2007年02月28日

はやっダッシュ(走り出すさま)

2007.2.28 Wed 晴れ台風

テンションが上がりるんるん暴れまくっているkinacoです・・・
下
(ネコ猫(笑)をかぶってないkinaco)ぷぷっ 




kinacoの脚の力でグレーのカーペットがズレてるしがく〜(落胆した顔)
なんか、ネズミの様な・・・たらーっ(汗)
わんこじゃなく、別の他の生き物みたい。
スッゴク速く走っているんだけど、家具とかテーブルとかの間を
上手に避けて走ってるダッシュ(走り出すさま)
あの速さでぶつかったら、痛いよね〜犬(泣)

暴れまくった爆弾後は、ヒーターの前で爆睡眠い(睡眠)でした。

疲れたわぁ♪

お疲れ様わーい(嬉しい顔)

ニックネーム めぐこ at 19:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

バトンー(長音記号2)

2007.2.26 Mon 晴れ


今日は、ココアと一緒のあーちゃんさんからバトンが
回ってきたのでやってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

かわいいルールかわいい

@回された人は、コメントして必ず受ける
Aやりたい人はコメントすればOK
B絶対に落とさない
 (指定した人がもって行かない場合、他の人へどうぞ♪)


  1愛犬の名前の由来は?

      う〜んと、和風(古風)でスイーツ系の名前と
      決めていたので。
      詳しくはココ左

  2呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

      kinacoちゃ〜んとか、き〜ぃ です。

  3今、犬欲しい病?

      うんexclamation欲しいわ〜わーい(嬉しい顔)
      でも今はkinacoでいっぱい×2です       

  4もし、飼うなら犬種は?

      やっぱり、ダックス犬(笑)

  5行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

      一緒なら何処でもexclamation×2

  6そこへ行って何がしたい?

      ず〜〜〜っと一緒にいてお散歩したり、
      一緒に同じものを見たりして楽しみた〜いるんるん

  7あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

      え〜何だろう?考えた事無いわぁ。
      もしかしたら、大スキなボ〜ロをお腹いっぱい
      食べる事かなぁ
      それとも沢山のワンコ犬(笑)達と一緒に遊ぶ事かな?

  8もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?

      めぐこちゃ〜ん一緒にあそぼぉ〜とか、
      早くゴハンエサちょうだい犬(笑)かなぁ

  9愛犬の短所は?

      ウレシイくせにガウガウどんっ(衝撃)吠えちゃう

10愛犬の長所は?

      長所?なんだろ〜?
      
      ガウガウ吠えちゃうけど、人なつっこいとこかな
      走ると速いダッシュ(走り出すさま)

      
11愛犬の大好物は?
      
      はい、ボ〜ロです

12愛犬の変だと憎めないところは?

      うんPする時、マットの上をクルクル何回も回る事
      皆のわんちゃんも回るのかな?

13あなたの犬バカ度を%で表すと?

      100%です イヤ無限です スミマセ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

14最後にバトンを回す人を(3人♪)


 @ ワン☆ニャン☆ワン wiht Lifeあぷりさん
 A Happy Marron♪小梅さん
 B ★花子の城★たろさん

お忙しいとは思いますが、受け取って下さ〜い
よろしくお願いします〜るんるん  

お願いです♪



ニックネーム めぐこ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ちゃっかりひらめき

2007.2.24 Sat晴れ台風

今日の関東はスゴ〜イ強風台風です。
風の音に反応しまくってるkinacoです・・・

さてさて、先日ちぃさんとこのまろんちゃん犬(笑)がテーブルのしまってある
椅子いすに乗ってしまうというのをブログにアップしていたのですが、
うちのkinacoもちゃっかり乗ってます。

な〜んか静かでどこにいるのかなぁって思っていたら
下

ちゃっかり座ってる♪

しかもkinacoさ〜ん、頭ぶつかってますよぉ。
乗ったり降りたりは腰に負担をかけてしまうので今は
下

乗れない♪

全部の椅子にクッションを置いて乗れないようにしちゃいました〜


続き次項有
ニックネーム めぐこ at 16:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

はじめましてぴかぴか(新しい)

2007.2.22 Thu 晴れ曇り大安

はじめましてぴかぴか(新しい)
こちら次項有 クリアから引っ越して参りました車(RV)
本日よりこちらでお世話になる事になりました、
めぐこ&kinaco(きなこ)犬(笑)です。
皆さま、よろしくお願いします。

まずは自己紹介を

ブログオーナー・・・

kinacoのボス?、めぐこです。(女性)
わんこ犬(笑)大スキです。
TVで盲導犬の訓練などの特集TVをやっていると
感動してスグ泣きますあせあせ(飛び散る汗)
意外と(イヤ結構)おっちょこちょいです。

そして、うちのお嬢様?kinaco・・・

Mダックス・ロング
シェーデットクリーム 女の子♀
2005.10.3生まれ 1歳
体重4.8キロ次項有4.4キロにダイエット成功かわいい
家では、これがホントに女の子?と思うくらいおてんばどんっ(衝撃)
外では、わんこのクセにネコ猫(笑)かぶってるらしく
ビビリっこ。

おやつのボ〜ロとフランスパンのおもちゃが大スキるんるん
インターホンと訪問者に吠えるので、只今吠えないよう
訓練中ですexclamation


kinacoです

簡単な紹介でしたが、ゆっくりまったり綴っていこうと思ってます。
よろしくお願い致します。

なお以前よりのお友達の方々、引っ越し先にさっそく来て頂き
ありがとうございますひらめき

以前と同様、よろしくお願い致します。

これからも、めぐこ&kinaco共々ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム めぐこ at 20:00| Comment(18) | TrackBack(1) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越しです車(RV)

2007.2.22 Thu晴れ曇り雨

この度事情によりブログを引っ越しする事になりました車(RV)
訪問していただいた方々、ありがとうございました。

引き続きこちら次項有
うちのこkinaco♀(きなこ)  』

へ遊びにいらして下さいわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

seesaaスタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました。
ニックネーム めぐこ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

準備中

2005.2.18 Sun雨

只今、ブログの引っ越し準備中です。
なかなか繋がらない時間帯があり、ちょっと不満に。。。

思いたつとスグ行動に移す性格がイイ様な悪い様なたらーっ(汗)

準備ができ次第皆さまのところへご挨拶に伺いたいと
思っています。
しばらくお待ち下さいませかわいい
ニックネーム めぐこ at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

キャッチ野球

2007.2.14 Wed雨曇り St.Valentine's Day揺れるハート 

椅子に座っていると大スキ揺れるハートなパンのおもちゃを持ってきて
遊ぼ〜遊ぼ〜るんるんってアタシを誘います。

そんなこんなで遊んでいたらこんな事が出来るようになりました。




大スキなフランスパンファーストフードをkinacoに向けて投げていたら
パクっとキャッチ野球
でも意外と投げるのもコツがあるんですよひらめき
ニックネーム めぐこ at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

なんの夢眠い(睡眠)

2007.2.12 Mon 晴れ

昨夜の事夜
パサッパサッって音が聞こえるのがく〜(落胆した顔)
な〜んだろexclamation&questionと思い寝てるkinacoを見たら

え”〜寝てる眠い(睡眠)のにシッポ振ってるぅどんっ(衝撃)

前も見たことあるけど、なんかドキっとしちゃったダッシュ(走り出すさま)

むふふ、夢でもみてたのかなぁ?
大スキなボーロを食べてる夢?
走ってる夢?
それとも、アタシと遊んでる夢?

ZZZ・・・

みなさんとこのワンちゃんも寝ててシッポ振ってたりする事
ありますか?
ニックネーム めぐこ at 10:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

太鼓判るんるんもらっちゃった〜

2007.2.10 Sat晴れ曇り

今日はkinacoのダイエットの成果を診てもらいに病院へ病院
行ってきました車(セダン)

やはりいつものように混んでた〜ふらふら
犬犬犬犬猫猫犬

病院のドアを開けた途端にkinacoは騒ぎどんっ(衝撃)だしてあせあせ(飛び散る汗)
他の飼い主さんをクンクンしたり、キョロキョロ目ソワソワダッシュ(走り出すさま)
でも少ししたら落ち着いたバッド(下向き矢印)らしくおとなしくなり
ましたわたらーっ(汗)
病院が怖いならおとなしくしてればイイのに、まったく爆弾

今回も院長が診てくれました(ちょっと緊張)
体重をはかって目標の体重を見事クリアできていたので、
院長に太鼓判をおされました〜ひらめき イヒッわーい(嬉しい顔)
このままを維持して下さいとの事。

あと成長して筋肉が付けば内側からもしまってくるよ
って言われましたぴかぴか(新しい)
一応、耳耳も診てもらい洗浄ローションを買ってきました。

kinacoをなでなでするとゴツゴツしてるからちょっと心配だった
けどベストな状態らしく、ヨカッタわーい(嬉しい顔)

よくがんばったね、kinacoぴかぴか(新しい)かわいい

太鼓判ってなぁに?

さぁ〜これからこの体型を維持できるか・・・exclamation&question
kinacoがいつまでも元気でいれるようがんばりますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム めぐこ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ん?成功かなひらめき

2007.2.7 Wed晴れ

昨年12月にワクチン接種あせあせ(飛び散る汗)に行った時、体重は4.8キロ
でした。
(ヒョエ〜がく〜(落胆した顔)あとちょっとで5キロじゃんどんっ(衝撃)

先生に
“ベストは4.5キロだね〜”
って言われそれ以降フードi_food.gifの量も減らしたりして
目指すは4.5キロぴかぴか(新しい)

フードi_food.gifの量が減って少し不満そうだったけど、これもkinacoの健康の為だもんねるんるん

ネコ娘さんが適正なフードの量を紹介していたので
それを参考にしてみたりと2ヶ月が経ちました。

右斜め上この計算法はスッゴク勉強になりました本

2・3日前いつものようにkinacoをなでなでしてみたら、
ん?なんかゴツゴツするダッシュ(走り出すさま)
そ〜いえば最近抱っこしても重いちっ(怒った顔)って感じないし〜って
思い早速体重測定exclamation×2

 体重測定中のkinaco♪

えっがく〜(落胆した顔) はぁexclamation&question
なななんと、4.4キロ・・・ぴかぴか(新しい)
何回乗らせても、4.4キロひらめき

これはダイエット成功って事exclamation&question
やったやったぁ〜ー(長音記号2)

Before

次項有
After

フラッシュカメラの加減で微妙に色が違うけどウエストが
細くなってるよねexclamation&question

リバウンドしないよう、これからも体重管理気をつけなきゃるんるん続きを読む
ニックネーム めぐこ at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

2007.2.4 Sun 晴れ   

注)今日は飼い主ネタです・・・

一昨日の夜夜の出来事です。
いつもの様にお風呂に入りシャンプーあせあせ(飛び散る汗)をしてトリートメント剤を
髪の毛に馴染ませていました。

アタシは、
クレンジングオイル次項有クレンジングフォーム次項有シャンプー
次項有トリートメント次項有歯磨き次項有
の順で最後に湯船に入って温まっていい気分(温泉)出ます。

トリートメントを馴染ませていたら何故かクリ〜ミ〜な泡が・・・がく〜(落胆した顔)
クリ〜ミ〜な泡で、もうお気付きでしょうかexclamation&question
はいexclamationそうなんですどんっ(衝撃)
アタシが使用しているトリートメント剤とクレンジングフォームは同じ
チューブの形をしていて誤ってクレンジングフォームを髪につけて
しまったんです爆弾
いつもは違う場所に置いてあるのですがその日に限って2本並べて
置いてしまったのです。(おバカなアタシ・・・)
はっダッシュ(走り出すさま)と気づいた時は遅く髪の毛は、バリバリにキシんで
しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう一度シャンプーをし何回洗い流してもダメむかっ(怒り)
仕方なく断念バッド(下向き矢印)

翌朝、アタシのヘアーは触るとバリバリむかっ(怒り)
気分は最悪パンチ
鏡で自分を見ると、もっと最悪もうやだ〜(悲しい顔)
そんな最悪な1日を過ごし昨夜はトリートメント剤と
クレンジングフォームを間違えない様にあっちとこっちに
置いてお風呂に入りましたいい気分(温泉)

で、問題のバリバリどんっ(衝撃)になってしまった髪の毛は、
昨夜の正しいトリートメント使用法でフワフワ・サラサラヘアーに戻りましたぴかぴか(新しい)
これで気分は最悪から超Happyるんるんに・・ぷぷっわーい(嬉しい顔)

同じチューブ型のトーリートメントとクレンジグフォームをお使いの方は
くれぐれもお間違いのないように、気をつけて下さいネひらめき
(間違えるのはアタシくらいしかいないわね〜あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム めぐこ at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

野苺ベッドの原形は・・・たらーっ(汗)

2007.2.3 sat晴れ(節分)

今回もkinacoのベッドネタですひらめき
kinaco愛用の野苺ベッドは何故あんなにペッタンコバッド(下向き矢印)なの?って
疑問をお持ちの方に、こっそり?お教えますね。

右斜め下購入した時(原形)はこんな感じぴかぴか(新しい)

 mg-sweet_1915_14090056.JPG
*写真のヨーキーはうちのコじゃありませんので。

ベッドには白いフエルトの飾りもついていたのに、kinacoがぜ〜んぶ
食いちぎってどんっ(衝撃)しまいましたたらーっ(汗)
ベッドをおもちゃにしてガブガブ噛んだり転がしたり、コード用の穴が
あってそこから鼻を出してフガフガしてみたりと遊んでいるうち
何を思ったのか上から乗ってしまい、ブニュっと潰してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁもともと2WAY使用とは書いてはあったけど。

右斜め下この頃はまだ潰れてなく白のフエルトもちゃ〜んと
付いてる。(生後2ヶ月頃かな)
 すごい寝相
スゴイ格好で寝てるわあせあせ(飛び散る汗)

でもペッタンコバッド(下向き矢印)なベッドでもちゃんと入って寝るから
救われるかもひらめき

 お鼻が出てる!!
右斜め上鼻だけ見えてるexclamation×2
ニックネーム めぐこ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする