2007年01月30日

いちごに入るkinacoダッシュ(走り出すさま)

2007.1.30 Tue 晴れ

今日は、撮れる映画チャンスを待っていた動画が撮れたので
お見せします目

それは・・・
kinacoがぺったんこバッド(下向き矢印)野苺ベッドに入るとこですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと短いですが、ど〜ぞご覧下さいわーい(嬉しい顔)




ぷぷっあせあせ(飛び散る汗)いかがでしたか?
なんか、サザエさんのエンディングの時の家みたいに野苺ベッドが
揺れてるわ〜どんっ(衝撃)

寒い時はヒーターがついていても野苺ベッドに潜りこんで寝るんです。
でもあたたまってくると上半身だけをベッドから出してる時も
あるんですよ〜続きを読む

ニックネーム めぐこ at 21:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新しいお洋服ブティック

2007.1.29 Mon曇り次項有晴れ

わ〜いるんるん 土曜日あぷりさんからお洋服ブティックが届きましたぁプレゼント

今回は、

 P1000182.JPG
右斜め上カバーオール

 P1000184.JPG
右斜め上トレーナーニットスカートを注文しましたプレゼント

さっそく着てみましたわーい(嬉しい顔)

 
P1000165.JPG

つなぎは初体験だったので
あっ足が〜〜〜って感じで上手く歩けず(笑)
ピョンピョンうさぎの様に後ろ足で跳ねてましたグッド(上向き矢印) ぷぷっダッシュ(走り出すさま)
P1000167.JPG
なかなか立ってくれず座ったままのカメラ

 P1000176.JPG
右斜め上こちらもまた、とってもカワイくて着せやすくサイズもぴったりぴかぴか(新しい)

しかも
 P1000181.JPG
KINACO黒ハートって名前入りなんですよ〜 (首のところにも)

そして
 P1000183.JPG

kinaco入りのカレンダーも入ってましたわーい(嬉しい顔)

あぷりさん、カワイイお洋服ブティックとカレンダーありがとうですexclamation×2

その後kinacoはファッションショー?やら撮影会?やらでお疲れで
爆睡眠い(睡眠)してました・・・あせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

気になるらしい・・・

2007.1.27 Sat 晴れ

うちのkinacodog04.gifさん・・・
アタシの行動を(やる事なす事)じ〜〜〜っと見て目ます
なんかアタシの朝からの1日の行動をkinaco的に学習
(こういうのは学習しちゃうみたい)してるらしいがく〜(落胆した顔)


アタシの後をひっついて歩いてるわーい(嬉しい顔)
洗顔するんでしょって感じでkinacoはシッポ振って洗面所へ
先回り・・・

そして洗顔&歯磨きあせあせ(飛び散る汗)してる時、じ〜〜〜目
着替える時もじ〜〜〜目
(脱いだ衣類ブティックを念入りにヒクヒク・クンクンとチェック)
メイクキスマークの時もじ〜〜〜目っと見てるダッシュ(走り出すさま)
(むむむ、顔が変わってきたって思ってるかももうやだ〜(悲しい顔)
特にメイク中、ファンデーションのスポンジや眉ブラシが気になるらしく
ちょうだい・ちょうだいとアピールどんっ(衝撃)
アタシがトイレ行く時も、kinacoは寝てたくせにパッと起きて
ついてくる黒・ashiato02.gif
書いたらキリがない・・・ふらふら

まったくkinacoったらどんっ(衝撃)

 P1000128・2.JPG
ニックネーム めぐこ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

これ、な〜んだ?

2007.1.24 Wed曇り

P1000164.JPG

これ右斜め上何だかわかりますか?
イヒッわーい(嬉しい顔) おせんべーが入っていた缶です。
何に使うの?
はいexclamation それは・・・
kinacoが悪い事した時、この缶を叩き大きい音どんっ(衝撃)を出して
やめさせる時に使う物です。

その悪い事というのが・・・
困ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
家のインターホンの音や訪問者に吠える爆弾んですたらーっ(汗)
訪問者の方がいてこの缶を叩くのはちょっと・・・ヒンシュクを
かうので1回だけ叩くとまぁ何とか落ちついてくれて
フグフグと吠えるのを我慢ちっ(怒った顔)してます。
叩くと怖がりシッポを丸めて逃げ回るのあせあせ(飛び散る汗)
でも・・・
吠えると→缶のイヤな音どんっ(衝撃)がする→怖い
と学習してないkinacoです。
吠えてるときシッポは水平ではなくめちゃくちゃ振ってるんだけどなぁ〜
家に家侵入者モバQが来た〜って怒ってるのかな?
kinacoが知ってる人には吠えないんだけど。
(1回位、ワン!って言うけど)
ある意味、イイ番犬犬と思うけどやっぱしつけは
ちゃんとしないとね〜
よそのおうちに行って、わんこ犬に吠えられたら訪問者的に
気分悪いですもんねパンチ

そうだひらめき
今気づきましたexclamation×2
吠え止んだ時、ご褒美のボーロをあげていない事に気づきました。
ちゃ〜んと、指示に従ったらご褒美あげなくちゃねわーい(嬉しい顔)
次から試してみよ〜
早く訪問者の方来ないかなぁトイレ ぷぷっダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム めぐこ at 21:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ターンをするkinaco♪

2007.1.22 Mon 曇り

今日は、ターンをするkinacoをお見せします映画
ボーロ欲しさに必死あせあせ(飛び散る汗)でするんるん
シッポをブンブン台風振ってますわーい(嬉しい顔)






映っている人物と声カラオケは、母です・・・ひらめき
ニックネーム めぐこ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

持ち物バトン

2007.1.21 Sun 曇り晴れ
 

今日は ちぃさん からバトンが回ってきたのでご紹介しま〜す。
 
 

@どんなお財布を持っていますか?
 P1000153.JPG
FENDIのお財布です。
10年は使ってます。 けっこう使い易いわーい(嬉しい顔)


 
Aどんな携帯携帯電話を使ってますか?

 P1000160.JPG
DoCoMo N902i
携帯はず〜〜っとドコモ。ドコモ以外今は替える気無し。


 

B使ってる携帯のストラップは?
 P1000161.JPG
COACHのストラップ
シンプルなので気に入ってますかわいい


 
C手帳は使ってますか?

 P1000163.JPG
はい、使ってます。 
この手帳は10年以上愛用中ぴかぴか(新しい)
でも中身はまだ2007年に換えてませんがく〜(落胆した顔)

(パンパンで閉まりませんあせあせ(飛び散る汗)
 
Dバッグカバンはどんな物を使ってますか?

 P1000162.JPG
FENDIですカバン

いっぱい入るので重宝してまするんるん
 
 

Eバッグの中身は?

携帯電話携帯電話 お財布 免許証 名刺 ハンカチ 鍵パスワード
(コンビニコンビニのレシートも入ってる時も・・・ぷぷっ) 
 

F持ち歩かないとダメexclamation×2という物を3個あげて下さい。

携帯電話携帯電話お財布 ハンカチ です。


 
G持ち物検査をしちゃう人を紹介します。
 
1、クレアちゃんのなおみさん(お願いします)
2、みかんちゃんのヤリイカさん(お願いします)
、どなたかこのブログを見て、やってあげると思った方
  強制ではないのでよろしくお願いします。
 

 
bn002_1.gif 

 
バトンの質問に答えて、自分が見られちゃうような気がして
こっぱずかし〜どんっ(衝撃)
でもおもしろかった・・・わーい(嬉しい顔)


 


ニックネーム めぐこ at 11:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

クンクン・ヒクヒク

2007.1.20 Sat 雨雪曇り
 
kinacoはアタシ達の食事レストランの時、ハウス家に入るという事を
初めからしつけてました。
食事中はハウスでおとなしく寝てます眠い(睡眠)
人間の食べ物は1回もあげたことがありません。
なので、アタシ達が何かおいしそうなもの食べていても
激しく“ちょうだい・ちょうだい”したりする事もありません。
そのてんは少し楽ですわーい(嬉しい顔)
でも・・・
食事が終わり、kinacoも睡眠から覚めてハウスから
出てくると、なが〜い胴を伸ばして必死あせあせ(飛び散る汗)にテーブルの
上の匂いをクンクン・ヒクヒクしはじめますダッシュ(走り出すさま) (食べ終わって何もないのに)
 
 P1000149.JPG左斜め上テーブルです。
テーブルの上は何もありませんよ〜
もうちょっと伸びないと届かないよー(長音記号1)  むふふわーい(嬉しい顔)
 
 
 bn002_1.gif
 
お気に入り揺れるハートのフランスパンを大事に側に置いてねむねむ眠い(睡眠)
 
 
P1000152.JPG
 
 
ニックネーム めぐこ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

おいしそう♪

2007.1.19 Fri 晴れ
 
 
  P1000124.JPG
 
おいしそうですか?
フランスパン・コロネ・ホットドッグですファーストフード
見ておわかりの通りこれはkinacoのおもちゃるんるんわんわんベーカリー ですひらめき
中でもフランスパンがお気に入り揺れるハート
いっつもピ〜ピ〜るんるん鳴らして遊んでいたら壊れちゃったみたいで
パクパクしても音が鳴らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
だから新しいのを買ってあげましたNEW
 
 P1000132.JPG 
 
さっそく遊んでますダッシュ(走り出すさま)
コロネとホットドッグは、まだkinacoに見せてません。
お楽しみは後にとっとかなきゃねかわいい
 続きを読む
ニックネーム めぐこ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

格闘

 

2007.1.17 Wed 雨曇り
 

クッションと格闘するkinacoむかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)
これが女の子リボン?って思っちゃうがく〜(落胆した顔)


 
 
寝てる眠い(睡眠)時はおとなし〜のにねひらめき  って当たり前だけどね(笑)

 
 
 nemunemu.JPG  dog07.gif


 
 


ニックネーム めぐこ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

kinaco(きなこ)という名の由来

2007.1.13 Sat晴れ (めぐこの誕生日バースデー
 
皆さんのわんちゃん犬、カワイイお名前がついてますよねるんるん
色んな思いを込めて考えに考えぬいて決めた事と思います。
アタシもその中の一人で、kinaco(きなこ)という名前は自分が
決めましたわーい(嬉しい顔)
 
候補は色々あったのですが、
 
1、ほんわかした名前
2、女の子リボンだから○○子(古風?)と子がつく名前
3、スイーツ系バースデーの名前
 
と条件がありました。(条件って程の事じゃないけど)
そこでまず先に浮かんだのが “まろんちゃん” です。
“まろんちゃん”ってものすごくほんわかした優し〜い感じに聞こえません?
でも“まろんちゃん”は友人宅のチワックスちゃん♀(チワワとダックスのMix)
と同じ名前になってしまうのでNG・・・
 
次にふっとkinaco(きなこ)が浮かびましたひらめき
こだわっていた条件での1、のほんわか系とはちょっとズレていますがふらふら
2、の○○子がつく名前と
3、のスイーツ系(黄な粉)の名前でビンゴひらめき
 

自分では、もうこれしかないと思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 
候補にあがっていた他の名前はソク却下ダッシュ(走り出すさま)
 

よく
“Kinacoちゃんは、黄な粉の色と同じだからKinacoちゃんなのぉ〜?”
って尋ねられる時がありますが、確かにそれも当ってると密かに
思ってますぴかぴか(新しい)

 
2007.1.12.jpg 何となくウィンクexclamation&question
 
ちなみにニンテンドッグスゲームのダックスにも“kinaco”ってつけてました。
最近ぜんぜんやってませんが・・・っていうかソフトを只今紛失中あせあせ(飛び散る汗)


 
nintendogs.JPG

 
ちょっと前の新聞に載ってたけどわんちゃんの名前は
“まろんちゃん”がダントツの1位でした exclamation×2
“まろんちゃん”はやっぱり人気あるのねるんるん
 
 
 
 
 
 続きを読む
ニックネーム めぐこ at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

興味しんしん?

2007.1.11 Thu 晴れ
 
月曜日、kinacoも一緒にホームセンターへお買い物に行きました車(セダン)
何回か一緒に行っているので慣れているのか、
外ではビビリっこのkinacoなのにここでは何故か大はしゃぎるんるん
ペット犬用のカートに乗ると身を乗り出して今にも落ちちゃいそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、しっぽぶんぶん回して台風  ぷぷっ
 
P1000096.JPG
 
 
 
 
 P1000089.JPG 
右斜め上 便座を買いに行ったんじゃないですよ〜ひらめき
 
おとなしく座っていればイイのに、ふんばって周りをキョロキョロ目
すれ違うお客さんの匂いをヒクヒク・・・
興味しんしんでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)
本物のカートが欲しいなぁ〜って思ってるんだけど、これじゃムリかな・・・ふらふら
 
 
 
 
 
ニックネーム めぐこ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ありがとうございました!

2007.1.8 Mon 晴れ成人の日
 
 
先日はアタシからの質問にお答え頂いた方々、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
とても参考になりました。
 
アタシ的には、無理に外で出来るようにならなくても・・・という考えになりました。
家でしても、お粗相あせあせ(飛び散る汗)しなくなったし手(チョキ)
落ち着く場所家でさせてあげるのが一番イイですよねひらめき
アタシもそうですし(笑)
 
ビビリっこだからできない気もするんだよねぇ
だってお散歩の時、だんだん家から離れるとシッポがバッド(下向き矢印)下がって
落葉付けまくってますがく〜(落胆した顔)
 
そして遅れましたが報告がありますぴかぴか(新しい)
昨年12月27日(水)に Dogカウンセラーのトホホわんこライフのネコ娘さん
から念願のハイタッチ認定証が頂けました〜ぴかぴか(新しい)
 

ネコ娘さん、ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)
 136kinaco.jpgとってもうれしくってるんるん
 
色んな方のblogで見かけるハイタッチ認定証、まだの方は
是非チャレンジしてみてはexclamation&question
 
 

続きを読む
ニックネーム めぐこ at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

はんなりクッションの上で・・・

2007.1.7 Sun 晴れ すごい風台風

うちには はんなり豆腐クッション が5コあります。
とてもカワイイので買い集めちゃいましたたらーっ(汗)

hannari.JPG

胡麻豆腐・やっこ豆腐・しそ豆腐・ゆず豆腐・枝豆豆腐です。
柔らかく肌触りが良くて気持ちいいのるんるん
以前のblogでもご紹介しましたが、kinacoもお気に入り揺れるハートらしく
よくこの上で寝る事もあります眠い(睡眠)

で、先日面白い動画が撮れました映画
ふかふかで不安定なクッションの上で必死あせあせ(飛び散る汗)
くるくる回って寝る体勢に入るkinacoです眠い(睡眠)
1度はあきらめるんですが・・・ぷぷっ
わざわざ狭いクッションの上で寝なくてもいいのにねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム めぐこ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

質問です!!

k-mochi01.gif2007.1.5 Fri 晴れ
 
早いですね〜もう5日exclamation×2
お仕事始った方もいらっしゃいますよね。(お疲れ様です)
アタシは9日からです・・・
 
ところで、質問がありますダッシュ(走り出すさま)
 
みなさんちのwandog04.gifちゃんはお散歩の時など外で
“ちー”あせあせ(飛び散る汗)とか“うんP”をしますかexclamation&question
 
うちのkinacoはといいますと・・・
今までに“ちー”あせあせ(飛び散る汗)1回しかした事ありません。
しかもその時は、我慢の限界だったらしく・・・ふらふら
 
うんPは何回かした事ありますが、最近は全くしません。
しないからといってもうんP袋は欠かさず持って出ていますよふくろ
 
女の子だからしないのかな?
男の子みたいにする必要がないとか?
電柱は一生懸命クンクンしてるんですけどね〜
 
雨とかこれからは雪の時などは外にでれないから
家でしかしないkinacoには心配ないんだけどわーい(嬉しい顔)
 
皆さんちのwanちゃんはどうですかぁexclamation&question
 
chu.JPG
ニックネーム めぐこ at 16:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

初★動画

k-mochi01.gif2007.1.3 Wed 晴れ
 
今日は、初ぴかぴか(新しい)動画映画にチャレンジしてみました。
ちゃんと皆さんのパソコンで観れてるかしら? 心配です・・・
 
さて、kinacoはおもちゃのフランスパンで遊ぶのが大スキ揺れるハート
投げると持ってきま〜するんるん
 
どうぞご覧目下さ〜いわーい(嬉しい顔) 
 

 
 
だけど・・・何回も繰り返しやるので疲れますうもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム めぐこ at 22:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでと〜

k-mochi01.gif2007.1.1 Mon 晴れ
 
A Happy New Yearぴかぴか(新しい)
 
皆さま今年もよろしくお願いしま〜すダッシュ(走り出すさま)
 
kadomatu-1.gifあけおめ1.jpgkadomatu-1.gif
 
アタシの新年は、kinacoとのお散歩くつくつでスタートですひらめき
 
皆さん健康に気をつけて今年1年がんばりましょ〜うるんるん
 
blogを見て目まだコメントを残していない方もお気軽に
残して下さいねわーい(嬉しい顔)
 
 
 
ニックネーム めぐこ at 13:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする