2006年11月26日

明日で1年

2006.11.26 Sun 曇り
 
 
kinacodog04.gifがうちの家族になって明日で1年ですぴかぴか(新しい)
 
あっという間の1年でしたダッシュ(走り出すさま) 
 
初めてうちに来た時の写真です右斜め下
 
 
      IMG_0274.JPG 
 
今現在と比べると、ちっちゃくてぬいぐるみの様でした犬
 
うちにはヨーキーがいたんです。(ヨークシャーテリア♂)
 
3年前に16歳で天国に行き、もうあんな悲しいもうやだ〜(悲しい顔)想いはしたくなく
 
二度とわんこは飼わないと誓っていました。
 
でも月日が経つにつれ、わんこの肌触り・ぽんぽこ豆茶・ashiato.gif(肉球)の感触など
 
が恋しくなってきましたたらーっ(汗)
 
そんなある日、知り合いから“わんこの赤ちゃんが産まれたよ”との
 
連絡があり、すぐ見に行き目家族には内緒でその日に決めてきちゃいましたexclamation×2
 
そのコがkinacoです。
 
パピーの頃はお耳の毛がクルクルでパーマをかけているみたいで
 
とってもキュート揺れるハートでした。
 
     IMG_0277.JPG   
 
お腹がムチムチexclamation×2
 
     IMG_0286.JPG
 
 
みんなの手や衣服の袖をよく噛んで大変どんっ(衝撃)な思いをしました。
 
とても女の子とは思えないほど、おてんばで手をやかされました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(今も手をやいてますが) 
 
母犬と別れさせて複雑な気もしたけど、アタシが精一杯の愛情をかけて
 
育てようと思ったのです。
 
おトイレは意外にも早く覚えてくれました。
(たま〜に今でも違う場所でしちゃう時もあるけど・・・)
 
 
 
     IMG_0293.JPG
 
 
      きなこちゃんお背中.JPG
 
 
背中に黒の差し毛があったのですが、いつの間にか消えちゃいましたね〜
 
ヘコんでる時down.gifなどkinacoがいてくれるだけで、癒されてしまうめぐこであります。
 
kinacoと会話ができればな〜といつも思います。
 
でも、口をきけないからカワイイのかもexclamation&question
 
“毎日同じフードにしないで”なんて言われたら頭きちゃいますよね〜
 
わんこの一生は人間より短いけど、これからもず〜っとず〜〜〜っと
 
一緒にいようね、kinacoexclamation×2
 
            NEC_0128.JPG
 
kinaco>  はいっexclamation×2
        これからもよろしくでするんるん  ぺこりかわいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ニックネーム めぐこ at 15:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ペッタンコでも入ります!

2006.11.25 Sat 晴れ
 
 
 
旧ブログでもご紹介しましたが、kinaco愛用の野苺ベッド。
 
店頭でひと目見て可愛かったぴかぴか(新しい)ので即ゲット!!
 
こんな可愛いベッドでした右斜め下
 
        mg-sweet_1915_14090056.JPG
 
 
しか〜し、おてんばkinacoが使い方を間違えふらふら 
 
 
 
       IMG_0688.JPG
 
 
こんなぺったんこバッド(下向き矢印)にしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
この冬には新しいベッドを買うようかなぁ〜と思っていたら・・・
 
ん? 
 
       NEC_0162.JPG  
 
なんかふっくらしてませんexclamation&question
 
ぷぷっダッシュ(走り出すさま)
 
そうなんですexclamation×2
 
      NEC_0166.JPG 中に入って寝てました眠い(睡眠)
 
 
      NEC_0164.JPG   お鼻出てますよ〜ー(長音記号2)
 
この冬は、まだこのベッドでイケそうだわ・・・dog07.gif
 
 
 
     続きを読む
ニックネーム めぐこ at 11:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

イイ飼い主さんが見つかりますように!

2006.11.23 Thu 勤労感謝の日 曇り
 
 
連日ニュース番組等で報道していた徳島市の “崖っぷちわんこ”犬
 
 
あんな急な斜面の所で何日もひとりぼっちで、飲まず食わずでいるなんて・・・
 
三日月になれば冷えるだろうし、真っ暗だし。
 
助けて〜 とでも言っているのか、吠えている姿が眼に焼きついて
 
離れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
 
早くどうにかして助けてあげられないのかしらと、レスキューの方達の救出の
 
成功を願ってました。
 
ところが・・・
 
願いが通じたのか昨日やっと救出成功のニュースがわーい(嬉しい顔)
 
捕獲用の網を怖がっていたみたいですが、やっと自由に身動きできる
 
場所へと開放されてよかった・よかったぴかぴか(新しい)
 
その瞬間、ほっとしてアタシは涙たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
声を出して泣いてしまいました。
 
今回の事がトラウマにならず人間を怖がらずに、イイ飼い主さんと楽しい
 
幸せな生活が送れる事を願っているめぐこですaicon_bbs19.gif
 
 
*徳島県動物愛護管理センターには、“引き取りたい”との申し出が
 
たくさんあるという事です揺れるハート
ニックネーム めぐこ at 10:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

盲導犬

2006.11.20 Mon雨soon曇り
 
 
今日、車を運転してるとき歩道を目の不自由な方が盲導犬を連れてました。
 
その盲導犬は、黒ラブ犬 でがんばって仕事をしてました。
 
アタシは車の中で、“がんばってね” と思わず言っちゃいました手(チョキ)
 
 
ところで盲導犬はよく見る“ポチたま”TVとかでやってますが(盲導犬関係は
 
いつも泣きながらもうやだ〜(悲しい顔)タオルを手にして見てます)実物を見たのは今から数年前で、
 
ちょうどアタシが通りかかったバスターミナルで目の不自由な方がどこのバスを
 
乗っていいのかわからず迷っているところだったのでアタシが声をかけて教えて
 
あげた時です。
 
その時は、はじめて見る盲導犬に感動してしまい涙が出ちゃいましたたらーっ(汗)
 
なんてお利口なの?って・・・
 
その方に教えるアタシの声は震えちゃってましたふらふら
 
ちゃんと飼い主さんの横でお座りして待っていた盲導犬に思わず
 
“イイコね〜”って触りたくなったけど仕事中の盲導犬には触れたり
 
したらイケないんですよね。
 
その後、目の不自由な方がちゃんと目的地に行けたか心配したけど
 
あのコ犬が一緒だから平気だったと思うわダッシュ(走り出すさま)
 
う〜ん、それにしても盲導犬や聴導犬ってスゴイexclamation×2
 
厳しい訓練してきて人間の役にたつなんて・・・
 
アタシも見習わなきゃひらめき
ニックネーム めぐこ at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

くだらない事なんだけど・・・

2006.11.19 Sun 雨
 
 
前からず〜〜〜っと思っていたんだけど・・・
 
 
     NEC_0160.JPG 掃除機ダッシュ(走り出すさま)です。
 
 
掃除が終わって長く伸びたコード・・・
 
コンセントから抜いて“シュルシュル〜”ってイッキに1回も引っかからず
 
に入ると、気分が良くありませんか・・・exclamation&question
 
なんかスガスガシイ気分ぴかぴか(新しい)に思うのはアタシだけかしら?
 
 続きを読む
ニックネーム めぐこ at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

好きな顔・・・

2006.11.18 Sat 晴れ曇り
 
 
いや〜寒いですね〜ふらふら
 
kinacoは、ず〜っとヒーターの前で眠い(睡眠)dog07.gif
 
 
しかも、ヘビの様に丸まってます・・・たらーっ(汗)
 
 
ところで、皆さんはわんこ犬のどんな表情っていうか顔?が
 
お好み揺れるハートですか?
 
 
わんこ好きの皆さんなら、起きてる時も寝てる時もどの表情もカワイイと
 
思いますよね〜
 
アタシもその一人ですが、でもやっぱこれひらめきという
 
顔を紹介します・・・
        
 
 
    NEC_0077.JPG   ぷぷっわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)  
 
 
この白目目でキョロっとした顔がスキなんです〜ぴかぴか(新しい)   たまりませ〜んdog04.gifハートたち(複数ハート)
 
 
これはたしか、アタシのエプロンを引っ張って遊びだしたので“イケナイ”と
 
怒った時の物でカメラ少し反省?している顔だったかも・・・
 
  
でも良く見ると、笑えるわーい(嬉しい顔)顔してますねどんっ(衝撃)   
 
 
kinaco・・・笑っちゃってゴメンー(長音記号1)
 
   
 
 
 
 
ニックネーム めぐこ at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

暖か〜い

2006.11.16 Thu  晴れ
 
 
 
朝晩はだいぶ冷え込んできましたね〜
 
なので、うちもヒーター出しましたダッシュ(走り出すさま)
 
さっそく、つけてみました・・・
 
 
    NEC_0150.JPG  ニヒヒ手(チョキ) 暖か〜いわーい(嬉しい顔)
 
 
 
すると、kinacoもやってきました。
 
でもフローリングに何もひいて無い状態でころがって寝ていたので
 
かわいそうだから、kinacoお気に入りの苺のベッドを置いてあげました。
 
 
 
     NEC_0152.JPG
 
 
 
    
   NEC_0153.JPG   
あれれexclamation&question あご乗せて寝ちゃったわ眠い(睡眠)
 
 
暖かい風が気持ちイイのね〜るんるん
 
 
   NEC_0154.JPG  やっぱり手を曲げてるわたらーっ(汗)
 
 
 
   NEC_0155.JPG  う〜ん眠そうな顔眠い(睡眠)
 
 
このあと、ず〜〜〜っとヒーターの前で寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 
     
 
 
   
 
 
 
 
 
ニックネーム めぐこ at 20:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

くせ毛?

2006.11.15 Wed 晴れ曇り
 
 
kinacoのおしりの毛犬 くせ毛なのかしらexclamation&question
 
 
 
     しっぽ.JPG
 
横からの画像カメラでわかりずらいかもしれませんが・・・
 
後ろから見ると うず 巻いてます。 (左右両方です)
 
だいぶ毛が伸びたのでうずの回転はゆるくなっちゃったけど。 
 
でも、なんかそのうずがかわいくて、つい触っちゃいますぴかぴか(新しい)  
ニックネーム めぐこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今朝のお散歩

2006.11.12 Sun晴れ
 
 
今日は風が強く台風お散歩の時、kinacoの耳が“パタパタ”しててかわいかった犬
(その時の画像が無くて残念もうやだ〜(悲しい顔)
 
昨日は雨で運動ができず、今朝のお散歩の時は一緒に走ったダッシュ(走り出すさま)
 
その時・・・
 
いつもなら飼い主をおいてもうやだ〜(悲しい顔)自分だけスタスタ行ってしまうのに
 
今日は、走りながらず〜っとアタシの事見て目ぴかぴか(新しい) (アイコンっていうヤツ?)
 
しかもアタシと同じペースで横を走ってくれた。
 
だからいっぱい褒めてあげました。  イイこね〜ぴかぴか(新しい) 
 
 
なんかすっごくうれしかったかわいい 親ばか
 
ぷぷっわーい(嬉しい顔)
 
 
ニックネーム めぐこ at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

お姉さん?

2006.11.10 Fri 晴れ
 

うちのkinacoさん・・・やっと掃除機やドライヤーの音るんるんに慣れましたわーい(嬉しい顔)
 
最初の頃は、掃除機を見た目だけで ガウガウどんっ(衝撃)
 
ただでさえ掃除機の音はスゴイのにkinacoまで一緒になって騒ぐと
 
大変な騒ぎ演劇ダッシュ(走り出すさま)でしたふらふら
 
でも今は・・・
 
平気決定になりました。
 
特にドライヤーは、アタシが使い始めるとどこからともなく、かっとんでダッシュ(走り出すさま)来るけど
 
“な〜んだドライヤーかぁ”
 
って感じでトボトボ去って行きますくつくつ  ふぅバッド(下向き矢印)
 
掃除機には、この先どうなるかと思ったけど・・・
(でもたまに、掃除機の先っぽに噛み付いてくるけどたらーっ(汗)
 
少しお姉さんかわいいになったのかしらexclamation&question

 
  

          
           IMG_0610.JPG  ん? お姉さんexclamation&question
 
 

続きを読む
ニックネーム めぐこ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

手が・・・

2006.11.8 Wed 晴れ
 
 
うちのkinaco、寝てる眠い(睡眠)時やポ〜っとしてる時、手を折り曲げる癖?があるようです。
    IMG_0680.JPG       
  
      


ちょっと画像が悪くて見にくいかもしれませんが、曲げてますわーい(嬉しい顔)
なんでだろうexclamation&question
皆さんのわんちゃん犬も折り曲げるのかな?
 
 
続きを読む
ニックネーム めぐこ at 13:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

どこか行きました?

2006.11.5 sun晴れ曇り
 
連休、終わりましたね。
 
アタシとkinacoは普段と変わらない生活を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)
 
明日から1週間の始まりですexclamation×2
 
皆さん、がんばりましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム めぐこ at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

新しいおもちゃ

2006.11.4 Sat  曇り

 
世間では3連休ですが、皆さん何処かへお出かけしましたか?
 
アタシとkinacoは、家でまったりと過ごしてますー(長音記号1)
 
そこで、ちょっと前にkinacoのおもちゃを買ってあったのを思い出しひらめき
 
それで遊びましたダッシュ(走り出すさま)
  
 
            IMG_0755.JPG  end これです・・・
 
食パンのおもちゃ。(がぶがぶするとピーピー鳴るヤツ)
 
袋から出してあげてkinacoに渡すと、喜ぶグッド(上向き矢印) 喜ぶダッシュ(走り出すさま)
 
まず、カミカミどんっ(衝撃)
 
            IMG_0766.JPG  ピーピーすごいです演劇るんるん
 
あっち持って行ったり、こっち持ってきたり、振り回したりと大騒ぎでした。
 
飽きずにいつまで遊んでくれるかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)
 
          
             IMG_0758.JPG  
            興奮どんっ(衝撃)から我に戻ったkinaco・・・
 
 
 
 
ニックネーム めぐこ at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初めまして。よろしくお願いします。

2006.11.3 文化の日晴れ

初めましてわーい(嬉しい顔)
ブログ管理人の めぐこ と
ブログの主人公?のkinaco(きなこ)ですexclamation

????±〓〓±〓〓[〓??.JPG


他社のブログから引越ししてきましたダッシュ(走り出すさま)

以前よりお世話になっていたブログのお友達、

これからお世話になる方々、リニューアルした
うちのこkinaco♀”をどーぞよろしくお願い致します手(チョキ)
ニックネーム めぐこ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする