずにいられなくなりました。


まず1食分ずつに小分けしたフードとペットボトルのお水
避難用品@
3日分用意しましたエサ

避難用品A
上ビニールの袋に1食分入ってます。

迷子にならない為にリード
避難用品B

避難場所で他の方々に迷惑にならない為にキャリーバッグ
もっとちゃんとしっかりしたクレートの方がイイかしら?
避難用品C
でも一緒に避難場所にいれるとは限らないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

あとはトイレシーツ・フードボウルとかですね。
キャリーバッグに一式を入れとけばイイのかなひらめき
でも災害で家が崩壊したりしちゃって準備していたキャリーバッグ
をとり出せなかったりしたらどうしよぉ〜がく〜(落胆した顔)
となると玄関先に置くのがイイかな。
必ずしも家に居る時に起きるとは限らないよねぇ。
それともいつでも移動ができるように車の中かな。
う〜〜ん、迷っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

でも準備してないよりイイよねexclamation&question
それより、何事も起こらない事を願うばかりです。
続きを読む
ニックネーム めぐこ at 17:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

kinacoのわる知恵どんっ(衝撃)

2007.3.14 Wed 晴れ  


以前、kinacoがダイニングの椅子いすに乗ってしまうので
クッションを置いてるという記事を書きました。
どんな記事だっけ?という方はこちら右ここ

これでもう乗られず安心Goodと思っていたら・・・
え”〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ご覧下さい目
下



驚きですダッシュ(走り出すさま)
小さな頭だから脳みそなんてホンのちょっとしか詰ってないと
思うんだけど、こんな知恵があるとは・・・

参りましたふらふら



ニックネーム めぐこ at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

猛特訓の成果は?

2007.3.11 Sun 雨曇り晴れ

ノセ♪ノセ♪隊にチャレンジして早4日。
ネコ娘さん等の伝授を参考にしながらがんばりました手(チョキ)

下スリッパのおもちゃで挑戦です
ノセ♪ノセ♪@

下ちゃんと乗っけて『待て』してますがアタシの手が邪魔どんっ(衝撃)
しかもkinacoの目が見えないのでBad
ノセ♪ノセ♪A

下おっとexclamation&questionスリッパが落ちるぅ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ノセ♪ノセ♪B

下イイ感じに乗っけて『待て』してるダッシュ(走り出すさま)
でもバックにおもちゃが写ってるからBad
ノセ♪ノセ♪C

下だんだんkinacoの集中力がなくなってきて・・・どんっ(衝撃)
ノセ♪ノセ♪D

下気をとりなおして
ノセ♪ノセ♪E
これまたアタシが写っちゃってるからBad
kinacoさんボ〜ロ欲しさに必死あせあせ(飛び散る汗)にがんばってますダッシュ(走り出すさま)

下ヨ〜シGood次はどうだひらめき
ノセ♪ノセ♪F

上おお〜イイ感じぴかぴか(新しい)じゃないですか?
なんとなくカメラ目線で目
いかがでしょうか?
決して合成写真ではありません。
猛特訓の成果が出たでしょうか?




続きを読む次項有
ニックネーム めぐこ at 19:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

トリミングいい気分(温泉)

2007.3.10 Sat 晴れ

今日はトリミングに行って来ましたいい気分(温泉)
うちから5分もしない所にあって、とっても便利でお世話に
なってます。
いつもは抱っこして連れて行くのですが今日は歩いて犬(足)
どうやら道を覚えたらしくせっせあせあせ(飛び散る汗)と先を歩いてました。
カットはさみする毛がないので早く終わるからkinacoがいない間に
ぱぱっと部屋の掃除等を済ませお迎えに・・・

今回はカワイイリボンを付けてくれました。
トリミングデー@

正面から下
トリミングデーA
リボンは見えない・・・たらーっ(汗)

前と同様、今回も毛が短いからと格安でやっていただけました¥
フサフサにならないかなぁー(長音記号1)

疲れたのかkinacoの特等席(ヒーター前と野苺ベッド)で
ひと休みです。
トリミングデーB

ひと休みの後は、ノセ♪ノセ♪隊の猛特訓でしたGood

注)猛特訓といってもピシピシ叩いたり怒ったりしてないですからわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めぐこ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ひらがなの『つ』?

2007.3.8 Thu 晴れ

暖かくなったり寒くなったりで忙しいわふらふら
天気予報等で桜桜の開花予想とかやってるけど
桜って入学式の時に咲いてたよね〜
それだけ暖冬ってことなのねがく〜(落胆した顔)

先日の事です。
いつものようにヒーターの前でねむねむ眠い(睡眠)のkinaco

すやすや♪

下ちょっと場所を変えて・・・

ひらがなの『つ』

でも、なんかスゴイ寝方じゃないですか?
ひらがなの『つ』みたいあせあせ(飛び散る汗)

色んな寝方をするのよね犬(笑)

チャレンジ中ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム めぐこ at 17:40| Comment(28) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お散歩後の1杯ビール

2007.3.4 Sun晴れ

今日は暖かかったのでいつもり長くお散歩犬(足)しました。
日曜日の朝とあっていつもと違い車も人もだ〜れも通ってません。
でも前方から変なOLD GUY(おやじ)がやってきて
kinacoに
(アタシにじゃありませんもうやだ〜(悲しい顔)だって目線はkinacoだったもん)ぷぷっ
“お〜かわいいね〜”
って急に声を掛けてきたもんだからkinacoったらガウガウどんっ(衝撃)
言っちゃいましたたらーっ(汗)
酔っ払い風パンチな方(おやじ)だったので、ガウガウ言ってくれて
ちょっとホっとしちゃいました。
だって〜絡まれちゃったら怖いし・・・ふらふら

そのOLD GUYも去って(安心)2人わーい(嬉しい顔)犬(笑)でテクテク歩いてたまに
“kinacoちゃん”って呼ぶと

何ですか?

“ん?何ですかぁ?”って感じで立ち止まってアタシを見るの目
もぅそれが可愛くってるんるん親ばか
何回もやっちゃったわーい(嬉しい顔)
こんなに暖かいとお散歩も楽ですよね〜

で、家について足などを拭いてkinacoはお水を飲むのですが・・・
いつもはハウスの給水器でトントンとベロで押して飲むのですが、
もっとガブガブあせあせ(飛び散る汗)飲ませてあげたく今日はフードボウルに
お水を入れてあげました。
そしたら下



音を立ててガブガブダッシュ(走り出すさま)飲んだ
やっぱ、この方が沢山飲めるかな?
皆さんはどちらのタイプなのかなぁ。

お水を沢山飲んだせいか、この後ちーに何回もexclamation

いっぱい歩いた後のお水は美味しいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム めぐこ at 19:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

車は平気なの車(セダン)

2007.3.3 Sat曇り ひな祭りかわいい

うちのkinaco犬(笑) 外ではビビリっこですが車車(セダン)は全く
平気みたいるんるん
車の交通が比較的激しい所に住んで家いるせいか、
大きいトラックやバスバスが通っても全然平気。

いつものお散歩コース犬(足)で、歩道の柵の下から

何を見てるの?

上こうやって覗くの目
危ないですよねどんっ(衝撃)

そしてチェックも

くんくん♪


車は平気でも、遠〜くの方からワンコが来ると固まってしまう
kinacoです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム めぐこ at 10:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする